ガールズちゃんねる

低血圧な人、語り合いましょう!

89コメント2014/09/16(火) 01:30

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 10:15:10 

    私は昔から低血圧で、血圧が90を越えた事がありません。朝はもちろん日中も眠くて仕方ありません。朝は、もう死にたいと思うくらいツラいです。

    +138

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 10:16:10 

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 10:17:23 

    病院の先生にもしんどいでしょう?と言われるが
    今までそれが普通だったからわからない。

    +203

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 10:17:35 

    本当につらいです。
    おはよーもいいたくないし、朝はだれとも、はなしたくなくなります

    +170

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 10:17:50 

    起立性障害かも分かりませんが
    頭がボーっとして辛いです。
    元気な人に傍に来られても
    しんどいです。

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 10:18:49 

    私も下は50、上は85~6です
    目が覚めきるのに2時間くらいかかります
    毎日のろくさと家事、朝食、出かける支度をしてる

    +76

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 10:19:52 

    朝クラクラフラフラです

    例えるならバイオハザードのゾンビです

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 10:21:33 

    会社の健康診断の聴診器をあてる時、血圧が低すぎて先生がなかなか心音が聞こえなかったらしく、私だけ時間がかかった…。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 10:21:53 

    ずっとだから慣れてます。
    まぁ朝は起きるまでに時間かかりますけど。
    80の40

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 10:22:55 

    朝起きると立ちくらみ
    ご飯を食べて30分くらいしないと力が出ません

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 10:24:22 

    この間、病院で血圧はかって待合室で待ってると看護師さんが小走りでかけより
    『血圧低すぎですけど大丈夫ですか⁈』って…

    朝は特に辛い
    妊娠中だから更に辛い
    肺が片方ないんじゃないかってくらい息苦しい

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 10:24:45 

    若いときは、それが通常なんで特に感じないけど。

    40過ぎると本当に辛い。
    全部が辛い。
    自分の世話でいっぱいいっぱい。

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 10:32:05 

    低すぎて、電子の血圧計じゃエラー頻発で測れない。
    結局、看護師さんが手でシュコシュコ空気いれるやつで測ってくれる(笑)

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 10:33:40 

    体が常に重い
    午前中なんてほぼ使い物にならないし機嫌が悪い
    夕方~夜になるとようやく活き活きしてくるのです。

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 10:33:44 

    若い頃はめっちゃ低かったけど、年取って太ったら丁度よくなったわ(^^;;

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 10:33:46 

    起きてから体が機能するまで時間かかります。
    低血圧に良いと言われることをいろいろ試してきたけど、
    なかなか治りません。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 10:35:52 

    朝、起きれないです。
    旦那や子供より遅くて、申し訳ないですが、起きれない……朝は、とにかく機嫌悪いです。

    貧血ぎみで、キーンとなって目の前が真っ暗になるのも、しょっちゅうです。


    +96

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 10:37:26 

    いつも体が冷たいのはあたりまえだと思ってました。
    平常時もテンション低くみられて大丈夫?とか言われたり。普通の人の手のひらがいつもあったかいのにびっくり!こんなに違うものなのか

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 10:39:22 

    立ちくらみは酷いです。
    朝礼で立ちっぱなしだとめまいで立ってられなくなることもしばしば。
    寝起きはいい方だと思うのですが、日常生活でふらつくのが怖くてたまりません。

    食事、運動と気を使ってもなかなかあがらないもんですね。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 10:39:24 

    私も気が付けばずっと低血圧。
    慣れるしかない。
    それしか乗り切る方法がないように思う。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 10:44:46 

    15さん、正に!私もそう。

    痩せぎすで若かった頃は毎日毎日、朝が本当〜に辛かった(>_<)
    今は適度に肥えて(適度以上か)朝はわりとすんなり起きれるようになった。

    というか、最近は朝方トイレで起きちゃう〜(笑)

    OL時代は毎日母親に怒鳴られて起きてたなぁ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 10:47:44 

    改善方法はないなかな?

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 10:56:36 

    私も低血圧にメニエール
    朝なんて辛すぎて 家族送り出したあとに再び倒れ込む。
    睡眠の質も悪いし とにかく不健康な感じしかしない日々。

    朝からピンピンしてる人が羨ましい。

    低血圧な人ってメンタル弱くないですか?

    +111

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 10:58:27 

    午前中は出来る事なら
    誰ともしゃべりたくない
    返事するのすら嫌なの

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 11:00:27 

    早起きすると、2日酔いの様に気持ち悪い。
    皆にしんどいでしょ?って言われるけど、
    それが普通だからね。
    普通の人は凄く元気なのでは?
    と思ってしまう。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 11:01:03 

    通常上が90前後、下が45前後です。
    この前失神して倒れました。
    今まで立ちくらみは頻繁にあったものの、意識を失って倒れたのは初めてなのでびっくりしました。
    倒れた時に思いっきり頭を強打したので今後また失神したら、と思うと恐ろしいです。
    皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 11:01:14 

    上80、下50。健康診断で採血の時「腕冷たっ!!あなた大丈夫…?」と看護婦。採血も大変そうでした…。
    でも、低血圧だからって何かするわけでもなく、大変ね〜気をつけてね?位で終わりませんか?
    ちなみに寝起きは良い方かも。ぼーっとしてるけど。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 11:10:04 

    たくさん、鉄分を含むモノを
    食べても低血圧で脳性貧血になる
    脳性貧血と鉄分はあんまり
    関係ないみたい。
    学生時代朝礼とかでよく倒れるコ
    それです。

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 11:11:09 

    上が86 したが48ぐらいですが、立ちくらみもなく、朝も5時半に起きてます。
    ちょっと貧血気味ですが・・。
    血圧が低いからではなく、ふらふらしたり起きれない人は別の病気を疑ってみたほうがいいのでは?
    低血圧だから~とあなどってはいけない気がします

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 11:13:51 

    >低血圧によって、体がだるく、倦怠感が取れない、気力がわかない、食が細く十分な栄養が摂取できないなど、日常生活をおくる上では、それなりの悪影響があるのも事実だ。ところが、「私、低血圧なので、どうしても疲れが取れなくて…」と言うのに対し、「怠け者」扱いされてしまうこともしばしば。なかなかそのツラさが理解されないのも低血圧ならではのことだろう。


    >体がだるく、倦怠感が取れない、気力がわかない、食が細く

    あれ? 私どこか悪いのかと思ってたけど、やはり血圧のせいだったのか
    吐き気がするときは血圧がより低いんだよねー
    毎日こんな感じだから辛いわー

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 11:17:02 

    低血圧あるある

    病院で測ると あれっ? と言って絶対2回測られる。
    その後 血圧はいつも低い方ですか? と言われる

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 11:18:18 

    28さん

    貧血と低血圧はいっしょと思われる方いますが、違いますよ。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 11:20:36 

    上が85、下が45位です。
    私も朝は弱いんですけど、低血圧と朝起きれないっていうのは関係ないってテレビでやってました。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 11:22:27 

    盲腸で入院中、朝、看護士さんが血圧計りながら
    「え?ちょっと、生きてる?」
    と一言。
    しっかり生きてますが…。

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 11:30:51 

    動き回った翌日はびっくりするほど動けない
    一日中活動したら一日休息しないと体が持ちません

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 11:37:17 

    いや、私の場合90もあればガシガシ動き回れる。普段は70台がほとんどです。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 11:40:39 

    下44上74で常に目眩を起こしてましたが、体重を4㎏増やしたら50・90になりとても楽になりました

    鉄分なるべく取るよう心がけてます

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 11:41:10 

    症状ひどいなら、病院でメトリジンやリズミックを出してもらった方がいいよ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 11:51:08 

    低血圧すぎて、看護師の友達がまだ学生の頃に血圧を測る練習で腕を貸したら「えっ…ごめん、生きてる…?」って聞かれました(笑)

    うちは家系で両親とも朝がダメでした。小さい時、亀のポーズ…とかってベットにうずくまってうだうだする程。私は血液循環がとにかく悪いので温泉、岩盤浴に入ると驚く程元気になるので湯治の旅に行け!とよく言われますww

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 12:00:52 

    普段80の40あれば調子いいです。
    これより下がると頭痛がしたり体がダルいです。

    妊娠中は100の50くらいになって、すごく調子良かったです。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 12:02:07 

    沖縄に住んでる時に毎日黒糖舐めてたら血圧上がり体調良くなりました
    たまたまかもしれないけど、、、

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 12:09:46 

    看護師です。
    夜勤中なんて、65/38くらいです。
    でも、慣れてしまってるのかあまり不調は感じません。
    人間、夜は働かずしっかり睡眠をとらないといけないと思います。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 12:26:39 

    朝起きて立ち上がると決まって立ちくらみ…
    あれ、急いでる時になると立ちながら回りがしっかり見えてからしか動けないのが凄くイヤです!
    酷いと立ちくらみから貧血に変わる時があり、そうなるとかなり面倒になるから本当に辛いです…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 12:29:02 

    普段は正常値だけど、ストレスが溜まってきたり、無気力な時はかなりの低血圧になる。
    元々貧血になりやすい体質っぽいので、立ちくらみも多くなり辛い。
    一番よくないのは動かない引きこもり生活なので、精力的に動くようには心掛けてる。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 12:30:11 

    健康ブームで塩分・脂肪分・お肉・カロリー控えろってよく聞くけど
    ちゃんと食べて運動もしないと低血圧にはよくないんですよね
    わかってても無気力になっちゃう
    水分も取って圧を上げるようにするといいらしい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 12:34:49 

    私も低血圧。
    でも全然普通。朝はいつも目覚めいい。
    低血圧で生活に困った事なんてない。
    健康診断で一言言わないとやり直しされるくらい。
    上80あればいいくらい。 下40~50です。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 13:00:32 

    私も普段が90/50くらいです。

    朝起きれない、体が重い、食が細い、すぐに疲れる、目の前が一瞬黒くなる…

    体力もやる気もない人扱いで、辛い思いをしてきましたが、こんなに仲間がいるなんて‼︎‼︎

    なんか嬉しい(T . T)

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 13:06:06 

    献血に行ったら血圧低くて献血できなかった、妊娠中も上が90いかなくて心配された、すごく緊張するとサーッと血の気がひくなどいろいろありますが、朝はちゃんと起きれます

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 13:09:40 

    コエンザイムQ10は心臓に働きかけてくれるから、起立性貧血にはいいと聞いたことあります。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 13:18:48 

    朝勢いよく起きると午前中ずっと調子悪い
    午前に貧血で倒れる確率が高いし
    だから怖くて目が覚めたらしばらく布団に入ったままでいる
    旦那に理解されないのが辛い

    結婚して何が辛いって朝ご飯作ることですね
    ふらふらの状態で家族の分を作るのがしんどい

    旦那に夜早く寝るように言われるんだけど
    どんなに早寝してもさほど関係ない

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 13:21:03 

    私も低血圧です(´・_・`)
    80/40くらいが通常で、何度か貧血で倒れたことあり。
    朝ヒドいときは、全身だるくて重くて倒れ込んでしまいます(;´Д`)


    一回病院でタイミングよく?倒れたとき、すぐに看護士さんが血圧計ってくれて飲み物飲ませてくれたのですが、朦朧とする意識の中、上か下か分からないけど『20しかない!あららら…』と慌てていました(;^_^A

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 13:23:02 

    タイムリーに今朝、今年一番に低血圧で辛かった…!
    自分が何してるかもよく分らない。

    他人には元気・活発なイメージで通ってるから、信じて貰えないだろな。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 13:27:38 

    80/50で、とくに不便とは思わなかったが、最近貧血っぽかったり頭クラクラしたり、頭ぼーっとしたり、だるすぎて動けなかったり…
    今日は会社にいけなかった。あまりにだるくて。
    午後から病院行ってきます。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 13:30:32 

    昔から低血圧で最低なときは喘息をおこして上が55、下が33でした。

    だいたい疲れていて、広告業で激務の時は疲れなのか血圧なのかよく分からないままに毎日不調が当たり前。

    あるとき人間ドックで橋本病(甲状腺の病気)であることが判明。
    薬さえ飲んでいれば大丈夫な病気なので今は安定していますが、低血圧は相変わらず。

    現在は妊娠中で血圧低くて辛い日は寝ていたりしますが、下半身の筋肉を鍛えたり、塩分を多目にとったり(といっても妊婦は減塩が常識なので普通の人くらい)、炭水化物など糖質をしっかりとったりしています。

    みなさんも他の病気を併発しているかもしれないので人間ドックには必ず行ってくださいね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 14:04:00 

    立ちくらみ、疲れが取れない等色々辛いです
    めまいなんて座っててもあります

    血圧に原因があると思うのですが
    みなさんは何科にかかるんでしょうか

    ググったら低血圧クリニックというのがありましたが…

    あ、でも朝はめっち強いです

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 14:55:49 

    昔から下が40台、上が80台のアラフォーです。
    血が薄い?らしく献血も断られました(^_^;)
    寝起きは普通にぼーっとするにはしますが…

    でも低血圧だからと言って昔からそうなので、慣れたというか、当たり前というか…今更特に辛くはありません。プライベートでは気になりませんが、職場で大げさに言う人がいると腹が立ちます。血圧が低いのは私もです。しんどい仕事を押し付けないて!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 14:58:48 

    上70下35くらいが普通です
    前にカレー食べ放題してダッシュしてから血圧測ったら人生初101になり感動しました
    別の症状で病院にかかるとよくここまで来たね と言われます
    命陰郎ですよほんとに

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 14:59:14 

    蛇やトカゲとおなじで体がすこし暖まらないとシャキっと動きたくないので
    おきて水のんでスクワットゆっくりやるようにしてる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 15:28:03 

    朝は普通に起きられるけど
    時間が経つとなぜか眠たい
    酸素が行き渡らなくてぼーっとするし話しかけられるといらいらする
    これも低血圧なのかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 15:39:34 

    肺大丈夫か?ってくらい息苦しい。動悸も、フラフラもするし、周りには全く理解されない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 16:22:21 

    朝起きた瞬間からものすごく機嫌が悪い。

    朝は誰とも関わりたくない。

    低血圧でじゃないのかな?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 17:00:36 

    めまいがひどくて病院行ったら低血圧のせいだと言われ薬を処方してもらいました。劇的に変わった!って感じはしないけど、薬が効いてる間は素早く動けるようになった!
    血圧あげる薬なんてあったんですね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 17:42:01 

    上64下41ですが、寝起きは良いです。
    ただ立ちくらみが頻繁におこり、手足が異様に冷たく採血の時や献血の時に人の倍時間がかかります。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 18:44:57 

    会社の健康診断の時にわざと階段をかけ上がって何とか90位にしてますが、うっかり静かにしてると75位になります。
    ダラダラ座ってるとよけいに動きたくなくなるので、なるべくてきぱき動き回ってます。
    朝起きてストレッチ体操するとかして毎日体を温めてから家事をしていますが、主人は私が運動好きだと思ってる様子…(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 19:02:59 

    一番低かった時、上62下40で、お医者様に「仮死状態。階段登れますか?」と言われました。

    私も寝起きは良いです。献血は「血が薄くて採れません」とお断りされます。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 19:03:10 

    起立性低血圧症と診断されました。
    寝てる時に、上が122あるのに、立って2分後に100
    台に…( ̄▽ ̄;)
    仕事のストレスでなったらしい。

    なので、職場で朝の準備とかしているとふらふらして、ゆっくり動かないと回りそうになる(((^_^;)

    メニエールの検査もしたが、違うらしい。
    薬がないと、怖いです。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 19:32:48 

    やる気がなさすぎて鬱なのかとも思ったりする。でもぽっちゃり…

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 19:50:43 

    義母が色々と病院内をまわり、神経内科で薬をもらっていました。
    今年の夏は、上が40くらいらしく、座っているのも辛そうで心配です。
    http://低血圧改善.net/category3/

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 20:22:35 

    身体中がだるくて、頭を首の力だけで支えられなかったので、手で頭を持ちながら病院へ…

    上が65だった。その時、はじめて低血圧だと知りました。
    普段は下が50、上が80くらい。
    寝起きイイけど、食欲は無いです。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 20:45:10 

    あまり測ったことないから分からなかったのですが自分も少し低血圧なのかなと思いました
    朝は死の淵から起き上がるようなつらさがありますね
    出勤の支度中に、よく物につまずたりぶつかったりします

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 22:15:42 

    朝起きれないし、頭も身体も動き始めるのは午後から
    朝はとにかく静かにしてほしい
    テレビの音もイラッとする

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 22:49:45 

    私も低血圧ですが、朝は強いし元気です。お医者さん曰く、低血圧でも問題ないそうです。身体の不調は、別の問題があるのでは?とおもいます。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 23:20:12 

    これでわかった!低血圧の症状・改善方法まとめ - NAVER まとめ
    これでわかった!低血圧の症状・改善方法まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    低血圧とは、一般的に最高血圧(収縮期血圧)が100mmHg未満であることをいいます。健康診断などで、「うわっ!私の血圧、低すぎ…?」と思った事がある方も多いはず...

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 23:22:50 

    低血圧症です。
    うつ病よりも理解してもらえない病気なのでツライですよね。薬も飲んでいます。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 23:27:58 

    私も低血圧、貧血です。
    小学生の頃初めて気を失って倒れ、それ以降5回くらい気を失って倒れたことがあります。
    目の前が真っ暗になる。。
    低血圧だとみんなそうなのかな?m(_ _)m

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 23:29:17 

    自律神経失調症と症状が似ていますね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 23:30:58 

    ごく一般的に低血圧と言われる数値ですが、ここ見てると上には上がいて驚愕。私の数値でこんなに朝辛いし眠いんだから皆さんはもっと過酷なのでしょうね…。

    ちなみに低血圧には痩せ型が多いと聞きますが皆さんそうですか? 自分はそうです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 23:32:55 

    高血圧と同様に低血圧も危険だと聞きました。精神疾患、脳疾患、心疾患になる可能性が高いとのこと。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 23:33:37 

    寝起悪いのを低血圧のせいにしがちだけど、朝に強い弱いは子供の頃の習慣なんだよね
    私も基本低血圧。おまけに心拍数も少くていつも健康診断ひっかかる

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 23:39:07 

    >>79
    今まで低血圧の症状がなかったのに突然低血圧の症状が強く出ることもあるから気をつけて

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 23:44:46 

    仕事中の居眠り・ぼんやり・頭痛が酷く、研修期間中に会社をに辞めざるを得なくなりました。

    7〜8時間寝てるにも関わらず症状は悪化し、睡眠外来へ。
    結果、異常なし。
    ただ血圧が83/48まで下がってた!

    8時間座りっぱなし(小休憩は何度かあるけど)で机とにらめっこして(頭を下に向けた状態で)細かい作業してたから、常に脳貧血状態だったのかな…と今になって思います。

    居眠りも、眠くて寝てるというより、いきなりカクっと落ちてる感じでした。
    ぼんやり感も倒れる寸前のような感じ。

    今は職場を変えパートで働いていますが、先日また調子が悪く病院に行ったところ、低血圧には少量のお酒を飲むのも効果的とのことでした。
    (ちなみに、この時も血液検査後に倒れてベッドへ…。)

    今でも朝は貧血からくる吐き気で朝ごはんを食べるのが億劫ですが、元気の源と思いゆっくりでも食べてます。
    ご飯をしっかり食べてるといくらか調子が良いです。

    長文になりましたが、症状と改善法のご参考までに。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/11(木) 23:52:15 

    起立性低血圧もあって、朝礼の時毎回ぶっ倒れそうで怖い。
    朝っぱらからわーわー話してる社長という人種には
    きっと血圧が高くないとなれないんだろうなぁと思っている。

    おまけに脈も遅くて健康診断でいつも「洞性徐脈」って書かれる。
    ポンプの圧は低いわ、動きは遅いわで、
    体中にちゃんと血が巡っていると思えないww

    なんかもういつもぼわーっとしているので
    しゃきっとしたい…

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 00:59:26 


    なんもいいことない
    ほんとない

    76-43
    低血圧ってなぜか自慢みたいに思われるから
    人に言えない

    私は朝は全然平気で不思議だと思ってたら、
    医者に朝弱いのと低血圧はあまり関係ないと
    言われて納得した

    低血圧いやだ
    普通が一番いい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 01:01:54 

    友達に低血圧ってガンになりやすいって聞いて恐くなりました

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 01:27:16 

    上90下60くらい。
    以前、血圧低いから朝起きられない云々の話をしていたら、私よりさらに血圧低い友人が
    「私全然大丈夫だけど。血圧関係あるの?」って言われた。

    確かにいつも元気な友人だから、低血圧=朝弱い に疑問を抱き始めたんだけど、本当の所どうなんだろう。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 08:23:36 

    低血圧なのにおデブだから信じてもらえない 笑

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/13(土) 22:09:51 

    私も低血圧ですが、CoQ10のサプリを飲んでいた時と、漢方の人参湯を飲んでいたときは、数値が普通になってました。

    ただCoQ10は胃が痛くて続けられず、人参湯は飲みサボってます。

    そのせいなのかなんなのか、この夏、暑さで何度も具合が悪く。首や頭に熱がこもって一気に疲れガクブルになる感じです。
    ↓低血圧だと暑さで頭痛になりやすいみたいですね。

    暑くなると頭痛が引き起こされるメカニズムと対処法 - NAVER まとめ
    暑くなると頭痛が引き起こされるメカニズムと対処法 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    それ以外の季節は全く頭痛などないのに、夏になり暑くなると決まって頭痛がするという方がいます。その暑くなると頭痛が引き起こされるメカニズムと対処法についてご紹介し...

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/16(火) 01:17:54 

    タイムリーに今朝久し振りに起き抜けにめまい起こし、くらくら、吐き気いっぱいの状態で仕事行き、何とか1日過ごしました。多分脳貧血、自分で血圧チェックしたら上は80か90位。無理に食べなかったから良かったのかな。秋口は毎年ぶっ倒れちまう(-_-;)低気圧や前線通過が怖い(;>_<;)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/16(火) 01:30:33 

    タイムリーに今朝久し振りに起き抜けにめまい起こし、くらくら、吐き気いっぱいの状態で仕事行き、何とか1日過ごしました。多分脳貧血、自分で血圧チェックしたら上は80か90位。無理に食べなかったから良かったのかな。秋口は毎年ぶっ倒れちまう(-_-;)低気圧や前線通過が怖い(;>_<;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード