ガールズちゃんねる

投資したけど無駄に終わったこと

80コメント2014/09/13(土) 14:42

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 15:06:40 

    私は、いっとき社労士を目指して参考書やら問題集を結構な金額はたいて購入しましたが、結局途中で挫折。部屋の奥底に眠っています。。。もったいないと思いつつ今さらやる気も起きず。
    無駄になってしまった投資、何かありますか?

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 15:07:57 

    ダイエット関係のもの

    食品やサプリ、器具…

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 15:08:15 

    ダイエット関連

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 15:08:39 

    パソコンスクール
    高いし無駄だった

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 15:08:40 

    宝くじ…いつも当たらない(´;ω;`)

    投資に入るかな!?

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 15:08:58 

    化粧品
    結局高いやつ買ってもあまり変わらなかった

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:01 

    コラーゲン

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:05 

    ユーキャン

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:14 

    脂肪吸引…

    80万したた2キロ減ったのみ
    誰にも気づかれない

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:18 

    パズドラ

    その時は楽しかったんだけどね…
    飽きた今となっては無駄だったなーと思う。

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:29 



    飽きっぽいから結局1シーズンで着なくなっちゃう

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:30 

    ひぇー
    投資したけど無駄に終わったこと

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 15:10:04 

    大学

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 15:10:12 

    英会話

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 15:10:18 

    鼻高くなるらしい、洗濯ばさみみたいなもの。

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:14 

    ダイエットマシン

    2台・・・

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:34 

    子供の英会話教室。

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:39 

    人生の全て!!

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:49 

    エステ…。
    ブライダルエステとして自己投資したのですが、
    効果を実感しないうちに5年経ちました。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 15:14:17 

    結婚

    たくさんの愛を投資したけど無駄だったみたい。
    壊れるのは一瞬です。
    淡路さんが「ドラクエは裏切らない」って言ってたから
    私もドラクエやりながらなんとか乗り切ってる

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:15 

    ユーキャンの教材

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:18 

    婚活資金

    なかなか結婚できましぇーん

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:19 

    半年通ったパソコン教室
    テキストが高い!
    基本DVDを観ながら進めるので、いざ自分でやるとなると応用がきかない。
    通っている時は予定ビッチリな自分に酔ってたのかも…

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 15:16:12 

    通信教育

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 15:16:34 

    ニチイ 医療事務

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:12 

    UFOキャッチャー

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:32 

    百貨店に入ってる某漢方 。煎じるお茶やらなんやら一式買って6万くらい。
    煎じるのに40分くらい煮たりめんどい、そして金が続かず2ヶ月でギブ。
    漢方だから長いこと使わないと効果ないのに…
    はぁ…T_T

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:49 

    バストアップサプリに10万位払ったのに
    ペッタンコのまま

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 15:18:11 

    日サロ
    シミだらけになったし今は断然、色白の方がいい。
    流行で肌なんて焼くもんじゃないな。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 15:23:55 

    免許取るために買った本800円
    就職決まらず資格がないとダメだと思い取ろうと思って購入
    一週間後内定もらえ取るのやめた
    だって車怖いし乗る気ないもん

    +11

    -25

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 15:28:17 

    不妊治療費、諸々で何百万かかったか・・・。
    結果は出せず止めましたが、この投資をどう前向きに
    考えていくか・・・本当はツライところです。。。

    +115

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 15:30:16 

    携帯ゲームの課金。
    ハマってた時は一生懸命やってたんだけど、冷めてからなんてムダ遣いをしたんだと気付いた。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 15:31:22 

    塾!
    本当無駄だった。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 15:34:40 

    ネイル
    多いと月2回で毎回10000は飛んでいってキツかった。
    キツいけど、お店の人にはそんな風に見えないように、毎回ゴージャスにしてもらい、見栄を張っていた。ww
    ネイルサロンが潰れて行けなくなってよかった(笑)

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 15:44:28 

    宝くじ買った時は夢いっぱいで家やら車やら旅行に使ってもまだ余る〜って楽しいけど、結果はお菓子買える程度で現実を思い知らされる。でも懲りずにまた買っちゃう。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 15:44:34 

    31
    不妊治療こそ国で補助金だして欲しいよね
    少しは出すみたいだけど若い人にし出さないとか
    国民バカにしてる

    +78

    -32

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 15:47:42 

    ........................『私』








    +10

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 15:48:42 

    子供の教育

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 15:49:08 

    エステでのダイエット
    数万じゃ何も変わらない
    何十万もかけてさらに家でもがんばらないと効果は出ない

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 15:49:13 

    結婚相談

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 15:51:16 

    ダイエット!
    食品等で頑張って痩せたけど、恋は実らなかった!
    デブからブスに変身しただけで、悲しくてデブスに戻った。
    振られるのがわかっているなら、10万もかけなかったよ…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 15:51:27 

    占い鑑定やパワーストーンブレス。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 15:53:50 

    ペーパードライバー講習。
    先生に全く問題ないと言われたけど…
    やっぱり運転に自信が持てず乗ってない。
    免許証は身分証明書代わりに更新してます。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 16:02:25 

    エステ50万✖︎2回

    何も変化なし

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 16:06:07 

    司法書士の勉強。
    専門書だから一冊3000円とかするの何冊買っただろう…。
    法も毎年改正されるからある程度買い換えないといけないし。
    トータルでいくら掛かったかなんて考えたくない!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 16:07:55 

    息子に200万の教材をローンで購入したけど、ほとんど使わなかった。

    +14

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 16:09:31 

    ジャニヲタですが担当ですね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 16:15:50 

    ライブドア株

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:42 

    旦那

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 16:26:13 


    ファンデーション

    ドラッグストアで買えるものから、ブランドまでありとあらゆるファンデーション買い漁った

    どれも毛穴隠れず
    今は苦肉でノーファンデ。素肌の方がマシ


    +20

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:40 

    皮膚科。
    ニキビが酷くて高校卒業して2年間で30万近く使った。。
    雑誌で見たGIVENCHIのパックが欲しいと思って、ついでに化粧水なども買いました。
    1週間くらいでニキビ出来なくなってツルツルに…
    皮膚科で使った30万なんだったんだよ。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 16:49:45 

    アバターなどのゲームの課金(>_<)
    飽きてしまった今思えば、他のものにあてられたんじゃないかな、、、とか。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 17:13:05 

    字がきれいになりたくて買った、ペン習字練習テキスト。
    本屋の袋から出すこともなく、すでに1年…。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 17:27:10 

    弁護士になりたいって言ってた彼氏に。

    司法試験の合格率の高い大学に行ってたから、先にOLになって稼いでいたので大学時代と、卒業後数年間生活を面倒見ていた。

    結局27才で諦めるまでに数百万…

    現在法律とは全然関係の無いリーマンだけど、子どもにも、私にも優しい父親だからいいやと思いつつ、早めに見切り付けてればと少し後悔。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 17:41:26 

    4回もデートした揚げ句に「なんか違う」で投資がパァ。
    どうせなら一回目に言えよ。ソープの方が安かったわ。

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 17:46:15 

    幼児向けの知能教室。

    はっきり言って何にもならんかった。
    家で絵本読むか、市販ドリルで十分。

    まあ親でも幼稚園の先生でもない人と接して何かを習う経験自体は、悪くはないんだけどねぇ

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 17:47:52 

    デアゴスティーニ系の雑誌かな。
    初回だけ激安だけど翌週からは千円前後するし、週刊だから何気にお金がおっつかなかったり、本屋にいく暇がなくて一週分買いそびれたり…(でも本社に問い合わせてバックナンバー取り寄せるまでの情熱はない笑)ディズニーのキャラ特集はがんばって1万円くらいは使ったけど結局コンプリートできず捨てちゃった(>_<)

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 17:47:58 

    ヘアメイクにかかったお金。

    いろいろやったけど、伸ばしっぱなしのセンター分けが一番ラクで評判いいという皮肉

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 17:50:40 

    英会話教室は人にもよるけど当たってる

    逆の立場からで申し訳ないけど
    幼児のころから月五万以上投資した坊やと中一まで完全未経験だった息子

    はっきり言って、耳もしゃべりもペーパーもうちのほうが成績いい

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 18:00:28 

    IT系の資格
    学生の頃ソフトウェア開発技術者、基本情報、初級シスアドと色々取ったけど
    今ではその資格自体が消滅(別試験に移行)してしまったw就職に役に立ったとも言えず…
    現場が一番勉強になると自分に言い聞かせてます

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 18:04:16 

    元カレ!

    結婚して妊娠したら働けないから
    その前の投資だ!と
    思ってたら
    他にも彼女いた。
    お前はおれと結婚するんでしょ?
    なにいってるんだか。
    無駄だったー。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 18:09:12 

    共同経営者の仕事の経費
    もうすぐ契約決まる、決まればかなりの額が入る
    今が大事な時 と言われ続け…
    来月来月と伸ばされ…
    未だに入金ゼロ
    借金も合わせると数千万
    いい加減にしてくれ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 18:39:13 

    まさにいま課題終えました(^^;;
    勤務先の教育の一環で年1通信教育の講座を取らされる
    興味のあるものがなかったのでとりあえずペン字講座を受講
    サボっていたら学習状況のお知らせなんてものが届いて、課題の催促されました
    字は上手になりたいけど課題のためだけに時間を費やしているようじゃ上達は望めないよね
    はぁ〜疲れた

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 18:48:16 

    たくさんあります。
    20万も出したのに2回で辞めたネイル講座。
    5万出して資格取ったけどやってないデコ。
    3万出して資格取ったけどやってないスイーツデコ。
    仕入れしてお金かけて準備したけど一回しか売れなかったネットショップ。
    他にも材料揃えたのに結局すぐ辞めたプラバン、天然石、買ったのにやってないインテリアコーディネーターの本などなど。

    飽きやすいんです。笑
    ただのばかです…

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 18:52:50 

    YOSA

    あんなんで脂肪燃焼するって思ってた自分がバカバカしー(笑)
    一回でも高いし!
    あー数万帰ってきてー!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 18:53:56 

    元彼…。いつか結婚できると思い、何百万使った事か。結局、5年付き合ったけど結婚してくれる様子がなく、今の旦那と結婚しました。私の貴重な20代と金かえせ。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 18:58:59 

    元彼…。いつか結婚できると思い、何百万使った事か。結局、5年付き合ったけど結婚してくれる様子がなく、今の旦那と結婚しました。私の貴重な20代と金かえせ。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 19:02:40 

    家電。

    ハイグレードな奴じゃなくても別に平気。
    6万くらいする炊飯器、味は変わらないし手入れもめんどくさかった

    掃除機やオーブンはまた違うのかなぁ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 19:19:16 

    英会話含め子供の幼児教育代は、はっきり言って無駄に終わったけど、後悔はしていない。
    習わせておけばよかった、と後悔するより良かったと思っている。
    教育費を費やせばもっと良いマンション買えたかな、海外旅行行けたかな、とは全然思わない。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 19:30:58 

    わたしも元彼。手切れ金だったと思うことにした。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:43 

    ゴージャス産院。
    一人目でお花畑になってましたが、何かヨガとか教室とか交流会めんどくさかった。エステとかマッサージとか快適な部分もあったけど、産まれてから子供にお金かけた方がイイと結論になり、二人目、三人目は普通のクリニック。
    めんどい事一切無いし、産後も普通に身体休めたし、何であんなゴージャス産院にしたか謎。馬鹿でした。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 19:57:04 

    ユーキャン。。。
    調理師免許取りたくて教材購入したけど本屋か講習会でも購入できたみたいだしかなり損した。。。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 20:35:29 

    私も化粧品
    基礎化粧品もそうだし15000円くらいのファンデ買ってみたけど・・・
    もうちょっと年齢が上がったら良さがわかるのか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 20:59:33 

    車。

    なんとなく普通車買ったけど
    軽で良かった別に……

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 21:10:40 

    ハイチオールCなどのシミを薄くするというサプリや
    シミそばかすに効くと謳う美容液類
    全然効かない。一瓶結構高いのでむだ使いしたなあって思う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 21:20:18 

    ずっと欲しかった電子ドラムを買ったけど、半年も使わず今や埃かぶってる。
    買ったらこの曲をやってみようとか色々思ってて、同時にテキストも買って一通りやってみたものの、
    自分には難しかったし、かと言って習いに行く気にもなれず一気に冷めてしまった。
    こんなに簡単に興味なくすとか、あんなにも憧れていた気持ちは一体なんだったんだろうと情けなくなった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 22:02:07 

    元彼!!
    付き合ったときは正社員だったけど、辞めてしまい一人暮らししてた私のうちに転がり込みニートに。
    そのうちちちゃんと職に就いてくれると信じて、気づいたら2年もたってた!
    私の時間を返して!!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 22:06:34 

    シミ消し美容液
    一万くらいのをリピ買いしてつけ続けたけど、ほとんど薄くならず
    形成外科でレーザーお願いしたら、保険も聞いて5000円でほんの一瞬だった

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 02:32:54 

    ネズミ!商品は良いんだけど私には無理だね!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 14:42:30 

    中学の頃親に頼み込んで買ってもらった記憶術の教材。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード