ガールズちゃんねる

ASKA被告に覚醒剤販売容疑、住吉会系事務所捜索 警視庁

85コメント2014/09/17(水) 19:10

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 17:50:08 

    ASKA被告に覚醒剤販売容疑 住吉会系事務所捜索 警視庁 - MSN産経ニュース
    ASKA被告に覚醒剤販売容疑 住吉会系事務所捜索 警視庁 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    覚せい剤取締法違反罪などで公判中の歌手のASKA=本名・宮崎重明=被告(56)に覚醒剤や合成麻薬MDMAを販売したとして、警視庁組織犯罪対策5課は10日、同法違反容疑などで、指定暴力団住吉会の2次団体「幸平一家」(東京都板橋区)と3次団体「二代目大昇会」(新宿区)の事務所を家宅捜索した。


    +38

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 17:51:03 

    警察がんばれ!

    +312

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 17:51:40 

    そうそう!
    末端の使用者を捕まえててもキリがないからね!
    売ってる方を一網打尽にしてやって!

    +342

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 17:52:04 

    これ言って良かったのか…
    シャバに出た途端ASKAヤられない?

    +378

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 17:52:09 

    ガサ入れ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 17:52:40 

    これはガチで報復が心配になってきたな…
    殺される!暴力団ルートをゲロッたASKA被告が、ヒットマンに怯え…
    殺される!暴力団ルートをゲロッたASKA被告が、ヒットマンに怯え…girlschannel.net

    殺される!暴力団ルートをゲロッたASKA被告が、ヒットマンに怯え… かねてASKA被告は当局の厳しい取り調べに“完オチ”し、暴力団ルートを洗いざらいしゃべったと報じられていたが、闇社会では「さすがにそれはないだろう」とタカをくくっていた。ところが、これだ。 ...


    +278

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 17:52:49 

    本当にヤバそう…

    +177

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 17:53:11 

    ASKAの身の安全はしっかり確保してあげてください。

    +341

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 17:53:31 

    これで 芸能人の逮捕者が出てくるきっかけになるのかな?

    +169

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 17:53:39 

    つうか他の芸能人に広がりそう。

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 17:53:41 

    ヤクザと警察は繋がってるというけど
    どうなんだろうね

    +234

    -10

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 17:54:31 

    警察もなかなか大胆な動きしたなぁ
    物証出ればいいけど!

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 17:55:08 

    大事な存在と庇った愛人からは一方的にASKAが悪かったことにされ、暴力団からは狙われるんじゃASKAがちょっと気の毒になってきたわ
    栩内香澄美被告がASKAから受けた甘い言葉を暴露「君の寝言が面白い」
    栩内香澄美被告がASKAから受けた甘い言葉を暴露「君の寝言が面白い」girlschannel.net

    栩内香澄美被告がASKAから受けた甘い言葉を暴露「君の寝言が面白い」 さらに、エアコンのフィルターから覚醒剤が検出されたことについては、ASKA被告から「君の寝言が面白い。寝言を聞きたい」と勧められて何度か睡眠導入剤を飲み、栩内被告が熟睡している間に...

    +171

    -57

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:14 


    ASUKAが暴力団の報復に遭いそう

    +142

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:20 

    ASKA釈放されたら消されるんじゃね?

    +177

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:24 

    執行猶予なしの有罪確定だね!
    ヤクザから買ったって認めてるし、やっぱり芸能界復帰は無理じゃない?
    酒井法子と比べ物にならない罪だよ!

    +101

    -25

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:34 

    元締めが逮捕されるのはいいこと。
    でも、ASKAがホントに心配。
    変死とかなければいいけど

    +197

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:38 

    警察いけいけー!

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 17:56:54 

    こういうのって事前にガサ入れの情報がなぜだか暴力団側に伝わって、ヤバイものは隠されるっていうのがオチでしょ?
    警察の方も、捜査したけど何も出てきませんでしたって言うためのパフォーマンスじゃないの?

    +200

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 17:58:03 


    このニュースを見てびくびくしている芸能人がいるかもね

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 17:58:34 

    マジでゲロッたんだ・・・
    ASKAもそうだけど奥さんとかこども大丈夫なのか?

    +147

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 17:59:01 

    違法薬物を使用してる人は、大物だろうが芸能人だろうが一般人だろうが
    全部逮捕してください、お願いします

    車で暴走とか被害者はいつもなんの罪も無い人々です

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 17:59:18 

    ガチヤバ。大ごとになって来た。アスカさん消されそう。

    +82

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 17:59:38 

    既に逮捕された売人もいるから、そっから顧客リストなんかが漏れたらそれこそ芸能界も芋づる式逮捕あるかもしれないよね。
    ASKA被告にMDMAを譲り渡していた暴力団関係者など2人逮捕
    ASKA被告にMDMAを譲り渡していた暴力団関係者など2人逮捕girlschannel.net

    ASKA被告にMDMAを譲り渡していた暴力団関係者など2人逮捕 ASKA被告にMDMA 2人逮捕 NHKニュース覚醒剤や合成麻薬のMDMAを使った罪などで逮捕・起訴されているCHAGE and ASKAのASKA、本名、宮崎重明被告にMDMAを譲り渡していたとし...


    +71

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 18:00:04 

    ヤクザから買いました。
    愛人は大切な人。
    飛鳥の体液がー。

    裁判所の前で飛鳥!飛鳥様!って叫んでたファンが可哀想!

    +102

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 18:02:17 

    自殺に見せかけて殺されるんじゃない、飯島愛みたいに

    +190

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 18:04:45 

    ある意味、ASKA、グッジョブ

    一網打尽
    芋づる式に売人も使用者もすべて捕まえてしまえ

    警察はきちんとASKAの命は守ってください

    +124

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 18:05:00 

    アスカ被告以外にも芸能人リストどんどん出てきそう。。。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 18:07:37 

    しかしヤクザもこうなることが分かっててなんでASKAをリークしたんだろ
    自分で自分の首絞めてるじゃん

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 18:08:17 

    恐い!
    でも警察の方、お仕事お疲れ様です!

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 18:11:28 

    ASKAは絶対に再犯すると思ってたけど、よく考えたら入手経路をゲロッたASKAに今後売ってくれる売人なんていないだろうね。

    +165

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 18:12:25 

    注目度の高い仕事だし、警察も張り切ってやってくれるでしょう。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 18:15:36 

    暴力団怖い!
    ASKA消されるんじゃないか心配

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 18:15:49 

    何処まで真実が露見するか見ものだけど
    ASKAの末路が悲惨なイメージしか想像つかない
    …>_<…

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 18:17:07 

    この記事の俳優Xって誰だろうか?

     「ASKAのシャブルートと繫がる…」麻薬取締官が極秘内偵する俳優X - Infoseek ニュース
    「ASKAのシャブルートと繫がる…」麻薬取締官が極秘内偵する俳優X - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    7月3日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されていたASKA被告が、勾留先の東京湾岸署から保釈された。 「ASKA被告は翌日から千葉市内の病院に入院。8月28日の初公判に向けて、徹底的に"クスリ抜き"をするようです。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 18:17:14 

    31
    そこで物を言うのが栩内経由のパソナルートなんじゃないかな。。

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:25 

    ASKAペラペラ言い過ぎだわなw
    消されるか娑婆出たらマーシーみたく
    何度も服役する事になるか..だなw
    またとことん落ちぶれるか(金吸われる)
    まぁただじゃ済まないね

    +53

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:32 

    あら、これは確実に生涯復讐されるよ。奥さんや娘さんや息子さんも復讐されるんじゃないかな。。身内をも復讐のターゲットにされそうだから。ASKA被告も裁判で『栩内と一緒にいたい。』みたいな発言したのも遠回しで家族かばってだったりして。縁切ればヤクザは家族狙わないじゃん。

    +146

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 18:42:36 


    芸能人の逮捕お願いします。<m(__)m>

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 18:42:59 

    でも結局今まで著名人が芋づる式に逮捕された事ってないよね。
    黒い力が働いてるとしかおもえない。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 18:47:27 

    でも結局今まで著名人が芋づる式に逮捕された事ってないよね。
    黒い力が働いてるとしかおもえない。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 18:51:21 


    決して気の毒では無い。

    +33

    -10

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 18:52:05 

    38さん
    確かに庇うなら
    「私が彼女の知らないウチに彼女に使用しました」って言えばいいんだよね
    実は家族守ってトチナイ陥れてるのかも?

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 19:13:59 

    893の報復にあわないように
    家族愛ではなく
    トチナイ愛をひたすら言ってるなら
    辻褄が合う。

    報復の恐れ大なのに
    元締めゲロった訳だし。

    +87

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 19:14:50 

    35さん
    半沢直樹かもね。
    それか茶www

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 19:19:07 

    清原ビクビク

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 19:33:29 

    あの押尾学や酒井法子が絶対に口を割らなかった入手ルート
    これをASKAが喋ったらかなりヤバいって書かれてたけどペラったんだね
    シャバにいる家族は大丈夫なんだろうか

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 19:35:11 

    また獄中で自殺に見せかけた殺人あるかも⁈
    ASKA被告に覚醒剤販売容疑、住吉会系事務所捜索 警視庁

    +59

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 19:52:43 

    でも、昔ほど芸能界芋ずる式逮捕って無いよね。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 19:53:59 

    ASKA 洗いざらいぶちまけて、迷わずに say yes!
    真実を、打ち明けて欲しい!
    護られる場所は、きっとある筈。

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 20:03:09 

    栃内の十年付き合ったとは見えない冷たい発言

    一般人とは思えないほど護られてることに闇組織力の凄みを感じる

    そっちも、露呈されないか興味深い

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 20:03:52 

    ノリにのってる俳優

    半沢直樹 しか浮かばない

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 20:08:45 

    この人の家族大丈夫なのかな?

    仕返し?されそうで…

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 20:13:47 

    警察の面子にかけて頑張って欲しい!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 20:16:12 

    一緒にトチナイとパソナもよろしく。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 20:19:39 

    >ASKAにMDMAを売った安成貴彦容疑者と柳生雅由容疑者

    発表されてるのは通名で、本名は

    安成→安(アン)
    柳生→柳(ユウ)

    なんじゃない?
    ヤクザ全体でもそうだけど、特に住吉会系は在日の構成員が多いらしいし。

    +48

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 20:28:07 

    根本をやっつけないと改善しないからね
    警察頑張れ!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 20:38:05 

    誰もかばうつもりはないけどさ

    愛人へのセリフと言い、奥さんへの仕打ちと言い、ヤクザにはコレ。
    ASKAは薄情な気がするわ。

    +32

    -8

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 20:39:05 

    43
    そしたら陽性反応が出なきゃおかしいでしょ
    実際には二度目で陰性だったから本当に使ってない

    +4

    -19

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 20:47:16 

    色んな意見があるの解るけど…ASKAかわいそうは違うと思います

    +33

    -9

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 20:54:29 

    シャバに出たらASKAは消え、死体も出ない

    +24

    -8

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 20:58:51 

    16さん。

    酒井法子と、って何がどう違うの?
    比べものにならないもなにも辿れば薬物なんて暴力団の資金源。
    有名、無名に関わらずに双方に相応の厳罰を求めます。

    でも、一番暴いて欲しいPASONAと自民党とのズブズブはやっぱり闇の中なのね。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 21:01:07 

    アスカよりトチナイに興味ある

    この人、裏の世界を色々知りすぎてそう

    警察が吐かせるのは大変だと思う

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 21:03:44 

    こわいよ…

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 21:12:12 

    芸能人芋づる式逮捕…期待出来ないな。
    ここガサ入れして司法取引して打ち止めな気がする。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 21:30:20 

    さすがに大物捕まえといて何もわかりませんでした、ってわけにいかないから
    「捜査しました、ほらがさ入れしたでしょ?」ってパフォーマンスだと思う
    アスカ程度で覚せい剤ルートを撲滅できたら世話ない

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 21:33:24 

    パソナを、もっと掘り下げろよ~。
    パソナの、パの字も出なくなって
    報道規制かけたな。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 22:04:44 

    13さん
    私もそう思います。
    薬物って、本当にすべてを失くしてしまうんだなぁ。怖いです。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:02 

    ≫4
    今の時代ヤクザだってすぐさま人殺すなんて事しないよ。金にもならんし、上が引っ張られるだけなんだから。
    飛鳥がゲロしたってより、飛鳥がパクられた時に相手もルート流れないように対処するよ。
    飛鳥が喋ろうが所詮麻薬の罪なんてたかが知れてる。
    そんなことで殺しなんて今時のヤクザやらないから

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 22:19:06 

    どのみち、ASKAもう死んだような人生やで。

    +19

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 22:47:43 

    48
    初犯だけどまあ重くみつもってもアスカの場合執行猶予4年ぐらいって話だろうから
    いきなり実刑で獄中はないよ多分

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 22:48:51 

    私は、売る方が悪いと思う。
    タバコもだけど、明らかに体に害があるってわかってても利権優先でしょ?
    破滅への手引きに躊躇がない人こそ悪だよ。
    おまけに覚せい剤は廃人決定なんだから。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 22:50:12 

    アスカトピってあんま伸びないね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 23:54:32 

    あちゃあああ
    こりゃ あかーん

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 00:14:27 

    終わったね。
    まー自業自得

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 05:07:08 

    でももしこれでアスカが消されたら警察も黙ってはいられないんじゃないの?
    それとも見て見ぬ振り??
    これで薬を使う人が一人でも減ればいいと思うんだけど...

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 09:27:40 

    こんな捜査もどうせ、いたちごっこだと警察もわかってるから、大して熱は入ってないでしょう。
    一番効果があるのは、シャブが切れた禁断症状でのたうち回ってる姿を公にする事だと思うけど、のりぴいやASKA見ても、けろっとしてるし、なんだ、大丈夫じゃないかって手を出す人が増えそう…。
    迷惑な人達。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 11:37:48 

    ノリにノッてる人で思い浮かんだの、○栗なんだけど。SEXスキャンダル頻発してるし、今度は乱交疑惑だし。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/11(木) 12:12:37 

    単なるパフォーマンスとしか思えない。
    最初にリークしたのは、Yの組員と言われているし、住吉は九州のKとも仲良しだし、一番捕まえやすいところを狙ってガサ入れしたとしか思えない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/11(木) 21:23:29 

    でも、曲だけは可愛がってくーださいっっっ!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:51 

    まぁ、一昔前に比べると暴力団は多少弱体化したのかな?
    まさか、今回の事件で暴力団の逮捕者がでるとは思わなかったけど。
    裏でつながっていた企業とかも、世間体気にして、協力し辛いだろうし、正直、関わりたくないだろうなと思う。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 06:16:42 

    ASKAが可哀想?
    何バカなこといってんだ。
    ASKAが他に囲っていた第2の愛人には、ASKAが覚醒剤を勧めて一緒に覚醒剤をやっていたことも明らかになっているんだぞ。
    ちなみに、その愛人も覚醒剤使用の罪で書類送検されるらしい。

    こんなクズ男のどこが可哀想なんだよ??

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/13(土) 06:19:55 

    72

    買い手がいないと、そもそも売るのも成立しないわけなんで、一番悪いのは買う方に決まっているだろ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/13(土) 06:26:25 

    72
    タバコだって売っていても健康のことを考えて買わない人の方が圧倒的に多いのが実情。
    売春だって同様。
    体を売る女がいても、買わない男の方がずっと多いもの。
    覚醒剤だって同様なんで、結果的に買う連中が一番悪いんだよ。
    需要あっての供給なんだから。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 19:10:14 

    まぁ、売る方も買うほうも悪いよ?
    どっちが悪いはないんじゃない?
    買うほうは暴力団支援になっちゃうけど、売る方もやり方は十分汚いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック