ガールズちゃんねる

土下座を強要されたことありますか?

67コメント2014/09/13(土) 02:51

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 20:49:04 

    夫が車で接触した相手の家族から土下座を強要されました
    事故といっても誰もケガをしていないし、お互いに車のボディがかすっただけです
    なのに、わざわざ家に来てどなり散らし土下座を強要してきました
    もちろん夫だけが悪いわけではないので土下座
    はしていません
    でも、土下座で事が済むならしてもよかったのではないかと私は思っていますが皆さんの中で土下座を強要された方はいますか?
    土下座で事は済みましたか?
    何かされるんじゃないかと不安でたまりません
    ぜひ、皆さんの経験を教えて下さい(>_<)

    +12

    -42

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:12 

    なんか嫌なトピ

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:19 

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:36 

    非常識な相手ですね。

    +76

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:47 

    土下座しろと言われたことがありません。

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 20:50:55 

    めんどくさい相手にぶつかったね。
    とりあえず乗り込んできたらすぐ警察呼ぼう。

    +101

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 20:51:17 

    警察よばないなんてバカなだんなだね

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 20:51:51 

    子供のころ、母から土下座して謝れ!としかられてましたよ。案の定、成人した子供たちは家を出て滅多に寄り付かないけどね。

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 20:52:09 

    強要罪…

    一応犯罪だよね…

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 20:52:11 

    なんで警察よばないの?ケチって示談ですまそうとするから、余計にこじれる

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 20:52:17 

    中学の時にキチガイ顧問にしろと言われたけど絶対しなかった。
    それから、ずっとプライドの高いやつ!みたいに顧問に罵られ続けたよ。
    今でもぶっ殺してやりたい。

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 20:52:38 

    前に働いていた金融会社で、
    強盗が入ったら、土下座するみたいなマニュアルがあった。
    土下座しても無理じゃない?と思ってた。

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 20:53:19 

    3
    いやいや、
    ドナルドさんはただ座ってるだけなのに(笑)

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 20:53:23 

    土下座強要されたことはないけど、色々ニュースで見るから自分だったらどうするかなって考えたことはある
    相手がバカなら負けるが勝ちで土下座くらいとも思うけど、バカすぎたら調子のってくるだろうからしない方がよいのかなとおもったり...

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 20:53:58 

    警察に相談をした方がいいのでは、こういう相手は本当厄介だと思う

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 20:55:04 

    母から…T^T

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 20:55:56 

    土下座と座礼の違いがよくわかりません…

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 20:59:15 

    ww
    土下座を強要されたことありますか?

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 20:59:36 

    仮に土下座しろと言われても、絶対しない。意地でもしてやらない。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 20:59:47 

    そんな事って現実にあるの!?

    警察呼んだ方が良いと思う。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 21:02:13 

    ちょっと違うけど、和のお稽古事をしてて、お稽古の最初と最後に正座して三つ指ついて先生にご挨拶するんだけど
    新しく来た人が先生に「まずお部屋に入ったらこうして挨拶するのよ」って教えられた瞬間
    「土下座しろって言うんですか!!」って怒って帰ったことがある。

    一同ポカーン・・・・・・(゚д゚(゚д゚(゚д゚)

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 21:02:17 

    そもそも事故直後に警察に届け出るのが運転手の義務ですが呼ばなかったんですか?
    それとも後日家に乗りこまれたんですか?
    場合によってはトピ主さんにも問題ありますよ…

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 21:02:23 

    17
    手と頭の位置
    しまむら店員のやつはどちらかというと座礼
    土下座は頭を地面に着ける

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 21:04:48 

    元彼がよく土下座強要してきました。
    DV男だったので、土下座して済むならいくらでもしてやるよ!って気持ちでいつも土下座していました。
    土下座させて自分が優越感に浸って上に立つ、本当アホくさかった。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 21:08:10 

    土下座したこともないし、させたこともない。
    大半の人はそうじゃないの?

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 21:08:25 

    ないし、する必要もないと思います。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 21:11:21 

    されたことはないけど親友と浮気した元彼には「土下座して謝れ」って言った。笑

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 21:11:23 

    土下座とは違うけど、気違いな客にこちらが悪くもないのに、しっかり謝れよ~ふざけんな的な感じで言われた。それからそいつが、電話・店舗に来る度にネチネチ言われた。まだいたんだ~早く結婚すれば~の繰り返し(実際私は、既婚です(笑))。

    結局、あまりに態度が悪いのでそいつ契約切られた(笑)。ざま~みろ!!。数年後、泣き付いて店舗に来たのをみて腹の中で笑ってやりました。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 21:13:05 

    トピ主です

    私は留守だったので詳しくはわからないのですが、夫が土下座しなかったら相手はすぐに帰ったそうです
    保険会社の方へは連絡したらしくとりあえず保険会社同士で話し合って相手の出方次第で弁護士なり警察なり手続きをとるようになったようです

    なんだか不安でたまらなかったので経験された方達の意見を参考にさせてもらいたかったのですが2さんが書かれているように確かに嫌なトピですね…

    不快にさせてしまいすみませんでした

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:31 

    保険より警察がなにより先ですね…


    終了

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 21:16:48 

    しろなんて言われた事もないし言った事もないけど
    土下座された事は何度かある

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 21:18:25 

    トピ主です

    22さん事故現場には警察はちゃんと呼んでいます
    後日、家に乗り込んで来たようです
    私は居ませんでしたが

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 21:22:17 

    前に客商売でおばさんに土下座しろってって言われました。
    しましたよ!
    私の態度も問題あったかも知れないけど
    飲食店でしたがでてくるのが遅いとか態度がわるいとか散々でした。
    今なら何とかやりすごせるのですが当時は若かったので泣けました。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 21:22:36 

    嫌なトピなんて
    いくらでもあるじゃん

    トピ主と旦那さん
    批判してる人の方が嫌

    嫌なら来ないでくださいよ
    あなたが来なくても困りませんし

    トピ主さんへ
    私は強要したこともされたこともないです
    相手が悪かったですね

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 21:29:26 

    あります
    万引きする人がいた場合、私服警備員呼ばなければならず来店する度に連絡していたら、閉店間際に乗り込んできて毎回コソコソ電話しやがって!ムカつく!土下座しろ!と言われました
    店長がするので店員の私がしない訳にもいかず…
    結局他の店舗の方が警備員呼んでくれて、その場はおさまりました
    帰り道気をつけろよとか脅されたし、そこのお店は辞めたけど、今でもムカムカします

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 21:30:29 

    不条理な理由で姉に何度もさせられました

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 21:33:56 

    トピ主さん自分が現場にいなかったこと強調しすぎでしょ

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 21:37:31 

    主人の妹の子供、義理の姪におばあちゃんに土下座しろ!と言われた事有ります!

    何で、私が姑と小姑に土下座?と思ったし

    主人は、しなくて良いと言ったのでしませんでした。

    最後は、主人が姪に怒鳴って終わりましたけど

    私が、表面上でも土下座しておけば良かったかも?と思います。

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:30 

    土下座で事が済むならしてもよかったのではないかと私は思っていますが
    って。トピ主さん大丈夫?
    土下座強要するような非常識な相手なんだから言うこときいたらズルズル付け込まれる可能性もあるよ。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:55 

    中学でいじめられてた時、何もしてないのに土下座を強要されたなー。
    やらないと解放してもらえない雰囲気だったから、訳もわからず言われるまま土下座したけど。
    他の生徒に見られる恥ずかしさと、何もしてないのに土下座させられる悔しさと、何かよくわからない感情がしばらく支配してた。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:57 

    情けないですが、親に。
    ゴミをゴミ箱に捨ててなかったとかそんな理由。

    「同じことで怒られやがって」→「本気で謝ってるのか」→
    「いつも口だけ」→「土下座して誠意見せろ!」。

    父親が中学の娘にですよ。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 22:03:48 

    有ります‼
    人生で初めて それも富士薬品のセールスの
    男にやめないで下さいと…
    ムカつきました。

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 22:08:48 

    42です
    トピ内容間違えました

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 22:16:27 

    あるある!
    高校の時先輩から目つけられてwww
    ムカつくから土下座しろとか!!プププ
    何も悪い事してないのになぜに⁇
    土下座しろとか言う奴は
    自分が弱いから自分より弱い奴を作りたいだけ‼︎
    土下座させてやったって自慢する自己満野郎だ!バッキャロ〜‼︎‼︎
    大人になって土下座しろなんて言われたら動画撮って警察にご報告でしょ♪( ´▽`)

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 22:20:01 

    24
    でも、付き合ってたのはあなた!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 22:21:34 

    中学時代の他校のヤンキーに。
    目つきが気に入らないという理由だけで。
    心の中はガクブルでしたが、聞こえないふりして歩き去りました。
    ヤンキー怖いっす。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 22:38:03 

    24
    付き合ってたあなたも馬鹿では?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 22:49:00 

    ないよ(笑)
    元カレにはさせたことあるけど

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 22:52:56 

    お前ら土下座しろ

    頭を地面に擦り付けてな

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 22:53:17 

    腹がたったからさせたことはある

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 22:58:40 

    41
    怒られないようにゴミ箱へちゃんと
    捨てなさい
    スマホ触ってないで勉強もしなさい
    ママより
    PS 明日はカレ~

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 23:00:38 

    半沢直樹ヲタクの上級生(女)から
    個室に呼び出されたことがあります
    おそらく行ったら
    土下座するまで出られなかったでしょう
    上級生は断罪大好きのご意見番だったので

    味方になってくれる教師に相談し
    なんとか逃げました

    長崎県諫早の某高校でした

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 23:32:10 

    ありますよ、姑に土下座しろと言われてしました。
    事の発端は、嫁と言うだけで色々と理不尽な事があり過ぎて、我慢の限界が来て口答えしたら、「なんだ嫁のくせに!土下座しろ!」です。

    とにかく思い出したくもない、散々な経緯で結局土下座させられました。

    今は何事もなかったように同居を続けていますが、一生恨む気持ちはなくならないし、お墓にも絶対一緒に入らないつもり。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 23:42:29 

    あります!
    一緒に働いてたスタッフが客として来てた妹と私に向かって[あいつ、むっちゃキモい!]って言われて、次の日に、私あてに店に電話かかってきて相手はその妹で《おまえキモいんよ!》とかボロクソ言われて、[気分害したから謝りにきて!]って言われて指定された場所まで行って3~4時間グチグチ言われてしまいには《土下座して謝ってよ!》って言われましたが、聞かないふりして土下座しては謝りませんでした。田舎の駅前で人がマバラとは言え、私悪くないし、土下座してまで謝る必要が見いだせなかったし、私のプライドが許さなかったのかもしれませんが…。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 23:44:15 

    女子高の部活で先輩に
    悪口言ったと
    土下座せいや!
    悪口言うとらんのに


    何十年も前の事だけど
    土下座させた方はとっくに忘れて生きてると思うと
    ムカつく

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 23:59:57 

    高校のときトラブった女友達(元)に言われたなー
    あまりに唐突で「?やだ」って返したけど
    帰宅して母親に話したらめちゃ怒ってたわ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 00:08:55 

    約束ぶっちした事に腹立てた隣中のヤンキーらが土下座するかタイマンするかって言ってきてタイマンしたのに最後に土下座強要 土下座した
    あの時は自分より圧倒的に相手側の仲間のがやばかったから。
    今思い返しても腹立つ!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 06:21:20 

    24さん
    私もです。
    高校生の頃。
    でも私は嫌で、土下座しなかったのでボコボコにされてました。
    ボコボコに殴った後、泣くんですよね、DV男って。あれなんなんだろうね…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 11:01:01 

    叔父にさせられました
    叔父が離婚された後ですが
    祖母に叔父に夜ご飯を持っていけと言われ
    持っていったら
    お前は俺をバカにしてるだろう?
    土下座して謝れ!!と恫喝されました
    殺されるような雰囲気になり
    訳も分からずしました
    あの屈辱は忘れません
    法律が許すなら刺すと思います
    早くし○と毎日願うばかりです

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 12:06:34 

    あります。

    後輩と遊んでいたら
    たまたま会った後輩の友達と後輩が喧嘩し始め、
    「お前も土下座しろ」とか言われた。
    「いやいや、うち関係ないし」って言ったらまさかの舌打ち。
    まだ中学入ったばかりの糞ガキが何言ってんだってシカトしといた。
    いろいろキチガイな発言してたし、低脳な奴だったんだなで処理してます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 12:49:43 

    別れ話が拗れてストーカーっぽくなったときに、土下座したら別れてやる!と言われました。
    土下座して別れられるなら…と思って土下座したけど、結局彼の怒りはおさまらず、警察に介入してもらってやっと終わった。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 13:58:43 

    トピ主です

    皆さんコメントありがとうございます
    皆さんのを読んでいると、やはり、土下座を強要する人は相手よりただ優位に立ちたいだけなのだと思いました
    今回の件も、相手がぶつかってきたようですが、それを認めたくないが為に夫に土下座を強要してきたようです
    夫は、かなり落ち込んでいるのですが、私が一緒に落ち込むわけにはいかないのでしっかりと支えて上げれるようにしたいと思います

    皆さん本当にありがとうございました!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 14:39:01 

    エステで仕事してて
    辞めるって言った時に
    土下座強要された。

    それで辞めれるならって
    思ってしたけど

    今考えれば
    訴えればよかった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 15:45:26 

    小学校から同じクラスの女の子で、他の女子から嫌われてるし、たまに1人でいるところを見かける子がいました。
    1人でいるのを見た時、私から声をかけたことがあったのですが…
    それから中学になり再び同じクラス(同じ塾)。
    あの時は声をかけてくれて嬉しかった、ありがとう。仲良くしよう。
    と、言われました。
    私は全く気にもとめず、よろしくね~と付き合い始めたのですが…
    長くなるで書きませんが、色々と信じられないような方法で陥れられ、私は学校でも塾でも孤立してしまいました。
    昼食時間や朝のホームルーム前の皆がいる教室、トイレなどで土下座させられました。
    塗装屋をしている彼女のうちはヤクザ絡みとの噂もあり、皆が見てみぬふり。
    今思うと、彼女が小学校時代から嫌われて友達のいなかったことに納得です。
    土下座を強要するような人間は許せません。
    場合にもよりますが…。
    ただ、何も言えなかった私が弱すぎたのかも知れませんが。
    もちろんトピ主様の場合は土下座の必要性はありません!
    ちなみに彼女の会社は去年破産してました…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 16:44:56 

    あります!

    モンスターと呼ばれている、同学年の母親から。

    その理由→有価物回収のゴミステーションの位置が、去年より家から遠くなった!
    わたしにそこまで運べっていうの!?とか怒っている理由が意味不明。

    「そこまで行くのが面倒なら、ゴミ出してもらわなくてかまいません」といったら激昂して「てめぇら全員土下座しろ!」って怒鳴られた。

    もちろん土下座しなかったけど、その後学校と教育委員会にクレームいれられた…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 22:54:44 

    しまむらやファミマの事件もありますけど。
    普通に生活してて、土下座しろって言う人は警察呼んだ方がいい危険人物なんですね。
    そういう機会がない事を願いますが、これから何があるかわからないので勉強になりました。
    トピ主さんありがとうございます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 02:51:45 

    あるある学生時代
    年の離れたDV彼氏に…
    怖すぎて怖すぎて
    土下座で許してくれるなら
    いくらでもするって感じでした

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード