ガールズちゃんねる

ご主人(彼氏)の癒し方

85コメント2014/09/12(金) 09:16

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 10:21:19 

    近頃、彼氏が大学の卒論に追われ、精神的にも肉体的にもとても疲れているようです>_<

    そこで、皆さんはお仕事等で疲れているご主人(彼氏)をどんな方法で癒していますか?
    恋愛経験の少ない私には、毎日夜にお疲れさまとメールをしたり、連絡頻度を控えるということくらいしか思いつきません(´;ω;`)
    来週私が誕生日なので会う予定なんですが、その時にしてあげられるサプライズ(?)などもあれば是非とも教えていただきたいです!

    +39

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 10:23:00 

    笑顔。

    そして、美味しいご飯を作ること

    +180

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 10:23:03 

    話をきいてあげたり、ふいんきで、ひざまくらかな

    +35

    -53

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 10:23:25 

    連絡控えると、たくさん連絡とりたい派の彼氏だった場合気持ちが離れていっちゃいますよ!

    +24

    -34

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 10:24:44 

    相手のコンディションに合わせること

    +88

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:34 

    毎晩、顔から頭から、脚まで、マッサージしてあげます(*˘︶˘*).。.:*♡

    家族の為に、毎日、休む事無く、働いてくれているパパ❤

    お疲れ様です(✿´ ꒳ ` )♡


    +189

    -40

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:49 

    明るく笑顔で接する。
    あとは旦那の好きな献立にしたり甘いもの好きだからスイーツ買っておいたり。

    話聞いてほしいタイプだったら聞いてあげたらいいし、1人で気分転換したいタイプならそっとしといてあげれば良いと思います。

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:51 

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:52 

    どっちがより惚れてるかにもよるなぁ。

    +11

    -33

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 10:25:58 

    帰ってきたらすぐお風呂入れるようして、なるべく旦那の好きな夕飯にして、寝る前にふくらはぎマッサージしてる。癒えてたら嬉しいな
    (..◜ᴗ◝..)

    +99

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:00 

    相手が過労な時は

    サプライズより相手の意向を聴きます。
    余計な気を遣わせたくないから。

    睡眠を 熟睡できているか心配します。
    睡眠不足だと 食欲も落ちるでしょうから。

    +59

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:17 

    ふいんきてwwww

    +99

    -14

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:55 

    美味しいご飯と愛のあるセックス❤

    +98

    -18

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 10:28:14 

    抱きしめてあげてください♪

    私の彼は胸に顔をうずくめながらよく
    「癒される~」って言ってますよ。

    +63

    -19

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 10:28:44 

    3
    アホだわ

    +41

    -18

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 10:29:45 

    6
    キモい。

    +42

    -50

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 10:30:08 

    愚痴や悩みを言ってきたら
    意見したい内容があったとしても相槌だけをしてとりあえず話を聞く
    今はそういう考えなんだと受け入れる
    で、多少のスキンシップ

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 10:30:26 

    夫ですが、
    一緒にいる時は笑顔で!
    夫の好きな食事を作る!
    少しのワガママは許す!
    めちゃくちゃ優しくする!
    話を聞いて欲しそうなら聞くし、そっとしておいて欲しそうならそっとしておく!

    +82

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 10:30:50 

    旦那が好きなおかずを準備する。
    寝る前にマッサージしながら愚痴を聞きます。

    +46

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 10:31:51 

    すぐに飲める個包装のコーヒーやココアやチャイと紙コップと使い捨てティースプーンをあげました。
    お湯があればすぐ飲めて洗い物しなくていいように。

    +12

    -16

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 10:32:26 

    甘やかしてたら図に乗ってダメ夫になってしまいました…

    +96

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 10:34:24 

    料理頑張る。
    部屋はいつもきれいに。

    と思ってるけど、なかなかできない(;一_一)

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 10:34:53 

    何も言わず隣に居る。
    お風呂で頭皮マッサージしながら
    頭洗ってあげたり
    背中流してあげたり♡

    寝る時は手のマッサージしてあげる
    秒で寝る♡笑

    毎月給料日は旦那の好物たくさん
    作ってあげて、リッチな生ビール♡
    給料日はいつも以上に
    旦那をとことん労ってあげます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    普段ありがとうや少しの気持ちマッサージだけで心に余裕ができるのか、ニコニコ仕事に行って、ニコニコ帰って来てくれる♡ᵕ̈*⑅୨୧

    +83

    -24

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 10:35:47 

    家にいる時はニコニコ笑顔でいる。
    仕事の話しや愚痴を言わない人だから、話しを聞くことよりも、色々としてほしいことをする。
    お茶飲みたい、おやつ食べたいなど些細なことだけれど。
    たまにマッサージもしてあげます。
    あと、感謝の気持ちを伝える。
    いい奥さんにはまだまだ程遠いけど、ここ見たら頑張ろう!って思えました。ありがとう〜。

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 10:38:25 

    子供がいると、子供優先の生活にならざるを得ないので

    彼の趣味である釣りに出掛けさせたり

    とりあえず、一人の時間を作ってあげる。

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 10:38:49 

    わかった風にしない。しんどいよねー、とか、こうするといいみたいだよ、とか大きなお世話だと思うから、おとなしーく笑顔。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 10:39:01 

    15 16哀れな人達。。。

    +31

    -13

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 10:39:01 

    かれしがなにをしてほしいのかによるよね。

    私の場合旦那が手のマッサージをしてほしくて毎日子供達か私に頼んでます。
    毎日仕事してきてくれてるのに快くマッサージしてあげられてない自分に反省ですね(;_;)

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 10:39:39 

    主さんのお誕生日で会うのに、主さんが彼にサプライズ(特別なこと)するのはやめた方がいいかもね‥ただでさえ余裕のない彼が主さんのお誕生日をお祝いするのにどれだけ気持ちを向けられるのかわからないけれど、彼以上のことを主がしちゃうと男のプライド気にする奴は傷つきそう…
    ほかの皆さんも言ってるけど、会ったときの様子で相手に合わせるのがいいと私も思う
    それが彼の気持ちにいちばん負担が少なくてすみそう
    特別なことしなくても主さんの優しい気遣いは伝わるんじゃないかな?

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 10:40:19 

    16みたいな独り身の人じゃ、6さんの事、羨ましくて仕方ないよね
    人様の事言う前に、あなたも、それ以上に尽くせる人と、出会ってね
    がんばれー!

    +23

    -9

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 10:40:49 

    相手の性格にもよると思う~。
    ここに上がってる意見を取り入れたらかえって嫌がられるケースも。

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 10:43:19 

    旦那と二人飲みながら愚痴や俺の考えはこうなんだ!をひたすら聞き役に徹する。
    二人とも飲むからリラックスして話が出来るような気がする
    あと、欲しがってた物を買ってもいいよ?とか言うと
    モチベーションあがるらしく、よしっ!ってなってる

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 10:43:36 

    ご主人master ⇔ servant奴隷

    夫husband ⇔ wife妻

    +18

    -39

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 10:44:04 

    私は10上の交際相手に頭から脚の全身マッサージしてます。本やスマホで検索すればツボマッサージとか出てきます。私も初彼が年上で戸惑いもありますが、大人ですから愚痴なんてこぼしませんし八つ当たりもしません。最初私は気が利かなくて甘えてきたりしたら男らしくない!とか言ってしまいましたが、母親に甘える訳にいきませんからね、パートナーが支えてあげなきゃいけないのに酷いことしました。甘えさせてダメ男にはなってないしむしろ仕事で成功してます。

    +26

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 10:44:47 

    33私も主人って言い方嫌いです

    +17

    -33

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 10:45:14 

    男もいろいろだからなー。
    本人に聞くのがいいかと思うよー。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 10:47:06 

    33

    こらこら、主人は「主」。
    世帯主の「主」の使い方と同じ。
    主人 と 奴隷 て、英訳と「日本の主人」は違うものだよ。

    +78

    -13

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 10:51:43 

    旦那は休日と趣味さえ充実していれば仕事や日頃のストレス発散出来る人だから、参考にはならないだろうけど、
    お小遣い以外に渡すのが一番です。
    それで欲しかったものを買うなり、ゴルフ行ったりで
    「あー楽しかった、ありがとう!!」ってなるので、
    これでまた明日からも頑張ってもらえればって言う。

    我が家はですが。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 10:54:25 

    まずは彼が誕生日を祝ってくれることを素直に喜んで、忙しい中時間を割いてくれることに感謝の気持ちを述べてみては?
    そのうえで、私にも出来る事があれば言ってほしいって聞いてみるといいかも。
    してほしい事もしてほしくない事も、結局考えてもわからないし、かえって逆効果になる事も多いよ。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 10:56:13 

    いつもは私が腕枕してもらってますが、
    彼が疲れているときは逆になります(笑)

    でも背中をさすったりとんとんすると、とても安心した顔をしてくれてこちらまで癒されます

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 10:57:52 

    ただ静かに隣にさり気なくくっついて一緒にテレビ観るなりゆっくり過ごしてあげるのはどぅかしら?

    「君の誕生日なのに…」と気にしてくれてそうなら「こーやってくっつけれるのが一番のプレゼントだぁ」とほっこり言ったら彼の気もラクになって嬉しく思ってくれるんじゃないかな!?

    トピ主さんみたいな優しい気持ちを持ってる方なら彼もわかってくれると思いますよ!

    私にはキャラ的に出来ないけどー(TдT)

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 10:57:54 

    21
    甘やかすのはよくないけど、旦那さんが疲れてる時に甘えさせてあげたり居場所をつくったりするのは大事だよ~

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 11:00:32 

    マッサージしたり、耳掻きしたり。
    普段はクールな旦那が耳掻きついでに私の膝枕でごろごろしてると可愛いです♡

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 11:01:23 

    ここまでのトピは「夫」「旦那」って言ってるね。
    呼称は夫婦の関係性だね。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 11:02:30 

    背中をかきかき。
    すんごい喜ぶ、元々アトピーだからずっと痒いみたいで、優しく傷つかない様にかいてあげる。

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 11:02:37 

    メイドは「ご主人様」って言うなあ。
    そういう意味では、メイド的な動きで癒されるのかも。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 11:03:06 

    全身マッサージをするのと笑顔で楽しそうにする。

    あと、私の場合ですが基本、仕事の話はNG。
    折角楽しくプライベートな時間を過ごしているのに
    私が仕事の話を聞いたら仕事モードになって
    オフにならないので自分からは聞きません。
    相手が話してきたら聞きます。


    +25

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 11:04:15 

    こっちが癒されたい~

    私が卒論に追われてる身だとしたら
    睡眠確保難しいくらいだから
    ほっといて 信じて待っててほしいかも

    誕生日は 短時間で負担のかからない程度
    プレゼントは希望のものがいいんじゃないかな・・

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 11:13:17 

    恋人が忙しい時ってどういう風に接すればわからなくて音信不通になります・・・
    みなさんはこういう状況の時どうコミニュケーションしてます?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 11:16:58 

    人に話をするときにパパ!って言い方、苦手。聞いてると引く…

    +25

    -9

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 11:17:42 

    卒論とかで疲れてるなら、リポビタとかあげれば普通に喜ぶ気がする。
    私はそうだった。

    あとは5分間ハグするとストレスなくなるらしいよ〜

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 11:19:04 

    15・16は、同じ人やね!
    人の事、そんな風にしか言えんの?可哀想…

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:32 

    寂しい人ばっかだなー

    女って嫉妬しかないんかいwww

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:36 

    6さん、素敵ですね(^^)
    私も6さんみたいな妻を目指します!!
    毎日とはいかなくても夫が疲れてるときはそんなふうに気遣いたいなあ。

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 11:23:28 

    トピ主です!

    様々なご意見ありがとうございます!
    その人によって求めていることが違いますよね。色々参考になります(*^^*)

    『ご主人』の件ですが、他人の旦那さんの呼び方ってこれかな?と思い、そう書いたんですけれど、もし間違っている&不快に思われた方がいたらすみません!

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:10 

    私の旦那さんは泡風呂好きなんで、たまにしてあげます。あとは好物のご飯作ってあげて、旦那に時間と体力があるときは愛あるご奉仕( 〃▽〃)

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:42 

    トピ主さん可愛い❤️
    そういうの気になるのわかります。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 11:26:58 

    自分の旦那の呼び方にみんなは意見してるからトピ主さんは大丈夫だと思います。
    主人、夫、旦那、パパ…。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 11:35:19 

    どんな呼び方しても良いじゃない
    いちいち突っ込まなきゃいけない事?
    欲求不満なの?

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 11:36:56 

    お酒大好き、甘いもの大好きな夫なので、できるだけ冷蔵庫に準備してあげてます。

    あとはただ話を聞くだけです。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 11:37:29 

    59
    思う。別に本人達の勝手じゃん。
    他人がどうこう突っ込むことじゃない。

    呼称程度で騒ぐのはちっちゃい奴ら。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 11:37:44 

    私の彼もトピ主さんの彼と同じ様な状態で
    今精神的にとてもきついみたいで
    癒やしの方法とても参考になります*\(^o^)/*
    日曜日合う予定なので彼がしてもらいたいこと
    聞いてあげようと思います!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 11:42:41 

    主人と呼ぶ=奴隷って西洋的な発想。

    ここは日本だし、主人だろうと旦那だろうといちいち気にするのめんどくさい。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 11:54:26 

    いつもは甘やかしませんがすごい疲れてる時は大きな子どもだと思ってワガママも聞きますし寝る時わたしが腕枕してあげます笑
    あとは肩と足の裏のマッサージしてあげると喜ばれます!

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 12:18:23 

    痛みに弱い旦那が今日は抜歯なので、帰ってきたら「よく頑張ったな!」と褒めてあげようと思ってる(笑)
    あと介護食並みに柔らかいメニューにしてあげる(^^)
    たかが親知らず抜くだけでテンション下がりすぎで面白い。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 12:18:44 

    笑顔で出迎えおいしいご飯とお風呂を準備して、お風呂上がったら寝るまでマッサージ!

    って言いたいんですが、要領が悪いのかなかなかできてない…
    ダメな嫁です(T_T)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 12:43:13 

    すっごい疲れてそうな顔をしてるのに、絶対に仕事の愚痴は家でしない夫。
    話したほうが少しはストレス解消すると思うんだけど、絶対に話そうとしないので、夫が笑顔になるようなことをするようにしています。

    好きな献立の夕食にしたり、いつも我慢してるチョコレートを今日は食べていいよと言ったり。
    でも、本当に夫が癒されてるかどうかは聞いたことがないのでわかりません(苦笑)

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 13:34:09 

    3は妬みでバカにされてるわけじゃないよ。
    雰囲気をふいんきだと勘違いしてない?

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 13:35:34 

    あんまりやり過ぎると、当たり前と思われるからさじ加減が大事だと思います。都合のいい奥さんや彼女にならないように。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 13:42:43 

    夫、旦那、などの呼び方なんでもいいんじゃない⁈ってことはないと思います。
    社会人としての言葉のマナーとして覚えておくのはいいことじゃないですか?

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 13:54:43 

    20が斜め上ですごいwww どうしてそういう結論にたどり着いた?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 13:57:02 

    65さんの「よく頑張ったな!」がツボwwww部活の先輩かよwww

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 13:59:41 



    これで頭を刺してあげます。凄く気持ちいいみたい。自分でやるより人にやってもらった方がいいらしいみたいで。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 14:04:06 

    鉢巻き締めて、アニマル浜口さんの「気合いだ!気合いだ!気合いだ!~」の10連発の物まねをしてあげます。
    彼は疲れた時など、これをするようリクエストがあるのでやってあげます。そうすると涙を流しながら死ぬほど笑ってくれてすごくストレス解消になるらしいです。 私はあんまりやりたくないけど、これで癒されてストレス解消になるなら安上がりだと思ってやってあげています。私の顔がアニマル浜口さんにそっくりらしくて(自分ではそう思ってません!)、ツボらしいですよ。

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 15:22:53 

    濡らしたタオルを30秒ほどチンして
    即席ホットタオルを作り、目や首に置きます
    気持ちいいーと喜んでくれます

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 15:24:41 

    運送業なので毎晩腰と腕のマッサージしてます♡
    指の力強くなった(笑)

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 15:36:26 

    ご奉仕フェラチオ

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 18:20:56 

    蟻の戸渡りを沢山舐めてあげます。昇天寸前らしいです。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 19:40:00 

    聞いて欲しいことあっても、ひたすら聞き役に回る。
    それから全身マッサージと出来るだけ早く就寝してもらうようにする。
    それくらいしか出来てないかな。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 21:26:01 

    甘いものを買っておく乁( ˙ω˙ 乁)


    コストコのティラミスとか買っとくと、食後に嬉しそうに4分の1は食べる(笑)

    頭撫でてあげると若干嬉しそう。

    無口だし、ポーカーフェイスだから、なかなか見極めが難しい(笑)

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 22:32:36 

    まず、誕生日を祝ってくれて嬉しい!と喜ぶ。

    そして笑顔でケーキやプリンをあーんして食べさせあう。
    膝枕&頭なでなで&お背中をトントン♡
    気持ちよく寝ちゃったら、しばらく寝かせてあげる。

    感謝の気持ちをこめて、マッサージするね!とうつぶせで足の裏を踏む。上に乗って、頭や肩、背中などを優しくマッサージ。

    身体を大切にしてね!応援してるよ!という内容のメールか手紙を渡すと◎。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 23:51:56 

    おもいっきり子供扱いして甘やかしてあげる。
    アホみたいなワガママも一通り聞いてあげて、寝るときに布団の中で子供の寝かしつけと同じようにトントンヨシヨシしてあげると次の日はシャキッと仕事人間モードに切り替わって出勤していく

    書いてみるとちょっとキモい(笑)

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/11(木) 07:23:48 


    ポジティブ思考
    美味しい料理
    部屋を綺麗にしておく
    好きだよ、感謝してるよ、って
    言葉や行動で伝える。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/11(木) 07:42:07 

    旦那にとっては子供が一番の癒しだと思うのでパパお仕事頑張ったからおかえりギューッしてあげてってゆうとパパも子供達も嬉しそうにしてますw
    あとは落ち込んでる日や仕事で何かあった日は好きなご飯作ってあげてます。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 09:16:28 

    『よしよし〜』
    『いいこだね〜』
    『可愛いね〜』と散々褒めます。(笑)
    しかも、頭撫でながら。
    旦那は恥ずかしいのか一応はウザがりますが、まんざらでも無さそうだし、機嫌良くなります。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード