ガールズちゃんねる

彼氏なし独身の方語りませんか?(25才以上)

573コメント2014/09/24(水) 14:45

  • 501. 匿名 2014/09/15(月) 02:30:35 

    若い人で、結婚願望がいまいちわかず
    憧れより不安を感じる人は
    幸せな結婚してる年配者の話やブログ読むといい。
    私はそういう人の話を聞けて結婚願望が湧いてきたのは35過ぎで遅かった。
    もっと早く聞けて、もっと早く結婚願望湧いてれば出会いもあり良かっただろうと思います。

    何故年配かというと、新婚の人は幸せなのあたり前だから。
    でもその後だめになる人もいるから。

    +18

    -1

  • 502. 匿名 2014/09/15(月) 02:44:53 

    前はこじらせてて、一人でも生きていけるとか、私には収入があるからとか言ってた。結婚しないで一人で生きていくことを自立と履き違えていた。
    会社のお金で海外に留学して、海外の大学にも行かせてもらったくらい仕事ではきちんと成果を残してきた。

    でもやっぱり、大好きな人と結婚して幸せに暮らして、子供ができてる人が羨ましいと思うようになってきた。
    学生結婚した子で、今夫婦で弁護士の子がいるんだけど、子供は「ママとパパみたいな弁護士になりたいー」って言っててめっちゃ可愛い。
    仕事を犠牲にしないとまともに結婚できない、結婚を犠牲にしないと女は仕事できない、って思っていたけど、結婚も仕事も子育てもバリバリにこなしている彼女を見ると私って何だったんだろうと思う。
    それに精神的な自立もできてない。一人でいるのが段々寂しくなってきた。
    恥を偲んで今から婚活しようと思う。間に合うといいな…

    +59

    -1

  • 503. 匿名 2014/09/15(月) 03:26:34 

    誰のためでもない自分の人生
    外野にとやかく言われる筋合いは無いわと常々思う

    +12

    -0

  • 504. 匿名 2014/09/15(月) 03:59:46 

    周りの友達が結婚が早くて焦ってます…
    早い子は25にして3人も子供いたりして…こっちは相手居ないし出来ても何か違うくて別れてしまいます…( ꒪⌓꒪)
    焦ってるなー…って思いつつも焦ります‼︎
    最近は自分の性格を疑います‼︎笑

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2014/09/15(月) 04:33:54 

    大学行って卒業する時点で22歳
    それから仕事して…ってなるとあっという間に27とか8になる。
    転職とかすると更に時間が…
    みんな結婚相手を見つける時間を、どうやって捻出してるの?泣

    +24

    -0

  • 506. 匿名 2014/09/15(月) 04:44:39 

    完全に諦めました(´・ω・`)

    +11

    -4

  • 507. 匿名 2014/09/15(月) 05:33:29 

    ちゃんと股開いてる~?

    +5

    -20

  • 508. 匿名 2014/09/15(月) 05:34:15 

    何度も付き合ってきたけど、有る一定以上たつと嫌になる。いつもそうです。男性の嫌らしさとか、身勝手さとか。自分だって完璧なわけないのに我慢できなくなります。結婚は無理みたいです。子供は好きなんだけどね。

    +11

    -4

  • 509. 匿名 2014/09/15(月) 07:02:44 

    子ども作るために結婚てするもんだと思ってた

    なかなか欲しいときにできないもんだから、早く結婚したほうがいいよ

    +5

    -11

  • 510. 匿名 2014/09/15(月) 07:11:08 

    こういうトピって必ずバツイチの人が今は一人だからと書き込みに来るけど
    正直一度でも売れた人とは温度差を感じる
    世間の目は誰からも選ばれなかった人と一度は選ばれた人とじゃ厳しさがすごい違うから

    +40

    -3

  • 511. 匿名 2014/09/15(月) 07:23:03 

    彼氏できないことや結婚できないことを男のせいにしてる以上は、無理だろうね。

    +14

    -13

  • 512. 匿名 2014/09/15(月) 07:27:32 

    いくらすきでも彼氏が結婚する意思がなければさっさと次へ
    時間がもったいない

    +15

    -0

  • 513. 匿名 2014/09/15(月) 07:36:36 

    29歳独身彼氏なし。
    恋愛と離れて早3年。

    30までには結婚出産!
    とやんわり頭にあったのですが一行に兆しなし。

    せめて恋愛!
    とも思うのですがなかなか触手が進まず…
    焦らなきゃいけないと思うのに焦らない自分に焦っているような感じです。

    友達の結婚式ばかりで
    憧れは強くなりますが頭の何処かできっと
    「 いつかは結婚出来る 」って思ってるんだろーな…

    このトピのお陰でなんだか少し楽になりました(^_^;)トピ主さんありがとうー♡

    +8

    -1

  • 514. 匿名 2014/09/15(月) 07:39:28 

    多くの独身女性はこういうトピにきて上から目線で物事を言いたがる既婚者にはなりたくないと思ってると思う。

    +17

    -3

  • 515. 匿名 2014/09/15(月) 07:44:27 

    21歳から29歳まで、8年付き合ってた彼と別れてから誰とも付き合えず…
    今年34になる(~_~;)

    もう傷つきたくないし、人を好きになる気持ちが全くわからない。
    デートを重ねても好きになれなくて。
    結婚の前に、人を好きになることすら忘れてしまった自分。
    なんか、悲しい。

    +7

    -2

  • 516. 匿名 2014/09/15(月) 07:47:37 

    トピずれだけど、すみません。
    会社の上司(男性)に受けたアドバイス。

    付き合い始める時点で何年間か(まぁ、2年くらいかな)付きあったら結婚する意思があるのか確認したほうが良いとのこと。
    男性が自分を大切にする意思があるなら、結婚するとまで言わないにしても、なにかしら誠実な答えが返ってくる。
    濁したり、誠実さが感じられないなら時間の無駄だからやめよう。
    何年後もそんな男はのらりくらりと逃げ腰になる可能性が高い。付き合う期間なんて関係ない、付き合う前でもちゃんとしてる人は誠実に答えてくれるからためしてごらん。もし今付きあっている人がいたら、今すぐ聞くべきだね。と言われ、当時付きあっていた彼に聞いてみた。結果のらりくらりとかわされて、上司のアドバイス通りだなと愛が冷めて別れた。
    その後付きあってほしいと言ってくれた人がいたので、結婚を前提じゃないと付き合わないって言ってみた。相手は真剣にはなしをしてくれて、誠実さが伝わってきた。
    二年後、そのときはなしをしてくれた通りプロポーズしてくれて結婚。

    上司のアドバイスは、付き合う前からそんなこという女怖いと思ったけど、目から鱗だった。
    まわりの女ともだちにも話したところ、実行した何人かが結婚した。
    勇気がいるが、結婚したいひとは付き合う前に聞いてみてください。
    長文&トピずれすみません。

    +27

    -1

  • 517. 匿名 2014/09/15(月) 07:49:23 

    彼氏と付き合って一年。

    結婚願望はあるけど、
    自分の中での結婚願望って後々一人になりたくないとか金銭面や老後を考えた時に出て来る。

    結婚に関して
    愛だ〜恋だ〜って気持ちが全く無い

    彼氏が妻子持ちだから
    なおさらね

    +3

    -10

  • 518. 匿名 2014/09/15(月) 07:53:51 

    40代
    もう生涯独身決定
    年齢の半分くらい昔つらい恋をして以来出会いがない
    相手を引きずってるとかじゃなく、本当に出会いがない
    若い頃はまだ紹介された人と会ったりしてたけど、好きでもない人とのデートは正直苦痛
    相手にも申し訳ないし
    だったらもう恋愛や結婚はあきらめようと10年以上仕事以外半引きこもり生活してる
    でも最近体力の衰え等を感じて、ちょっとこのまま人として終わっちゃうのかと寂しくなってるかな
    せめて「40代独身のなれの果て」と思われないよう、内面も外見も年齢相応に小綺麗にしようとは思ってる

    +9

    -1

  • 519. 匿名 2014/09/15(月) 07:55:15 

    もうすぐ34歳になりますが3年半近く彼氏がいません。
    この年でもう傷つきたくない→守りに入る→何も変化しないの負のスパイラルです。

    +9

    -2

  • 520. 匿名 2014/09/15(月) 08:02:20 

    私の友達も長年付き合った彼氏と結婚の話になると、のらりくらりと曖昧に交わされてきましたよ
    彼氏は私も会ったとこありますが真面目な方だったけど
    友達は10年くらい付き合って、結婚する気がないのなら別れようと自分から言いました
    そして彼氏も決心してくれて結婚しました
    そういう場合はっきりさせた方がいいのかもね

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2014/09/15(月) 08:08:59 

    502さん仕事や収入があって羨ましい
    きっとあなたのような輝いてる人は素敵な人と出会って結婚できるよ
    何より素直だし
    良い人と結婚できるよう応援してます

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2014/09/15(月) 08:09:00 

    面倒くさいとか、自由がなくなるとか、傷つくのが怖いとか、自分なりに分析して理由あげてる人がいるけど、はっきり言って同じように男性だって思ってるはず。
    そこをどうやってて擦り合わせて乗り越えて、我慢していくかが、適齢期過ぎた婚活している人達の課題だと思う。

    逃げてる人はそこまでだと思うから、30歳、辛いけど頑張ってます。

    +9

    -2

  • 523. 匿名 2014/09/15(月) 08:14:03 



    韓国外相、日本大使と個別会談…就任以来初めて : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    韓国外相、日本大使と個別会談…就任以来初めて : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     【ソウル=吉田敏行】韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が14日、ソウルで開かれた民間交流イベント「日韓交流おまつり」に出席し、昨年2月の外相就任以来初めて、別所浩郎・駐韓日本大使と個別に会談した。

    +1

    -7

  • 524. 匿名 2014/09/15(月) 08:34:09 

    466、473
    日本の男はダメって、、、
    そういう自分(日本の女)は男のことをどうこう言えるほどいい女なんかい
    まあ、本当にいい女だったら日本人男性だけを露骨に下げたりしないけど

    +9

    -2

  • 525. 匿名 2014/09/15(月) 08:46:25 

    子結婚して早く供産みたいがために常に焦ってすぐ付き合ってすぐ捨てられて別れてを繰り返してる40代前半の女性が身近にいて、見ていて辛いし痛々しいと思ってしまう。
    だから出産リミットばかり考えるのは間違いだと思う。

    +2

    -6

  • 526. 匿名 2014/09/15(月) 09:12:43 

    厳しい親に育てられて身持ちが硬かった女性はむしろモテ要素だとおもうけどな。
    少なくとも性的に奔放な女性よりは、結婚市場での価値は高い。

    でも確かに男性に対して消極的でモテずに彼氏いない歴長くて、結婚できない女性には多い気がする。
    これって多分希望する男性のタイプが自分の特徴とあってないのよね。
    イケメンで華やかなタイプ、イケメンじゃなくてもモテるタイプの男性を希望している。
    そういうタイプの男は、女性経験も豊富だし、あまりにもガードが硬いタイプは敬遠する。
    うまく彼女になれたとしても、本命になることは難しいとおもう

    +7

    -1

  • 527. 匿名 2014/09/15(月) 09:16:33 

    25歳。
    この人となら結婚したいと思い、彼と付き合って2年。
    でも最近は彼の嫌な部分ばかり見えて、もう終わりかなーと予感してる。
    結婚の約束はしてなかったけど、将来のためにも彼の側にいようと思い、遠くの町にやりたい仕事があったけど我慢して諦めた。
    その仕事、次のチャンスがあるとしたら3年も先になる。
    今彼に対してこんな気持ちになるなら、あの時やりたい仕事を優先しておけばよかったと後悔。
    仕事も恋愛も結婚も、全て後悔のないようになんて難しすぎる。


    +7

    -0

  • 528. 匿名 2014/09/15(月) 09:18:35 

    普通も積み重なれば超優良物件というのはわかる気がする。
    全てに普通を求めるより、これは普通じゃなくてもオッケーのラインというか、
    これだけ満たしていればあとは妥協しようと考えられないと出会いは難しいかもしれない

    顔はブサメンでもOKとか、歳はおっさんでもOKとか、趣味はオタクやギャンブラーでもOKとか、
    童貞非モテタイプでも仕事が安定してればOKとか、収入は低くてもモテるタイプならOKとか。
    まあイケメンならあとは全てOKって考える人がわりとダメンズうぉ~か~タイプで、
    顔だけ金だけであとは全てを許容できちゃうってのもわりと問題なんだけど、
    全てに普通を求めるのもそれはそれでかなり厳しい

    +4

    -1

  • 529. 匿名 2014/09/15(月) 09:29:59 

    釣りでいってるとは思うけどね日本の男だめってのは。
    日本の男がとか、日本の女がというより、恋愛文化の差なんだけどね。

    外国の女性は恋愛面での男への要求が高くて、確かに日本人男性の多くは持て余す。
    でも、逆に言うと見ようによっては外国人女性は日本人女性より男へすごい媚びている。
    恋愛バトルの中でいかに自分を選んでもらうか、めちゃくちゃ男へアピールしている。
    洋画とかみてればわけるけど、いい空気になると娼婦かってくらい媚びてたりするじゃん。
    日本人女性はそこまで男に要求しないけど、条件面はしっかりみるし、
    女から媚びなくても男がリードしてくれる「楽さ」を求めているのよね。

    だから日本でモテないタイプは、向こういってもモテないのよ
    外国人男性は積極的って、セックス対象としてしか見てなかったりするから積極的なのにね
    外国人好き女ばっかりあつまるとこいけば入れ食いだから、そりゃ積極的になるよ
    逆に日本じゃ奥手でモテない男でも、どっか貧しい国に赴任して
    女がわっと集まってくれば同じ男かってくらい積極的だったりするもんね。

    +5

    -3

  • 530. 匿名 2014/09/15(月) 09:37:50 

    527さん、がんばってる!

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2014/09/15(月) 09:41:48 

    恋愛していないのに恋愛結婚を求めているのがそもそも間違いな気がする
    お見合い結婚は嫌だけど、結婚>恋愛の価値観で恋愛結婚したいとか矛盾すぎる

    でも恋愛結婚願望が強いのはむしろ男だから、
    男で腹くくって見合いで探している人は後がないタイプが多くて、
    なかなかいいなというタイプがいないのも現状だけどね。

    まず恋愛してみてはというのは正論なんだけど、
    30すぎてまず恋愛とかいってると、出産には厳しいのよね・・
    20代で出産育児をして、30からキャリアを積むようなシステムが必要な気がする

    +6

    -2

  • 532. 匿名 2014/09/15(月) 09:47:55 

    男の場合、仕事も恋愛も結婚も全てできるようなタイプは30までには結婚している
    30で売れ残っている男って全部ダメか、仕事はできるけど恋愛ベタなタイプ
    恋愛ベタな奴は女性へのコンプレックスが強いから、
    それをうまく癒してあげられるタイプじゃないと難しいのよね。

    女性は若いうちは男をみる選球眼さえあればいいけど、
    年をとったら選球眼ばかり良くなって余計男を遠ざける悪循環

    +6

    -2

  • 533. 匿名 2014/09/15(月) 09:55:05 

    長年付き合った彼氏が結婚する気がなかったとかよく聞く話だけど、
    その彼氏にとってその女性がどういう存在だったのか、
    一方的な話だとわからないのよね。
    浮気をしてなくても、もともと性的なパートナーとか恋愛対象としてはいいけど、
    結婚対象としてはみれない相手だったのかもしれない。

    結婚をしたくないタイプの男というのは確実にいるけど、
    「あなたとは結婚したくない」とは言えないから、
    言い訳として「俺は結婚しない」と言っている可能性もある
    長年結婚を渋っていた男が、別れてから結婚したと聞いて激怒している話もよく聞くw

    +6

    -1

  • 534. 匿名 2014/09/15(月) 10:00:12 

    人生においては圧倒的におばさでである期間が長いよね。
    チヤホヤされるのは10代や20代前半だけ。
    就職したら出会いも減るし、もっと早く気付いておけばよかった。

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2014/09/15(月) 10:01:34 

    殆どの日本の女は男をブランド品だとしか思ってないからね、イケメンだとか金持ちだとか職業だとかで
    特に独身女にその傾向が強い
    夫婦が助け合い支え合いで生きるっていう考えが浸透してないし男が一方的に苦労して当たり前って風潮が未だに残ってるよ
    しかもできる女は自分より能力低い男をゴミ扱いしてるケースが殆どだろうし
    極端すぎるけど男からするとそんな低レベルな人格を持った人間と一緒に暮らせるわけねーっていう話

    +9

    -7

  • 536. 匿名 2014/09/15(月) 10:02:33 

    ここ見てたら無駄に上から目線でプライド高そうな人が多そうだから、結婚はできなそうw

    +5

    -7

  • 537. 匿名 2014/09/15(月) 10:02:38 

    芸能人とかモテるであろうタイプの男が独身時代、
    散々結婚に対してネガティブなことを吹聴するじゃん?
    あれって多分複数いるであろう彼女に結婚を迫られないための予防線

    そして、そんなこといってた多くの芸能人がいい年になると結婚しているw
    松本人志とかも散々相方の結婚生活とかくさしてたのに、
    あっさりと結婚した。しかも、長年連れ添った彼女とは別の若い女性と
    市場価値の高い、女なれした男と付き合うのは楽だけど、
    それだけリスクがあるってことだね。
    逆に市場価値が低い男ならリスクは低いけど、
    相手のコンプレックスを癒してやる面倒さがある。
    リスクもなくて、コンプレックスがない「普通の男」はとっくに売約済

    +4

    -3

  • 538. 匿名 2014/09/15(月) 10:05:52 

    海外、海外言ってる勘違いしてる人いるけど、物価が違うとはいえ、年収300万は世界の上位10%以内に入る高収入だからね。
    それに海外男性の性犯罪率の高さをしらないのかね。

    +6

    -4

  • 539. 匿名 2014/09/15(月) 10:06:52 

    なんだか既婚者の上から目線っぽいアドバイスが一気に続きましたね
    こういうトピでのアドバイスがどれだけ場違いかわかってほしい

    +10

    -1

  • 540. 匿名 2014/09/15(月) 10:08:34 

    男女共々、自分だけが楽したい人達が増えてるし余裕がない人も増えてるからね

    +2

    -2

  • 541. 匿名 2014/09/15(月) 10:32:27 

    516さんのアドバイスは正しい。

    みんなTVとか雑誌とかでモテる男のアドバイスとかまに受けすぎたんだよ。
    モテる男にとって、女を口説くたびに結婚せまられるなんて悪夢だから、
    恋愛はカジュアルであってほしい。一夫多妻推奨とかね
    でもこういう連中は、結婚する気がない。
    するとしても、多分相当な女子力の持ち主を選ぶ

    本命相手なら結婚願望を告げられても、そこまでドン引きしないはず
    遊び相手なら、サッと引くかどうにかしてごまかそうとするだろうけどね
    モテるイケメンのハーレムに入りたいなら禁句だけど、
    本気で結婚相手を探すならハッキリ言ったほうがいい

    +3

    -2

  • 542. 匿名 2014/09/15(月) 10:34:48 

    傷を舐めあいたいだけなんだから、忠告とかいらんのや!ってことか

    +3

    -4

  • 543. 匿名 2014/09/15(月) 10:37:46 

    前向きな傷の舐め合いならいいけど、
    後ろ向きな舐め合いなら上から目線忠告なんかよりよっぽど害悪だな

    +2

    -4

  • 544. 匿名 2014/09/15(月) 10:41:39 

    彼氏と思っていただけで、相手はセフレとしか思っていなかった可能性
    彼女と思っていたけど、相手はキープとしかおもっていなかった可能性

    恋愛の当事者話だけだと見えてこない残酷な世界
    そう・・・この世界は残酷なんだ・・・

    +3

    -2

  • 545. 匿名 2014/09/15(月) 10:48:25 

    部活帰りの中2女子が自転車で歩道走行中にトラックにはねられ死亡 - ライブドアニュース
    部活帰りの中2女子が自転車で歩道走行中にトラックにはねられ死亡 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    14日午後、東京都羽村市の市道で中学2年生の女子がトラックにはねられた。女子は自転車に乗って歩道を走っていたところ倒れはねられたという。病院に運ばれたが、午後5時20分ごろ、死亡が確認された

    +0

    -2

  • 546. 匿名 2014/09/15(月) 11:00:24 

    彼氏欲しいなら、つくればいーぢゃん

    +3

    -2

  • 547. 匿名 2014/09/15(月) 11:04:41 

    35歳で出会いがないって、今まではあったんじゃないのかな。
    今までに行動して、好きな人とかいたのかな。
    周りからしたら、返答に困るから、外では言わない方がいいですよ。。。
    でしゃばって申し訳ないですが…

    +6

    -4

  • 548. 匿名 2014/09/15(月) 11:43:27 

    ここに書き込んでくる男からのアドバイスで心底とんちんかん。

    +9

    -1

  • 549. 匿名 2014/09/15(月) 11:44:24 

    >535
    思いこみはげしすぎ。よっぽど周りにろくでもない女しかいないんだろうね。

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2014/09/15(月) 11:51:12 

    単純に出会いの場が少ないんだと思う。
    あと、ある程度の年齢来たら、結婚しないとだめって言う社会的風潮や、
    親や家族からのプレッシャーが昔より圧倒的に弱くなってるせいもあるとおもう。

    若い女性に、男性がまだまじめで本気になりやすい学生時代や若いうちに
    早く結婚相手としていい人をみつけないと!という切羽詰まった気持ちが少ないから
    最初から本気で結婚相手を探す、という気持ちにならないまま、歳を撮ってしまうことが多いと思う。
    で、適齢期になってから本気出すと相手にひかれる、というパターン。

    若いうちから、最初からまじめで結婚を考えられるような相手とつきあえばいいんだよ。

    +4

    -3

  • 551. 匿名 2014/09/15(月) 12:24:26 

    27歳彼氏なし。

    ・・・というか、男性と一度も付き合ったことすらありません。
    25歳前までは、そのうちできるだろうと楽観的に考えていましたが流石に焦りというか不甲斐なさを感じてます。
    習い事で一緒になった同年代の子の指輪が眩しく見えます・・・。街で家族連れを見るたび、結婚して、子供ができて家族が増えて・・・という女としての幸せを得られず、死ぬまで働き続けるのかと思うと死にたくなります。

    少し前までは、独りで構わないと思っていたのになあ。

    +17

    -2

  • 552. 匿名 2014/09/15(月) 12:54:35 

    結婚が全てじゃなくない?
    離婚したい男性、女性、ほんと多いみたいだし。
    タイミング、相手との相性があるわけだから、無理したくないなー

    +7

    -9

  • 553. 匿名 2014/09/15(月) 13:55:00 

    >552
    無理せず一生一人でいたらいいとおもうよ。

    +16

    -2

  • 554. 匿名 2014/09/15(月) 13:57:50 

    >551
    そういうひとこそ、結婚相談所に登録すればいい。
    相談所自体を吟味する必要はあるけれど、最初からまじめに結婚を考えられるから
    無駄な時間を過ごさなくてすむ。

    私の友人は、同じように男性経験なしで、29歳で結婚相談所に入って1年後に結婚したよ。
    相手は公務員で、二人で旅行が趣味で幸せそうだ。選ぶポイントは相手に高望みしないことだだそうだ。

    +9

    -3

  • 555. 匿名 2014/09/15(月) 15:07:10 

    恋愛をちゃんと出来ていて結婚に至らない人と
    そもそも何年も恋愛をしていない人は全然やるべきことが違うと思う

    焦る必要はないけど、40になっても同じことを言えるのかな?
    勉強が全てじゃなくね?焦っていい大学にいかなくても・・・
    といっていて、もっと学生時代に勉強しておけば良かったとか考えてる人って結構いるよね

    +5

    -4

  • 556. 匿名 2014/09/15(月) 15:19:00 

    努力とか自分磨きとか言ってもねぇ…

    処女守ったわけでもないんですよね

    切り札もなし、若さもなしのわりに、

    チビデブハゲは嫌とか本気で言ってるんですか?

    +11

    -9

  • 557. 匿名 2014/09/15(月) 15:43:42 

    556
    男かな?
    ネットの男は処女処女やたらうるさいけど、いい歳して処女の女はクリーチャーみたいなのばかりだよ。
    可愛くて貞淑で処女みたいなのを望んでるんだろうけど、大体可愛い子はとっくに経験してるから。
    処女にそこまで重きを置くなら、クリーチャーのような外見の女を口説いて行けば

    +5

    -8

  • 558. 匿名 2014/09/15(月) 17:36:32 

    クリーチャーか…
    そうか、私はクリーチャーなのか…

    外野ですが、うっかり読んで悲しくなってしまった。

    +12

    -4

  • 559. 匿名 2014/09/15(月) 17:37:41 

    30↑処女はほぼ変人奇人ですな 世の中の童貞くんたちよ、諦めろ。夢を見るのは自由だけどもね。

    +5

    -7

  • 560. 匿名 2014/09/15(月) 17:40:10 

    処女とかどうでもいいけど、若い頃いろんな男と遊んで、
    結婚は安定収入のある男がいいとおもって値踏みされているとおもうと女性が怖い。
    男としては魅力ないけど、「旦那としてはこれくらいがいい」とか思われて評価されても・・

    +10

    -6

  • 561. 匿名 2014/09/15(月) 17:43:34 

    男は2chへどうぞ

    +10

    -6

  • 562. 匿名 2014/09/15(月) 17:53:23 

    遊ぶなら後腐れないキレイな女。
    結婚なら若い清楚な女。

    男だって同じように行動してるじゃない!
    男を慎重に値踏みするのは当たり前! 一生が懸かってるんだから!

    +6

    -3

  • 563. 匿名 2014/09/15(月) 19:07:26 

    男は処女が好きなんじゃないんだよね
    「可愛くて」「処女」が好きなんだよねー
    ただの処女ならその辺に意外と転がってるけど、そういうのは嫌なんでしょうし。

    +5

    -2

  • 564. 匿名 2014/09/15(月) 22:49:34 

    結婚して、みんな浮気されてるの知らなさそう。

    +5

    -4

  • 565. 匿名 2014/09/15(月) 22:55:43 

    173
    子育てが大変だし節約してたらそりゃ所帯染みるよ!

    +0

    -2

  • 566. 匿名 2014/09/15(月) 23:46:23 

    出会いは突然あるものだよ。

    焦ってもしかたないよ。

    +5

    -4

  • 567. 匿名 2014/09/16(火) 00:05:49 

    批判し合うの、もうやめてほしい。
    いろんな考え方があるのに。

    +9

    -2

  • 568. 匿名 2014/09/16(火) 01:35:36 

    564
    最近、結婚できただけでも羨ましいと思うようになった〜
    独り身の方がつらい(ーー;)

    +7

    -1

  • 569. 匿名 2014/09/16(火) 11:32:05 

    これ本当。
    彼氏なし独身の方語りませんか?(25才以上)

    +3

    -1

  • 570. 匿名 2014/09/17(水) 16:49:47 

    いいじゃんいいじゃん
    日本の男はみーんなオタクでロリコンでマザコンで草食で甲斐性なしで家事もできなくて子育ても協力しないってことで
    そういう設定にしておけばいいじゃん?
    そんで一生ここで男のこと腐してればいいじゃん?
    それも人生じゃん?
    貴女には結婚して苦労するよりもそういう人生のが似合ってるよ、うんうん絶対そうだ
    貴女は悪くないよ、貴女は悪くないよ
    ぜーんぶ周りが悪いんだ、そうだ結婚なんかする奴はみんな分かってないんだ
    賢い貴女は正しい選択をしてるんだ、周りがバカにするのは、そいつらこそ大バカだからなんだ
    そういうことに、しとけば楽じゃん?

    +0

    -2

  • 571. 匿名 2014/09/19(金) 03:00:37 

    466
    同じく海外在住ですけど。
    それさー、やたら海外にいる日本女性下げするコメもうんざりだけど
    やたら日本女性上げするコメもやめたほうがいいよー。ネットじゃなにもわからず真に受けちゃう人のほうがきっと多いんだから。
    海外の特に英語圏の男性は基本女性を褒める。だから日本女性と関係のある人かかわりがある人は
    そりゃ歯の浮くような褒め言葉を日本女性に対してかさねるよ。あなたが書いてるみたいな「日本女性はきれいで優しくてすばらしい妻だ」ってね。でもそれって日本女性だけに、じゃないよ?自分の奥さんや近しい関係の女性たちのことは同じように褒めるんだってば。
    あと私の周りの友達(私達は年齢的にまだみんな独身です)の多くの意見は、これだよ。『どの国にも魅力的な女性はいる。そしてそうじゃない女性もいる。国は全く関係ないよ』実際、日本女性だけが物凄く人気、なんてことはないよ。

    あと私が知る限りアジア女性と全く関係をもってない立場でアジア女性がやたら好きな人たちは総じて固定観念を持っててそれを信じて疑わない。『アジアの女性は口うるさくでしゃばらず、いつも微笑をたやさず、食事の時は常に私の料理をよそってくれるようなそういう女性だ』って。いわゆる昔の日本女性みたいな男の三歩後ろを歩くってやつ。海外のそういう男がいいなんてちょっと思えないけどね。

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2014/09/21(日) 14:21:34 

    待っていても出会いは無い!と思い、合コンやら街コンやら予定を入れてみた。
    いい出会いがありますように…(>_<)

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2014/09/24(水) 14:45:29 

    自分、38歳独身。

    顔よし、頭よし、家柄よし、職業よし、学歴よしの友達や同僚は20代のうちに結婚してる。

    自分も含めて中レベルから勘違いブスはアラフォーになっても合コンしてるな。

    なんで結婚できたの?ってひとはいるけど
    男女共に条件いい人は早くに売約済み。

    30歳以上の婚活市場は本当にいい人がいない。
    アラフォー以上の婚活市場はモンスター揃い。






    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード