ガールズちゃんねる

彼氏・夫に何度言っても直らないこと

208コメント2014/09/12(金) 13:41

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 00:10:56 

    我が家の場合は、ホルダーにトイレットペーパーを補充しないことです!

    「そんな些細なことで…」と言われながら、そんな些細なことならやって!!と思います。

    もう直す気ないな…と諦めつつも、何度も言ってしまいます。

    皆さんの場合はどうですか?
    彼氏・夫に何度言っても直らないこと

    +414

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 00:12:10 

    脱いだ下着や靴下や服ぬぎっぱ
    汚れ物置き場においてくれない

    +340

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:07 

    貧乏ゆすり。
    癖だから仕方ないのかな?

    +121

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:17 

    トピさん
    ウチもウチも!
    あと電気の付けっ放し

    +291

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:24 

    いびき〜‼︎‼︎

    +115

    -40

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:28 


    部屋のドアを閉めて欲しいと
    いつも言ってるのに開けっ放し

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:45 

    トイレ流して。
    トイレの後には手を洗って!

    +167

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:58 

    全て。

    食べっぱなし脱ぎっぱなし出しっぱなし開けっぱなし…

    まさにぱなし旦那です

    +328

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 00:14:16 

    飲み過ぎ!
    旦那の晩酌ってどれ位が普通の量なんだろ。

    +115

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 00:14:32 

    帰って来ると上着、ベルト、シャツ、肌着、パンツ、靴下の順に脱ぎ捨てながら風呂場へ向かう
    廊下には点々と旦那の抜け殻が…(笑)

    +65

    -17

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:06 

    ペーパー補充しないですよね!
    あとトイレ座ってして!!怒

    +259

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:36 

    ビールをケースで買ってくるのはいいんだけど、そのまま冷蔵庫に入れて全部飲み終わっても箱捨てない。何回言っても治らないから諦めた…スペースない時はキレちゃうけどね。

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:39 

    くしゃみする時、手をあてない。

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:45 

    使用済みの糸ようじを捨てずにテーブルに置きっぱなし。
    キモいから本当にやめてほしいけど、何度言っても駄目でそろそろ
    キレそう。

    +135

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:46 

    ルーズ
    とにかく何でもルーズ
    時間、お金、すべてにおいて…

    そんなことする時間あるなら、こっちしてーって思うことも。
    仕事で忙しくしているぶん、家庭ではルーズなのかな…

    +107

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:47 

    突然きれる!自分が機嫌が悪いと当たり散らす。注意するとなおキレる。

    +96

    -13

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:58 

    何でも使いっぱなし、出しっぱなし、つけっぱなし(泣)

    この前私が体調悪くて先に寝てしまって夜中に目を覚ましたら、テレビ&電気&エアコン&ゲーム&タバコ吸った後の換気扇、全てつけっぱなし(泣)
    服も脱ぎっぱなし、玄関の鍵も開いてる…

    もうやだーーー(T_T)

    +272

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 00:16:01 

    うちも「ぱなし」ばっかり。
    付けっ放し、開けっ放し、置きっ放し、散らかしっぱなし…

    子供が真似するからやめてーー(♯`∧´)

    +160

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 00:16:04 

    普段電気付けっ放しなくせに、私が入浴中に脱衣所に来たときだけは何故か脱衣所の電気を消す。

    内心、いつも電気を消せってうるさい私に対する嫌がらせだと思ってる。

    +144

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 00:16:06 

    リビングで寝落ち。

    +201

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 00:16:22 

    私のことを女王様と呼ぶこと

    +6

    -40

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 00:16:54 

    うちは逆にキチッとし過ぎてて堅苦しい
    皆さんの旦那さんが微笑ましいわ

    +51

    -33

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:26 

    箱のアイスとか、アイス食べ切ってるのに空箱のみ冷凍庫に入ってるときある。
    神経疑うわ…

    +341

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:28 

    私が話かけても、大体スマホでゲームしてるかテレビ見てる。
    そんな暇あるなら子供と遊べ~
    家事手伝え~

    +181

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:37 

    夫が歯磨きする時に水道ジャージャー出しっぱなし。磨いてる間は出しておく必要ないのに(>_<)、ペッ!ってする時に水出して流せばいいのに。何回言っても嫌だの一点張り。水がもったいない。

    +200

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:47 

    電気の付けっ放し‼︎
    殆どの電気が付いてる。
    何度言っても付いてるのでイライラするのもイヤなので諦めてます。

    +104

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:52 

    主さん、うちもですー!!
    言い続けて数年、80%くらいの確率で最近やっと出来るようなりました(-_-)

    うちはいっぱいありますが、
    最近特に気になるのは方膝立ててご飯食べてる!
    1歳の子供もいるから真似されたら嫌だしほんっと辞めてほしいのになかなか治らん(`ロ´;)

    +34

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 00:18:12 

    お酒に飲まれること(*`へ´*)

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 00:18:20 

    暴言も暴力もやめて!
    と家出もしたけど治らない。

    歳を取れば穏やかになるのかなぁ…

    +14

    -38

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 00:18:28 

    着ていた服、すべて裏返しに脱ぐ。
    毎日五本指ソックス。地味にめんどくさい!

    コースターの上の飲み物を飲んだあと、必ずコースターの上に乗せない。

    +119

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 00:18:41 

    食べたものは下げるよう、口すっぱく言い続けてやっと持って行ってくれるように。

    が、醤油や七味など、調味料はテーブルに置きっ放し。。。テーブルの上はなーんもないよう下げて!

    +123

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 00:19:05 

    男→女
    女「細かいことチマチマ言うな! ホント器が小さい男!」

    女→男
    女「そんなに些細なことならやって! ホント男って大雑把だわー」

    女性って素晴らしい生き物ですね^^

    +25

    -70

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 00:19:08 

    スマホをさりげなく持ってトイレに入る。
    以前、浮気発覚でキレたのにいまだに隙あらば持ち込んでる。

    +48

    -13

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 00:19:17 

    ペットボトル等の飲み物のちょい残し
    何故か男の人に多い気がする

    +215

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 00:19:41 

    何でもかんでも床に置く
    机に置いてあったリモコンがいつの間にか床にあって踏みそうになる

    +77

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 00:20:00 

    洗濯に出す前にポケットの中を確認しない!

    何度もお願いするけど、いつも何かしら入ってる。

    +100

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 00:20:06 

    鼻かむとき、ティッシュは1枚で充分と言ってるのに、いつも2〜3枚とる。

    +101

    -21

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 00:21:11 

    なんでも、ぱなしの旦那。
    脱ぎっぱなし靴下を年少の息子が脱衣カゴに持ってってくれたり外出時は椅子を運んで電気のスイッチをOFFにしてくれる姿をみて
    「神経質だな〜」と旦那の一言。
    おいおいおいおい…

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 00:21:20 

    どんだけ言っても
    リビングで寝る

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 00:21:50 

    まだクーラーつけて寝てる。
    風邪引くからって言ってるのに…
    しかも25℃
    旦那の寝室入ったら寒い

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 00:22:03 

    一言余計なことを言う。それが喧嘩の元になってるのが大半。子供みたいに思ったことそのまんま言わないでよ〜

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 00:23:41 

    うちの夫もトイレットペーパー補充しません。男の人って、どうしてトイレットペーパーは無くなっても気にならないんでしょうね?
    彼氏・夫に何度言っても直らないこと

    +132

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 00:24:26 

    イビキを辞めてって言うだけで収まるなら誰も苦労してません
    これは手術が必要でしょ

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 00:24:33 

    箱のアイスを全部食べて、箱だけ冷やしてある。アイス食べようと思って見ると無い!
    何回言っても箱を捨てない!ムカつく〜

    +161

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 00:24:41 

    食卓に出してる麦茶ポットを冷蔵庫にしまわない
    ちなみに、麦茶は夫だけの為に沸かします

    夏場は、せっかく沸かしても次の日いたんでそうで捨ててしまいます

    +60

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 00:25:36 

    「ぱなし」率の高さ(笑)

    皆さんお疲れさまです!!

    +182

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 00:25:49 

    しんどい。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 00:25:50 

    ポケットに紙やティッシュやお札ほんと簡便してほしいよね
    自分が毎日洗濯しないから、これがいかに大惨事なのか実感せず何度も繰り返すんだと思う

    脱ぎっぱなしもトイレの掃除も自分がやらないから、始末の大変さがわからないので
    一度全部やらせてみたい

    +72

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 00:26:30 

    洗面所でぐちゅぐちゅぺっ!したら、しっぱなし!最後にザーッと、流すだけできれいなのに。。何度いってもダメ(ー ー;)

    +94

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 00:26:59 

    42!
    トイレットペーパー大きい!
    そのくらい大きかったら男でもペーパー無くなった事に気がつくかも(笑)

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:25 

    ペットボトル等の飲み物のちょい残し
    何故か男の人に多い気がする

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:40 

    朝シャン派だといい張りたまにしか夜にお風呂入らない。
    結局、朝ギリギリまで寝てて入れない事もたまにある(´Д` )
    もう何年言っても変わらない(;_;)
    夜必ず入らないと嫌な私からしたらありえない。

    +61

    -9

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:47 

    話を聞かない

    家、車の鍵の閉め忘れ(たまに施錠口にささっている)

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 00:28:03 


    酔って帰ってくるとお風呂も歯も磨かないで
    寝てしまうこと!
    同じベッドで寝るのがその時だけ嫌になる!

    +36

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 00:28:35 

    読んでると、あるあるいっぱいです!
    うちも歯磨き中、水出しっぱなし。
    ティッシュを使う時は必ず2.3枚出す。

    あとは、靴下脱いでくるくるのまま洗濯機へ。
    あくびの時に手をあてない。

    気になっていつも注意するけど、直らない!

    +37

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 00:29:08 

    家の旦那もトイレットペーパー補充しませんw
    後は、2Lとかの飲み物のペットボトルをボトルごとリビングに持ち込み、放置します。
    何度もつぎに行くのが面倒らしいけど、温いドリンクが嫌いな私はイライラします。( ;´Д`)

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 00:30:33 

    もうペーパー補充やシャンプーリンス補充にかんしては諦めたw

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 00:33:06 

    女系の家庭で育った私には
    トイレの便座のあげっぱなしがマジで嫌!
    本当は節電にもなるから蓋も閉めて欲しいくらいなのに!

    +62

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 00:33:14 

    ウチは玄関のドアを開けたまま、室内のドアまで開けっ放しにするから、ハエが入ってくる(;>_<;)

    +4

    -10

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 00:33:26 

    些細なことですが…ポテチを食べたら手を洗ってと言ってるのに、その時は洗って少し経つとまた洗わなくなる。

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 00:37:21 

    靴を脱ぐとき、なぜか靴を脱いだ右足を一歩下がる。
    なので、右足は玄関のたたきにベッタリとつけてから上がる。
    いつも「汚いから下がらずに、足を前に出せ〜い!」と言うのですが
    「前に出せない」と旦那は言うんです。 なぜだ〜!

    ちなみにうちの旦那も電気付けっ放しです。
    トイレ・洗面所を含め、全室の電気を付けっ放しにしていた日があった。なぜだ〜!

    +14

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 00:41:31 


    クチャラー。
    ご飯食べる時くちゃくちゃうるさいのが何より1番無理!
    一緒にご飯食べたくなくて別の部屋に逃げる。
    それだけで別れたいと思うほど無理。

    +61

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 00:43:27 

    平気でおならとゲップをする。話してる途中でされると、とても不快

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:19 

    真面目な話しようとすると、
    まだ早いのに眠いとか明日仕事とか言って
    逃げようとするところ!
    腹立つ(#゚Д゚)

    +38

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:55 

    ソファーの上で歯磨きしながら寝落ち。。
    洗面所で立ってしなよ!って言ってるのに大丈夫だからって言って結局ソファーで寝落ち。。
    起こそうとすると逆ギレ。もうやだー!!

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:56 

    何でも人のせいにするの本当辞めて!

    注意するのも嫌になる、言ったってどーせ、お前が…とか言うんだろう!

    その上から目線辞めて〜とから言うけど、すぐ上からとか、お前が下だとかくだらない格づけ、よっぽどコンプレックスの塊なんだろうね!

    かわいそうって思ってしまう

    +31

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 00:49:12 

    30
    5本指ソックス、分かる〜‼︎
    地味〜にめんどくさいよね。
    私は靴下の履き口の方を持って洗濯機のふちにパシ〜って叩きつけてます。
    上手くいけば綺麗に指部分が出ます。
    出なかったら…チマチマ出します(^^;;

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 00:52:34 

    お茶とかコーヒー飲んだコップをそのまま放置する事
    茶渋が付いてイライラしちゃう!

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 00:53:53 

    すべて治らない!
    何度も何度もいってるししまいにゃ逆ギレしながらする
    イライラする
    甘ったれに育ててくれていい迷惑だわ!
    ここまで何もできない気が利かないなんて騙された‼︎

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 01:00:54 

    煙草です!
    体弱いのに煙草やめてほしいです;_;
    ストレスたまってるのは
    わかってるんですけど…

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 01:03:03 

    ハサミでもボールペンでもなんでも出したら出しっぱなし!

    洋服はさかさまに重ねて脱いでそのまま!

    引き出しに入ってる洋服、下のほうをごそごそ探して上がぐちゃぐちゃでそのまま。

    トイレのフタが開きっぱなし。

    もうあきらめました。旦那は激務だし私は専業主婦だししょうがないのかなと。

    +65

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 01:05:23 

    朝起きてすぐ歯磨きしないこと
    朝ごはん食べてから磨いてるけど、寝起きはばい菌すごいんだし食べる前に磨いてほしい

    +12

    -11

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 01:08:13 

    トイレのふたを開けっぱなしにする(>_<)
    何十回言ったか分かりません(>_<)

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 01:11:49 

    結局、何度言っても直らないから諦めてしまう。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 01:12:37 

    無意識だから仕方ないけど、寝てる時の鼻ホジ。

    せめて起きたら手を洗ってよー!!汚いよー

    あんまり注意すると、ますます拗ねてしまって、ちょっと注意するたび不機嫌になる。
    私だって言いたくないんだよー!
    プライド傷付けない様に上手に伝えるのと、もっと寛大にならなきゃいけないと頑張ってるけど、なかなか難しいものですね・・・

    男のプライドって面倒くさいよー。
    悲しくなるよ。
    色々葛藤しながらも二人で成長して乗り越えて一緒に笑える日が来ると良いな

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 01:17:04 

    フィニッシュのとき、他の女の名前を叫ぶ彼氏・・・
    あけみって誰よ?

    +4

    -21

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 01:17:25 

    耳をほじほじやった綿棒。ベッド横のサイドテーブルにいつも置きっぱ。
    汚いから捨ててと何遍言ったことか。

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 01:19:07 

    洗面台でひげ剃った後、ちゃんときれいに洗って流さない。

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 01:19:25 

    いーっぱいあるよ!!

    ・ヒゲ剃ったあと、手洗い場に細かいヒゲが落ちてるのに水で流してくれない。
    ・歯磨きして、手洗い場に食べカスが落ちててもこれまた水で流してくれない。
    ・脱いだ服は脱いだまま(抜け殻のような状態)で洗濯機に放り込む。←これ干すときにめっちゃめんどくさいの!

    ただでさえ抜け毛が多くてイライラするのに、なーんにも出来ない人です。何回言っても直んない。マザコンだし、甘やかされて育ってきたんだろうなぁ…と思います。

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 01:20:21 

    風呂に入らない日がある。本当に気持ち悪い。何度言っても変わらない。汗かきのくせに。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/11(木) 01:20:31 

    使い終わったコードレスの子機を元に戻さない。

    充電がある内ならケータイから自宅に掛けてみて音で発見できるからまだ良いけど、充電が切れた後はなかなか見つからなくて大変。

    何度言っても直らなくて困る。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/11(木) 01:22:14 

    足音がうるさい!1階ならいいけど2階を歩く旦那の足音がドスドスうるさい(♯`∧´)

    うちの実家に来るときは静かに歩いてるじゃんよ〜
    あとドアの開け閉めも優しく開閉してって何度言ったら分かるんだ!赤ちゃんいつも起きちゃうじゃん(´Д` )

    +33

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/11(木) 01:23:22 

    大きい耳垢をティッシュにくるんで取っておく。しかも隠してたのを見つけた。
    速攻捨てた。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/11(木) 01:24:31 

    ご飯たべたあとお皿洗い場に持ってかない
    机に置きっぱなしで、ソファーでごろーんしてる(  ´ ・ω・ `  )もう直らないかなあ、、、

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/11(木) 01:26:37 

    ち◯このポジションが悪いと言って、手を突っ込んで位置を直すのやめて欲しい

    女のあたしには、その気持ちは理解出来ないし何より、ち◯こ触った手を洗わずにあたしに触れないで

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/11(木) 01:29:44 

    鼻ほじり
    せめてティシュ使うか手洗いして欲しい
    子供が真似したらどうしよう
    みっともないからやめなさいと言っても
    でもパパもやってるもんと言われそう

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/11(木) 01:30:42 

    夜勤で真夜中に帰って来て、お風呂に入ったあと寝室で寝ないで
    上半身裸のままリビングで爆睡。よって風邪を引く。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/11(木) 01:31:28 

    夫は八重歯があるせいか、ご飯中に歯に詰まったものを舌で取ろうと大きな音を立てて『チッ‼︎』とか『シッー』って、するの本当に不愉快

    食後にやってくれよ…

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/11(木) 01:34:45 

    ・食べた後の食器、流しに運んでくれるのはいいけど、ちゃんと水につけない。おかげで洗うときにガビガビになってたりする。

    ・テーブルに食べこぼしたとき、布巾で拭いてって言ってるのにティッシュで拭く。

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/11(木) 01:35:39 

    ワイシャツの胸ポケットにキャップをゆるめにしか閉めていない油性ペンや、芯が出っぱなしのボールペンを入れて仕事すること。

    入れるなとは言わない。せめてキャップをきちんと閉めるかノックして芯をしまってから入れてほしいだけなのに、それが出来ないからいつの間にかワイシャツが大惨事に。

    漂白しても綺麗には落ちないし、インク以外はかなり綺麗なのに捨てるはめに。

    そろそろワイシャツ代が家計にひびいてきている…。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/11(木) 01:37:30 

    LINEを返さずにTwitterで呟く。
    些細なことではありますが結構傷付くので何度も繰り返されるとイライラします。

    +7

    -8

  • 92. 匿名 2014/09/11(木) 01:39:08 

    書こうと思ったら全部書いてあった(笑)
    いや笑い事じゃないけど何で男性って何でもっぱなしなんだろう?

    手を洗わないとか脱いだ服裏返しとか毎日過ぎてもう慣れた・・・。

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/11(木) 01:39:35 

    私はLINEなんか使ってる日本人がいることにイライラしますけどね。

    +14

    -18

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 01:42:24 

    スマホいじったり、漫画読んでるのにTVを付けっ放しする事。
    見てないんだから消してよって言うと、音がないと寂しいと言う。

    ご飯中もTV付けっ放し、見てないのに…子供がTV気にしてご飯に集中しないからやめて〜

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/11(木) 01:43:57 

    67

    靴下の裏返のまま洗濯してた、朝忙しいのに本人けっこうイラついたけど、四日目から我が家から裏返しの靴下を消えた(笑)

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/11(木) 01:47:26 

    車の窓からタバコの灰を捨てる。
    道端にツバを吐く。
    吐くまで飲む。
    パチンコ行って有り金全部突っ込んでくる。
    服など反対に脱いで、そのまま。

    だいぶ年上なのに、全然ダメ!!
    昔の不良だから、その癖が抜けてないらしい。
    むしろそれがカッコよかった時代とか言ってて
    でも、今はみっともないから辞めてほしい!!
    今まで言ってくれる人いなかったんだろなー
    どうやったら直るんだろ?
    恥ずかしいことって気付かせたい!!

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/11(木) 01:50:57 

    25さん
    昔お付き合いしていた方が、水だしっぱなし野郎でした!
    ひどく言うと、当てつけのように早く歯磨きを終わらせたりイライラしていましたが
    流し始めたら、洗面器やなべを置いてどれだけ水が無駄になったか溜めて見せたところ
    しなくなりました
    もしよければ、試してみて下さい

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/11(木) 01:52:23 

    ベネッセトピについて

    500円が安いって言ってる人はバカだと思う
    28950000×500の金を払うんだよ??
    ほんと最近は計算もできないバカが増えたわー

    +0

    -21

  • 99. 匿名 2014/09/11(木) 01:54:17 

    29さん

    それ死ぬまで直らないよ!
    悪い事言わないから別れた方がいいよ!

    そして私は、音立てて食べる事、朝起きて歯磨きしない事。
    嫌だから、ずっと言い続けるけどね笑

    +4

    -3

  • 100. あらら! 2014/09/11(木) 02:11:38 

    我が家の旦那は全て、ぱなし!何度言っても治らない^^;
    毎日のテレビ付けっ放しの寝落ち
    出掛ける時も全て付けっ放しで玄関で鍵を持って靴を履く始末
    なんだかなー>_<

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/11(木) 02:20:57 

    飲みかけのペットボトルを部屋にどんどんためていく。

    片付けるのはいつも私(- -)
    イライラ。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/11(木) 02:24:37 

    トイレットペーパーの補充は私も何度言ったことか…
    替えたくないからほんの数センチ残してあるのも悪質ですよね!

    義母がだらしなく、全く同じ行動とるので、「親子ソックリ」とか「育ちがわかるねー」とか言ってやります。
    それでも二人は直らない。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/11(木) 02:25:15 

    トイレの便座あげっぱなしです。
    座ってするなんて考えられないみたい。はぁ~

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/11(木) 02:28:04 

    夫がトイレットペーパーを毎回三角に折ること。私はベタベタ触った紙で拭きたくないので折らないでと言っても必ず折ってある。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/11(木) 02:37:42 

    くしゃみが必要以上にでかい。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/11(木) 02:41:18 

    皆さんのコメ読んでて頷けるものばっかり(笑)

    私もぱなしと補充関係には特に苦労してる
    多分昔からそうだったんだろうなぁ…
    全部、母親が何も言わずに後で片付けたり等してくれてたのかな?
    私はあなたのママじゃなーい!

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/11(木) 02:52:39 

    106さんに激しく同意。

    あれやって~、これやっといて~って、きっと義母が何でもやってあげてたからか、面倒なことは自分じゃやらずに人任せにしようとする。
    あなたのママじゃない!!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/11(木) 03:14:36 

    帰ってきてから家の鍵かけない→ワイシャツ脱ぎっぱなし→ご飯の食器水につけない→昼飲んだペットボトル机に置く→ワサビや刺身醤油出しっぱなし→ビールの缶そのまま→テレビ付けっぱなし→風呂に入らずソファーで寝落ち→電気つけっぱなし

    旦那だけじゃなく、義父も全く同じ。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/11(木) 03:24:28 

    帰ってきてから歯磨きせず寝てしまうこと。
    自分はどんなに酔ってて記憶飛ばしたときでも確実に歯磨きとお風呂に入った形跡があるほどだから、どうして歯磨きせずに寝られちゃうのかわからないし、それで子供にチューしようとするからやめてほしい。

    あとべろんべろんに酔って確実に吐く結果になるのに絶対にトイレやお風呂場とかの水回りでやらないこと。
    真冬に洗濯機不可のカーペットにやられたときは本当に大変だった。
    トイレまで行けないにしてもゴミ箱に袋つけて置いたのにそれの外でわざわざ床にやってくれたりして、酔っ払ったら帰ってくるなとキレました。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/11(木) 03:47:15 

    真冬に薄着で暖房付けること。
    寒いなら長袖着て!!

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/11(木) 03:47:27 

    食べたアイスのカップとか、目の前にゴミ箱あるのにテーブルに置いたまま去る。ドライヤー使ったら出しっぱなし。

    家事なんていっさい要求してない。自分の身の回りの始末くらい自分でしておくれ!

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/11(木) 03:58:23 

    出したら出しっぱなし。ゴミは放置…ゴミ箱がすぐ目の前にあるのにゴミ箱には捨てず横に置く。何回言っても直らない。しかも逆ギレしてくる!

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/11(木) 04:36:47 

    今の冷蔵庫になって8年たつのに6ドアのうち、どこが冷凍か冷蔵庫か野菜室か覚えない。アラフォーなのに。じーさんか‼︎何回も開け閉めするな!o(`ω´ )o

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/11(木) 04:49:43 

    生活の面では細かくしつけたので気にはならないが、性格の部分は絶対なおりませんね。
    共同作業する時(大型家具の組み立てなど)協調性がなく勝手に進めるので本当にイライラして、どう考えていて次どうしたいのか言ってと何度言ってもなおせない。その癖協力を求めてイライラし出すからどうしたらいいかわからない。
    発達障害なんじゃないかと本気で思います。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/11(木) 05:32:46 

    全て当てはまってるんですけどー(笑)

    ほんと、イライラしますよね(-_-)

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/11(木) 05:40:13 

    早食い。口の中に一度にたくさん詰めすぎてるんだと思う。
    詰め込むからよく噛めない。で、ちょっともぐもぐやって飲んじゃう感じ。
    何故そんなに詰め込むのかなと長年見ていたけど
    どうもうちの夫の場合は箸使いが下手なためじゃないかと気づいた。
    実は微妙な箸の持ち方もずっと気になってたんだ、毎回地味にがっかり。
    今更だけど三点箸買ってこよう…

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 06:34:44 

    脱ぎっぱなし・靴下を裏返しにしたまま放置・キレイな服を床に放置 

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 06:35:15 

    何度言っても直らないのに何度も口うるさく言ってしまう自分も嫌だ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 06:40:26 

    とにかく元に戻してくれない!
    右の引き出しの中にあったものを左の引き出しに入れたりするから探すのめんどくさい!
    あと、何でもダイニングテーブルの上に置くから食事のスペースなくなる!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 06:51:00 

    ウソをつくな!

    自分がやった罪を人に擦り付けるな!

    何度でも注意しても無駄です。

    人としてどうかしてる旦那です。

    本当に嫌です。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 06:56:04 

    しないから、結局してあげるんでしょ?だから、なめられて余計しない。その都度みつけたら、連れてきてやるまで離さないをすればいい(笑)それか、絶対に片してやらずに放置。

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 07:21:34 

    もう病気なのかなって思う位、
    主人が電気を消しません。

    家の中をつけて回って、テレビもつけて、
    いつの間にか寝室で寝てる。

    え⁈
    見るからTVをつけたんじゃないの?
    なんで消していかないの?

    何度注意しても直りません。
    もう諦めて私が消して歩いています。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 07:22:16 

    空のペットボトルの放置
    洗ってラベルはがしてゴミ箱が何故できない。

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 07:24:41 

    何度言っても直らない時はあきらめる。自分がストレス溜まるだけだから

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 07:26:58 

    クルマの運転。
    乱暴&危険です。


    キレやすい性格って治らないんですかね(-_-)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 07:30:04 

    ぱなし旦那、多いんですね~。
    うちもまさに超ぱなしなので、少し安心しました(^^)

    けど、旦那の後をついて回って電気消し、閉めて回るのも疲れるし腹立ちますよね!

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/11(木) 07:33:29 

    うちも、食べきって空になったタッパーや容器を冷蔵庫の中に放置されます! 注意すると、洗う暇なかったから、と。なぜ流しに置いて水をはるくらいできない?
    あと、なんでも一口ずつ残すから、次に出すには少ないし、片付かない。それくらい食べて!!

    そして夜、歯を磨かないこと、しばしば。注意すると、昼間2回磨いたからという。関係ないし!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/11(木) 07:38:58 

    トイレで用を足したとき、オ○ッコが便器の縁に飛び跳ねたのに拭かないこと。しかもトイレ掃除をしてくれない。
    もう、何百回拭いてって言ったのか分からない!なので諦めてる。
    実家では女が多かったし、父のトイレの後にトイレが汚かったことがなかったので、結婚して初めて男の用の後は汚れることを知った。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/11(木) 07:42:15 

    食べたあとの食器を水につけない、ビールの空きかんはシンク台におきっぱなし、その他モロモロ(笑)
    何回言っても出来ないみたいだから黙って私がしてるけど

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/11(木) 07:45:24 

    うちもぱなし夫です‼︎
    子供も作りっぱなしです‼︎‼︎
    ネットばかりしないで
    子供の相手して欲しい

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/11(木) 07:50:38 

    カーテンをきっちり閉めないこと。
    だらしなくてイライラするし、隙間から家の中が見えたら嫌。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 07:53:56 

    トイレの使い方が汚い。
    座ってするのがイヤなら、飛ばさないように気を付けてよー!!

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/11(木) 08:01:38 

    とにかく謝らない。自分の非を認めることができない。
    そんな感じだから、まともに相手をしてると疲れる

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/11(木) 08:05:10 

    ぱなし旦那…
    良かった、うちだけじゃなかった(T . T)
    大きな長男がいるような日々です。いや、子供の方がしっかりしてるかも。。

    洗濯物、ビール缶、使用済みティッシュ、電気、水、おかしの袋、、、
    もう酷い有様です。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/11(木) 08:08:35 

    女性のチラ見またはガン見。一緒にいる私が恥ずかしい・・

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/11(木) 08:08:55 

    そうそう、大きな長男だね!!

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/11(木) 08:28:21 

    浴室の床や壁についた抜け毛を、出るときに流して!って言ってるけど、治らない。私が入るときに、あっちこっちに抜け毛があって、本当に気持ち悪い!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/11(木) 08:30:38 

    「だって」「でも」が多い。つべこべいわずに協力してほしい

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/11(木) 08:31:39 

    電気つけたまま、窓開けたまま、布団も被らず寝る
    そして風邪をひく。
    風邪ひいたら大したことないのに風邪アピールすごい。
    風邪ひかないように気をつけないので同情できない。イライラしかしないわ!

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/11(木) 08:31:49 

    スレ主です。
    皆さんの書き込みを見て、共感できるものばかりで、戦っているのはうちだけじゃない!と元気が出ました!笑
    あなたが楽した分、誰かに負担がかかるんですよ!と言いたいです。

    皆さん本当にお疲れ様です…>_<

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/11(木) 08:38:05 

    トイレのドアを閉めずに用を足す。
    閉めて、って言ったらあと5センチぐらいのところまで残して閉めるようになったけれど中途半端。閉めるならちゃんと閉めて欲しい。

    家以外のトイレでは閉めている、らしい。
    理解できない。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/11(木) 08:39:57 

    新しいコップを次から次へと出して使う。
    夫が休みの日は一日中コップ洗ってる気がする笑

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/11(木) 08:48:40 

    体をふいたタオルをソファーの上に置く。
    飲み物のボトルや缶をわざわざ持ち帰ってくる。
    収集日があまりないから勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/11(木) 08:49:21 

    ビール飲んだあとの缶をテーブルに放置

    飲みっぱなし

    何度言ってもしない

    親切にゴミ箱を彼のとなりに置いてあげて も
    テーブルに置くから諦めた(笑)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/11(木) 08:54:10 

    牛乳でも麦茶でもソースでもドレッシングでも、
    あとちょびーっと、を残して冷蔵庫にしまっちゃうこと。

    それくらいもう飲んで(使って)しまってよ。
    それくらいしか残ってないなら、もう冷蔵庫入れないで。

    いつも言ってます!怒

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/11(木) 08:58:05 

    「眠くないよ」と言いつつ絶対リビングで居眠りすること。

    眠いくせに。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/11(木) 08:58:28 

    ものさがし。ちゃんと探さないうちにキレだして、探させてくる。全部すぐ見つかる。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/11(木) 09:12:36 

    ソファで寝る

    寝てる
    布団で寝なよ
    寝てないよ、おきてるよ
    の台詞がむきゃつくーーー

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/11(木) 09:13:04 

    食べ終わってシンクに下げたご飯茶碗に水を入れてくれない…。
    深夜に帰ってきてやっとご飯食べられて疲れてるのはわかるけど、朝起きてカピカピの茶碗見るとぐったりする。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/11(木) 09:19:05 

    何でも微妙に少しだけ開けっ放しで最後まで閉めない!そこまで閉められるなら最後まで閉めろよ!ってイライラする。

    網戸、窓
    調味料の蓋
    ペットボトルの蓋
    ペン、スティックのり
    あそこのファスナー(泣)

    遺伝なのか娘も同じことするから最悪。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/11(木) 09:27:12 

    洗濯物のポケットを確認しないで他の洗濯物をティッシュまみれにした時→旦那に全部の洗濯物を綺麗にしてもらう。

    トイレットペーパーを何度言っても補充しなかった時→悪いけど旦那が次はいるタイミングでトイレットペーパーを切らしたままにする。「トイレットペーパーないよー!」と言われても「あ、ごめんー!でも私いつもそういう目にあってるんだよ」と言う。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/11(木) 09:37:42 

    夜中にゲームして、寝落ちしてる・・
    電気代勿体ない!!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/11(木) 09:44:49 

    いい年して、子供以上に子供。
    子供よりもいうことを聞かないからタチが悪い。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/11(木) 09:48:20 

    皆さん同感できるところばっかでなんとなくホッとしましたw

    うちも今さっきタンス毎日開けっぱなしでイラっとしてたとこです。
    あと夜は寝る前に窓全部閉めてねっていつもいってるのに朝起きると全部開いてる…飲んだお酒の缶は転がってる…なんか食べたお菓子のゴミそのまま…
    も〜!って毎朝なってます!

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/11(木) 09:51:43 

    トイレする時立ってするならトイレットペーパー少し落としてからして!!って頼んでる。少しでも跳ね返りを防ぐため。神経質過ぎなのかな..全然守ってくれないけど。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/11(木) 09:54:53 

    そこらへんに色々脱ぎ捨ててる
    たどってくと行動が見える

    ほんと脱いだら脱衣所もってけ
    ちょっと文句言うと、
    お前いつからそんなんになった?
    はい?いつからそんなこと言われるようになった?知らんがな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/11(木) 09:56:06 

    夜勤明けに食器洗いをしてくれるのはありがたいけど、乾いた食器の上に濡れた食器を重ねる…
    やっと乾いて片付けようと思ってたのに(;o;)
    洗うなら乾いた食器を片付けてからやってって何度も言ってるのに!!

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/11(木) 10:04:52 

    歯磨き粉とか、ストックを買って置いてあるものは前のがまだ使い切ってないのに新しいのを出してきて使う。私が最後まで使い切るまで、ずっと二つ出てる状態で嫌です。
    トイレットペーパーも残り少なくなると、新しいのを出してきて使った後、床に放置。意味が分かりません。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/11(木) 10:05:23 

    トイレットペーパー使いすぎ。
    トイレでハムスターでも飼ってんの?!ってくらい、カラカラ…とペーパーが回る音をたてて大量に引き出してる。

    1日家にいる私<夜・休みの日だけ、しかも大だけの旦那

    の使用量は絶対におかしい。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/11(木) 10:07:22 

    キッチン、洗面所、シャワーどこでも…
    お湯の量は最大、温度も設定してる範囲で最高。
    もったいなすぎて見てられない。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/11(木) 10:39:03 

    >スマホをさりげなく持ってトイレに入る。 以前、浮気発覚でキレたのにいまだに隙あらば持ち込んでる。 


    それ動画見て抜いてるのかもよ
    か、単に浮気してるか

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/11(木) 10:56:42 

    糸ようじを何回も使うこと。
    本当に汚いからやめてほしい!
    これは使い捨てだよと何度言ってもきかないし捨てるとアレ捨てたやろ!と怒る。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/11(木) 10:58:47 

    洗い物手伝ってくれるのはありがたいけど、フライパンの上にお皿を重ねるからそんなに汚れてないお皿まで油まみれになる。
    バカなんじゃないかとたまに思う。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/11(木) 11:01:35 

    スマホしながら食事するなよ
    子供になんて言うんだよ
    その姿見るだけで殺気さえ感じる今日この頃

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/11(木) 11:03:26 

    怖いぐらいみなさんと同じでびっくり!
    うちもぱなし男!
    電気、戸、換気扇、服、コンタクト用品、食べたら食べっぱなし!
    全てやりっぱなし!
    もー呆れる。この人大丈夫かなって思う笑

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/11(木) 11:26:43 

    寝る前の歯磨きしない。
    朝起きたら磨くからいいんですって…(-_-;)

    だから息クサなんじゃボケっ!!

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/11(木) 11:35:12 

    飲んだコップを溜めて次から次へと新しいコップを使う!
    洗わなくていいからせめて流し場に置いてください!!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/11(木) 11:44:29 

    靴をちゃんと揃えない‼︎

    何度も注意してるし、
    私が仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると、靴がグチャグチャ…

    イライラしてしまいます。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/11(木) 11:46:23 

    電気と水道をタダだと思ってる父。

    何度いっても、テレビ付けっぱなしで寝る。
    部屋の照明を、昼間からmaxつける。
    部屋にいないときも、照明、テレビ、つけっぱなし。

    水道もmaxで出しっぱなしで、歯磨き、ひげそり。
    風呂掃除をしたときは、ずっと水道だしっぱなし(しかもmax)のまま、ホースを放置し、
    自分はスポンジであちこちゴシゴシ。

    注意すると逆ギレする。
    田舎育ちで、川や井戸水が使い放題で、
    水はタダなものだと、頭にしみついちゃってるんだと思う。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/11(木) 12:16:42 

    玄関の鍵を閉め忘れるのが1番イヤ、、、
    10年くらいかかってやっと閉めるようになったが、時々忘れるので油断できない。

    裏返しの靴下パンツシャツは、今ではあきらめて、
    全部裏のまま洗濯→裏のままでしまう。
    そうすると、文句も言わず表に返してから着てる。
    最初から表向きで脱げばいいのに、不思議。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/11(木) 12:41:51 

    エッチの時、ゴムが無いのなら外でだしてよね!って言ってるのにいつも少し出たかも?って言われる。男って完全に外に出す事って出来ないのかなぁ?

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2014/09/11(木) 13:20:04 

    なんで靴下を裏返しでぬぐんだろうね。汚くて触りたくないよ・・・。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/11(木) 13:30:31 

    ほんと、みんなのいうように、「ぱなし」人間だよ。

    家中の電気はつけっぱなし。
    通るとこ全部電気つけるのはなんで?意味ある?

    服や靴下ぬぎっぱなし。
    誰が片付けるの?そのままにしてたらずっとそのままです。

    上着をなんで台所の椅子にわざわざかけるの?
    帰って二階のクローゼットいって部屋着に着替えるんなら、そこまでもっていかないでわざわざ台所に置くの?

    結婚して七年もたつのに食べたものなんで上げ膳据え膳してもらえると思ってるの?晩酌時間かかるよね。その間に私は私と息子の食器片付け、弁当下ごしらえし、息子を寝かしつけ、洗濯たたんで、台所に戻ってくるよ。そしたら残骸テーブルにそのまんま?
    頭おかしいんじゃない?

    弁当箱やタンブラーなんで出さないの?しかも車のなか。弁当箱いくらでもあると思ってるのかな?
    私が取りに行ってあげると思ってるのかな?
    毎日のことなのに忘れやすくて頭悪いよね?

    鼻かんだティッシュはゴミ箱にいれないの?
    そこにあるけど?
    どうして毎日つめきりとみみかきするの?
    そしてそれを毎日どこにあるか私に聞くの?
    頭悪いよね?いつもいる場所のそば、リビングのテーブルのかごにいれてるじゃん?

    靴はどうして家の方向を向いてるの?
    私の実家にあがるときもそうだよ、恥ずかしくないの?なんでそんなことになるの??

    洗面所、髪の毛落ちまくりだよ?歯磨き粉も鏡に飛んでるけどるけど?それでいいの?!

    など。言っても直しません。
    ばかなんじゃないかと思います。

    っていうか、30で結婚するまで母親には何も言われたことないの?姑の育て方が疑問だね?。
    私は息子をあんたみたいにならないように、お嫁さんに迷惑かけないように育ててるよ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/11(木) 13:53:18 

    飲み終わったペットボトルを台所に置きっぱなし。
    私が側面のビニールを剥がして捨てます。

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2014/09/11(木) 14:17:41 

    脱いだ靴下や服がいつも裏返し
    食事中のクチャ食い
    何でもマヨネーズ掛けるレベルの超絶味覚音痴の分際で私の料理に文句垂れる
    指摘されて反論出来ないと逆ギレ

    ホントにうんざり

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/11(木) 14:21:38 

    食事中にオナラ!
    しかもお尻浮かせてやってくる!
    お行儀悪い!!

    した瞬間に我が家の空気清浄機フル稼動!!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/11(木) 14:34:14 

    眼鏡かけたまま寝るのやめてほしい

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/11(木) 14:50:42 

    便座をあげない
    目の前でおなら
    電気つけっぱなし
    お水だしっぱなし
    コンタクトをゴミ箱に捨てない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/11(木) 14:58:51 

    些細なことグチグチ
    器の小さい女ばっかりだなwww

    +3

    -14

  • 180. 匿名 2014/09/11(木) 15:18:43 

    旦那に思うことは多々あるけど、ここにやりっぱなし系はないなー。
    少し旦那に優しくしようかしら。

    …と思うが、おならを平気でする。
    ご飯食べてる時とか、後ろに人がいる時とか。
    むかつくーーー!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/11(木) 15:22:10 

    うちだけじゃなかったんだ!!!
    少し慰められました。
    どっこもそうなんだねえ。

    夫を甘やかさず、自分を鬼ババア化させず、上手に共生したいですね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/11(木) 15:38:36 

    毎日下痢気味なのは仕方ないとしても、便座裏や便器に飛び散ってる
    それを毎晩掃除するこっちは、たまったまんじゃない

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/11(木) 15:43:17 

    旅行先で買った名産の食べ物をおいしいから、もったいないからといってすぐに食べない。
    冷蔵庫に長期間置いて毎回カビ生やしてダメにして捨てる。
    (私は苦手で夫しか食べない物ばかり)
    いい加減学習しろよ!!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/11(木) 18:07:22 

    舌打ち
    何度も何度も何度も注意してるんだから、本当にやめてほしい。
    子供が真似した時に離婚が頭を過りました。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/11(木) 18:37:30 

    このトピ見たら…びっくりするぐらい当てはまって…プラスつけまくりました(笑)

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/11(木) 18:49:35 

    ママにやってもらってたんだろうね笑

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/11(木) 19:27:27 

    喧嘩から大喧嘩に発展させたくなくて「しばらくそっとして置いて欲しい」と言っても、待てない彼。
    「もう一度話し合おう!」の一点張りでメールやLINEが大量に送られてくるし、着信件数もハンパない。
    「今は会いたくないから、来たら警察呼ぶよ…」と返信したら
    「ゴメン。わかったよ。じゃあ、警察で話ししようね」llllll(-ω-;)llllll


    間を置くって事を覚えて欲しい…

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/11(木) 19:32:13 

    うちの彼も、ぱなしです(´д`ι)
    電気もテレビも水道もだしっぱなし。
    トイレで大した後、手を洗ってと言ってるのに、手についたら洗うけどついてないから汚くない。ってw
    あとなんでも床に置く、クーラーやテレビのリモコン。
    踏んだら壊れるからやめてと言ってるのにどうしてできないんだか。
    他にも色々あるけどとにかくストレスです!!ヾ(*`Д´*)ノ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/11(木) 19:34:08 

    何度行っても、アルミホイルをプラスチックのゴミ箱へ捨てる。
    ちゃんと、話聞け❗️

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/11(木) 19:46:00 

    トイレ後上げた便器を下げない!
    夜中に寝ぼけてトイレに入った私が便器にすっぽりはまった!!

    夜中にシャワー浴び直す身にもなってほしい…orz

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/11(木) 20:52:11 

    トイレの便座とカバー下げて欲しい!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/11(木) 21:04:29 

    キッチンで手を洗わないでって
    何度も言ってるのに直らない。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/11(木) 21:09:52  ID:8Z59IamhKI 


    飲んだ酎ハイの缶わ
    そのまんま
    着た作業着わ洗濯機
    じゃなく床に置きっぱなし

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/11(木) 21:10:55 

    濡れたバスタオルをベッドに置くこと。
    まじやめてほしい…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 21:15:33 

    何度言っても毎日歯を磨かない。
    タバコも吸うから口臭が気になる。
    子供たちに自分の箸で食べさせるな〜o(`ω´ )o

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/11(木) 21:20:14 

    うちもぱなし!でも一番は、お風呂から上がってびちゃびちゃで出てくるの本当にやめてください(泣)濡れたタオルを布団の上に置くのもやめてください。くさくなるし、ダニが喜びます。。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/11(木) 21:23:36 

    歯磨きしないかた、多いですね。うちもです。ダンナの実家に行ったとき気づいたのですが、義父母姉、いつ歯磨きしてるか分かりません。つまりロクにしてないのではないかと・・・環境なんですかね?
    さすがに口臭がひどくなってきたので(涙)無理やり歯医者に通わせたら歯周病の手前で、夜も磨くようになりました。
    で、歯医者で「衛生士さん(女性)にキレイに磨けてますね、って褒められた♪」とデレデレしてます。
    バカだなーー(笑)
    いつまで続くかが問題ですけど・・・。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/11(木) 21:43:52 

    うちの旦那。ドアや窓をバシーンっと激しく閉められるのが嫌いみたいで、自分はそーっと閉める。ので、家中どこの扉も半開き。
    それはそれでちょっと開いてて気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/11(木) 23:03:39 

    食事中のおならとゲップ
    小さい頃に家で習わなかったのかなぁ
    本当に不快です

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/11(木) 23:09:20 

    62さん、うちもクチャラー!
    家では一緒に食べないようにしてるので
    旦那に食事を出してすぐイヤホンして音楽を聴いてます

    注意すると逆切れ
    なんでこんな小さいことで?だって・・・
    これだけで別れたいって気持ち分からないみたいですね

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/11(木) 23:17:39 

    建設業の旦那ですが
    工具を玄関に置くのですが
    子供がまだ幼稚園とかなので危ないから上の棚に置いてと頼むのに
    なかなかおいてくれません

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/11(木) 23:35:59 

    う⚪︎こした後の消臭スプレー! 朝とか次にすぐ入ってマジキレ!何回も言ってるし、トイレットペーパーの隣に置いてあんのにホントバカなんじゃないかと思う!きもい!!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/11(木) 23:50:18 

    食べ方が汚い。何でもラーメンのように音出しながら吸って食べる。イタリアンのレストランで、音出しながらパスタを吸ってたべていてすごく恥ずかしい思いをしました。
    だから、一緒に外食はしたくないです…

    何度言っても直らない。軽く殺意を覚えます…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/11(木) 23:52:24 

    スイッチを全部消される。

    エアコンの設定が変わっている、洗濯物を乾かしているのに除湿器を消される。

    寝室を片付けている最中、トイレに行きたくなり戻ると電気が消えている。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/11(木) 23:52:38 

    くちゃくちゃ食べる所。
    外でご飯食べる時とかは特に気をつけて欲しい。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/12(金) 00:47:59 

    内装関係の仕事なので作業着が汚い!なのにリビングのど真ん中まで上がってきて脱ぐ!しかもバサーッと振り回しながら脱ぐ!言っちゃあ悪いけど、姑のしつけがテキトーだったから、こっちが苦労する。いい歳した男に生活態度を直せと言っても、もう無理です。ずっとそうやって生きてきたんだから。諦めてます。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/12(金) 12:29:37 

    カップラーメンの残った汁をシンクに流して、そのまんま
    翌朝気づいたらシンクに短い麺やらネギやらがカピカピになってて取れない!
    すぐ水で流してよ!って言ってるのに本当ムカつく

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/12(金) 13:41:21 

    クローゼット閉めて
    元にあった場所に戻して

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード