ガールズちゃんねる

「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」

238コメント2014/09/11(木) 23:41

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 15:01:59 

    「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    大人になってかつての同級生に会うと、昔はワルで有名だった人が真面目なサラリーマンになっていて、「お前も丸くなったな」なんて会話が飛び交うことは珍しくありません。また、同じ会社で勤める同僚が実は昔はバリバリの不良だったなんて話が出ると、「不良だった人が変わったなんてすごいね」と評価されるというのも時折見る光景です。


    その結果、全体の56.5%の人が「疑問を感じる」と回答する結果になりました。
    そこで、この層の男性たちから寄せられた自由回答をいくつか紹介していきましょう。

    「ずっと真面目にやってきた人間よりも元不良の方が贔屓されるのが納得できない」(20代男性)
    「昔は喧嘩やカツアゲしてました → 今はやめましたって、当たり前のことがもてはやされる意味が分からない」(40代男性)
    「昔から真面目でしたと言っても凄いと言われないのに、昔は不良でしたって言うと凄いというのが謎」(20代男性)

    「元不良というだけで女性社員が食いついていくのが理解できない」(20代男性)
    「運動部で学生時代に市内大会で優勝したと言うより、元不良で盗んだバイクで走ってたという方がカッコイイといわれることに納得が出来ない」(20代男性)
    「同窓会とかで元不良の奴が話題の中心みたいになるあの謎空気」(30代男性)

    「あいつは元不良なのにあそこまでやっているんだから、お前はもっとやらなきゃと言われることが許せない」(30代男性)
    「昔暴走族だった人が社長になったというと『凄い!』とか言われる風潮が全く理解できない」(30代男性)
    「元不良はやっぱり勢いが違うとか、一体なんの根拠ですか?」(20代男性)

    「元不良というだけで美談にされるけど、だったら真面目に生きてきたことが馬鹿みたい」(30代男性)

    +527

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 15:03:36 

    納得です!!

    +687

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 15:04:02 

    男の「昔はヤンチャだった」自慢ほど意味不明なことはないよね(笑)

    +840

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 15:04:40 

    根は悪いやつだよ、と私は思ってしまう。

    +597

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 15:04:42 

    いるいる

    「昔の話っすよ」
    とか
    「やんちゃしてた頃の話っすよ」
    と言う人

    何故自慢気味なのか不思議

    +728

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:23 

    ほんとだよね〜
    マジメに生きてると、自慢することないわ…

    +446

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:30 

    男の人も昔のヤンチャ自慢するよね

    +254

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:33 

    昔から真面目だったり成績が良かったりした人は単に環境が良かったからっていうことにされがち。
    本人の頑張りはなぜかあんまり評価されないんだよね。

    +355

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:36 

    元不良って大人になってもしょうもないでしょ。
    コンビニの恐喝事件もそうだし。

    +318

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:02 

    優樹菜なんていまだに自分がヤンキーだったことをむしろ自慢に思ってるよね(笑)

    +438

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:02 

    確かに更生したのはえらいけど、
    「元ヤンですが、今は真面目です」ドヤ!
    はなんだかなー。

    +430

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:26 

    町内会の飲み会とかで大昔の武勇伝とか自慢げに語られてもね…
    そうやって話してる人の話をよく聞くと迷惑行為だし

    +242

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:47 

    不良とかDQNとか社会にとって害悪でしかないわ
    【続報】ファミリーマート店員を土下座させてネットに動画投稿した39歳無職 男を逮捕
    【続報】ファミリーマート店員を土下座させてネットに動画投稿した39歳無職 男を逮捕girlschannel.net

    【続報】ファミリーマート店員を土下座させてネットに動画投稿した39歳無職 男を逮捕 【前トピ】 ファミリーマート店員を土下座させてネットに動画投稿した39歳男を逮捕 - ライブドアニュース大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員に言いがかりをつけ商品...

    +300

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 15:06:55 

    本当の不良は昔の話なんてしない。中途半端な奴に限って話たがる。

    +264

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:05 

    DQN風味な男性がとても苦手。
    自慢になると勘違いしている感性がおかしい。
    昔からずーっと真面目に生きてきました、って男性が遥かに信用出来ますよ。

    +296

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:41 

    全く凄いと思ってないよ。
    むしろ、昔やんちゃ自慢する人、今もまだバカなんだなって思うだけ。恥なんだからかくせよ。

    +277

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:51 

    10 バカだよね!
    むしろ恥ずべきことなのに
    誇らしげにしてるとこ見ると。

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:57 

    〉「運動部で学生時代に市内大会で優勝したと言うより、元不良で盗んだバイクで走ってたという方がカッコイイといわれることに納得が出来ない」
    泥棒です

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 15:08:02 

    他に自慢することのない可哀想な人なんだと思う

    +165

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 15:08:50 

    え?評価されてるの?
    寧ろ全然されてなくない?

    「昔やんちゃでー」とか言ってる人は、軽蔑されたり見下されてる気がする
    ファッション誌の付き合いたくない男ランキングとかにも、必ずと言っていいほど入ってるよね。「昔やんちゃだった自慢」男

    +224

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 15:09:03 

    稀に成功者になっている元ヤンキーがいるかもしれないが、かつて掛けた迷惑は帳消しにはならない上に、成功者の元ヤンなんて、ごくごく僅かだよね。ほとんどがDQNは死ぬまでDQNで迷惑を掛け続けるもんだよ。

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 15:09:03 

    まともな人間になったからって自慢されてもねぇ

    こっちはずっとまともな人生なのに

    +191

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 15:09:39 

    ダサいとしか思わない

    +116

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 15:09:56 

    「捨て猫を拾うヤンキー」と同じだね。
    ヤンキーがやると妙に感心される。笑

    +181

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 15:10:06 

    まぁ大抵は大人になってからもDQNな雰囲気は抜けきれてないけどね

    +120

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 15:10:28 

    これすごい両さん正論言ってる
    本当この通りだと思うわ
    昔荒れてた奴は、その時迷惑かけた周りの奴に一生頭下げ続けて生きろ

    +377

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 15:10:41 

    22さん

    本当それ。
    大半の日本人は生まれてから死ぬまで真面目に生きてるよね。
    それが当たり前のことなんだから。

    +174

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 15:11:17 

    遠回しに昔はこんなことしてたくらい強いんだぞアピが本当多い

    はいはい そうでしたか。って感じ

    +117

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:06 

    不良漫画とか仲間には熱いとか仲間には優しい
    とかあるけど
    仲間を守るためとはいえどんな理由があっても暴力はダメだよ
    一度でもカツアゲなど弱いものいじめや
    万引きなどの犯罪行為した人は信用できないし
    未成年でお酒やタバコくらいかなまだ許せるの
    あとは元ギャルだったくらい
    でも元ギャルってだけでも近づきたくない

    +135

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:11 

    昔ヤンチャしてたとか意気揚々というのは、そういう自分がカッコイイって思ってるだけにしか思えない

    +102

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:14 

    元不良は性根は腐ってるよ
    いざとなるとヤッパリ汚いやり方で勝とうとするよ
    でも、それで結果出すから女にはもてるんだよね
    女は汚いやり方でも稼ぐ男に惚れるもんだからね

    +127

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:34 

    私なら元不良というだけで、怖い素地があると思って信用出来ないな。
    普通に真面目に生きてる男性じゃないと受け付けられない。

    +104

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:48 

    「丸くなった」って自分で言う奴大嫌い

    お前が丸になるためにどれだけの元々綺麗だった丸が
    傷ついたりいびつな形にならなきゃいけなかったのか考えたこと無いの?
    本当に反省してたら自分の幼稚さに対する恥ずかしさと
    周りの人に対する申し訳なさで絶対そんな事口に出来ないはず

    +241

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 15:12:58 

    でもヤンキーが大人になって成功できる例よりも、
    真面目な人が成功する例の方が断然多いでしょ?

    特に日本は学歴社会なんだし、頑張った人の方が
    報われてると思う。

    +148

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 15:13:08 

    たしかに!
    ずっと真面目にやってきた人の方がずっと偉い気がする

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 15:13:35 

    だったら昔迷惑かけた人間全てに謝罪して回ってほしい

    散々授業妨害してカツアゲしていじめもして、何が更生だよ
    それで過去の罪が0になるわけじゃないよ?

    +196

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 15:14:11 

    今までさんざん周りを傷付けたり迷惑掛けてきたのに、「苦労したんだね。」「よく立ち直れて偉いよ。」とか言われる意味が本当に分からないわ。

    +171

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 15:15:43 

    オッサンになっても、何らかのズレは残るよ

    そして、マトモな女性は高評価なんて絶対しないから


    安心したまえ、真面目な男性諸君(笑)

    +150

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 15:16:46 

    昔は悪かった自慢する人が増えたのって、芸能界に元不良って人がけっこういるからかなあ。

    +140

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 15:17:55 

    GTOなんて見るな!

    所詮は、暴走族あがり

    +138

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 15:18:06 

    クローズとかルーキーズあたりがヤンキー美化してるの昔から疑問だった

    実際のヤンキーはファミマで逆ギレして土下座させたり、常識通じない迷惑な奴らばかり(^-^;

    +195

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 15:18:07 

    暴走族うるさくて迷惑だから、
    事故っちゃえよって思ったことある。
    黒い私(笑)

    +189

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 15:18:39 

    26さん
    貼ってくれてありがとうw
    両さんがわたしの言いたいことを全て言ってくれてるww

    +166

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 15:19:07 

    本当に更生してたら、恥ずかしくて過去のこと隠すはず
    自慢するってことはそれがかっこよかったと思ってるバカ

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 15:19:09 

    26
    でも両津も人のこと言えるのかw

    +39

    -16

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 15:19:15 

    上にある両さんと一緒のこと父が言ってたわ。
    真面目に生きるのが当たり前で、昔悪かったやつは今人としてようやくスタートラインに立てたんだから
    謙虚に生きるべきだと。

    それと悪かったやつはやっぱり悪い奴なのであまり関わらない方が良いとも言ってた。
    人間はそう簡単に変われないって。

    +177

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 15:20:16 

    申し訳ないけど、現在いくら更生してたって

    元ヤンの親の家の子供はヤンキー率 高いんだよなー(´・_・`)

    +153

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 15:22:32 

    旦那がヤンチャだと、なんで嫁も
    偉そうにするんだろうか。

    +131

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 15:22:34 

    「オレ昔やんちゃしててw」って自慢する奴は今も底辺DQNだよ。
    本当に更生した人は自分の過去は黙ってる。

    +126

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 15:23:15 

    自慢する男に対して女が褒めるのは、そういう男は少し大袈裟に褒めておけば適当にあしらえるから。
    内心では昔からコツコツやってきた男の方がいいとちゃんと思ってますよ。

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 15:23:23 

    もし我が子の担任が元ヤンだった..なんて分かったら、感心どころか不安だし、嫌悪感しかないと思うわ

    +55

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 15:23:29 

    現在、本当に真面目に更生している人って
    何も言わない。
    オレは悪かった、オレ的武勇伝みたいな事は一切言わない。

    +63

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 15:24:53 

    家が貧乏、及び親が厳しい等

    それを理由にしてグレて暴れる

    次第に更正して普通に戻る

    「頑張ったんだね!」「更正して偉いよ!」


    ????????

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 15:25:32 

    真面目な人が良い行いをしても記憶には残らないけど、ヤンキーが良い行いをしたら真面目な人の何倍も誉められるのも納得いかない

    マツコが「普段不真面目でまれに良いことするヤンキーより普段から真面目に暮らしている人の方が何十倍も偉いに決まってる!」って言ってて納得した!

    +108

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 15:25:36 

    人間ってギャップに萌えるからね。
    昔すげえ悪かった→今真面目→なんだか羨望の眼差し…みたいな(笑)

    ただの ギャップというマジックなのにね。

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 15:26:21 

    33
    吹き出した!(笑)
    ほんとにそうだよね!
    今まで迷惑かけた分責任取れって思う

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 15:26:59 

    26さん。

    私も真っ先にこの両さんの話を思い出しました。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 15:27:13 

    茶髪、特有のジャージ…今も多少は現役!みたいな格好で、子供の参観や運動会に来るな(*`へ´*)

    +53

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 15:27:37 

    ほんと、悪かった人は自分から言わない
    怒ったら怖いくらいかな
    真面目に生きてる人の方が良いよ
    わかる人には分かるんだから!

    +43

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 15:27:53 

    クラスの問題児のせいで授業が一時間丸々説教だったり、先生が怒って職員室に戻っちゃったり、、。なんで私達も巻き込まれてるんだろうと思ってた。反省してるならその無駄な時間を返して欲しいい。

    +76

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 15:28:26 

    あなたが勉強もせずに遊び回って犯罪まがいなことをして人に迷惑かけまくってた時も、こっちは今と変わらず真面目に頑張ってましたよって言ってやりたい

    +61

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 15:29:09 

    何がヤンチャしてただよ!
    立派な犯罪だろーが。

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 15:31:18 

    元不良の肩書きが評価されるのは宇梶剛士さん位と思うけど

    +25

    -18

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 15:31:33 

    それって評価されるの?
    ただの自己満足じゃないかと・・・。
    元ヤンでも社会的に成功したとかならまだわかるけど。

    学歴自慢と同じで、聞かされてもへ~以上でも以下でもないなぁ。

    どっちにしても過去の栄光自慢する人はあまり賢くない。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 15:31:38 

    「昔ヤンチャしてた」=「不真面目で人に迷惑ばかりかけてた」ってことでしょ

    何自慢だよ
    自慢ですらないよ

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 15:31:45 

    本当に反省してるなら
    過去のヤンチャなんて恥ずかしくて言えないし
    贖罪の気持ちでお詫び行脚して
    弁償出来るなら弁償額に上乗せぐらいするだろう

    そういう話あまり聞かない時点で
    その手の自慢や過去がある人とは
    距離おいたほうがいいって事だよね

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 15:33:52 

    えっ
    私の周りでは、元ヤンなんて馬鹿にされるだけだけど

    +49

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 15:34:05 

    真面目な人間を笑ってた人間が、真面目になった途端に自慢気に語る

    滑稽だね~

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 15:34:30 

    ヤンチャしてた人は、
    いくつになってもヤンチャ臭が消えないよね。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 15:39:10 

    更生した人はすばらしいと植え付けるから未成年者の犯罪も更生できると罪が軽くなる。
    とんでもない事。

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 15:39:11 

    不良でも硬派は良いが、軟派はダメ!

    +3

    -17

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 15:39:35 

    車にファー置いたり、
    子供茶髪にしたり、、、

    23ぐらいまでは許せても
    30代で それはきついな。

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 15:42:26 

    そうなんだよねー。
    同窓会とか行っても、先生ですら元ヤンキーだった奴らに お前立派になってスゲェなぁ!とか言ってて呆れる。同級生も やっぱ違うよね〜とか言ってるし。
    わたしゃ普通に真面目に生きて来すぎて、もはや忘れられてたよ。

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 15:44:02 

    40さん
    小学生の頃はごくせん好きだったんだけど
    今はもうああいうドラマイライラしちゃって見れない

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 15:45:50 

    うんうん
    凄いよくわかるー
    野球ずきなんだけど、ドラマやってる頃
    まわりの野球友達が
    ルーキーズ凄い感動するって盛り上がってたけど、全然キライだった。
    昔の悪さのせいで野球部存続のピンチとかまわりの偏見とかあるけど、そんなの身から出た錆だべさ!って思って白けたわw
    それより、野球漫画でもキャプテンみたいにマジメにひたむきに努力する方が全然感動する。
    分かりにくいかな?すみません。

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 15:46:24 

    私の周りは警察沙汰までいかないなんちゃって不良がかなり成功してる。真面目な人で成功もいるけど。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 15:48:01 

    ヤンキーはDQNだけど
    DQNはヤンキーじゃない

    DQNの意味は低脳とか低学歴

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 15:50:13 

    両さんの言うとおりだと思う
    更正した不良はえらくない、それが普通
    「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 15:51:38 

    いつからこんな風潮になっちゃったんだろうね
    ホントに真面目、正直な人が馬鹿を見る世の中だよ

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 15:52:23 

    女性も評価なんてしてませんよ!

    ちょっと道それた人が「裏も表も知ってる俺すごい」みたいな感じで喋るのがすごいイラっとくる。
    どうせ大した裏じゃないし、そんなもの知らなくて結構。

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 15:54:42 

    確かビートたけしだったと思うけど、

    座標上で、真面目が±0、弁護士が+5、不良が−5だとすると、

    真面目が弁護士になるにはプラス5、不良が弁護士になるにはプラス10必要だから、
    不良は真面目よりもプラス5頑張らなくてはならないから評価される傾向にあるって言ってた。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 15:55:57 

    78の続きあった
    全くもって両さんの言う通り。
    「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 15:57:31 


    昔は悪だったのに今一念発起して弁護士に!!
    へぇええええーみたいな?

    ヤンキーマジック(笑)

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 15:59:26 

    女って不良好きだよねー

    +6

    -27

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 16:01:39 

    45
    両津は授業妨害や、弱い人間からカツアゲとか一般人に暴力ふるったりしないからセーフw


    私の中学めちゃくちゃ荒れてて、不良が威張り散らして真面目な子に怪我させたり、授業妨害したり、本当に好き勝手やってたから「元不良自慢」する人は本当に軽蔑する。
    真面目にやってる側からしたら、本当に○んでくれないかなってずっと思ってたし。

    +63

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 16:03:28 

    例えば真面目そう~普通な子がゴミ拾いをする
    見た目通りというか当たり前に思われる
    悪そうな子がゴミ拾いをする
    見た目とのギャップで過大に評価される
    これおかしいよね

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 16:13:56 

    評価されることに納得できないと思う人間がこれだけいるということは
    評価しない人間もそれだけいるということでしょ。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 16:18:21 

    昔問題のあった人が今はまともになった事は評価してあげようよ。
    でないと、まじめになった俺らバカ見たいって思いかねないし。

    真面目に生きてこられた方のなんだか納得いかないって感情も痛いほどわかる。
    日本では真面目なのが当たり前だから、一々褒められないよね。
    バカな子ほどかわいいって格言もあるし。

    判官びいきが目を曇らせているんだよね。

    +6

    -24

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 16:22:03 

    81ビートだけしって凄く分かりやすい表現をしてくれるしいつも納得するんだけど
    多分元ヤンキーの人ややんちゃしてた事を自慢する人に
    座標上で…って言っても分からないと思う
    真面目に勉強して真面目に生きている人でないと通じない
    そういう真面目に生きてきた人達と、いわいる元ヤンには色々と越えられない壁がある

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 16:24:59 

    >「元不良というだけで女性社員が食いついていくのが理解できない」
    女性で元ヤン好きな人なんて、少数だと思うけど。元ヤン自慢なんてされたら心の中で嗤うよね。
    変な仲間が大勢いそうだし、元ヤンとは関わりたくない。

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 16:26:07 

    自慢してる時点でなにも学んでない謙虚さもない
    どうしようもない

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 16:27:42 

    コンクリート事件しったら元ヤンなんて肯定できないわ

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 16:28:14 

    ただ元不良の方が、大人になって急にデビューする危険はない。

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 16:28:16 

    84
    若い子はそうかも

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 16:33:21 

    真面目に生きてきたのにー!!って損得で怒り出す方が怖い。
    いきがっただけのワルが突然気付いた方が素直なのかな。
    わざわざ元不良を名乗らなくてもいいけどね。






    +4

    -19

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 16:47:45 

    昔働いていた会社の社長が中卒の元ヤンでした。
    今はそこそこ成功してるけど、私的には心の中がなんかモヤモヤ。

    暴走族時代の写真とか、苦労話とか社員に聞かせて、
    一部の社員は[すごいっすね。]って感じで...。

    そりゃ成功したのは凄いと思うけど、普通社員にそこまで見せるか?!

    新卒採用の時も、自分が経験してないからかハチャメチャだし、
    なんか嫌になって辞めた。

    元から真面目が一番!


    +39

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 16:52:27  ID:XXXmN4BPUl 

    男の人のヤンチャ自慢は本当につまんない。
    はいはい。って心では思ってるのにニコニコすごーい!!ってアゲちゃう女の子はやめてほしい。勘違いしてその話に誇りを持つ笑

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 16:55:44 

    63
    評価も何もない
    ブラックエンペラー入って特攻服羽織って暴走行為
    十分迷惑をかけてる
    所詮はヤンキー

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 16:56:17 

    低脳だからな〜昔のことを自慢することしかできないんだろうね
    ずっと真面目に生きてきた人の方が素敵で、かっこいい

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 16:59:47 

    ヤンキー先生の義家先生って生徒と結婚したんだよね・・
    うーん気持ち悪い・・

    +44

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 17:00:27 

    そーやって自慢気に話したり周りに不良だった事を少しでも話す人はやっぱり今でもどこか感覚が違う気がする。私も若い頃多少恥ずかしい事してしまったけど、そこまで踏み外さずに何とか大学まで自分で奨学金借りて出て働いて…昔の事は絶対匂わせたくないって思うけどな。本当に後悔してる。絶対周りの人に言わないし夫にも言えない。本当に後悔、もっと部活動とかに熱中するべきだった。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 17:03:24 

    『友達にヤンキーがいるんだけど』って自慢げに話をする奴いるけどあれ何なの??

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 17:06:29 

    んー、グレてしまうほどの愛情不足や劣悪な教育環境だったのに
    凡人よりもすごい大学に行ったとかだったら、才能や努力の成果なのでいいと思う


    普通に戻っただけで褒められるのは謎だね

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 17:10:10 

    グレるだけグレたけど、金持ちに見初められて結婚しました自慢してくる女がいてウザい
    全ての不利を覆した魅力アピールまじ鬱陶しい

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 17:11:03 

    少しずれるかもしれんけど、元ホームレス、元偏差値30の落ちこぼれ、元引きこもりのニートなど、成功までの振り幅が大きいほど評価も比例する風潮。実際、みんなこっちの話ほうが興味ひくでしょ。モヤモヤするところやね。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 17:13:30 

    ま、大したことない大学を肩で息して卒業、奨学金返済、非正規労働、独身貧困よりは
    元ヤン社長のほうが勝ち組よね

    大事なのは結局今よ

    +7

    -20

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 17:14:35 

    世の中「因果応報」
    やったことは自分にかえる
    カツアゲ、泥棒等、それ相応に自分もしくは身内にかえってくる

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 17:17:19 

    だってその上が学生運動だもん
    しかたないよ
    だんだんしょぼくなってきてるからいいと思う
    せいぜいがっこのいじめをするレベルでしょ
    罪悪感を感じて子供時代を悔やんでる人もいる

    学校でバイクとか抗争とかもう見ないし
    ケンカもほぼ見ない
    三世代目は廃れるというけどいい傾向だと思う

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 17:18:45 

    106
    大したことない大学を卒業するのは誰にも迷惑かけてないけど、ヤンキーとかは周りに迷惑かけまくってるからね。
    存在意義は蛆虫やウンコと同程度。

    大したことない大学を出た人間は誰からも恨まれてないけど、ヤンキーは周りに○ねって思われながら生きてきた底辺の集まりだし。そんなん何の自慢にもならない

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 17:21:05 

    92
    コンクリ事件の犯人は、一人弁護士になったんだっけ?
    自分や娘の情報とかも特定されてるし、不良っていうか犯罪者から更生(笑)したんでしょうけど全然羨ましくない。
    一生消えない犯罪者のレッテル

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 17:29:55 

    いいイメージが無い人がいい事をしたギャップで良く見えるなら、元犯罪者や元無職や元ニートも同じですか?

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 17:32:02 

    元ヤンとか自慢する人バカみたい。恥さらしてるだけ!!
    真面目に生きてきた人間が一番いい!!

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 17:32:58 

    111
    さすがに犯罪者とニート、無職は同列に語るのはいかんよ
    ニートと無職は家族にしか迷惑かけてないけど、犯罪者は本当周りの真面目な一般人を殺したり誘拐したり監禁したり暴行したりとろくでもない。
    無職×犯罪者は最悪だけど。今回のコンビニバカッターはじめパパみたいな

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 17:38:50 

    いいよ。好きにしとけ。閻魔大王が知ってるから

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 17:42:38 

    真面目に生きてきた人→低賃金になる
    元不良→成功者になる
    っていう謎理論を持ち出してくる人は何なんだろう
    真面目に生きてきた人の方が成功する確率が高いのに
    同じくらい成功してる人で、元不良と最初から真面目だと、元不良の方が評価される事についての疑問でしょ

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 17:48:42 

    高速道路の近くに住んでるが、深夜うるさい暴走車やバイクが出没すると壁に激突しろ、って思う。

    +44

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 17:54:59 

    単純にレア度じゃないの?

    真面目でやってきた成功者
    一度道を踏み外した成功者

    絶対数が少ない方がもてはやされるのは世の常だし別になんとも思わないけどね

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/10(水) 17:59:38 

    えー、でもハジけた経験と成功した経験、どっちもないよりは、どっちもあったほうがいいwww

    あくまでも本人になるならって話だけどねー

    不良に迷惑かけられて、大した成功もできない負けっぱなしの人生だけはイヤ

    +0

    -25

  • 119. 匿名 2014/09/10(水) 18:00:11 

    元不良が評価されるんですか?
    若いころのムチャって世界一周貧乏を敢行したとかじゃなくて
    窃盗や暴力などの犯罪行為をしたってことですか?
    だとしたらそんなことを評価する会社や人がロクなものじゃない証拠ですよ。

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/10(水) 18:02:41 

    元不良に評価で負ける人って、ふだんどんな仕事内容や交友スキルでやってるの?

    ふつうにやってれば負けないでしょ……

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/10(水) 18:05:21 

    人懐こいタイプが好きなんだよねー、上司とか先生とかって

    「こんな粗暴な奴が、俺には懐いてる」ってのが一種のステイタスになるの

    私も勉強が嫌いだったので、大いに利用させていただきましたよ

    先生をうまく操縦すると、受けてないテストまで受けたことにしてもらえたwwwww

    +22

    -11

  • 122. 匿名 2014/09/10(水) 18:07:52 

    不良って不登校やニートや無職も含む?

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2014/09/10(水) 18:10:22 

    「他人に迷惑かけまくったくせに!」と言う人からは
    「当の本人たちは痛くもかゆくもない」という視点が抜けていますよw

    そのくらい自分本位で生きられる人じゃないとそもそも不良化はしないので
    他人の迷惑を持ち出すのはナンセンスです

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/10(水) 18:10:25 

    大体ヤンキーは男なら現場系
    女なら水系だよね

    +35

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/10(水) 18:12:51 

    124

    ごくまれに起業や結婚で勝ち組になるのがいて、またそれが目立つだけにイライラする人がいるんだよね

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/10(水) 18:15:18 

    エグザイルも外見不良系
    まー一部の女に人気だからしょうがないよね
    女側もギャルとかヤンキー、DQNが多いけど

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/10(水) 18:18:05 

    今だけを見ればいいんじゃないかな。

    +5

    -10

  • 128. 匿名 2014/09/10(水) 18:22:38 

    元不良だとプラスになるのは謎だよね

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/10(水) 18:27:45 

    私も不良と言うか遊び歩いてたけど
    結婚だけはきっちり堅い人として
    しかもその人が「昔遊んでた女が今は俺に一途」ってのに満足覚えてくれるタイプだったんでw
    そりゃもう人生イージーに見えるらしくていろいろ言われますよ
    結局世渡り上手いやつの勝ちですよ~
    「迷惑かけた親にだけは、いずれ孝行したいと思ってますけど」
    って言うだけで偉いねって言われるもんなー

    +1

    -32

  • 130. 匿名 2014/09/10(水) 18:31:35 

    102
    自慢げに聞こえる貴方の問題だって気が付こう。
    どこかでコンプレックスがあるから自慢げに聞こえるんですね。

    自分の胸に聞きましょうね。答えはそこです。

    +3

    -23

  • 131. 匿名 2014/09/10(水) 18:34:12 

    130
    その通り。結構そこに気がついてない人って多いよね。気の毒だと思う。

    +2

    -20

  • 132. 匿名 2014/09/10(水) 18:38:39 

    同じ言葉を言われても自慢げに聞こえない人もいることを知りましょうね

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/10(水) 18:40:09 

    昔も今も良い人が一番

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/10(水) 18:45:40 

    真面目に生きてます自慢すごいですね!

    不良っちゅっても 好きでその道進んでいってるわけじゃない!
    馬鹿な大人に翻弄されて振り回されて 傷つけられて

    精神的にボロボロになってんの そこから自力で起き上がってやってんの?
    何かここの住人は偏見の馬鹿ばっかし

    +0

    -32

  • 135. 匿名 2014/09/10(水) 18:48:09 

    これ思い出した。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/10(水) 18:50:50 

    134
    コンプレックスがあるんだよ。
    理想は元不良で大人になったら成功者(幸せ)なんだけど、
    どっちも手に出来なかったから叩く。
    そして不良は叩く場合の大義名分がある。

    +2

    -20

  • 137. 匿名 2014/09/10(水) 19:02:31 

    昔はケンカが強かったとか自慢してるオヤジ
    今じゃだらしない体で見る影もありませんね

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/10(水) 19:04:44 

    元不良と元いじめられっ子だったら、前者がいいけど
    選択肢に「友達多くて優秀で楽しい青春」があるなら、絶対それがいいw

    当たり前か……

    +1

    -17

  • 139. 匿名 2014/09/10(水) 19:09:09 

    さんざん人を傷つけたり迷惑かけてきた過去は消えないと思う

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 19:09:37 

    こんなコピペが…
    なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。 俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、おごってもらったのが白木屋だったな。 「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」 お前はそういって笑ってたっけな。 俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。 「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」 「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」 「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」 そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白木屋だったな。 あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白木屋だ。 ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。 別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。 なあ、別に女が居る店でなくたっていい。 もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店をいくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは? でも、今のお前を見ると、お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。 お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。 新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。 だけど、もういいだろ。 十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。 そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 19:12:08 

    反してこんなコピペも
    私、君みたいな男の人知ってる。
    仕事で困った時に一生懸命汗かきながら助けてくれたり、 「パソコン買いたいな」って言ったら、 お勧めのパソコンリスト作ってきてくれたりしてくれるんだよね。 だからお礼に冷たいお茶入れたり、 くたびれたスリッパ履いてたからプレゼントしたりした。 でも何故かわからないけど全然違う。私の彼氏と。 彼氏は別にイケメンじゃない。でも一緒にいると幸せな気持ちになるし、 ドキドキするし、エッチな気持ちにもなる。 「可愛い」って言われただけで頭がぼーっとなる。 彼氏の為だけに可愛い洋服や下着を選んで迷って、一日かけてたりする。 それを褒められるとホントに嬉しい。 全然違う。君と。
    何が違うんだろう。 誤解させたならごめんなさい。告白させたりしてごめんね。 優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。 気付いてる?君達ってお年寄りと似てる。

    +3

    -10

  • 142. 匿名 2014/09/10(水) 19:20:19 

    女も元不良ってプラスになる?
    女って普通隠さない?

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/10(水) 19:26:44 

    142
    女性の場合は男性より簡単に所属コミュニティの質が変わる。
    変わった人や変えたい人は隠す傾向

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 19:29:48 

    不良(ヤンキー、不登校、ニート、無職)が評価されるってありえないでしょ

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2014/09/10(水) 19:31:13 

    道外すより真面目にしっかり生きるほうが
    大変だし、ずっとかっこいい。
    昔の悪さを武勇伝のように話す人は馬鹿にしか見えない。

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/10(水) 19:33:17 

    昔、伊集院光氏が言ってたわ…
    「昔と違って丸くなったわ〜」と偉そうにいう元不良。
    お前のその角を取るためにどれだけ多くの普通の人が傷つけられたか考えたことあんのか?
    って。
    まさに、その通りだと思う。

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/10(水) 19:54:17 

    >>「元不良というだけで美談にされるけど、だったら真面目に生きてきたことが馬鹿みたい」

    元不良としか同じ位置にしか立ててないなら、そりゃバカ。能力足りてない。
    不良と言うと響きが悪いけど、警察にお世話にならず普通に遊んでた人がいたとしてもその人と同レベルなわけでしょう
    楽しい思い出たくさん持ってる人と同じくらいなんて可哀想ね

    +1

    -19

  • 148. 匿名 2014/09/10(水) 20:01:35 

    ヤンキーって究極のかまってちゃんな気がする。
    先生や大人がそいつらに手をかけてるうちに普通の生徒は自分で大人になる。
    それで大人になれずに年ばっかりとったヤンキーは武勇伝=自分がいかに大人を振り回したか(実は甘えん坊だったか)を懐かしく子供に聞かせる。
    それでヤンキーJr.の誕生。
    でも今はだんだんヤンキーはただのクズって流れだから世間の目も冷たくなってると思うよ。
    はしゃいでるの本人達だけで。

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/10(水) 20:04:23 

    元不良=育ちが悪い=在or同 このイメージしかないので軽蔑以外ないよ
    関わってロクなことないよ そんなんの周りにはそんなんが群れてる 

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2014/09/10(水) 20:17:30 

    女は悪が好きなのが多いから、好みに難癖つけてもしょうがない

    +1

    -13

  • 151. 匿名 2014/09/10(水) 20:48:12 

    では宇梶さんは?
    許せる  +
    許せない -
    「元不良」の肩書が評価されることに疑問もつ人56.5%「真面目に生きて損」

    +4

    -29

  • 152. 匿名 2014/09/10(水) 20:48:30 

    なんでもそうだけど、あざといと全部薄っぺらく見える。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/10(水) 20:53:22 

    148
    それで反体制を気取ってたくせに、大人になっても普通の人以上に行政の世話になってるのが元ヤンキー。死ぬまで甘ったれるつもりなんだろうな。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/10(水) 20:54:06 

    悪い事した事以外の部分は評価されやすい事が多いのはわかるけどな。
    実際は中身が体育会系みたいな感じだから
    上下関係や仲間意識や立ち居振る舞いやコミュニケーション能力が高い人もいるから
    そーゆー要領のよさを自然にできる人は評価されやすいよ

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 21:00:25 

    こういうのがまかり通るから親が厳しい家の子ほど損をする事になる。

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 21:01:10 

    たしかに今はヤンキーは冷めた目で見られてる気がするなー
    大人になったからかな
    ヤンキーよりは社会に適応してるDQNはモテてる気がするけど

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2014/09/10(水) 21:12:50 

    広末涼子と酒井法子は中身がDQNなのに外見がDQNに見えないよね
    何も知らないと清楚に見える

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/10(水) 21:24:19 

    人間的魅力は、ヤンキー歴とはあまり関係ないよ

    なんとなく軽く見られる人もいれば、つい服従したくなるような魅力の持ち主もいる

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/10(水) 21:37:31 

    この流れと一緒で、なんで尾崎豊の歌が評価されているのかが分からない
    しかも他人の庭に全裸で転がってたって、死んでからも迷惑かけるって
    若い子にはこういうのがカッコいいのか?と昔も今も思ってる

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/10(水) 22:00:00 

    『真面目に生きてきて損』とか言ってる人はただ真面目に生きてきた魅力ない人
    真面目に生きてきてて魅力がある人はこんな事言わない

    +4

    -23

  • 161. 匿名 2014/09/10(水) 22:04:31 

    不良を美化する漫画やドラマが多すぎる

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/10(水) 22:06:51 

    135
    その人一時期テレビ出たりしてたよね。
    マスコミってそういうの大好きだよなあ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 22:09:20 

    ヤンキー、ギャル、ギャル男、全部大嫌い。
    心から軽蔑してます。
    今まで迷惑掛けてきた人、全員に頭下げろ。
    『若気の至り』『時が解決する』なんて事はあり得ないから。
    今どれだけ真面目に働いてても、地味に暮らしてても、元ヤンって知った途端、距離を取ります。二度と心を開きません。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 22:11:30 

    159
    そもそも尾崎自身は中学時代に生徒会長、高校は青山学院高等部、父親は防衛庁職員とかなりエリートな家庭に育ってる。
    なのに何故不良の憧れになったのかが謎

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 22:15:31 

    でも宇梶は暴走族同士で潰しあってくれてたりと、まだマシかもって思う。
    本当に最悪なのは、真面目に生きてる一般人にカツアゲしたり暴力ふるうクズ!
    生きてる価値ないし、どうして生まれてきたの?と聞きたい。
    別にグレるのも不良になるのも勝手だけど、一般人に迷惑かけないで欲しい。関わってほしくない本当に

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 22:16:36 

    尾崎豊自身は不良じゃないんだよね。
    単に歌詞がしょーもない不良共に共感されてカリスマになっちゃっただけ。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 22:17:01 

    161
    現実としてモテルからね。

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 22:21:23 

    ここでは反対意見多いけど、実際不良って女にモテてるよね

    +1

    -13

  • 169. 匿名 2014/09/10(水) 22:25:24 

    160
    元不良も言ってたりするんだよ

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/10(水) 22:27:25 

    不良は不良の人生しか歩かないだろ。
    東大出て官僚になるヤンキーなんて聞いたことないぞ。
    そこそこの能力の真面目な奴が、同じ職場の元ワルに、むかつくんだろ。
    まず、真面目と有能を兼ね備えた人間は元ヤンと同じ舞台に立ってないからな。
    人生で、かすりもしないだろ。接点がないぞ。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/10(水) 22:33:24 

    不良って中学までは見てたけど、高校以降全く姿を見てない。
    住む世界が違うからかな
    不良がモテるのは、低偏差値の単細胞女にだけでしょ
    大学行って「不良カッコイー!」とか言ってる人見たことないし(笑)

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/10(水) 22:40:33 

    85
    いやそれはないよ
    両津は一般人に拳銃向けて発砲とかしてたし
    石油タンカーから石油強奪とか
    一般人騙してお金だまし取ったり
    結構悪どい事してるよ

    一般人に危害加えないはウソ

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/10(水) 22:41:25 

    >>170

    結局これ。
    視界に元ヤンがいるという時点で、その人も生まれか能力か、何かは足りてない

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/10(水) 22:54:22 

    尾崎豊はシャブやってたDQNだよね?

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:18 

    こういう自慢する人って
    チンケな刺青入れてても普段は隠して生活してるタイプ
    別に過去悪さをしてもしっかり周りに謝るなり感謝してればいいのよ
    ヤンチャしてて〜って自慢する人はだいたいその経験を話す事で未だに周りを威嚇してる
    評価を受けているのでは無く、(あんなに悪かった子が普通になって…)
    と差別されているのが分からないんだと思う

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:22 

    人に迷惑かける高学歴もいるじゃん
    小保方さんとか

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:13 

    174ドキュンの意味も知らないで書かない方がいい。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/10(水) 23:00:08 

    他に自慢する事ないんだよ

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/10(水) 23:02:06 

    尾崎豊 浜田省吾 長渕剛
    ファンが不良しかいないわけじゃないよね
    普通のファンもいるよ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/10(水) 23:06:11 

    自慢出来る事なに一つ無い
    周りは高学歴で真面目に生きている
    居場所無いから過去の武勇伝を話す(軽犯罪行為)
    みんなの注目浴びる(本人は嬉しい)

    みんなの本心<(こいつうぜー)(やっぱりチンピラか)

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/10(水) 23:10:08 

    尾崎豊はあの歌詞に覚せい剤にお酒で死亡
    あきらかに反社会的なDQNでしょ

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/10(水) 23:12:05 

    元ヤンキーでもいい
    家庭の事情や反抗期は誰にでもある
    ただ昔話しで見栄をはるな
    しかも武勇伝なんてみっともない話で場を盛り上げようとするな
    本当に苦労してまっとうに生きてる人間は恥を知ってる

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/10(水) 23:13:54 

    DQNとは - はてなキーワード
    DQNとは - はてなキーワードd.hatena.ne.jp

    DQNとは - はてなキーワード はてなキーワードトップページへ戻るDQNどきゅん(ウェブ)2ちゃんねる等のネットから広まった蔑称。「目撃ドキュン!」というテレビ番組が語源で、なみかれのマミー石田氏が創作した。この番組は主に、元ヤンキーが不幸に育ってきた少年...



    ドキュンの意味がこれなら尾崎豊はドキュンだと思う

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/10(水) 23:14:53 


    中・高生のころの自分が一番楽しかったんだろう
    何もないから過去の話を嬉しそうにする
    周囲に迷惑かけた話しか出来ない残念な人

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/10(水) 23:16:18 

    元ヤンですけど。私は少なくともあなた方の様に人を否定する事はしませんから(^^)ここにレスをする殆どの方はよっぽど人間ができていらっしゃるのでしょうね。御立派でなによりです!

    +1

    -22

  • 186. 匿名 2014/09/10(水) 23:16:31 

    ドキュン=このトピで必死に尾崎豊の話題にすり替えようとする人
    ですよwww

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/10(水) 23:17:56 

    185
    あなたも過去の軽犯罪を自慢するのですか?
    立派では無く真面目に生きるのが当たり前のことでしょう。
    当たり前もわからないの?

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/10(水) 23:22:15 

    皆面倒だからすごいねー棒って言ってあげてるだけなのに、本人気付いてない
    同窓会なんて特にそれでしょ
    ちゃんと距離置かれてますよ〜

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/10(水) 23:31:01 

    185
    少なくともアナタよりも真面目で立派な人生歩んでおります。
    アナタがいきがって皆に迷惑掛けてる間、私達は真面目に暮らしてました。アナタとは違います。社会悪なので近寄らないで下さい。

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/11(木) 00:00:48 

    真面目なのが普通だから
    そうじゃない人みると不幸な境遇なのかしら、可哀想にってのがあるから
    つい、更正するとがんばったんだねって思っちゃってたわ
    たまたまだろうけど実際に迷惑かけるヤンキーに無縁だったからそう思えたのかもしれない
    なんか目が覚めた気分

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/11(木) 00:05:11 

    ヤンキー→ヤクザ
    だから、ヤンキーは減らさないと!
    でも繁殖力強いんだよな
    ヤンキーには不妊がいないみたいだし

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/11(木) 00:22:24 


    ずっと正しい道を歩むのと同じくらいか
    それ以上に
    1度それた道を正すのは難しいよ。

    正しい道を歩み続けることの
    何倍もパワーがいる、と個人的には思う。

    1を1にし続ける作業も大変だけど、
    0を1にしようとするともっと大変。
    0を0にし続ける作業プラス1に上げる
    作業がいるから。

    例えが分かりにくいけど。

    +1

    -8

  • 193. 匿名 2014/09/11(木) 00:33:37 

    ママ関係でもいる。やたら役員やらに参加してる。参加した数だけ威張り出すから顰蹙かってるよ。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/11(木) 00:37:59 

    私的には、ヤンキーでもDQNでも一般人でも、自分の言動とかやってることにきちんと責任持てる人間なら評価されてもいいんじゃないかなって感じです。(あ、DQNは責任持たないからDQNなのか……)

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 00:57:36 

    54
    怒り新党ではマツコはこうも言ってるね
    メール「兄は不良でしたが大人になって真面目になって親からは褒められる。だけど元々真面目な僕は何も褒められないことに納得いかない。」
    マツコ『気持ちは分かるけどさ〜、アンタは何もない子供だったんだよ。だけど兄貴は【あたしがひり出しだ子だ!】という実感があるんだよ。何もない子のアンタにはそんな気にはなれないわ。』

    +0

    -10

  • 196. 匿名 2014/09/11(木) 00:58:35 

    元不良でチヤホヤされる人がいるとすればイケメンとかお金持ちぐらいだよね
    「おれも昔は~」なんて言ってるオッサンとかは大抵、アホかこいつ・・・と思われてるし

    でも本当にチヤホヤされてる人ってそんなにいるのかな?
    チヤホヤしてるように見えても本心は分からないからね
    元不良なんていうアホに怖くて正直な気持ち言えないじゃない

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/11(木) 01:00:48 

    元不良に女が喰いつくのは、珍獣だから。
    真面目に男として見てるバカなんかいねーよw

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/11(木) 01:30:59 

    少年法を利用した者勝ちってことか。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/11(木) 01:31:22 

    漫画とかヤンキーは、かっこ良く書かれてるもんね
    確かに真面目は損だと感じるよ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/11(木) 01:38:49 

    不良を評価する人なんて、不良と同じく程度が知れてる人だけだよ
    せいぜい、狭いコミュニティの中で好きなだけお山の大将やってなよ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/11(木) 01:44:00 

    ギャップがあるから偉く見えるだけで
    最初から最後まで真面目な人の方がいいに決まってる

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2014/09/11(木) 01:48:56 

    やんちゃ(笑)って。

    犯罪でしょ!!!

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/11(木) 01:50:17 

    真面目そうな子がゴミ拾いをする
    見た目通りというか当たり前に思われる
    悪そうな子がゴミ拾いをする
    見た目とのギャップで過大に評価される

    外見で判断するなって言うけど悪く見られた方が実は得なんじゃ、、

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/11(木) 01:53:20 

    不良キライ。少年法で守られてるダサい人間。

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2014/09/11(木) 02:25:23 

    中高生で遊びまくり人生のハイライト
    20歳くらいでうまいこと結婚して、特別不満のない生活

    で、今年35になる主婦ですけど

    同年代の真面目ちゃんたちが相談所に通い詰めても結婚できない姿は、最高に笑えます

    さっさと男慣れして、結婚に持ち込んで良かったでーーーす!

    +5

    -20

  • 206. 匿名 2014/09/11(木) 02:34:30 


    本物の不良と
    チャラヤンキーは
    全く別の生き物。

    不良=かつあげって笑えるwww

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2014/09/11(木) 02:37:48 

    普通の感覚なら人に自分の犯罪歴をこぞって話したいとは思わないんじゃないかな
    仮に自分が過去に万引きしてたとしたら隠すのは良くないことだとしても、絶対に人に知られたくないと思う
    元不良自慢をする人は価値観そのものが他とずれてしまってると思う
    悪いことをしたらいくら今の状態がまともに見えても何かしらの形で一生ついてまわるんだろうな

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/11(木) 02:53:05 

    >>悪いことをしたらいくら今の状態がまともに見えても何かしらの形で一生ついてまわるんだろうな


    悲しいかな、それも「悪い事」の種類によるんだよね……
    警察沙汰にならないギリギリのラインで非道なことやりまくっても普通にしてるのなんていっぱいいるし

    とくにわかりやすいのが女子で
    大金に目がくらんでAVやパブ解禁風俗やってしまった子は一生ついて回っても
    個人売春で要領よく稼いであっさり引退して優雅なマダムになればよほどのことがない限りバレないし

    そう考えると、不良の世界も知恵と世渡りの勝負ではあるんだよね

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2014/09/11(木) 03:00:36 

    腹立たしい

    うちの舅も、元ヤマンバだけど人に取り入るのが上手い義弟嫁びいきだわ

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2014/09/11(木) 03:12:06 

    208
    そういう意味ではついてまわらないかもしれないけど、普通に生きてきた人との価値観のずれとか人間性の変化とか、目に見えない形でという意味でね

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/11(木) 03:46:24 

    私は真面目に見えて元不良というギャップより
    不良っぽく見えて実はお堅い家庭で育ったというギャップのほうが好き
    飯島愛とか東電OLの人とかグッとくる

    +0

    -9

  • 212. もも 2014/09/11(木) 04:04:32 

    分かる!
    中学時代クラスにヤンキーがいて授業妨害はするわその日気分で誰彼構わずいじめるわ、そいつのせいで不登校になった生徒、かつあげされた生徒数知れず。
    同窓会で再会して単に働いてるってだけで先生が持ち上げること。
    こんなに立派になってって。
    少なくとも同窓会に参加してた人は皆働いてます、だからといってそれをほめられたりしません。
    本人もこんなに立派になった俺に酔ってるのがまたばかばかしい
    今働いてるから何、昔の罪が消えるとでも?謝罪一つないくせに

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/11(木) 04:15:55 

    大人になった今は真面目に生きてても中学生の頃ダサイ特攻服着てていじめっ子だったことは忘れません

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/11(木) 04:31:12 

    ヤンキーなら死ぬまでヤンキーを貫いてほしい
    なんで不良って極端な方向にしか行かないんだろう
    不良やってたかと思えば急にボランティアとかやって「いい人」に突っ走るのは何?

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2014/09/11(木) 05:34:32 

    205

    馬鹿だね。結婚が誰とでもアヘアヘやって出来ると思ってんのか。
    賢い女性は選んでんだよ。
    だから、なんで、ヤンキーとやりまんの区別もつかないんだよ。
    これから、エリート層と結婚して、優雅に出産育児する女性の
    ラッシュだよ。
    中卒、高卒で働いていても、ある日、大卒が来てサッサと仕事すんだよ。
    それと同じ。

    あっ、こういう人は読解力もないからわからないわな。

    元不良ならそれらしく、懺悔しながら生きろ。
    再生産だけはやめてくれ。繁殖力だけは強いから。

    +13

    -3

  • 216. 匿名 2014/09/11(木) 06:00:34 

    56%じゃないことが恥ずかしいよ
    若い男性は70%だったみたいだけど女性はどうだったんだろ

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/11(木) 07:38:11 

    飲み屋で働いてますが、昔の話を自分から誇らしげに話す人は大嫌い。
    でも、おとなしく普通に飲んでいて、女の子達に分け隔てなく接してくれて、悪口や文句を言わず懐深い人は大体昔やんちゃしていたと聞くことが多いなって思います。

    そこで自分から武勇伝語る人はだいたい改心していない(笑)

    四角四面な真面目に生きてきたような人ほどお酒入るとひどい…

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2014/09/11(木) 08:07:46 

    女が飲み屋で働いてた事を話すのと
    男が昔の悪い武勇伝を話すのは似てるかも
    あまりよく思われないから気をつけて!
    この2つはできれば誰にも話さない方がいい

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/11(木) 08:24:33 


    217

    本当です。

    昔やんちゃだったって人の方が

    きれいな飲み方や支払いをするよ。

    真面目な人に限って

    上司が帰った途端に、女の子に触りまくるわ

    べらんめぇ口調で他の客に絡むわ

    安い飲み放題で女の子に飲ませてくれない。


    凶悪事件や痴漢や盗撮とかの犯人って、

    ほとんど若い時に遊びを知らない

    高学歴の人じゃない⁉︎

    +8

    -14

  • 220. 匿名 2014/09/11(木) 09:21:55 

    もとヤンがもてはやされるのは、芸能界とド田舎くらいだよ。後の民度の高い人たちはちゃんと、軽蔑しています。すご〜いとか言いながらね。要するにバカにしてるんです。バカだら元ヤンは喜びますけどね。あの昔のヤンキーがもててた学校生活が、今なおまかり通ってるのが芸能界なんです。かっこいいですか?芸能界って。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2014/09/11(木) 09:34:26 

    ⚫︎ヤンキー漫画描く作家はヤンキー文化が根強くのこってる田舎ものかバブル前後、現役高校生だったやつばっかだよ。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:42 

    ヤンキーや元ギャルからすれば、真面目で補導された事の無いような、喪女や高卒(大学)デビューは昔からモテなかったブxとして優越感の対象でしょう。

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2014/09/11(木) 09:50:03 

    >そもそも尾崎自身は中学時代に生徒会長、高校は青山学院高等部、

    でも学校の体勢や生きずらさやで中退。
    ヤンキーだけでなく、対極の真面目な虐められっ子も「生きずらさに共感」とか言って、
    命日には「聖地」(今はない)に花束とメッセージの作文持って出向いてるんでしょう。
    ・・・・悪いけど、ロクなファン居なくて気の毒。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/09/11(木) 10:18:58 

    不良になる人間って結局頭が悪いヤツだよね。
    中高生の反抗期って思春期のホルモンが原因らしいけど、普通の子なら不良なんかになることには何の得もないし他人の迷惑になるだけだとわかってるし。

    そこが考えられないオツムの弱さは、若気の至りとは別次元の愚かさだと思う。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2014/09/11(木) 11:59:46 

    私、高校生の時ヤンキーにいじめられたからヤンキーは今も昔も嫌いです。
    しかもそういう奴に限って一人じゃ何もできない。いつも団体で私をいじめてたヤンキー女の一人がたまたま教室で自分と二人だけになったとき、いじめるどころか目も合わさない。ヤンキー女だけが一人でキョドッてたのが、なんともヘタレでした。

    昔ヤンキーだったのが武勇伝だと思ってるのは35歳以上の人のみですよ。
    今の若い人達は昔ヤンキー=黒歴史の恥ずかしい人達。と言う認識しかありません。
    痛いと思われてるとも知らずに若い人にドヤ顔でヤンキー自慢をする人達・・・。
    見てるこっちが恥ずかしいです。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/11(木) 12:37:47 

    元ヤンのわらしべ長者の国会議員がいるけど…

    だだの目立ちたがり‼︎っと思っていました。散々悪さして今でも心の傷が癒えていない元ヤンの被害者いると思うんですが…

    教師辞めて 初心は、何処行ったー
    教育委員会→国会議員って…今なにやっているの?
    ヤンキーなんて、はた迷惑な目立ちがりだけだ!

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2014/09/11(木) 13:03:11 

    後、似たようなものに、やたら苦労話や家が貧乏を売りにするのも何だかなぁ~?と思う。
    日本人の大好物だけど。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/11(木) 13:21:11 

    215

    35で結婚相談所通い詰めてる人が
    「エリートと優雅に結婚出産」は横から見てても無理がある……

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/11(木) 13:22:35 

    私は若い時すごく悪かったから〜とか、未だに暴力団の知り合いが何人もいるとか、色んな修羅場を若いときにくぐってきたから、色々知識もそれなりにわかるし〜
    っていう人いるんだけど、
    それがなにか?
    若い時真面目だった人って30過ぎてから親になってから、ボスママになってるのってはずかしいんだよねーって
    昔悪かったからなんなの?って話し毎回きかされて、うざっ!

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2014/09/11(木) 14:00:30 

    少年漫画に出てくるヒーローみたいなヤンキーってまずいないよね。
    現実にいるのは、大体、ただの馬鹿、怠け者、根性無し

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/11(木) 14:08:40 

    元ヤンが更生した話より
    いじめられっこが更生した話の方が好き

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2014/09/11(木) 14:17:09 

    私はあんまり損だとは思わないなぁ
    世の中そんなもんだし自分が誠実に生きて身近な人と幸せに暮らせれば満足だから

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2014/09/11(木) 14:25:45 

    黒髪色白小柄地味顔なので、昔からおとなしそう、真面目そうと言われ続けて来ました。
    真面目のなにがいけないの!?

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/11(木) 14:43:32 

    関わる事ないって人もいるけど、
    そういう子同窓会で見る事だってあるよ!

    うちの学校の元ヤンは、「今私看護師で人救ってっからー」って偉そうだったけど、あなたからのイジメのせいで登校拒否になった子いたよね?って言ってやりたかった。偉そうなところは昔から変わらないし。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2014/09/11(木) 14:55:35 

    子供の中学の運動部の先生にもいたわ〜 ヤンチャ好き‼︎
    先生殴る様な生徒にそれだけのガッツがいい方に向けばリーダーになれる。
    とか言ってその子の進学に必死になってたわ。
    まじめに生活してても進学うまくいかない子は沢山いるんだよ〜 そっちを優先で頼むよ先生。 そんな風に持ち上げたら将来益々勘違人間になるよ(-。-;

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/11(木) 15:08:47 

    マイナスからプラスに変えるのは何でも大変。その努力出来る人間性を認めるって事ですよ。
    それ以上でもそれ以下でもないし。
    アウトローやマイノリティー好きなんてどこでもいるっしょー。
    ずーっとお天道様に胸はれる人生送ってきた人の方がやはり万人受けすると思うよー

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/11(木) 15:36:04 

    >217
    >219

    一見真面目で盗撮とか女の子に触りまくる人ってのは、
    もしかすると中高生の頃ヤンキーに虐められて歪んだ人って事もありえます。
    ヤンキーの更生を持ち上げるのも良いが、
    虐めから這い上がったケースも、それ同様に努力を要したと思います。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/11(木) 23:41:58 

    私はずっと真面目ちゃんだったからチャラチャラした人に偏見があったけど、ある日チャラチャラ軍団と遊んだらノリはいいし面白いし優しいしですごい楽しかった
    全部チャラい影響を受けるのはヤダけど一緒に居て楽しい面白いって素晴らしい事だなって思ったからいい所だけ真似したいな♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード