ガールズちゃんねる

服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態

121コメント2014/09/11(木) 13:31

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 13:09:18 

    >少しでも日焼けが疑われると、先輩から「服を脱ぎなさい」と言われて、水着の跡など日焼けの証拠が見つかると自主退職を迫られました。それから1回遅刻した先輩は強制的に寮に入所させられて、遅刻2回で解雇させられたこともあります。社員の入り替わりが激しくて、同期も次々と辞めていきました。
    服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態|ウートピ
    服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態|ウートピwotopi.jp

    労働基準監督署から残業代の一部未払いがあったとして是正勧告を受け、それをエステ・ユニオン(ブラック企業対策ユニオン・エステ支部)に申告した女性従業員に対し「会社がつぶれてもいいの?」と代表自ら詰めよる音声テープが公表された「たかの友梨ビューティクリニック」(運営:株式会社不二ビューティ)。 サービス労働、労働時間超過などが常態化している美容業界ですが、たかの友梨ビューティクリニックの元従業員にその実態と独特な社風を取材しました。


    +5

    -241

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 13:11:47 

    こわいおばさんやな

    +591

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:09 

    次々とブラックなことが出てくるね

    +468

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:22 

    やりすぎ

    +285

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:26 

    美意識が高いんやな

    +26

    -91

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:33 

    ブラックすぎ!!

    +244

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:37 

    ここもブラック企業だったんだ…

    +288

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:38 

    こわ!!

    +112

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:39 

    このおばさん、目が冷たいもんね

    +466

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:41 

    日焼けしたら自主退職を迫られるって厳しすぎる

    +485

    -12

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 13:12:44 

    零細企業は
    コレぐらいしないと
    舐めた社員しか来なくなるし。

    +31

    -77

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:04 

    まぁ遅刻はダメだけどね。

    +553

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:10 

    きびしい!

    +30

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:28 

    女性が多く働く会社なのに全然女性に優しくない
    「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる自爆営業、そして腐敗
    「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる自爆営業、そして腐敗girlschannel.net

    「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる自爆営業、そして腐敗 「たかの友梨」で横行するマタハラ・残業代未払い・数十万円の美容器材購入させる自爆営業、そして腐敗 「たかの友梨」が典型的なブラック企業であることは、...

    +332

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:34 

    女郎じゃないんだから。

    +194

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:47 

    社会人として遅刻はよくないけど、でもやりすぎ。

    +299

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 13:13:55 

    従業員は使うものって発想なんだろうね

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 13:14:11 

    日焼けで自己管理出来ていないなんて言われるなんて、おかしい。

    +239

    -23

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 13:14:38 

    自分ばっかり派手に着飾る出たがりおばさん
    儲けることしか考えていないようで不快

    +277

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 13:14:49 

    確かにエステの従業員が美肌を気に掛けることは大事だと思うけど服脱がせたり自主退職とか怖い…

    +314

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:02 

    美意識高かったら
    こんな外見してないと思う
    ただのヒステリーババア
    人の上に立つ器じゃないんだろうね

    +251

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:17 

    デヴィ夫人と仲良しの時点で人に厳しいのは想像ついてた。類友

    +191

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:48 

    自分の体型はいいの?

    +376

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:58 

    まぁね~、担当者が遅刻してるからってお客様を待たせることになったら問題だしね、わからなくもないけど電車遅延とか自分のせいじゃないのにクビはないわー。

    +180

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 13:16:02 

    綺麗にする仕事だけど、こんなに中身が汚い人に綺麗にしてほしいとは思わない

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 13:16:04 

    ブラック企業業界賞 受賞おめでとうございます
    第3回ブラック企業大賞に「ヤマダ電機」・すき家は「要努力賞」、たかの友梨は「業界賞」
    第3回ブラック企業大賞に「ヤマダ電機」・すき家は「要努力賞」、たかの友梨は「業界賞」girlschannel.net

    第3回ブラック企業大賞に「ヤマダ電機」・すき家は「要努力賞」、たかの友梨は「業界賞」 第3回ブラック企業大賞に「ヤマダ電機」 すき家は「要努力賞」、たかの友梨は「業界賞」 | ニコニコニュース長時間労働や過労死などで、その年に問題となった企業を決める「...

    +123

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 13:16:57 

    この人どんどん嫌いになってく。
    TVでみかけたら冷静に嫌だ。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 13:17:31 

    エステ業界の人って海水浴も行けないんだね

    +132

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 13:17:32 

    うん、なんか見た目でわかる。

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 13:18:02 

    厳しすぎると思う私が甘いのか?
    でも2回で退職まで…すごいな

    +63

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 13:18:19 

    遅刻2回ってどうなの?

    社会人にもなって遅刻ってよほどの事がない限りあり得ないと思うけど

    +168

    -12

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 13:18:49 

    こわぁー。
    外ばっか磨いても、女は中身がキレイじゃなきゃ意味ないですよおばさん!

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 13:20:14 

    日焼けで辞めさせるのにエステ会社の社長の体型がこれでいいのかしら

    +554

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 13:21:10 

    社会人として遅刻はダメ!
    このような業界に働いている以上日焼けはダメ!

    当然だと思う。

    でも、やりすぎじゃないの?
    社長も宣伝でTV出るならもっとシュっとしてないと。
    肥えてブックブクじゃん。

    アンタもチェック受けたら?
    体型の。

    +319

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 13:21:18 

    服脱がなきゃいけないとかセクハラじゃん!

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 13:21:51 

    33
    これはひどい‼肉の塊やん‼

    +206

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 13:22:06 

    自分に甘く人に厳しくの典型

    +121

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 13:22:11 

    こわっ!いじめ?!
    でも美白、痩身を掲げているエステ行ったのに、うっすらシミありのぽっちゃりエステティシャンが出てきたら、説得力ないし、ある程度は職業毎に禁止事項はあるんだろうね。

    +121

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 13:22:48 

    女帝会社。他人に厳しいくせに自分の身体、ダルダルw

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 13:23:49 

    訴えた仙台店で、無料のギフトチケットを貰ったので、先月2万円のコース受けてきたところだった。
    受け付けもエステティシャンも接客が感じがよく丁寧で、設備も技術もいいから「さすが大手のエステだな~」と思っていたのに・・・ニュース見てびっくりしました。
    無理にコースも薦められなかったし。
    その裏にはこんな厳しい教育があったんだね。
    教育は厳しくても、待遇とかパワハラとかないよう、きちんとしてほしい。
    あんなに感じがいいスタッフの事を思うと、とても残念です。

    +127

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 13:24:29 

    遅刻はこの引き合いに出しちゃいけないな。
    優しくするのと甘やかすのは違う。
    社会人として遅刻は厳禁で、学生バイトじゃないんだし。

    +64

    -9

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 13:25:03 

    恐ろしい..( ̄□ ̄;)!!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 13:25:14 

    中年おばさんが若さに嫉妬して、
    若い社員の楽しみを無くそうしてるようにしか見えない

    +89

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 13:28:28 

    退職迫ったくせに「自主退職」ってところがえげつないなw
    会社が退職迫るなら、普通は会社都合で処理するでしょうに。

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 13:28:47 

    エステシャンのプロに見えない人は解雇されるんだね
    エステサロン経営してるのに太ってるこの人は美容のプロとは言えないんじゃないかな

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 13:29:12 

    怖いしキモイ
    「社員に軍歌を歌わせる」たかの友梨、パワハラ音源よりもブラックな女王気質|サイゾーウーマン
    「社員に軍歌を歌わせる」たかの友梨、パワハラ音源よりもブラックな女王気質|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「マスコミ内では『あれだけ宣伝に利用しておいて、ポイ捨てするとは』とうわさになっていました。また、とあるパーティーでは、たかの氏がなぜか社員に軍歌を歌わせる場面を見たという記者もいます。ほかの客はかなり引いていたそうですよ。たかの社長は、自分の考え・思想に付き従わない者は、徹底的に切り捨てるというタイプの人物なのかもしれません」

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 13:29:17 

    後続車にぶつけられて事故処理で遅刻したとしても何か言ってきそう。

    厳しいっちゃ厳しいけど、日焼けとかも一応エステで働いてるわけだしそこは自覚持って管理するのは当然だと思うし遅刻がよくないのは当たり前だし、いいんじゃないかと。
    精神面強くなりそう。
    でも最近の若い子には無理そうだよね。私も働きたいとは思わないし。

    +46

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 13:31:12 

    こんなデブおばさんでも一人でここまで会社を大きくした社長だからねぇ。。技術も素晴らしいようだし。

    ここに入社する人の最終目的は何なんだろ?
    永遠の小間使い?盗めるもん盗んだらとっとと辞めちゃえ〜

    よくこんな使い方しても次から次へと入社してくるよね。飛んで火に入る夏の虫〜。

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 13:32:34 

    33
    こいのぼり???ρ(・ω・、)

    +86

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 13:32:56 

    美を追求する姿勢がない、やる気がない社員はいらないんだろうけど、あまりにも厳しすぎる。
    大体、自分の姿を鏡で見たことあるのだろうか?

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 13:32:58 

    働く環境ってだいじだから、これを契機に他の会社も労働環境が改善されたらいいね
    自分は某小売業いたけど、毎回セールやら販促あると何万も自爆買いさせられたもの
    ある程度は仕方ないにしても、一年に何十万も自爆買いさせるのは異常だよ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 13:33:35 

    理由にもよるけど遅刻2回は社会人としてどうなんだろう…
    接客業だし予約してるお客さんにはもちろんフォローするスタッフにも支障が出るよね。

    朝の自主連に遅刻するとってことかな?
    それとも肉体的にも精神的にもきつくて起きられないことも考えられるか。うん、ありうるな!

    ま、ブラックであることに間違いはないようなのでアウトです!


    +18

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 13:34:03 

    まるで洗脳して言うこと聞かせるようなやり方。

    従業員を大切にしない企業に未来はありませんね。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 13:34:05 

    33の画像
    マトリョーシカかと思った…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 13:34:18 

    33 これ見て、北朝鮮の独裁者
    と同じだと思った。
    体型もやってる事もエグい

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 13:34:19 

    一定の期間に何人以上解雇してはいけないみたいな決まりがあったと思うから、普通はそう簡単には解雇できないものだけど、それでも解雇が多いのであれば、会社が退職をすすめてるのに自主退職に持っていってるってことなんだろうね。
    そこが怖い。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 13:36:13 

    49!ほんとだ。鯉のぼりに喰われてる!!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 13:36:16 

    ストレスで肌荒れしちゃ元も子もないよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 13:38:46 

    こうなってくるとたかの友梨に行ってるってだけで客の見識も疑われそう

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 13:40:17 

    これだから女は・・

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 13:40:29 

    女の金持ちはいくら金があっても唯一手に出来ないものがあるからね。
    そこに嫉妬してるんでしょう、若さに。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 13:40:59 

    社長があんな体形なのに言われたくないって思っちゃうな。
    人に言う立場ならまずあなたが自己管理しっかりしてくださいって思うわ。痩せましょう。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 13:42:20 

    まずご自分が広告塔になって自分の所のエステで痩せたらどうですか?
    美容業界は従業員さえ体型を保って痩せて綺麗ならば社長さんはふどんな体型でもいいのですか?

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 13:43:00 

    でもさ、日焼けの批判してる人いるけど、
    ホストクラブに行ってホストの口臭が臭かったらOUTだよね。
    そうやって考えると、この人の言ってることも理解出来るな。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 13:44:44 

    ただのくそばばあやな

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 13:47:47 

    すごい目頭切開してるね!
    切りすぎるとロンパリになるから気持ち悪い( ;´Д`)

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 13:49:45 

    鯉のぼりw
    マトリョーシカw

    あとは何が出てくるだろー?
    楽しみだな(^o^)/

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 13:50:33 

    日焼けするなは分からなくはないよ。
    しかし遅刻2回で解雇はおかしいでしょ。
    遅刻にも様々な理由があるわけで例えば電車が何らかの原因で運休や徐行運転していて遅刻だってあるわけでそれは遅刻した人は悪くないんだし…

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 13:52:12 

    たかの友梨みたいな大手ではないですが、元エステティシャンです
    確かに日焼けは厳しかったですね…さすがに服を脱がせられたりはしないですが、ちょっとでも焼けると注意されました
    予約が入ってるから具合悪くても休めなくて、上司は「37度はお熱じゃないのよ」って平然と言ってましたね(^^;)
    立ってられないくらい生理痛がひどい子とかもいたけど、女同士だから「生理痛なんだから、なんとかなるでしょ?」って感じで休ませてもらえてなかったなぁ…あと売り上げのノルマはありました(ノルマは会社によるけど)
    おかげで1クールに必ず一人は辞めてましたね;
    会社にもよりますが、エステは基本ブラックだと思います

    長文失礼しましたm(_ _)m

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 13:54:11 

    何この写真。
    目が合わなくて怖い・・・

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 13:56:06 

    えっと、あとは

    「元は只の無地の赤いドレスなんだけど、蜘蛛の巣ググって出て来ました。」

    な ドレス。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 13:57:13 

    デブのクセに、日焼けには厳しいんだ(笑)
    まず、そのだらしないスタイルを何とかしろっての

    説得力なし

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 14:02:09 

    ここのサロンで酷い目にあったけど 今思えば従業員も必死だったんだね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 14:03:42 

    上原多香子主演のビューティー7思い出す

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 14:09:37 

    まずは社長が痩せないと・・・
    社員にばかり美を求めてどうするの?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 14:15:09 

    この方日本の方?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 14:17:34 

    ばかの、いやたかののおばば太ってきたから上沼恵美子に見える
    強欲そうなお顔ですね

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 14:18:14 

    三白眼ぽい

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 14:22:41 

    創価企業でしょ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 14:23:14 

    エステなんて変な人間が集まって来るから厳しくする必要もあったのかもね

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 14:23:19 

    わたしが居たところは日焼けチェックはなかったです。
    時間にはとても厳しかったです。
    お偉いさんが威圧的で怖かった。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 14:24:07 

    こんな話がでてくるとは…就活の時おもいもしなかったなぁ。

    はい、私はたかの友梨に入りたくて入りたくて
    他の大手を面接慣れするためだけにしかしてませんでした。
    最終選考で落ちてしまいましたが。

    万が一受かってても続いてなかっただろうな。
    それか洗脳されてバリバリブラックに染まってたか…

    憧れてた会社がこんなふうに世に晒されるなんてショックですが、
    憧れもスッパリなくなりました。

    というかソレ以前からたかの友梨ペケポン?で味覚糞すぎるのわかってから
    この人エセセレブなんだなぁと幻滅してましたけど(笑)

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 14:40:03 

    多分遅刻って、電車遅延とか予想外の渋滞とか不可抗力の遅刻でしょ?まさか寝坊やうっかりの遅刻を引き合いに出すわけないじゃん。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 14:42:06 

    たかのゆり、白くてセレブ(ぶってる)けどおでぶでかわいらしくもなく、、まったく魅力的じゃない…
    tvとか、表に出てこないでほしい

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 14:58:27 

    エステ業界はいじめも多い。
    女社長ならなおさら。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 15:16:28 

    たかの友梨ビューティクリニック((株)不二ビューティ)へ、公開要望書を提出しました。: エステ・ユニオン(ブラック企業対策ユニオン・エステ支部)
    たかの友梨ビューティクリニック((株)不二ビューティ)へ、公開要望書を提出しました。: エステ・ユニオン(ブラック企業対策ユニオン・エステ支部)esthe-union.sblo.jp

    たかの友梨ビューティクリニック((株)不二ビューティ)へ、公開要望書を提出しました。,エステ・ユニオン(ブラック企業対策ユニオン・エステ支部)の活動記録などを紹介します。


    担当者が公開要望書と署名を直接受け取らない(拒否した)ばかりか無断撮影するような会社だからね。
    一回行って勧誘がしつこかったから断ったけどもう二度と行かない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 15:29:00 

    企業体質は全くビューティーじゃないね。教祖と変わらん。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 15:41:31 

    昔働いてました。
    私のいた店舗は日焼けするスタッフはいなかったので、事実はわかりませんが二回遅刻で退職はありませんでした。しかし、勤怠は厳しく39度近い熱で休んだら這ってでも来なさいと後日言われました。
    報道されていることはほぼ事実ですし、まだまだされてないこともあります。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 15:47:10 

    面接の時、ブラウスを二の腕くらいまでまくり上げて腕のチェックされたよ。日焼けチェックなのか、根性焼きチェックなのかリストカットチェックなのか知らないけど・・・。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 15:56:08 

    自分の体型棚に上げっぱなしで何やってんの。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 16:41:33 

    ていうか、遅刻は厳禁でしょ?
    当たり前の話しだよ

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 17:01:01 

    随分前のことだけど、知人の彼女がここへ就職したら“働きながら綺麗になれる”と“入社記念”的に自社のエステをローンで組まされたって。
    実際に働き出してから面接の時と話が違うと言う事が多過ぎて(例・休みが無いからエステも受けられないとか)、彼女は数ヶ月で退社したみたいだけど辞めてからエステに通う訳にも行かず泣く泣くローンだけ払っていたそうな。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 17:14:16 

    だらしない太り方!
    ぶよぶよ(笑)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 17:38:48 

    こういうのに対して、厳しいとか文句言うやつがいるから、世の中甘くなるんだよ。
    上司に黙って従うべきでしょ。

    これに限らず、学校の先生に対しても同じ。

    +3

    -13

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 17:40:17 

    在日だから、日本人にはとことん厳しいんだろうな。
    昔勤めてた企業も社長が在日で、在日や虫姦からの就学生には異常に優しく、日本人にはとことん厳しく当たる奴がいた。
    さっさと祖国に帰れや!

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 17:41:46 

    タトゥーなら分かるが、日焼けもチェックするのか、この在日さんは?
    驚いちゃうねぇ。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 18:34:30 

    33
    派手なジュゴンかと思ったわ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 18:35:35 

    エステ業界ってこわい印象しかない。
    就活の時にエステの会社の入社説明会に行ったけど、話を聞いて自分には無理だと思って1次試験は受けない旨を伝えたにも関わらず、その後何度も電話やメールがあった。
    あれって退職者も多い業界だから、多目に採用しておこうという考えだったのかな、と。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:32 

    68
    じゃあそこは「特別な事情や事故があった場合等を除く」って自分の中で完結すればいいじゃん。
    なんで誰から言ったことをそのまま受け取るの?アフォ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 18:39:37 

    目頭切開しすぎて、テリー伊藤みたい。
    怖い、このおばさん……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 18:43:17 

    エステティシャンって、練習とかで終電で帰る人も多いから、遅刻してもそんなに責められないと思うけどな。
    しかもサービス残業だし、やる気も体力も精神力も無くなって行くよ。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 18:47:44 

    33
    オバQのU子さんを思い出してしまった…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 19:26:30 

    でぶなくせになにいってんだか
    もう終わりだね( ´Д`)y━・~~

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 19:27:27 

    ここまでしないと、成功しない
    信用もされない
    嫌なら辞めれば良い話

    これくらいで、ブラックなんて呼ばれるのか…

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 19:31:24 

    高校卒業資格がとれる専門学校もやってる
    高額の学費を取ってタオルの畳み方から教えて自分のサロンで新卒で安くつかえるからおいしいよね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 19:55:32 

    私、社員だけど日焼けチェックなんて
    された事ないよ。
    他のコもガンガン海行ってるし(笑)

    ちなみに、社内ファックスで
    早速、残業代申請書とか
    届いたし、定休日も増えたりして
    色々かわってきてるよ。

    でも、ノルマは下がらないみたい。
    ノルマ達成させる為に結局また
    サービス出勤する人でてきそう(・_・;)

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 20:35:16 

    エステ業界どこも同じような感じなんだね…
    私もつい先月ブラック過ぎてエステ職退職した。
    会社崇拝の人達ばかりで、一種の宗教みたいだった。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 20:35:40 

    この会社やめて10年近く経つけど

    入社当時はもっと厳しかった。


    制服の下の下着が濃い色だと注意されたし、100人くらいいた新卒同期も研修中にバッタバタやめていくし、半年で50人くらいになってた

    店長の誕生日に社員皆で化粧品買って10万くらいの売上プレゼントしたり、休憩時間一時間なんてあってないようなもの。
    お店が忙しくてお昼が夕方になるのもしょっちゅうでした。

    今で言うブラック企業だけど
    若い私はそんなもんだと思ってた(笑)


    お給料も周りの同年代より良かったし、エステや脱毛が格安で済んだ。

    技術も徹底して教え込まれたので、今でもエステの仕事は続けてます


    私は働けて良かったと今でも思ってますよー

    これを機に現社員がもっと働きやすくなればいいけども。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 21:22:30 

    たかの友梨、、体型ブタみたいでワロタw

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 22:04:37 

    仕事は厳しいものなのに、脳内お花畑で仕事しようとするから、
    従業員を厳しく躾けるんだよ。

    きちんと仕事が出来ない人間は、厳しく指導して、当然だろ。
    これが、調子のいいときは
    「女社長だから、細かいところまで行き届く」とか言って、
    評価するだろう。

    大体もうおばあさんなんだから、これ位の体型でも仕方ないぞ。
    故鈴木その子さんみたいならいいのかよ。

    美容業界は、客より、美人じゃないところが、コツなんだよ。

    これはと思う人材なら、ブラックだって、厚遇してくれるんだよ。

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 22:44:27 

    たかの友梨では効果ないことがよく分かりましたw
    服を脱がされ“日焼けチェック”、遅刻2回で解雇! 元従業員が語る「たかの友梨ビューティクリニック」の衝撃の実態

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 22:45:05 

    ババア、ブタじゃんw

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 22:55:19 

    倒産

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:32 

    美容のお仕事されてるなら日焼けしちゃいけないのは当然だと思います。
    私も美容関係のお仕事してますが日焼けすると本当に怒られます。(笑)日焼けで汚い肌を見せられたらここのエステは本当に綺麗になるのか?って疑いませんか?美容関係のお仕事をされてるのであれば当然の事。その人は明らかに日焼けされたのではないでしょうか?お仕事上のルールを守れないのであれば辞めればいいだけの話。遅刻なんてありえない。しごとなめてません?その訴えた人(笑)

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2014/09/11(木) 02:35:17 

    エステってどこもブラックイメージ強いけどここは群を抜いてるね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/11(木) 03:57:33 

    私の友達が働いてたけど、
    そんなことまったく言ってなかったですよ?
    労働時間に関してはブラックだったみたいですが。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 06:35:03 

    以前たかの友梨でエステを受けてましたが、エステティシャンが足つぼをするときになると、手が止まります。
    結構な頻度で足つぼをすすめては、手がとまりを繰り返されたので、施術中に大丈夫か聞いたら、すみません寝不足で…って正直に言われたときには、おどろきました。その時は高いお金を払って足つぼすすめたのに寝てるなんて…で手が止まるなんてひどいと思って、それ以来理由をつけて退会しましたが、今思うと、こんなに厳しいのに必死だったんだな~って思いました。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/11(木) 08:44:04 

    専門学生の時、ここにだけは就職するなと言われていました。五年前です。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 12:52:25 

    この人元ソープ嬢なんだってね。
    驚いたけど負に落ちたわ。
    似たような出身のデヴィ夫人と仲良いのも頷ける。
    どうやったって、元風俗の黒歴史は消し去れないんだなぁと思った。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 13:20:43 

    遅刻に厳しい癖に帰る時間はあいまいな国日本。少しの日焼けで文句言われたらたまったもんじゃないよ。仕事は厳しいもんだとか言う人いるけど太陽の光浴びなかったらセロトニン不足になるんじゃない!これは厳しいとか甘いとか以前に健康に関わってくるからねましてや残業やら寝不足やらので疲労がたまってうつ病になるリスクもあるしいいことないだろ!それでも仕事をなめるなってか!体壊してからでは遅いぞ!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 13:31:40 

    114仕事は厳しいのはわかるけど限度ってもんがあるでしょ?服ぬがして日焼けチェックはさすがに引くわ!それに上の人も書いてるけど人間太陽の光を浴びなきゃいけない体になってるわけでそれを浴びるなといわれたら病気になれって言ってるようなもんじゃない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。