ガールズちゃんねる

人生のターニングポイント

56コメント2014/09/14(日) 05:10

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 14:30:05 

    この前行列のできる法律相談所でやっていたのでトピたてました。皆さんはこれをしてから人生が変わったという事ありますか?

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 14:31:40 

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 14:32:24 

    あーごめんないわー

    +9

    -38

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:05 

    高校時代に留学しました。
    それから人生観とかいろいろ変わって、昔はネガティブだったのが、ポジティブ人間に変わりました

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:21 

    旦那とであってから!!

    +53

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:26 

    結婚

    +56

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:33 

    離婚してから人生変わりました!
    いきなりモテるようになって、仕事も順調に。今では子ども2人と旦那と幸せです。あの頃元旦那に浮気されてDV受けて死にたい毎日だったから、こんな風に変われて本当に幸せです。

    +140

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:38 

    結婚

    +31

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 14:33:50 

    転職。
    思い切ってして良かった。

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 14:34:20 

    これをしてからと言うか親が他界してからかな
    中学の頃

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 14:34:50 

    高校のとき友達に言われた
    一期一会
    それから内気な性格でしたが
    いろんな人に話しかけたりと
    180度かわりましたー\(^^)/

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 14:34:54 


    高校(ずっと進学科)卒業してから
    就職したこと。
    やりたいこともなく大学いってたら
    つまらなかったと思う。

    +28

    -12

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 14:35:53 

    今までの人生でターニングポイントは色々あったんだろうけど、結構忘れてる気がする

    こういうのキチンと忘れないで生きたいな

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 14:36:33 

    転職

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 14:36:38 

    いろいろありすぎてどれがターニングポイントかわからない。
    前会社の倒産、母親無職になった(年金なし)、長年の彼氏と別れた
    とりあえず今苦しいから、まだ先にあるのか?

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 14:38:15 

    私も離婚かな。
    一人で生きて行く決意をしたら不思議と物事が上手く進むようになった。

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 14:38:51 

    子供自閉症だと診断されたとき
    今迄好きだったものも何もかもどうでも良くなった

    +40

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 14:44:31 

    新卒入社の会社を退職したことかなー

    1年間フリーターして将来不安だったけど、退職したことにより時間が有効に使えて、公務員になれたから。

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 14:45:22 

    中学生の頃不登校で卒業してからも進学しなかった
    半年位してこのままじゃイカンと思い
    ハローワークに行って工場に面接に行った時がターニングポイント
    その工場で五年働きお金を貯めて結婚して車の免許や定時制に通う事が出来た

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 14:46:04 

    留学。
    自分の意見を主張できるようになったし、自分の意見に責任を持つようになった。
    自分の英語力にもある程度の自信がついて、いろいろチャレンジしようという意欲につながった。

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 14:47:17 

    離婚
    決断して良かった

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 14:47:18 

    悪い意味でのターニングポイントなら高校。

    それまでは部活やって勉強もして友達と遊んでって楽しい生活を送ってたけど、高校三年間で本当性格変わった。
    周りは勉強勉強勉強で、友達同士でも見下したり裏切ったりすることばかり。
    人のことも信じられなくなったし、いくら高校辞めたいって頼んでも、子供がいい高校通ってるって見栄のためだけに高校辞めさせなかった親にも不信感を持って心を許せなくなったし会話もなくなった。
    色んなものを失って、自分の性格も悪い方に変わったし物事を冷めた目でしか見られなくなった。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 14:47:29 

    離婚ですね。

    自分でもまさか離婚するとは思っていなかったから‥

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 14:50:40 

    外資系企業の採用内定が来て、就職出来た事。

    おかけで、色々な素晴らしい先輩方と出会え、色々なスキルを身につけられた。

    テレビの取材もあり、二回程テレビに出演させてもらい、いい経験をさせてもらいました。

    何も出来なかった自分でしたが、色々な経験から自信を持つ事が出来るようになりました。

    +19

    -10

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 14:52:15 

    結婚、出産

    いろんな事があって大変な時もあったけど、家族がいると強くなれた。

    +24

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 15:01:03 

    前夫ひ好きな人が出来て離婚、転職、退職(会社都合)から、
    一転して現在の夫と出会い、国際結婚で欧州に移住したこと。

    不倫してくれた前夫に感謝したいぐらい、余裕と愛がある穏やかな生活が愛おしいです。

    なので離婚したこと!です。

    +45

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:28 

    まさに今!!

    付き合ってる彼から、
    アメリカに就職になったから一緒に来ないか?と誘われて…

    そーなるかもってある程度覚悟はしてたものの、
    実際に決断を迫られると仕事も辞めなきゃだし、悩んでしまいます…

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 15:07:37 

    離婚した事が良かったって人多いな。

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 15:14:53 

    27さん
    おめでとう。.:*☆
    労働条件も今の日本より遥かに良いし、
    彼氏、良かったですね!
    絶対ついて行った方がいいですよ。
    どうぞお幸せに!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 15:16:01 

    22
    嫌なもの沢山見てきたぶん、本当に大切にしなきゃならないものとか人とかを早く気付ける目と心を持てたじゃん

    私は二十代半ばで気付いたから建て直すのに苦労中!笑
    25歳がまさにターニングポイント

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 15:21:46 

    18歳の時、借金だらけのろくでなし浮気男とつきあった
    男の人を本気で好きになったのが初めてだったので、何でも彼の言いなりで彼の借金を返すために大学辞めて水商売へ・・・

    あの頃は若かったなーーー

    その彼とは2年で別れ水商売もすぐやめて、現在は平凡ながら旦那さまと幸せな生活送っています

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 15:42:12 

    22歳の時に転勤と共に一人暮らしを始めた事。

    これからは手続きから電球の取り替えまで1人でやらなきゃと悟ったし、ご飯が食べれるか食べれないかの貧乏も経験した。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 15:45:58 

    今。
    私の祖母が倒れて介護するために
    同居することになった。
    育児もあるし大変なのは承知してる。
    旦那が今支えてくれて
    同居を快諾してくれたのが救い。
    ターニングポイントだと思って
    みんなで頑張っていく!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 15:57:19 

    主人と出会ったのがターニングポイント。女の人生、男で決まる。

    +25

    -13

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 16:00:06 

    前の会社が潰れてからかな~。
    そこの人間関係は最悪だったから。
    一気に好転した訳じゃないけど、徐々に良くなってる実感はある。
    あとは、自分自身が変わって来た事が大きいかな♪

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 16:11:14 

    結婚。
    家庭を築くってこういうことなんだ、と気付かされた。

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 16:16:48 

    高校時代から付き合っていた元カレと別れてから。
    5年付き合って10代の1番楽しい時期を過ごしていたので
    情もあってズルズル付き合ってた。
    でも、思いきってスパッと別れたら
    今の旦那と出会ってトントンで結婚が決まり
    子どもも産まれ家も建てた。
    あのままズルズル付き合ってたら
    どうなっていたか想像がつかない。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 16:28:58 

    今を生きる

    って映画を見てから。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 16:29:56 

    35歳で一人で商売を始めてから、世の中の見方がガラッと変わった。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 16:35:12 

    間違いなく離婚

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 16:46:22 

    大学受験、その後の人生が変わる。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 18:12:35 

    私は男性から女性に変わった時ですね
    女性になって本当によかったです

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 18:17:24 

    11さん
    なぜ一期一会っていう言葉だけでで変われたのですか?

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 18:24:23 

    43が圧迫面接みたいw

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 18:36:12 

    中国に留学しました。しかも大都会じゃなく、地方の小都市。
    自分がいかにヘタレか、身にしみて思い知ったわ。自分の限界を知るって大事よね。
    日本は言葉通じるし、便利だし,親も近くにいるし、勝手知ったるだし。ボーっとしてても何とかなる。
    バックパッカーになりたかったけど、とてもじゃないけど無理だった。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 19:07:53 

    ギャルをやめた。

    さっさとやめて、地味すぎるくらいの奥さんになりました。
    どっちも楽しいですが、やっぱりやめてからのほうが安定はした

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 19:08:21 

    出来ちゃった結婚した時。出来た時何の迷いもなく産むと決めて、今の旦那が転勤決まったりとか知り合いが亡くなったりいつも行くbarが閉店したりいつも行く居酒屋が移転したりと自分の転機がいっぱいあった~その時二十歳で今でもあれがターニングポイントだと思う。これも縁かと。

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 19:09:22 

    離婚が多い!!
    今、離婚しようか悩んでるから詳しく聞きたい。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 19:23:00 

    44さん 
    43です。そうですよねw
    私が内気な性格でちょうど今悩んでいたから気になりすぎてストレートに質問してしまいましたw

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 22:05:48 

    27さん
    ついていっちゃえ〜!
    海外で暮らせるなんて羨ましい!しかも引っ越し費用は会社持ちだろうし。
    私も夫についていって短期間でしたが海外で暮らせて楽しかった!
    見聞が広がりました。
    苦労もあるだろうけど二人でなら乗り越えられると思います。
    人生時には勢いも大事。

    アメリカは保険関係が厳しいから、個人でしっかり保険手配が必要なのかな。

    海外生活なんかそうそう出来ないし思い切って飛び込んじゃえー!
    お幸せに☆

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 04:27:09 

    たった五歳でドでかい三択があった
    養女・許婚・お見合い話
    祖父母と正座で向かい合って話し合いをした

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 05:42:20 

    33さん

    がんばれー!!
    私も介護して、先月お別れしました。
    大変な事の方が多いけど、今になって介護できた事誇りに思ってます。

    必ずお休みをつくって、自分の心と体力を癒してあげてください。
    応援してます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 06:44:59 

    27さん

    海外で暮らすって、旅行とは違って価値観大〜きく変わりますよ〜!
    私も転勤でアメリカで暮らしたけど、いつも時間とお金に追われて、色んなことに我慢我慢で
    疲れ切っていた日本での生活と比べて、こんなにゆったりした生き方があるんだ〜!
    と目から鱗でした。アメリカの人は楽しむのがすごく上手で、基本親切ですよ
    (たまにとんでもないのもいるけど)。大きな旅行もたくさんできるし。
    私はもう帰国してしまったけど、また行きたいくらいです。
    以上私のターニングポイントでした!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 10:24:50 

    私も離婚!
    大学出てお見合いですぐに結婚。
    元旦那さんのDVで離婚。
    離婚と同時に家族から見放されてしまい、バイト複数掛け持ち生活に。
    生活苦。
    大変だった。
    それからたまたまスカウトされた銀座のクラブで夜も働きました。昼夜とにかく働きまくった。
    そこでお客さんとして出会った主人。
    製薬会社から接待で飲みにきていたドクターでした。
    あれから開業して、私も主人も同じ目標を持ちがんばってます!
    子供には恵まれませんでしたが、人生プラマイゼロ。
    今はとても幸せです(^_^)☆

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 18:43:53 

    まだ20代ですが、高校生の時、父を亡くしたこと。
    それまでは反抗期まっさかりで生意気してたけど、父を亡くしたことで、当たり前のことがいかに大事か、命について、人生について、高校生ながらにいろいろ考えるようになっていきました。
    本当に悲しかったし、いまもさびしいけど、あの出来事がなかったら私はあのまま大人になっていたと思います。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 05:10:02 

    病気

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード