ガールズちゃんねる

生理前・中のダイエット

61コメント2014/09/15(月) 19:09

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 17:53:26 

    私の生理予定日ではあと2日で生理がきます。
    せっかくダイエットして痩せたのに、食欲が止まらなく、もう1キロ近く太ってしまいました(´・ω・`)

    そこでみなさんは、生理前・中のダイエットはどうしてますか?教えてください!

    +104

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 17:54:31 

    生理前だと思って私は諦める。
    終わってからがんばろーって・・・・

    +337

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 17:55:22 

    生理になると、食べれなくなるからダイエット必要なし

    +51

    -15

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 17:56:37 

    まさに今生理中…。

    お腹痛いよ~…(>_<)

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 17:56:41 

    こんなbodyになりたい
    生理前・中のダイエット

    +82

    -222

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 17:56:58 

    生理のせいにしないでそこは踏ん張らないと。

    +37

    -104

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 17:57:20 

    生理だし、しょうがないよね~...って食べちゃう(笑)でも大体は生理痛で食べたいと思わない。

    +132

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/14(日) 17:57:24 

    生理前は水分を溜め込むことにより体重が増えることは自然なことだから体重が増えてても気にしない

    生理後がダイエットに最適だからこの時がんばる

    +242

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 17:57:33 

    ダイエットしたら生理痛なくなったw

    +10

    -36

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 17:57:37 

    生理前、生理中は個人差はあると思いますが、1kg〜2kg体重は増えるしダイエットはやってもムダだから痩せ気に入ってからやります。

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 17:58:09 

    私も生理前だと食欲もりもり
    全体的にさらに丸くなります(;_;)

    痩せるのは無理なので、太らないように…
    とにかく便秘にならないように
    毎日バナナを食べると
    ドッサリでていいかんじです笑

    +66

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 17:58:39 

    腰痛と腹痛で動けなくなる一日めと二日めは食事量は減る
    三日めからは野菜や果物中心にして、体調が良ければ運動します

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 17:58:40 

    生理終わりにダイエットするのが一番痩せるんじゃなかった?
    生理中は食べたくなるからその間は糖質制限とかかな

    +93

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:03 

    私は今回の生理が10日近く遅れてるから、体重が増えたままずっと減らない。
    生理前の増え方なのに、ずっと減らないと不安。

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:19 

    生理になる一週間前から豆乳飲んでるぐらいだなぁ…

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:59 

    今ちょうど生理なんですが、食欲を抑えるのは無理だし食べてます
    運動・筋トレをしてるからか余計お腹も減って食べてしまうので、運動しても効果あるのかなと思ってしまう・・^^;

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 18:01:34 

    生理中でも普段と変わらずダイエットしてる!
    甘いものとか食べたいのがある時は1日の摂取カロリー内でちゃんと食べます(^_^)/

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 18:03:46 

    無理にしない方がいいんじゃない?ストレスたまるしww

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 18:05:21 

    一応1週間前くらいから豆乳を朝に飲む♡なんか良いって聞いたからやってるけど、効果は不明。笑

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 18:06:11 

    生物化学的に、生理中は痩せないってみんなしらないのかな?

    +56

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 18:06:12 

    体重は増えても脂肪は痩せてる!と信じて、食べながらも運動してます
    どうせ運動しなかったら、自分も罪悪感で余計食べてしまうからなと思って、罪悪感減らすため・ストレス解消のためにもダイエットは続行しています

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 18:08:02 

    だってだるいしお腹痛いから食べること以外したくなくなっちゃうんだもん!
    って頭の中で言い訳しながらコンビニスイーツを買ってしまう、毎月末、、、(>人<;)

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 18:10:28 

    ジム通いしてますが、生理前と生理中は代謝が落ちるので やっても減らないです。なので無理しないです。逆に生理後はちょっとやるだけで成果でるので 重点的に頑張ってます。
    生理前、中は太り易い体質になるので食事制限だけしてます。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 18:11:24 

    私の場合は生理前は体に厚みが出てくると思う。
    生理が遅れれば遅れるほど丸くなってくる。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 18:12:46 

    生理中はただでさえイライラするのに体重でまでイライラしたくないから生理期間中は体重計に乗らない(;´_ゝ`)
    体をいたわることだけに集中してこれは太るだろうなーてものを食べないだけにとどまる。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 18:13:08 

    生理中は、お腹が痛過ぎるので何も出来ません。
    食欲も落ちます。カロリーは、気にして食べるようにしてます。
    生理終わったら、ダイエットはじめます!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 18:13:41 

    生理前とか中は食欲より睡眠欲がすごいから、逆に太らないです。食べるの忘れて寝ちゃったりする。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 18:14:37 

    生理前の一週間だけ豆乳を飲むと痩せると聞いたことがある。
    理由がよくわからないけど、なんでだろ??

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 18:16:15 

    生理中は体重が増えやすく、減りづらいです。
    ダイエットをしようとしてもあまり意味がないので、食べ過ぎだけ注意すれば大丈夫だと思います。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 18:21:10 

    生理の時は中休み期間にしてます。
    終わったら再び開始(^-^)
    メリハリが付いて、長く続けられてます。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 18:23:28 

    生理前に太るのは脂肪じゃなくて水分なので、終わったら必ず落ちます
    代謝が落ちて体重が減りにくくなるのは確かだけど、気にしすぎると逆にストレスたまっちゃうから、わたしは気にしません!生理前くらい食べ過ぎてもいーやってo(`ω´ )o

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 18:24:22 

    生理中は痩せないと聞きますが、それでも一応筋トレは生理中でも欠かさず、無理をしない程度にやっています。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 18:26:30 

    メリハリがつけれる人はダイエット休んでいいと思う
    ただ、私は1度ダイエットや運動ををサボってしまうと、そこから面倒くさくなってやらなくなってしまうタイプなので、やめてしまうのが怖くて生理中も続けています

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 18:29:37 


    胴が長くて、脚が曲がってるね..

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 18:30:37 

    わかります!!!

    食欲尋常じゃありません(._.)
    でも、ダイエット中は、体重の減量ではなく、維持を目指すようにしています。

    どうしても、1、2キロは太りますが、終われば元に戻ります!

    生理が終
    、すぐにダイエットを再開して、次の生理が来るまでに、今の体重より、何キロ減らそうと目標にするのも、良いですよね♪

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 18:40:00 

    生理前、生理2日まではダルいのでダイエット中止して食べたい物食べます!!
    むくんでて、ムッチリでやる気なくなるし(・・;)
    3日目からまた運動ちゃんとすると、生理終わりにはちゃんとスッキリに戻りますよ☆

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 18:42:28 

    まさに昨日検索してました\(^o^)/

    筋トレしていたら生理後の体重が順調に落ちるらしいです(^_^)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 18:42:47 

    赤身の肉をよく噛んで食べるのいいよ
    シンプルにクレイジーソルトとかで
    満足感は他のものどか食いしないために大切
    貧血も予防しよう\(^o^)/

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 18:53:53 

    生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】 - NAVER まとめ
    生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    太りやすいと言われる「生理前」の7日間に豆乳を飲むだけで、生理後にラク~に体重が減ることを発見しました。女性周期を使って上手に生理ダイエットしましょう。


    これやってる始めたばかりだけど。無調整豆乳そのまま飲める(味、私は平気)

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 19:10:20 

    生理中は何もやる気がおきない
    終わったら自然と少し落ちるから無理しない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 19:12:57 

    生理中は必ず、2キロ〜3キロ増>_<

    ただでさえ、怠い、お腹&頭痛いのに…

    ガックシくるよっ(ーー;)

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 19:26:46 

    生理痛が重く、鎮痛剤を飲むので
    しっかり食べます
    ダイエットどころじゃない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 19:37:40 

    >5

    ゴマキちゃんですね(^^)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 19:45:30 

    今まさに生理前です。
    食欲ありすぎて既に3キロ増…。
    生理三日目から痩せやすくなるらしいので、
    その時頑張ればいいや~って
    諦めてます!笑

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 19:47:00 

    生理というデトックスが終わった後が、ダイエット最適期間!!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 20:28:25 

    ガルちゃんでは毎日のようにダイエットトピが立ってるけどみんな痩せた?

    私は痩せてないよ!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 20:43:51 

    生理三日目から痩せやすくなるの?
    私は無理だわ、5日めくらいから痩せていきそう。4kgも変わるので、必死にやってます。
    個人差はもちろんありますものね。

    今日、冷蔵庫に豆乳をみつけました。生理前用に買ってあったんだけど
    すっかり忘れていました。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 21:52:00 

    生理前の体重増加は、終われば元にもどります。
    増えたからとガッカリしないで。
    でも、生理前、中は、ダイエットしても体重は減りません。なので少しお休みして、終わってから約二週間頑張ってください。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 22:18:09 

    私は、マッサージとストレッチを念入りにしてます!
    あと、豆乳を毎日200mlほど飲むと生理中のホルモンバランスを整えてくれるようなので、毎朝飲んでいます。
    生理が始まる1週間前くらいから飲み始めるのも、効果あるそうですよ(*^^*)

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 22:36:29 

    わたしも生理中甘い物や食欲湧くタイプです。軽い運動や腹筋で、やりすごすか、それでもダメなら、ドカ食いはアウトなので、自分に問いかけてホントに体が欲している量だけ口にします!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 22:42:58 

    甘い物食べたい気持ちを押さえ込みすぎると、なぜか甘い物食べないと気持ち悪くなったりするので、ドカ食いしないようにだけ気をつけて、何かしら口にするようにしてます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 23:02:32 

    5か月くらいウォーキングほぼ毎日してますが
    生理前でも体重落ちてます。
    どうしても甘いもの食べたくなったら少量食べたり
    フルーツを食べたりしてると増えたとしても1キロも増えないですよ(*‘∀‘)
    無理しないのが一番

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 23:07:34 

    生理前10日間飲むだけで痩せる豆乳ダイエットを始めました^_^
    1日朝200mlの無調整豆乳を飲んでいます。
    無調整豆乳が苦手な人は、豆乳にバナナを入れても良いみたいです^_^
    生理後が楽しみです。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 23:39:55 

    私、生理好きw
    なんか、体の悪いものでてる!って感じでw
    実際出てるものはそう悪いものじゃないんだけど。
    まぁ、死ぬ程めんどくさいし、死にそうにいたいけどw

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/15(月) 00:34:10 

    生理前はどうせむくむからと思って甘いものたくさん食べます。始まったらまたどうせお腹痛いから食欲なくて調節できてる気になっています。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/15(月) 01:38:58 

    生理の7〜10日前ぐらいから、朝食前に無調整豆乳を飲むと、太らない、とネットで見て、2,3ヶ月実践してたけど、本当に体重増えなかった!でも、豆乳自体に飽きて、今はやってない…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/15(月) 08:09:18 

    47さん
    仰るとおり、「生理後二週間が痩せ期」は統計の話で、実際のところ個人差があるようです。
    私の場合、生理後体重が順調に落ちるのは一週間だけで、二週目からは折角減った分がふえたりまた減ったりと中々上手くいきません。
    試しに二ヶ月間、毎朝の基礎体温と体重を記録してみたら私は生理後3日からの一週間と、生理前4日に一度体重がストンと落ちていることがわかりました。自分の体の癖に合わせてダイエットを調整しだしてからは一ヶ月に一キロずつ順調に減ってゆき、目標のマイナス4キロを達成してからもリバウンド無しで二年持ち堪えてます。
    まあ、生理あっての痩せ期ですから、年々体のリズムも変化していくんでしょうけどね。面倒臭いけど記録付けはお勧めですよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/15(月) 08:53:27 

    生理前、中のダイエットはしなくていいと思います。
    経験上全然減らないもん。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/15(月) 11:20:13 

    腸内環境とか肌とかダイエットにいいのはハワイ島スピルリナですね。ちなみに普通のスピルリナはやめましょう、現地、原料、栄養素全てがよくないですよ。日本調剤薬局のハワイ島スピルリナはおすすめです!エステの人が言ってた!ま、飲んでるからなんでしょうけど(笑)

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/15(月) 14:41:16 

    生理一週間前です。つい口寂しくて何かと食べてしまいます。ホルモンバランスでイライラしやすいし。女性は大変ですね!体重やカロリーを気にせず好きなものを好きなだけ食べたい!!

    +6

    -0

  • 61. みーりん 2014/09/15(月) 19:09:37  ID:FkHxcOAdYe 

    生理中は、ダイエットはしない方がいいって、聞いたよぉ。何か、生理中に、しても、体重は変わらないんだってぇ。するなら、生理後1週間がいいって聞いたよぉ(^o^)

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード