ガールズちゃんねる

走行中の電車の窓から飛び降り男性死亡 突然立ち上がり、制止振り切り 横浜

94コメント2014/09/11(木) 10:16

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 16:44:42 

    走行中の電車の窓から飛び降り男性死亡 突然立ち上がり、制止振り切り 横浜 - MSN産経ニュース
    走行中の電車の窓から飛び降り男性死亡 突然立ち上がり、制止振り切り 横浜 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    10日午前11時ごろ、横浜市鶴見区生麦の京急鶴見-神奈川新町駅間を走行中の下り特急電車の車両から、男性が飛び降りた。男性は全身を強く打ち、駆けつけた救急隊員により間もなく死亡が確認された。  神奈川県警鶴見署によると、男性は座席に座っていたが、電車が生麦駅を通過後に突然立ち上がり、座っていた席の窓を開け、周囲にいた3人の制止を振り切って飛び降りたという。同署で男性の身元確認を進めている。男性は成人で、普段着姿だったという。


    +4

    -73

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 16:45:45 

    え、怖いんだけど

    +382

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 16:45:48 

    えー…なんでそんな事を!?

    +146

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 16:45:51 

    こんなところで死なれたら迷惑なんだけど・・
    乗客もトラウマになるしさ・・

    +595

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 16:45:55 

    あーあ、やっちゃった…

    +19

    -18

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 16:46:01 

    目の前でそんなこと起きたらトラウマになる、、

    +387

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 16:46:23 

    何を思い立った、、!?
    周りの人びっくりしたよね

    +206

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 16:46:37 

    乗り合わせた人、止めた人、可哀想。

    +509

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 16:46:41 

    よっぽど、思い詰めてたんだろうなぁー
    でも、絶対自殺は、したらいけないなぁー

    +258

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:14 

    迷惑すぎる。トラウマになるわ。

    +114

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:24 

    ぎゃああああ〜〜( ´д`ll)

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:31 

    エエェΣ(゜Д゜)どうしてしまったの…?

    それに最近の電車って、窓が開くタイプの車両少ないよね?

    +368

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:35 

    死ぬなら、まわりに迷惑かけずに召されましょう

    +232

    -12

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:57 

    飛び降りて別の電車に轢かれて死んだみたいだね
    自ら窓開けて座席踏み台にして…走行中の京浜急行から男性飛び降り死亡 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    自ら窓開けて座席踏み台にして…走行中の京浜急行から男性飛び降り死亡 ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    10日午前10時55分ごろ、横浜市鶴見区の京浜急行生麦駅近くを走行中の電車から男性が飛び降り、乗客が110番した。男性はこの電車にひかれ死亡した。神奈川県警鶴見署は、直前に車内でトラブルがなかったため、自殺の可能性が高いとみて、男性の身元などを調べている。  署によると、羽田空港国内線ターミナル発新逗子行きのエアポート急行(6両編成)の車内で、座席に着いていた男性が走行中に突然立ち上がり、自ら窓を開けて座席を踏み台にして外に飛び降りた。近くにいた乗客が止めようとしたが、間に合わなかった。

    +71

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:00 

    よくそんな狭いところから。。。

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:20 

    ホームからの飛び込みはあるけど、走ってる電車からって初めて聞いた
    同じ車両だった人は気の毒

    +236

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:26 

    どんな事情かわかりませんが、
    申し訳ないですけど、
    正直迷惑です。
    自殺はもちろんダメですが、
    周りに迷惑掛けない方法でお願いしたいです。

    +311

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:27 

    デスノートに書かれたのかも、、

    +17

    -47

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:45 

    一生トラウマ

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:56 

    思い詰めての行動だったんだろうけど…
    見てた人達は、トラウマになるよね。

    +63

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 16:49:36 

    3人で止めようとしても振り切られるって相当死にたかったんだね
    でもそのタイミングでそんな場所でやられても困る!

    +225

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 16:50:02 

    電車の窓ってそんなに開かないようになってるよね
    無理矢理出るくらい死にたかったのかな
    居合わせた人トラウマになるよね

    +33

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 16:50:21 

    電車の窓って開くの?怖い……

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 16:51:28 

    電車の窓ってそんなに簡単に開くものなんだ

    +60

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 16:51:28 

    人にトラウマや迷惑をかける死に方はよくない
    本当に

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 16:52:04 

    会社関係で病んでる人が朝ふらっと飛び降りるのはなんとなく理解できるけど
    走行中から飛び降りるってよっぽど嫌な知らせとかが入ったのかな?
    現場にいた人はショックだっただろうな

    +43

    -9

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 16:52:21 

    自分勝手過ぎる。

    私はパニック障害なので、窓ガラスが開かない窓に乗れません。
    こういう事故をきっかけに
    嵌め込み式の窓ガラスがますます増えるでしょうね。

    申し訳ないが
    迷惑❗

    +50

    -77

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 16:53:06 

    すれ違う?電車がくるタイミングを見計らって飛び降りたのかな
    轢かれてなかったら助かったかもしれないのに
    【東京】痴漢だと疑われた男性、走行中の急行電車から飛び降りる
    【東京】痴漢だと疑われた男性、走行中の急行電車から飛び降りるgirlschannel.net

    23日午後9時10分ごろ、川崎市多摩区の小田急線生田―向ケ丘遊園駅間で、走行中の藤沢発新宿行き快速急行(10両編成)の窓から、男性客が飛び降りた。消防によると、男性は頭などにけがをしたが、命に別条はないという。多摩署によると、男性は車内で女性客から「痴漢をした」と疑われ、トラブルになっていたという。小田急によると、小田原線が約40分間、運転を見合わせ、約2万7千人に影響した。

    +42

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 16:54:53 

    自分だったら電車乗ってて近くでいきなり窓開けだす人いたら、
    最初はゲロでも吐くのか?って思うだろうな

    +144

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 16:55:54 

    京急いつも乗ってる・・・
    子供とかいなかったかな?トラウマになったら可哀想

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 16:56:25 

    自分で命をたつことも許されることじゃないのに
    他人に迷惑をかけて死ぬことも許されないよ

    こういうことって本当に悲しい

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 16:57:28 

    こんな他人にトラウマ与える迷惑な死に方するより
    強い眠剤でものんで線路に寝とけばいいのに

    +10

    -24

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 16:57:29 

    全身を強く打って…て事はバラバラなんだよね

    +99

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 17:03:20 

    これ、とんでもない金額を請求されるんでしょ?違うっけ?
    身寄りがないのかな?天涯孤独?
    天涯孤独の人には、請求出来ないだろーけど。迷惑よねぇ……
    自殺ってなにしても迷惑かかるから……
    やはり山でひっそりと……が一番いいのか?

    +25

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 17:03:26 

    まさに、とんだ迷惑だよ

    +17

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 17:06:05 

    まだ止めに入った人が巻きこなれなくてよかった。。

    +116

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 17:23:21 

    この場合も、電車の飛び込みも、事後 遺族に賠償が発生することをもっとアピールするべき!

    賠償金を思えば、電車を死の手段とすることを思いとどまる人も居るかもしれない…。

    +36

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 17:25:16 

    こういうの見るたび思うんだけど目撃者、運転手は本当にトラウマだと思う。
    それに遺族に請求される金額も多額と聞く。
    死にたい気持ちは否定しないけど他人を巻き込んだらいけないと思う。
    身近な人の心も壊してしまうんだからまったくなにも巻き込まず死ぬ人はいないのは確かだけど。

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 17:26:29 

    止めた人達が気の毒。ずっと忘れられずに生活していくことになる。

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 17:28:26 

    誰1人優しい言葉がない。

    子供だと優しい言葉が出てくるのに。

    +11

    -55

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 17:28:45 

    目の前でこんな事されたら、トラウマで電車に乗れなくなっちゃうよ…

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 17:29:03 

    32さんの書いた方法も、相当迷惑だとおもう…

    >こんな他人にトラウマ与える迷惑な死に方するより
    >強い眠剤でものんで線路に寝とけばいいのに

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 17:36:23 

    32
    鉄道側が迷惑だよ

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 17:36:57 

    42さん
    確かに!私これ思い出してしまったよ。

    制止した父親の目の前で…踏切で男性(74)を救助した女性(40) 電車にはねられ死亡
    制止した父親の目の前で…踏切で男性(74)を救助した女性(40) 電車にはねられ死亡
    制止した父親の目の前で…踏切で男性(74)を救助した女性(40) 電車にはねられ死亡girlschannel.net

    制止した父親の目の前で…踏切で男性(74)を救助した女性(40) 電車にはねられ死亡 父親の村田惠弘(しげひろ)さん(67)=同区台村町=によると、2人の乗った乗用車が踏切北側で停車していたところ、逆側の遮断機が閉まる寸前に男性が踏切に進入。線路上に首を置...

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 17:41:41 

    京浜急行ってJRよりも速いんだよね。

    飛び降りた時のスピードは100km以上だと思う。

    この動画の2分37秒あたりが事故現場かな?

    速い京急快特! - YouTube
    速い京急快特! - YouTubewww.youtube.com

    秘密のケンミンSHOWより

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 17:46:38 

    京急いつも乗ってる
    だから、帰りに人身事故で遅れてるってアナウンスしてたんだ…
    京急スピード早いから?か(線路の幅が新幹線と一緒だから、スピード出せる)
    度々、人身事故起きるんだよね…

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 17:48:38 

    自殺はよくない。

    けど、どうしても死にたいっていうなら、周りに迷惑をかけずに死んでほしい。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 17:49:59 

    27さんのきもちわかる。

    電車ってはめこみ式の窓になってきてて、
    例えばトラブルで、何時間も電車で待たされるとき、
    締め切りの車内で、エアコンも止められ、
    気分悪くても窓を開けられないのって、きつい。

    いま、バスも開かないのかな?

    トピずれ失礼しました。

    +43

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 18:15:38 

    40
    国民全体が病んでいるのでしょうか それともこれが普通なのでしょうか

    +4

    -13

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 18:20:15 

    地方住みだけど、ついこの前旅行で羽田行きのその電車に乗ったから、ビックリ…
    居合わせた人たち、大丈夫かな…

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 18:21:37 

    はやく安楽死で苦しむ人々を救ってあげて欲しい
    でないとみんなみんなみんなつらい
    トラウマなんてレベルじゃない

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 18:31:03 

    ここ何日か京浜東北線の横浜や鶴見の方で、人立ち入り安全確認でちょこちょこ遅れてたのが気にかかる…

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:19 



    その勇気と勢いがあれば、死なずに何か他に、、、と思ってしまう。昔、死にたいくらい辛かったとき 死ぬ勇気もなかったから。すごく怖かったし。

    でも、きっとそんな次元じゃないんだろうな

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 18:38:31 

    走行中の窓から飛び降りる度胸が有るなら生きていける気がしますが人には色んな事情が有るから一概には言えないですね。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 18:45:16 

    何で人に迷惑かけて死ぬの
    死にたかったら迷惑かけずに死ねよ

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 19:07:04 

    京急でか..恐いし近い((((;゜Д゜)))

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 19:47:14 

    亡くなった人には悪いけど、死ぬのは勝手だけど、他者に迷惑を掛けないで欲しいというのが本音。

    まあそれ以上に、自殺に追い込む社会環境自体が糾弾されるべきだろうけど。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 20:00:35 

    ここにいる連中は、ほんとクズばっかり。 自殺した人の気持ちも考えないで、迷惑、迷惑ばっかりいってるやつが死ねよ

    +7

    -31

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 20:03:01 

    すぐ後ろの車両の人とか、何気なく外眺めてたりしたら落ちた瞬間見えちゃった人いそうだよね!
    トラウマになるなぁ…
    本当やめてほしい!

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 20:06:19 

    これから自分が死ぬというのに、他の人、まして赤の他人のことなんて気にかけると思う?

    自殺を選ぶほどの大きな絶望があるから、人は死を選ぶんだよ
    くだらない流行歌や自己啓発書なんかで元気になれるような、物事を深く考えたことがない人間には一生わからないことでしょうが
    国が安楽死を認めない限り、いくら駅で対策しようが、飛び込み自殺はなくなるわけがない

    それにしても、しょせん他人ごとだと思って、何ら責任を取るつもりもないくせに、
    どっかからの受け売り言葉を考えもなしに言う偽善者が多すぎませんか?
    言うだけなら誰でもできますが?








    +17

    -17

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 20:10:07 

    >58

    そのバラバラになったご遺体、片付けられますか?
    それを目撃したあと、通常の生活にすぐ戻れますか?
    その光景思い出さずにいられますか?
    思い出したとき何も感じませんか?

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 20:12:42 

    自殺はダメとかいってる人がいるけど、
    その本人の立場に自分が置かれたら、
    はたして同じことがいえるかな?

    まぁ、他人事ですから何とでもいえますよね。



    +16

    -9

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 20:15:45 

    ※58※60
    どんなに辛く、追い込まれていたとしても、他人に迷惑を掛けちゃダメでしょ。

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 20:22:07 

     助けに入るぐらいなら、命懸けで助けろよ

    +3

    -30

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 20:30:03 

     自殺した人以外が、どうなろうとそんなことはどうでもいい

    +3

    -18

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 20:31:08 

    赤の他人を命張ってまで助けられる人は
    あんまりいないでしょ。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 20:34:42 

    後催眠ってことはないの?

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 20:37:39 

    電車降りてからじゃダメだったのか、行き先に何があったのか、もう生きていけないくらい辛い事が行き先に待ってたのか・・・相棒にありそうな話

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 20:41:14 

    64
    え?!?!止めに入った人を責めてるの?
    どういう思考回路してるんですか?

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 20:42:33 

    電車内でしかも他人の制止を振り切るほどだから、相当なことがあったのは間違いないよ




    +17

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 20:43:41 

    安楽死って書いてる方…
    それは解決策として正しいんでしょうか?

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 20:44:18 

    亡くなった方にはご冥福をお祈りします。

    しかし、他人に迷惑を掛けた死に方は評価できないなあ…。

    因みに、可愛そうだとか、自殺者の気持ち考えろという人達に聞きたいんだけど、この車両に乗っている人達の中には、人が死ぬ所を見ててトラウマになってしまいそうな人も乗車している可能性もあるんだけど、そうした人の気持ちは無視かな?
    ホントにいい迷惑じゃん。なんで他人の死を目の前で見てトラウマになんなきゃいけないのさ。

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 20:59:59 

    寝過ごしたとか?
    だから、途中でも降りたかったとか??
    なんにせよ、人生もったいないょ。。

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 21:00:09 

    72
    他人が評価する事じゃないでしょ
    「感心できない」程度でいいのでは

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 21:05:57 

    まぁ、日本国内で毎日85人以上が自殺してるはずですからね


    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 21:07:56 

    綺麗事で生活していけるか?
    綺麗事で生きていけるか?

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 21:16:09 

    京急の急行は早くていつも踏み切り待ちは少し下がるしホームに居ても急行の早さはメチャクチャ怖いよ。通過駅でもスピード緩めてない感じ。 古い型式は窓開くよ。確か。 新しい型式は埋め込み式。 ちょうどJR が見える区間(生麦)らへんは京急はスピードあげるし、多分計画的な自殺だと思う。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 22:01:15 

    今生麦から京急乗って帰ってるところだよー そんなの見たらトラウマだなぁ…

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 22:01:43 

    鶴見あたりは京急・JRが並行して走っているから、
    自殺したい人は吸い込まれそうになるのかな。
    横須賀線や東海道線は通過するからすごいスピード出てるし。
    あそこらへんは遮断機くぐっちゃう人も多かった気がする。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 22:03:21 

    1年ぐらい前にも生麦の駅すぎた
    踏切で人身事故あったわ!
    またその踏切辺りで亡くなったのかな?
    スピードめっちゃ出てる場所よねー。

    +5

    -1

  • 81. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/10(水) 22:23:32  ID:yWKnUB1KhP 

    制止しようとした他の乗客さんが誤って一緒に落ちて死ぬ,なんてことにならなかっただけ、良かったですね…

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 22:51:39 

    鉄道関係はやめようよ。
    後に残された家族が大変な思いをします。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 22:52:41 

    79
    80

    開かずの踏切のあるあたりかな。
    近くに大きなお寺もあるし、もしかして呼ばれたんじゃないかと思ってしまった…

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 22:54:35 

    死ぬ勇気があるなら、何でも頑張れる。
    何かのきっかけで良い方に向ければ良かったのにね、この人も。
    それにしても、大勢の人の前で死ぬことないのに。

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 23:07:07 

    ほんと迷惑。止めた人の心の傷考えて。
    私だったら止められなかった後悔と目の前で人が亡くなった衝撃でおかしくなりそう。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 23:35:46 

    京急の生麦のあたりってほんとに人身事故が多いね…。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 23:59:56 

    周りに迷惑をかけるなって言うけど、死ぬ間際の人がそんなこと考えられるのかな?
    余裕ないんじゃないかなあ。
    こういうニュースがある度に安楽死させる制度があればいいのにと思う。
    私の考え方おかしいですかね?

    トピずれすいません。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/11(木) 01:24:12 

    止めに入った3人の方は何も悪くないのに自分を責めたりしないか心配だわ。助けられた命だったかもしれないのに、って…。しかも全部見えただろうし、自分がその立場だったらトラウマになりそう。
    男性も、何を思ってそんなことしたんだ…怖すぎるよ

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/11(木) 01:34:57 

    京急ってすごく速いよね
    たまに乗るとビックリする
    結構カーブで揺れるし
    そんな中でよく飛び降りられたね。。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/11(木) 07:11:55 

    81
    名前出てない?本名?本名なら消してもらった方がいいよ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/11(木) 09:59:30 

    最近の電車でも会社によっては簡単に窓開けられるよ。
    阪急や相鉄はボタンを押すだけで開け閉めできる。
    京急のは手動だったかな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/11(木) 10:02:20 

    特急にひかれるって
    身体バラバラなのかな?
    どんな状態になんだろ((;゚Д゚))、、

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/11(木) 10:02:35 

    関係ないけど京急以外の首都圏の電車って駅通過するときにスピード落とすんでビックリした。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 10:16:11 

    もし飛び降りた方が統合失調症であれば
    飛び降りろ、飛び降りろ、死ね、死ね
    など幻聴に苦しんでいた可能性もあります。

    ただ迷惑、と思われるのは可哀想です。

    +8

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。