ガールズちゃんねる

健康診断あるある

140コメント2014/09/12(金) 01:12

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 21:55:01 

    今日、健康診断診断でした。
    みなさんは、健康診断好きですか?嫌いですか?

    私は嫌いです。普段より、血圧、心拍数が確実に上がります。
    みなさんのエピソードあったら教えて下さい。

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 21:55:57 

    直前になるとお酒とか控える

    +76

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:01 

    健康診断前日は健康的な食事

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:08 

    好きか嫌いかじゃなくない?笑

    病気の早期発見のためにも、受けときたい。

    +70

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:11 

    ダイエット

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:12 

    献血が嫌いで泣きたいくらい嫌ですが騒ぐと大人気ないので必死に隠してます。

    +17

    -32

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:20 

    健康診断診断?

    +21

    -22

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:23 

    身長の数ミリの違いで一喜一憂する

    +105

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:27 

    バリウムのことを考えると数日前から憂鬱

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:33 

    前日の夜ご飯だけお米抜いてみる!!

    無駄な抵抗(;_;)

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:39 

    学生の時心電図の検診あって
    ドキドキし過ぎて看護婦さんに
    恥ずかしいよねーちょっと我慢してねー
    となだめられたな 笑

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:42 

    前日の夕飯は気を付ける(笑)

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:46 

    二、三日前からご飯控えてみる。

    体重を気にして悪あがき。

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 21:57:51 

    朝食抜きで空腹に耐える。

    +123

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 21:58:00 

    検診前数時間絶食が何気につらい

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 21:58:02 

    身長が前年より縮んだり伸びたり。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 21:58:04 

    体重はかるのが嫌ですW

    トピ主さんの健康診断診断がかわいいW

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 21:58:47 

    私は楽しみです!
    酒飲み脂身大好きで直前で控えても酷い結果になってしまうんですが見て改善してます。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 21:58:49 

    6

    採血の間違いでは?

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:13 

    注射で血が抜かれていくとこを見ると笑ってしまう

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:24 

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:30 

    聴覚検査のボタンは音が聞こえてる間、押し続けるのか連打するのか迷う。

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:45 

    血圧高くでて何回か測り直すw

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:53 

    体重測定の時少しでも軽くしたくて息を全て吐いてから体重計に乗る…

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 22:00:01 

    紙コップに入れる尿の量に悩む

    +191

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 22:00:54 

    職場の男性とはかぶらないように日にちをずらす

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 22:00:57 

    バリウム飲んだ後の空きっ腹の昼食にクリームスパゲティ食べたらバリウム思い出して吐きそうになった

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 22:01:01 

    基準値より若干数値が高かったり低かったりするけど、医者からは『これ位なら心配いらない』と言われる。『そうですか!良かった!』とはならない。気になっちゃう(笑)

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 22:01:45 

    引っかかって、自腹で病院で再検査するのに異常なし

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 22:02:42 

    血糖値やコレステロールが高いと、最近食べた物の記憶を遡り、自分なりに原因を決める。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:02 

    未だに身長が伸びてる!
    私の唯一の自慢です。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:07 

    2年に1回、子宮けい癌の検査があるんだけど毎回怖い。場所が場所だし、先生によっては痛いし。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:23 

    再検査とか言われたら、もうとんでもなく落ち込む。

    私、もうダメかも、、、とまで思う(笑)

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:41 

    看護師さんに子供扱いされる(笑)
    『大丈夫よ~大丈夫~!』

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:55 

    ムダ毛処理を万全にしたときに限っておじいちゃん先生。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 22:04:06 

    CT撮ると脂肪も輪切りに全部見えるので若干検査前は痩せようと試みるけど…そんな事しても意味なし(笑)でも脂肪が多く写ると恥ずかしい

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 22:04:46 

    献血もしてますが、自分の血を抜かれる時、見ちゃいます。うわー針ぃ尖ってんなー穴あいてらー赤黒いーみたいなこと思ってます。キモくてすいません。

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 22:05:26 

    あれ?去年より身長縮んでる?!
    って事があります。ミリ単位ですが。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 22:05:55 

    31

    何歳なんだよー

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 22:06:19 

    毎年バリウムウンコでトイレつまらせる旦那にイライラします

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 22:06:39 

     先週、健康診断行ってきました。

    緊張して、血圧が150超えました(T_T)測りなおしても更に緊張して、もっと上がりました。

    家では100いくかいかないか位なのに…要精密検査になる予定です。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 22:06:45 

    血液採取何回やても苦手
    健康診断あるある

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 22:07:43 

    血圧が低すぎて、「!?」な顔されながら、再測定されます。 
    日常生活は支障はありませんが、盲腸の手術で怖い目にあったので、血圧を上げる薬がほしいです。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 22:07:48 

    「ウエスト細めにして下さい」ってお願いする(笑)
    もちろん冗談でね。
    ウエストと腹囲は別だから太く感じても大丈夫らしい(^^)v

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 22:08:33 

    会社の健康診断で、うちはごくごく基本的な健診のみ。

    他の人がしてるような、何だか機械を装着してルームランナー走ったりするのに憧れる。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 22:08:36 

    38

    朝起きたときが一番高いですよ

    重力でだんだん縮んでいく

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 22:08:37 

    採血で気分が悪くなった事があり、横になって採血してもらっています。
    みんなその場で採血しているのに、一人だけ別室へ行くため、注目を浴びる。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:02 

    機械的に扱われると、切なくなる。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:03 

    血圧低いアピールする人ウザい。
    でもなぜか血圧低いのがうらやましいw

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:16 

    好きです!
    先月やって視力がめっちゃ下がってたガーン
    他は全部Aだったのに視力はD判定だった

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:33 

    恥ずかしい経験とかないんですか?

    つまらないなあ

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:56 

    未だに身長が伸びてる!
    私の唯一の自慢です。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 22:11:19 

    あれ?家で計った体重より多い...
    あっ、服の重さかなw

    などと考えてみるけど、ああいう時の体重計って、服の重さ分って最初から引かれているんですかね?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 22:11:36 

    結果が返ってきて引っかかった項目があれば、即ネットで調べる。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 22:11:40 

    問診の時に相談したい事項が、年々増えてくる。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 22:12:26 

    バリウムを吐いて床にぶちまけてしまう。
    髪やら検査着にまで被害が及んでしまう。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 22:12:27 

    聴診器検査の先生がイケメンでなくてほっとする

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 22:12:56 

    50

    視力がD判定?なんですかそのテストみたいな検査(笑)

    視力というのは数値で表されるものですよ?

    +4

    -22

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 22:13:13 

    問診の医師がやたら年配の老人で「この人大丈夫かな」と逆に心配になるw

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 22:13:52 

    問診したら妙に長引くので
    「良好です。」って言ってる。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 22:14:00 

    プチダイエットを始める(笑)
    採血は倒れるので、事前に病院に寝ながらやることを伝えて予約する(笑)

    健康診断大嫌いです(ノ_<)

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 22:14:12 

    身長→気持ち背伸びする
    体重→そっと乗り、お腹をへこませる
    変わらないけどね(~_~;)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 22:14:14 

    大声で体重を言われた上に、去年より増えましたね~と余計な一言。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 22:14:38 

    採血好きで嬉しい。
    変態だよね私(~o~)

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 22:15:29 


    本当血圧の数値が高く出ます…
    深呼吸しても無理だし健康診断、本当憂鬱。

    測定後、どうしたの?って周りに聞かれるし…

    本っ当に低血圧の人が羨ましいんです。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 22:15:39 

    心電図検査の時に器具をつけられる瞬間、ヒヤっと冷たい。検査中、眠くなってしまう。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 22:16:10 

    51さん、あなたのエピソードからどうぞ。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 22:16:37 

    バリウム検査の際、グルグル回るのが辛すぎる

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 22:16:51 

    58
    1.0以上でAだとか私が学生のときはアルファベットでの判定でしたよ~(^-^)
    小学生のときは数値だったかな。時代や病院、会社によって違うのかもしれませんね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 22:18:08 

    前日だけ体重が減るように意識する。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 22:19:15 

    採血怖くて怖くて泣きそう、むしろ半べそです!でもやらないといけないし、毎年パニクっています。看護師さん、ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 22:19:33 

    バリウムそのものよりも、炭酸パウダーで涙目。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 22:19:49 

    健康診断中の検尿があると、トイレにいつ行こうか悩むσ(^_^;)
    今トイレで出しても健康診断の時にも出るよね。って時間を考える。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 22:20:33 

    尿を小さな紙コップに入れるの難しい

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 22:21:21 

    わたしは、今血圧が高いので病院に通院しています、ほとんどの検査は病院で受けているので、レントゲンだけ、健康診断のときにしてます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 22:22:03 

    生理と重なると 尿潜血が+になる

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 22:22:13 

    体重測定のとき、少し前のめりぎみの姿勢で乗る。
    少しでも軽くなるように(>_<)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 22:24:13 

    心電図の検査の時、冷たいのが付けられてビクッとする。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 22:24:41 

    尿検査の紙コップを採取したあと指定の場所に置くとき、前の人たちの尿も丸見えで、なんかゾワッとする(笑)

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 22:25:04 

    数日後、結果が届いて封書を開く時のドキドキ感。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 22:25:45 

    ビタミンBのサプリ飲んでるとおしっこが黄色くなる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 22:28:02 

    こないだ、生理が5日で終わり六日目が健康診断でした。

    大丈夫だと思い、当日検尿取って直後少量生理が。

    心配したけど尿の異常ありませんでした。
    もうけた気持ちでした。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 22:30:47 

    バリウム検査で、次は右回りに仰向けになってくださーい。はい、次は逆回りしてーって言われてるうちに、何が何だか分からなくなってしまう(笑)
    両手につかまるところがあるけど、機会が動いてる間は落ちないように必死。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 22:31:55 

    76
    生理と重なったときは尿検査はしちゃダメですよ(^^;

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 22:32:00 

    検尿カップにおしっことったら、他の人のと比べて私のめっちゃ色が黄色くて、恥ずかしいときがある

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 22:33:15 

    中年の男性社員は検査結果の悪い自慢で盛り上がってる(^_^;)
    不健康自慢してる場合じゃねーだろオッサン!っていつも思う(笑)

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 22:33:22 

    尿検査は男性の方が100倍楽でしょうね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    いいなー

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 22:34:51 

    歳いくと再検査が増える
    若い頃は社内の定例行事くらいにしか思ってなかったんだけどな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 22:35:06 

    メインイベント・バリウムでの拷問。
    「大きく息すって~~~、ハイっ 止めて!」

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 22:37:32 

    採血の止血に3分の砂時計使って、待たされる

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 22:39:58 

    健康診断、大嫌い(T^T)

    お腹まわり、落とした方が良いよ…

    先生、自分だって……
    と言葉飲み込む……

    パーフェクトな身体になりたい(T^T)

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 22:40:33 

    聴力検査で、佐村河内氏を思い出す。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 22:42:14 

    92さん、今年はかんがえてなかったけど来年は想像しそうだ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 22:43:24 

    一回目の計測の血圧が高い
    高性能の体重計でいつもより重くて凹む

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 22:47:38 

    採血は出来るだけベテランの上手な方に お願いしたい。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 22:49:59 

    もう学校ではぎょうちゅう検査やらなくなるんだって

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 22:50:37 

    まさに明日!健康診断です。
    今日の20時に夕食(結構普通に食べてしまった)終えて、明日の昼まで水しか飲めない(ToT)
    一応週末から意識して、お酒とスイーツを控えてみたけど、さてどうなることやら。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 22:55:29 

    健康診断前数日はダイエット
    終わったら何食べよう❗と常に考える数日間
    そして、
    健康診断あとは、必ず太る。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 22:56:00 

    長いこと正社員。

    年々健康診断がやってくる日が早く感じる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:50 

    98

    リバウンドしちゃうくらいなら、いつも通りにしていたほうがかえって体にはいいのでは?

    +1

    -1

  • 101. あいか 2014/09/10(水) 23:03:06 

    聴診器が胸にあたっとる‼︎
    わざとかい⁇みたいな(笑)

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:36 

    健康診断で健康でなくなる

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 23:08:03 

    心電図の時、タオルもかけてもらえず横で研修医にずーっと見られてて凄い嫌な思いした。
    それ以来心電図はトラウマ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 23:09:34 

    70キロくらい?のお局が毎年毎年
    健康診断前に昼ご飯を抜いたり色々努力しだす。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 23:18:12 

    来週から健診事業部で働きます!
    初めての職種なので、ドキドキです

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 23:20:37 

    14さん!
    私も先日健診で血圧測定の時に完全に体が硬直状態で素晴らしいハイ スコア出しました!
    177/122 でした!笑
    先生もびっくりだし、自分もびっくり
    落ち着こうと思えば思うほどどんどん上がり
    180越えそのまま終了しました。。。-_-b

    家で毎朝測定してますが、どこをどうしても
    ベストスコアは越えません。

    あれっていじめですよね 笑

    結構血圧上がる人がいるのを知って安心しました。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 23:32:05 

    健康診断後の暴飲暴食(笑)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 23:35:29 

    悪あがきして前日から絶食してても、体重や血液検査の結果は一瞬の努力も虚しくいつも残念。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 23:36:59 

    持病が悪化して通院している頃に健康診断した時。

    ある数値が100倍以上になってたから、健康診断の先生から「今すぐ病院に行って下さい!!!」と電話が来た。

    専門医に通院している事は説明済だったから「検査予約してあるから大丈夫ですよ」って答えたら「それじゃ間に合わないんです!!!!」って怒鳴られた。

    健康診断の先生には専門的な知識が無いから仕方ない事でしたが、もしかして私死んじゃうのかなって凄く不安になりました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 23:38:31 

    どんなに数値がヤバくても、健康診断が終わればすっかり忘れる。
    完全に忘れた頃に結果通知が届き、また撃沈。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 23:38:51 

    会社の健康診断にオプションで婦人科検診も付けるので、
    生理と重ならないか日程調整に必死だ。

    特に最近ストレスで周期がよく狂うので、
    決めてた日にちを1回キャンセルして組み直した。
    去年もそうだったよ…orz

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 23:41:51 

    前の晩エッチしたら尿に血の成分が混じったらしく再検査。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 23:42:25 

    健康診断って、ほんの少し数値が基準値から外れただけで再検査とかになりませんか?
    せっかく再検査行っても、結果は異常なしで「食生活にきをつけましょう」とか「適度な運動を」とか言われて終了のパターンが多い。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 23:44:40 

    尿検査の直前に看護婦さんや保健婦さんに「生理は大丈夫ですか?」と小声で聞かれる。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 23:45:52 

    バリウムのコップは、なぜあんなにデカいのか? 少し残してコップを置いたら

    「あ、全部飲んで下さいね」とダメ出しされるのか?

    よく冷えたビールなら楽しいハズなのに…。 

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 23:57:57 

    健康診断はオールAだけど、それ以外の検査していないところで次々異常が出てくる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 00:13:23 

    50さん

    私も視力のみD判定でした。
    明日、眼科に行く予定です。
    憂鬱〜

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 00:27:08 

    見苦しい…

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 00:43:13 

    健診の体重測定は、今の時期は風袋ー1kgで設定してるよ〜
    その施設で変わるかもしれないけれど!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 01:55:22 

    聴診器をサササと動かして、「うん。変な音してないね。大丈夫。じゃ。」
    …て、1度の鼓動すら聴こえてないんじゃない?と言いたくなる。ただの健診とはいえ、ちゃんと診てよね?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 01:56:53 

    検査着1枚のみなので、妙にそわそわする。

    あ~、健診予約しなきゃな~・・

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 02:51:15 

    学生の頃尿検査毎回引っかかってた
    淡白と糖両方で
    前日に母の手料理食べないように
    して、自分で作った料理食べたら引っかからなかった
    それ以来一度も引っかかってない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 04:19:51 

    貧血が酷くて毎回どうこう言われるも、
    前日に焦って鉄剤飲む(笑)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 04:49:53 

    53
    0.5〜1.0kgは、ひかれているはずです。
    引かないところは、珍しいくらい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 04:51:55 

    105
    事務職?
    事務職ならブラック企業並に離職率高い会社や病院多いから気をつけて。
    がんばれー!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 06:19:12 

    会社の健康診断で子宮頸がん0期が、発見され今日の午後から手術…
    健康診断ってありがたい。頑張ってこよっと!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/11(木) 07:21:54 

    体重を少しでも減らしたくてなるべく軽い服を着ていく!
    あんまし変わらないけど(笑)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/11(木) 07:56:06 

    検便やらなきゃいけないのにその時だけ便秘になる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/11(木) 08:57:46 

    意識し過ぎて数日便秘になってとるものとれない(ー ー;)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/11(木) 11:12:32 

    事前アンケートで「頭痛がある」とか「肩がよく凝る」とか「胃が痛む」とかに
    チェックを付けても、実際問診では完全にスルー。
    何のために書いてるのww

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/11(木) 12:44:50 

    検査の前に「皆さんに聞いてます…妊娠の可能性は…」食い気味に「ありません!」(涙)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 15:46:08 

    検尿時おしっこが出ない

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/11(木) 15:48:28 

    尿検査がうまくできない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/11(木) 16:50:18 

    乳がん検査で先生が20代後半または30代前半のイケメンだと焦る。
    自分より若い又は同じ位だと恥ずかしい。
    おじいちゃん先生がいいよーーー!!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/11(木) 17:25:17 

    日にちを間違え、ボロボロのパンツを同級生に見られる事態に…。


    可愛いの履いておけば良かった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/11(木) 17:55:04 

    私も血圧高くでます。毎年、恐怖です。しかも脈拍100越えます。緊張するつもりないんですけど血圧計に反応するようで悲しいです。本当、イヤだなぁ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/11(木) 19:04:10 

    昨日人間ドックやってきました。
    特に異常なしとのことで、90点ハイ合格。健康優良児!っておじいちゃん先生に褒められました。
    だいぶいい大人なんですけどねσ^_^;
    その後バリウムが出なくて辛い目に会いました。
    いまだお腹がゴロゴロしてます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/11(木) 21:01:07 

    この前会社の健康診断受けたけどひどかったw視力検査で

    私「わかりません」
    「がんばって!」
    私「!?み、右…?」
    「もう一声!」
    私「!?(乱視なので超目を凝らして)右斜め上…?」
    「正解!」

    何のゲームだよwちなみに両目とも0.8でしたw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/11(木) 21:35:44 

    派遣で働いてた時に指定病院で健康診断受けた時
    白血球の値が異常に低くて要再検
    おかしいなと思って近所の病院に行ったら
    「あそこヤブなんだよね。たぶん間違ってると思うけど」と言われ念のため採血。
    後日やっぱり結果は正常でした。
    「あの値だと無菌室入らないと危ないよ」とまで言われる低値でした

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/12(金) 01:12:53 

    きのう胃の検診でバリウム飲んできました。

    「はいこれ口に含んで〜」→粉末を渡される。
    私→口に含む。

    「バリウムを少し飲んで流し込んで〜」→バリウムを渡される。
    私→言われた通り少しのバリウムで流し込む。

    「はいっ!じゃあ一気に飲んで〜」
    私→ゴクゴク飲む。

    飲み終わりそうな様子を見て
    「ゲップは我慢してね、唾飲んで我慢してね!」
    私→「はいっ、・・・ゲフ〜っ」

    あれ?出たよな?と思ったときにはもう出終わってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード