ガールズちゃんねる

一日一善トピ

51コメント2014/09/14(日) 17:32

  • 1. い 2014/09/13(土) 20:46:19 

    今日した良い事はなんですか?

    私は、帰宅したら
    「○○ですけど、15日は休むのでお弁当配達いりません」と完全な間違い留守電が入っていたので、その方にTELして間違ってる事伝えてあげた事です。

    +96

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 20:47:57 

    sex

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 20:48:02 

    お姑さんと笑顔で会話しました!

    +42

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 20:48:56 

    観光客の方に道を聞かれたから案内しました。

    +64

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 20:49:52 


    1日一度、彼や家族、友達などありがとうや感謝の気持ちを伝えています(^^)

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 20:49:59 

    ケーキ屋を素通りした

    +69

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 20:50:38 

    痩せるよ!

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 20:50:51 

    やられてもやりかえさなかった事。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 20:50:57 

    会社の共有スペースの拭き掃除をした。

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 20:51:18 

    狭い道を自転車で通っていて、前から車が来たので邪魔にならないよう端で止まっていたら、すれ違う時「めっちゃいい人じゃん」って話してるのが聞こえて、ちょっと嬉しかった。
    自画自賛ですみません。

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 20:53:56 

    友達に頭痛薬あげたことくらい?
    これは一善に入らないか

    いいことって案外してないもんですね〜
    いいトピ♡

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 20:56:49 

    トイレ入ったら家でも外出先でも、トイレットペーパーを使った後は三角に折るようにしてます。
    今日も折りました。  ちょっとした事ですが、自分なりの小さなの善行です^^

    +19

    -81

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 20:58:33 

    お店でスマホを置き忘れしてるひとがいたので、拾ってお店のひとに渡しました。

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 20:58:48 

    ※13
    あれは「掃除しましたよ」の証なので、
    残念ながらありがた迷惑です

    +80

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 20:59:35 

    旦那を笑顔で送り出したことぐらいかな

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 21:00:06 

    悪口や愚痴を言わなかった( ´∀`)

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 21:02:07 

    ~戸締まり用心、火の用心!~
    一日一善トピ

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 21:03:02 

    13
    手を洗ってない状態でトイレットペーパーを触らないでほしい…。
    汚く感じてしまう。

    +62

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 21:05:07 

    近所の地域猫ちゃんに餌やりしたいけど我慢した
    マンションには餌やり禁止の張り紙が

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 21:05:49 

    トイレはいって三角に折ってあったらそこ捨てる。

    +54

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 21:06:18 

    15 そうだったんだ…迷惑行為でしたか
    教えてくれてありがとうございます 

    +50

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 21:06:24 

    15 19
    そんな風に言わなくったっていいじゃんww
    13
    ドンマイ!!!取りやすくて有り難いよ!

    +72

    -20

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 21:06:27 

    20
    処女だったら一生大切にしろ
    やり逃げすんなよ

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 21:09:09 

    本日は休日でしたが、自発的にバイト先の普段できない箇所の掃除をしに行きました。

    バイト代は出ません。

    +14

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 21:11:41 

    24さん
    いい人や!!そうだよねえ~まず有り難うだよねえ~でも実は…だよねえ見習います

    +23

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 21:12:07 

    三角折りは家族にされてもイヤですよ…

    13さんは知らなかったので仕方ないと思います

    +26

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 21:12:50 

    殺らなかった

    +5

    -14

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 21:13:34 

    おぉ!さっき道端に落ちてたカンカンを
    心の中で一日一善♩と思いながらゴミ箱に
    捨てました。小さくてすいません…笑

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 21:14:33 

    24
    優しい!素敵な女性だね!

    23も、素直で素敵!なかなか言えることじゃないよ。素敵なお人柄なんだろうなって思う。

    23、24みたいな友達が欲しい!

    +23

    -10

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 21:14:40 

    20
    性格悪そうな おまえが合コンに参加しないことが1日1善じゃね?

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 21:15:46 

    スーパーの駐車場に置き去りにされたカートを入り口に向かうついでに運んで片付けました。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 21:17:31 

    外食先で、お隣の席の小さなお子さん連れのご家族が、水筒忘れて席を離れちゃったので、慌てて届けにいきました。
    ほぼ無意識に、体が動きました(´・ω・`)

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 21:22:40 

    出入り口の扉を、同じタイミングで入る人がいたので抑えておいた。

    この位しかしてないや~(´`:)

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 21:22:41 

    一日一膳じゃ足りない

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 21:33:13 

    コンビニでもどこかの受付でも、何かお世話になったら笑顔でお礼をしてる。どんなに態度の悪い対応されても、笑顔でお礼を言ってます。ムッとする事はあるけど、その一瞬、その場だけでも気持ちよく過ごしたいので。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 21:33:30 

    最近トピつまらないなぁー(;゜0゜)

    +5

    -15

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:46 

    ※32
    おう、途中退席してきたわ
    一日一善したわー(笑)

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 21:42:42 

    ※25
    うんもちろん

    そもそもすり寄ってくるのが非処女ばかりだけどね

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 22:03:11 

    小さいことでいいなら。
    強風で倒れていた通り道の植木鉢を直しておいた。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 22:08:40 

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 22:22:15 

    電車で、お年寄りに席譲ってあげたけど
    座ってくれなかった( ´∀`)

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 22:35:25 

    今日は休みだったので、自宅周辺の道の掃除をしました。
    いつもお隣のおばぁちゃんがやって下さってるので…。
    なのに、ご苦労様〜ありがとう〜って言って貰えて何だか良い気分♪

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 22:51:44 

    たいしたことをしてくれてないけど
    ほんの少しの手伝いをしてくれた夫へ
    優しい!ありがとぉー!
    と大喜びでお礼を言えたこと。
    普段なら付け足し嫌みを言いたくなる、、、

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 23:22:32 

    今日病院で。外国人の患者さんを相手に、受付の方々が問診票を書けずに困っていたので通訳をしました。一応英語が分かるので。大変感謝され嬉しかったです。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 00:38:00 

    電車で妊婦さんに席を譲りました。
    何度もお礼を言われて恥ずかしくなった…

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 01:25:13 

    うわ〜 特にしてないや!

    気をつけて一日一善しよう。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 07:22:24 

    ガールズちゃんねるやってる時点で、善が消え去る

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 13:36:28 

    天気良いからスリッパやサンダルを外に干していたら何処かの猫がサンダルを枕にして昼寝しているので、そのままにしてあげて、違うサンダル履いて買い物に行きました。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 17:32:26 

    通勤時の混雑するエスカレーター。

    横入りしてくるずうずうしい人にも、
    譲ってあげる。

    「一日一膳」って顔をホトケにしながら。。

    するとその後、「今日も私、いいことしたじゃん!」「だからいいことあるはず!!!」って
    不思議と前向きになれます(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード