ガールズちゃんねる

アイドルと交際したファンに運営会社が823万2400円の損害賠償請求 運営側が内訳を説明

90コメント2014/09/13(土) 13:17

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 11:37:43 

    アイドルと交際、ファンに損害賠償 - 事件・事故ニュース : nikkansports.com
    アイドルと交際、ファンに損害賠償 - 事件・事故ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     グループは、青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称メチャハイ)で今年4月、中心メンバーだった結城美帆(19)と美浦聖奈(22)が突然、グループを脱退。8月に都内で行われたファンイベントで、プロデューサーが「重大な契約違反があった。2人はファンと交際していた」などと理由を説明し、相手の実名まで暴露した。その上で、運営会社が823万2400円の損害賠償を求める内容証明書をファンに送付していた。  文字通り、前代未聞の事態だが、プロデューサーは、日刊スポーツの取材に対し「2人の親権者は、『ファンと恋愛関係にならない』『職場放棄をしない』などと書かれた契約書にサインしていた。


    請求額については「2人は契約が1年残っていた。稼ぐはずだったであろう収益と、処分することになったグッズ、慰謝料などを含めた金額」と説明。提訴も含めた「今後の対応は検討中」としたが、ファン側も弁護士を雇う意思を見せている。ファンとの交際が発覚し脱退した結城美帆(19)美浦聖奈(22)

    +4

    -143

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 11:39:41 

    ブス!

    +437

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 11:39:45 

    メンバーやその親に請求するのはまだわかるけど、ファンに請求はちょっと無茶じゃない?

    +415

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:10 

    2枚目の子、歯並び悪いね

    +303

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:12 

    美浦さ~ん…強烈(笑)

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:13 

    損害賠償って…
    モノ扱いかよ

    +129

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:25 

    アイドルとして自覚がないだけ

    +153

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:29 

    これ、交際相手にも責任あるの?

    +183

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:36 

    聞いたことないアイドルだし可愛くないし…
    賠償請求するほどの商品価値ないと思うけど(笑)

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:54 

    本当ハチャメチャだな…。

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 11:41:12 

    ファン、名前まで晒されて不憫
    逆に訴えたいくらいだろうな…

    +180

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 11:41:25 

    最近のアイドルって、こういう前髪にしなきゃいけないルールでもあるの?
    みんな揃いも揃って...

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 11:41:43 

    いやいや、お門違いじゃない?

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 11:42:27 

    「稼ぐはずだったであろう収益」ねぇ・・・

    +218

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 11:42:43 

    相手の実名まで暴露しといて何言ってんの?

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 11:42:53 

    美人局じゃねーかw

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 11:43:13 

    なんかボッタククリバーとか893風俗みたいじゃん

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 11:43:26 

    セーラーのリボンでかすぎw

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 11:44:35 

    ファンの実名も公表したうえにファンは「やくざを使い殺す」と言われたってブログで書いてたんだよね
    下手したら運営側が逮捕もののような
    地下アイドルがファンと交際し解雇→運営が交際ファンの実名を公表!
    地下アイドルがファンと交際し解雇→運営が交際ファンの実名を公表!girlschannel.net

    地下アイドルがファンと交際し解雇→運営が交際ファンの実名を公表! 17日に開催されたデビュー2周年記念ライブにおいて、結城の脱退理由を、男性ファンと個人的なつながりを持っていたことによる解雇であると訂正。さらに、美浦も同様の理由で、脱退が発表された...

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:08 

    逆に訴えられないのかな?

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:25 

    逆に実名公表&賠償金請求なんかしたら逆に訴えられる要件だっつーのバーカwww
    しかもファンはその憲法違反の奴隷契約の内容すら知らないんだろ?ww
    こんなクソみたいな内容でも訴訟されたら裁判所に行かなきゃならんのかよウゼェ

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:30 

    今のアイドルグループってブスもしくは
    クラスで中の下の寄せ集めみたいなヤツばっか。
    前髪パキっと暖簾みたいに分けて。
    で、意味のない両端の髪をちょっと下ろす。
    みたいな、ブスがなおさらブスにしか見えない
    髪型にして。
    こんなもんに収益なんて見込めないでしょ。

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:49 

    「2人の親権者は、『ファンと恋愛関係にならない』『職場放棄をしない』などと書かれた契約書にサインしていた。

    サインしたのはメンバーの親でしょ?ファンは契約書にサインしてないなら払うことないんじゃないかな

    +160

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:54 

    どういう考え方したらこうなるの?
    運営側の馬鹿さ加減がよくわかるわw
    ものすごい幼稚。

    だいたい 昔からアイドルはこっそり付き合ってただろうし
    今だって 上手く隠してる子だって 沢山いるだろうし
    そもそもさー ファンは応援してくれる言わばお客様だよね。
    アイドルオタなんて興味ないけど これは論点がズレまくってる。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:55 

    「オリコン週間総合ランキング7位」

    聞いたことないアイドルだけど、そこそこ売れてたんだね。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 11:46:07 

    ファンに契約書かわしてないでしょ。
    訴えたいならファンになるために握手券と一緒に付き合わない契約書もつけたら?

    しかしがめつい事務所だね。

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 11:46:21 

    付き合ったアイドルとやらには請求しないの?
    事務所の教育不足なら、マネージャーや経営者もお金払うんだよね。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 11:47:00 

    第一契約したた本人が知ってるなら女の子に責任有るんじゃないの?
    それをファンに請求するなんてお門違いも良い所。

    運営会社明らかにブラックとしか思えないよ

    美人局ぽいよね

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 11:47:03 

    恋愛発覚するたびに相手にも請求してたらAKBなんて大変なことになるよw
    アイドルと交際したファンに運営会社が823万2400円の損害賠償請求 運営側が内訳を説明

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 11:47:29 

    話題作り

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 11:48:01 

    これで判決の結果が請求棄却だったり、安い額になったりしたら赤っ恥だよね

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 11:48:17 

    なんか今はどんな子でもアイドルになれるんだね…

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 11:48:49 

    庄司も訴えられるところだったかw
    あっちは モー娘かw

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 11:49:17 

    このブス共が契約違反したんじゃないの?
    どう考えても、このブス共が悪いだろ

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 11:49:31 

    多分これから売れるための支出の方が損益になるから。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 11:49:43 

    ファンを責めるのは可哀想だと思う
    だってファンなんだからアイドルの子にその気あったら誘いに乗らないわけない

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 11:50:16 

    アイドルもどきの女の子が明らかに違反した事であって
    それを管理出来ない運営側にも責任あるじゃないの

    損害も止める前に個々マネージャーなりなんなり付ければ良いだけのこと

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 11:51:11 

    契約違反をしたのはファンじゃなくてブスドルの方でしょ?

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 11:52:19 

    アイドルプロデュースするならある程度そういう損害も覚悟でしなきゃいけないと思う

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 11:52:35 

    見た感じ売れそうにない子達みたいだし

    こうやって稼ごうとしてるのかしらね、この事務所怖いわ

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 11:53:12 

    美人局ですか?

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 11:53:46 

    運営頭おかしい
    ファンの方から訴えられるんじゃない?

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 11:54:25 

    むしろ、ファンにはちょっとくらい「ひょっとしたら俺も付き合えるかも」って思わせとくくらいのほうがイベントとか来てくれるでしょw

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 11:58:39 

    揃いも揃って困り顔眉毛(´・_・`)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 12:00:26 

    ブスしかいないwww

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 12:01:25 

    ハチャメチャハイスクール初耳w

    ハチャメチャおブスw

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 12:04:15 

    売名?

    でもグループ名、覚えられそうもない

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 12:07:13 

    こういう炎上商法を事務所が仕掛けるケース、地下アイドルに多くない?真偽のほどはわからないけど。
    こうやってニュースになれば少なからず名前は知られるからね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 12:08:03 

    新しい売り方!損害賠償請求商法!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 12:08:25 

    彼氏とばっちりww

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 12:08:58 

    あきもと「その手があったか!」

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 12:11:36 

    若い子にこういうこと言うのもアレだけど、本当に、本当にブスしかいない!
    アイドルになろうなんて思っちゃダメなんだよ!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 12:17:52 

    これ損害賠償取れるのかな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 12:22:21 

    ファンに責任はないでしょ
    アイドルと付き合わないなんて約束してないし、事務所側の管理問題とアイドルの責任

    それをファンに損害賠償っておかしいだろ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 12:22:48 

    これは、ある種の見せしめでは、ないだろうか。
    アイドルになる事を甘く考えるなと。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 12:23:31 

    合意のもとじゃないの?
    アイドルの子の管理が悪いのを運営がその一般人に丸投げはおかしいやろ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 12:29:07 

    893万円じゃないんだ(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 12:31:48 

    ウゼーわ
    大したアイドルじゃねーだろぃ!

    美人局だわな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 12:34:03 

    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログ
    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログameblo.jp

    拝啓MovingFactory様-実名晒してのご報告ありがとうございます。 別にその件は構いません。 そちらがその気ならこちらも隠す事はありませんので。 日本には言論の自由があるのでこちらも事実



    ↑訴えられたファンのブログ
    ヤクザ使って殺すと恫喝してたとか、
    どんだけやばい事務所なんだろう…
    ばれて脱退させられた二人も相当酷い目に合わされてそう

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 12:34:31 

    アイドルと交際したファンに運営会社が823万2400円の損害賠償請求 運営側が内訳を説明

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 12:35:20 

    話題作りにも程が有る。それにこんなことで名前売れてもマイナスイメージでしかないのにね〜
    ファンはアイドルと付き合っちゃいけないなんて契約してないだろうし運営から脅されてたみたいだから逆に訴えてやればいいよ。一番馬鹿なのはこんなヘンテコな契約書に名前書いてヲタクたちにちやほやされて勘違いしてお遊び感覚で芸能活動してたこの女の子達。というかこんな契約有効なのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 12:36:29 

    訴えられたファン、弁護士つけて徹底的に闘ってほしいわ
    そして弁護士に、逆に訴えましょう!って入れ知恵されて、がっぽり慰謝料もらって、美人局を懲らしめてね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 12:37:31 

    こうやって話題になるのが
    目的だね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 12:37:56 

    最近のアイドルってほんとブスばっかだよね…
    一昔前なら、本人たちも身の程をわきまえてオーディション受けるなんて暴挙に
    出なかっただろうってレベルばっかり
    とても稼げる容姿じゃないのに、
    オーディションでもどういう基準で選抜してるのか
    ほんとに解せないよ…

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 12:43:46 

    損害賠償はおかしいと思う運営こわ〜w

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 12:45:44 

    このグループのメンバーの一人
    なにこの名前意味わかんない しかもブス
    りんぷもらちゃんのぱらだいす☺❤
    りんぷもらちゃんのぱらだいす☺❤ameblo.jp

    [りんぷもらちゃんのぱらだいす☺❤]-[りんぷもら(青山☆聖ハチャメチャハイスクール)]さんのブログです。りんぷもらだよ。ぺこり。今日のコーデ君はadidas着たの!adidasってやっぱスポーティーに着こなすことが多いけど今日はadidasを少し女の子っぽく着こなしたよー...

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:04 

    まるでヤ○ザ。
    肩が当たっていなくても、お前がぶつかってきたから骨にヒビが入ったイタタタタ、どう落とし前つけるんじゃ。治療費と動けない間の生活費は用意してくれるんだろうな?的な慰謝料の求め方と大して違いを感じないように思えるんですがw

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 12:53:09 

    ブスアイドルにも非があるでしょ?!!!
    一般人に請求とか、まじでヤクザのやり方じゃん。まぁAKBの今年のじゃんけん大会も深夜の録画放送でオワコンだから、運営側も必死なんだろえけど、これは恐喝だと思うわ。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 12:54:22 

    823万も稼げないってw
    現実見ろ運営w
    頑張っても8万レベルよwww

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 12:58:56 

    契約書にサインしたのはアイドルの方でしょ!
    おかしくない??

    稼げたであろう!って…
    じゃぁ、裁判所かどこかわからないけど、こんなブサイクなアイドルは売れません!って判断したら 笑
    マイナス分をファンにくれるの〜?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 13:06:14 

    あの子もこの子も誰でもアイドルになれてしまうから変なプロダクションも出てくるんだろうね。
    売れてない子とかご当地とか入れると一体何人アイドルがいるのだろうか。
    多過ぎない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 13:20:13 

    結城美帆って人
    自撮りはかわいいと思う
    (実物はあれだけど・・・)

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 13:29:23 

    72
    カラコンのお化けじゃん。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:22 

    73

    カラコンでも
    結構自然なほうだと思うけど、、、

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:49 

    運営に倍賞請求されたファンのブログ
    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログ
    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログameblo.jp

    拝啓MovingFactory様-実名晒してのご報告ありがとうございます。 別にその件は構いません。 そちらがその気ならこちらも隠す事はありませんので。 日本には言論の自由があるのでこちらも事実


    「やくざ使って殺す」って…。どっちがやくざか分からないね。
    こういうやくざな運営ってファンとの繋がりには厳しそうだけど枕営業とかは積極的にさせるイメージ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 13:50:39 

    おしっこ臭そうな子ども・・・

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 15:37:48 

    歯並びきっしょ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 15:39:33 

    >恐喝の件について
    >あなた方は「やくざを使い殺す」と言いましたよね?
    >企業が一般市民に向けて 殺す と恐喝ですか。

    ファンに事務所が恐喝とか怖い・・・

    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログ
    拝啓MovingFactory様|R.Y.O( ´)Д(`)のブログameblo.jp

    拝啓MovingFactory様-実名晒してのご報告ありがとうございます。 別にその件は構いません。 そちらがその気ならこちらも隠す事はありませんので。 日本には言論の自由があるのでこちらも事実

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 16:35:57 

    歯並びガタガタなうえに黄色い!!
    歯磨けよ!!汚過ぎる!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:23 

    今のアイドルは顔じゃないからね
    楽曲提供者のプロデュース力で売れるってパターンもあるから

    モモクロやでんぱ組みincが売れたのなんて典型的なそのパターンでしょ
    両方とも「ヒャダイン」こと前山田がプロデュースしてから売れたじゃん
    顔は大して可愛くないのに
    だから彼女達も売れる可能性は無きにしも非ず

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 17:33:34 

    14さんの…
    これでアイドル?誰一人かわいい子がいないんですけど
    まだマシなレベルすらいない不思議
    これで800万稼げると本気で思ったの?!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 17:43:37 

    青山☆聖ハチャメチャハイスクール
    青山☆聖ハチャメチャハイスクールhachamecha.syncl.jp

    青山☆聖ハチャメチャハイスクール



    公式プロフ一番上の山田如凜って子の写真が頭身なさすぎで首もなくてビビったけど、一人だけ前かがみになってるんだね
    白が多い衣装なのに背景も白いってスタイル悪いのをぼかすためなのかもしれんが色々酷いな

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 21:45:55 

    48
    多分それが目的なんだろうけどファンの実名公表したり脅しもしたみたいだから
    ちょっとやりすぎな感は否めない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 23:40:57 

    この子達の握手会行ったわ、この間。

    なーんだ。
    ファンとの交際が原因でみほちぃやめたんだ!

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/13(土) 02:35:48 

    これは事務所がちゃんと監視してないからであってファンが悪いわけじゃない。アイドル=交際は会社の売上が減るからNGにしたいだけだろ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/13(土) 03:53:07 

    2人の親権者は、『ファンと恋愛関係にならない』『職場放棄をしない』などと書かれた契約書にサインしていた。
    って・・・。

    どれだけの報酬が前提でこの契約書が結ばれたのかが争点。
    会社側も弁護士付けてんだろうけど、
    その弁護士、よくもまぁ引き受けたね。

    バカがいっぱい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/13(土) 07:40:05 

    このアイドルと親御さんは契約があるし
    この女の子達は芸能人と言う表立ってる?立ってた?から
    名前を公表されたりしてもプライバシーが暖和されるだろうけど
    交際したとされる男性は契約もなければ
    芸能人でもないのに名前を公表されたりすると
    プライバシーの侵害に当たらないのかな?
    このアイドルをもう少し売れさせたい事務所の
    話題作りだとしてもこれ見て
    彼女達、頑張ってるんだ!!応援しよう!!って
    思う人が増えるとでも思ったのかな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/13(土) 10:06:11 

    猫も杓子もアイドル、アイドルって。

    もう何だか、アイドル=自称で、素人同然の子達ばっか。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/13(土) 13:09:42 

    二人の親権者とか言ってるけど、契約時は三浦さん未成年者だったと思うけど、契約違反時は22歳で未成年者じゃないから契約書にサインしていても三浦さんの親権者は関係なくない?
    ファンに請求するのもおかしいやろ。ファンはメンバーがそんな契約しているとか知るわけないし、請求するならファン全員に契約書を書かせないとダメやろ~

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/13(土) 13:17:46 

    交際相手側の実名出すわ恐喝するわ運営側のやってること棚に上げて損賠とかあり得ん!!
    禁反言の原則に違反してます~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック