ガールズちゃんねる

男性の本音が明らかに!プロポーズするまでに貯めておきたい金額、2位は500万円台、1位は?

104コメント2014/09/13(土) 16:32

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 16:32:09 

    男性の本音が明らかに! プロポーズするまでに貯めておきたい金額、2位は500万円台、1位は? | 「マイナビウーマン」
    男性の本音が明らかに! プロポーズするまでに貯めておきたい金額、2位は500万円台、1位は? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「結婚するまでに、彼にもある程度は貯金しておいてほしい」と思うのが女性の本音。では、男性のみなさんはどう思っているのでしょうか? 今回、20~30代の働く男性にアンケートをとり、本音を調査してみました!■1位/「100万円以上~200万円未満」 ・「最低、これくらいないと言えない」(28歳/医療・福祉/専門職) ・「そのぐらいあれば、とりあえずは大丈夫だと思うから」(38歳/情報・IT/技術職) ・「何百万もプロポーズ時点で蓄えている必要はないと思いますが、ある程度順調に蓄えられそうだという目処がついていないと、プロポーズするのは怖いと思うので」(38歳/印刷・紙パルプ/技術


    Q.プロポーズする際、あなた自身の貯金額はどれくらいあったほうがいいと思いますか?
    1位「100万円以上~200万円未満」20.4%
    2位「500万円以上~600万円未満」15.9%
    3位「300万円以上~400万円未満」14.4%
    4位「1,000万円以上」10.6%
    5位「400万円以上~500万円未満」9.8%
    6位「10万円未満」9.1%
    6位「200万円以上~300万円未満」9.1%
    8位「50万円以上~70万円未満」3.8%
    9位「10万円以上~30万円未満」2.3%
    9位「70万円以上~100万円未満」2.3%
    ※11位以下は略

    +5

    -35

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 16:33:33 

    1位思ってたより少なかった。

    +274

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 16:33:35 

    1位の額…よりはもうちょっとあったほうがいいです

    +219

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 16:33:43 

    妥当じゃない?

    +13

    -36

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:15 

    管理人うぜーーー
    承認してるトピ全部性格悪すぎない?

    +157

    -31

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:18 

    1位は300万くらいかなーと思ったらそれより少なかったww

    +155

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:29 

    貯める金額は何歳で就職して何歳で結婚するかにもよると思う。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:43 

    6位ふざけてるの?

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 16:35:05 

    女性の本音が明らかに!「貯金はあればあるだけ良い」

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 16:35:23 

    うちは貯金0でしたが。
    それでも細々暮らしております

    +99

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 16:36:19 

    「10万円未満」9.1%

    約10人に1人は10万未満でもいいと思ってるのか…(*_*)

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 16:36:45 

    社会人になってから何年働いてるかにもよるけど、独身時代なら年間100万円ぐらい貯金できると思う。
    100〜200万円しか貯金できない男なんて嫌・・・

    +93

    -36

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 16:36:52 

    9位「10万円以上~30万円未満」2.3%

    のんきすぎる

    +112

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:08 

    貯金少ないヤツに限ってデキ婚とか多いね…

    無計画な証拠だよね。

    +109

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:23 

    大学の頃から付き合って7年の彼氏(貯金なし)にプロポーズされた。ふざけるなと思ったが彼氏と同じ考えの人が9.1%もいるなんて驚き

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:31 

    なぜに?ガルチャンに?
    私は、興味ない話題でした。
    不快に感じたらすみません。

    +4

    -17

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:38 

    結婚式はなしですね

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:45 

    ■1位/「100万円以上~200万円未満」
    ・「最低、これくらいないと言えない」(28歳/医療・福祉/専門職)
    ・「そのぐらいあれば、とりあえずは大丈夫だと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

    38歳の方はもうちょっと多い額で大丈夫と思ってほしいな

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:47 

    女性も貯めてないとね・・・

    +66

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:18 

    うちは、ゼロでした。。
    結婚して少しずつですが貯金出来てます。

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:29 

    結婚式もあげたかったから、うちは20歳と23歳で結婚した時には二人で四百万はためました♩
    やはり最初はお金かかるから、二百万以上は貯めた方がいいよね

    +61

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:50 

    10万未満って相手の貯金あてにし過ぎなのか貯金なくても何とかなると思ってるのか。
    どっちにしてもそんな男性は頼りないから嫌だ。

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 16:40:31 

    女もある程度貯めてても、結婚式や引越しで1位の額じゃ到底足りないと思うんですけど。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 16:40:46 

    一方女子の理想
    【30代の未婚女子】
    0円でいい 0.0%
    1~50万円 0.0%
    51~100万円 1.6%
    101~200万円 6.4%
    201~300万円 8.0%
    301~400万円 19.1%
    401~500万円 35.0%
    501~600万円 4.8%
    601~700万円 0.0%
    701~800万円 0.0%
    801~900万円 4.8%
    901~1,000万円 3.2%
    1,000万円以上 17.5%
    30代女性の約2割が「1,000万円以上」と回答!結婚相手の理想の貯金額
    30代女性の約2割が「1,000万円以上」と回答!結婚相手の理想の貯金額girlschannel.net

    30代女性の約2割が「1,000万円以上」と回答!結婚相手の理想の貯金額 【30代の未婚女子】 0円でいい 0.0% 1~50万円 0.0% 51~100万円 1.6% 101~200万円 6.4% 201~300万円 8.0% 301~400万円 19.1% 401~500万円 35.0% 501~600万円 4.8%...

    +34

    -9

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:09 

    貯金が沢山あるにこしたことはない。
    誰もがそう思ってるはず!!

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:20 

    私が結婚した時は、全財産¥150,000也でした(笑)

    結婚式しておりませんが、今は貯金も出来て幸せに暮らしてます。
    お金と結婚するわけじゃないし。

    +49

    -12

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 16:42:21 

    24

    30過ぎても売れ残ったくせに、って思ったけど
    そんなんだから30過ぎても売れ残ってるんだなとひとりで納得

    +65

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 16:43:24 

    うちの旦那1位だ…それも敷金礼金、家電で消えた(>_<)
    でも、プロポーズ前に奨学金一括で支払っておいてくれたことと、親の援助(結納金も)が一円も無かったこと考えれば頑張ってくれたと思う。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 16:43:33 

    普通。トピだったら、24のが妥当だったとおもう。

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 16:43:36 

    10万未満でできることって何がある?

    式・披露宴も結納も婚約・結婚指輪もなし、
    新居はどちらかの一人暮らしの家に転がり込む、感じ?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 16:44:01 

    24 だからなかなか男女で結婚が成立しないのか

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 16:45:34 

    これって男が相手に求める金額じゃなくて、自分自身の貯金額のことだよね?

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 16:45:45 

    1位の金額だと、結婚式や新婚旅行したらなくなるよ?むしろ足りないか(´Д`)でも今のご時世、この金額貯められてる人なかなかいないんじゃないかな。
    うちもほとんどなかったし、式も旅行もしなかったけど幸せに暮らしてます!

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 16:48:44 

    結局、こうして男性達を追い込んで結婚させにくくさせてない?

    +46

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 16:48:48 

    でもこっちのアンケート結果を見ると男と似たような感じだからつり合いとれてる
    女の本音! 結婚を考える彼氏の貯金額、いくら持っていてほしい? 「100万は最低ラインだと思う」 | 「マイナビウーマン」
    女の本音! 結婚を考える彼氏の貯金額、いくら持っていてほしい? 「100万は最低ラインだと思う」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    Q.結婚を考える彼氏に対して、いくらくらい貯金をしていてほしいと思いますか? 1位「100万円以上~200万円未満」19.8% 2位「300万円以上~400万円未満」19.0% 3位「500万円以上~600万円未満」17.5% 4位「200万円以上~300万円未満」14.8% 5位「400万円以上~500万円未満」8.8% 6位「1,000万円以上」8.0% 7位「70万円以上~100万円未満」3.4% 8位「700万円以上~800万円未満」1.9% 9位「10万円未満」1.5% ※10位以下は略

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 16:50:05 

    実際これだけの貯金できる男性って結婚早いんじゃない?

    で、高額の貯金額を求めてる女性が残されていく・・・ていう。
    まぁ私なんだけど(笑)

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 16:51:07 

    金・金うるせーなw
    そんなんだから売れ残るんだよ!と既婚女性はマジで思ってるw
    貯金なんて無くたっていいじゃん。
    好きなら。
    好きという気持ちだけで結婚しないなら一生独身貫き通せ!
    金より縁だよ。
    人生の「あいうえお」だよ。
    愛があって、命があって、運があって、縁があり、最後に恩がある。
    これがわからないから、ぶっ飛んで「金」にこだわる
    醜い女たちが出来上がるんだよ!

    +144

    -27

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 16:53:14 

    37さん、口は悪いけど、惚れてまぅわぁ♪

    +110

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 16:53:55 

    でも実際は案外お互いの本当の貯金額知らないままだったりするよね
    結婚前にお互いの貯金額明かしましたか?
    結婚前にお互いの貯金額明かしましたか?girlschannel.net

    結婚前にお互いの貯金額明かしましたか?既婚の皆さんは、結婚前にお互いの貯金額を明かしましたか? よく女性は貯金額を相手に伝えない方が良い、と聞きますがその方がいいのでしょうか?

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 16:54:03 

    友人はプロポーズされてから彼氏と一緒にコツコツ貯金して結婚式挙げましたよ。
    なんかここの人って家事の事になると男だって家事して当たり前だ!とかいうのにお金のことになると男がだして当たり前って都合のいい考え方してるよね。
    「私と結婚するなら貯金が500万以上なきゃ無理。結婚した後もパートタイムで働くからあなたがどんなに残業で遅くなっても家事は平等ね」なんて女誰だって嫌でしょ。

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 16:54:13 

    あるに越したことはないけれども、お金で結婚は決めない。

    大好きな人にプロポーズされて嬉しい所、貯金額が10万円です。
    って言われて別れるなら、それまでだし・・・。
    そういう人と結婚しても男性は幸せになれなさそうだしね。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 16:55:13 

    デート代出してほしいとか女の人が言うから男性もなかなか貯金がたまらない

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 16:56:50 

    一緒に貯めようという意識はないのか・・・とコメント上位をみて思った。

    で、自分はいくら貯めてんの?と聞いてみたい。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:03 

    100万200万の貯金って、式挙げる気無いんだね(^◇^;)

    +16

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:26 

    24
    1と見比べると理想と現実のギャップがありすぎるw
    流石にこれは夢見すぎじゃないか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:41 

    43
    現代は男女平等社会というのであれば男性ばかりに負担を強いるのはよろしくないですね

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 17:06:21 

    そもそも何で男性側のお金で
    式挙げて、披露宴して、新居用意して、新婚旅行行って~って考えてるの?

    +64

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 17:08:22 

    200万なんて、車の頭金や、家具とか買ったらすぐになくなるよ。
    保険やら生命保険とか。実家でくらしてて結婚願望あるならもっと貯めないと!一人暮らしなら200万はどうなんだろ?

    +5

    -14

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 17:09:27 

    ちゃんと貯金出来てる人じゃないと不安かな。
    給料に対して貯金が少ないと、浪費家なのかなって心配になるし…。

    結婚してから貯金すれば良いって言うけど、お金の価値観が夫婦で違い過ぎたら貯金なんて貯まらないし。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 17:10:26 

    貯金あんまりない人だったけど、大手勤務の新入社員で贅沢覚える前だったから
    若いうちにゲットして、その後の稼ぎを妻として自由にしたほうがいい、と判断して踏み切りました

    貯金にこだわりすぎると嫁にいけないよwwwwww

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 17:12:09 

    お金があってすべてが揃った状態で結婚するのは理想ですが、

    お金なくて少しづ~つ一緒に揃えていくのも良いものですよ~。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 17:12:59 

    よく男は結婚する気になるよね

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 17:15:28 

    34
    24の記事のこと?
    そうはいってもこれって女性にアンケートとった結果でしょ?
    実際に女性の理想が下がらないとどうしょうもない話な気がする
    男性にもっと貯金させるというのは現実的とは思えないし

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 17:16:26 

    結婚式・指輪・新婚旅行・新居・家具・・・
    全部ちゃんとしたーい!!って人は気長に待ってれば良いよ。

    気付いたら売れ残ってるからww

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 17:17:56 

    昨今の晩婚化は男性だけの責任だけでなく女性の責任もある
    そこのところを自分たちも良く考えないとダメ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 17:18:07 

    54

    確かに無欲というか、地味婚志向な子は意外と結婚早い……
    ま、性格的に堅実な子は売れるよね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 17:19:14 

    男女平等が根付かない最大の原因は「女の意識」だよね

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 17:20:12 

    今の世代はね、親の資産力が大事なの

    同じ貯金100万カップルでも
    両家が100ずつ支援すれば挙式その他できる

    それが親もまだローンだのなんだのやっててごらん、悲惨よ~

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 17:21:49 

    57
    結局、男女平等という大義名分の下で自分たちが甘い蜜を吸いたいだけですからね

    本当に男女平等を懇願している女性にとっても迷惑な話ですよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 17:24:18 

    ちゃんと働いてて金遣い荒くない人なら、恋愛モードのうちに「二人でがんばろっ」と結婚しちゃった方がいいよ

    男のひとも若い方が「結婚生活に染めやすい」
    早いうちに「自分のカネは家族の金」と刷り込んでしまうといい

    マイナスの嵐だろうけど、若いうちに「教育と老後」という意識をもって金をためるかどうかで
    その後の人生は変わってくると思う

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 17:27:12 

    60
    マイナスの嵐どころかなかなか堅実な考えをお持ちになっていると私は思いました

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 17:34:43 

    貯金ゼロ23と21で結婚したよ 

    貯金ゼロと言っても、こぎれいな若向けアパート借りるくらいのお金はあったけどね

    十年経って子供も幼児期を終えて、今の貯金額は700万くらい

    独身で同じ貯金額しかない人見てると、すでに子育ての大変な時期が終わった分トクしたと感じる

    まあ「妻はノンキャリアでパート」という生き方にはなっちゃいますけど

    私は子供も学校行ったし、介護の資格でも取ろうかと検討してるところ

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 17:41:23 

    貯金の額が問題なんじゃなくて「貯金額=お金に対するその人の価値観」を判断する基準になると思う。
    だから、貯金0は論外だけど、多すぎる(収入の割には)のも堅実を通り越してただのケチなんじゃないかなぁと思っちゃう。

    貯金が趣味みたいなタイプの人と結婚した友人は共働きで自分の収入もそこそこなはずなのに(結構上位の役職持ち)自分の小遣いどころか日用品・食料品の買い物すら文句言われて満足に出来ないらしい。
    浪費家よりは何倍もマシだけど、何事も程々の人じゃないと息が詰まりそう。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 17:41:52 

    金、金うるせーな!!
    金持ってても怒鳴り散らしたり、手上げる男もいるんだよ。
    別れ話になると貯金額チラつかせたり、仕事でどれだけ偉い立場か述べてた元カレ。お願いだから人間性を磨いてください。
    私はまだ独身でお金も苦労してるけど、金あればいーってもんじゃないと実体験から学びました。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 17:43:01 

    貯金もない計画性の男と結婚しても、のちのち大変だよ!?愛だけじゃ生活はやっていけないし、ギリギリの生活だといくら愛しててもお互いギスギスしてくるよ。コレが現実

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 17:45:58 

    結婚相手は貯金600万円くらいあるみたいですが、結婚資金折半ですよw
    彼のご両親からはお金いただきましたけどねw

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 17:48:52 

    うちの主人は30歳で結婚した時200万しか貯金がなかったけど、それは500万の奨学金を全て返済していたからだった。だから貯金が少ない人が皆浪費家というわけではないと思う。現に返済し終えた後はどんどん貯まっていった。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 17:49:20 

    47

    男側のお金をそういう目的でアテにしてるんじゃないんだと思う。
    何かあった時に大事な人を守れる強さ=経済力
    ってのがあるんじゃないかな?

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 17:50:02 

    500あるけど彼女いないので新車買います
    ハイブリッドクラウン

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 17:52:01 

    男女賃金格差があるからね

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 17:54:52 

    50さんみたいに今はお金がなくても、先を見越した判断は賢いな。

    同じようにお金も将来性もないのに無計画で結婚する人と、今のお金だけで判断して、上を目指しすぎて残されるアラフォーは同じくらいおバカさんかと。

    私は自分が倹約家だから、自分より貯金がない人は無理でした。
    女性より男性のが給料いい国にいて、女性よりも貯金少ないって矛盾している

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 18:06:01 

    「贅沢覚える前に」って言葉は、自分のほうにも当てはまるんだよね
    結婚すると恋愛相手をさがすという労からは解放されるから
    美容費とか、たくさんは必要なくなる



    あんまり早婚勧めたり堅実すぎるのも良くないけど
    年取って、それなりの女でいるための出費+その後の子育てとダブルでお金消えるってのはキツそう

    もちろん、自己投資や独身のうちに贅沢した思い出も大切だとは思いますけど・・・・・

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 18:09:05 

    20歳の私だって1位の金額より貯金できてるよ!

    もっと貯金してほしい…

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 18:20:35 

    同棲して家賃その他の経費折半→結婚式無し、指輪もいらない。(付き合いたての頃のペアリングで十分)
    地味婚でいいよ、本当に。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 18:22:41 

    74
    本当の愛があるんですね

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 18:23:08 

    お金を貯めるより、プロポーズして欲しい。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 18:32:00 

    私の場合は旦那が40代の12歳上なので気にしました。
    なんだかんだ二人で2000万はあったけど、結婚してからが以外と貯まらない。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 18:42:47 

    37
    好きというだけでお金ないのに結婚したら生まれてくる子供かわいそう
    子供の育つ環境って重要だし
    ビッグダディ家みたく貧しい家はやっぱり親も子供もDQNになる

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 18:58:03 

    貯金ちゃんと出来る男はいいね。出来なくても浪費家じゃなければいいかな。
    うちの夫は車のローン持ちで結婚。気にはしなかったけど、今は私がお財布管理してるので貯金出来てます。お小遣い渡すとすぐ使う性格は治らないよう。これからも厳しくします(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:03 

    いやいやいや、100万て!!
    万が一の時に生活できないじゃん!
    計画性なさすぎじゃないか?
    回答者が10代なら、まぁ、納得だけど。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 19:49:18 

    69は男?
    なんつーか、生き様がダサいね。

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 20:07:23 

    そういや、旦那も1位の範囲だったわ…。
    しかも、こんだけ貯めた!ってどや顔だった気がする。
    私がその2倍以上持っていて衝撃受けてたようでしたw

    正直、プロポーズ時点でそんなに期待しない方がいいと思う。
    入籍~結婚式まで少し時間を開けたのですが、一緒に暮らしはじめて自分が財布を握るようになればあっという間にたまって、結婚式も新婚旅行も問題なしでした~♪

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 20:08:20 

    女の私でも、結婚する時までには最低200万は貯めないと、って思ってる。
    新生活や式なんかですぐ消える額だよね。
    もし退職したり妊娠したりすれば、もっとお金かかるし。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 20:36:44 

    ガルちゃんにいるオバちゃん、現実みな。
    だから売れ残るんだよ。

    他人に厳しく自分に甘く。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 21:03:55 

    結婚すると少なくとも100万は必要
    結婚式はまた別で数百万必要だよ。
    新婚旅行いれてうちは結婚してから1000万は使った。ご祝儀を引くと800万くらいかな。結婚式はケチりたくなくゲストをもてなしたら高くなってしまったけど後悔なしです。だから、貯金はお互い500万ずつあった方がいい。

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 21:12:27 

    ここで貯金0でも大丈夫って人本当に大丈夫なの?
    結婚してから二人で貯めればいいなんて甘いと思う。
    自分達はそれでいいかもしれないけど子供はどうだっていいの?ある程度貯金できたから子供つくろう…なかなか子供できない。不妊治療しよう。貯金なんてあっと言う間になくなるよ。
    男女関係なく結婚前に貯金したほうがいい。

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 21:18:07 

    大丈夫!
    アイフルでホッ(*´-`)

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 22:39:10 

    現実100万も貯めてないでデキ婚とかしてる人多そう。
    計画性ないと嫌だね

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 22:44:14 

    綺麗事なしにお金はあった方がいい。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 22:45:15 

    だいだい、女は名前も家も自由も捨てて男の家にはいるんだから、結婚に関わるお金は男性・男性側の家族が準備するのは当たり前。
    お金が全てではないかもしれないけど、お金がないと幸せではないと思う。
    うちの旦那はそうです。
    みなさんのように男を甘やかすから貯金0でも2人で貯めればいいっしょ!なんて甘い考えの男ばっかりになるんです。
    女に食事もおごれない、貯金もできてない男はプロポーズなんてしてはダメです。
    女を幸せにできませんから。

    +4

    -10

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 23:03:06 

    90
    なるほど、女は寄生する前提なんですね!

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 23:25:51 

    91さん、90です。
    どうして屁理屈のような事しか言えないのですか?
    だってそうでしょう?大黒柱って何ですか?女が子ども1人産むのに約10ヶ月も命張るんですよ?子ども産むのに制限だってあるし、子ども1人って訳にはいかない場合だってあるだろうし、40.50才超えたら女が普通の仕事で生活支えて子どもを大学・専門学校まで出してあげられるんですか?
    男の人がしっかりしなくちゃいけないでしょ?
    そうゆう事を言ってるんです。

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 23:26:17 

    90
    おばさん、考え古すぎw

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 23:32:58 

    現実はそうもいかないんだろうねー
    旦那さんの稼ぎが良かったら、赤ちゃんのうちから保育所に預けてまで働く必要なんてないもんね。
    お金は、あるにこした事ない。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/13(土) 00:18:55 

    92

    そういう、ね。

    そうゆう、は間違いですよ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/13(土) 01:29:33 

    またカネの話かw
    つまんねー生き物だ

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/13(土) 01:46:38 

    90
    おばさん、ちょっと肩の力抜こう?
    バブルって遥か昔に終わってますよ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/13(土) 02:46:08 

    >97

    バブル時代を生き抜いたあなたもよくご存じでは?
    早く寝ないと明日体が辛いよ、おばちゃんwww

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/13(土) 03:42:05 

    今年結婚したばかりですが、33歳の夫は2500万貯金してくれていました。一軒家をかいたいっていう目的があって頑張って貯めてたみたいです。ローンはくんだけど、結婚と同時に一軒家で結婚生活を開始できて、とても感謝しています。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/13(土) 11:41:33 

    若い頃は貯金なくてもいいけど
    普通に働いてる30代・40代の男が
    貯金100~200万だったら不安になるな

    今後の生活についてもそうだけど、
    今まで貯めて来れなかった計画性の無さとか
    金遣いの荒さとかがね…

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/13(土) 12:42:03 

    高給取りなら解るけど普通の会社員で貯金とか沢山あったら逆に引きますよ。
    結婚したらお金にうるさくて、やって行けなそう。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/13(土) 13:44:18 

    少ない!!笑

    私26のぺーぺーですけど
    500ありますよ?!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/13(土) 16:25:05 

    102
    で?(笑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/13(土) 16:32:52 

    自分と同じくらい貯金してて欲しいし。
    結婚当時の私→32歳1000万。夫も同じ年・業種でそれくらい。
    貯金額が大事なのではなくお金に対する感覚が似てることが夫婦は大事だと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード