ガールズちゃんねる

全盲の少女が蹴られ負傷した事件 44歳の男を傷害の容疑で書類送検へ

569コメント2014/09/17(水) 16:07

  • 501. 匿名 2014/09/13(土) 18:51:58 

    例えば雷に打たれたり竜巻に巻き込まれたりしてケガしても誰も怒る人いないよね?それは何故か雷や竜巻には感情がないから怒ってもしかたない!それと一緒で感情の人に怒ってもしかたないんだって!自然災害に怒ってるのと一緒

    +3

    -26

  • 502. 匿名 2014/09/13(土) 18:52:49 

    被害者側の声がなさ過ぎる。謝ったかもしれないじゃん。
    憶測だけで言う人って何なんだろ、定かじゃない限り言わないほうがいいよ、思慮が足りなすぎる。

    +27

    -7

  • 503. 匿名 2014/09/13(土) 18:53:43 

    496
    なんか勘違いしてるみたいだけど知的障害者でも無罪になるケースはまれだぞ
    責任能力に応じて減刑されるだけ
    仮に無罪になっても長いこと病院生活しなきゃいけないから実質同じ
    治療費はそりゃ請求しなきゃもらえないし、しても金なきゃ払えないだろ

    +42

    -20

  • 504. 匿名 2014/09/13(土) 18:55:39 

    知的障害をもつ親がここでがみがみ言う流れが想像できますわ。
    普段、普通の人と変わらない生活を~とかいってるのにこういうことがあると障害を盾に使うのはハァ?って感じ。

    攻撃的な知的障害者とその親、普通に生活してる知的障害者と親って一目瞭然。

    +23

    -31

  • 505. 匿名 2014/09/13(土) 18:56:34 

    495
    教育を受けても健常でも なんともならない人もいて....。 盲導犬の事みたいな悪質なやり方は 重度の知的の人ではできないよねたぶん。 

    そりゃ ほんとに重度の人にはたいがいは介助者付くと思うけど 障害の程度は人それぞれ。 普段は暴力は見られず、 この駅からこの駅等 決まったコースなら一人で行き来できる練習した人とかもいるだろうし。 でも 突発的な出来事にはパニックになったり。 

    擁護はしないし 罪は償わないといけないけど。

    +9

    -2

  • 506. 匿名 2014/09/13(土) 19:11:08 

    501
    でも自然災害と違って、隔離しようと思えばできるよね?
    自然災害と一緒にするのは、自然災害で被害に遭われた方に対しても失礼だと思います。
    頭おかしいんじゃないですか?

    +31

    -4

  • 507. 匿名 2014/09/13(土) 19:12:56 

    503
    減刑しまくってほぼ無罪状態なんだから無罪でしょ
    レイプし放題人殴り放題
    これで弱者とか言うから笑える
    ヒエラルキーの頂点でしょうよ

    +27

    -52

  • 508. 匿名 2014/09/13(土) 19:17:39 

    507
    刑務所に入るか精神病院に入院するかの違い、バカなのお前?

    +49

    -27

  • 509. 匿名 2014/09/13(土) 19:22:16 

    蹴った人がもちろん悪いと思うし、逮捕されるべきだと思います。
    知的障害関係なくね。

    >50のリンク先を読みました。
    私はテレビでこのニュースを知りましたが、こんなにも全盲の少女を庇う声があがっているのに
    ラッシュ時に現場に居合わせて目撃した人がいたはずなのに、
    蹴った人を取り押さえる人がいないのはなぜ?と思いました。

    全盲なら(その時間に)乗らない方がいいとツイートしている人の中に
    >経験から障害者を普通の人間として扱おうとする奴らの愚かさを主張するからな!
    とツイートした人がいましたが(一部抜粋) 本当にその通りだと思います。
    普通の生活を主張するけど健常者と変わらないなんてそんなの絶対無理ですよ、周りの人の気遣いがなきゃ無理です。これは乙武さんにも言えます。
    全盲の人って杖を少し斜め前に出して歩きますよね、人がいっぱいいるところでそれをやられたら
    足を巻き込まれる人は絶対いると思います。 
    私は全盲の人相手では無く、傘をもっている人にそれをされたことがあるのです。

    障害をもつ人の中にも割引や生活保護を受けれるし、健常者も自分が障害をもってるから優しくしてくれるのは当然と思いこんで健常者を召使の様に使う人だっています。

    +14

    -28

  • 510. 匿名 2014/09/13(土) 19:26:43 

    この女の子が腕に時計をつけてたことを批評している人がツイッターにもいたんだけど
    全盲用の時計の針をさわって時間の確認ができる時計があるから、それは叩かないでね。

    +27

    -7

  • 511. 匿名 2014/09/13(土) 19:30:56 

    510
    普通は全盲用の時計があるんだなって思うよな
    批判ってバカとしか思えないw

    +24

    -6

  • 512. 匿名 2014/09/13(土) 19:32:07 

    飲食店勤務ですが、
    バスを使って来る距離にある、
    知的障害者施設の方が、介助者なしで来ます。

    はじめは介助者の方と来たのですが、
    自立目的で、一人で出かけるプログラムがあるらしく、
    それに協力してほしいという事で、単独で来るようになりました。

    施設から決まった時間に出て、決まった時間のバスに乗り、
    決まったバス停で降りて、私の勤めているお店に歩いて来ます。

    帰りには、店の玄関先まで一緒に出て、
    帰る方向を指さして、「あっちですよ」というのを協力してほしいと言われていて、
    そうしています。自分でお出かけ出来たことを、すごく、喜んでお話してくれるんです。

    男性も、女性も、40~50代の方々です。
    お店では穏やかに、食事を楽しんでいますが、
    「決まった行動」ではない何かかが起きた時、パニックになったりもするかもしれないんだなって、
    今回の事件で、改めて思いました。

    お店に来る方々は、お話する感じだと、小学校低学年くらいの感じなので、
    「危害を加えられた」ととらえたら、相手に感情的に向かっていくことだってあるのかも・・・。
    そういう人ばかりではないけど、やはり、出来るならば介助者が一緒にいて、
    こういう事件を未然に防げるのがいいのになと思う。



    +26

    -2

  • 513. 匿名 2014/09/13(土) 19:35:29 

    暴力振るう可能性のある知的障害者は一人で行動させないでほしい・・・
    44歳だったら親も歳だから大変なんだろけど

    +26

    -5

  • 514. 匿名 2014/09/13(土) 19:42:06 

    509.
    >健常者も自分が障害をもってるから優しくしてくれるのは当然と思いこんで健常者を召使の様に使う人だっています

    いるし実際多いよ、ただこの女子高生がどうかはわからないけどな

    +29

    -2

  • 515. 匿名 2014/09/13(土) 19:48:02 

    >>514


    ■韓国人 在日韓国人の障害者差別って本当に酷いらしい
    (女性、こども、お年寄りも含む)
    要するに弱者差別

    韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」 として社会に衝撃を与えている。事態を重視した

    朴槿恵(パク・クネ)大統領の指示を受けて、警察が一斉捜索したところ、塩田や養殖場で強制的に働かされていた
    障害者ら100人以上が見つかった。4年後には、平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックも開催されるが、

    障害者らに対する差別が根強く残る韓国社会の暗部を浮き彫りにしている。


    仲介業者に3万円、足切断…「今度逃げ出したら刺す」


    韓国メディアなどによると、今年1月末、韓国・南西部の全羅南道木浦(モッポ)市から船で約2時間の新衣島の塩田で、強制的に働かせていた知的障害のある男性(48)と、
    視覚障害者の男性(40)2人が救出、保護されたのが事件発覚のきっかけだった。





    +1

    -33

  • 516. 匿名 2014/09/13(土) 19:50:13 

    それがなに?

    +6

    -2

  • 517. 匿名 2014/09/13(土) 20:00:45 

    506実際かくりできればいいですけど生きてる人間を死ぬまでかくりできると思う?動物園の象やライオンじゃないんだからね!そんな事したら全国に何万人の知的障害の人をかくりしなくちゃいけないの?人権団体が黙ってません。そんな現実的に不可能な事言われてもま、それはおいといて私が言ってるのは感情のない人をせめても仕方ないと思うだけだって病院に行こうが薬を飲もうが治らないだよ治らない物をせめても仕方ないんだよ

    +1

    -29

  • 518. 匿名 2014/09/13(土) 20:18:45 

    クズ野郎しね

    +2

    -24

  • 519. 匿名 2014/09/13(土) 20:20:30 

    精神病院とか言ってる人いるけど、大抵の場合は親や人権団体がギャーギャー騒ぐから入れられないことが多いし、そもそも相手が知的障害者だったら周り全員で被害届取り下げるよう説得されるよ
    仕方ないですよねとか分からないですからねとか言われて。
    精神病院に入れてくれるんなら、本当にいいんだけどね。

    +2

    -27

  • 520. 匿名 2014/09/13(土) 20:21:45 

    519
    警察による強制措置です

    +23

    -1

  • 521. 匿名 2014/09/13(土) 20:39:00 

    いい歳こいたおっさんかよ。
    若ければいいとかではもちろんないけど。
    おっさんとりあえず人間やめなよ。

    +3

    -21

  • 522. 匿名 2014/09/13(土) 21:32:35 

    517
    私は襲われかけました
    雨に降られただけだなという気にはなりませんし
    病気だから可哀想だとも思えません
    男で凶暴性があり自分を制御できない方には外出制限あるいは介護人をつけてもらいたいです

    あなたは自分や家族が襲われても殺されても責めても仕方のない相手だ
    天災にあっただけだと笑うんですか?

    +26

    -4

  • 523. 匿名 2014/09/13(土) 22:26:57 

    522あなたが生きている内に何回くらい障害者に襲われる確率があると思いますか?人生80年として考えて1回か2回くらいの出来事じゃないですか?そして多くの人は確率で言えば襲われません。それに対して日本には地震、台風、雷など多くの災難があります。さぁ考えてください知的障害者はカクリせざるおえないほど生きて行く上で怖い存在ですか?自然災害ほど何回も脅えるほどあなたに襲いかかってくる存在ですか?

    +4

    -22

  • 524. 匿名 2014/09/13(土) 22:38:12 

    隣に凶暴性のある知的障害者が住んでて
    毎日顔合わせてたら毎日危険だろ
    法的にも自傷他害のおそれがある場合は強制的に入院させることができる

    凶暴性があり自分を制御できない方って書いてるだろ文盲

    +20

    -2

  • 525. 匿名 2014/09/13(土) 23:20:38 

    523だから何?強制的に一時的に入院させといてもその知的障害が治るの?一生入院させられるならいいよ!でも出てくるよね!何の問題解決にもなってないよね?だから自然災害として考えてた方がいいんだって!隣に住んでるマレなケースもあるけどその場合はそれこそそこの家の人が見ればいいわけだしそれに多くの知的障害者は施設に入ってるからあなたの家に引っ越してくる可能性はほとんどない

    +0

    -15

  • 526. 匿名 2014/09/13(土) 23:24:24 

    はぁ?
    他害の可能性あれば一生でも入院させられるけど?
    出てきた時は他害の可能性ないんだから問題解決にしてるじゃん

    +14

    -1

  • 527. 匿名 2014/09/13(土) 23:42:57 

    526
    だから自然災害として考えれいいんだって!あなたの言っるように強制的に入院させる事は出来るかもしれん。でも、それは事件後の事だろ!事件前になんぼ、重度の知的障害の人だからって入院させる事が出来るのか?違うだろ!可能性があるって言っても事件も起こしてもいないのに入院しろなんてどんな精神科医が言うんだ?もしかして日本に何万人もいる重度障害者を危険とみなして入院させるのか?やっぱり自然災害として考えるのがいいんだって

    +0

    -13

  • 528. 匿名 2014/09/13(土) 23:46:30 

    他害の可能性あればって書いてるだろw
    事件の前とか後とか関係ない
    しかもお前一生入院させられるならいいよって書いてるだろ

    池沼か?

    +12

    -3

  • 529. 匿名 2014/09/13(土) 23:48:50 

    重度とか軽度とか知的障害の程度は関係ないんだって
    人を傷つける可能性があれば強制的に入院させることは可能なんだよ
    実際いっぱいいるだろ、もうちょっと勉強してこい

    +15

    -4

  • 530. 匿名 2014/09/14(日) 00:00:27 

    526
    出てきた時は他害の可能性はないって?いや重度障害者
    は 一生治らない病気なんだが?治らない病気なのになんで出てくるって発想になるんだ?君の理屈だと入院させたら一生出てこれないんじゃないの?だって出てきたところで治ってないんだから振り出しに戻っただけなんだが

    +0

    -14

  • 531. 匿名 2014/09/14(日) 00:03:12 

    障害直らなくても凶暴性を抑えることは薬で可能なんだよ、頭使え池沼

    +13

    -3

  • 532. 匿名 2014/09/14(日) 00:07:48 

    528だから他害の可能性っていうのはどういうふうにきめるんだよ?他害の可能性とか医者とかでも分からんから今回の事件がおきたんだろ!あらかじめ他害の可能性が分かってたら今回の事件は起きてないだろ

    +1

    -12

  • 533. 匿名 2014/09/14(日) 00:08:55 

    医者が判断するに決まってるだろ、有能な医師だって病院に来なかったら診察できないだろ

    +12

    -1

  • 534. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:18 

    531だからそんな薬は一生落ちつく薬なの?一時的なもんだろ?もし一生落ちつく薬ならこんな重度障害者に今までなんで飲ませなかったの?入院してからお薬は出すって事?

    +0

    -9

  • 535. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:16 

    その通り、一生飲み続けなければいけない薬
    障害者なんだから飲まなかったりもするし
    加齢で体質変わって薬きかなくなったりもする

    +9

    -1

  • 536. 匿名 2014/09/14(日) 00:38:25 

    535すなおに勉強不足は認めます!すみません。という事は今回の事件が起きた場合薬がきれた人や今まで飲んでた薬が体質がかわれば薬がきれて反抗を起こす事も考えられるという事ですか?

    +0

    -9

  • 537. 匿名 2014/09/14(日) 00:44:02 

    可能性はあるけど、そもそも病院言ってない人の方が多い
    もちろんお金なくて

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2014/09/14(日) 01:11:39 

    全盲の方に対して、ぶつかったら謝った方が良いとかネットでもの申している人、被害しゃぶってどうのってのたまわっている人。全盲の方は皆さんの様に自由にインターネットの閲覧、書き込みしてますかね?健常者からの一方的な意見が多数ある中、全盲の方からの意見が全くありませんね。ガルちゃんなんかやってないんじゃないの?そうだとしたらここで責めたってまったく無意味。相手の立場や状況に対する思慮が足りないからとんちんかんな批判してるんじゃないの?

    +2

    -13

  • 539. 匿名 2014/09/14(日) 01:18:13 

    537さんあなたに恨みは全くなくケンカする気もないので気分を害されるといけないのであらかじめご了承ください!どうも話が噛み合ってない気がします?怒らないで聞いて下さい。アドバイスくだされば幸いです

    そもそも私がさっきから言いたいのはこの手の人 の事件に巻き混まれたら自然災害にあったようなものだと考えていると言う事です。なぜなら彼らには自然と一緒で感情がないからです。あなたが言うように薬を飲めば落ちつくでしょうし、反抗も押さえる事も出来るでしょう、でもそれは一時的な物であってましてや薬がきれればまた同じ反抗。やっぱり自然災害として考えざるおえないと思いますでもこれを言うとみんなマイナス私にはマイナスおす意味がわからないのです頭のいいあなたなりのアドバイス求めます

    +0

    -10

  • 540. 匿名 2014/09/14(日) 01:32:15 

    539
    自然災害ではなく明確に犯罪
    多少減刑はされても無罪になることはめったにない
    これがわかってないから叩かれる

    感情が無いほど重い症状ならほぼ寝たきり
    感情があるからこそ蹴ったんだから

    +9

    -3

  • 541. 匿名 2014/09/14(日) 01:47:53 

    もう飽きた、寝る、あとは自分で解答を見つけてくれ

    +4

    -4

  • 542. 匿名 2014/09/14(日) 02:12:58 


    信賞必罰


    犯罪者には厳罰を!

    +7

    -8

  • 543. 匿名 2014/09/14(日) 02:40:09 

    寝るな明日は日曜だ


    だからやっぱりお前も分かってくれないのな?犯罪の罪の重さをなんたら減刑をなんたらが言いたいんじゃく被害の心の問題を言ってるの!いくらこの人の懲役が10年だろうと100年だろうと被害にとってみたら関係ないわけだよましてや知的障害の人が懲役行こうが病院行こうが感情がないんだから意味がないっていってるんだよ!被害者にとってみたら例えるなら雷に殺されたらその雷に懲役与えても意味がないだろ!それを言ってるの!たぶん私の分が悪いから意味が伝わってないとおもうけど!じゃおやすみ

    +2

    -12

  • 544. 匿名 2014/09/14(日) 02:55:48 

    540
    感情があって刑務所に入ってもこの人はおそらく反省するほどの知恵がないぞ!さぁどうする入っても意味がないぞ!それでも罪は罪だから入らなくちゃダメ!とかこの際小学生みたいな意見は期待してないぞ

    +0

    -10

  • 545. 匿名 2014/09/14(日) 03:00:00 

    「全盲」でググったら画像がすごかったわ……みんな似たような目なのね。
    アレ顔面直視はムリだわ

    +4

    -10

  • 546. 匿名 2014/09/14(日) 03:26:28 

    535この議論のなかみをおそらく理解してないだろう
    意味が分からんじゃなんで事件前に薬を飲んでなかったんだよ!そんな薬があるなら入院してようがなかろうがこんなやつに飲ますだろうよなぜ飲んでなかったんだ?入院しなくちゃもらえない薬なんですか?それは嘘だろ!今どき普通の人でも安定剤くらい貰えるだろ。普通の人にも与えるのにこんな凶暴なやつに飲ませなかったんだ不思議すぎる教えてくれあなたの理屈じゃ薬がきれてたんですか?

    +0

    -11

  • 547. 匿名 2014/09/14(日) 03:36:13 

    533も?はどういう意味ですか?医者が決めるってっていやいやあなたが言っるのは事件後の事でしょ?じゃなんで医者が決めてるのにこの人は病院に入ってないの?たまたま医者が見逃しただけだったんですか

    +0

    -10

  • 548. 匿名 2014/09/14(日) 03:40:58 

    531凶暴押さえる事は出来るけど24時間きかなきゃ意味ないだろ!屁理屈じゃなく24きかなきゃその理屈は通らないんだってきいてない時の反抗は?

    +0

    -10

  • 549. 匿名 2014/09/14(日) 16:34:52 

    531釣りあいてに必死になるバカ

    +0

    -10

  • 550. 匿名 2014/09/14(日) 16:38:44 

    実は、全盲の少女が加害者

    みんな迷惑しです。

    +0

    -11

  • 551. 匿名 2014/09/14(日) 16:42:54 

    526
    危険性がある場合でも一生入るケースはごくマレです というか0に近いですなぜなら障害者団体が黙ってないからです。あなたのいう例えはごく一部のマレな事なので議論が出来ないです

    +0

    -10

  • 552. 匿名 2014/09/14(日) 20:37:18 

    改行くらいしろよキチガイw

    全部お前のレスじゃねーか

    +7

    -1

  • 553. 匿名 2014/09/15(月) 05:53:07 

    ネットで障害者を叩く。まさにゲスノ極み

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2014/09/15(月) 11:28:35 

    犯罪者は叩かれて当然

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2014/09/15(月) 15:11:16 

    こんなあからさまな釣りに必死になってるのはバカ
    なの?それとも分かっててノッてるの?

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2014/09/15(月) 15:25:28 

    お前バレないと思ってるの?黙ってろよキチガイ

    +0

    -1

  • 557. 匿名 2014/09/16(火) 09:32:05 

    お前ら
    二人友達いないだろ(笑)

    +0

    -1

  • 558. 匿名 2014/09/16(火) 16:25:34 

    何で名前出さないのか?そんなのひどすぎる!

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2014/09/16(火) 16:27:43 

    書類送検だと?WWW
    何で逮捕されないんだ!?

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2014/09/16(火) 16:42:25 

    513
    そんなこと言ったってねー
    あんたの考えが甘いだけなんだよ。

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2014/09/16(火) 16:45:03 

    私は逆に少年か20代だと思ってた。最近の若者はよくキレるからな。

    +1

    -1

  • 562. 匿名 2014/09/16(火) 16:55:58 

    知的障害の人間は、まじめで素直で礼儀正しい人はいると思うけど
    なかにはいい人もいれば悪いヤツもいる
    悪いヤツもいればイヤなヤツもいる。
    イヤなヤツもいれば
    乱暴者やひねくれ者は必ずいる。

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2014/09/16(火) 16:57:42 

    素直に謝ったってそんなのダメに決まってるんだろ!

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2014/09/16(火) 17:06:10 

    何でも素直に謝ればいいのか?
    そんなの甘すぎるだけなんだよ!

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2014/09/16(火) 20:57:57 

    知的障害があるなら他人を傷付けていいのか?まして全盲の少女を44のいい歳したジジイが…。この男の気持ちも考えてほしいって言ってるバカは死刑反対とか人類みな兄弟とか憲法9条を守れとか言ってるバカなんだろうなーwこうゆう当たり前のことも理解できないバカばっかになったのはGHQの骨抜き教育と日教組のアホみたいな教育の賜物ですなw

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2014/09/16(火) 21:02:25 

    44歳の大馬鹿野郎の擁護してるアホへ告ぐ。まずお前が知的障害者に意味も無く何の前兆もなく街中、電車内、バスの中等でいきなり蹴っ飛ばされて吹っ飛ばされて大怪我でもしてみなされ。その後同じことを言っていてみなさい。そしたら認めてやる。

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2014/09/16(火) 23:02:24 

    168. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:08 [通報]
    身体障害者の被害者をかばうフリして
    知的障害者を差別するここの人って…

    >>加害者を非難しているだけです。

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2014/09/17(水) 00:11:48 

    ぶつかっても謝らない人なんてごまんといるじゃん。
    そんな事いちいち気にしないし、蹴る方が完全に悪いよ。

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2014/09/17(水) 16:07:33 

    和解なんかしても
    心の傷は癒えないだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。