ガールズちゃんねる

NHKBS1「国際報道2014」の黒木奈々キャスター(31歳)、胃がんで休養へ

70コメント2014/09/13(土) 15:39

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 10:43:00 

    黒木奈々 胃がん手術へ NHKBS1報道番組キャスター休養 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    黒木奈々 胃がん手術へ NHKBS1報道番組キャスター休養 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHKBS1「国際報道2014」(月~金曜後10・00)のキャスター、黒木奈々(31)が胃がんと診断され、治療に専念するため、番組を休養することが9日、分かった。毎日放送(大阪)の元報道記者で、英語とフランス語が堪能な国際派。同番組開始後の今年4月以降、知的美人キャスターとして注目されていた。関係者によると、7月末に胃に強烈な痛みを訴え、病院で胃かいようの治療を受けた。その時に受けた精密検査で胃がんが見つかったという。今後、手術を受ける。毎日放送を07年に退社後、フリーに転身。CS放送「TBSニュースバード」、NHKBS1「ワールドWaveトゥナイト」などのキャスターを務め、今年春に新番組..


    +32

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 10:45:50 

    まだ若いのに…
    回復することを祈っています

    +558

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:01 

    知らない人だなと思ったけど、画像をみたら
    ニュースバードに時々出てた方だよね?
    キレイな人で、印象に残ってるよ。

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:25 

    ゆっくり治療してください。

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:27 

    早く元気になられて下さい。

    +146

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:48 

    7月末に激痛で胃潰瘍の治療という事は、これがガンの自覚症状だったって事かな。
    医者じゃないから軽々しい事は言えないけど、31歳の同い年。複雑な気持ちになる。

    +317

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 10:47:31 

    若いのに…

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 10:47:42 

    番組みてるよ。ほんと最近みないなと思ってたら、Yahooトップニュースでガンだなんて驚いた…
    復活してくださいね。応援してます。

    +245

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 10:48:31 

    よくなると、いいね。
    まだ、若いのに。
    もうすぐ、厄年だね。

    +17

    -45

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 10:48:34 

    31歳で胃がんだなんて、、、
    若いとスキルス性胃がんとかだったら、かなり進行早いと聞くし。

    私も同い年だけど、想像しただけで吐きそう。
    まだ幼稚園の娘たち残して死ねないわ。

    +328

    -26

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 10:48:50 

    こういう形で世間に名前が知られるって切ないね。
    今は治療に専念して、復帰された暁には、今度は仕事でニュースになってくださいね!

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 10:48:50 

    早くよくなりますように。。。

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 10:49:01 

    ガンって症状出てからじゃ遅かったりするよね。でも、無事に手術を終えて欲しい!!

    +135

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 10:49:24 

    8月末から休んでたって事は、胃潰瘍で治療受けてから1か月、普通に仕事してたの?!
    真面目で頑張り屋の人なんだろうなと推測。

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 10:49:58 

    存じない方だったからwikiをのぞいてみた。
    ラグビーファンでフランス語が堪能、美人で才色兼備。
    BSの番組も3月から担当になったばかりなのに…。
    黒木奈々 - Wikipedia
    黒木奈々 - Wikipediaja.wikipedia.org

    黒木奈々 - Wikipedia黒木奈々出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索くろき なな黒木 奈々プロフィール出身地 鹿児島県鹿児島市生年月日1982年11月12日(31歳)血液型A型最終学歴上智大学所属事務所セント・フォース職歴毎日放送、ク...

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 10:50:12 

    胃癌か。。完治すると良いね。。。

    この世から早くガンが無くなれば良いのに。

    +268

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 10:50:22 

    ただでさえ若いと癌の進行速いのに、胃がんかぁ…。
    でも医学は進歩してきてるし。良くなるといいなぁ。
    治ってほしい。
    治療や手術など大変な事も多いと思うけど、頑張ってほしいね。

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 10:52:39 

    ちょうど30歳です。昨年、同級生がガンの宣告から1か月で逝ってしまいました。
    20代30代でも侮れない、自分が思う以上にガンって身近なんだと…。

    +205

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 10:53:20 

    最近の若い人の胃がんだと、宮迫が思い浮かぶけど、自覚症状なしの早期だったよね。
    胃がんと一口に言っても種類があるから、予後が悪いと言われるスキルスでない事を祈ります。
    宮迫博之は早期胃ガン、大きさは2センチ、ステージは「1A期」と判明
    宮迫博之は早期胃ガン、大きさは2センチ、ステージは「1A期」と判明girlschannel.net

    宮迫博之は早期胃ガン、大きさは2センチ、ステージは「1A期」と判明早期胃がんの宮迫 がんの大きさは2センチ、ステージは1A (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之の病名について6日、所属するよしもとクリエイティブ...

    +97

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 10:54:59 

    結構詳細に症状が明かされてて驚いた。

    本人のコメントにもあったけど、「同じ病気で苦しんでいる方の励みに少しでもなれば」っていう気持ちで、あえて公開したのかもしれないね。

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 10:56:46 

    今年、本厄だね。私は同じ年齢だから。
    若いのに胃がんになる事もあるんだな。
    早く回復できたらいいね。

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 10:58:29 

    「本人は当初は大きなショックを受けておりましたが、必ず番組に復帰して、同じ病気で苦しんでいる方の励みに少しでもなれば、という強い思いで、今は治療に専念しております。どうか温かく見守っていただきたい」

    そりゃぁショック受けるよね。
    同い年だけど、今ガンの宣告を受けたら…
    その気持ちなんて想像もできない。

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 10:58:38 

    胃がん、というとやっぱりストレスかなぁ、と思ってしまう。
    大変な仕事ですもんね。
    早い回復をお祈りしています。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 11:00:20 

    知り合いも同い年で胃がんが見つかった。
    たまたま見つけた超初期のものだったから、日帰りの切除手術で取り除けた。
    5年経ったけど定期検査で何事もなく、再発してないみたいです。この方もそうであってほしい。

    +154

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 11:04:13 

    ストレスもあるのかな?

    才色兼備で素敵な女性。

    治って復帰できるよう祈ってます。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 11:06:15 

    むかーしに、活躍してた タレントの堀江しのぶって人だったかな〜?
    24歳くらいで胃がんでなくなったよ。

    結構ドラマとかにも出てたから、幼いながらにもビックリしちゃった記憶がある…

    キャシー中島も娘も20代半ばで肺がんで亡くなったよね?若いと怖いよね。

    まだ初期とかで、大丈夫だったらいいね。

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 11:09:15 

    15
    人に対しては、
    存じない→存じ上げない

    を使うようです。
    一応アナウンサートピなので、
    細かいこと言ってみました…すみません

    +35

    -17

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 11:11:26 

    大好きなアナウンサーなのに(つд;*)
    絶対に完治して戻って来て欲しいです。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 11:16:37 

    私も33で癌になった。告知を受けたとき、まさか自分がなるなんてって感じだった。もう7年経ったけど、いまだにドコかが痛んだり具合悪いと再発?ってビクビクしてる。そうゆう意味では癌に完治なんてない。このアナウンサーもこれから大変だろうけど目の前のコトを少しずつ乗り越えて欲しい。癌なのど大病を乗り越えると何でも些細なコトが幸せに感じるし、些細な嫌なコトなんて全く気にならなくなる。つまり、乗り越えてしまえば以前より断然幸せになれます。頑張って欲しいです。

    +223

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:28 

    10

    じゃあ子供がいなければいいってこと??

    +8

    -44

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 11:28:07 

    胃がんだと切除すれば治る方多いけどどうなんだろ

    +6

    -12

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 11:28:44 

    この方セントフォースだったんだ

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 11:39:06 

    うちの叔母さん40代で胃癌になって切除したから、胃が小さくなってずっと少食だったけど最近は昔みたいに沢山食べれるようになったよ。

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 11:40:35 

    30

    10じゃないけど、そんなこと言ってないじゃん。話が飛躍し過ぎ。

    +26

    -10

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 11:45:25 

    ガンは今や2人に1人って位の病気なので、いつ誰がなってもおかしくないんでしょうが、若くしてガン宣告をされるショックは同じく30代でガン宣告された私にはよくわかります。
    無事に手術が成功し、また戻って来られるのをお祈りしております。

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 11:58:20 

    症状が出たら、癌は進んでますってテレビで医者が言ってたから心配だなぁ。早期だといいんだけど。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 12:11:28 

    30

    分かってます

    でも何気ない言葉、

    子供いるから死ねない~とかって
    軽く口にする人けっこうカチンとくることあるから

    +108

    -32

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 12:18:41 

    見た目は肌に艶もあってすごく健康そうなのに。癌って本当にわからないね。責任感が強くてストレスがすごかったのかな。
    元気になって復帰してほしい気持ちもあるけど、無理せずマイペースに生きてほしいです。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 12:27:18 

    この世からガン細胞が無くなります様に。早く治療薬見つけてくれ!

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 12:28:03 

    28歳です。

    正直、子宮がん・乳がん・卵巣癌以外の
    ガン検診の受け方を知らないです。

    肺がんや胃がんって、自覚症状が出て
    初めて通院するイメージなのですが、
    20代の方で早期発見されたりだとか、
    症状が全くない状態で発見されたりだとか、
    どのような経緯で見つかるのかが個人的に疑問です。
    30代になれば、健康診断に検査があったりだとか
    市区町村から検査の通知が来たりすると思いますが、
    若い人たちってどうすればいいのでしょう…

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 12:50:20 

    40
    今書き込んでいるもので調べられます

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:00 

    37
    わかります。私もガンで小さい子供がいるのですが、
    子供残して死にたくないけど、死ななきゃならない人をみました。
    逆に、子供がいなくたって死にたくないわよって人もいます。

    癌再発に怯えているせいか、些細なことにも敏感になってしまいますよね。
    キャンサーギフトとか、ガンになったおかげで優しい人になれたというような人間になりたいのですが。

    +25

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 13:38:48 

    スキルスは胃の粘膜の下を這うように塊を造り胃全体を固くしてき、粘膜から増殖する胃ガンより発見されずらいらしい。
    若かったらなおのこと、細胞の分裂が早いから…本当、恐ろしい病気。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 13:50:29 

    スキルスでないことを祈る。
    知的で真面目なアナウンサー、貴重な存在です。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 13:57:50 

    37

    なんでカチンとくるの

    +12

    -22

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 14:18:45 

    45
    37じゃないけど、私は未婚で、既婚の知人と話してる時「子供居なければいつ死んだっていいけどね~」と軽く言われてムカッとしたよ。生きてる価値ない子無しですみませんね、って。
    そういう意図じゃないのは分かるけど、生き死にに関わることで、自分以外の価値を下げるようなことは言うもんじゃないよ。

    +107

    -15

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 14:29:00 

    子供居なければいつ死んだっていいけどね~と言われたらムカっとするけど
    子供いるから死ねない〜はなんとも思わん

    +81

    -19

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 14:49:52 

    つい2週間前に 息子10歳の同級生のママ友が亡くなり 葬儀に参列しました。去年の夏休みに胸が痛いと言ってたので みんなで病院行ったほうがいいと、そして病院へ行ったら すい臓ガンだったそうで、手術が出来ない 抗がん剤も出来ず 放射線のみで、余命5ヶ月と突然宣告。
    なんとか頑張ったのですが、1年経った 今年夏休み 力尽きました。5歳、10歳の息子さん残して 無念だったと思います。でも二人の息子さんに 手紙を残してました。 いつ襲われるか解らない ガンという病。早く治療法が見つかる事を願います。

    +91

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 14:57:41 

    子供小学生で悪性度高い乳がんです
    異変に気がついてすぐに病院行きました。悪性度も進行も早いけれど手術でとりきれました
    抗がん剤放射やりました
    死にたくないです。

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 15:16:40 

    私と同い年。
    子供がいるから、親より先にはいきたくない…
    みんなそれぞれ大切な人がいて、生きがいがあると思う。
    どうかこの方の病状が回復しますように。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 15:55:05 

    他の記事では
    悔しくて悔しくて泣いてばかりいたと書いてあるので、早期ではないんだろうなって思った。

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 16:17:15 

    胃がんの原因はピロリ菌だっけ?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 16:38:19 

    近い内ピロリ菌の検査してこよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 16:48:00 

    ピロリ菌の検査するわ…
    井戸水、身内に胃がんがあると危険だって…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 16:49:31 

    でも胃がんより食道がんの方が死亡率高いよ
    そしてピロリ菌除去すると逆流性食道炎になりやすくなって食道がんリスクが増大する
    それより受動喫煙を防いだ方が胃がんリスクは減る

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 17:27:28 

    胃ガン…ウチのオヤジと同じ…発症して1年で亡くなったけど、この人は完治してほしい!ガンで人が亡くなるほど悔しくて悲しい事はないから。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 17:53:41 

    わたしも胃がん治療中です。
    同世代で、同じ病気のひとが頑張ってるということだけで、驚くほど勇気をもらえます。
    同じ病気といっても、進行度や症状などはひとそれぞれですし、気持ちがわかるなどとは口が裂けても言えませんが、
    どうか病気がよくなりますように。心から願います。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 19:45:35 

    胃潰瘍穿孔の診断だったと言うところが非常に気になる。
    スキルスでなくても腹膜にガン細胞が落ちていると予後がよくない。

    誤診がよい誤診であればいいと思う。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 20:48:06 

    子どもを残して死ねない、ってものすごくわかる。
    子どもがいないから、死んでもいいよね?とかじゃなく、
    子どもってすごい存在なんだよ。
    いない人にはわからないよ、って思うけど、その気持ちもわかるけど、とにかく子どもってすごいよ!!

    +17

    -21

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 20:58:53 

    最近番組に出てないなあ、夏休みかな?と思っていた
    まさかガンだったとは
    なんとか元気になっていただきたいです…


    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 21:45:40 

    癌の特効薬はいつ出来るのだろうか?医療が発達しても中々できないものなのかな・・・

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 21:46:00 

    胃潰瘍穿孔による腹膜播種になっていないことを祈ります。頑張って胃癌に打ち勝ってほしい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 22:54:19 

    29さん、35です。

    私は術後1年半ですが、未だにどこか傷むとびくびくする気持ち、大病を乗り越えると些細な事でも幸せに感じる気持ち、よーくわかります!!
    きっとみんな、こういう気持ちを抱えているんですね。



    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:43 

    同じ年代で、日頃から胃弱いから他人事だと思えない。本当に頑張って完治してほしい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 01:18:48 

    アナウンサーじゃなくてキャスターだったんだ
    顔的にてっきりNHKアナだと思ってた

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 01:37:02 

    胃ガンでオペ適応なら大丈夫
    まだまだ先はあります。がんばれー

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 03:55:59 

    なんか自分も、心配になってくる。
    知り合いは、胃を全部切除したけど私より元気にしてます!
    ガンに負けないで欲しい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 08:05:31 

    私は未婚子ナシなので、子供がいる人のことはわかりませんが。

    私には「幼稚園の子供がいる」私は死ねない、に聞こえて、ちょっとカチッときましたよ。
    子供がいるから、家族がいるからでいいじゃん。
    一人でも死にたくない人だっているよ。
    ここでまで既婚子アリ、幸せアピール??って。
    私はこれぞマウンティングだと思いました。
    心が狭くてすみませんが。

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 12:38:40 

    私も30代で癌になりました。
    自覚症状ないうちにみつかったので手術だけで終わりました。 医者はあまりにもさらっと癌ですと言いました。 告知されてから全身痛くなり、かなりのストレスでした。全身の痛みがなくなったのは手術後の病理結果で完治と聞いてからです。 癌と言われたことにより、逆に身体が悪くなり、告知がいいと思っていた自分は今は疑問が残ります。ストレスで癌も育ちそうだと。 でも知らないでは治療できないこともありますし、何とか受け入れるしかないんですかね。
    とにかく、またテレビに戻ってくるのを待っています‼︎

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 15:39:05 

    奈々さんの近しい人と知り合いです。
    先月、胃潰瘍入院から無事退院した話など聞いていたので、本当に驚きました。まだ若いのに・・・。
    手術成功・回復を祈ってます。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック