ガールズちゃんねる

レスリング吉田沙保里15大会連続V、父の遺影に勝利ささげる

92コメント2014/09/13(土) 09:36

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 00:46:08 


    レスリング:吉田、父の遺影に勝利ささげる - 毎日新聞
    レスリング:吉田、父の遺影に勝利ささげる - 毎日新聞mainichi.jp

    レスリングの世界選手権は4日目の11日、女子53キロ級で吉田沙保里(ALSOK)が大会12連覇と、五輪3連覇を合わせて自身の記録を更新する15大会連続世界一を果たした。 吉田は勝利の瞬間、マット脇にあった父栄勝さんの遺影に向かって力強く拳を握った。この日は3月11日に亡くなった栄勝さんの月命日。「亡き父に金メダルを報告したかったので絶対に勝ちたかった」。初戦の2回戦から決勝まで相手に1点も奪われない完勝で最高の勝利をささげた。55キロ級で無類の強さを発揮した吉田だが、53キロ級では初の世界選手権。「初めての選手ばかりで怖かった」と過剰に慎重になった。試合前の吉田の表情は硬くこわばり、試合に..


    +207

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 00:47:49 

    おめでとうございます!!

    +383

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 00:48:06 

    やったね!さおりん
    15大会連続Vスゴーーイ!!

    +333

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 00:49:09 

    さすが霊長類最強!

    +334

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 00:49:26 

    この人ならまだまだ記録伸ばせる!

    +246

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 00:49:39 

    この人ほんとすごい!おめでとうございます!

    +290

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 00:50:21 

    きっとお父さんも喜んでるよ

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 00:50:32 

    ウィキの画像にまた1列金増える(拍手!)

    +262

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 00:50:55 

    >初戦の2回戦から決勝まで相手に1点も奪われない完勝で最高の勝利をささげた。

    すげー!!!かっこいいい

    +309

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 00:50:57 

    かっこいい

    +178

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 00:51:07 

    室伏と結婚してほしかった

    +12

    -53

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 00:51:11 

    吉田選手すごすぎるよ!!!!

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 00:51:29 

    お父さんの訃報からまだたった半年なのにちゃんと前向いて進んでて…感動する
    【速報】レスリング吉田沙保里の父・栄勝さん死亡…路肩に駐車の車内で発見
    【速報】レスリング吉田沙保里の父・栄勝さん死亡…路肩に駐車の車内で発見girlschannel.net

    【速報】レスリング吉田沙保里の父・栄勝さん死亡…路肩に駐車の車内で発見吉田沙保里の父・栄勝さん死亡 路肩に駐車の車内で発見 ― スポニチ Sponichi Annex レスリング11日午前7時15分ごろ、津市小舟の伊勢自動車道上り線の路肩に止まった車内で、レスリング...

    +291

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 00:51:56 

    さおりさん、おめでとう!
    3月にさおりさんと監督のトークショーへ行きました。監督の方が繊細で、試合前はご飯が食べられなくなりやせるそうです。最初、監督お一人で講演をしたのですが、終始緊張されてました。さおりさんも来て二人になったら、監督も急に安心したみたいで笑顔になって沢山話し始めました。

    というわけでお二人とも、おめでとう!
    嬉しい~!

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 00:52:04 

    おめでとうございます!

    念願の1位になったことお父さんも喜んでると思います

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 00:52:11 

    おめでとうございます〜!!
    嬉しい!

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 00:52:33 

    31歳の現役で連続優勝キープはすごいよね

    +188

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 00:52:40 

    二の腕の筋肉がすごいな

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 00:52:44 

    おめでとうございます!!

    お父さんをまた肩車したかっただろうね。

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 00:53:04 

    本当に最強‼︎かっこいい‼︎

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 00:53:47 

    おめでとうございます!
    メンタルもフィジカルも本当に強い方だと、尊敬してます。ずっとお父様が側で見守っていると思います。

    +119

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 00:53:51 

    素晴らしい‼︎
    伊調選手も優勝したね。
    この2人は本当に強くてかっこいい❗️

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 00:53:52 

    お父さんも見守っててくれたと思う
    天国で喜んでくれてるはず

    +191

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 00:55:55 

    日本の誇りです!!!!

    おめでと~~~ーーーーーー!!!

    +128

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 00:56:17 

    おめでとうございます!

    吉田沙保里さん、試合はもちろん、ちょっと恥ずかしくなっちゃうようなALSOKのCMでも何にでも一生懸命で好きです。
    レスリング吉田沙保里15大会連続V、父の遺影に勝利ささげる

    +242

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 00:57:04 

    おめでとうございます、吉田沙保里選手レスリング姿カッコいい

    +137

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 00:58:20 

    さすがアニキ!おめでとう!!!
    東京オリンピックまで続けてほしい

    +74

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 01:03:06 

    強ぇぇぇーーー

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 01:05:04 

    強すぎてもー大好き!

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 01:06:48 

    おめでとうございます!

    天国でお父様も喜んでくれてますね(*´ー`*)

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 01:07:57 

    勝ち続けてる分いろんなプレッシャーも相当あっただろうね
    精神力もすごいと思う
    金メダルおめでとうございます!
    お茶目な吉田選手も好きです^^
    レスリング吉田沙保里15大会連続V、父の遺影に勝利ささげる

    +135

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 01:09:09 

    お父さんとのエピソード思い出したら
    泣けるーー‼︎
    おめでとうございます。
    いつも吉田さんにパワーもらってます!

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 01:10:18 

    もう‼︎
    むっちゃ凄い‼︎
    むっちゃ応援してる‼︎
    感動しました‼︎
    もう‼︎

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 01:12:44 

    吉田選手最高‼︎凄い‼︎カッコ良過ぎる‼︎
    おめでとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 01:18:45 

    勝つことが当たり前な気になってますが、凄い事ですね!
    おめでとうございます!

    このまま、勝ち続けてほしいです!

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 01:23:42 

    おめでとうごさいます!
    プレッシャーにも負けずに前に進んでる吉田選手、とっても尊敬します!
    これからもがんばってください!!

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 01:28:58 

    カッコイイ!

    この一言です!

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 01:31:00 

    おめでとう御座いますっ!!

    健康に留意の上頑張って下さい。


    ٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ

    +20

    -6

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 01:34:01 

    吉田さん156センチしかないんだね
    53キロ級だからそんなもんかもしれないけど、ちょっとびっくりした
    オーラがあるからかな

    +59

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 01:38:33 

    ほんとにすげェな…

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 01:41:01 

    吉田選手、大好きです!
    おめでとうございます!!

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 01:54:27 

    日本の誇り。本当に尊敬します。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 02:03:14 

    伊調さんも!伊調さんも優勝しました!V12です!
    吉田選手も伊調選手も若手の選手達もリオデジャネイロ目指して頑張って下さい!
    二人とも階級変わったのに凄いよ本当に。

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 02:05:45 

    この人、ALSOKのCM出るの好きらしいね!笑

    これからもぜひ頑張って!

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 02:08:40 

    遺影にイエイv(^o^)

    +1

    -37

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 02:15:31 

    よっ!
    霊長類最強!
    本当に強いね、おめでとう!
    バラエティーでも恥ずかからずにALSOKの目からビームしてくれる吉田選手が大好きです!
    このまま連勝記録どんどん伸ばしてください!

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 02:23:16 

    レスリングにはあまり興味ないけども、この人は応援したくなる
    本当にすごいと思います。

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 02:27:20 

    おめでとうございます!

    ALSOKのCMいつも全力だし、バラエティ番組に出演してるときもノリ良くて面白いし、何に対しても一所懸命なんだなーって応援したくなります!

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 02:42:02 

    天国のお父さん、
    とても喜んでますね。
    おめでとうございます。
    貴方は日本の誇りです。
    ありがとうございます!!!

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 03:55:19 

    吉田さんは明るくて努力家で結果も出し続けて、しかも親思いで...お父さんは自慢の娘だったろうね。素敵な女性だな〜

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 03:58:06 

    本当に尊敬する。おめでとうございます!

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 04:07:08 

    バラエティに出てALSOKのCMを振られても
    ニコニコ笑顔でCMを再現してていい人だなと思った。

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 04:10:12 

    かっこいい〜(≧∇≦)
    もうもうっ!男だったら結婚してほしい!

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 05:43:05 

    この人もう大好き。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 06:01:05 

    おめでとうございます!!
    とてもすばらしい偉業、日本の誇りです。尊敬します。
    ただ前から1つだけ気になる事が…インタビュー等で「お父さん」と呼ぶのはどうかと。いい歳の成人なんだから「父」と呼ぶのが常識では。まわりの方も教えてあげないのかな。
    立派な選手だけに特に気になっちゃって…いちゃもんゴメンなさい。

    +6

    -25

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 06:41:29 

    男だったら好みの顔だわ

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 07:31:57 

    偉業達成おめでとうございます。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 07:37:49 

    吉田選手おめでとう!!
    やはり最強です!!
    お父様の件があったので心配していましたが
    素晴らしい結果で良かったです!!

    私は父が他界しボロボロになりましたが
    これでは駄目だ
    と見習いたいと思いました!!

    勇気とパワー頂きました感謝します!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 07:40:26 

    吉田選手、すごいなぁ。才能はもちろんだけど、凡人には想像も出来ないような相当な努力もしているんだろうなぁ。
    心より尊敬してます!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 07:44:32 



    霊長類最弱

    +1

    -22

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 07:50:05 

    もはやバケモノだな

    +3

    -13

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 07:50:09 

    吉田さん人柄も本当に良さそうで好き
    たまにバラエティとかで見かけても、本当に感じがいい

    これだけの偉業を成し遂げてるのに、あのALSOKのCMの演出断らないのもすごい笑

    全然偉そうにしないよね。こんなに強いのに

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 08:00:06 

    すごい!
    おめでとうございます!!
    吉田選手、大きく見えるのに意外と小柄なんですね
    お父様を亡くされ、階級が下がり苦戦するかと思いきや圧勝でした
    同僚の伊調選手もおめでとう!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 08:14:19 

    おめでとうございます!
    この人アルソックとか見ててキャラが好きだからだろうけど可愛く見えるの私だけ?(笑)
    戦ってるときカッコいいけど基本キャピキャピしてる人だからなんかギャップで可愛く見える!

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 08:19:38 

    やはりアニキの称号は伊達じゃないわー。
    アンサイクロペディアの兄貴(女)の項目にはいつも笑いと勇気をもらってます!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 08:45:52 

    この人大嫌いです

    +2

    -21

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 08:51:41 

    吉田選手が6年生の時に書いたという作文、とても好きです。



    二十年後の自分

    私は、今スーパーで、レジをしている。いろいろなお客さんがくる。私の、しっている、お客さんもきたことがある。私が、お客さんに話しかけると、あんた今、レジしてるんだーという。
    私は、そうなの私は、小学校の時から、レジがしたかったのといった。
    これはなかなかおもしろいわよ。
    お客さんが、いろいろな物をかうの。だから、なにを作るのかなーと思うの。
    私も今日のご飯なににしようかなーとレジをしながら、考えている。
    毎日、いそがしいけど、がんばろう。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 08:58:43 

    おめでとうございます!!!
    鵜の目鷹の目の妙な大人達!政治家なんかに担ぎだすなよっ!
    (彼女は一蹴すると思うけど)

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 09:02:26 

    成し遂げることは とても大変だと思います。

    柔道の表彰式でも同じように、母親の遺影を持っていた選手がいましたが、晴れの舞台に遺影を持って上がるのは 誰かとめないのでしょうか?
    故人には表彰式のあと 報告したら済むのに と 思います。

    +1

    -18

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 09:10:18 

    沙保里ちゃん、おめでとう!
    こうなったら行けるところまでアスリートとして頑張って、
    引退ってことになったら指導者になって第二・第三の沙保里ちゃんをバンバン育てて欲しいな。

    決して政治の世界には入らないでね・・・。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 09:14:18 

    貴女は美しい!!
    内面からこんなに輝く人素敵!
    この人と結婚した人は宝くじ当たったより幸せだろうな~

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 09:17:24 

    56さんマイナスすごいけど同意。
    指導者として一線を引いてるから「父」じゃなくて「お父さん」なのかな?とも思ったり。
    こんなに偉業を成し遂げてる裏でどれほど努力を重ねているんだろうと思うと本当に尊敬するんだけど、
    「お父さん」は気になってしまう。
    何か意味があって、だから周りも直させないのかもね。

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 10:08:22 

    おめでとうございます!
    素晴らしいの一言です。モチベーションを持ち続ける事は並大抵の事では無かったと思うしプレッシャーもかなりの物だと思います!凄い!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 10:25:10 

    階級違うから厳しいのかもしれないけど伊調VS吉田をいつか見てみたい…
    吉田選手はさすがの貫禄だったけど、伊調選手は吉田さんを超えたい!って気概を感じた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 10:34:24 

    私も強いし、おちゃめだし、大好き。
    試合の時は、ガツガツ攻めるのに、恋愛は奥手そうだよね。そこが可愛らしい。
    恋愛して、プライベートも充実して欲しいな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 10:34:56 

    「霊長類最強」
    って言葉、しみじみと実感する。
    強くて明るくて、ちょっとオトボケなところもあって。

    レスリングで吉田選手と対戦したら怖くて逃げ出したくなると思うけど
    リングを離れたら、人懐こくて楽しそう。

    これからもますますのご活躍をお祈りしています。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 10:41:21 

    この人、男だったらめちゃくちゃモテただろうね。
    霊長類最強、性格も男前すぎ。

    もう国民栄誉賞だけじゃなくて
    人間国宝もあげちゃいなよ!てゆーレベル。

    どうせ死ぬまで待ったって、
    この人を超えるレスリング選手なんて
    出て来やしないでしょ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 10:51:03 

    66さん
    兄貴(女)のアンサイクロペディア
    見てみたよ。
    楽しかったwww
    兄貴 (女) - アンサイクロペディア
    兄貴 (女) - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    兄貴 (女) - アンサイクロペディア兄貴 (女)出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』移動: 案内,検索兄貴(アニキ)とは、女性アスリートに与えられる最高級の称号である。目次1 概要2 定義3 兄貴への到達ステップ4 日本四大兄貴4.1 伊達兄...

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 11:08:53 

    どうしても好きになれない、、、

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 11:31:52 

    おめでとうございます!
    これだけ金をとるとアジア差別大好きな白人様が黙っちゃいないだろうねー。
    オリンピックだって日本が金メダルとると勝手にルール変えて白人が有利になるよう変更するし。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 12:44:23 

    このニュースでも
    ケチつける人が居るんだね。
    なんかスゴイわw

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 13:33:53 

    空港で偶然みたけど
    ビックリするくらい小柄で、スーツきてたせいか華奢だった。
    テレビでみてるより全然普通の女性で、ギャップがすごいなー思った。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 13:44:36 

    もう引退したら?

    後が育たないんだけど。

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 14:44:40 

    おめでとうございます!
    強い!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 14:46:19 

    かっこいい!!!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 14:50:56 

    優しくて力持ち

    素敵です!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 15:47:19 

    立派すぎる。
    これだけ功績残してくれたんだから、一生食っていける位の賞金でたりしないのかしら?
    そろそろその最強の遺伝子を残すことに力を入れて欲しい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 17:19:28 

    吉田さんってたしか増田貴久くんのこと好きだったよね( ´艸`)
    65の写真もテゴマスのグッズのパーカーだし!
    強いのに性格が可愛らしい♡

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 18:30:17 

    81
    ロンドンオリンピックでは日本と同じくらいロシアも強かったから(金メダル数は同じだったけど、銀メダル、銅メダル含めたら総合メダル数はロシアがトップだった)、日本が男子と女子両方でメダル独占!みたいにならない限り、日本にだけ不利なルール改正っていうのはまだ大丈夫だと思う。でも水泳、スキージャンプとかのルール改正は酷いなとおもいました。あ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 22:49:32 

    オーラ半端ない
    絶対王者の貫録が…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/13(土) 09:36:33 

    アルソックで兄貴きたら無敵だと思う笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。