ガールズちゃんねる

世の中は不公平だと思うことは何ですか?

105コメント2014/09/14(日) 11:00

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 14:20:35 

    生まれた時からお金持ちと、そうでない人

    +285

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 14:21:44 

    美人、ブスが、わかれているところ。

    +284

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 14:21:45 

    ブスか美人か。

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 14:22:09 

    裕福なおうちで育って才色兼備な人

    何不自由しなかったんだろうなあって思う

    +269

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 14:22:34 

    政治家や有名人のご子息、ご息女には元来コネクションがあること。

    +183

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 14:25:21 

    世の中なんて不公平で成り立ってるんだよね。正直者がバカを見るこの世の中にもううんざりだよ。
    世の中は不公平だと思うことは何ですか?

    +203

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 14:25:29 

    やっぱり顔だな

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 14:25:36 

    コミュ力。
    就職にも響くし、友達の有無も一生つきまとうし。

    +115

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 14:26:09 

    実家が金持ち
    これに勝るものはない。

    いいとこの子はいい教育を受け、いい会社に勤めて美人な人と結婚する。
    この繰り返し

    +261

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 14:27:06 

    才能。いくら努力してももって生まれた才能はあると思うから。

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 14:27:25 

    親が選べないところ。
    親のせいでしなくてもいい苦労をしなきゃいけない人がいるのに対し、チャイだっけ?永谷園の娘みたいに好き勝手できる人もいる

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 14:27:44 

    金持ち、貧乏
    親や本人が頑張ったからついてくる人もいるだろうけどね。

    美人可愛い、不細工
    遺伝子だから仕方がないけどさ。

    +117

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 14:28:13 

    物心ついた時には親に捨てられてて施設に居たので神様って本当に居るのかなぁ?って今でも思ってる。
    『あなたには乗り越えられるから神様が試練を与えた』なんて言葉を聞くと本当にムカつく。

    悪い事の後にはいい事がある何て言葉も信じられない。悪い事ばっかりで普通の人生を歩んでる人を見ると世の中不公平だな…って思う。

    愚痴多くてすみません。




    +174

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 14:28:23 

    イケメンな父、兄3人にお姫様扱いされて美人な母がいて、お金にも不自由しなくて顔も可愛らしい

    生まれたときから勝ち組な人っているんだなーと思った

    +198

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 14:29:08 

    お子さんが出来なくて治療されてる方
    虐待して子供を殺す親

    +142

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 14:29:42 

    親が美男美女で子供も美人。
    やっぱり遺伝子には敵わない。

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 14:30:21 

    平等なことなんて何一つないと大人になって気付いた
    性格個性親容姿能力環境…
    人は皆平等だ!なんて思ってた子供の頃が懐かしい

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 14:32:43 

    学歴社会
    偏りすぎ

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 14:32:52 

    言いだしたらキリがないから言わない

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 14:35:25 

    子沢山DQN

    不妊の人


    不思議だよなあ
    ポンポン産んで子宮大丈夫なの?

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 14:35:59 

    胸の大きさ

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 14:38:24 

    児童手当が生まれ月によってもらえる合計金額に差があること。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 14:38:50 

    佐々木希並みの美人だと特に才能がなくても「そこにいてくれるだけでいい。目の保養♪」になるけど
    不細工は頑張って努力して勉強しても結局顔がいい人には勝てないこと。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 14:39:44 

    憎たらしいあの金持ちも、死んだらきっと罰が当たって地獄行き、
    この世じゃ不幸続きでも、いいことをしてれば天国行き

    こういうのも結局、世の中が不平等だから生まれた考え方だよね。
    そう思わなきゃやってられないってくらい。
    子供自体に罪はなくても、
    どういう家に生まれるか(経済的状況、虐待の有無)
    どういう国に生まれるか(戦争、酷い男尊女卑、貧困国、治安の良し悪し)で運命が決まってしまうことがある。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 14:43:50 

    1
    日本人はお金持ちなほうだよね

    +22

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 14:47:01 

    このトピうけるwwwwwww
    真面目に語ってる人たちも笑えるwwwww

    +3

    -44

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 14:47:55 

    芸能人でも逮捕される人もいれば、おんなじことをしても首相の親戚だと逮捕もされないで
    暮らしていること。

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 14:49:47 

    14
    ベッカムだって自分の力であそこまでのし上がったんだよ。だから今の生活出来るわけだし。

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 14:58:57 

    ニートでも彼氏が高給取りならポンと結婚できること。
    働いて二人で地道に節約して貯めてるのがたまにバカらしく思える。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 15:00:08 

    一般社会と芸能界。クスリなんかやったら即解雇。芸能界は復帰してくる。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 15:01:44 

    28、人は皆平等!成功で勝ち得た富や幸せは皆でわかちあうべき!

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 15:03:38 

    大学卒業してないと就職が厳しいこと。大学なんてほとんど遊びなのになんでなんでよーーーーー

    +16

    -21

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 15:04:20 

    不公平と言うか、みんな口では偉そうに正論言ってるけど結局強い力のある方に流れてるじゃん
    そして結局みんなが不公平な世の中を作ってるんだよ
    国民の意識が変わらなきゃ不公平な世の中のままだよ

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 15:04:23 

    スポーツ出来るか
    スポーツ出来る→明るい→モテる→リア充
    スポーツできない→モテナイ→非リア充

    スポーツ出来るとカッコいいヤツ多いし
    リア充が多い

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 15:08:34 

    20
    子供いる人に失礼だし言い方下品だわ

    +7

    -18

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 15:09:08 

    真面目に働いていても、結局は要領のいい人が全部いいとこ持って行く。

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 15:10:19 

    本当に、真面目な人が馬鹿をみるなんて…と、とても不公平感を抱きます。

    子供の頃から、親の躾は厳しかったですが、それはとても感謝しています。 とてもあたたかい家庭でもありましたので。
    門限は厳しかったですが、夜遊び禁止は身を守る為の親の愛だと思っています(どうしてもの場合は、きちんと伝えれば許可を貰えましたし)。
    嘘はつかない・噂話しはしない・揶揄しない。
    マナー・モラルに反する事はしない。
    遊ぶ時も勿論あるけれど、きちんとお勉強もし、真面目に働き、ふらふらする事もせず色々な事も我慢しても来ました。 でも、それも全て自分の意思なので、悔いは無いし、これからもそうして行きたいです。
    そう教えてくれて育ててくれた両親に感謝しているし、尊敬もしています。

    でも。
    世の中、何故こうも、言った者勝ち・やった者勝ちなのでしょうか。
    間違っていても長いものにまかれる事が良いのでしょうか。
    私は、言い返さないから、そういう人にだけ文句を言ってくる(とても理不尽な)事は、大人になってもする事でしょうか。
    同じ土俵に立ちたくないと思う私はおかしいのでしょうか(勿論、態度には出しませんが)。
    穏やかと言われるので、私には言い易いのでしょうか。
    言われる側は辛いです。

    それに、私は幼い頃から身体も弱く、大人になれば和らいで来ると信じ、やって来ましたが。
    歳を経るにつれ、ますます駄目です。
    かなり、苦しいです。
    『私、何か酷い事を今までにした?』と、思ってしまう程です。

    違う と思っていても。
    本当に…正直者が馬鹿をみる、という風潮というか、きちんとする事が馬鹿馬鹿しいうのはおかしいのかな、と、考えてしまう人生です。

    辛いです。


    皆さんは、どうなさっているのでしょうか…。

    愚痴になってしまいました。

    +36

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 15:10:23 

    本人の容姿や能力と家の経済力。努力しても無理な所が多々ある。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 15:11:47 

    実家貧乏だから世の中不公平って幼い頃から思ってた
    色んな人がいるから楽しいとか言う人いるけど、それは金持ちの意見、貧乏はその楽しむ糧かよ
    って上手く言えないけどそう思う´д` ;

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 15:13:18 

    同じ人と結婚→離婚→再婚→離婚をして
    ×2になって子供が3人おる友達。

    結婚した時も旦那を自分の実家に入れて
    自分の親と同居。

    掃除・洗濯・料理・お金・子育て・仕事。
    全部親に手伝ってもらってる。

    仕事は親のコネで自由気ままに出来て
    周りにもいい人がおる部署を親が探して
    行かせてるし、親に子供預けて飲み歩いてるし(ーー;)

    こう言うの見聞きしたら
    世の中って不公平だなぁ〜って
    感じる>_<

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 15:15:43 

    本当に頑張っているシングルマザーと、あえて再婚しない彼氏持ちシングルマザー!

    元同僚で、シングルマザーやってると母子手当貰えるし医療費もタダだし、彼が結婚したいってしつこいけど、払う税金より手当の方が多いし、仕事も子どもを理由にすると優遇されて何かと得するから、子どもが成人するまでシングルマザーやめたくないわーと自慢気に話してた。
    子どもはお婆ちゃんに丸投げして、本人は夜遊びしてるって…

    私はマザーではないシングル(独身)だから税金もたくさん払い医療費もかかる。
    何だか不公平だなぁと感じました。

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:22 

    顔とかスタイルとかは先天的にある程度決まってるからどうしようもないけど、お金とかは自分次第で何とでもなるんじゃない
    ひとつ言えることは時間だけは平等

    +18

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:30 

    大学中退しても、またAO入試で一流大学に進学出来る事。

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 15:17:44 

    家柄、容姿、能力、財産・・・生まれた時点で勝ち組か負け組みは決まってる。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 15:18:39 

    民放の女子アナとか見てるとどうしても人生って不公平と思う。
    大学ではミスキャンパスで実家はお金持ち。
    高校生の頃から読者モデル。

    でもお金持でもブスだとそんなに羨ましくない。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 15:19:21 

    「やれば出来る」って思ったらダメなんだな~って
    自己啓発の本、うざいよ
    もういいよw
    努力しても出来ない事、出来る事
    分けないとね~
    デブだしブスだしさらにハゲまできたけど
    なんか、もういいよ。

    お金はそこそこあるけど
    人間関係にめぐまれたかったぁ
    普通の両輪、普通の兄弟、普通の友人、普通の親戚、普通の旦那
    一個も無い
    私が悪いのかなぁ。頑張ってきてこれか。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 15:20:01 

    働いたら罰金→所得税
    買ったら罰金→消費税
    持ったら罰金→固定資産税
    飲んだら罰金→酒税
    死んだら罰金→相続税
    生まれたら罰金→住民税

    働かなかったら賞金→生活保護

    +124

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 15:21:13 

    どこかの国の研究で読んだけど容姿がダメだと非社交的になって稼ぐ力も無くなるらしいよ。
    どこの国でも美人は花形の職業につきゆるーい人生を送ってる人が多い。

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 15:23:37 

    28
    子供は生まれながらに裕福

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 15:24:16 

    親からの遺伝によって損か得な人生に決まること。
    世の中は不公平だと思うことは何ですか?

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 15:25:09 

    口が上手くてサイコパスのような人が結婚して
    子供までいること。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 15:25:39 

    スポーツ選手もルックスでギャラやスポンサーが全く違ってくるもんね。
    ベッカムだってイケメンじゃなかったらあそこまでお金持になれなかったと思う。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 15:27:32 

    28さん。

    多分ベッカムの娘の事を言うてるのかと思います。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 15:29:01 

    不動産関係かな。
    親が代々土地持ってるというだけで、貸しビルにして家賃収入あるから、儲からなくても好きなこと職業として続けてたり、好きなお店持ったりしてる。ほんとにいつもお客さんいないけど、税金対策で儲からない方がいいのと笑って言ってて、いいなぁと思った。東京都内都心部です。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 15:29:11 

    絶対に女はかわいいほうが得しまくりでしょ。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 15:29:22 

    37具体的に何かあったんですか??

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 15:30:02 

    大学までの学費を払う能力がないならば子供を作るべきじゃないと思う。
    貧乏の再生産になるだけ。

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 15:31:30 

    47

    妙に納得…
    例えがうますぎる!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 15:33:41 

    病気とか障害があると、その時点で終わってるし負け組
    貧乏が金持なれる可能性はあるけど、障害病気もちが健康体なれる可能性はない

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 15:38:21 

    不公平だなーと思いながらもコツコツ努力してると報われる時が来るけどね。
    40歳過ぎるとこの意味が分かる。

    若い頃に要領が良くてエンジョイしてた人達って30歳後半から急速に落ちて行くよ。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 15:38:43 

    やっぱり生まれは不公平だよなー
    日本に生まれた時点で大きく見ればまだ幸せなんだろうけど

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 15:41:58 

    元ヤンで少し良い行いをすると賞賛されること。
    普段から真面目に頑張ってる人より美化、美談になる。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 15:48:50 

    元いじめっ子が幸せな家庭を持ち
    元いじめられっこは対人恐怖症の長年ニート。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 15:58:40 

    私をさんざん苛めてたやつが友達もいて、彼氏もいて充実してる。
    私は友達も彼氏もいない…

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 16:01:00 

    生まれた家によって、その後の人生は大きく変わること。
    本人の努力だけではどうにもならないことが多い。

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 16:01:21 

    金と顔と親のステータスが大概人生を決める。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 16:15:36 

    金は天下のまわりもの

    うちには廻ってきたためしがない。
    あるとこにはガッポリあるのに、無いとこには全く無い。
    生まれながらの金持ちはいいなぁ。

    はぁー(。´-д-) 世の中、不公平。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 16:19:10 

    生まれ。

    日本ではそこまでではないけれど、先祖代々奴隷で無限貧困ループに陥ってる外国の子供をテレビで観たとき本人の努力とかの問題じゃないと思った。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 16:55:02 

    仕事できない人が上司の前ではへこへこして出世する事。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:10 

    大事なことは何を持って生まれたかとか、何を持って生まれなかったではなく、自分が何を持っているかに気づいて、それをどう輝かせていくかだと思う

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 17:06:14 

    健康で美形に生まれたら貧乏でも学力が多少劣っても這い上がれそう

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 17:27:29 

    なにもかも、世の中不公平で成り立っています。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 17:32:54 

    問題児に 教師は 手一杯で 普通の子はほったらかし

    問題児の方が 特なの? なんで?

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 17:37:33 

    福山雅治を見てるとつくづく世の中不公平だと思う!

    イケメン
    歌手
    俳優
    話も上手で面白い
    お金持ち
    世の中は不公平だと思うことは何ですか?

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 17:47:18 

    いつのまにかガルちゃんで朝日新聞関連でトピ立たなくなった事

    あれだけ伸びまくってたのに
    慰安婦関連、韓国関連でもそうなるんだろうなあ、と

    それやったら終わりなのに

    どうせ特定の団体やら特定の人達から猛抗議があったんだろうけど

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 18:04:10 

    職場での地位、イケメン年下夫、マンションは手に入れた自分だけど見た目はブサイクアラフォー、一番欲しい子供はできない。嫌いな元同僚はものすごいかわいい子供二人にすぐに恵まれ、本人もまだ30代前半見た目もかわいい、細い、旦那さんのお給料だけで食べていけるから職場復帰しなかったことかな…。

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 18:56:07 

    金持ちの家に生まれたら人生イージーモード

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 19:04:13 

    痛みのない人生
    うらやま

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 19:54:44 

    やっぱ金持ちは生まれた瞬間から勝ち組だわ

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 19:58:36 

    低学歴DQNが一般からどんなに嫌われてもバカにされても
    一向に気にせず、好き放題に生きてること。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 20:59:41 

    顔でしょ。ブスに生まれた時点で人生終了

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 21:44:03 

    都会か田舎か

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 22:06:45 

    若い頃彼氏がいても浮気し放題だったりヤリマン気味に遊んでた女ほど
    優しい人と結婚してその後子供にも恵まれて幸せに暮らしてる
    片や親の言い付けを守って真面目に貞淑に生きて来た女は彼氏すらできずに適齢期を終えること

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 22:52:52 

    学生時代ヤリまくりで中絶し適当にフラフラしてた女達が早くに結婚(デキ婚)、出産し何の荒波もない結婚生活を送り子持ちの専業主婦でいること。

    ストレスためながらも社会人として真面目に働いてる人や、まともに結婚したのに不妊に悩まされてる人見ると本当に不公平だとおもう。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 23:13:18 

    といいながら自分たちだって男を見つければ
    不細工、ハゲ、チビは無理!など品定めしてるくせに
    自分のことは内面だけを見てほしいんだね

    何もしないまま不満な人生送るより
    何かしら努力は続けるべきだよ。



    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 23:14:48 

    金持ちには金持ちなりの努力と苦労があって、
    税金も多額に納税してるのに
    金持ちが叩かれやすい世の中。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 23:18:03 

    迷惑住人に限って絶対引っ越さない。

    迷惑住人に被害を受けた常識的な人たちが、引っ越すはめになること。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 23:21:05 

    迷惑住人に限って絶対引っ越さない。

    迷惑住人に被害を受けた常識的な人たちが、引っ越すはめになること。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 23:57:03 

    親が子供の教育に対して、お金と時間を費やしてくれるか否か。

    バイトなんかしなくても、私立に通えて、飲み会も行けて、好きなお洋服買えて、留学も海外旅行も行かせてもらえて
    ……うらやましい。時間もお金もなかった学生時代の私にお小遣いあげて、旅行に行かせてあげたい(泣)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/13(土) 00:27:07 

    美人とブスで男の対応がまるきし違う

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/13(土) 00:40:56 

    まるで「自分は他人に不公平な態度をとったことが無い」かのようなコメントばかりだこと







    +7

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/13(土) 00:51:16 

    ブサイク・低収入・不安定職・低身長・病気家系・短命家系・重度病気感染者・精神疾患者

    これらの内2つ以上当てはまる人間は、むしろ生まれてくる子供の人生のためにも、子供を持つべきではないでしょ

    キツイ言い方かもしれませんが、親の勝手な自己満足のために、これ以上不幸な人間を増やしてどうなるのよ

    私のこの考えは間違っているでしょうか?






    +9

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/13(土) 01:05:56 

    どんなに努力してもその人のレベルに見合った幸せしか手に入れることができないこと
    学生時代普通~リア充で過ごして、友達に恵まれて甘酸っぱい恋愛して
    やりたかった仕事で活躍して、大切にしてくれる人と結婚する・・・みたいな人生を送るには
    最低でも容姿・生まれ持った性質・運が普通のスペックでないと無理な現実
    じゃあブス・コミュ障・実家貧乏・学力ダメ・運なしは幸せになれないの?って言うと
    「幸せって心の中にあるんだよ?何が幸せかって他人と比べることじゃないよ
    ご飯が食べられるだけでもそれも考えようによっては幸せじゃないのかな」って答える人よくいるけど
    じゃあ低スペックに生まれてそんな人生送りたい?って聞いたら絶対嫌な癖に

    努力しても得られる幸せが参加賞レベルならいらないよ正直

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/13(土) 01:24:01 

    お金がある男の人は美人と結婚出来る
    →美人母のお陰で子供の顔がいい可能性がある
    →成長してお金持ちで格好良い男性or可愛い女性になる
    →美人と結婚する、お金持ちに嫁ぐ
    の連鎖でお金も容姿も揃ってる人が多い気がする。羨ましいなァ、、、

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/13(土) 02:44:36 

    47
    働いたら賞金→給料

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/13(土) 04:39:02 

    お金持ち
    容姿が良い
    IQが高い
    精神状態がいつも安定してる
    運動神経が良い

    この5つが揃ってると人生無敵だと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/13(土) 10:23:32 

    世の中の誰が見てもブスと思う人が結婚して子供がいる時。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/13(土) 11:15:09 

    56さん。
    私、37です。

    有難うございます。
    遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    具体的に…。
    大まかに言えば、諸々、全てかな。
    強い人は、弱い者には強くて 強い者には媚びを売る。(勿論、私は弱い者。)
    同じ事をしていても、言い易いのと (何処で知るのだか)噂話しは嫌いで・自らの本当の出来事すら広めない・秘密は守るというスタンスの私にばかり文句を言う。
    でも、私だけなら我慢が何とかきいていました。

    それが、子供に恵めれ…又、おとなしめの子。
    根が生真面目なので特に問題も無く、お勉強も運動もそこそこ出来る。お友達との関係も良好なものを築ける(争いが嫌いなので)。 それすらも、嫉妬のたいしょうらしくて。
    例えば…。病弱な娘は、学芸会の役決めの際に欠席したので『何の役でも良い』と、連絡帳にお書きしました。 ただ、もともとのアンケートで希望でしていた役に空きがあったので先生がそこにはめ込んで下さって。 それなのに、全く違う 主役級の人気の役に落選した子が『○ちゃん(子供)は欠席なのに、役を射止めた(因みに役名は一見可愛らしいけれど、主役とは程遠い端役です)』と、学校と自宅に直接電話がかかって来ました。

    又、違う時には呼び出された事も乗り込まれた事もあります。
    結局、我が家 全く関係なく勘違いで…『○さん(私)なら解ってくれるかと思った』と、泣かれてしまいました。
    やはり言い易く・舐められているのかなぁm(_ _)m

    ほんと、くだらない事と思われがちな事ばかりですが。
    挙げたらキリがありません。

    でも、一方では、幸いで有難い事に、先生方もそうですが、周りの方も、とても良い方がいて下さり、私は全く群れたりはしてはいませんが(クレーマーの方は何故か大抵 群れていらっゃるのですよね。知りませんでしたが、その中でも格付けがあるとか…怖いですね)、個々で、素敵で理解してくださる方もいらして下さいます。僅かですが…私も浅く広くは苦手なので。
    理解して下さる方がいるということは有難いです。
    因みに皆さん、噂話しはなさいませんし、モラル・マナーも守る方で、似た者同士が多いです。

    何だか支離滅裂でごめんなさいね。
    もう、理不尽過ぎて、上手く伝えられないかもしれなくて(ё_ё)


    身体は…原因不明の事も含め、見た目では全く判らないので、『あの人、何してるんだろう』と、思われたらと思うと怖いです。
    身体苦しくて、お休みの日は引きこもりがち。でも、子供もいるし、出ない訳にはいかないので普通にふるまうと、後からのツケが大変です。


    気にかけて下さり有難うございます。
    でも、却ってお伝わり辛くて、おかしな人と思われるかもしれなくて…ごめんなさいm(_ _)m


    長くなり失礼しました。有難うございました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/13(土) 11:32:37 

    56さん。
    度々すみません。 
    37(96)です。

    追加です。
    不思議なもので…。
    たまたまなのですが。私に良くして下さる、親になってから親しくさせて貰えている方(ママ友とは違い『お友達』と言って下さいます)が、たまたま、素敵でお綺麗でスタイル良くて聡明で、皆さんから憧れられそうで。 でも凛としていて、かつお優しくて、気も遣われる方で。その様な感じの方が、数少ないお友達の中に何人かいて下さって。
    勿論、容姿含め私も憧れですが、中身が本当に素敵なので、且つ、一見 私とはタイプ逆そうなのに、とても気が合うのです。
    その方とかと私が知り合いと知ると、急に態度豹変の方もいますよ。 その素敵な方とお近づきになりたいから(苦笑)。

    因みに私は身長低め。
    凄く凄く贔屓目に見て貰えたら『可愛い系』らしいですか、全く自身に自信のない、至って普通(というより、表には出しませんが、とてもネガティブ(笑))の人です。

    お外では、鎧を沢山着ているので、ニコニコ見えて下さっているらしいですが。

    本当に、人って露骨です(笑)。
    失礼しました(^_^;)

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/13(土) 11:56:50 

    96さんごめんなさい。

    99です。
    ()で、誤って 96 としてしまいました。
    申し訳ございません。

    ()内は 98 です。


    96さん、本当に申し訳ございません。
    皆さん、度々すみませんm(_ _)m

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/13(土) 12:19:49 

    痩せやすい人と 太りやすい人

    痩せてる人のほとんどが痩せやすい人
    私たくさんご飯食べたいのに、太りやすい体質だから食いたいものを食べられないよ(。´Д⊂)
    不公平だーーーー!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/13(土) 14:28:14 

    健康な体が欲しい、何故いつも具合悪くなるのかな?丈夫な体がうらやましい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 10:48:46 

    国家公務員の給与!
    最近の国家公務員平均年収624万円
    民間男性平均507万円
    民間女性平均269万円
    どの国で民間会社が公務員より給与が低い国があるでしょうか?しかも最低賃金は先進30ヶ国中最低の30位ってどうゆうこと?
    国の負債は1000兆円!
    もともと議員定数削減出来るまで、給与カットしていた前民主党政権の流れを 石破前幹事長が「年収1300万円では若手議員が可哀想だ!」と議員定数削減してないのに、給与カットを取りやめた。これに呼応して、国家公務員も給与カットを取りやめて、ますます官民の給与格差が広がったの図!
    ほんと!石破はクズ!
    国民の多くは給与は上がらず物価だけが上がる最悪のスタグフレーションに陥っています。
    にも関わらず政府はそれをひた隠し、谷垣幹事長は、消費税10%超の増税が必要って…
    皆さん、次の選挙ではもっと国民に優しい政党に投票しませう!
    (自民、公明、民主、社民に入れてはダメよ!ダメ!ダメ!)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 10:57:00 

    国家公務員!特に女性!
    たった一回公務員採用試験に合格しただけで、食うに困らない!
    しかも、中には、昔 入ったハロワのBBAの中には、形だけの試験を受けて(つまり裏口)入省したものもいる。
    近所のハロワの受付で、踏ん反り反っているBBAいませんか?
    なんでハロワの職員って国家公務員なのに全国転勤ないの?
    知り合いの国家公務員は、3~5年おきに いつも全国転勤しているよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 11:00:37 

    >104
    それな!国家公務員は、癒着防止、公共の利益の維持などで全国転勤しなければならないのに
    厚労省の人事が人事院の指導を聞かないのだよ!
    つまり厚労省はクズ省庁だということだ!
    癒着の温床だよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード