ガールズちゃんねる

アラフォーで結婚した方!

254コメント2014/09/22(月) 01:30

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 10:35:28 

    現在アラサー、婚活苦戦中です。

    アラフォーで結婚された方、体験談を教えてください。

    私に希望を与えてください!!

    +162

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 10:38:16 

    +107

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 10:38:47 

    アラフォーでも、出会うときは自然に出会えるよ!
    ガツガツして焦ると、離婚なんてことになるよ!
    あせらずに自分らしく!

    +314

    -11

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 10:38:54 

    私もアラフォー、諦め組みだけど聞きたい!!

    +205

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 10:40:55 

    したがってるときは、できないもんよ。
    婚活に励むなら、仕事とか趣味に真面目に取り組んでると、見てる人は見てくれるよ。
    婚活アピってか、婚活を、一時中断してみては?

    +149

    -18

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 10:41:51 

     35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュース
    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュースJ-CASTニュースサービスPCニューステレビモノ会社住まいコンテンツ一覧閉じるニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイナンス社会ITエンタメ閉じるサービス一覧閉じるお知...



    男も女も厳しいよ

    +146

    -65

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 10:43:50 

    アラフォーで結婚どう思う?

    いいと思う➕
    だめだと思う➖

    +1186

    -52

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 10:44:35 

    年齢関係なく結局ご縁ですよ!

    まぁ子供は諦めるとかあっても、本当にこの人なら!って人と出会えるまで気長に婚カツした方がいいんではないでしょうか?

    +364

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 10:44:37 

    私の会社は三十代後半で結婚してる人、何人かいます。
    紹介所みたいな所で出会ったパターンが多いです。

    +165

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 10:45:08 

    私も35ですが諦め気味
    希望もっていいのかなぁ

    +302

    -13

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 10:45:15 

    初婚とバツ有りじゃちょっと違うしね
    この歳になると逆に初婚は難しいのかな?

    +111

    -26

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 10:45:40 

    アラフォーで結婚の何がだめなの?
    子供産むのにはタイムリミット迫ってるけど今は40半ばくらいまでなら平気だし
    早い遅いなんて人によってなんだから放っておけばいいのに

    +375

    -140

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 10:46:13 

    知り合いに、40代で結婚し、妊娠出産した人がいる
    お子さんは超可愛いし、二人とも元気で若々しいよ
    ちなみに30代後半からお付き合いしてて、職場結婚でした。
    奥さんは優しくて懐広くて頼れる感じ、旦那さんはおっとりしてやっぱり優しい人です

    +305

    -14

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 10:46:52 

    気楽・・・に慣れてしまって、人との生活が怖いです。
    切り替えられた人、すごい。

    +177

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 10:47:44 

    結婚は諦めてます

    ただ、パートナーとかは欲しいかな

    無理っぽいですが(--;)
    ご縁があることを祈ってます

    +242

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 10:49:07 

    親戚に43で初婚の人がいます。
    外見は良くないけれど、家柄も良く、学歴も申し分なく、料理上手で英語も流暢に話せる上に、茶道華道も嗜み、何かとスペックの高い人です。
    年下の女性や同世代の他人より、出でている何かがないと、厳しいのでは?

    +120

    -29

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 10:49:30 

    友人は39歳で10コ下のイケメン実業家と結婚したよ。
    ま、8年以上交際していて結局でき婚になってしまったけど。
    本当に地味で普通の女性なんだけど。
    40歳でかわいい子供産んで今は都内一等地のタワーマンションで暮らしている。
    本当にうらやましい。

    +252

    -18

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 10:49:37 

    アラフォーだけど、諦めません!

    +192

    -14

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 10:50:23 

    13

    誰もダメなんていってないよ?
    ただ、厳しいって話じゃなくて?

    +84

    -17

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 10:51:02 

    私も今年で36歳になります。
    周りの独身組(私入れて3人)はかなり
    焦っているみたいですが、私はもう諦めも
    あるのか、そこまで焦ってません。
    自然な出会いなんて難しいだろうけど
    ガツガツせず自然で行こうと思ってます。
    アラフォーで結婚した方!

    +171

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 10:51:50 

    まわりに普通にいます。
    東京だからなのかな?

    アラフォー結婚で思ったのはバツイチの相手と初婚の花嫁パターンが多い!
    ある程度の年齢になったら一回失敗したくらいの方が安心できるのかも?
    初婚にこだわらなければ結婚に進むのも早そう。



    +144

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 10:52:07 

    37才で職場にきてた営業サンと結婚しました~8才下です。仲良くやってます!!

    +163

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 10:53:16 

    私は37歳の春にいまの夫と知り合い、翌年の2月に入籍しました。その後ふたりの子供を出産しましたよ。
    なかなかご縁がなく、もう一生独身の覚悟をしよう!と諦めた心境になった時に知り合いました。
    求めていれば必ずチャンスはあるなあと
    思いました。
    ガツガツしてると言われても、積極的に行動したほうが良いと思います。気取ってても良いことはありませーん^^;


    +213

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 10:53:56 

    45で結婚しました
    思ったより精神的に安定してびっくりした
    主さん大丈夫だよ
    姉もめげずにお見合い100回以上して40で再婚
    子供も産まれて楽しそうよー

    +251

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 10:55:17 

    私、今27ですが今まで早く結婚したいって思っていたけど最近遅くてもいいかなって思うようになりました。

    もちろん、赤ちゃんもいずれは授かりたいけど、まだやりたいことが沢山あるし何より焦って結婚して失敗するのも嫌だな。
    それでしたら、今お仕事頑張って私生活を充実させたい。
    そういう方を見て、かっこいいなって思うようになりました(^^)
    独身の今しか出来ないことも沢山あるので楽しみましょうね。
    いずれ私も含めここにいる皆さんもいつか結婚出来るように自分を磨いていきましょ(^^)
    いつか素敵な人が必ず巡り会えます!

    回答にならなくてごめんなさい。

    +66

    -73

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 10:57:01 

    アラフォーで結婚できる人って、やっぱり体型維持してて美人さんなのかな~

    +148

    -17

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 10:58:46 

    39歳でお見合い結婚しました〜41歳で出産し、すごく幸せです♡
    因みに親戚で3人アラフォーで結婚してます。子どももみんなできましたよ(^^)

    +198

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 10:58:46 

    結婚できない、彼氏できない人は、理想が高い。私の周りもそうです。身長、顔、年収。こだわりすぎ。自分の歳を考えて、多くを望まないことです。でないと、私の周りみたいに、永遠に1人ですよ。

    +103

    -19

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 10:58:56 

    アラサーですが、諦めました。もう少しすれば結婚した友達も離婚してまた独身者で遊べると聞いたからです。もう少しすればまた友達と遊べるし良いんじゃ無いでしょうか(*^^*)

    +20

    -66

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 10:59:04 

    27
    美人は生まれ持ったものだから関係ないと思うけど、アラフォーで必死に婚活してるのに、デブだったら、同性でも何考えてるの?って思うわ。

    +127

    -19

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 11:01:52 

    24です。
    接客業をしていたので、色んな人に見られても好感もってもらえるような、髪型、メイク、服装を心掛けてました。いわゆるコンサバ?でしょうか。

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 11:02:38 

    39歳10か月で1年後輩の子と職場結婚しました☆
    ギリギリだったね~と言われますが、39歳だろうと40歳だろうと結婚してしまえば同じです☆ 大事なのは、タイミングです

    +168

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 11:03:29 

    出会いとかってやっぱり縁だと思います。
    いくら焦ってもその時期じゃないと出会えないような気がします。
    焦らなくても大丈夫。
    と私は思う!

    +86

    -7

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 11:04:32 

    ハッピーな話ばかりきいて現実誤魔化すのは良くないと思う。
    親戚で35歳以上で妊娠した人は全員一度以上流産してる。中には子供が障害児だったケースもある。子供は生後数ヶ月から何度も手術をして、この先成人するまで手術をしなければいけない状態。

    ここで40代で子供産みました☆幸せ☆な人のコメントを見て、若い人が自分もそれでいいや、とか思ったらダメだと思う。
    うまくいった人はいいけれど。
    子供を産みたいなら、年齢のことは真剣に考えるべき。

    +421

    -42

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 11:05:30 

    37才の時、友達と飲み会で、同じ店にいた別のグループに 友達の知り合いがいて合流する事になり、そこで意気投合した男性と一年付き合って結婚しました。

    周りもビックリですが、私たちが一番ビックリしています。
    40を目前に子供にも恵まれました。

    どこでどうなるかなんて、分からないもんですよー。

    +100

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 11:06:11 

    どんなに中身を磨いてもキッカケは外見から。
    悲しいけどそれが現実です。
    婚活中とのことですから出会いから探されてるんですよね?
    それなら尚更外見磨きは重要です。
    スタイルの良し悪しや顔が綺麗とかではなく、清潔感が大切です。
    案外靴やバッグが汚かったりすると敬遠されたりしますよ。
    まずは身だしなみ。
    お相手に出逢ったら相手を気遣える心の余裕が最も大切です。
    頑張って!

    +99

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 11:06:43 

    友人がアラフォーで結婚しました
    2人いますが、2人とも38歳になる直前でした
    知り合って半年以内で結婚決めたので
    決断早い!と思ったのを覚えています
    そしてすぐ妊娠しました
    今では2人ともすっかりママです

    +90

    -7

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 11:07:12 

    私も36で、結婚しました。すぐに子供もできて幸せです。

    +70

    -9

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 11:07:17 

    私も参考にしたいです!

    いっつも思うんですけど、『無理でしょ』とかいちいち嫌なコメント残す位ななら、トピ自体に入ってこないかコメント残さずスルーしていってください。

    +134

    -17

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 11:07:20 

    ほんとだ…28の人 最悪
    通報!通報!消えてしまえ!

    +25

    -14

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 11:09:04 

    正直、出会いもなくて結婚諦めてた頃出会い36歳で結婚しました。

    +72

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 11:09:21 

    姉が38歳で入籍しました。
    10年以上付き合っている彼と、途中で別れたりとかありましたが去年無事に?入籍しました。
    子供は諦めているみたいですが…内心はどうかわかりません。
    お世辞にも美人ではありませんが
    アラフォーで苗字が変わって妹ながら不思議な感じです。
    私はアラサーで入籍しました。

    +38

    -13

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 11:09:37 

    42さんのおっしゃる通りです

    +11

    -10

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 11:11:15 

    28
    若いブスやDQNのカーチャンより、40代のキレイなママの方が子供は幸せだよ(笑)
    若ければいいってもんじゃないの~

    +129

    -50

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 11:11:37 

    35すぎての結婚できる率って本当かなー?
    2パーや3パーよりは高い気がする。
    私の周りもアラフォーで結婚した人結構いるよ。どういう統計のとり方してんだろう。

    +182

    -12

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 11:12:14 

    28よりも、さっきから、執拗に28に反論してる人がうざい

    +33

    -32

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 11:13:10 

    義兄がアラフォーで再婚。その嫁もアラフォーで再婚。お嫁さんは若作りのせいもあるかもしれないが、アラフォーに見えません。

    +36

    -9

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 11:14:39 

    28
    若いブスやDQNのカーチャンより、40代のキレイなママの方が子供は幸せだよ(笑)
    若ければいいってもんじゃないの~

    +31

    -25

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 11:15:34 

    49
    うるさい!

    +5

    -17

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 11:16:15 

    所詮、見た目。
    見た目が若くて美人可愛い人なら何歳でも結婚できるよ。

    +115

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 11:16:35 

    37歳です。
    今月始めてお見合いしましたが、現実の厳しさを知りました。
    婚活やお見合いは勿論ですが、若さと学歴が重要。
    歳が行けばいく程、お見合いより自然の出会いが良いのかと実感しました。
    かといって、自然の出会いも難しい。
    姉が42で初婚、本当に幸せそうだから押されてお見合いしましたが凹むだけでした。
    姉いわく、「諦めてる人に出会いなんて絶対にない。やり方は違っても希望は捨てず
    行動おこすのみだよ。私はあんたの100倍泣いて、100倍惨めな思いしたんだからね。」
    と言われました。
    引っ込み思案な私には、無理そーです、、。

    +119

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 11:16:42 

    少しでも励みになれば。

    私は結婚も就職も35過ぎてから成功(?←自分で言うのはおこがましいですが)しました。

    36で9年付き合っていた婚約者に好きな人が出来、すったもんだの挙句に婚約破棄。
    そこから就職活動を始めてバイト→派遣→正社員と段階を踏んで自立しました。
    年収をあげるため更に転職をし、仕事さえうまくいってお金の心配がなければ生きていけると思った矢先に体を壊して休職。
    心も体も病みましたが、復職前に今の夫と出会いました。
    結局、仕事をやめて海外へ転出し、今は夫の国で暮らしています。
    幸せですよ^ ^

    ガルちゃんでも35越えたら転職も無理、40越えたら人生終わりというような書き込みをよく見かけますし
    報道では40才の結婚率は100人に1人だとひたすら恐怖を煽りますが、
    婚活業者のデータなのでは?と信用していません。
    私の周囲ではむしろ20代で結婚している人の方が少ないです。
    外野の雑音に左右されずに自分らしく頑張って下さいね。

    +163

    -8

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 11:20:03 

    都会で暮らす四十路の人は出会いがあるかもしれないし、年上でもOKな男性が多いかもしれないけど、田舎だと四十路なんて相手にされないよ。
    同級生の男なんて20代狙いだもんね。子供のコト考えたら若い方がいいもんね~(わかるよ)
    年上のバツ一って言っても、パンチの効いた人しか残ってないし…
    都会の人が羨ましいよ…

    +75

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 11:20:39 

    皆さんアラフォーなのに結婚に関してポジティブでびっくりです。
    皮肉じゃありません。本当に純粋に羨ましいんです。
    私の周りだけかもしれないけど、周りの既婚者の女性は揃いも揃って「旦那氏ね!」って毎日旦那の悪口ばかりで正直うんざり・・・
    「じゃあ離婚したら?」って言うと「子供が居るし。経済的に無理」「じゃああきらめたら?」のループ
    そういうの聞かされて結婚に夢も希望ももてなくなって、私もアラフォーですが、結婚願望皆無です。
    あとママ友とかも超怖い・・・。江角まきことか・・・。
    でも、ここのトピでアラフォーでもこんなに前向きな意見を見ると、やっぱり私の周りが異常なだけで、大多数の既婚者はみんな幸せで旦那大好きなんだろうなって思うと凄く羨ましい。
    私はそんな嫌な話ばかり聞かされて、結婚どころか人間不信になっちゃてたんで(>_<)

    +66

    -12

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 11:23:26 

    ただいま38今年9になりますが、そうそう、7さんの出した話題を、その時聞いてから、
    全く興味なくなった。
    婚活もしないよりは、いいのかもしれないけどさ。

    結婚ばっかりを指針にしてもさぁ、もがくだけじゃん?既婚者さんの友達見てると大変な話ばかりだし、
    仕方なくない?なるようになるさって。私は、楽観主義だからね。貯金もないけど、だって仕方ないこればちどかりはさ。

    +15

    -14

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 11:24:40 

    子供を望まない(諦めている)なら、結婚は何歳だって出来るでしょう?
    結婚して子供も…と思うから焦るのであって、2つじゃなくて1つにしたら気持ちが楽になった。
    とりあえず結婚に的を絞って頑張ってます。

    +100

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 11:26:13 

    58最後が、惜しい。

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 11:32:33 

    私も婚約破棄されて絶望的な数年間を過ごしたあと、婚活しました。
    さっぱりうまく行かず、変な人ばかり••
    婚活で出会う男性は悪い人ではないのかもしれませんが、決して良い人でもないんです。
    清潔感が無かったりコミュニケーションが下手なのは思いやりにかけているのだと思います。
    結局、結婚は諦めて仕事に邁進していた時に39歳で夫に出逢えました。
    9つ下で婚活で出会う男性よりもスペック、内面外見ともに上です。
    (傲慢な言い方ですが)
    夫からの熱烈アプローチで出会いから三ヶ月でプロポーズ、八ヶ月で結婚しました。
    それなりに恋愛して生きてきた人は、恋愛の方が婚活市場で勝負するよりもトータルの魅力で判断されるので釣り合いの取れた相手と出会えると思います。

    +60

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 11:33:02 

    55さんのコメントに励まされました。
    私もアラサーで相手に婚約直前に好きな人が出来たからと破棄され、結婚準備のため退職していたので無収入…
    少し前にガンにもなってしまいました。

    正直アラフォーだし大きな手術跡や再発の不安もあって今は諦め入ってますが、でも55さんみたいな事が私にも起きるかも!と、少し前向きになれました。
    ありがとうございます。

    +91

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 11:33:09 

    知人は38で出来ちゃった婚、翌年年子出産(ふたりとも健康に育ってる)今も仲良し夫婦ですよ
    ちなみに奥さんはハードな仕事といわれる夜勤あり看護師。
    年齢や不規則な生活習慣は出産に影響するとはいうけど、本当に人によるんだなぁと思った。

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 11:33:30 

    57
    そんな話を真に受けるのも純粋すぎじゃないかな
    煽りじゃなく

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 11:36:20 

    諦めないで!!

    あ、どっかの女優みたいですが本当にそう思う。

    ちなみに私は35歳で旦那さんと知り合って36歳になってすぐ結婚しました。

    旦那に出会うまでは、めんどくさくても飲み会とかには積極性に参加しました。
    変な人にしか好かれなかったり、あったその日にホテル誘われたりして、凹むことも多々あったけど、
    運命の人に出逢うまでは!と頑張りました!

    もう一度言います!

    諦めないでーー!



    +93

    -7

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 11:37:05 

    36歳で出会い38歳で結婚しました
    若い頃は結婚生活への理想や憧れがありましたが、年齢いってからの結婚は経験を積んできた分現実がわかっているのでうまくいくのではないかと思っています
    外見や見栄が決断に入る事もなく、ストレスフリーな結婚になりました

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 11:37:25 

    日本滞在資格がほしいナイジェリア黒人が狙い目

    +5

    -29

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 11:38:36 

    お互い再婚同士で結婚しました。
    お互い子供も居ますが、旦那の子供は元奥さんが育てていて、私の子供は社会人で独立してるので2人で第2の人生頑張っていますよ。

    +28

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 11:42:01 

    アラフォーって言っても、35歳ならまだ頑張れる!歳を聞かれても淀みなく言える!
    だけど38歳とかは…相手の顔色が変わるのがわかって、逆に申し訳ない気持ちになる…
    当方38歳。

    +72

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 11:43:33 

    私はブスで子供の頃からいじめられて男性は怖いし
    こんなだから子供もほしくない
    恋愛とか避けてきたし婚活とかもしたことがない
    でも40代にもなると色々現実的になり、一人で生きて行くことの厳しさが身に沁みてきます
    ギリギリでも30代ならまだ若い
    婚活してる人、まだ遅くないよ
    外野の言うことなんて聞き流した方がいい

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 11:44:53 

    41で結婚42で出産しました。
    長年同棲した彼に好きな人が出来て、
    結婚準備の途中に逃亡(!)されてあえなく破談に。
    愛犬が事故で死んだり、会社から契約を切られたり、
    自身も体調を崩したりと散々な数年間を過ごしましたが
    転職先の上司の紹介で夫と出会いました。
    途上国への赴任が長かったため恋人と別れた後は
    結婚に至る縁のないままだったようです。
    エンジニアの男性などはこのケース多いのでは?
    今は夫の赴任地で穏やかに暮らしています。
    30なんて若い!諦めないでください。

    +66

    -6

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 11:45:14 

    若い見た目で可愛かったら私も婚活頑張れるのになぁ…
    本当、婚活パーティーとかって見た目重視だもんね!トホホ…
    かと言ってお見合い登録所に入会するお金もないし…

    +22

    -7

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 11:48:17 

    私も、38歳。彼氏なしです
    5年前に、年下の彼と破局して依頼
    恋愛、結婚に興味がなく
    仕事ばかりしてたら、いつのまにやら38歳。
    40歳を前に、今更ながら1人でいることに
    すごい孤独を感じています。
    もう、誰にも愛されることなく
    このまま、年を重ねていくのでしょうか。
    正直、怖いです。
    誰か、私を必要としてくれる人と
    出会いたいです。

    +83

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 11:49:17 

    67さん

    差別的な発言はやめてくださいね!

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 11:50:18 

    40近くなっても恋愛はもちろん出来ますから
    婚活市場で勝負するよりも、普通に出会って結婚した方が良いです。
    周囲をみていると大抵旦那様が年下で旦那様からのアプローチで
    結婚していますね。
    私も婚活で疲れていた時に年下の男友達からずっと好きだったと
    突然告白をされて結婚しました。
    コメントされている皆様同様に、諦めないで!と本当に思います。

    +48

    -10

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 11:52:15 

    私も一年半交際期間を経て38歳で結婚しました。私は結構ガツガツ出会い求め派でした。とにかく飲み会の誘いは100%参加、紹介話やお見合いは断らず。当時の私を言葉で表すなら「必死!」
    そんな時、同僚に誘われて参加した100人希望の異業種交流会で主人と出会いました。一目見た瞬間ビビビっと感じました!!(かっこいいとは思わなかったのに)

    人それぞれペースがあるので私の様な必死感はお勧めしませんが、飲み会等のお誘いは出会いの幅を広げる為に、極力の参加をお勧めします(^.^)
    トピ主さん、苦戦しても諦めずに必ず良縁見つけて下さいね!

    +30

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 11:54:09 

    無理無理無理カタツムリ

    +14

    -24

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 11:54:28 

    アラフォーででき婚はちょっと…

    +30

    -33

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 11:56:23 

    78
    ?!なぜ?むしろおめでたいと思いますよ。
    時間に制限があるのだし、他所様のことは第三者がアレコレと意見するものではないと思いますが。

    +87

    -23

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 11:59:58 

    アラフォーですが、結婚出産しました。
    私は初婚で相手はバツイチですが、なんの問題もなく幸せです。
    年いってる分、子供にはお金かけてあげられるし生活に不安もありませんが、体力がない。

    子供を産みたい方はやはり出来るだけ若い内に産んだ方がラクです。

    +42

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 12:00:16 

    78 私は夫と出会った時40近かったので結婚はもういいかな?と同棲しました。赤ちゃんが出来たら結婚しようかと話していたら授かったため結婚しましたよ。娘も3歳になって至って穏やかに暮らしています。アラフォーならば妊娠きっかけでもなければ結婚手続きは面倒だ、という人結構いますよ。よその家庭のことなので他人に迷惑をかけない限り、幸せなら何でもありです。

    +40

    -8

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 12:00:37 

    64. 匿名 2014/09/12(金) 11:33:30 [通報]
    57
    そんな話を真に受けるのも純粋すぎじゃないかな
    煽りじゃなく

    いや、64さん、これが言ってるのが、一人や二人なら私も真に受けないですよ。
    既婚者の7割8割が本当に旦那嫌い。氏ね。って本気で言ってるんです。それだけじゃ足りなく「誰か旦那殺してくれないかな」とか・・・
    あとよく言ってるのは凄く下品な話なんだけど
    「旦那ともうしたくない。指一本だって触れられたくない。気持ち悪い」だの「旦那以外の男とせっくすしたい」

    ・・・気持ち悪い・・・
    だから「じゃあ浮気したらいいじゃん!(軽く怒)」「ばれたら離婚される。そしたら生活できない」の。繰り返し・・・。もううんざり!
    だから既婚女性の友達と距離置いてます。会う度旦那の悪口。浮気願望ばかり聞かされて、会ってもちっとも楽しくないので。
    みんながみんなそうとは言いませんが、やはり私の周りが異常なのかもしれませんが、こんな話を聞かされて結婚したいなんて到底思えません。そんなリアルな話がまだ入ってこなかった20代のころは純粋に結婚願望もありましたが
    なのに私が一回り年下の彼氏が居ることをディスる。「そんな年下じゃ、相手は結婚考えてないいよ。現実見て年相応の人と付き合ったら?」って、いやいやそもそも私結婚したくありませんから!って言っても強がりだって言われちゃうんだよね。結婚がからむとほんとめんどくさい・・・。

    なので結婚願望皆無になると、うざい既婚者友人と距離もとれるし、更に結婚を全く意識しない恋愛を楽しめるようになってとても快適です(*^_^*)

    +11

    -39

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 12:02:58 

    63

    わたしの知ってる人じゃないか?と
    思うほど、同じような人を知ってます。



    +7

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 12:08:02 

    女性ばかりの会社だからアラフォーで結婚する人も結構いるけど、綺麗めで若々しい人ばかりだな。
    太ってだらしない体型の人とか、おばさん化してしまっている人はやっぱり難しいと思う。
    見た目に自信の無い人はやはり20代のうちに決めないと、、、

    +42

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 12:12:16 

    この数字って本当なの?
     35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュース
    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュースJ-CASTニュースサービスPCニューステレビモノ会社住まいコンテンツ一覧閉じるニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイナンス社会ITエンタメ閉じるサービス一覧閉じるお知...

    +15

    -6

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 12:17:14 

    周囲を見渡すとアラフォーになっても可愛い女性は、
    恋愛のチャンスを掴んで結婚して行くケースは多いと思います。
    男性は本気で好きになると、年齢は関係なく、その女性と一緒にいたい
    という気持ちで結婚したくなるんだなと痛感します。
    ですが、決して美人ではないぽっちゃり系の44歳の職場の先輩も
    15年の婚活が実り結婚しました。
    相手は老舗の和菓子店の三代目です。
    その先輩はタフでいつも笑顔が素敵な方です。
    彼女の結婚が決まった時、皆がおめでとうモードになりました。
    やはり真面目で周囲の人から好かれる人柄であることと、
    何より諦めないことが必要かもしれません。

    +61

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 12:21:07 

    79
    いい大人が、時間がとか、タイムリミットがとか、そんな自業自得な言い訳して節操ないことしてたら、第三者は心の中で色々思ってるよ。

    若い芸能人のでき婚は散々叩かれるのに、アラフォーならいいんかい。

    +27

    -19

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 12:22:38 

    87まぁまぁ人のことは放っておけばいいのでは?幸せで迷惑をかけないならそれで良いと思いますよ。穏やかにね!

    +26

    -8

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 12:26:45 

    お互いにバツイチ同士で結婚したけど初婚より幸せですよ。それなりに見る目も出来た上での結婚ですし初婚時代の反省もしてますしね!決してイケメンではありませんけどね。

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 12:29:19 

    87さん
    リラーックス!笑

    結構、破談からの三十後半で新しいパートナーに出会った方多いですね。
    わたしも結婚が決まって同棲していた彼に突然好きな方ができて破談になりました。
    転勤先へ付いて行く予定だったので退職していたため無収入に。。。
    転職して病気になり休職して一年、人生詰んだなとすっかり諦めていましたが
    復帰のための習い事で夫にであえました。
    40才越えてからの結婚と出産でしたが、普通に幸せですよ。
    と、いうか苦労した分、めちゃくちゃ安心して毎日生きていられます。

    いろんな人がいて幸せになるタイミングは人それぞれだと思います。

    +27

    -9

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 12:33:40 

    え、リラックスとか言われるほど何も思ってないんだが…
    単純に、でき婚であれだけ叩かれてる芸能人がいる中で、アラフォーだからでき婚でもいい、他人は口出しするな、って言い分がおかしいと突っ込みたかっただけで。

    +19

    -34

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 12:37:35 

    35歳で結婚しました。
    地味なデブスな私でも結婚出来るんだからみなさんもっと希望持って下さい!!

    自分を可愛く見せようとか女子力上げようって部分は諦めて(笑)出来るだけ笑顔で卑屈にならないように心掛けていました。

    +43

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 12:44:54 

    叔母の話です。
    昨年51歳で一回り年下の方と結婚しました。
    27歳の時に大病をしたため出産が不可能になり、
    生涯一人で生きる決意をして諦めモードだったようです。
    叔母は美女ではないですがいつも身綺麗にしていて
    素敵な女性なのでそれなりにモテていましたが、
    このまま独身だと思っていたので家族はびっくりでした。
    特殊な例かもしれませんが、こんな例もあるよということで
    書かせて頂きました。
    主さんに良縁がありますように。

    +40

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 12:48:32 

    40で約10年の交際の末、妊娠をきっかけに入籍しました。
    残念ながら流産し未だ子供に恵まれてませんが、二人とニャン1匹の生活はとても幸せです。
    長い付き合いですが、今でも恋人関係みたいで楽しいですよ(≧∇≦)

    +32

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 12:59:54 

    アラフォー結婚最高!
    だって
    ・誰も反対しない
    ・全員喜んでくれる
    ・相手もアラフォーだったら義両親にもお姫様のように大事にしてもらえる。
    ・お互い散々周りから結婚について言われてきたもの同士だから辛さがわかりお互いを大事にできる。などなど

    私の体験談ですがいいこといっぱい!

    確かに妊娠のリスクはありますが愛があれば一緒に頑張れます。

    諦めるなんてもったいないしせっかく一人で頑張ってきたのだから妥協しないで!

    +80

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 13:06:22 

    私は35歳で従兄妹のお姑さんが世話好きでお見合いして中学の同窓生と36歳で結婚しました!
    クラスが違ったので正直主人の記憶がありませんでしたが^^;
    それまで何人かとお見合いみたいなのしたけど、しっくりこなくてお断りしてましたが、主人と会った時、何となく結婚するんだろうな〜って思いました。
    ちなみに私の姉は44歳ですが去年の暮れに出会って今現在交際してますよ(*^^*)

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 13:08:16 

    今年40歳になったけど彼氏いない歴=年齢。
    結婚は無理だと思うけど普通にデートとかしてみたい。

    精神疾患のため体型はかなり太め。
    しかも仕事は非正規雇用だから厳しいとは、思いつつ。年だけ取っていく。。

    +54

    -7

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 13:20:25 

    わたしは、34歳で結婚相談所に入って、35歳で夫に出会い、36歳で結婚しました。

    正直、プライドずたずたになることもたくさんありますけど、ひねくれず、傲慢にならず、頑張って婚活したら出会いの芽を摘まずにすむんじゃないのかな。

    今、37歳で妊娠しています。結婚式が終わって2か月後から不妊治療の病院で検査をはじめて、結婚式から半年後に妊娠がわかりました。

    親などの反応は、95さんのおっしゃるとおり。
    ありがたいです。
    友達は皆子育てで忙しいから、披露宴はしなくて、身内だけでレストランウェディングしました。

    もう、アラフォーまできたら、子供が何人とか、旦那がどうのとか、まわりと比べても意味ないです。

    言わないだけで、どんな家庭にも、悩みやトラブルはあります。100%勝ち組の結婚してるひとなんていません。

    収入や見た目、妥協できないラインを越えて我慢しろとは言いません。
    経済的にまわるか、生理的に男性として相手を愛せるかは、家庭の根幹に関わることなので、ここをごまかせば、心の病や婚約破棄といった事態になりかねません。
    主観的に、主体的に自分と相手を見つめれば、今よりもっと幸せになれるとおもいます。




    +40

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 13:21:32 

    結婚はできるけど子供は早く産んどいた方がいいですよね

    +13

    -14

  • 100. 匿名 2014/09/12(金) 13:24:26 

    トピ主です!
    皆様、レスありがとうございます!!
    アラフォーで、素敵な結婚されてる方が多くて、とっても励みになります!!

    気持ちが折れかけてましたが、あたたかい言葉も頂けて、うれしいです!!

    私と同じような方みなさん良縁に恵まれますように!

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/12(金) 13:28:21 

    先日42歳の友人がで10歳年下の彼と結婚しました。
    彼女は×1子持ちで彼は初婚なので彼の将来のために彼女は別れようとしてたけど結局お互い離れられなかったみたい。幸せそうですよ。
    あと会社の上司が40歳で結婚して42歳で子供産みました。彼女のお相手も8歳年下。
    アラフォーで結婚なんて今時珍しくもないし恋愛してる人もいっぱい知ってるしアラフォーだから…とか考える方が古い気がするな。

    +33

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 13:30:11 

    年齢(38)=彼氏いない歴で、今まで男性から好意を持たれた事ない私でも大丈夫なんだろうか…
    結婚なんてそんな大それた事言いません。
    一度でいいから、女性扱い、大事にされたい…と願うばかり。

    皆さんの意見を読むと「いいなー」と同時に「んなコトあるワケない」と思ってしまう。
    見た目もイマイチなのに、性格がこれじゃ誰も相手にしないですよね…
    頑張って働いて税金収めよう…

    +56

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:39 

    敢えて厳しくいうけど。
    40才の女性はまだまだ綺麗だよ。
    なんで40才まで結婚できなかったのか、それこそが問題では?

    +22

    -18

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 13:35:47 

    私じゃないけど、お友達が36で結婚しました!!

    十年以上彼氏ができず、もう一人で生きていくと決めマンションまで購入してたのに…

    パッと現れた人に運命を感じスピード婚してました!!

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 13:37:44 

    82
    だからそんな愚痴を真に受けるのが純粋すぎるよ、って言われてるんですよ。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 13:45:48 

    人によるけど、若いうちに結婚する方がいいというわけではない。大人になりきれてなくて育児がダメだったり、本当はもっと遊びたいのに結婚したからそれもできなくて、うっぷんたまって爆発したりとか。私は36で結婚したけど、アクティブで遊ぶの大好きだったので、結婚したら出来ないであろうことは全て独身でやりとげた。なので二十代で結婚は有り得ないと自分で絶対晩婚だなと早くから予測してた。たぶん私が若くで結婚してたら速効離婚してる。ちなみに昔から年下の男に好かれます。旦那は3つ下。

    +20

    -9

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 13:48:59 

    103さん
    キレイな人でも需要がないんだよ。

    +6

    -18

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 13:50:53 

    アラフォーの出来婚は10代なら未来ある若者たちだからから親は反対するだろうね。35~は貰い手がなくなるんだから、親も恥ずかしいだろうけど安心してしまい仕方がなく祝福してるパターン。

    父からすれば姪43の出来婚何気に祝福して10万包んで行きました。大学生の姉、高校生の私には「馬鹿な男と付き合うな」と口煩く言いますけどねwww

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/12(金) 13:51:05 

    37歳で交際7ヵ月でプロポーズされ出会って一年で結婚しました(*^^*)
    私の周りアラフォー婚当たり前にいますよ。
    年齢的にそれなりに稼いでるしお金に不自由ないのでそこがメリットですかね。
    共通の知り合いの紹介です。
    めちゃくちゃ幸せです♪

    +21

    -5

  • 110. 匿名 2014/09/12(金) 13:55:05 

    37 家系の遺伝もあるのでしょうか?

    私は35過ぎて結婚、妊娠。
    年齢にかなり焦って結婚、優しい夫だけど物足りません…優しい以外に何も無く、向上心が無い為気持ちが冷めてる時があります。
    他にも言いよってくれた人がいたから、余計にそう思ってしまうのかもしれません。

    私の回りでは38.40と結婚、出産しましたが、
    直ぐに妊娠、子供も健康みたいです。
    地方でも結婚出来た例です。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/12(金) 14:02:57 

    諦めたり、理想が高すぎなければいつか結婚出来ると思います。
    女も積極的にして。

    小綺麗にして笑顔でいれば人が寄ってくると思う。

    うちは叔父さんが独身なんで今からでも幸せになって欲しいなあ。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/12(金) 14:25:35 

    年下夫と再婚しました44歳です

    +21

    -4

  • 113. 匿名 2014/09/12(金) 14:31:33 

    やっぱり若いうちに結婚しとけばよかったと後悔に嫉妬。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/12(金) 14:40:39 

    42でお見合い結婚しました。
    私の場合は見たくれも職業もパッとしないので、いわゆる婚活、出会いの場でもミジメな思いを散々してきました。
    男性と付き合ったこともほとんどなく、職場では一応自分のポリシーがあり、出会いの場所ではないと思ってたので日々何もなく、このまま一生独身なのかと諦めてた矢先に知り合いました。
    私の恵まれているところは、親や親戚や近所の人達がお見合い話を若い時から持ってきてくださったということ。
    なかなかうまくいきませんでしたが、最終的にいい人に巡り合えました。
    他の人達の支えがあったから今、幸せになれたのだと感謝してます。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/12(金) 14:50:09 

    39歳ですが、28歳の方と婚約中です。
    一回り近く年下なんてと断り続けましたが、ご縁があったんですね。
    自然に出会いましたし、お金目当てじゃないの?とか言われますが、私の方が貯金ありません。
    普通に暮らしていれば、出会うと思いますので、変に焦らなくてもいいと思います。

    +33

    -6

  • 116. 匿名 2014/09/12(金) 15:05:29 

    私36才、ダンナ41才で結婚しました。
    お互い初婚です。
    親のすすめるお見合いにしぶしぶ行き、行ってみたら意気投合し、半年後には結婚しました。
    で、37才で一人目出産。
    自分でもあまりの展開の早さにびっくりしてます。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/12(金) 15:07:38 

    ここみてると、大分年下のだんなさんができて結婚しましたってコメ多いね
    それ考えると男性の40歳が20代半ばから後半あたりの女性と結婚するのなんてもっと余裕かもね

    +16

    -7

  • 118. 匿名 2014/09/12(金) 15:24:13 

    117
    でも自分が20代のとき、40歳の人は嫌だったな・・・

    +40

    -6

  • 119. 匿名 2014/09/12(金) 15:25:12 

    77がツボwww

    今度、そのギャグ使わせてもらいます。

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/12(金) 15:26:20 

    36歳で結婚しました。
    自分もですが両親が余りのスピード婚に驚いていましたね。

    婚活パーティーや飲み会、イベントで知り会った方とは取りあえずデートしてみて相手の良い所を探してみたりどうすれば楽しい会話が出来るか二人で楽しめるか考えたりしていました。

    歳上でもいいと言ってくれる年下の方もいましたよ。人間対人間なので誠実に無理をせずにお付き合い出来る人を見つけられたら何も遅くはないと思います。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/12(金) 15:27:35 

    36で出会って38で結婚した。

    紹介とか色々してもらったけど、今一つ踏み出せなくて結婚も諦めて仕事がんばろー!となってから1ヶ月位で出会った。
    旦那は次に付き合う子と結婚するって決めていたらしいから、一緒に苦楽を共にできる相手探しっていうことで最初から地味でキツイ仕事を真面目にこなす私に目が止まったみたい。

    やっぱり真面目に明るく頑張ってれば、縁はあるのかなーと思った。
    男受けいいような服装とか、髪型してたら絶対に声をかけてないって言われたよ。

    自分らしく気負わないで下さいねー!

    +15

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/12(金) 15:28:42 

    ここ見てると人間って都合のいい情報だけ取捨選択して信じるってのがよくわかるね・・

    +31

    -10

  • 123. 匿名 2014/09/12(金) 15:30:55 

    56

    私 田舎だったけど38で結婚したよ

    都会だとか田舎だとか関係ない

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/12(金) 15:31:30 

    年下と結婚羨ましいです!
    独身アラフォーですが、なぜか昔から年下しか興味が持てないので。

    +20

    -8

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 15:35:30 

    今の若い人は男も女も年上好きなんですよ。
    でも今のアラサーアラフォー男は同世代や年上でなく、20代前半か、いっても半ば位の若い女を望む。だから年上を望む若い20代前半や半ばの女の子との需要と供給がものの見事に一致するけど、今のアラサーアラフォー女は、その年になっても年上が好きって人が凄く多いよね。
    でもアラサーアラフォー女が望む年上男は20代の若い女を望むから、残念だけどそこはものの見事に需要と供給が一致しない・・・。

    トピ主さんはもしかして年上狙いなのかな?
    だとしたら婚活は難しいかも・・。年下にも目を向けてみては?今の若い男の子は年上大好きだからきっと凄くもてるよ。

    +10

    -16

  • 126. 匿名 2014/09/12(金) 15:38:47 

    本当、他のトピではでき婚叩きまくるのにアラフォートピでは、「幸せならOkでしょ」ってのが笑えるw
    素晴らしいご都合主義じゃない?

    +25

    -8

  • 127. 匿名 2014/09/12(金) 15:43:58 

    122
    ここ見てると人間って都合のいい情報だけ取捨選択して信じるってのがよくわかるね・・

    確かに…
    私もアラフォーで独身だけど、都合の良い情報を見ないようにしてる。
    今までダメだったのに、今更都合よく行くワケない!
    現実は甘くないよ~!

    +16

    -9

  • 128. 匿名 2014/09/12(金) 15:47:55 

    アラフォーでも38と40過ぎじゃ天と地ほど差があると思う。
    30代なら高望みしなければ一縷の希望はあるかも。

    +27

    -3

  • 129. 匿名 2014/09/12(金) 15:48:37 

    やっぱ若く見えるのと、もとからの外見の良さが必要になるなぁ!

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/12(金) 15:54:49 

    結婚を諦めたらすぐ夫となる人と出会った、とよく聞きますが、
    どうやったら諦められるのー??

    まだ諦められない。。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/12(金) 15:58:15 

    122,127
    そういうネガティブな思考回路だから御縁がないのでは・・?

    トントン拍子に上手くいく人も中にはいるんだし、もっと希望をもった方が・・。

    +17

    -8

  • 132. 匿名 2014/09/12(金) 16:00:52 

    ガツガツしてるときは、寄ってこないね。
    もう、いいやーどうでもーな心境になったときに縁はやって来るって感じかな?

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/12(金) 16:02:30 

    私はもう諦めた!
    もし私の恋愛運が残っているのなら、
    トピ主さんにあげたい!思う存分使っていただきたい!

    家族が元気で愛犬も元気で、友達にも恵まれたから、
    これ以上望んだらバチが当たる…と自分を納得させてます。
    坂田利男師匠風に言えば「歯食いしばって寝るだけや!」です。

    男の人に大事にされるってどんな感じなんだろう…
    年齢が彼氏いない歴の38歳アラフォーです。

    +48

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/12(金) 16:06:03 

    晩婚賛成!!
    若い頃は散々遊び倒して、ハイスペックな旦那と結婚。かつての友達からは、美味しい人生だね~と呆れられている。

    +17

    -10

  • 135. 匿名 2014/09/12(金) 16:07:34 

    35歳ですがもう諦めつつあります。
    願望がそもそもあまり無いこと
    もあって;^_^A友達は最近
    知り合った人と結婚考えてる
    みたいでアラフォーでも
    できる人はできる!!

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/12(金) 16:15:09 

    33歳で、11年交際してる。
    いつか縁があればいいな。
    未来はわからないから、不安と焦りが出ちゃうけど、わからないから希望は持ってていいよね。
    焦らないように言い聞かせて、今を生きます。
    希望ある情報ありがとう。

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/12(金) 16:35:14 

    職場の先輩が最近42歳で結婚しました。女性との出会いがあまりない職業の男性との合コンで、年下の優しい感じの方と交際が始まり2年ほどでゴールインしました。
    先輩は明るくて大らかな感じです。見た目は、無理して若作りする感じではないですが美容ドリンクを飲んだり脱毛サロンに通ったり色々と気をつけていていつもほんのりいい香りがしています。
    年齢で卑屈にならず生き生きと自分なりに綺麗にしていたら良い出会いがあることがあるんだな、と参考にしている30代彼氏なしの私です。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:06 

    40代バツイチです。
    前夫と離婚後子供も居なくてこの先ずっと独りで生きてゆくんだなー出逢いもねーし!捜すのも面倒だし!と腹をくくって?生きていました。
    が、縁に恵まれて最近入籍しました。
    ちなみに主人も40代。
    時代のせいか、この年齢まで独身の方って以前よりは多いかと思っています。
    縁もありますが。

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:19 

    アラフォー、独身、彼氏いない歴18年です。
    結婚が全てじゃない事は分かっているけど
    仕事に情熱がある訳でもなく、趣味もないので
    結婚と言うより、一緒に歳を重ねてくれるパートナーが欲しいな。

    私は、結婚出来なければ後悔するからではなく
    60~70代になり、何故あの時頑張らなかったのか?と
    後悔するのが嫌だから、今できる事はしておこうかなと
    想い始めてます。

    私の周りでもアラフォーで結婚した方けっこういてますが、容姿より
    卑屈じゃない方が、ゴールしてる。
    容姿しか取り柄のない私は、それ見て又卑屈になる。のループです。
    明るく、前向きな女性になりたいです。

    +29

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/12(金) 16:54:37 

    139
    最大の武器もってるんだから使わないと勿体無い!
    容姿が良くてそれなりの常識と思いやりがあればすぐ縁があると思う!
    卑屈になる必要なんてないよー!

    +27

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/12(金) 17:01:18 

    139
    そうだそうだ!
    容姿が良いなら敵なしだよ!男なんてまず外見で相手するかしないか決めるんだから!

    +27

    -5

  • 142. 匿名 2014/09/12(金) 17:06:14 

    139
    容姿いいなら大丈夫ですよ!!
    諦めないでー!!!

    +21

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/12(金) 17:06:20 

    139さんの言うとおり、周りのアラフォーを見てるとそんなに見た目は関係なく卑屈じゃない素直な人が結婚してる。あと、相手に多くを求めすぎず自分と人生を歩んでくれる意思のある人ならいいって感じで選んでるかな。

    ただズバ抜けて綺麗なアラフォーは別格で、やすやすと稼ぎの良い年下イケメンをゲットしていたりする。普通はそうはいかない。

    いずれにせよ幸せになるかはその人たち次第って感じだけどね。決して高スペック婚じゃなきゃ幸せになれないわけではなさそう。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/12(金) 17:34:05 

    140さん 141さん 142さん

    ありがとうございますっ。
    泣いてしまった〜。

    諦めず、卑屈にならず、凹んだらトピ見返して頑張ってみます!

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/12(金) 17:35:18 

    もう少しでアラフォーだけど、学歴も高校中退で仕事もパートの私。
    20代はずっと1人の人と同棲してて、お小遣い分稼ぐくらいでいいと言われていて貯金なし。
    結局結婚せずで1人。
    そんな奴と結婚してくれる人なんかいるのかな。
    なんだかんだ学歴、仕事で見られるよね。
    最近は一生1人かなという思いで落ち込みがひどい。

    +9

    -5

  • 146. 匿名 2014/09/12(金) 17:41:02 

    13
    四十半ばまで平気じゃないって!
    三十代後半になるとリスクが高いし、無事出産どころか授かるだけで奇跡だよ
    出産を考えているなら早い方がいいとおもう

    +17

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/12(金) 17:47:13 

    36で出会って半年後、37になる一週間前に結婚しましたよ
    子どもすぐに授かり、3年たちましたが、
    平和で幸せです
    しかし、ガツガツ、しましたよ!笑
    合コン、お見合いパーティー、ネット婚活、
    すべてやりました
    後悔したくないから、やれることは全部やって
    それでもダメなら諦めようと思ってました
    辛いことも傷つくこともたくさんあったけど
    結果オーライで、満足してます
    主さんは若い!まだまだ余裕ですよ!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/12(金) 17:51:33 

    そう、ずば抜けて綺麗な友達は36歳になる直前に、同じ年のずば抜けて若く見えるイケメンとと交際し始めてた。勤め先もいいし。今は同棲中だけど、そのうち。。
    その前は5歳年下のイケメン。

    ずば抜けて綺麗だと、どんな場所の出会いでも自分のものにできるよ。
    彼女の場合はすべてclubだった。

    私も彼女とよく行ったけど、後日、ご飯とか色々あったけど、身体目当てでしか見られず、(もちろん断る。すると、自然消滅。)交際しようなんて思われたことない。

    彼女曰く、じらした方が食いついてくるとか、冷たくした方が、、色々テクニックをおそわったが、容姿が全てとわかった。

    私も見た目は褒められることも多いけど、男からは受けが悪い。
    好きな人にはいつも嫌われるか、身体目当てでしか見られない。
    どんだけ友達みたいな容姿なら好きな人に追われて付き合えたかって。。
    いつも泣いてる。。

    気に入った男性とデートなんて数えきれないほどしたような。
    どれだけ、「あーちがう」と思われたか。。
    それは容姿って思った。。泣いてばかり。

    私に寄ってくるのは、友達が若く見えるイケメンなら、私は老けて見えるブサメン。
    寄ってくるの男が自分の鏡だと思ってるから。本当に自信がない。ますますない。

    +15

    -6

  • 149. 匿名 2014/09/12(金) 17:59:38 

    40才まで仕事に趣味に遊びに没頭し、40才で10才下のイケメン旦那と結婚して子供二人をさずかりました。
    同世代の友人にアラフォーの星だといわれます。
    主さんまだ若い。まだまだ先はわかりません。
    これからこれから。

    +20

    -7

  • 150. 匿名 2014/09/12(金) 18:04:11 

    ババアになると年下狙うんだね(^o^;)気持ち悪い(笑)

    +14

    -29

  • 151. 匿名 2014/09/12(金) 18:08:53 

    なんか、落ちてる人を見ると昔の自分を見ている様で凄く気持ちがわかる。

    年を重ねて、ルックスにもかげりがみえて、男性にも女性扱いされなくなってきて落ちるんだよね。

    私は38で結婚したけど、そこまでは抵抗のある合コンやお見合いパーティー以外は積極的に参加した。
    ボランティアや習い事、友達のライブとか。

    やっぱり気取って受け身なだけでも、無駄に歳を重ねるだけな気がする。

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/12(金) 18:10:57 

    わたしは、今のだんなと37のときに知り合い
    結婚しました。
    わたしの経験上こればっかりは誰にもわかりません。
    縁です。
    出会いたくなくても出会うことがあるし
    婚活をがんばっても全く出会えない場合も
    あります。
    年だから…ブスだから…でぶだから
    は、あまり関係ないかなぁと。

    +29

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/12(金) 18:20:27 

    36で結婚しました。
    現在、妊娠中です。とても幸せです。
    アラフォーでも結婚願望があるのなら、諦めないでほしいです。

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/12(金) 18:21:03 

    150
    ババアになると年下狙うんだね(^o^;)気持ち悪い(笑)

    って思われるから、婚活も二の足踏むよ…
    男でも女でも年下狙うと叩かれるもんねアラフォーは。

    +14

    -31

  • 155. 匿名 2014/09/12(金) 18:21:36 

    私の友達43で結婚!45で出産!!もちろん初婚で初産です♪

    +32

    -5

  • 156. 匿名 2014/09/12(金) 18:23:12 

    41歳で結婚して10月に出産する方知ってます。幸せそうですよ!
    最近は35歳以上で結婚してる人多いですよね('ω')ノ

    +29

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/12(金) 18:32:16 

    150.154はかわいそうな人だね。

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2014/09/12(金) 18:35:51 

    157
    そうか?150はともかく154は身の程をわきまえてるんじゃない?
    落ち込む事もたくさんあるさ、アラフォーはさ。

    +12

    -5

  • 159. 匿名 2014/09/12(金) 18:39:28 

    やっぱり見た目だよね。
    オバサン体型だからダイエットでもしてデブスからブスになろう。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/12(金) 18:39:44 

    38歳で8歳年下の人と結婚しました。
    子供2人に恵まれて穏やかで幸せな生活です。

    年下なんて、全く狙ってませんでしたよ。
    アラフォーで年下と結婚した方で、わざわざ年下狙いだった人はかなり少数だと思います。
    自分の年齢の市場価値くらい十分過ぎるほどわかっていますよ。

    トピ主さん、とにかく卑屈にならず、明るく、ただただ行動するのみです!
    行動すること、とにかく人との出会いを増やさなければ何も起こりません。婚活と気負わずにとにかく動くことです。いつもなら面倒で断る飲み会なんかに参加する、そんなことから恐れず始めてみては?


    +26

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/12(金) 18:40:09 

    157さん
    他人が言うのと自分が言うのとじゃ違うよ。150みたいなのがいるから154さんが苦しんでるんじゃないかな。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/12(金) 18:42:57 

    よっぽど前世で悪い事したか、すごい良い経験つんだんじゃないか?
    って言う程、男運(出会い運)がない!悲しい!
    もうハーレクインしか私を慰めてくれません。
    41歳の独り身の寂しい秋の夜・・・

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/12(金) 18:44:02 

    なぜ154がマイナスなのかわからん。年齢気にしてなかなか踏み出せないってことでしょ?

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/12(金) 18:46:01 

    友達が37歳で10歳下の旦那様と結婚しました。
    ただし、その子はどう見ても20代後半から30歳位にしか見えません。
    お肌も綺麗、服装もオシャレ、髪もツヤツヤ。
    まあ、ある程度の外見はいるだろうなと思います。

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/12(金) 19:08:55 

    周りに何人かいますが、年齢に負けてないよ!


    余談ですが
    親戚は障害者だけど、障害にも負けずパラリンピック目指している最中に結婚しました

    年齢なんかに負けず、個性を貫いて輝く人は美しいです!

    +17

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/12(金) 19:14:03 

    会社の同僚にもアラフォーで独身女性いますが
    スタイル抜群!
    毎朝5キロ走って出社してきますし

    妬みかな?
    アラフォー独女みて人間的に問題あり。なんて囁やいていますが囁く連中、妖怪みたいな出で立ち。
    あんたらの見た目が人間じゃないよ。。

    +30

    -4

  • 167. 匿名 2014/09/12(金) 19:15:11 

    綺麗事ばかりのコメント欄に思えるけど、綺麗事を信じない人は自ら素敵なことを遠ざけてると思う。
    ネットだと斜に構えるのが当たり前みたいになってるけど、そんなネガティブな気持ちにどっぷり浸かりすぎたらいいことないよね。前向きにいきたいね!

    +42

    -5

  • 168. 匿名 2014/09/12(金) 19:18:01 

    95さんのおっしゃる通り、今までしっかり働き、がんばってきたのだから、諦めるなんてもったいないです!私は36歳で夫と出会い、先週37歳で結婚しました!周りにも、ずっと彼氏いなかったのに同時期に入籍した同級生が3人います!さんざん傷ついて、挫折もしましたが、小奇麗にし、年齢相当の優しい気持ちを持って、諦めずに婚活してください。

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/12(金) 19:18:35 

    いい年だからって理由で結婚するけど
    それって年齢(現実)に負けすぎだよねww

    あれは、哀れだわ~
    結婚式呼ばれたけど
    哀れな式には不参加だー(--)/===卍

    +4

    -14

  • 170. 匿名 2014/09/12(金) 19:21:49 

    若いうちに結婚した人よりも良い旦那さんつかまえてる人が多い気がする

    +37

    -10

  • 171. 匿名 2014/09/12(金) 19:31:01 

    170
    そりゃ、負けないで前向きに生きていくと強くもなるし当然だよ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/12(金) 19:35:01 

    170
    人を見る目が養われてるから、変なのつかまえる率は下がるかも。
    アラサーの頃より焦る気持ちも無くなってきて、もーダメならダメでいいや!って変に開き直れる。
    それが良い結果に繋がるのかもね。

    +14

    -4

  • 173. 匿名 2014/09/12(金) 19:35:08 

    アラフォーの美人さん知ってるけど
    ネイルやったりとか、取ってつけたカブレ方じゃなくて。
    臀部が骨盤まで上がってんの!!
    35才からトレーニングして
    ポールダンスやってる!

    裸みて、びびった!

    表情もイキイキされてました。

    +14

    -5

  • 174. 匿名 2014/09/12(金) 19:40:58 

    売れ残りのくせにとか批判する若いこの旦那よりは全然いいよ
    売れ残りたくないとかで結婚すると不倫に走りそうだ

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/12(金) 19:41:42 

    172
    自己確立?自立ってか。男一匹に振り回されない強さがあるね。

    ばぁちゃんも若い頃死別して
    再婚せず趣味の詩吟してますよ。

    男はいなくてもいいけど、詩吟ができないなら
    生きていても仕方ないらしい。笑

    感性が若い

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2014/09/12(金) 19:45:29 

    アラフォーの姉は大企業でしっかり働いてますが、真面目すぎで色気も足りない気がします。割とお洒落で美人だと思うのですが。本人も40までには結婚したいと言っています!相談所は懲りたみたいです。どうしたら出会えるのでしょうか?

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/12(金) 19:45:54 

    38歳で出会い(友達の紹介)、半年後に結婚!
    ダンナ同い年。
    その前につらい別れもあったけど、こんなに腐らないでがんばってるんだから、絶対絶対いいことある!
    毎日ポジティブに思っていたら、本当に実現しました。
    あきらめないで毎日思うこと!良いイメージを持つこと!
    あんな統計うそです。

    すぐ子供もできて今も幸せです。
    妊娠できたことのほうが奇跡かな…

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/12(金) 20:03:16 

    好きになった男性と暮らしたいのか、ただ結婚がしたいだけなのか、よーく考えないと。

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/12(金) 20:05:00 

    両親の経済力もあるし、晩婚の子供の方が幸せになるし、頭良い子が多い気がする

    +12

    -12

  • 180. 匿名 2014/09/12(金) 20:09:33 

    40半ばでの出産今の世の中平気とか言ってる人
    世間的には珍しくなくなったかもしれないけど、身体は確実に40半ばですから。
    今も昔も大きな変化があるとは思えません

    +21

    -6

  • 181. 匿名 2014/09/12(金) 20:18:17 

    私の先輩、彼氏と15年付き合って、長く同棲もしてて、こどもができたら結婚しようね。って約束してたのに、43才で妊娠発覚したら、彼氏が逃げ出したよ。

    先輩も最初で最後の妊娠だろうから意地でも産みたかったらしく、産んで実家で育ててるかど、職場でもみんなどうしていいかわからないし、ご近所さんからも微妙に距離置かれてるし、もちろんママ友なんてできないしでつらそうだよ。

    こんな例もなくはないから、やっぱりデキ婚はしない方がいいと思う。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/12(金) 20:26:11 

    私も思った。
    40才過ぎての妊娠はリスク高いですよ。
    平気なわけないですよ。

    34才で三人目妊娠したとき、切迫流産で入院したけど、入院してる人みんなすごい高齢の初産だったよ。

    +23

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/12(金) 20:29:53 

    高齢出産が増えたせいか、街でババだかママだか分からない人をよく見かける。
    遅くなって生むなら、若々しくしないとなー。

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2014/09/12(金) 20:37:40 

    知り合いは40代で妊娠した。とかって確かに聞くけど、それがものすごく稀なことだから、話題になるんですよ。

    その陰では、40半ばでも妊娠平気!を信じて泣いている人が五万といることも知ってください。

    +25

    -5

  • 185. 匿名 2014/09/12(金) 20:38:34 

    37〜38まであらゆる婚活して、ロクでもない男が殆どだったから婚活鬱になってしまい、一旦婚活をやめて習い事をやり始めたら、それが楽しくて友達も出来て、婚活なんかどうでもよくなり、1人で生涯生きていく可能性が出てきたと思って、色々計画を立ててる最中に大学の友達の結婚式があり、そこで主人と知り合いました。
    私は39で主人は36でした。
    もう結婚する気は殆どなかったのに、40で結婚しました。
    実はその結婚式、2日前まで凄い具合が悪くて欠席を本気で考えていて気力と根性で前日に治しました。
    主人と知り合ってなかったら私はまだ独身だったと思うし、主人も同じことを言ってます。
    ガツガツ婚活して、婚活鬱になる程婚活してた時はいい出会いは全然なかったのに、婚活やめて気分爽快で1人で生きていく計画も立てだした時に主人と出会い、結婚。
    本当人生どうなるか分かりませんよ。

    私よりまだ若い方が諦めているなら早過ぎです。
    頑張ってくださいね。

    +31

    -3

  • 186. 匿名 2014/09/12(金) 21:07:34 

    主さんの励みになれたらと思います。

    私は恋人との結婚が破談になって数年、体調不良にも悩まされ、親の老後を看取った後、自分は安楽死を、、と思うほど追い詰められていましたが、こんな私を見初めてくれたのが今の主人です。出会ってすぐにプロポーズされました。彼がアプローチしてくれた時、私の年齢すら知らない状態でしたよ。40で結婚しました。
    35の時に婚活しようかと思いましたが年齢的に無理だろうとトライすることすらなく諦め切っていましたが、やはり結婚は縁のものでもあるのです。
    腐らず否定的になりすぎず頑張って下さいね!

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/12(金) 21:13:16 

    10年以上お付き合いして、39歳で結婚しました。周りには心配されたけど、お互いに高め合える今、とても幸せです。どんな時でも素直に優しい気持ちを持てるといいと思います。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2014/09/12(金) 21:13:41 

    年齢=健康状態ではないw
    なにそれ、人権侵害で迫害だよ

    言ってる奴等の顔面みてみたい!!

    優先座席に座らないご高齢が増えた一方
    少し歩いただけで
    ピーピーいってる20代がいることもたしかなのに。

    +9

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/12(金) 21:32:53 

    相手を幸せにする覚悟と、このひとなら幸せに出来ると確信出来たら、史上最高の結婚が、できますよ。

    結婚も人生のひとつ、自らの力で輝かせていくもの。決して幸せにしてもらうものではない。

    これ重要。

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/12(金) 21:36:37 

    34歳の時にであったイケメン9歳年下くんに恋しました。
    なんともあきらめきれず、少しずつ仲良くなり、2年後ついにお付き合いすることに。
    40歳でとうとう結婚しました。

    私の友達も38歳で出会い、40歳で結婚しましたよ。


    +9

    -6

  • 191. 匿名 2014/09/12(金) 21:40:44 

    …まだアラサーならいいけど、アラフォーになったからあんまり気合いれるとおかしなことになるから…

    小学校勤務だけど、適齢期に出産したお母さんたちは大体30代半ばくらい⁇が多いけど、ジーパンにTシャツとか、とにかくラフで安心する「お母さん」って感じ。

    でも最近多いのが、40代半ば〜アラフィフのお母さん。フィリピン人?って思えるようなド派手なメイクに臭い香水プンプン。
    ネイルもバッチリで女臭さが残ってる。

    高齢出産で浮かれたのかキラキラネーム多いし、子供を甘やかしてすぐ休ませるしクレーム多い。
    人よりも青春が遅くに来たから張り切っちゃったのか、普通のお母さんたちとは明らかに違う。

    第三者の私から見ても、バッチリキメキメの女らしい40代よりも、スッピンでも安らぎを感じる素朴な30代を選びますね…。

    男性って年取ると素朴な女性に惹かれますよ。あんまり気合いいれないで自然体でいてくださいね

    +10

    -13

  • 192. 匿名 2014/09/12(金) 21:50:39 

    37歳で出会い、私がリードして3か月後に結婚しました。
    私は気難しい性格なので結婚出来たのは奇跡だと思っています。
    夫と出会わなければ一生独身だったと思います。
    心が安定しました。
    気持ちが荒み、毎日死にたいと思っていましたが、愛し愛される人がいる今は、死にたくない、このままずっとずっと仲良く幸せに暮らしていきたいと思えるようになりました。
    外見はいいにこしたことはありませんし、一歩を踏み出す勇気は必要だと思います。

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/12(金) 21:54:46 

    36で知り合った7つ年下の彼
    彼氏に振られて落ち込んだ中始めた趣味。
    その趣味を通して知り合い、仲良くなっていきました。

    喧嘩ばっかりだったけど、あれから5年
    41歳で、まもなく結婚します。
    ついでに、お腹に赤ちゃんがいることも発覚(*^^*)

    主さんも、必ず出会いが訪れますよー!
    今と違う何かを始めると良いかもしれないですね!\(^^)/

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/12(金) 21:59:59 

    私今29歳ですが、東京だと30歳過ぎても結婚してない人多いですよ!
    でも、地元に帰ると「はやく結婚しないの?」ってめっちゃ言われます。
    東京は男も女も結婚遅れる。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:45 

    39歳で結婚しました。今、新婚です。
    婚活も頑張ってしましたが、運命の人は、1人でお茶してるときに隣に座った人でした。
    名刺もらって、連絡取り始め、結婚に至りました。
    婚活にも疲れ、これからどうしようと思っていた時でした。


    大丈夫!毎日頑張って、悩んで、一生懸命生きている女性の方々!!
    ちゃんと一生懸命な姿、運命の神様はちゃんと見ていて相応しい時期に、相応しい人に出会わせてくれます!
    大丈夫だから!

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/12(金) 22:17:24 

    アラフィフで結婚した知り合いがいます。若い時は、吉田栄作(古くてごめんなさい)のような方を望んでいましたが、今のご主人は、となりのトトロのような外見の方です。でも穏やかな良い方らしいです。外見は諦めたと言ってました。

    余り理想が高すぎると、本当に婚期を逃す典型だと思ってます。私も気をつけていきたいが、なかなかご縁無く((T_T))

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/12(金) 22:19:11 

    コメしてくれた アラフォー皆様

    ありがとう(ノД`)・゜・。

    結婚というより 良きパートナーに巡り合えず
    死にたいほど寂しかったけど もう少しがんばってみます 
    勇気出ました!感謝!!

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/12(金) 22:24:11 

    アラサーの時に彼氏が自殺し、私自身長期間再起不能になっていましたが、37の時に今の旦那と結婚しました。
    ごく平凡で真面目な旦那ですよ。
    それからすぐに妊娠し、今1歳過ぎの子供がいます。
    ただ、出産のときに切迫早産で長期入院したり、その末、早産で未熟児を産むというトラブルもありましたが^^;
    今は私も子供も元気だし、この幸せを掴むのに苦労したので、子供がすごくかわいい!
    年取ったママでごめんなさいと思うことはあるけど、子供に対してすごく愛情深い母親だと自負していますw
    特にいいこともないけど悪いこともない、ごく平凡な家族でも、穏やかな気持ちを持てること、それが一番。
    アラフォーともなるといろんな経験をしてきたし、いろんな人を見てきただろうけど、プライドは置いといて、少し譲る気持ちも必要です。(諦めや妥協じゃなくて)
    それから、妊娠出産にリスクが伴うということには少し覚悟が必要かもしれませんが、信頼できる病院で最新の医療技術を受けられる体制を整えておけば、最初から諦めてしまわなくともいいのではないかと思います。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/12(金) 22:28:08 

    今年42才で結婚しました。

    恋愛は人並み以上したし昔は稼ぎがあったから結婚にも興味なく子供も欲しくなかったから気づいたらこの歳に…。

    さすがに40過ぎて老後とか不安になってきて結婚したいと言うよりしなきゃ!って感じで婚活サイト登録したりしたけど数回会ったけどときめかず。笑。
    いやいや40過ぎてトキメキとか言ってる場合じゃないでしょ〜って分かってるけどやっぱり好きになって結婚したかったんだよね…

    今の会社入って10日で今の旦那にご飯誘われ普段ならそんなすぐ行かないと思うんだけどこれが縁なのかな?
    5才年下見た目も悪くなく自分も好きになれて恋愛できるのはこれが最後かな〜って思って深く考えず付き合い始めたら半年で結婚してしまいました。

    でももしこの年齢じゃなかったら結婚してなかったと思います。
    付き合ってて多少?って思って若い時なら価値観が合わない別れようかなって絶対なってたけどそんな完璧な人に出会う事なんてないよねってこの年齢だから分かった気がします。

    アラフォーのみなさんあきらめないでがんばりましょ!

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2014/09/12(金) 22:35:04 

    うちはパパが48才。トライアスリートなので地域の運動会では20代パパなみにグングン差をつけて1番とりますよ。

    +2

    -7

  • 201. 匿名 2014/09/12(金) 22:40:49 

    ちなみに、私は好きな人とじゃなきゃ
    結婚は要らない。
    不自由な選択しか出来ない人生は、不健全だと思うし、なにより動機不純であれば相手に失礼。そう思っていた。長年ね。
    38才で出会い結婚

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/12(金) 22:40:58 

    35でなんとか結婚できた。35じゃアラフォーじゃないか。
    その後事情があって子供はすぐ作れず、子作り解禁が37くらいだったかなぁ。
    もうすぐ39になるけど、まだできません。
    病院通ってますがあんまりいい事言われないです(._.)
    焦るとできないって言うけど焦らずにはいられないし、、
    知り合いで40で結婚して41にすぐ産まれて今また二人目の方がいます。
    出来る人はすぐ出来ちゃうんだなぁ、、(._.)

    結婚生活自体は楽しいし幸せです。

    みなさんにも良きご縁がありますように。



    +20

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/12(金) 22:45:52 

    35歳で出会い、37歳で結婚しました。
    焦った時期もありましたが、
    晩婚でよかったとも思います。

    結婚適齢期は人それぞれ!

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2014/09/12(金) 23:04:40 

    私の亡くなった祖々母が、離婚歴ありで
    子供2人連れての再婚をアラフォーでしたと聞きました。
    それも!一目惚れされて13歳も年下のひぃじーちゃんGET!!
    ひぃばぁちゃんが残した言葉は
    『女は、いつでも適齢期』で昔の人なのに粋だなぁ~と思いました。

    そんな私は、アラフォーバツイチで2人の子持ちなのですが、結婚生活が辛すぎたので再婚したいという気持ちはない!!って思っていたのに…

    でも子供も成人して手が離れてきて、なんだか
    寂しくなってきた秋の夜長です(笑)

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/12(金) 23:06:17 

    私も今33で「この人と結婚したいな、ずっと一緒に居たいな」って心から思ってた彼氏に振られて一生独身か…って諦めてるけど、1人はさみしい…
    子供は年齢的に無理なら諦めるから、パートナーが欲しい(;ω;)

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/12(金) 23:14:10 

    現実を見ている人がネガティブ思考とか言われて何だかなあ。
    40過ぎたら妊娠し難くなるのは現実、結婚して相手との子供を望むなら現実見なきゃいけない。
    何もせずとも縁があれば出会える。
    多分出会えた人の「何もしない」とまだ出会えでない人の「何もしない」は違うよ。
    指咥えてぼーっと白馬の王子様待ってたって現れるわけない、それが現実。

    婚活サイトに登録しなくても友達の輪を広げる、普段行かない場所に足を伸ばしてみる、趣味の交流があれば行ってみる、そういう事をして初めて出会いがあるんだと思うよ。

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/12(金) 23:15:32 

    36歳で入籍しました
    条件をゆるめるのは必要だと思います
    初婚に限るとか、長男はNGとか。年齢はいくつ以内とか。
    うちの旦那さんは×2で、かなり警戒しましたが
    予想外に仲良くやれています
    付き合って3年、籍入れて2年です

    +11

    -5

  • 208. 匿名 2014/09/12(金) 23:22:28 

    ここを読んでいて不思議なのが
    アラフォーで年下の彼氏にプロポーズされて即結婚、妊娠でとっても幸せです。諦めないでとの話。
    そんな都合良い夢みたいな幸せな話あるのかな。
    アラサーでも結婚難しいのに。子供も産みにくくなるアラフォーの女性にプロポーズしてくれる年下男性なんているのですか⁈
    ごめんなさい

    +27

    -17

  • 209. 匿名 2014/09/12(金) 23:23:27 

    37
    そんなのいちいち言わなくても
    誰もが分かってる事じゃない?
    ここで、そんな話をするなんて何だか意地悪に聞こえるんだけど!
    せっかく前向きになってる人だっているんだから、水を差さなくていいんじゃないの?

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/12(金) 23:28:48 

    208

    現実に居るから皆さんコメントしてるのでは?

    +25

    -11

  • 211. 匿名 2014/09/12(金) 23:34:19 

    私も4年付き合った7歳下の彼と35歳で再婚しました!!
    29歳のしつこい女の人が彼を何度も誘惑してちょっと色々あったけど結果的に私を選んでくれて子どもにも恵めれました。
    とっても幸せです!

    自然にしてても出会いはないよ!

    出歩いてちゃんと求めて!と私は思います。

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/12(金) 23:35:45 

    210

    まあ、実際いるだろうけど本当に100人いたら3人くらいだよ。
    残りの97人の方がよっぽど多いってこと。

    +14

    -10

  • 213. 匿名 2014/09/12(金) 23:39:14 

    212には ほぼ明るい未来はないでしょう

    +13

    -13

  • 214. 匿名 2014/09/12(金) 23:50:50 

    なんだかんだ言っても花嫁さんは20代の方が可愛い。美人不美人関係なく。

    +16

    -16

  • 215. 匿名 2014/09/12(金) 23:54:50 

    212

    そんなんじゃ結婚できないよ

    +9

    -8

  • 216. 匿名 2014/09/13(土) 00:14:33 

    意地を張らないで、人柄の良い人達には「縁があれば結婚したい」って本音を話してたら紹介してくれた。
    居酒屋で仕事してて、常連さんが知り合いの方を誘って紹介がてら飲みに来てくれたりした。

    結局紹介ではない別のお客さんと縁があって結婚したけど、間口は広げておいた方が良いと思う。

    アラフォーになって黙ってても声かけられるなんて美人さんだけだと思うから、自分でも勇気出した方が良いと思います。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/13(土) 00:16:59 

    62

    みんな幸せがくるように祈る
    トピ主もみんな、幸あれ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/13(土) 00:30:52 

    38歳彼氏ナシの最近 あーあ、もうどうでもいいやと思っていた私。今、稼ぎもあまりよくないし、前に少し借金してて毎月返済して毎月やりくりするのにいっぱいいっぱいでそれどころじゃないし…。と諦めていましたが、なんだか少しだけ光が見えてきた気がします。日々頑張って生きていればいいのですね。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/13(土) 00:44:21 

    39歳です。今年結婚します!
    婚活頑張りました♪ ラブラブトキメキいっぱい!という感じではないですが、今はとても穏やかな気持ちです。

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2014/09/13(土) 01:04:54 

    42才で結婚したってコメした者です。

    都会か田舎で多少違ってくるかもしれませんね(上から目線ではないですよ)
    東京ですが友人同僚でもアラフォーで結婚してないバツイチたくさんいるしね。

    旦那と出会う前は6才年下にコクられて付き合ってました。
    旦那も5才年下だけどバツイチ子ありだからもう子供望んでないので42歳の私でも関係ないみたいです。

    まあいつも40過ぎてたとは思わなかったとは言われますけど(笑)

    ちなみに特別美人ではないですけど40過ぎてもわりとイケメン寄りの年下に口説かれる事はあるのは事実ですよ。

    もちろん自分の市場価値は充分分かってます。若さに勝てるわけないのも分かってます。

    でもアラフォーだから卑屈になる必要はないです!

    +19

    -5

  • 221. 匿名 2014/09/13(土) 01:06:06 

    大丈夫!!!

    頑張れ。

    ご祝儀貧乏からの脱出!!!
    払ってきた分を奪い返すのだー

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2014/09/13(土) 01:26:29 

    36で知り合い、38で入籍しました。

    やはりワガママを少し抑える事、他人を許せる気持ち、そして容姿に気を使う事でしょうか。
    そのままの私を好きになって。といい年したオンナはワガママです。
    まあ、それは過去の私なんですけど。

    愛嬌、素直に接する事も忘れずに。
    そして月1のエステ、体型維持のジム通いをしてました。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/13(土) 01:50:28 

    デブですけど、友人の紹介で
    35で知り合って、37で結婚しました。
    見た目興味なかったんですが、私も人のこと言えないなぁと思って
    友達として食事したりしてたら、なんとなく付き合ってました
    子供は難しいかもと思っていますので
    夫婦2人の時間を楽しもうと思っています

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2014/09/13(土) 02:24:41 

    これまでみてもらった占い師が全員口を揃えて、「結婚は晩婚ですね」って…(ノД`)

    で、36で何とか結婚しました。
    若い時なら根拠のない自信でワガママ放題になりそうだから、私はこの年齢の結婚で良かったんだと思ってます。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2014/09/13(土) 02:37:15 

    35で結婚予定だけど付き合い始めは30くらい。30前半くらいはまだ出会いがあるかもだけど、32くらいから老け始めて一気に出会いがなくなる感じがするなぁ。
    ここの書き込みも少ないし30超えの結婚はなかなか厳しいのかも。
    40近くまで結婚してない人はいつまでも若い気でいてより好みしている人が多い気がするよ;;
    正直ほうれい線も出ていてデブなアナタを年収1000万超えの医者が選ぶ可能性は低いと思うって何度喉から出かかったか・・・

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2014/09/13(土) 02:45:47  ID:uh6zguOSz4 

    32で結婚、37で離婚しました。再婚はしたいけど、まだ、怖い…バツイチ歴二ヶ月です。
    職場がみんな若くて、自分なんて、恋愛すらできる気しない。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/13(土) 03:03:29 

    40代で出産はどうなんだろ…本当余計なお世話だけど子供が小学校で50近くだとおばあちゃんですか?って思われる。その年齢でママの世界に飛び込み、PTA役員地獄が待っています。頑張って!!

    +8

    -10

  • 228. 匿名 2014/09/13(土) 03:12:13 

    歳をかさねて必死で頑張って婚活する苦しみを味わうより、若いときに自然体で結婚して
    生活を共に築く苦労をした方が幸せだったと思うこの頃。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/13(土) 03:13:43 

    知り合いが39で出あって半年で結婚。
    今41双子を妊娠中。

    ただ・・・彼女は長い事パニック障害で
    彼と付き合うようになって随分落ち着いてきていましたが
    妊娠をきっかけに再発して・・・

    この先どうなるんだろうと思っています。
    高年齢の出産もリスクが高いのに
    双子で持病も・・・ってなると親の手助けがかなり必要になるよね・・・。

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/13(土) 03:34:55 

    長く付き合っていた元カレと別れた後、友達の紹介で出会い、36歳で結婚して38歳で出産しました。
    子育ては体力的に大変だけど、幸せです(^o^)

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/13(土) 03:41:59 

    212
    >まあ、実際いるだろうけど本当に100人いたら3人くらいだよ。

    あなたの思い込みですよね?

    父子家庭母子家庭の割合が高い学童で働いていたとき再婚していくシンママを見てきました。
    年下旦那は3人中2人、もう一人はすぐ転居していったため情報なし。
    なぜ他人の旦那の年齢知っているのかというと私と小学校が一緒だったり、子どもが話してくるから。
    そして容姿年齢関係ナシってことがよーく分かった。
    だから卑屈にならずにニコニコ愛想良くしていようね

    +11

    -8

  • 232. 匿名 2014/09/13(土) 04:04:15 

    アラフォーじゃないけど、友人は33歳で9歳下の男性と結婚しました
    体型は細くないけど、見た目が若くて可愛らしい子です
    35すぎると何%しか結婚できないとか聞くけど、自分の周りでは結婚してる人けっこういますよ
    全国民の中のその世代の話だから可能性あるんじゃないかな~

    +8

    -4

  • 233. 匿名 2014/09/13(土) 04:14:22 

    大事なのは、独身に見えることじゃない?
    40と43で未婚の女友達がいますが、見た目が高校生くらいの子供がいるように見える
    男性から結婚してると思われてダメなんじゃないかな~と思ってます
    あとは諦めずに休憩しながらでも出会いがありそうなところへ行くこと!

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2014/09/13(土) 04:42:53 

    がるちゃんって
    ロリコン率高いよね~。


    ロリコンだから、子どもが欲しい気はわかる。

    ただ、いい大人が「子供が…。子供が。」と、気持ちわるいけど?

    +4

    -9

  • 235. 匿名 2014/09/13(土) 05:05:13 

    35で結婚、37で出産し、現在38歳です。
    友人が開いたバーベキューのときに旦那と出会いました。
    私34歳、旦那29歳でした。
    突然やってくる縁のために立ち振る舞いなど女性らしさだけは捨てずにいてよかったと思いました。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/13(土) 07:03:36 

    他力本願でごめんなさい(;>_<;)

    これだけは大事!というものはありますか?

    子供の頃から結婚に興味がなく、するなら晩婚がいいなとか思ってたけど、さすがにアラサーになってやっと焦ってきました…
    義務感半分、願望半分、年齢のタイムリミットばかり気になるものの、なかなか積極的に動けてません

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/13(土) 07:05:32 

    212だけど、ごめん。

    28才で結婚して3人の子持ちです。

    +3

    -9

  • 238. 匿名 2014/09/13(土) 07:15:41 

    212
    何でここに来てるの?

    +16

    -3

  • 239. 匿名 2014/09/13(土) 07:25:02 

    35で結婚しました。
    15年間つきあった彼と!
    粘り勝ち?
    まぁ結果オーライ!

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2014/09/13(土) 07:30:18 

    友人が34歳から婚活初めて、選びに選び妥協せず超金持ち36歳で結婚しました。
    顔は普通だけど巨乳!
    やっぱり巨乳に勝る武器はないかもー!
    うらやましいわー

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2014/09/13(土) 07:46:43 

    236さん

    コレだけは大事!って、人それぞれなとこもありますけど
    私の周りのアラフォー従姉妹や友人達にも言えるんですが
    外見重視だったり、条件にこだわったり、見下していたり・・・
    皆、まだまだ若いつもりなのか、現実を直視していないのと
    完璧な人を求めすぎな気がしますよ。

    全部が完璧な人はいません!!
    自分にふさわしい人を見極めて、互いの足りない部分は補っていけそうな相手と
    めぐりあえたらいいと思います。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/13(土) 08:30:18 

    39で同級生2人結婚しました。シングルの友達もパートナーがいて幸せそうです。
    ただ、依存する気満々の同級生はずっと未婚彼氏なしです。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/13(土) 09:31:37 

    118
    これが一般論だとすると、男性も同じように思ってる人が大半だろうね
    男性の場合は違うなんてことはないと思う

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/13(土) 10:07:45 

    124
    男もそうだけど。年下にしか興味ないような女性はきもいです
    男の40前後のおっさんが「年下しか興味持てないんで」つったらきもって思うでしょ?
    自分達もそういう年上女性に対しては同じことを思います

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/13(土) 10:21:04 

    36で同い年の夫と結婚しました。
    私の場合は20代で結婚しなくて本当に良かった!と思っています。寧ろ危険だったかも。
    仕事も自分で区切りが付くまで頑張れたし、色んな男性を見てから結婚を決めたので、全てにおいて夫が一番!と色んな事があっても乗り越えられます。
    本当幸せですよ〜\(^o^)/
    アラフォーで結婚したい方は、婚活を全力で頑張って下さい!ダラダラ婚活しても疲れちゃうと思うので^^;

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/13(土) 10:43:57 

    ある程度いろいろ学んでからの方が、
    若い内に出会えなかったような、精神レベルの高い人と出会えるかも?
    と、ちょっとポジティブになってる
    精神レベルが若い内から高い人もたくさんいるけど、自分はとても低かったので・・・

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/13(土) 10:56:48 

    アラフォー独身です。

    ぶっちゃけ、結婚が精神的な結びつきだけなら、ここまで悩まない。
    世の中には素晴らしい男性はいっぱいいる。

    女性がよく男性に向ける「あのひと、いいひとなんだけど〜」の本心は、
    「あのひと、いいひとなんだけど〜…(エッチは無理)」なんだよ。
    夫婦になれば肉体的交渉があり、夫となる人は
    誰でもいいわけがない。
    かといって、エッチ拒否したら、セックスレスといわれ、相手からも世間からも非難される。

    どうしろっつーねん。

    (ちなみに男性には生理的嫌悪感というものはあまりないらしい)

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/13(土) 13:42:26 

    247
    とりあえず2人だけでご飯とかしてみた??
    最初はイマイチでも、何度か会うと長所とか見えて来る時あるかも。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/13(土) 14:45:14 

    アラフォー嫁より年下の旦那って情けない。

    若い女に相手にされないから売れ残りで
    妥協したんだと思うよ。

    アラフォー嫁は若い旦那の両親や親戚、友達からの泣かれたり笑われたりしても平気なのかしら?

    +2

    -9

  • 250. 匿名 2014/09/13(土) 17:10:01 

    アラフォー既婚です。
    独身友人から結婚する~と、嬉しい連結がきました。
    同僚らしいです。どこに縁があるかわかりませんね。
    嬉しい~( 〃▽〃)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/13(土) 17:15:43 

    247さん、非常にわかります!!
    あまり感じない人がうらやましいです。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2014/09/13(土) 18:37:26 

    アラフォーです。

    少ないながらもまだ出会いがあったりもしますが、年の功でわかるようになってしまったことが多すぎて、二十歳の時のように夢見れません(^_^;A)

    そんな意味も含めて厳しそうです(^_^;A)

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2014/09/19(金) 21:03:20 

    35過ぎたら子供は諦めるしかないと思ったけど、ここ見ると30代後半で出産した人もけっこういるんだね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/22(月) 01:30:16 

    250さんの、友達の幸せを素直に喜べる気持ちが素敵だと思いました!
    私も幸せを分けてもらった気分です〜
    ありがとう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード