ガールズちゃんねる

iPhone6買いますか?

229コメント2014/09/14(日) 10:29

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 08:51:13 

    本日、16時からiPhone6が予約開始されますが、みなさん買いますか?

    わたしはiPhone5使用中ですが、ホームボタンが呆れるほど使えなくなってきたので、端末代残っていますが買い替える予定です。

    +115

    -26

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 08:51:59 

    買わない

    +416

    -26

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 08:52:22 

    並んでまで買わない。
    初期は不具合があるか様子見なのですぐは買わないな。

    +344

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 08:52:30 

    買いません

    +317

    -21

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 08:53:10 

    買いません!
    htcの新しいカメラが二つあるやつが気になります

    +70

    -39

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 08:53:41 

    買えない

    +274

    -18

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 08:53:47 

    買いません
    これに限らず不必要なものは一切買いません!

    +170

    -47

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:03 

    並んでまでは買わないけど、
    購入します。

    +339

    -24

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:29 

    私も5を使ってるから、そろそろ…と思ってました。5s見送ったし、期待してたのにデザインが好きじゃなかった!とりあえず実物見てみて考えようかな。気に入らなかったら5sにするかも。

    +260

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:30 

    そのうち値下げして安くなったら買うかも

    +134

    -13

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:42 

    iPhone5まだまだ使えるもん。勿体無いよ
    もっと物を大切にすればいいのに

    +458

    -28

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:45 

    夫が買う気満々

    +117

    -14

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 08:54:52 

    私も5の調子が悪いので買います。

    +112

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 08:55:17 

    6のフォルムが好きだった3Gに似てるので買い替えようかなと思ってます。
    3G

    +74

    -21

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 08:55:22 

    女子こういうの絶対好きでしょ!

    の反対(笑)

    ( ´ ▽ ` )ノ男子こういうの絶対好きでしょ
    とか言ってやりたい

    +165

    -19

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 08:55:32 

    並んで買うやつの気がしれん

    +270

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 08:55:37 

    欲しい!

    SoftBankだといくらぐらい必要なんでしょうか?

    +32

    -41

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 08:56:01 

    5もうすぐ2年。でも次はiPhone以外にしたい!

    +129

    -46

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 08:56:09 

    今日ドコモショップに予約しに行くでー

    +47

    -42

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 08:56:43 

    5sの劣化版なんか買わない

    +18

    -84

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 08:56:45 

    まだ4Sだから、欲しいなー…

    +495

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 08:56:45 

    初のシムフリーが出るのでそっち買う予定です。

    シムならお安く使えるから。

    +39

    -16

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 08:57:09 

    iPhone5使って来年で2年になるので、6に変えようかと思っています。

    +89

    -13

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 08:57:41 

    おいくら⁈

    +37

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 08:57:51 

    そろそろ老眼きてそうなんで6plus買う。

    +73

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:02 

    ちょこちょこテザリングするので、
    テザリング機能のなくなった6は買う気ゼロ

    +71

    -9

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:05 

    iPhoneとかスマホを何台も持ってる人の意味がわかんないわ

    +198

    -11

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:17 

    5sを発売日に買ったので分割があと一年。
    欲しいけど次かなー。

    +74

    -10

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:35 

    5の縛りがまだあるので様子見
    6Sとかで女性向けの小さいの出して欲しいわ

    +120

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:55 

    2年縛りも過ぎたので、今日予約しにいきます!

    恥ずかしながらSIMフリーがいまいち理解出来てないです…
    キャリアで持つよりお得なんですか??

    +72

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 08:59:07 

    5が十分気に入っててこれ以上何も求めないので買わない
    このiPhone買ったのもAUがムカついて乗り換えた時に新規だとただになるから使えないスマホから乗り換えただけ
    今まで機会には何かしらの不満あったけど5すごい気に入ってる

    +72

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 08:59:27 

    まだ4sですが今のところ使用していて不具合ないので買わないです。
    とりあえず使えればいい人なもんで(^^;;

    +132

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 09:00:30 

    マイナス付ける人、買い換えたいけど変えれない人?笑

    +78

    -63

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 09:00:40 

    スマホメーカーがどんなすごい機種だそうが、
    携帯会社の2年縛りがあるから
    携帯の買い替え時期は、2年縛りの解けた時期です。

    そのときに適当に選ぶだけ

    まあ、そもそも、このスマホじゃなきゃ絶対困る、なんて
    スマホがあるわけでもないしね

    +154

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 09:01:54 

    6Sまで待ち

    +85

    -13

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 09:02:23 

    胸ポケに入れるのが私のスタイル。

    6はムリだね。今使ってる5Sがベスト。

    +92

    -15

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 09:02:37 

    携帯ショップ勤務です!

    今日からバタバタの日々です>_<!

    +162

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 09:03:52 

    さっきドコモショップに並んでる人を見かけました
    いるんですね〜

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 09:04:28 

    乗り換えで0円だったらキャリア毎変えます
    もし面倒じゃなかったら2年毎に乗り換えるのが一番得だ、と携帯販売員が言っていた

    +59

    -9

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 09:04:49 

    ください

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 09:05:50 

    26さん
    テザリング出来ないって本当ですかー?
    買おうと思ってたけど、テザリング出来ないなら、買えないです(泣)
    情報ありがとう

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 09:07:13 

    でも、それお高いんでしょう?
    iPhone6買いますか?

    +260

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 09:08:21 

    買います。

    AndroidからiPhoneに移ります。

    丸いフォルムと大きくなったことが嫌だけど、スペック考えるとやはり型落ちは無理。

    +38

    -19

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 09:08:33 

    41

    本当ですよ

    ↓マニア向けサイトにも乗ってますよ
    iPhone6 徹底比較 - 性能スペック比較 - iPhone Mania
    iPhone6 徹底比較 - 性能スペック比較 - iPhone Maniaiphone-mania.jp

    ついに発表されたiPhone6とiPhone6 Plusのスペックや性能、機能をまとめました。基本スペックから新機能、iPhoneで気になるバッテリーの性能などをご紹介。  (スマートフォンでご覧の方は、ピンチアウトで拡大して見ることができます) 基本スペック比較 iPhone6...

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 09:08:37 

    先月5s買ったから買いません。
    ゴールド買ったけど気に入ってるから大事に使います(^^)

    +105

    -7

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 09:10:05 

    docomo使ってる人は6にする人は少ないだろうね。docomoからiPhoneでてまだ2年たってないし。2年縛りがあるからなかなか

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 09:10:18 

    5にして11月で2年だから買い替えたいけど6はおすすめじゃないのかな?

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 09:11:08 

    新作出るたびに買いかえる人って新し物好き?すごいなー。そんなに集めてどうする?とも思う

    +108

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 09:11:19 

    悩み中です…。
    安くなるであろう5sにするか…
    最新の6にするか…
    うーむ(-_-;)

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 09:11:20 

    アップルに振り回される日本人…

    +133

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 09:12:04 

    大きすぎない?

    +51

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 09:12:48 

    皆さん待ってましたー!なのかな?

    騒がれてるけど買わないなぁ

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 09:13:18 

    11月で5の縛りが終わるので買うつもりです。
    6のフォルムが割と好き。

    +24

    -6

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 09:13:42 

    え、6sって出るの?

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 09:16:01 

    2年縛りが解除される時に出てる機種を買ってます。今回はまだだから買わないです。
    でも興味はあります。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 09:16:05 

    質問主さんは、全く違うと思いますがテレビにインタビューされてるアップルヘビーユーザーさんは新機種が出る度徹夜して会社を休んで並んで買う気持ちが分かりません。

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 09:16:25 

    44
    その比較分かりやすいね。
    iphoneってバッテリーの持ちがいいんだね…
    数年前の古い型のアンドロイド使ってるからバッテリーがすぐ切れちゃう(--;)

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 09:17:41 

    なんか背面のデザインがあり得ないんだよね
    カメラが出っ張ってたり変なラインが入ってたり
    どうせケース付けるから関係ないだろ?ってことなんでしょうか

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 09:22:20 

    予約するって書くと何でマイナス?

    +25

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 09:22:39 

    スタイリッシュ感ゼロだね

    +39

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 09:23:25 

    買いません!
    iPhone5で充分です。
    ホームボタンは1番故障率高いと聞いて
    最初の頃からホームボタンを画面に出してそれ使ってるから
    どこも不具合なし。
    主さんも6にするならホームボタン使いすぎないようにした方がいいよ。

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 09:26:24 

    大きい画面欲しかったから買います

    +26

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 09:26:46 

    5S使ってるけど、多分買い換える。
    でも少し様子見ます。

    どうせケースつけるので形は気にならない。
    Macだって形は大きく変容してきてるし。

    それよりも機能の方はどうなのか、そっちが気になるなぁ。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 09:27:58 

    2年縛りで買えないな。
    新しいだけで大した機能もなさそうだし。

    iphone6は買わないけど、新物のサンマ買おうっとw

    +42

    -13

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 09:28:44 

    iphone4を4年以上使って、ホームボタンは5回くらいでやっと反応、
    右上側面のボタンも陥没して押せず、アプリ使用中に強制終了の瀕死状態だから買う!
    カッコいい悪い関係なく死活問題。
    事情があってSIMフリーで買わなきゃなんないのだが、
    5sと値段劇的に変わらないからね。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 09:28:55 

    6って海外の記事でバカにされてなかった??

    +3

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 09:33:43 

    私もhtcの方が気になります

    +6

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 09:41:14 

    66
    2年前に出たnexus4と同等の性能の新製品がiPhone6ってやつだよねw

    +18

    -6

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 09:41:23 

    何にも新しい機能なし。

    完全に名前負けの大企業病モードに入ったな。

    いらん

    +53

    -7

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 09:41:34 

    買います。
    何故なら、今使ってるiPhone4sの裏面がバキバキにヒビが入ってて触るとガラスが指に刺さるから、早く6が欲しいです。ちなみに買うならプラスです。
    道路に激しく落とした私の自業自得。

    +38

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 09:41:37 

    4Sなので買いかえる予定
    だけど、並ぶ気はないのでいつ頃お店に行ったらすんなり買えるのか様子見中・・・
    大きさは実物見て決めたい

    +69

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 09:42:49 

    2年だから、iPhone5の人は買うんじゃないかな。私も買います。
    大きさとかデザインイマイチだけど。

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 09:42:56 

    9万ですよ、9万。
    高い!

    でもずっと発売を楽しみにしていたので、買います。
    念願のスマホデビューです!

    +13

    -23

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 09:44:00 

    スマホなんてね 機種代払うのバカですよ。
    常に2年落ちのモデルを買い換えていくと常に機種代ゼロで済みますからw

    大して進歩してないのに機種代払うのもったいない。

    +101

    -12

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 09:48:35 

    様子見してから買うかな。
    Androidはもう虫の息です...勝手に電源落ちるし、タッチの反応めちゃ悪いし。イライラ貯まるから買う!!

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 09:49:40 

    SIMフリーっても結局どこかのキャリアと契約しなきゃ使えないじゃん
    端末がキャリアを超えて契約できるけど今の端末ってどこのキャリアも似たり寄ったりで意味あんの?って思う

    +14

    -10

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 09:49:46 

    デザインとか機能の話ばかりが目立つけど
    実際にiphone使って来た側からすると、一番気になるのは初期不良。

    iphoneはとにかく初期不良が多い。
    自分も知り合いも初期不良で、5Sから5Sに交換。

    しかもiphoneの場合、docomoとかの携帯会社では修理対応してくれなくて
    アップルに直で持ってかなくちゃいけないから
    面倒くさくてたまらん。

    正直、アップル製品の品質は某半島国製とたいして変わらないと思ってる。

    +51

    -10

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 09:50:18 

    型落ちで十分
    通話とメール出来れば何でもいい
    デザインにもこだわりないし♪

    +31

    -7

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 09:54:03 

    >76
    SIMフリーっても結局どこかのキャリアと契約しなきゃ使えないじゃん
    端末がキャリアを超えて契約できるけど今の端末ってどこのキャリアも似たり寄ったりで意味あんの?って思う


    値段が破格に違うよ。SIMフリーなら月額1000円以下もある。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 09:58:49 

    使ってるのが調子悪いとかならともかく、

    たいして理由も無いのに最新機種に飛びつく人はバカだと思ってる。
    足元見られて、定価で買わされたいのかい?

    まあ、そうやって日本経済の潤滑油になっちゃってよ

    +49

    -10

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 10:01:37 

    去年、初iPhone(16G)にしましたが、音楽入れてアプリ入れてたまに写真撮って…既に中身パンパンです。
    「ストレージの空きがありません」にイラっとしてます。
    買い替えたいなぁ。

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 10:03:18 

    iPhone6発売後にiPhone5sに変えたいけど値段てすぐ安くなるのかな?
    iPhone6の背面デザインがどうしても気に入らない。

    +81

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 10:04:54 

    AUの4sをドコモ回線のOCNSIMつかって月額980円。
    4sの具合が悪くなったら、SIMフリー買おうかなとは思うけど様子見です。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 10:04:58 

    iPhone 5sが叩き売りされると思うので
    sにします。

    +59

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 10:08:30 

    今のiOSにしても重たくならないなら買わないでいいかも。
    私は4Sで重たくなるのが気になってアップデートしてなかったんですが、それだと使えないアプリ多くて。
    これを機に6買おうかと思ったんですが、4Sで重たくなってないよという人いたら教えて下さい…

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 10:08:43 

    私もiPhone5

    発売直後から使ってます


    ホームボタンそんなに弱いか??(笑)

    主さん、どういう使い方してるんですか。

    iPhone5まだまだ使用します

    +53

    -7

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 10:09:13 

    iPhone5がまだまだ使えるから買わないかな。
    iPhone良いんだけど、壊れた時にドコモショップとかじゃどうにもならなくて不便だから、次はiPhoneじゃなくてもいいかも。

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 10:09:14 

    79
    縛りがなくなるから端末代が10万近くになるとか聞いたけど
    一長一短なんじゃね?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 10:09:15 

    4とか4S使ってる人は、安くなってから5sに乗り換えるのが良いと思う

    +58

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 10:12:37 

    87
    それなんだよね…
    都内在住はいいかもしれんが地方都市は県内に2、3件あればいい方
    不具合出たらどーしようって割と不安

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 10:13:56 

    83
    なんじゃ?980円て。すごいなー。どうやるの?
    できることが制限されなくて980円?

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 10:20:59 

    新規や機種変でdocomoのiPhone6にする人は、半強制的にカケホーダイプランにさせられちゃうからご注意を!
    じゃないと、月々サポートが適用されないらしい。。。
    通話しない人にとっては不利な話だよ(怒)

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 10:29:21 

    買わない!

    そしてソフトバンクは
    店員の態度が悪い人が多く
    感じが悪いので
    契約のタイミングみて
    docomoに出戻留守番予定

    +33

    -9

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 10:29:24 

    まだ4sで使えてるから様子見ですね。
    不具合も多いけど直し方もネットみたらわかるし、まだまだ使えそう笑

    +23

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 10:29:47 

    5使って2年で、機能や本体とかは問題ない。
    でも電池がほんとにもたない‼︎
    100%で家を出て、ちょこちょこいじって1時間後には60%とかになるし、40%くらいでも勝手に電源落とすし、スノボ持ってったら使わなくても帰りには電源落ちる…変えようと思ってたけど、大きさと薄さが嫌だなーどうしよ。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 10:40:17 

    旦那が買いたい買いたいぼやいとる。でもiPhone4Sがまだまだ使えるから、あと数年は使ってもらう。

    +19

    -8

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 10:40:46 

    まだ4S使ってる。
    特に困ってはないんだけど…しばらく様子みてから買い替えてもいいかもって思ってる。

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 10:43:09 

    初iPhoneにしようか迷ってます!パソコンと使いにくいって聞くけどどうなんだろ。

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 10:52:37 

    ホワイトってiPhone5にしか無いんだね。
    ホワイトが出るまで機種変更はしない!

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2014/09/12(金) 11:05:30 

    現在は4なので、初期不良とかしばらく様子見て機変しようかな。ホームボタンもダメだし、電源落ちるし、たまに音も出なくなるし(´Д` )

    重さがある機種が好きだからiPhone5はあんまり好みじゃなかったので、重さがあるのは嬉しい。でも4でも困らないといえば困らないw実のところガラケーでもいいんだけどなー(^m^)

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/12(金) 11:10:03 

    iPhone4使ってます。
    もう限界です。充電出来なくなったり、ホームボタン反応しなかったり。
    一番はアプリの起動やネットの速度が遅すぎる。

    iPhone6待ってました!早くすぐ変えたい!

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 11:11:07 

    今日仕事が終わったらauショップに予約しに行きます!
    4sを2年半も使っているので(~ω~;)

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 11:14:25 

    最新スマホ比較してみたらandroidの方が使い勝手が良いからandroidにするわ
    スマホカバーの自作もしてみたいし

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 11:18:09 

    私はAndroidしか使ったことないので
    これからもAndroidを使います!!
    iPhone6買いますか?

    +47

    -27

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 11:19:46 

    今は4だけど変えるなら5かな。
    安くあげたいし、機能的には4で充分こと足りてるし!今後7とかが出たら6に変えたい!

    Apple大好きとかではないからiPhoneじゃなくてもいいけど。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 11:32:31 

    メールと電話はガラケーにして、iPhone6のSIMフリーにOCNの1GB(1000円)をいれて、あとはwi-fiで上手くやれば毎月2000円くらいで済むかしら。

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 11:53:32 


    iPhoneてSDカードが使えない分、相当な量のデータ空き容量が内蔵されてるんでしょ?

    Android使ってるんだけど、私のスマホは内蔵されてる空き容量が4GBしかないからSDカードにもデータ移すようにしてるけど、移せないアプリとかデータが多くて、常に「充分な空き容量がありません」て画面に表示される。
    こういう煩わしさを避けたいから、iPhoneに機種変しようか検討中

    iPhoneを使ってる人、データの空き容量に関しては問題なく使えてますか?

    +40

    -5

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 11:55:34 

    今4Sですが5Sと6で悩んでるので実物みて決めるつもりです〜

    やっぱり大きいサイズとダサいデザインで色々足踏みしてますw

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/12(金) 12:09:46 


    ドコモアンドロイドを2年ほどまえから使用してます
    が、バッテリーが3時間しかもたないのでiPhoneにかえたい
    6高いし安くなる5Sにしようかなと思ってますが
    やはり6のほうがいいのでしょうか…

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/12(金) 12:15:38 




    ある程度の口コミが出てきた時点で考える。

    買って後悔したくないから

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/12(金) 12:17:42 

    109
    古めのAndroid使っててバッテリーに不満があるなら最近のAndroidで良いと思うよ
    iPhone6の倍以上バッテリー持ちする機種もあるし

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/12(金) 12:19:37 

    Android派なので買いません!

    +16

    -14

  • 113. 匿名 2014/09/12(金) 12:24:47 

    iPhone4sからiPhone5sが発売された時に予約で買い替えましたが使いにくくていらいらしてます。
    早くiPhone以外に変えたい。
    だから絶対もうiPhoneにはしない。買わない。

    +10

    -27

  • 114. 匿名 2014/09/12(金) 12:27:53 

    iphone6がジョブズが関わった最後のiphoneだという噂だけど、
    発表を見ると生前のびっくり感がないっていうか
    結局ジョブズのアイデアは大きさくらいしか残せなかったんじゃないかと思う。
    アップルウォッチといい、つまんなさすぎる。。
    もっとワクワクするような製品だったら買い替え考えたけど
    あれじゃ今のiPhone5で十分。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/12(金) 12:35:13 

    新機種でるたびに
    買い換える人って何かバカみたい

    +20

    -13

  • 116. 匿名 2014/09/12(金) 12:36:29 


    107さん

    私はiPhone4の32GBを使っています。空き容量は28GBくらいだったかな?

    アプリも写真も容量気にせずガンガン使っています。動画も少なくみても20時間分以上はダウンロードしたりしてます。でも、まだ5GB以上空き容量がありますよ。動画を観たら、都度削除すれば空き容量増えますし。次は16GBでもいいかなーなんて思っています。

    私は動画が観れればいいだけなので16、32GBで充分です。64、128GBだったら仕事で使用する方にも良さそうですよね。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/12(金) 12:36:37 

    iPhone5がまだまだ使えるし
    買えません。

    初めてのスマホ、iPhoneお気に入り☆★☆

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/12(金) 12:40:49 

    2年縛りってとけた月から1カ月❓を過ぎたら自動で勝手に次の契約の2年縛りが始まるのでは…買い換えるにもちょうど良い時に新しいのが出てタイミングが合わないと、また2年待たないといけなくなるのが携帯会社の思う壺だね❗️

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2014/09/12(金) 12:48:46 

    端末代0円なら買うww
    高すぎる〜
    今もってる5sで十分!

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:14 

    5s使ってます
    スペック以前に、私の手の大きさだと5sが限界
    Androidも大きい端末が多いので、端末選びに困る

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:31 

    買わない
    段々iPhone微妙って思っても買ってきたけど、次回はXperiaにする予定。
    小さいのにスペックもいいしデザインもiPhone6よりはいい。
    iPhone6買いますか?

    +34

    -8

  • 122. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:46 

    片手で使えないサイズは要らない

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/12(金) 12:50:22 

    今日から予約開始だけど、
    iPhone6はもう店頭に置いてあるのかな?
    予約するにしても現物を見たいし、
    今日買いに行った方いませんかね?

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/12(金) 13:00:15 

    ドコモ見に行ってきたけど、現物ないしサポート価格もないし。
    予約受付るけど、何台入るかわからないから発売日渡せるかわからないって。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 13:03:30 

    もうすぐ縛りもなくなり替えようと思えば替えれるけど、4Sもまだまだ元気だし、不具合も全くないし、トイレに水没させたけど普通にiPhone生きてます(笑)6でかすぎる〜!4Sの大きさで薄く軽くなってくれたらいいのに〜

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/12(金) 13:07:06 

    テザリングがないのは困る!!!

    4sも、もう2年過ぎたとこだし
    動作もめちゃくちゃ遅くて強制終了なんて
    当たり前ってくらいガタが来てるから
    やっと6出たーー!って喜んでたのに(;_;)
    5sが安くなるの待ったほうがいいのかなぁ…?

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/12(金) 13:10:54 

    なんでそんなに皆さんiPhoneがお好きなのでしょうか(・_・?)

    +17

    -22

  • 128. 匿名 2014/09/12(金) 13:29:41 

    124
    なるほど〜!
    うーんやっぱり絶対購入する方向けですね、、。
    私はソフトバンクなんですが
    店頭に置く19日まで待つことにします。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/12(金) 13:30:44 

    16時から予約に行く予定です。
    夫婦共々Mac商品が好きなので iPhoneは毎回新製品を購入してます。

    +10

    -12

  • 130. 匿名 2014/09/12(金) 13:33:19 

    初スマホが、今使ってるiPhone5で、iPad miniも持ってるから、6欲しいけど、高い!
    色々考えましたが、もうすぐ2年縛り終わるので、SIMフリーのネクサス5か、白ロムのXperiaを買う予定です。
    で、docomo回線のmvnoやってる、みおふぉんで、音声通話付きの格安SIMを入れて使おうと思ってます。
    すでに、中学生の娘が、みおふぉんですが、不都合は無いので。
    一ヶ月1Gまでなので、動画なんかは家のWiFiで。通話もLINEなんかを使ったりして、あまり使わなければ一ヶ月二千円までぐらいだと思います。
    外で、ヘビーにスマホを使わない方は、格安SIM、いいですよ。au回線なら、mineoがあります。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/12(金) 14:06:58 

    多々勘違いしてる人居るみたいだけど
    縛りって回線縛りの事だから端末代払えば2年使わなくても機種変できるよ
    そして機種代完済してたらまた新たに機種代払うだけ
    機種変と共にキャリア変えたいなら別だけど

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/12(金) 14:17:46 

    130さん

    色々安く利用する方法あるんですね!
    以前調べてはみたのですが、いかんせん疎いものでちんぷんかんぷんでした(p_-)

    今はiPhone5で、家ではWi-Fiで動画観るくらいで、外ではメールしか利用しないので…また色々勉強して安く出来るようがんばります!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/12(金) 14:20:52 

    5sを使っていて、一括0円で買ったので買おうと思えば買えるのですが、今回は買いません。
    何より32GBが無くなったのが凄く残念。
    暫くしてから評判が良くて、MNPで0円になったら考えようかなあ…と思っています。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/12(金) 14:31:23 

    auは料金表出てましたね‼︎
    SoftBankとdocomoはまだみたいですが…

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/12(金) 14:33:06 

    134です
    今確認したらSoftBankも料金表出てました。
    誤情報すみませんm(_ _)m

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/12(金) 14:44:00 

    4Sだし最近携帯熱くなるから、6買いたい

    いや買います!!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/12(金) 14:44:53 

    小さい方の買います。
    今使ってるiPhone5がもうダメなので。
    何も期待しないけど、ボタン系は壊れないで欲しい(つД`)ノ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/12(金) 14:45:08 

    132さん。うちも、子供が3人いるため、スマホ代金節約、かなり色々調べました。
    大学生の娘は、イー・モバイル(現 Yモバイル)で、ネクサス5使ってます。参考までに。
    料金は、月々4000円代ぐらい。
    これは、4Gか、5Gくらいまででした。
    今は、またちょっとプランが変わってるみたいですが。 ネクサス5は、Googleだけあって、サクサクで快適らしいですよ。
    mvnoの会社も増えてきてるし、暇な時に、各社のサイト見て比較されるといいですよ。
    以外と、分かり易かったりします。
    音声通話なしで、050の通話のみだと980円とかのプランもありますが、緊急時に、110や、119がかけられないので、うちは、音声通話付きプランで考えました。
    めんどくさいですが、それぞれにあったプランを自分で比較検討することが、ケータイ会社にのせられず、適正価格でスマホを使うコツかもしれません。
    でも、故障時の保証や、サポートの手厚さを求める方は、大手の方が良いと思います。
    格安simは、自己責任の部分が多くなります。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/12(金) 14:45:48 

    並んだり予約してまで欲しくない
    でも今使ってるスマホが壊れたら、iPhone5じゃなくて新しいiPhone6買うかな。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/12(金) 14:48:33 

    見た目的にはiPhone5の方がいいね。
    でも色々ネットでは言われてるけど、新しくiPhone買おうとしてる人は、古いのより新しいの買うだろうから、持つ人増えそう

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/12(金) 14:51:25 

    iPhone5
    画面小さいから嫌だから、変えたい

    +16

    -6

  • 142. 匿名 2014/09/12(金) 14:53:26 

    正直Appleは調子乗りすぎだとおもう
    大した機能ついてないのにだしすぎ
    今回のあんまり売れなそう
    なんか回線も制限かかってるし

    +15

    -7

  • 143. 匿名 2014/09/12(金) 15:30:14 

    私も4からの買い替え派だけど、
    appleって長年応援してるアーティストみたい。
    「新曲今いちだけどなぁ…FC限定盤出すの?高ーい!
     え?みんな買うの?ハイハイ買えばいーんでしょ」
    っていう感情に似てるw

    +41

    -3

  • 144. 匿名 2014/09/12(金) 16:29:27 

    Android派なので、買いません!

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:47 

    私なんて4だからいい加減、買い替えたいかも。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/12(金) 16:40:24 

    iPhoneって一種類しか無いから初期不良出たらiPhoneはーになるけど
    Androidも初期不良やらはたくさんあるから
    仕方ないよ。

    私が買ったiPhone5はなんの不良も無かったし。
    私は6買い換えます
    大きさ見てきたけど(同じ大きさの他機種見せて貰った)Androidの大きさにはなってたけど
    まぁ片手操作出来るようになってるなら
    今のiPhone5も上まで手が届かないから
    そっちのがいいー

    プラスは流石にでかすぎ。。。

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/12(金) 16:43:42 

    5でも片手捜査ツライ大きさなんだけど、
    …なんだけど、…もう最近悲しいけど老眼入っててコンタクトしてると近くが見えづらいのよ…orz
    コンタクトしないと日常生活が送れないし。
    iPhone6PLUSの大きさはそこは魅力なんだよなぁ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/12(金) 16:45:34 

    予約してきました

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/12(金) 16:56:37 

    今は5でバッテリー不具合対象なんだけどバッテリー交換面倒だから6買います!!

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2014/09/12(金) 17:12:30 

    先ほど予約してきました。
    現在4Sで、純正充電コードが劣化、電池もたない、ケース売ってない、16Gじゃ容量足りない…等あったので。
    買わない方多いみたいですが楽しみです。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/12(金) 17:16:48 

    予約してる人も結構いるみたいねー
    どうしようww

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/12(金) 17:28:47 

    DOCOMO店員だけどiPhone派です(笑)
    Androidは使いづらい
    やっぱりタッチ感動はiPhoneにはかなわないし、Androidはバグが多いからなー。
    半年で新しいの出て古くなるし。
    色々カスタマイズしたりして遊びたい人にはAndroidが好まれるみたいだね。
    パソコン持って無かったりパソコン苦手な人はSDカード管理ですむAndroidのが楽ですが
    パソコンもMacなのでSDカードの意味が私にはあまりないです。

    +23

    -15

  • 153. 匿名 2014/09/12(金) 17:34:51 

    Androidを下に見る人って何で数年前の性能が悪かったAndroidと比べたがるんだろう

    +35

    -8

  • 154. 匿名 2014/09/12(金) 17:38:58 


    iPhone6Plasって、丸みを帯びた形、大きさ、薄さといい少し前のGALAXYの機種と一緒w

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/12(金) 17:41:04 

    予約してきました、Plusの128GB。
    5の下取りとか割引&ポイントとかで4万弱位のローンなのかな?

    いつも旦那のお下がりだったので楽しみです。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/12(金) 17:44:02 

    トピ主です。
    買わない人、多いですね。
    わたしはオンラインで16:00ピッタリに予約完了しました。お店までわざわざ行くとかめんどくさいですし…
    わたしがAndroidよりもiPhoneを選ぶ理由はPCもMacなので同期が楽なのとAndroidは機種がたくさんあったり、操作が機種によって違うのに対してiPhoneはほとんど変わらない所が楽ちんです('▽'*)
    5は発売日に入手できたので6もそうなればいいなー‼︎とわくわくしながら本手続きのメールを待つことにしまーすヽ( ・∀・)ノ
    みなさま、様々なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    +41

    -5

  • 157. 匿名 2014/09/12(金) 17:44:22 

    SIMフリーの5S持ってるので、見送り☆
    SIMフリー、毎月ほんとに安い!本体は高いけど‥

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/12(金) 17:50:31 

    PlusのSIMフリー機を買います
    出たら価格コムをつぶさにチェックしようと思います

    83
    OCNってアプリのアップデートしてたら、即規制される容量に達しちゃう

    IP電話でもいいって場合はブラステルとぷららモバイルLTEのプランが一番使えますよ
    勿論デメリットもあるけど

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/12(金) 17:55:40 

    買わないなあ
    今5だけど次は5Sでもいいな笑

    +23

    -3

  • 160. 匿名 2014/09/12(金) 18:05:24 

    ちょっとトピズレかもしれないですが、
    iPhone4SからiPhone6に変える場合PCで同期をすればそのまま全部移行出来るって本当ですか?
    ウィンドウズなんですが、iTunesに同期はしてあります(クラウドではなくパソコン内に

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/12(金) 18:30:49 

    買わないな。
    iPhone5sまで歴代使ってるけど。
    ジョブズが生きてたらこういうの出すかなぁ?って疑問。
    パソもiPadも使って、なんだかネットで疲れた。仕事でもずーと目を酷使。
    iPadと同じ液晶の方は気になります。
    とにかく綺麗なので。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/12(金) 18:41:00 

    iPhone5c使ってます
    iPhone6気になるけど買わない!まだ契約切れてないし、他の人が使ってるとこ見てからだなー

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/12(金) 18:44:36 

    4S使用してますが画面に亀裂、音が出ないので買い換えたいけど、6より5sの方がいいのかな?って思い悩み中。
    6出るの待ってたけどいっそのことiPhoneやめようかな…
    4を使ってる妹は「なんで6にしなかったの?」って言われるのが分かってるから仕事終わりに予約してくると言ってました。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/12(金) 18:45:24 

    iPhone5使ってます。
    やっと支払い終わります。
    けどお金がないです。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/12(金) 18:48:27 

    160

    わからなければセンターに遠隔操作してもらうとか。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/12(金) 18:49:31 

    買いません。
    4sを使えるまで使い倒す。
    やっぱりAppleはジョブズがいないとイノベーションできないのか?
    なんだあのダサくて抽象的なアイコンのわかりづらさ。
    初めて触る人でも感覚で操作できるのがApple機器の良さじゃなかったの?!
    デザインが好きでずっと使ってたけど、そのデザインがダメじゃあ、使い続ける理由がない。
    他のスマホにするとMacとの互換性が心配だけど、それをも凌駕する残念さ。
    あきらめかけている私。

    +19

    -3

  • 167. 匿名 2014/09/12(金) 18:52:11 

    iPhoneは故障したとき面倒くさいからなぁ

    +33

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/12(金) 18:54:15 

    166です
    書いているうちに熱くなってしまいました。
    趣旨とズレちゃってすみません(^_^;)

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/12(金) 19:29:48 

    買わない

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/12(金) 19:30:11 

    受験終わるまでは4sのまま使いますー!!

    でも買ってから初期設定面倒…(笑)

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:01 

    買います。もうiPhoneは諦めてたけど画面が大きくなったので興味が出てきました!初のiPhone楽しみです!

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/12(金) 19:56:56 

    もしiPhone6の機能について手助けが必要になったらAndroidユーザーに尋ねてね(^^)
    私達は数年前からこれらの機能を使っていたんで(^^)

    +6

    -19

  • 173. 匿名 2014/09/12(金) 20:07:18 

    買う!
    けど、一年くらいしてから買うー。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/12(金) 20:23:12 

    彼氏が、5使ってて2年経過したら壊れて、今修理中。
    修理出したのに、6を買うんだって。

    +3

    -9

  • 175. 匿名 2014/09/12(金) 20:29:16 


    138さん、132です。

    ご丁寧にありがとうございます(/ _ ; )
    快適に使えて月々4000円代はお得ですね!
    Yモバイルのネクサス5、さっそく調べてみようと思います(^o^)/

    やはりキャリアだけでなくmvnoもきちんと調べて、希望と合致するものを選ばなければいけませんね(>_<)

    データ通信のみにしようかなとも考えていましたが、緊急時のことをすっかり忘れていました!音声通話付きも含め検討してみます。

    自分でしっかり調べて、取捨選択した上で購入を決めたいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/12(金) 20:39:36 

    4の人意外といて親近感!周りにはもう全くいないので…
    ホームボタン効かないし、アプリすぐ落ちるし、もう限界みたいなので変えたい。二年縛りの切れ目が今月末までなのでそれまでに5sか6か決断しなくては!悩みますね。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/12(金) 20:48:43 

    4s使ってて、バッテリーが限界で5sを8月に購入。2年サイクルで、sを買う事にはめられた感あり。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/12(金) 20:54:14 

    44さんが貼ってくれたサイト、昼間にみたらiPhone6はテザリングなしとのことだったけど、いま見たら○に変わってる!テザリング対応ってことでいいのかな…?

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/12(金) 21:03:54 

    キャリア変える場合
    Apple IDやiTunesカードの残高ってどうなるんですか?
    知ってる方いたら教えて下さい!

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/12(金) 21:06:59 

    予約して来ました。
    SoftBank、16GB、6+です。
    機種代は月々550円。
    いままで4Sで、老眼入ってきたから大画面のAndroidに変えようと思ってたけどタイムリーに
    大きくなるって知ったから待ってました。
    その店舗で4番目だったから発売日に手に入るかな?

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/12(金) 21:08:10 

    バックの変なライン、角丸、アイコンのデザイン。どこを取っても高級感がなくなりましたね。薄ければ、大きければ、シンプルになればいいってもんじゃないですホント。

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2014/09/12(金) 21:08:35 

    4S使ってる人、思ったよりも結構いてうれしい。やっと、2年払い切ったからもっと使ってやりたい気もする。ケースとか全然売ってないけど笑

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/12(金) 21:11:06 

    実際に大きさや厚みを確認してみて、店舗に在庫が確実にある頃に買います。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/12(金) 21:36:01 

    残債があるから、それが終わって5sに機種変する。
    Mac Performa シリーズからAppleとの付き合いだけど、まあ不具合が多い。
    だけど生き物のようにかわいい。
    スタイリッシュだし。
    ただ6にはそれが感じられないんだよね。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/12(金) 21:36:56 

    予約してきた。iPhone5使ってて、壊れた訳じゃないけど、単に容量が無いから。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2014/09/12(金) 22:15:30 

    5S使ってるけど、アップル製品には懲りた。

    買った店で修理受け付けないってどういうことだよ。
    そりゃ説明は聞いてたけどさ。それでも納得いかない。

    周りの知り合いも5とか5Sはみんな故障してるし。

    サポート悪いなら壊れないようにしろ
    壊れるんならサポートでカバーしろ

    2年縛りが切れたらさっさとAndroidに戻そうっと。

    +15

    -13

  • 187. 匿名 2014/09/12(金) 22:16:10 

    iPhoneは3から使ってますが
    今はiPhon5
    だけど好きな大きさはiPhone4だった
    今度はもっと大きくなるらしいが
    ほとんど家のデスクトップパソコンを
    使わなくなったので
    大きくなったのなら機種変更したいな

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/12(金) 22:18:56 

    実機も見ないでplus予約して大丈夫なんだろうかと人事ながら思ってしまう(笑)

    家電量販店でみたXperiaZ2でもでかっと思ってしまうのに、あれより1センチちょい長いんだよね
    私は遅くなっても実機見て判断するわ

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/12(金) 22:23:04 

    買います!
    予約しました!最初のiPhoneからずっと2年毎に買ってるので買いました。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/12(金) 22:24:03 

    今は買わないでsシリーズが出るのを待とうかな!出るかな?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/12(金) 22:31:40 

    5cで十分気に入ってる
    しかも新しいやつってガーナチョコと同じ大きさやろ?てがすぎwww
    しかもiPhoneってiPhone5までが機能もすべて抜群らしい。人が変わって作られた5S、Cとかはあんまりらしいけど、。

    +4

    -11

  • 192. 匿名 2014/09/12(金) 22:41:08 

    iPhone5位のサイズがいいんじゃん。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/12(金) 22:42:34 

    4sだけど最近フリーズするようになったし…
    そろそろ替え時なのかなー。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/12(金) 22:46:51 

    16GBじゃ足りないから次買うなら32GBと思ってたら6には無い!終わってるわー
    実質負担500円くらいだから64GBがいいかなー

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/12(金) 22:52:24 

    >>179さん
    ソフトバンクの店員です。
    AppleIDとパスワードはそのまま使えます!
    とくに事前設定は必要なく、乗り換えして
    新しい機種を手にした際に、appstoreで
    既存のAppleIDを使用からサインインしたら
    iTunesカードの残高まで綺麗に移りますよ☆

    もし、例えばAppleIDを各キャリアのアドレス
    (例:◯◯◯@ezweb.ne.jp、◯◯◯@i.softbank.jp)
    で作成してる場合は、サインインした後に
    icloud.comのアドレスか新しく作ったアドレスに
    AppleIDの変更をしておいた方がいいと思いますよ!(しなくても使えますが、パスワードを忘れてしまった時に困ります)

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/12(金) 22:58:13 

    画面が無意味に大きい上にスペックもAndroidより遥かに低い
    こんなのアップル信者しか買わないよ

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/12(金) 23:14:09 

    195さん
    179です。
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    NMPも含め検討してみます‼︎

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/12(金) 23:29:57 

    今 iPhone5だけど 次に替える時は絶対にAndroidと決めてる。

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2014/09/12(金) 23:30:28 

    縛りのコト、よく出てくるけどauはないよ。ソフバンもなかった気がするけど。もしかして分割払いのコト?キャリア変更のコト?機種変なら年数関係なくいつでも変えられますよ。なんか勘違いしてる人多いのかな?昔のプランならそういうのあったけど。ただ2年以内だと分割がダブりますけど。

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2014/09/13(土) 00:02:35 

    5使ってるけどすぐ圏外、充電は満タンから3時間ぐらいで30%ぐらいになるしイライラしすぎて予約してしまった。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/13(土) 00:15:54 

    それよhtcのバタフライの新機種の方が欲しい

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/13(土) 00:30:55 

    SoftBankは違約金詐欺\(^o^)/

    +6

    -11

  • 203. 匿名 2014/09/13(土) 00:35:09 

    今5使っているけどまだまだ全然使えるというのと、分割代金残ってるからそこまでして機種変しようとは思わないなー。
    旦那もまだ分割代金残ってるし壊れている訳でもないのに一括払いしてまた2年ローン組んで6買うらしい…
    バッカみたい(笑)
    お金もったいないですよね(ー́дー̀ )
    どうせLINEと電話とカメラがあれば満足するんだから、もっと他の物に当てればいいのに。

    +13

    -5

  • 204. 匿名 2014/09/13(土) 00:52:06 

    Androidの次にiPhoneへ。
    今5sを使用していますが、私としてはかなり気に入ってます♪ 6を購入する方には申し訳ないのですが、今の大きさだからこそ、iPhoneって人気があるんじゃないかなと…女性でも片手でサクサク使えるし、角ばったデザインも好きです。

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/13(土) 01:01:41 

    4Sなので欲しいんだけど、みんなが止めるから検討中です。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/13(土) 01:29:18 

    ケース買い直すのがなー。

    ケース気に入ってるから嫌だな

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/13(土) 01:46:00 

    充電器の形変わるのかな

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2014/09/13(土) 01:51:16 

    今4s使ってて、そろそろ限界だから6買おうと思ってたけど、様子みるって人多いから私もそうしようかな…

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/13(土) 02:07:57 

    テザリングできるでしょ?
    初代の頃からの機能なんだし
    キャリアが制限かけるのならわかるけど、そんなニュース聞かない

    +11

    -3

  • 210. 匿名 2014/09/13(土) 02:08:55 

    SIMフリーを購入予定です

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/13(土) 03:03:18 

    テザリングなくなるって言ってる人いますが
    なくなりませんよー!
    テザリングなくなると結構困る!

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/13(土) 04:10:43 

    SIMフリーは携帯会社からの端末サポート(毎月割)がないので逆に割高になりますよ

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/13(土) 07:17:22 

    来年、海外へ移住するため、SIMロックフリーをアップルストアで予約しました。昨日の予約で、来月中旬に届くみたいです。楽しみ♥︎

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/13(土) 07:17:45 

    バッテリーに不具合のあったiPhone5の交換品が昨日届いたので、あと2年使うぞ\(^o^)/

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/13(土) 07:18:09 

    16時から予約開始!だから早速予約しに行ったら、もうお店がしまってた(笑)
    さすが離島です。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/13(土) 07:56:52 

    私も来月から海外居住なので、SIMフリー予約しました。
    日本のSIMフリーiphoneは、アジア内では一番安いんですよね。
    私が住む国では、スマホはiphoneかブラックベリー(←懐かしい)しか
    修理できる機関がないそうです。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/13(土) 08:12:18 

    日本人ってみんなが持ってるものを持ちたがるよねー。なんか見てて気持ち悪い

    +4

    -21

  • 218. 匿名 2014/09/13(土) 08:12:51 

    iPhone4が壊れかけてるので、買いかえます

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/13(土) 08:14:48 


    186
    ほんとそれ!

    docomoやauでiPhone契約しても、apple製品は、決まった店舗に持っていかないと修理してもらえない。

    休日に、指定された店舗に持っていくと、待ち時間が凄すぎて、結局帰ってきた。

    Androidだと店舗持ち込みで即修理受付してくれて代替品も貸してくれるから、サポート面が充実してるAndroidに年末までに機種変します。

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2014/09/13(土) 08:35:28 

    年末くらいまで様子見で待つ予定。またMNPかぁ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/13(土) 13:16:36 

    2年縛りがまだ1年弱残ってるから、縛り期限のころに考えればいいや、
    大して機能変わってなさそうだし、程度のもの。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/13(土) 13:26:01 

    iPhoneはキャリアの修理保証が適用されない上に、都市部にあるアップル専門店に行かないと受付すらしてもらえない
    その専門店もアップル会員のお得意様が優先されるから行ったところで散々待たされて「1週間後に予約を入れました。また来てください。」って言われるだけ
    完全に選民意識を持たせる新興宗教のやり方と同じ。
    デバイスとしてはAndroidのXperiaなんかの方がずっとずっと高性能。

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/13(土) 15:02:52 

    トピ主です。

    iPhone敬遠されてる方はやっぱりアフターケア面での面倒臭さがあるみたいですね。
    わたしの住む地域は田舎なのでAppleStoreがないのですが、困った事はAppleサポートセンターに電話して解決しています。修理する程壊れたりはしないので、Storeがなくてもあまり気になりませんね。

    話は変わるのですが、予約された方、入荷連絡が来たらまた書き込みしていただけませんか?
    何日にどこで(オンライン、キャリアショップ、家電屋など)予約して何日に連絡来ました‼︎とか、何日に手元に届きました‼︎など情報を共有したいです。お住まいの地域も差し支えなければ書き込んでもらえると嬉しいです('▽'*)
    わたしの予想では17日か18日に入荷、本申し込み手続きの連絡が来るんじゃないかなー?と思っています。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/13(土) 16:25:12 

    予約した方、何にしました?
    私は、6の 128GB  ゴールド。
    むーーっちゃ悩んで、持ったことないゴールドにしてみたけど、なんかまだ悩んでる...

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/13(土) 17:13:29 

    224さん。
    わたしは64GBのゴールドにしました。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/13(土) 20:25:48 

    今、使ってるiPhone5cで充分です。
    iPhone6とiPhone5の違いがよくわからないし、
    別に並んでまで買うものなんだろうかといつも思う。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/14(日) 00:33:26 

    44のサイト見たけど、テザリングに○ついてるんだけど…。
    使えるって言ってる人が正しいかと。

    私も調べたけど、そんな話どこでも聞かないし。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/14(日) 02:59:51 

    SIMフリー版を検討中

    ケータイ会社に縛られるくらいなら私は機種代高くてもいいから

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/14(日) 10:29:42 

    228さん
    SIMフリーかっても、各キャリアに持ち込みで契約した時に2年縛りはつきますよ!

    207さん
    充電器は5.5s.5cと同じLightningケーブルです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード