ガールズちゃんねる

店長・上司にいらっとした事

90コメント2014/10/02(木) 21:20

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 14:26:08 

    アパレル関係のお仕事をしています。
    ついさっきのお話なんですが、洋服を広げてみているお客様がいて、インカムで
    ◯◯さん(私の名前)そこのお客様にお声掛けして!
    と店長に指示されましたが、そのお客様は、イヤホンをしていて、お声掛けするのをやめたら、インカムで
    イヤホンして気づかないなら肩とか叩いてこっちに気づかせて!!
    と言われ、私は、それは違うのではないかと思いましたが店長に言えず、、という状態です。

    みなさんは、店長や上司などにイライラしたり理不尽な体験をしたことは、ありますか?

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 14:27:58 

    口だけで全然仕事をしてくれない
    イラっとするけど、上司なんで我慢して、
    分かりました!っと言って仕事してます(笑)

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 14:28:29 

    人の話を聞かない。
    自分がいつも正しい。
    おかげで人が定着しない。
    しわ寄せが、半端ない。

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 14:29:21 

    1
    そこまでして声かけろって
    お客さんも迷惑だね(´Д` )

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 14:30:08 

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 14:30:16 


    3
    分かります。何にも言えず我慢して分かりました!って言ってます(;_;)
    でも、ストレス溜まりますよね、

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 14:32:19 

    同じ事何度も聞かれてブチ切れた事がある
    会社辞めさせられたけど後悔はしていない

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 14:32:25 

    自分(上司)より上の人にミス指摘されたら、そのミスを部下(私)のせいにした。
    えぇー!?って、思わずにはいられませんでした。

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 14:33:47 

    前働いてた店のママ。
    自分ではお客さん呼ばず
    人に頼りっぱなし。
    私のお客さんに飲み物たかりまくって
    私も他の従業員もみんな愛想尽かして
    辞めました。
    その後すぐ潰れたけど
    それも人のせい。
    ほんとムカつくやつだった!

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 14:35:12 

    飲食店でバイトをしていた時に、明らかにヤ◯ザのグループが入ってきた。
    私が対応したんだけど、メニューに無いものを出せやなんやワガママ言い出して。
    マニュアル重視のチェーン店だったし、私は他のお客さんの手前、出来ないものは出来ないと断りました。
    そしたら店長がすっ飛んで来て
    「出来ますよー!この子新人なもんでスイマセンー!!」って。。。

    はぁ??

    もちろん私はヤ◯ザグループに責められるし。。。

    辞めてやったわ!!!

    +69

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 14:35:14 

    部長からの毎日の様な執拗なセクハラに悩んでいた時、我慢の限界が来たのでまずは直属の上司(男性)に打ち明けたら、我慢してと言われた…

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 14:36:23 


    私もアパレル店員です!
    自分のお声掛けをしたお客様のニーズを店員同士で共有しなければならないのですが、
    たしかに、違う店員さんがそのお客様をお声掛けする際にもう一回1からよりは、良いかもしれませんがお客様からしたら、何で知ってるの?と不愉快とか疑問でないのかなと常に疑問です。

    店長 上司というよりは、お店の方針でしたね(;_;)申し訳ありません。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 14:36:34 

    バイトだと思って理不尽なシフト変更も平気で突きつけてくる店長は本当にムカつく

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 14:37:26 

    わざわざ、人間関係を引っ掻き回す店長がいた。客の前で太った店員を罵ったり(エプロンぴちぴちだから痩せろー!!外にでるな。裏で作業しろ!など…)。
    人にいうわりに、レジ打ちすらできない。いつも花壇の草取り。苦情きたので、社長から解雇。当然!!

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 14:37:35 

    昔のバイト先の店長。
    プライベートのこと、やたらと聞いてくる。ときにはセクハラまがいのことも。
    それをコミュニケーションと勘違いしている。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 14:38:07 

    11
    そういうやついるー!!
    人見て対応変えるやつ!
    辞めて正解!

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 14:38:54 

    歯科勤務です
    予約9時30分からなのに仕事9:30から
    夜7時までなのに治療7時に終わる

    準備の時間も片付けの時間もなくて腹立つ

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 14:41:04 

    一言多い店長、ホントに苛つく。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 14:42:27 

    なにか理由は忘れたけど、昔バイト先で上司に皆で怒られた。
    しかも理不尽な理由で。
    散々怒られた挙げ句1人ずつ大きな声で挨拶をさせられて上司の合格が出たら帰宅できることになったんだけど、私は毎日その上司にちゃんと挨拶していたんだけど上司は気分でしょっちゅう無視。
    可愛い子には頻繁に話しかけることから私は少しイラついていたのでどんだけ怒られても頑なに挨拶を拒んだ。
    「何で挨拶しないんだ!」
    と言われたので、
    「私は普段からちゃんと挨拶しています!むしろ、上司が挨拶を返してくれないので、こんなことやりません」
    と思いきって言った。
    怒られるかと思ったけど意外と素直な上司で謝罪と
    「今度からは僕もちゃんと挨拶するよ」
    と約束してきた。

    それからは意外と仲良く話すようになりました。
    バカだけど悪い人じゃなかったので。

    若気の至りだけど思いきって言ってよかった。

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 14:42:29 

    婚約してるって言ってるのに
    上司の知り合い?(私も知ってる人)
    『お前のこと気に入ってるから
    なんとか!頼む!』
    って電話番号しつこく渡してきたり
    私がいるときにその人呼んで
    ニヤニヤしながら
    『いいやつだろー!』
    って無理矢理くっつけようとしてきた。
    まじムリでそれからすぐ辞めた。

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 14:44:14 


    アルバイト、契約社員が残業して
    休憩もとらずに頑張ってるのに
    自分はタバコ休憩を頻繁にとり
    一番先にさっさと帰る。ありえないです。辞めたい。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 14:47:17 


    1、
    インカムバカの一つ覚えみたいにやたらめったら使うなって感じですね。
    お客さんもいきなり店員になれなれしく体触られたらカチンときますよ。
    私が客の立場なら「はぁ!?」ってなります。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 14:48:16 

    さっき指示してきたことと、今指示してきたことが180度真逆!
    昨日の言ってたことと、今日言ってることか180真逆!

    怒られるのは部下の私達。
    自分の発言に責任持て!!!と言いたい‥

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 14:51:08 

    インカムつけて指示されながら接客ってすごくイヤですよね。

    昔やってたけどノイローゼになりそうになって結局やめちゃった。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 14:52:52 

    前、勤めてた小売店の社長。

    自分で配達のチェック入れたのに
    私に『ココはまだ準備出来てないやろ!!』とかいきなり言って来るし
    社長以外の従業員も
    失敗は全部新人事務のせい。。

    そんなんだから人は集まらないし
    従業員も最悪なのしか
    残らないんだよ。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 14:54:34 

    なんでも人に聞けばいいと思ってる。
    しらないっつの!
    何度も同じこと言ってくる。
    もう話しかけないでほしい。
    店長・上司にいらっとした事

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 14:55:16 

    アパレルにいたころの店長。
    機嫌が悪いと人にあたり、店長室でこっそり暴言をはく。お気に入りのスタッフには甘い。上の人間にはヘコヘコする。顔が悪いうえ愛想も悪い。
    よくこんな奴が店長になれたと思っていたが、風の噂では降格したらしい。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 14:57:19 

    西武ファンの課長

    西武が負けた翌日は決まって期限が悪い
    私情を仕事に持ち込むのは本当にやめてほしい
    中日ファンなのに西武の試合が気になって仕方ない

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 14:59:28 


    接客業してたときの店長。

    接客に対してクレームが来ると
    「それは○○さんかも」「それは私じゃない」
    と統括マネージャーに自己弁護と責任のなすりつけばかり。

    いやいやクレームの内容からするとあなたの可能性大ですけどね。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 15:00:32 

    飲食のバイトをしていますが、店長はお客さんの前であったとしても従業員に怒鳴ったりしてます。私も一度怒られました。ミスした側が悪いのはわかってますが、怒鳴り声を聞かされるお客さんは気分良くないと思います。
    店長のくせに接客マナーの基礎の基礎もわかってないじゃん!って呆れてしまいました。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 15:02:36 

    妊娠5ヶ月くらいのとき。
    店長に寒いギャグを言ったら厳しいツッコミをいれられました!
    そこまでだったら構わないんですけど、それと同時にお腹っていうか下っ腹らへんを強く叩かれました。
    イラっとしたってよりも、呪ってやろうかと思った瞬間です。
    元気な赤ちゃんが生まれたので良かったですけどね…

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 15:03:55 

    今の上司は出先から「◯◯の電話番号教えて」といちいち電話をかけてきます。
    携帯のアドレス帳にいれてあげても、アドレス帳を作って持たせてもなぜか電話をかけてきます。
    こっちだって忙しく仕事しているんだから、それくらい自分でなんとかして欲しい(−_−#)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 15:05:09 

    以前アパレル関係の仕事をしていた時、女社長が経営不振から、アル中になってしまい、ひどいときにはお店でも袋に隠しながらお酒を飲んでいた。一度お客様のいない店の隅でアル中で倒れたりもしていた。その間、私はほぼ半年、女社長にかわって店の事の全てを休みなく働いた。結果、極度の疲労からパニック障害と難病の一種になり退職、店も閉店、そして自宅療養。多分その女社長は65歳くらいだと思うが、こんな大人に会ったことないし、この先もこんな最低な女には会う事がないだろう。仕返しをしてやりたいと思った事もあるけど、こんな人にはろくな人生待っていないだろうから、忘れようと努力しています。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 15:06:43 

    色ボケお局にデレデレな上司!!
    仕事中にいらん話するな。あんたらが無駄話してるせいで残業なんですが?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 15:07:23 

    美容師です。

    お店が忙しいと常にイライラしている店長。
    私はしっかりちゃんと接客をしたいので時間内ギリギリまで一人一人のお客様に対応していたのにお店まわらないからとお客様の前で激怒。
    店長はしっかりお昼もとっていてしまいにはタバコを吸っていました。
    これが週末毎回なので、店長を外に呼び出し私は激怒しました。
    間違いで怒るのは私も反省しなきゃいけないけど、納得いかない上、お客様に不快な想いをさせたことに怒りました。
    仕事をこなさない年下の子ばかり気をつかっていたのもあったのでそれも含め言いました。
    さすがに謝ったのでそれ以上は今は何も言わなくなりました。
    長く働いているのもあったので言えたのかな。

    それ以来信頼関係も生まれ、今ではお店、スタッフ同士はかなり仲はいいと思います。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:06 

    要領がいい人には、ニコニコし悪い人にはとことん冷たい。
    かげで悪口言うだけで、何処が悪くて何処がいいところなのか言わない。
    1番上なら、アメとムチを上手につかって1人ひとりをのばすのが貴方の仕事でしょ?
    それをせずにあいつは…なんて、本当あきれる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 15:12:20 

    36
    頼れる36さんに甘えや馴れ合い心もあったんだろうけどそれは良くないよね。
    でも上司を外に呼び出して怒るってすごいなー(笑)
    この子に怒ったら倍になって帰ってくると思って一目置かれてるのと
    反省が半々ってところかな。
    本当に心からなにがいけなかったか反省してくれてるといいですね。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 15:14:09 

    とある外注の人と
    電話でもめて、切った後

    だからあいつは結婚できねーんだよ!

    の捨てゼリフ。
    その場の独身を
    全て敵にしました。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:23 

    コンビニのアルバイトで、元旦に誰も入れないから、朝のシフトに入ることに なりました。

    もう一人の子と、いつも通り、トイレ掃除やら、窓拭き、タイル磨きに、おでん作り、カウンターを掃除して、

    発注していた お弁当が 届いたので、しゃがみながら 並べていたら。。。。

    店長が、泥酔状態で(朝です!!)

    『開けまして おめでとう!!!』ーって言いながら、私の 背中を 思いっきり蹴り上げました。

    元旦に、バイト出ているのに、何故、そんな扱いをされるのか、見に覚えも無く、

    その店長のことは、一生許せません!!!

    バイトだからって、甘く見られてたのか?

    こんな 理不尽な経験 有りますか?

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:03 

    どうしても部下の前で威張りたい人っていますよねw
    うちの上司もそう。女性なんだけど 仕事全然できないし、部下の成果も全部自分の手柄にしてます。
    おまけに 男性社員には色眼鏡。
    みんなに嫌われまくってます。
    なんか最近離婚したみたいです。

    ホントざま〜みろって思いました。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:57 

    昔アルバイトで働いてた時、風邪を引いて寝込んでいた時に親が代わりに店に休む電話をしてくれました。目が覚めてから自分でお詫びの電話をしたら10分くらい電話で風邪ひいても社会人になったら仕事は休めないんだぞ!親に電話させるな!など社員さんに怒られた。自分で電話するつもりだったけど、親は寝込んでる私を心配して電話してくれただけだし、アルバイトだし…。翌日出勤して謝った時も説教されました。

    その店はバイトと社員が仲良くなくて、しょっ中バイトが辞めるので常に募集してます。

    +2

    -23

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 15:27:13 

    雑貨屋勤務です。
    うちの店には店長を置かず、担当マネージャーは全然入店せず電話で指示するだけ。
    他の店舗には経費であれやこれや買ってるのにうちの店にまで経費回す余裕が無いと言って、うちの店は全部自腹購入。
    自分が入店してないのにうちの店が売上良いと気に入らないらしく、そんなに売上上げてたら来年キツイよ?(ちょっとミスすると)売上良いからって調子乗ってる。どの店よりディスプレイのセンスない。とボロクソ言ってくる。
    売上上がらないとそれはそれでボロクソ言ってくる。
    武勇伝のごとく、前の仕事の上司にガツンと言って泣かしただの言ってくる。
    内心、お前なんていくらでも泣かしちゃるわボケって毎回思ってる(笑)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 15:29:08 

    小さなスーパーほどのイ○ンの中に入っているテナントの雇われ店長をしていたのですが、あまりにもお客さんが店自体にはいらなくて上司に「なんでこんなに売り上げが悪いんだ!他の店舗は店長を変えたら売り上げが変わった!」などとひたすら言われ続けました。若い人向けの雑貨を売っていたのですが、ハッキリいって気持ち悪いおっさん上司が選ぶ悪趣味な商品が原因だけと言えませんでした。そしていきなり閉店するからとスタッフ全員(もちろん私も)解雇でした。その後数年経ちましたが、その上司が調子にのって展開してきた店舗はほとんどの店舗が閉店してたみたいです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 15:30:21 

    昔、新年度で複数人一緒に採用された時のアルバイト初日。
    面接でアルバイトは初めてと言ってあった。
    店に行ったら2時間早く入った同日初出勤の人を示してあの人からレジ教わってねと言われた。
    で、教わりに行ったらその人もうろ覚え。結局よくわからない。
    他の教わったことはちゃんとやったけどレジはよくわからなかったので少ししかやらなかった。
    少し後、テレビのロケが近くであったら店員全員見に行って店が空っぽになったりした。
    (空っぽになるとわかってたので自分だけは一人で残った。もちろん店長は率先して出て行って指示もなし)
    2週間くらい経った頃店長に呼び出されて
    「やる気あるのか?なんでちゃんとレジやらないの?」
    「ちゃんと教わってないので…」
    「そういう問題じゃない。やる気の問題」
    「はぁ…(???意味不明。わからないって言ってるのに教えてくれないの?他のことはちゃんとやってるじゃん)」
    となったので辞めることを決意した。
    一応、切りが良い日付までは働いたけどやっぱりレジは教えてもらえずw

    そして次に採用されたバイト先ではちゃんと教えてもらってスムーズに働けた。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 15:32:12 

    お気に入りの人と嫌いな人に対して
    あからさまに態度が違う
    大人としてどうかと思う

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 15:32:19 

    そんなの、毎日~!
    声聞いただけでもイラッときます。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 15:35:26 


    38さん

    私27歳、店長50歳‥親子ほど年齢があるのに。

    見た目あまり言わなそうに見られますが、やっぱり違ったことをそのままにするのが嫌な性格なので言うときはお店辞める覚悟の上で言います。
    それ以来、誉めるのでそれも気持ち悪いですね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 15:39:43 


    42さん

    それはダメだよ。

    具合悪くても必ずあなた本人が電話しなきゃだめ。
    アルバイトで済むけど、社員になって働いたとき具合悪いから休みますじゃ済まないからね。
    周りも迷惑かけるし。
    社会はそんなに甘くないよ。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 15:50:02 

    ブス・デブ・のバイト、パートへの扱いが冷たい。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 15:57:26 

    ランチ時間、オフィスビルのEVは11:50くらいから満員で乗れないこともしばしば。

    で、ランチに行こうとして11:45くらいにスタンバイしてEVに乗ろうとしたら、ちょうどEVから降りてきた上司がマシンガントークで仕事の話をしはじめ、結局5分後、そのせいで来るエレベータ満員御礼の嵐。

    10Fから階段で降りました。。。。


    その上司、トイレでいきなり仕事の話したり、ランチ後カフェで寛いでたら、ガラス張りの外から見えたらしく、ずかずか入ってきて仕事の指示はじめたり、人の都合はお構いなし。

    マジでイラッとします。こんなことでイラッとする私も心が狭いかもだけど、ランチ時間って邪魔されたくない。。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 16:02:57 

    トピ主さんの方が正しい!
    それは会社のもっと上の人に問題提起すべきかもです。

    私の母も姉も難聴でイヤホンしてますが、突然知らない人から肩をたたかれるとビックリするそうですよ。
    (っていうか、角度によってはイヤホンしてても聞き取りづらいので呼んでも気づかないので、私が肩をたたいてもビックリされる。。。)


    落し物したりだったら、教えてあげるために肩をたたいてもいいけど、店の販促でイヤホンしてる人にまで声をかけなくていいと思います!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 16:09:11 

    しょっちゅうムカついてますよ。とりあえずムカついたら顔に出します。口答えもします。
    我慢してたらそのうち爆発しますしこの仕事続けたいので上司がもし悪かったらちゃんと教えてあげないと上司の為にもならないし自分の為にもならないので…。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 16:10:52 

    1さん

    分かります!
    肩をたたくって、「触られる」ということだから、ちょっとビックリされるかも。
    不快に感じる人もいるから、そこまでしなくていいかと。

    インカムするってかなり広い店舗ですよね。ユニクロですか?
    会社として接客対応のマニュアルがそうなってるなら仕方ないかもだけど、その店長の個人判断ならもっと上の人に相談してみてはいかがでしょうか。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 16:16:28 

    部下の私語はすぐ注意するくせに勤務時間内にしょっちゅうタバコ吸いに行くやつほんと無理
    上司はほとんど喫煙者だから勤務時間内の喫煙が非常識だと思えない人が多すぎてムカツク!

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:24 

    私が勤務していた飲食店の店長は何故か私にだけ閉店後のお金の計算やレジの閉め方を教えてくれませんでした。
    店長が居る時は店長がやっていますが居ない時は誰かバイトがやる事になっていて私はレジ担当だったのでいつか教えてもらえると思っていました。
    しかし結局辞めるまで教えてもらえずでした。
    その理由が何故かは不明ですが、私よりの数ヶ月後に入ったバイトの子には教えていてシフトが一緒になった時に閉店後お金の計算にレジ閉めをしているのを見てこっちは驚いたと同時に店長に対する怒りが出てきました。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 16:27:17 

    私の上司は社内行事のメール発信後、出欠の返事は私にするように、と必ず文末を締めます。
    メール発信者として無責任過ぎる!!

    そのくせ、「あの件、出欠の返事、社員から集まってる?」と聞いてくる。

    自分に返信させたらええだけのハナシに、部外者を巻き込むなや!!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 16:36:00 

    自分はできないくせに人ができないと言うとそんなはずないと言ってくる○○できるなら文句言わずにやってるわよ(;`д´)

    PCが苦手で何にもできないくせに私にあれを作れだのこれを作れだの注文が凄い(;`д´)

    それが私にはできない事だとできませんとはっきり言うのは当たり前。

    できないものは言わないとどうにもならないから。

    しかし言うとそんなはずないだの絶対にできるだの言ってきてできませんが通じない。

    なら自分でやれ(;`д´)

    自分ができないのを人に押し付けてるだけでしょ(;`д´)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:30 

    いらっとするだけ無駄と思うしかない。
    大概の社長は一般人では理解不能は発言をすること多々。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:21 

    チェーン店のファミレスでバイトしてます。
    フロアに店長と2人で入るときがよくあるけど、
    ガラの悪いお客さんに呼ばれたとき、
    絶対店長はそのお客さんのところへは行こうとしない。
    それもさりげなく他の仕事をし始めたり気づいていないフリをする。
    どんだけチキンなんだ。w

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:46 

    人手不足で全部私に負担がきて辞めようか悩んでいた時。
    「がんばろ~ぜぇ~ぃ」
    ふざけんな!どうにかしろ!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 17:13:42 

    飲食店勤務です。
    自分のミスはあーワリィくらいで終わりのくせに人のミスはここぞとばかりに責め立てる。
    で、1回ミスするともう二度と間違えるな!とプレッシャーかけてくる。
    あといつもブスだのデブだの陰で客に難癖ばっかつけてる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 17:28:29 

    サービスセンター勤務してたとき、部署柄クレームが多いんだけど、所長が俺は責任取りたくないからな!と言い放った。
    嫌なら管理職辞めろよ!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 18:12:22 

    事務のおばさん。

    私は営業で、育て係の営業の先輩がいるにもかかわらず、
    何かと怒られたり、悪口・陰口言われたり…

    怒ってくる意図というか、論点?がズレてて
    「それは言ってない!(だからやるな)」って
    キレられても、
    部署内一同「いや、そこは言わな分からんやろ!」
    って感じです(笑)

    ま、毎度イライラするけど
    そんな変なおばさんはどこでもいるらしいので
    良い社会勉強にはなってます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 19:18:05 

    バカな上司がいた時はそいつのミスの尻拭いを課員がさせられてました。
    課員には絶対謝らないし、能力や統率力の無い上司は要らないしものすごく迷惑。

    出来ない上司ほど、部下に見下されたくないから偉そうにして自尊心が高い。

    できる部下に素直に頼ればいいのに。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 19:52:01 

    人間性だ、精神論だと長時間語るくせに
    社内不倫中の上司と経理のお局様
    バレてないと思ってるのは本人達だけだから
    泥沼不倫の末に40代未婚女を捨てようとしてるお前が人間性を語るなよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 20:00:10 

    初マタの妊娠初期でつわりがひどくて早退したいと言ったら「妊娠は病気じゃない」と一蹴された。

    今まで早退したこともなく、欠勤ももちろんせず、多少の体調不良でも休んだことなかったのに(。´Д⊂)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 20:12:26 

    パチンコ屋勤務2日目です。
    接客面を強化したいとの事で、ホテル勤務があったので採用をいただきましたが…
    パチンコ台のハンドルを固定をするのは風俗営業的にアウトと教えられ、お客様に注意をしたとたんインカムにて、「常連さんはいいから」と言われました。
    お店で決まっているルールなはずなのに少しモヤモヤします。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 20:12:37 

    他の人と話してる時にいきなり話に割り込んできて、無理矢理状況を把握しようとする。私が説明すると、『それを知りたいんじゃない』と大きい声でキレられる。

    その人宛の電話を受けたが、詳しい内容は聞かずに電話を取り継いだら『内容まで聞いとけ』とキレられる。


    自分は完璧に仕事ができると思い込んでいるようで、他人の仕事のやり方にすぐにダメ出ししてくる。

    アドバイスをくれるのはいいが、いつも見下すような言い方


    こんな上司がいます。
    もちろん、会社の全員から嫌われています。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 20:25:18 

    私の車の免許の世話と称して
    知り合いの教習所の営業を呼んで
    ローンで支払えばとかいろいろ

    正直ウザイ(^_^;) 時間もないし寝たい(-_-)zzz
    取りたいと思ったら自分からいくわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 20:29:59 

    オーナーさん所有のファミマの雇われ店長
    アルバイトに毛が生えただけの
    オーナー子飼いのクセにエリート気取りで偉そうに イライラ
    ヽ(*`Д´)ノ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 20:45:49 

    30代後半で既婚者(3人の子持ち)の男の店長が20才の可愛い女のスタッフをやたら贔屓しています。その子がミスをしてもダラダラ怠けていても怒らない。その子にだけお菓子やDVD、ぬいぐるみ等を他のスタッフの前でプレゼントしまくる。休みの日や会議の日もご飯に誘いにわざわざ店に来る。相手の子も喜んで店長の前ではブリっ子。気持ち悪いうえ店の雰囲気が悪くなるからイライラします。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 21:12:38 

    若い子大好きな男上司が、経験値の高い女性ではなく、若くて経験のない子を採用したあげく、その子が仕事ができないと分かるや、「今度は、もっと可愛い子を採用しよ~。」とか男の同僚たちには言ってた。

    オメー採用した部下なら、責任もって育てろ!悪口言ってんじゃねーぞ!このブタ野郎!キモのび太!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 21:15:42 

    字間違いが多い(怒)
    ある人はてんじょうは天井ではなくて天上…
    がれーじはガレーヂ…
    別の人はがれーじはガレジ…
    かうんたーはカウンタもしくはカウタ…
    2人目の人はちっちゃい「っ」「ゅ」「ょ」後は「ん」「ー」「゛」などが抜けている事が多くこの2人から下書きがきたらしっかり見ないといけないし2人目の人は見ても分からない時があって何て書いてあるのか聞くのが面倒です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 21:27:52 

    店長が客注商品を発注ミスしたのに私のせいにされ、他店舗からその商品を移動する際も私がその店舗まで取りに行くはめに…挙句の果てその商品は私が発注ミスした為に取りに行ったものだから交通費は出ませんと言われました。
    ふざけんな!!ブラックじゃねえか!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 23:27:38 

    飲食店です
    忙しくなった途端にイライラし始めてバイトにあたる店長。
    ホールの事情なにも知らないのにわかったようなことを言って無理難題おしつけられます

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 23:32:28 

    就職活動が始まってシフトになかなか入れなくなってしまったとき
    就職活動なんていまやる必要ない。そんなに就職早く決めてどうするんだ、就職したいならうちで雇ってやる
    と、本来なら応援してくれるものだと勝手に思っていたのでただでさえ就職活動で辛かった時に責められて押しつぶされそうでした。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 00:44:27 

    朝礼で上司がこれから何人か派遣が入ります。
    という話を始めた。
    そしてその後の言葉に驚いた。
    一緒に作業する人は教えてあげて下さい。
    何で正社員が教育しなくて安い時給のパートに押し付ける

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 02:35:35 

    大変なのはパートやアルバイトなのに
    痩せて げっそりしていく様が 意味不明…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 07:05:04 

    社員の方で、夜間の店長もかねている様な方なのですが、曜日、時間固定でお願いしますと言って了承いただいてたのに、時々勝手に勤務時間延ばされて...
    その日は勤務時間延ばされると都合が悪い日でしたし、そもそも固定でお願いしているのになんで延ばしたのか聞こうと
    「あの...この日は○○時までのはずなのですが、どうして××時までなのでしょうか...」
    と聞いたら
    「は?」

    ...
    こっちがは?って言いたい(´;ω;`)
    都合の悪く無い日、だったら一声かけてくれればOKするし、お互い気分害する事ないのになぁ...と

    1度のみならず何度もあり、バイトだったのでやめちゃいました
    まぁ、これだけじゃなくて従業員の方もお客さんも変な人ばかりで疲れきってたのもありますが

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/13(土) 08:23:14 

    若い子大好きな男上司が、経験値の高い女性ではなく、若くて経験のない子を採用したあげく、その子が仕事ができないと分かるや、「今度は、もっと可愛い子を採用しよ~。」とか男の同僚たちには言ってた。

    オメー採用した部下なら、責任もって育てろ!悪口言ってんじゃねーぞ!このブタ野郎!キモのび太!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 08:37:04 

    サービス業なのに、毎年盆休みを取る店長…
    40代半で、店長の自覚なし!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/13(土) 09:12:13 

    私より16も下な上司。敬語は使ってくれるけど、いちいち否定しやがる。絶対折れない。でも自分に近い年齢の部下にはヘコヘコ。息子にはあんな大人にはなってほしくないとマジで思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/13(土) 10:18:31 

    妊娠が発覚し、店長に報告したときに
    『まぁ、まだ流れるかもしれないしね(笑)』
    と言われた。
    まるで流れるのを期待しているかのような言い方に事務所で泣いたことを思い出した。
    元気で産まれてきてくれたので良かったが、お腹の子に何かあったら恨まずにはいられなかっただろう。
    そして絶対に抱かせたくない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/13(土) 11:12:02 

    コンビニですが、他の店舗からうちらの店舗がたるんでるとか言われたんですかね。
    いきなり店長がはりきりだして、コンビニなのに、いらっしゃいませが居酒屋並み
    商品前だししろしろうるさいし


    そして店長はよくバックヤードで携帯電話で誰かとうちらの店舗の悪口。
    周りも意識を高めようとしているのか分からないが、悪口がとたんに社員、バイトで流行。

    今まで良かったのに雰囲気悪くしやがってくそ店長

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/13(土) 13:13:48 

    トピ主さん、アパレルでインカム使うならおそらくGAPだよね。
    UNIQLOは基本的に、スタッフからお客様には声掛けしない方針だから。
    日本だと、大半は声掛けられるのが嫌いなお客様が多いのにさ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/13(土) 22:57:41 

    社員食堂で働いていた時、お客様のいる営業中にも関わらす”我がの事ばかりしやがってぇ~”っと怒鳴られた!!(p_-)
    ”我がの事”って、寸胴鍋のお味噌汁が少なくなってきたので、客足の少ないのを見計らって味噌汁の補充をしていただけなのに…
    今まで一度も口答えしたことのなかった私ですが、流石に腹が立って言い返した。
    ”そんな言い方はないと思います”…と。
    それからも、何度も悔しい事(パワハラ)があったので、今は別の所で働いています。




    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 20:09:14 

    飲食店です。

    大事な法事があり(この日のために働いていた)休みの申請をしていたのですが、当日たまたまスタッフ全員が予定が重なりピンチになった女性店長が
    「いま本社に応援も頼めないのよ、どうしたら良いかな!?」と言ってきたので、どうしても人がいなければ自分が出ますけど?
    と言った言葉を鵜呑みにし、ギリギリで助っ人を見つけた報告をした私に
    「あんたのせいでシフトがめちゃくちゃ!!みんなを振り回しやがって!」と鬼のような形相で怒鳴られました。

    ちなみにシフトを入れ替えたという報告もしました。
    その後、手のひらを返したように1ヶ月ずっと無視され続けました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 21:02:25 

    バイト先のチーフリーダーに「お客さん増えてきたね!まぁ○○さん(私)が皆の分頑張ればいっか!アハハ」って言われたことです。
    適当に笑って誤魔化してますが、不意打ちで言われるとドスのきいた声ではぁ?と言いそうになります。
    私よりお客さんとおしゃべりばかりしている貴女が頑張れよって言いたいです。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/02(木) 21:20:57 

    「自分がやったミスをメンバー全員の前で言って謝れ!」と言う店長。
    自分のミスは絶対に言わない。
    一度、自分がやった覚えのないことで怒られたので「すみません、それは違います」と言ったら「は?何?謝ってほしいの?謝ってやろうか?」と…。ドン引きしました。
    何であんな人が店長なんて出来たんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード