ガールズちゃんねる

文化祭あるある!

81コメント2014/09/14(日) 05:46

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 01:03:52 

    文化祭の季節真っ只中ですね

    文化祭あるある言ってみましょう!

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 01:04:45 

    いつの間にか彼氏が出来ている友人たち…

    +70

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 01:04:56 

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 01:05:02 

    リア充が盛り上がる祭典

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 01:05:18 

    いつもより化粧が濃い友人たち…

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 01:05:24 

    期間限定?

    カップル誕生(笑)

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 01:05:39 

    文化祭の準備中、今まで意識してなかった異性が気になってしまう。
    文化祭マジックです。

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 01:06:00 

    他校の人と仲良くなれる。

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 01:06:22 

    打ち上げに行けない貧乏

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 01:07:03 

    クラスのTシャツを作る

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 01:07:53 

    男子が手助けしてくれるだけでカッコよく見えてしまうw

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 01:08:15 

    かっこいい男子高校生が来ることを期待するも、実際に来るのは受験生とその親くらい…

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 01:08:24 

    にわかのバンドマンが増える

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 01:09:14 

    夏休み中に準備で集まるワクワク感

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 01:09:55 

    かならず近所の変わり者がうるさいって
    いちゃもんつけてくる。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 01:10:09 

    張り切る組とやる気ない組の差が
    かなり激しい。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 01:10:23 

    呼び込みの流れで他のクラスの気になる男の子に話しかけてみる

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 01:10:28 

    女子校出身なので、女子校文化祭あるあるになってしまいますが、
    文化祭になるとチャラい他校の男子が校内を埋め尽くす

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 01:10:45 

    少女漫画のような甘いエピソードが、何もないヽ(;▽;)ノ

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 01:10:56 

    こういうちょっとウザい人が何人か出現する

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 01:11:47 

    私の高校は文化祭なかったので、いつも憧れてました(^_^)

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 01:12:39 

    学校嫌いだったので欠席の日と決めてました

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 01:13:08 

    クラス内でも、やる気のあるとこない子で別れるよね
    友達がやる気ないと自分もつられたりするし..

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 01:14:40 

    出し物の食べ物屋が限りがある為、どうしても、三年生優先になる

    後、吹奏楽を演奏の時、先生達も入って来る

    これ、私の所だけかな?

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 01:16:33 

    どこぞのヤンキーがガニ股で偉そうに入って来る。
    今でも居るのかなヤンキーって。

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 01:17:01 

    クラスの控え室や部室でお喋りしてたらいつの間にか終わってる

    ダンス部の化粧が濃い髪も凄い

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 01:20:02 

    近くのスーパーとかに段ボールをもらいに行く

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 01:20:40 

    空き缶を色別で集める

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 01:21:31 



    リア充が調子に乗りまくる祭り

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 01:23:32 

    当日学校行ったら昨日までがんばって作った屋台が全部壊れてた
    陰キャラみたいなやつが一人でやったらしい
    そのあとすぐ不登校になったけどもう最悪だったわ

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 01:26:00 

    空き教室でイチャイチャしてる男女に出くわして、気まずい思いをする。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 01:27:29 

    生徒の個人出し物(バンド,漫才等)は人気者しか出ちゃいけないみたいな暗黙のルールがあった

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 01:30:31 

    冴えない男子が、バンドメンバーとして注目を浴びる。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 01:33:57 

    食券を前もって買い、あとで引き換えようと思っていたらすでに売り切れ

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 01:35:06 

    おばけ屋敷が意外にハイクオリティでビックリする

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 01:35:17 

    男子が劇や舞台のダンスで女装

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 01:39:02 

    焼きそばとかお好み焼きとかおばけ屋敷をできるクラスが羨ましかった

    出し物の数が決まってるからって私のクラスはメンコ取りだった(´д`|||)
    地味すぎてつまらなかった

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 01:45:48 

    変な人いるいる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 01:48:21 

    彼氏できるかな〜と期待しつつ、当日になると...

    ああ、今年も文化祭マジックはなかった...を毎年繰り返す

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 01:53:06 

    ギターマンドリンクラブに入ってたので文化祭の際中ずーと練習❗️
    なーにも思い出がない(≧∇≦)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 02:03:17 

    >>30
    すごい事件ですね。。
    結局屋台は運営できたんでしょうか?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 02:08:45 

    好きだった人が、他校の制服着てた、めちゃくちゃ可愛いことあるいてた。
    もう、文化祭どこではな号泣して皆に慰められた後に。なんと、よりにもよってその子がトイレはどこか聞いて来て、思わず教師用を教えた苦い過去が。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 02:18:39 

    女子校だったけど、男子は身内以外立ち入り禁止だったから漫画みたいなことは何もなかったなー

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 02:34:36 

    淡い思い出より、アメ車にバイクにスエット上下やら変なおじさんやらの思い出でした。
    とどめはチャイナ服にセーラー服で皆なんか違う文化祭になってました。でもパトカーは来ませんでした!!

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 04:59:56 

    4日間無断欠席して
    久しぶりに学校行ったら
    文化祭だった。
    完全アウェーのぼっち貴族w

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 05:07:11 

    他校の男の子のアドレスをゲットする日。
    ただ、文化祭テンションで交換するので、あとは続かない…。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 05:13:35 

    女子校でした。
    毎年、派閥争いや揉め事が起こる。
    イケイケ女子が化粧に気合を入れる。
    男子を物色する(笑)

    共学だったらどんなに楽しいことかと思ってました。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 05:45:31 

    屋台が忙しくて意外と他がまわれないまま終わってしまう。(--;)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 06:20:03 

    出し物や売店は2、3年生の特権。
    1年生は何かの研究結果などをまとめて壁に貼るんだけど、誰も見に来ない(・・;)

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 06:39:57 

    ちょっと男子ー

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 06:51:33 

    バンド演奏がとてもヘタ
    体育館の音響が悪いのでハコ鳴りで耳が痛い

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 06:55:13 

    漫画みたいな文化祭憧れるが、実際は全然!!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 07:04:07 

    そこそこ売れているお笑い芸人が遣ってくる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 07:57:55 

    何をするか中々決まらない。
    私は高3の時みんなでアイデアを出すも担任の先生に反対され結局何でこんなのを出したんだろう?と今となっては思うものになりました。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 08:08:16  ID:WGvh3L5Hgp 

    張り切って手とかほっぺにペイントする女子がいる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 08:10:10 

    イメージでは焼きそばとか喫茶店を出し物にするイメージだけと私のいた高校は食中毒?か何かの理由で料理部しか許可されず一般のクラスはダメでつまらなかった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 08:10:16 

    私立の女子校だったので、一人何枚かまでの入場券が配布されてそれがないと入れない
    なので、近隣の男子高校生達が最寄駅から学校の手前まで、コンサートのダフ屋のように立って「券ありませんか~?」って声掛けてきた

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 08:12:23 

    今30歳。高校生の時に「学校へ行こう」が流行りその中の「未成年の主張」をもじった「○高生の主張」という企画があった。
    リア充がよく登場してた。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 08:13:41 

    最後はフォークダンス

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 08:19:36 

    いいなみんな楽しそうで…

    友達いない人はクラスでも部活でも仕事分担もらえなくて教室の隅っこで小さくなってる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 08:26:13 

    女子高でした。
    うちではカラオケ大会があって
    めちゃくちゃはじけての面白いことした人や
    歌上手い人は半年位人気者でした~(*´∀`)♪

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 08:31:20 

    食べ物関係の係になると
    友達が「大盛りで!」や「ナルト5枚で!」
    などの、友達特典サービスを求めてくる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 08:43:01 

    中学校、確かに3年生優先は仕方ないかも。
    故に1年生は
    「(全員が劇や歌などに出られる)
    小学校の学習発表会のほうが面白かった」
    とか思ったりする。

    高校の場合
    いじめられっ子は手伝いにも入れてもらえない。

    いずれも経験者は語る。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 08:48:19 

    文芸部でポエムなんかを
    自作のイラスト入りでわら半紙に印刷して
    小冊子として展示、お持ち帰り自由
    今考えると中々気持ち悪いです、ポエムなんて

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 08:59:17 

    女子高です。
    外部からの来客禁止、食べ物の屋台禁止(手作りじゃなければOK)だったので小学校のような文化祭でした。
    男子校がーとか言って見たかった…言ったところでイケてない組には関係のないことですけどね。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 09:12:32 

    クラスのイケてるグループの祭典

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 09:18:50 

    中学校の時

    屋台というか、食堂、あるにはあったけど、お弁当やお菓子の販売などのみ。
    調理するものがなかった。(カレー、うどん、焼きそばなど)
    よくよく聞いたら、過去にそれで食中毒があったとかないとから、だから調理するものはなかったらしい…
    やむを得ないことだったんだろうけどね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 09:21:48 

    42さんの気持ちが良くわかります。
    高校の時、まさにそんなことがありました。
    しばらく立ち直れませんでした。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 09:59:44 

    どの道非リアには何の関係もない話
    学校の隅の静かな場所で、終わるまで寝てたしww

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 10:06:39 

    親が来ると恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 10:10:07 

    明らかに大学生や20代後半くらいの男の人が手当たり次第ナンパして偽名でメアド交換してる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 10:25:03 

    あるある…なのかどうか、私だけかもしれないけど、好きな先輩がかき氷の屋台をやっていて、お近づきになりたくて、かき氷一人で食べまくって腹壊した…

    先輩とはちっとも距離が縮まらなかった(-_-;)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 10:46:19 

    やたらと手作りクッキーなど差し入れする女子がいる。
    食べようとしたら それは男子の分!って言われた。
    女子のは?って聞いたら無視されたw

    これを気に みんなにその子が無視されてました。
    そしたら男子に泣きついて 可哀想ぶりっ子。

    すごいしたたかな女がなぜかモテる。
    クズ男子に。

    結構見抜いてる人もいるからねー あからさまなんだよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 11:00:15 

    出し物がスポーツ系の出し物になると本当にめんどくさい
    私のクラスはダブルダッチをすることになって、練習とかやらされて嫌だったなぁー
    …まぁ結構さぼったけれども(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 12:34:11 

    非リア充の私は部活のほうに入り浸り。
    目立たない美術室でポケーッと友達と店番してた。
    それはそれですごく自分なりに楽しかった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 12:35:28 

    ステージ演奏で熱唱する先生。
    ダンディーな校長の歌が上手くて大人気。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 14:44:28 

    中学校はどちらかと言うと、文化祭といえどもガチガチだけど、高校では屋台出したり、バンドあったり、だから高校に入って、初めて文化祭体験した時、中学校から見たら
    「こんなにはじけていいのかな?」
    と思ったりする。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 15:36:01 

    うちは女子校で女性しか入れませんでした。
    男性はたとえ生徒の家族でも不可。
    チケット持ってる友達か家族、卒業生しか入れなかったから超絶つまらなかった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 21:24:38 

    食物系の高校に通っていました。
    毎年、文化祭は喫茶店で裏方の調理係(^_^;)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:02 

    料理部だから
    部活のお菓子作りが大変だった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 05:46:23 

    (女子高の文化祭)当日になったら、イケてる女子たちのグループがナゼかチャイナドレスや浴衣を着ていた。クラス皆には何の連絡もなしに。制服やジャージの私たちは、黒子みたいにせっせと働いた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード