ガールズちゃんねる

変な場所に住まいがある方

65コメント2014/09/13(土) 05:35

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 19:00:30 

    私はとある繁華街に住んでて、ラブホテルのそばなので、いつもカップルがでてきたりするところに遭遇したりするので恥ずかしいです…家賃は安いのですが。
    同じような境遇の方いますか?
    変な場所に住まいがある方

    +66

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 19:03:52 

    場所選び重要!!
    変な場所は選ばないようにしてます!!

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 19:04:09 


    私も昔、ラブホの近くに住んでましたが(ラブホが後から出来た)、
    窓を開けてやってるカップルとかいて双眼鏡で結構覗いてましたw

    +312

    -25

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 19:05:28 

    3さんウケるー(笑)

    +255

    -7

  • 5. 糸エモン。 2014/09/11(木) 19:05:51 

    3
    見ちゃいやーン!!

    +171

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 19:06:01 

    マイナス覚悟ですが川の中にあります
    めだかじゃないよ?笑

    +11

    -67

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 19:06:15 

    3さん
    私はちょっと無理かな笑

    +98

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 19:07:16 

    川の堤防のすぐ横なので1階と2階に玄関があります。 堤防の上と下です

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 19:07:25 

    3
    私も同じ趣味がありましたw
    結構皆さんカーテンあけっぱなしなんですよねw
    気が向いたときに双眼鏡で覗いてはケラケラ笑ってましたw
    ある日いつも通り覗いてたらw
    付き合ったばかりの元カレがw 知らない女とあれやこれやしててw
    そのまま殴り込んだよ

    +224

    -44

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 19:08:35 

    ウチよりもあとから建ててきた 某宗教団体の建物が 真後ろにあります。
    突然 夜中に奇声をあげていたり、変な人が出入りしているので とても嫌です。
    引っ越そうにも ローンがまだたくさんあるし 最悪です。

    +211

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 19:08:49 

    学校のなか

    +4

    -25

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 19:09:07 

    ド田舎に住んでる。
    まわりに変なとこすらない。

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 19:09:22 

    でもカーテン開けてる人たちは見て欲しいんでしょ?

    ってもうトピの流れがそっちになっちゃってる…w

    +177

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 19:09:26 

    少年Aの地元年々治安が悪化し
    変な外人達が異常に殖えている。
    刺青男子も多い。

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 19:10:02 

    9さん
    まさかの修羅場ーw

    +87

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 19:11:28 

    変なとこにって、なかなか無いよねwww

    +20

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 19:12:30 

    近くに大手のメーカーのお菓子工場があるところに住んでいます。
    毎日夕方は、あまーい匂いに包まれる。
    チョコレートっぽい匂いだけど、毎日何を作っているのか気になる。

    +171

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 19:13:05 

    我が家は田んぼの中にポツンと建ってます。

    農家って訳でもないです

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 19:13:49 

    3が覗いてるとこ想像したら笑えるw

    +209

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 19:13:57 

    NYのハーレムに住んでました

    同じ建物に住んでたのはヤクの売人(6〜7才の子どももいた)だったり娼婦だったり

    刺激的すぎて夜中はほとんど出歩けなかった…

    +121

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 19:18:50 

    公園に住んでる
    いわゆる、ホームレス?笑

    +7

    -22

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 19:20:51 

    うちではないんだけど、うちのハイツの駐車場と駐車場の間のかなり狭い土地にポツンと建ってる一軒家。

    建て始めた時は[嘘だろ!?なんでこんなところに?]と思った。

    初めはそこの土地の持ち主の娘だか息子だかが住んでたけど、半年ほどで売りに出てた。
    その後もたった1年半ほどの間に2回持ち主が変わって、1年ほど空き家だった家に、ただ今4人目の住人が住んでる。

    この住人はいつまでもつのかとワクワクして見てる。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 19:23:22 

    9はネタでしょ?
    ノゾキやってて乗り込むとか有り得ないでしょw

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 19:28:24 

    え?ラブホテルって窓開けられないよね?(ヒソヒソ)

    +151

    -27

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 19:31:32 

    変な場所というか、貧乏だったので出稼ぎさんや外国人、なんかちょっとやばそうな人ばかりの地域に住んでいました。
    平気で道に人が寝ててもなんとも思わなかったし、奇声あげて暴れてる人もいたけど日常茶飯事。
    子供だったので何とも思わなかったけど、だんだんおかしいと気づいてからはコンプレックスに。
    もう戻りたくないから必死で働いてまーす。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 19:33:02 

    9かっけえw

    +2

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 19:33:16 

    17さん。
    そこわかりますw
    私も数年前まで住んでました(^_^)
    夜中にあまーい匂いがすると妙にワクワクしたのを覚えています。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 19:33:59 

    >24さん
    私も思ってた笑
    窓開けられないというか、窓の内側に仕切り戸みたいのあるよね?
    地方のラブホは違うのかな?
    シティホテルならわかるけど

    +92

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 19:34:18 

    24

    空くところあるし、窓の前にある扉だけ開けてたら見えると思うよ!

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 19:34:27 

    墓場の真下に家。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 19:35:06 

    回りが古い民間ばかりの場所に突然メゾネットタイプのアパートが建ち、近隣住民が「高級マンション!」と色めき立つ中入居した私。
    目の前にあった公園には毎日うちを見張るかのように立ち話をする人がいて、出入りするたびにジロジロ見られとても住みにくかった!

    京都とはいえやはり関西だな。
    「こんな高級なところに住んで!」と怒られたりもしましたが、家賃10万もいかないところでしたよ。

    京都も田舎もなんだかなぁ。

    +65

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 19:35:45 

    17さん
    うらやましー
    チョコ

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 19:35:47 

    17さん、羨ましい〜
    確かマッキーの歌でそういう歌詞あったような…

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 19:37:11 

    古い住宅街でどんどん周り引っ越してしまいその後に入る家族は常識ない子沢山家族ばかり。静かだったのに今や奇声あげて道路遊び無法地帯。私にはあいつら親含め人間に見えない。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 19:37:54 

    ラブホの窓、あけれるよー!
    田舎だったからかもしれないけれど。

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 19:42:04 

    ネギ畑のそば。
    収穫のへんになると地獄。( ≧Д≦)

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 19:47:53 

    県境に住んでます。家から近いポストが東京都内。私は神奈川。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 19:49:07 

    墓場の隣の建て売り住宅にすんでいます。

    窓を開けて見なきゃ墓場は見えないけれど、年に数回墓掃除に多数の人が家の横を通ったり路駐したりする。
    お盆の時期は気が休まりません。

    軽く後悔です。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 20:02:23 

    小さい頃、親の職業の関係で大学に住んでました!

    大学生に遊んでもらったり
    可愛がられたおかげで
    結構おませだったらしい(笑)

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 20:05:16 

    マンションの同じフロアに、893の事務所?みたいなのがあって、うちは二階だったので階段使ってたら、階段を降りてくる人が。右半身血だらけで、木刀みたいの持ってて、血の気が引いた。わたしの姿に気がつくと「こんにちは」と言って通路ゆずってくれた…

    +138

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 20:06:08 

    栗の木林のそば
    初夏の花咲く時期が何とも言えぬ臭さ
    わかると思うが男の人のアレのにおい
    暑くても窓開けることできないくらいですよ

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 20:15:05 

    41
    イカ臭いってこと??

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 20:18:01 

    41
    ウケる(笑)

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 20:22:07 

    40

    「こんにちは」って…

    れ、礼儀正しいんですのね…

    +103

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 20:23:27 

    9
    本当にー?
    その後が知りたい

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 20:37:20 

    そばどころの知り合いの家は、そばの花が咲くと見た目は風流でいいけれど、ウ○コのようなニオイが充満するそうだ。

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 21:05:07 

    1さんと同じ!ラブホ街のはずれに家がありました。
    観察してるわけじゃないんですが、やっぱりなんとなく見てしまいます…
    若いカップルはもちろん、どうみても不倫な人、ある時は551の蓬莱の紙袋持ったおじいちゃんおばあちゃんが入っていきました。
    またある時は、玄関先にホースで水撒いてたら、ホテルの前にワゴン車が停車し、撮影機材持った人たちがドヤドヤ降りていきました… 絶対AVの撮影だと思いました( ̄□ ̄;)

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 21:06:09 

    兄の友達の話しなんだけど、火葬場の近くに住んでいて、しょっちゅう灰が飛んできて、洗濯物や布団に少し付いてるんだって。
    嫌じゃないの?って聞いても慣れちゃったってΣ(゚ロ゚;)

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 21:06:46 

    都心の飲み屋ビルのペントハウスに住んでます。毎晩朝までうっすらカラオケ聞こえてるし、うちの玄関先でホモ同士の痴話喧嘩もしょっちゅう。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 21:09:10 

    893の方々はカタギには優しいですよ
    下手に警察沙汰になると埃が出て困るし。

    隣に住んでいた方がめっちゃ優しい人でした
    普通にみえるおじさんでしたが
    ホンモノでした

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 21:18:00 

    ラブホ街の近く住んでましたが、ネオンが眩しい!
    なんせ夜中もチカチカ明るいから、遮光カーテン必須。
    ラブホの窓開けてる部屋見たことなかったなあ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 21:29:14 

    旦那の兄弟、従兄弟、叔母が集まるアパート。アパートの半分は身内です(゜ロ゜;

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 21:34:38 

    まさしく、違う意味かもだけど、DQN親子隣に住んでます…ファミマの事件じゃないけど、改造車や、お風呂戸開けてガハハと、本当うるさい!!!!
    後から家建ったんだけど、ギリギリに建てて
    やっぱあの人種は、感覚違う… 逆ギレだもん…子供も
    あぁなるのかな…ある意味変な所に家あります。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 21:39:39 

    用水路に囲まれてます。夏はカエル、ヤモリがワンサかいます。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 21:43:55 

    40です

    礼儀正しいし、うちはワンコ飼ってたんですが
    すごく可愛いがってくれました(笑)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:10 

    変なトコねぇ‥‥ウーン‥‥
    って考えてたら

    ウチの下 墓地だったわ‼(笑)
    坂 登りきったトコに我が家
    坂の途中に墓地です はははは

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 22:11:03 

    我が家は三叉路のど真ん中にあって、結構目立ちます。くるまどおりも多く、うるさいときもあり、交通事故もあります。
    家は壊れたことはありません。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 22:32:37 

    消防署と警察署の近くに住んでます。とにかくうるさいです。
    消防署は特に夏場、熱中症関係で消防車が出動しまくり、週末は警察署に煽りに来る暴走族。
    平和が保たれて一見良いように思いますがこの二つの側には住まないほうが良いです。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 22:46:31 

    消防署と警察署の近くに住んでます。とにかくうるさいです。
    消防署は特に夏場、熱中症関係で消防車が出動しまくり、週末は警察署に煽りに来る暴走族。
    平和が保たれて一見良いように思いますがこの二つの側には住まないほうが良いです。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 00:39:00 

    えっ、9さんの彼氏って彼女の家のすぐ近くのホテル利用してたの?離れたホテル行かずに、なんでまた覗ける距離にしたんだろうね

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 10:43:32 

    お墓の前に住んでました。

    風が強い日の夜は塔婆が揺れ、音がバタバタしていて怖かったけど、いずれ人はだいたいがお墓に入るのでそんなに恐怖心は無かったです。

    家賃は安いし、静かだし、風通りも良かったし、高いビルが建つ心配も無いから良い面もありました。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 13:59:01 

    実家の裏口を出ると2メートル先が線路。
    電車が通る度に家が揺れる…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 15:33:48 

    私もNYのハーレムに住んでたよ!
    同じアパートメントには、ジャンキーなのに弁護士、
    何かとパトカーが来る家庭、子供が15人くらいいる家など
    なかなか面白かったです。

    いつもアパートの入り口に椅子を置いて、
    一日中座ってる人とかw

    銃声も何度も聞いたなぁ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 17:14:23 

    私もニューヨークでハーレムではないけど、少しやばい住宅街の家に居候してた。
    朝、ザワザワするので家主に聞くと「5軒先の子が撃たれてさ」と
    平然と言われて、「え、え、へ~~~っ」て。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 05:35:27 

    実家の近くは、
    コンビニ無いし、自販機と小さなスーパーが1軒のみ。
    駅までバスだし時間かかるし何もないです。
    つまらん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード