ガールズちゃんねる

セレブぶっている人が言いそうなこと1位「たまには庶民的な店もいいよね」

157コメント2014/09/16(火) 22:30

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 22:52:49 

    お金持ちぶるエセなセレブが言いそうな一言あるある - ライブドアニュース
    お金持ちぶるエセなセレブが言いそうな一言あるある - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ホンモノのお金持ちというものは、財布を持ち歩かないそう。そこまでのセレブは滅多にいませんが、裕福な生活をしている人なら身の回りにもいるのでは? 中には「ニセモノ」がいるかもしれませんが……。そんなお金持ちぶっている人がいいそうなことを読者417名に聞きました。


    Q.お金持ちぶっている人がいいそうなことを教えてください(単一回答)
    1位 たまには庶民的な店もいいよね 21.8%
    2位 いつもカード払いだから、あまり現金を持たないんだ 15.8%
    3位 回転寿司には行ったことがない 14.2%
    4位 持ち物で人のランクがわかるよね 10.1%
    5位 (ブランド品や貴金属をさして)そろそろ飽きてきちゃった 8.6%皆さんの身の回りでもいらっしゃいますか?

    +50

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 22:54:49 

    いいえ、いません。

    +225

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 22:55:08 

    貧乏人のヒガミ

    +127

    -45

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 22:55:35 

    ○○(普通のスーパー)は貧乏人がいくところって聞いたー
    私行ったことなーい

    うるせぇ!黙れ!

    +241

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 22:55:52 

    庶民ですので、セレブぶってる方とは知り合いませんね

    +246

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 22:56:22 

    ネット限定のセレブならよく見かけます

    +202

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 22:56:39 

    2位はどうだろう…?
    便利だしポイント貯まるから普通に使うよね

    +218

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:02 

    3位の回転寿司に行ったことがないって、こないだ姑が言ってたww
    こういうこと言うのって、本当のセレブって言うより、成金で貧乏人見下してる感じな奴だよ。

    +222

    -13

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:05 

    「フードコートで食事wwww」

    +101

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:10 

    いないです。
    それより本当のセレブは、ブランド品飽きたとか、そんな低レベルなこと言わないと思う。

    +190

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:25 

    すまんの〜。大金持ちのおぼっちゃまじゃ。みんな笑えよ〜。
    セレブぶっている人が言いそうなこと1位「たまには庶民的な店もいいよね」

    +29

    -26

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:35 

    2位 いつもカード払いだから、あまり現金を持たないんだ 15.8%

    これは、実家に住んでいた頃、家族の誰かが私の財布からお金を抜くようになって困った頃にしていました。
    現金はとられるから財布に入れず、外出先での支払いはすべてカード(ノД`;)

    +23

    -57

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:51 


    ごめんなさい。
    基本的におかいものはカードのことが多いので現金をそんなに多く持ち歩きません…
    いままで聞かれて言ったことあったけど、嫌味に聞こえてたのかな…(;_;)

    +203

    -12

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 22:57:58 

    Twitterにそんなえせセレブゴロッゴロいるよw

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 22:58:03 

    ただたんにムカつくw

    +16

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 22:58:21 

    私、庶民だけどほとんど買い物はカード。
    ポイントたまるし現金の出し入れ面倒なので。

    +193

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 22:58:39 

    成金って金持ってるアピール凄いw
    泥棒に狙われないようにね

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 22:59:04 

    >たまには庶民的な店もいいよね
    言ってみたいわw

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 22:59:33 

    私の頭の中でこの発言、神田うのの声で再生された。

    +161

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 22:59:34 

    3位はリアルに聞いた
    本物の金持だけど、夜ママがいなかったから
    パパと回転ずしがどんなものか、行ってみた~!!

    と嬉しそうに言ってたよ

    +133

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 22:59:56 

    >回転寿司には行ったことがない
    wwwwwwwwww

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 23:00:00 

    何故だ?
    何故、ミサワが真っ先に思いつくんだ?ww

    +98

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 23:00:11 

    カードとか聞かれてもしないのに言ってるってこと?(笑)

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 23:00:18 

    逆にどういう店なら庶民的じゃないの?

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 23:01:45 

    ママ友にいます。
    全身、小物までブランド品。

    ブランド品以外きれない〜
    あ、この服は70000円で
    安かったよー!

    悪かったね!全身しまむらですよ!
    いっつも自慢ばかりの奥様です。
    全然羨ましくないけどね〜
    娘が幼稚園通ってるうちは仲良くしとかなきゃ〜
    ママ友のボスです。怖〜。

    +199

    -16

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 23:02:21 

    カードにも色々種類あるし、一概に言えないよね。

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 23:02:28 

    特別金持ちじゃないけど回転寿司行った事ないわ
    成金アピールとかじゃなく

    +86

    -11

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 23:02:42 

    ローン?

    いや、私一括で払う人だから

    +29

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 23:02:58 

    3
    ええひがみですよ?
    お金が有り余ってて羨ましいですこと!

    でも一般庶民を見下すような
    人間は全く憧れないね。

    +69

    -12

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 23:03:53 

    しまむらwwwww

    +27

    -17

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 23:04:15 

    お嬢様言葉で話すトピで、よくこのようなことを書き込みましたわ。

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 23:05:06 

    富裕層は1%しかいないから、ほぼお目に掛かる事は今後も無いでしょうね(笑)

    +79

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 23:06:09 

    カード払いだから現金もたない、は良く言う…
    現金もたない→うっかり使ってしまうから
    カード→そもそも限度額が少ない

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 23:07:49 

    行列には並ば無いだろうね・・・

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 23:08:09 

    ばあや、じいや
    自由席って何?エコノミー?

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 23:10:11 

    飛行機のことを、もったいぶって「空の便」と言う。
    「念のために、いちおう空の便も手配しといて。」

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 23:10:46 

    道端ジェシカが言ってる事。

    このお化粧品やブランド良いですよ、とか、この国すごい素敵なのでぜひ訪ねてみては。。みたいな事いうけど、あのお金持ちの彼がいなきゃとてもじゃないけど、できない暮らしぶりだし、一般人はそんなに年中旅行する暇ない。それに着ない服があったら寄付してとかもよく言ってるけど、次から次へと流行追って服を大量に買ってるわけじゃないから、寄付するほどの服なんてない。感覚がズレている。

    +131

    -11

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 23:11:04 


    ダイエーの婦人服売り場で安く買った服を見せて
    こういうとこにもたまにいいのがあるんだよね~って同意求めたら
    「スーパーで服とか買わないからわかんない」と言われることは良くある。

    どうみても安っぽいペラッペラの服をいつも着てる人に限って
    そういうことさらっと言うの。。。

    +95

    -24

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 23:12:14 

    そんな事を一切言わない真性セレブなら知ってる。

    +101

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 23:12:40 

    ぶってんのだったら幾らでも居るよね?w

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 23:13:07 

    3は当てはまる 

    誰か連れてって!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 23:13:10 

    本当のセレブの方を知ってるだけに、これは、、、(笑)

    セレブィア~ン!

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 23:13:44 

    軽とかほんとムリムリと言われた軽に乗ってる私…相手は高級車。
    悲しく笑うしかなかった。だってほんとに羨ましいもん…T_Tでもそんなこと言うような人間にはなりたくない。

    +112

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 23:15:16 

    ママカーストとか下らない序列作りたがるのも、こう言う似非セレブなんだろうねきっと。

    +131

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 23:16:28 

    母の友人。
    ファミレスは、豚の餌だ!

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 23:16:46 

    25 羨ましいわ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 23:19:49 

    回転すし行ったらお腹壊すから行かないって言う人ならいる。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 23:20:29 

    しまむらなんてありえなぁ〜い(ドヤ
    そいつの着てる服セシルマクビー
    そいつ31歳w
    お前の方がダサいわ
    私はしまむら、ユニクロで年相応の格好してるだけ

    +158

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 23:20:48 

    ええ。
    玉の輿に乗った友人に言われましたよ。
    「ユニクロとかしまむらの服って、使い捨てできるからいいよねね」と。

    その場にいた全員が固まりましたよ。
    「子供とか家のローンにお金かかっちゃって、自分の服はプチプラばっかり」って話を嬉々としてたのに。
    あんたも超がつくほどの庶民家庭のくせに、玉の輿乗ったからって調子乗るんじゃねーよ!

    +150

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 23:21:04 

    ベンツだと思ったら三菱じゃないの?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 23:22:41 

    カード払いはウシジマ君で
    読んだ金持ち奥さんならありそうな話だね

    嫁に無駄使いさせないように現金なしにさせる
    カードは店での履歴が出るから
    外食やメンテナンス用のエステには使えるけど
    何か高額な買い物とかは出来ないので
    籠の鳥状態らしい

    そんでもって旦那は浮気とかで
    フラストレーション貯まるんだろうね

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 23:22:52 

    私、分け合うって行為が凄い不思議だった〜。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 23:23:49 

    近所のデブな似非セレブ
    リーマンショックの時働こうとしたら
    食べるのに困ってるわけじゃないからやめておけ、と旦那に言われたって言っていた
    その身体みたら食べるの困ってるなんて誰もおもわないよ(笑)

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 23:24:49 

    「私もそれなりにいろんな国を旅してきたけど、これだけは言えるわ。
    笑顔は世界のパスポートよ。」

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 23:26:38 

    庶民だけど回転寿司行った事ないわ
    回らない寿司屋もめったに行かないけど
    基本家で手巻き寿司

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 23:27:22 

    義母「私、100均なんか行ったことないわ」

    「なんか」って言い方100均馬鹿にしてる
    たいしてお金もってないのに口だけセレブ気取り

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 23:28:46 

    >>ユニクロとかしまむらの服って、使い捨てできるからいいよねね
    すごい発想w
    しまむらは確かにワンシーズンでダメになるけど
    ユニクロは生地しっかりしてるしシンプルで着回し効くから
    ユニクロは長く使いたい定番アイテムをたまに買う感じ
    流行ものや使い捨て感覚の時は、スーパーの上に売ってるような服で1000円以上だせない

    +9

    -17

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 23:31:41 

    セレブ御用達のイタリアンブランドの洋服屋で働いてた時、いつもカードで一回何十万も遣っていく常連のお客様が、帰り際に見つけたスカーフを衝動買い。「あら、お安いのね。これは現金で買うわ」と3万円をポン。
    お釣り3千円を受け取らずに帰ろうとしたので、「お釣りをお忘れですよ」と言うと、「あなたにあげるわ」
    勿論、追いかけてお渡ししましたが、千円札はもはやお金ではないのですね…(u_u)

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 23:32:07 

    金持ち喧嘩せず。

    真の金持ちは、他人を無駄に煽るような発言はしない。

    +107

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 23:33:32 

    金持ち自慢するのはほんまもんの金持ちやない(笑)
    本人は回りから笑われてるのわかってない。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 23:33:38 

    ↓いかにも言いそうだよね 笑?

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 23:33:44 

    「うち、先祖が武士だから」

    だから何?

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 23:35:17 

    たまには庶民的な店もいいわね

    牛丼屋や立ち食いそばで
    ドヤ顔してるの想像したw

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 23:35:32 

    ユニクロ馬鹿にする奴。
    ユニクロのシンプルな服に何を組み合わせるかでオシャレ度は格段にあがるんだよ。
    ブランド物のワンピースきて満足してる奴よりよっぽど自分の方がマシだ

    +35

    -18

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 23:38:02 

    3位 回転寿司には行ったことがない

    いますいます!
    車は外車、複数人に見られる持ち物(バックやポーチ)やよくポーチから取り出す口紅みたいな化粧品は高級ブランドばかり。
    私がたまに車(軽自動車)を出すと「軽なのに割りと広いんだ~」とか、ドラッグストアでコスメ買うと「そーゆー安いコスメって私だと肌荒れしちゃうかもしれないから使えない~」等々。
    いちいちトゲを感じます…

    +79

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 23:38:53 

    真のセレブさんは自慢とか下衆な考え無しに“それが普通”という感覚だよね

    皮肉なことに、その人にとっては普通の事=「嫌味!?」「自慢!?」となる

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 23:41:55 

    居酒屋の野菜スティックを一口かじり、「わームリ!私、無農薬野菜しか食べられなくて!」と言った自営業2代目女経営者。程なく会社は傾き、貧乏になった。野菜不足にってないか心配w

    +95

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 23:41:57 

    ローラ
    「パパがお金持ちなの」と言っていた

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 23:42:26 

    風俗嬢なんですが、お金持ちぶってるお客さんに「もっと高い店行けるけど君が好きだからいつもこの店なんだよ」と言われます(怒)

    +87

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 23:42:46 

    私も回転寿しなんて行かない
    300円の牛丼屋が贅沢

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 23:46:10 

    電車の乗り方がわからない金持ちなら知ってる。
    貧乏になったら生きていく力がなさそう(´・ω・`)

    +25

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 23:50:43 

    逆に突き抜け過ぎてる位の真のお金持ちは、それら小っちゃな事も全く気にしないほど器が大きい人だと思うよ。(笑)

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 23:50:56 

    「僕のパパが買ってくれた○○だよ。へへん、いいだろ。あっ、この○○、3人用なんだ。だから、悪いけどのび太は…。」

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 23:52:12 

    庶民的な店しかいったことねーわ

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 23:57:41 

    リアルセレブとかはそもそも買い物で
    外出があってもデパートのVIPルームで
    フィッティングくらいだったりする

    普段は外商という営業の人が好みそうな物の
    資料持って応接間で応対って話を聞いたことある
    あと個人店に来日予約して店貸し切りとか

    あと苦労した成金だとユニクロとか関係なく
    良いものはいいって買って使うみたいね
    金持ちの住宅地とかのジョギングや
    散歩風景見てると
    意外に安い服装多かったりするよ

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/15(月) 00:01:34 

    25
    本当のお金持ちは買ったものの値段なんかいちいち細かく憶えてないよね?(笑)

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/15(月) 00:03:18 

    わが家も庶民だけど回転寿司行かないな。
    近所に回転寿司のチェーン店だけど、カウンターのみってお店がある。
    回転寿司に比べて+30~50円位の差で、そこまで高くないからそちらばかり利用する。
    2人で7,000円程度で済むし。
    かっぱ寿司やくら寿司みたいな100円寿司は、子供が喜ぶサービスが多いって聞くから、子供ができたら行ってみようと思う。

    +8

    -16

  • 78. 匿名 2014/09/15(月) 00:07:57 

    2位のカードに票を入れた人って多分、クレジットカードの審査に通らなかった人じゃない?

    普通に会社勤めしている人の中にもかなりのボリュームでいるよ。

    年会費無料のカードなんて誰でも持てると思ったらそうでもない。

    カードもてない人からするとカード持ってる人はセレブなの。

    だから2位のセリフがセレブぶってるって事になっちゃうのよね。

    あーやだやだ。

    +8

    -19

  • 79. 匿名 2014/09/15(月) 00:10:23 

    オートマのポルシェに乗ってるおば様達。
    ご自分で運転なさらず、運転手をお付けになればよるしいのでは?
    オートマのポルシェって日本にしかないらしいね?

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/15(月) 00:12:32 

    どうだろう、楽天カードのポイント貯めたいから、普通にカード派。
    回転寿司も、友達とは行かないし、そんな人もいると思うけれど。
    私は庶民ですが、結婚して子供が出来るまで、回転寿司に行く機会なかったです。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/15(月) 00:13:43 

    51
    なるほど
    賢いな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/15(月) 00:13:59 

    facebookだけど、友達の奥さん

    ハワイ旅行でクア・アイナみたいな野菜たっぷりの高級ハンバーガーを食べながら
    「今回はジャンクフードです!」

    ええ〜???普段何食べてるの?と思いました



    +18

    -11

  • 83. 匿名 2014/09/15(月) 00:16:17 

    私の友達。
    四人で映画に行った時にポップコーンとドリンクがワンセット500円でツーセットだと900円だったから
    お得だし、どうせ同じ物買うのならと思って一緒に買おうって言ったら
    別に買おうって誘ってない友達に貧乏クサって言われた。

    友達やめた。
    もともと好きじゃなかったし。

    +55

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/15(月) 00:16:35 

    セレブとお金持ちとごちゃ混ぜにしていない?セレブはお金持ちの事ではないのですよ?日本限定の造語としてのセレブって事かな?海外で金持ちの事をセレブと言ったら恥かきますよ

    +21

    -7

  • 85. 匿名 2014/09/15(月) 00:20:48 

    84
    セレブって本当は有名人でお金持ちって意味ですよね
    日本だとB'z、桑田さん、全盛期の小室さん、ミスチル桜井さん、秋元とか、ワンピの尾田さんとか浜崎さん、SMAP、嵐とかがそれに当てはまるかな?

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/15(月) 00:22:25 

    吉野家なんて行った事ないなんて言うからあっそうって思っていたら相手はただの玉ねぎ嫌いで牛丼が食べられないだけだった。
    しかしいかにも私はあんな安い店には行きませんからみたいな言い方だった。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/15(月) 00:26:28 

    86
    吉野屋等の牛丼チェーン店は金持ちじゃなくても毛嫌いしてる人いるけどね
    マックもそうだけど

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/15(月) 00:29:35 

    本物のお金持ちほど、庶民的なものが好きという事実
    ビル・ゲイツとかそう

    +49

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/15(月) 00:29:50 

    私の子に友達のお下がりヒステリックミニのジャケット着せてたら
    ウチの子もヒステリックミニしか着せないのって言ってた自称金持ち。

    何回か会ったことあるけど、一回もヒスミニの服着てるとこ見たことないし
    シングルマザーで四人育ててるのに仕事してないし
    どこからそんなお金あるんだよ?

    +20

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/15(月) 00:30:45 

    なんかもうスネオしか頭に浮かばない

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/15(月) 00:31:08 

    38さん、わかるわかるわかるわぁ~d(^-^)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/15(月) 00:32:02 

    ゴルフで有名人と一緒に回った

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/15(月) 00:34:00 

    89
    ヒスミニDQN成金っぽいw

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/15(月) 00:38:09 

    カード、、、よく言うなぁ。
    現金、そんな持たずにカードで大体支払いしちゃうからなぁ。
    貧乏人なのに、セレブと思われてる時あるのかしら、、、

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/15(月) 00:40:05 

    もともとの富裕層はこんな事、言わないよね。
    夫が坊ちゃん育ちなんだけど言っても、言い方が違うんだよ。
    成金は面倒な人が多い。リアクション待ってるもんね〜。

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/15(月) 00:45:23 

    38さん、わかるわかるわかるわぁ~d(^-^)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/15(月) 00:58:20 

    マック?え〜⁈
    あれ食べると気持ち悪くなるねん。

    美味しいとも、ヘルシーとも思わないけど、なんか感じわる‼︎

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/15(月) 01:16:29 

    本当に天然キャラの子が「私天然なんですぅ」とか言わないとの同じように
    本当のセレブもこんな事言わないよw

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/15(月) 01:20:18 

    前にビジネス雑誌のアンケート結果で、年収600-900万円くらいのちょっとお金あるけど、それほどでもない人が一番マックを利用しないらしい。
    年収1000万越えの人は、時間がない時に食べる時もあるという回答。
    腐った肉がナゲットに混入されてることが公になる前の話だけどね。

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/15(月) 01:38:01 

    58

    それは っぽい、じゃなくて

    本物の金持ちですね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/15(月) 01:52:22 

    むしろ回転寿しにしか行ったことない

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/15(月) 02:25:20 

    育ちがいいと言われて育った庶民だけど、ファミレスとかフードコートとかには仕方がない場合を除き行かない。いかにも低所得な感じの品のない家族とかと同じ空間にいるというのがどうやっても耐えられない。

    +42

    -22

  • 103. 匿名 2014/09/15(月) 02:29:41 

    43
    軽はないよ。事故った時の軽みた事ある?ぐっしゃぐっしゃだよ(--;)安いけど、身の安全のため軽は買わない。

    +15

    -9

  • 104. 匿名 2014/09/15(月) 02:48:23 

    会社の同期の、セレブってか、本物の血統が良いお家の女の子。


    わたし「こないだジョナサンのドリンクバーでね」

    その子「???…ねえ、ドリンクバーって何?」

    わたし「!!!( ̄◇ ̄;)…ねえ、ファミレスって知ってる?」

    その子「…なんとなくは…。」



    会社で出張(中国)から帰ってきた上司がお菓子を配ってて、わりとおいしそうなお菓子だったけど、その子的に食べる勇気が出ないお菓子だったのかな?


    その子「◯◯(わたし)ちゃん召し上がって」

    わたし「えーいいの?」

    その子「うん、今日のお三時にどうぞ♡」


    ほんと品があるなー。
    お嫁に行く前に色んなことをその子から吸収したい!!

    +37

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/15(月) 03:04:25 

    顔やスタイルは全く憧れないけど紗栄子のメンタルと高額養育費生活に憧れる

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/15(月) 03:23:22 

    友人にもセレブぶってる奴数人いるけど、本当にセレブってか金持ちの人は自慢げにどこどこ行っただの、なになに買っただの言わないと思う。
    エセレブはとにかく何でも自慢する。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/15(月) 03:47:54 

    「ユニクロって買った事ないんだけど買ってみようかな」。
    ※金持ちは上から下までユニクロで揃える事はないですが
    買う事は普通にありますよ、理解できますか?セレブ気取りさん(笑)

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/15(月) 04:53:58 

    私も回転ずし行った事ありません!
    だってお寿司嫌いなんだもんwwww

    理由を言わなきゃセレブっぽい事実なんだけどなー。どっぷり庶民派です。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/15(月) 05:05:36 


    ユニクロ買ったことないって言うのは
    セレブ気取りでもなんでもないよ~。
    少なくても私はそうです。

    私ユニクロより安い服はたくさん持ってるけど
    ユニクロは利用したこと一度もないです。
    だってユニクロより安くてイイ服近所のスーパー行けばたくさん売ってるもん。

    デザインや色もベーシックスタンダードに見えるけど
    意外と使いにくいのも多いし、
    イマイチユニクロの魅力がわからない。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/15(月) 05:08:18 


    1の2位!!なに言ってんだ~

    いやいや金持ちほど現金払いですって。
    セレブはカードで後払いにしたり、ちまちまポイントなんて貯めたりしない!!

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/15(月) 06:07:37 

    姉のメンズは、グッドルッキングガイばかりで、欧米人のみ、黄色人種はいません。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/15(月) 06:17:14 

    日本では、セレブリティの意味が大きくズレている。成金をセレブにしてる。某姉妹の悪影響。アイドル、バーター、日本はシャレにならないくらい間違った英語が蔓延してる。アホなテレビの責任大。

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/15(月) 06:28:56 

    84
    たぶん、半分くらいの人はわかってて言ってると思いますよ?
    日本ではいつの間にかセレブ=金持ちってことになってる。
    私も最初はちょっと違和感を感じてとけど、もはやそれを受け入れないと話が通じなくなってるもん(笑)

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/15(月) 06:45:11 

    デパートの絵画展に(無料招待券あり)行って、帰りにおもちゃ売り場
    見たら、妖怪ウォッチのメダルが普通に売っていた。
    金持ち喧嘩せず、こういう所で購入してるんだな、と思った。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/15(月) 06:53:31 

    高校生の頃、回転寿司に行ったことがない友達がいて(寿司はその場で注文するカウンタータイプの店しか行ったことがない)その子連れて数人で某回転寿司店に行った。
    私達庶民は美味しいね〜と笑顔だったが、その子は食べるネタをどれもこれもマズイと連呼し、寿司を箸で食べるなんてありえない!とまで言う始末。一気に場の空気が悪くなった。
    実際親は司法書士で金持ちだったらしいけど、友達としては付き合いたくないと思った。

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/15(月) 07:20:37 

    友達にいるー!
    ずっと月15万前後の給料でやりくりしてたのに
    親の遺産が500万くらい入ったら
    最近は100均とかしまむらなんていかないな私~って言い出した
    それまではしまむら以外じゃ買わないよ!っと豪語してたくせに・・
    500万くらいで金持ちぶるなといいたい

    +51

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/15(月) 07:40:07 

    また
    「本物のお金持ちは〜」トピになってきた笑
    本物のお金持ち友達がわんさか出てきて下らないトピになってくのよね笑

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/15(月) 08:01:08 

    「勝手口にまわってちょうだい。」


    玄関はあくまでお客様をお迎えする場所。家人とお客様のみ使えます。
    食料品やお酒の配達、宅配便など全て勝手口しか通さない。




    +10

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/15(月) 08:02:10 

    中流家庭育ち、アラサー独身。正社員雇用ですが毎月ヒーヒーで、給料日の次の日には家賃やらカード代で給料は飛んでいく…。キャッシュがないので、仕方なく生活は全てカード。全てカードにするとポイントもバカに出来ないほど付くので、自分的にはエコだと思っている。(だってキャッシュでもカードでも払うお金一緒ですし)キャッシュをもたないからいつもミニバッグだったんだけど、そんなにミニバッグで、何も入らなくない?お財布入らないじゃん!と知人に言われた時に「私出かける時カードしかもたないんです…(ダメ人間と自覚し恥ずかしく言う」と言うと「えー!!セレブ!」と言われました。自分的にはキャッシュがなくて貧乏なだけなのですが、カードだとなんかそう嫌味に聞こえてしまうのでしょうか…。どうしたものか。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/15(月) 08:04:28 

    似非セレブが行く場所:六本木ヒルズのなんちゃらイタリアン

    本物のセレブが行く場所:東京會舘(子供の頃から親によく連れてこられた)




    +13

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/15(月) 08:20:12 

    セレブってる=見栄っ張り

    金持ちの友達や育ちのいい人とツルんでいる

    実際、他人からみると無理してる感じが痛々しい

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/15(月) 08:45:23 

    本当の金持ちって金持ちぶらないよね。友人にもいるけど、聞かなければ言わない。「あれ?車替えた?」「いよいよダメになって」家建てた時も「引っ越しして住所変わったよ」とか。金持ちぶってる奴は聞いてもないのにペラペラと…興味ないわ!

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/15(月) 09:12:42 

    玉の輿乗った人って実は大変なんだよ。義両親だけでなく親戚一同から常に見下されてるからね。小さい頃から生活環境が違うから出来ない事だらけ。義姉とかが突然子供連れて訪問してきたり。しかも手ぶらで帰せないんだって。後で義母からお叱りの電話がかかってくる。「ちゃんとした所の娘さんじゃないから躾が大変!一からだもの」と事ある毎に方々で言われる。
    以上友人の話。御多分に漏れず金持自慢します…私は凄いねー凄いねー!って聞いてる。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/15(月) 09:16:31 

    さて、そろそろ論文の仕上げにかかるか。 ロイヤルミルクティーと生ハムメロンで潤いながら。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/15(月) 09:17:29 

    120
    いとうあさこが、よく家族で来ていたと言ってた。旧友との食事会も東京會舘の個室。ぴったんこカンカンでやってた

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/15(月) 09:35:26 

    103
    そりゃそうなんだろうけどそれぞれ事情があるからね。
    そういうこと言っちゃうところがもう…(笑)
    良かれと思ってるんだろうけど、口に出さなくて良く無い?あなたがじゃあ普通車買って維持してあげたら?できないなら心にしまっときなよ。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/15(月) 09:58:23 

    48さん、私も知り合いにしまむらで服を買ったことがないと言いはる女がいて、その人もだいたいセシルとか109ブランドばかりなですよね。でも38歳なんですよ、実年齢より更けて見えてるのにセシル。わたしも、年相応に収入に合わせた服を着てるだけ、だからしまむらで買うこともありますよ。と内心思いながら彼女の自慢話を聞いてます。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/15(月) 10:02:01 


    セレブ気取りの人よりも
    ここで「本物のセレブは~」って能書き垂れる人の方が
    感じ悪いような・・・・・

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2014/09/15(月) 10:07:10 

    116さんの友達本当残念な人ですね。親が残してくれた遺産500万を心置きなく使ってるから生活が変わったわけでしょ?親はそれを望んでるのだろうか。結婚するときにも、お金は必要だし家を建てるにも頭金は必要だし、今まで通りの生活を続け、困ったときにその遺産にてをつけるってもんじゃないのかな。親が残してくれたお金は大切にしないとね。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/15(月) 10:08:43 

    「やっぱりイルムスの照明は…」
    「今のバーベキューは昔と違ってちゃんとテーブルセッティングしてお料理もオシャレなの。緑がいっぱいの○○ちゃんちのデッキで素敵なランチ♪」

    みたいな事を延々SNSに書く人かな。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/15(月) 10:14:36 

    回転寿司には行ったことがない

    はい、私も大人になって友達と行くまでありませんでした。
    でももちろん金持ちでもセレブでもセレブぶってるわけでもなく、寿司屋自体そんなに行かないのと、親が田舎育ちだから海鮮にうるさいだけなんです。

    しかし言うとセレブぶってると思われるので言いませんwww

    結婚した今、私も妹も子連れでガンガン行ってますww

    ↑実態はうちみたいにこんな感じなのに、わざわざセレブぶりたくて言ってる人もいると思います。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/15(月) 10:15:35 

    これで綺麗で頭もいい人が言うならいいけど(いい気はしないけど)
    ぶすでバカな人が言っても全然うらやましくならないかも

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/15(月) 10:17:39 

    116
    なんか、悲しいね。500万って散在したらあっという間になくなる額だし、その子は見栄っ張りなんだね。
    お金がないなら自分で稼げるように頑張ろうじゃなくて、稼ぎのいい旦那さん見つけようってタイプなんでしょう。

    私の友達にも、大手企業サラリーマンと結婚したら急にセレブる人がいました。
    それと同じにおいがします。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/15(月) 10:18:56 

    「私は安い服を選ぶのにぃ、○○たん(ご主人)が高い方を持ってきてこっちがいいって言ってくれるのぉ」

    と言っている、小学校の子供のクラスメイトのママさん。

    もう40代なのにキモッと思います。私達30代は白い目で見てます。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/15(月) 10:32:29 

    旦那兄嫁。
    プリンス系のレストランで馬鹿旦那とご飯食べる。
    ○○の海鮮おこげが~とか言ってるが…はっきり言って味わかってない。
    貧乏年子子沢山で実家は近所ラーメン屋もギリで育ってるのに…。
    見てて痛々しい。
    急にいい栄養取り過ぎたから、体型が無様…。
    周りは義理兄嫁を羨ましいとはみじんも思ってない。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/15(月) 10:49:34 

    お家が小さな食品会社をやってるとこの娘さん。結婚式の両親への手紙で「社長令嬢で何不自由なく育った私を…」って言い始めた。
    地元でもあまり知られてない小さな会社で自ら社長令嬢とか言うな。
    周りが失笑してたから。

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/15(月) 11:16:14 

    「たまには庶民的なモノ(店)でもいいかな」って
    わざわざ口に出して言う人ってコンプレックス大きそう。
    余裕のある金持ちは安くてもいいモノ(店)も結構知っている。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/15(月) 11:21:38 

    125
    それ見てた。
    いとうあさこの実家の本だなには、クラッシック音楽についての本とかも置いてあったし、
    調度品も成金ぽっくなくって、落ち着いてた。
    実家は本当にいい家だと思う、本人はともかくw

    >125. 匿名 2014/09/15(月) 09:17:29 [通報]

    120
    いとうあさこが、よく家族で来ていたと言ってた。旧友との食事会も東京會舘の個室。ぴったんこカンカンでやってた

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/15(月) 11:23:33 

    日本って平和ですね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/15(月) 11:24:20 

    私の場合だと「たまには高いお店もいいよね」とそこまで高くない店に入って大満足して帰る

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/15(月) 11:30:13 

    本当のセレブはこんな事言わないと思うけど。

    これって、ちょっと小金を持ってセレブぶって奴らの言い方だよね。

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2014/09/15(月) 11:51:23 

    141だからそういうトピじゃん笑
    タイトル読みなよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/15(月) 12:34:22 

    知り合いにいたなぁ~
    服やカバン、靴もすべて高級ブランドで神田うのみたいな喋り方の子。
    でもその子の幼馴染みの人から聞いた話だと、狭い1Rに独り暮らしでゴミ屋敷状態らしい。

    ゴミ屋敷の人って外に出掛けるとき小綺麗にしてる人が意外と多い気がするんだけど何でだろう??

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/15(月) 12:35:07 

    ほんものは謙虚だよね、何事においても

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/15(月) 12:44:45 

    我が家の年収は2000万ちょっと。
    金持ちと言えるレベルかはよくわからないけど、回転寿司大好き。
    チェーン店の居酒屋も好き。
    カードも現金も同じくらい使う。
    しまむらもユニクロも言ったことはあるけど買ったことはない。
    ただたんに好みのものがなかっただけで、安いし見るの楽しかった。
    旦那の友達の社長仲間や奥さんは、ユニクロはよく使う。
    税金や旦那の交際費で毎月大変。
    持ち家じゃないし、賃貸。
    本物の金持ち以外、あんまり変わらない気がする。

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2014/09/15(月) 14:55:54 

    私、回転寿司行ったことないよ
    寿司嫌いだからwwwwww

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/15(月) 15:15:07 

    私は成金じゃなく、代々裕福な家で育ちましたが、買い物はブラックカードです。
    アラサーです。
    たとえば、自分から何の車乗っている、何のブランドの服を着ているとはいいません。

    友人に聞かれたら答えるだけです。多分、富裕層の人っていつでもお金あるし買えるから
    ものにあまり執着がないんですよね笑。

    116さん遺産それだけ、、、。
    普通に億単位じゃないの??

    +3

    -8

  • 148. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/15(月) 15:33:58  ID:GbcRAePvqP 

    4位って、コンサバファッションの女子大生が他の同級生の女の子たち見てよく言ってるセリフだよね〜。

    やな感じwww

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/15(月) 16:13:13 

    本物の金持ちは、金を持っていることをひたすら隠す。
    ひたすら目立たないようにしてる。トラブルに巻き込まれないための防衛策。


    セレブぶっている人は、みせびらかす。

    そこが違い。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/15(月) 17:12:52 

    がんばってエアウィーブ買った、って言う人に、
    え??ウォーターベッドの方が夏涼しく、冬暖かいし、メンテナンスは業者がやってくれるからいいのに、
    と言った人が周りにいます…
    私ドン引きしてました。

    お金持ちはウォーターベッドなの…??

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/15(月) 18:52:26 

    私もほとんど現金持ってないです。
    そそっかしいのでたまにお財布無くしたりするし、その時お金が一杯入ってたら、本当に凹むし。。
    しかもカードでポイントためてるので。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/15(月) 20:13:53 

    私もよくガード使います。
    ポイント貯めてギフトカードと交換します!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/15(月) 21:48:07 

    120

    六本木ヒルズのなんちゃらイタリアン…
    近所なので良く行きます( ̄O ̄;)
    セレブぶっていると言われてしまうのか(T_T)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/15(月) 22:01:30 

    ベッカム夫妻は本物のセレブだよね。

    息子にも、バイトさせて人の役に立つよう躾る教育も。


    うちの近所の本物セレブさん達も
    高級寿司屋で、かんぴょう巻き注文するの。

    例えばアワビは、この職人さんに握ってもらわなくても美味しいけど
    かんぴょう巻きは、この店じゃないと
    食べられない。と

    ほんものは言うことが違う。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/15(月) 23:19:34 

    娘の友達は、大学通うのにマンション買い与えられ、月の小遣いは80万。(コツコツ働くのが馬鹿らしくなる…。)お洋服は、ごひいきのブランドのお店の人が外商に来るらしい。でも、それが普通で育ったその子は、素直で嫌みもなく、可愛らしい子です。エセセレブとはそこが違うと思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/16(火) 22:16:54 

    心の豊かなセレブは自慢なんてしないからww

    似非セレブは、クズにも劣る

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/16(火) 22:30:28 

    私の周りには、セレブ気取りの品の無い人が知り合いとしていないから、逆に面白い。
    へー、こんな人いるんだーって感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード