ガールズちゃんねる

連絡取るのが苦手な彼氏と、どのくらいの頻度でメールする?

50コメント2014/09/21(日) 22:39

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 09:55:26 

    連絡取るのが苦手な人と付き合ってる人の意見を聞きたい!

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 09:56:16 

    業務連絡以外一切なし

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:24 

    メールなんてほとんどしないよ

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:32 

    1日に1回

    +13

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 09:58:01 

    自分がやりたい時にやったらいいんじゃないかな。他愛もない話の時は返信はいらんよ〜、って。
    嫌なら別れりゃいい。

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 09:58:32 

    うざがられないように向こう待ち。結婚するにはいい条件やから今だけ可愛い誠実演じてる。
    内心はむちゃくちゃ苛ついてるけど。

    +123

    -17

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 10:00:29 

    連絡がどれだけないかにもよる

    残業とかで遅くなっても連絡ないなら
    話し合うけどどうしてもそういうレベルでも
    連絡しないなら別れるかも

    ただ単に素っ気ないレベルなら
    相手の趣味に興味持たない人なんだと割りきる

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 10:01:22 

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 10:01:52 

    デートの日を決めたらその前日まで
    連絡なしです。
    でもたまに私から連絡すると
    そっけなくも返してくれますよ

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 10:04:28 

    彼氏の仕事が忙しい時期は放っておいたら1ヶ月近く連絡がないときがあります(´-ω-`)
    現在付き合って3年目です。

    +69

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 10:05:01 

    トピ主さんは
    連絡どれぐらい取れたら安心するタイプですか??

    また、相手や自分が
    学生か社会人かですごく変わると思うけど
    私は連絡無くても平気な方だから・・・1回w
    安否確認と健康確認w。

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 10:05:02 

    ごめんトピずれ
    今日、1位からがるちゃんトピック開いていたら、ローラトピのとこに怖い画像(ローラファンがアンチに対して)のせてて、もう、怖くてローラトピは開けないほどのやつで…通報は押したけど、怖くて誰かに聞いて欲しかった。閲覧注意以上だから

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 10:06:10 

    用事があるときだけですねー
    明日泊まりに行ってもいいー?とか
    だいたい週1回です。

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 10:07:09 

    昔の彼氏ですが、デートの約束と待ち合わせの前後しかしなかった。

    愛されてないと思って毎日不安でしたが、結局フラれて別れちゃいました。

    私は寂しがりやなので、マメな人しか無理だと思った。

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 10:11:20 

    私がかなりの不精
    業務連絡くらいかな。
    今なにしてる?とか用がなくての連絡というのが苦手で。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 10:13:23 

    要件だけしかない(笑)今出張でベトナムなんだけど、街並みでバイク乗ってる向こうの人々の写真のみ
    送ってきた。
    多分凄いバイクの数ということを伝えたかったんでしょう。
    毎回こっちが察してあげないといけないけど、肝心なことはちゃんと連絡してくれるからまだなんとか。
    女馴れしてない人が多いんじゃないかな。

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 10:16:14 

    マメな人が意識して減らしてるんでないから別にいい。

    待ち合わせの時間など必要なことは困るが、おはよーメールとかはこちらも困らない

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 10:18:56 

    週に2〜3回メールが来て、会う前にTELが来るくらいかな?
    正直、一日一回くらいはメール欲しいなぁとは思うけど、仕事がめちゃくちゃ忙しいのは分かってるので仕方ないとは思っています。
    寂しいというより、倒れてないか?と心配になる方が大きい気がします。

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 10:19:24 

    LINEで3~4回送って1回返ってくればいい方です。
    激務の彼に対して今までこちらも遠慮して送れなかったけど、私が送りたいときに送っていいよ、返事はすぐにはできないかもだけど…と言ってくれてからは連絡したいときに他愛もない内容を送ってます。
    でもLINEだと、自分のメッセージが立て続けに並ぶのが虚しくて(^_^;)
    メールにしとけばよかったかな。

    というわけでそろそろ限界です(T_T)
    今後どうするか悩み中。

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 10:24:36 

    ほぼしません!(笑)

    最近会ったのが8月のお盆。
    その前会ったのが大学卒業する前の2月。
    その間半年ぐらいで連絡とったの10回もないですwwww
    ちなみに、お盆に会ってから今まで連絡一切なしwwww

    もともと、私がLINEとかメールがめんどくさいタイプで、すぐに返信する方ではないのですが、それが何故か向こうにも移ってしまい今じゃほぼ連絡なし!(笑)

    連絡来なくても寂しくない訳ではないんですけど、
    別にそこまで話すことないし、どうしても言いたいことがあるなら電話したり会ったりすればいいことなので、あまり深く考えてないです。

    +10

    -25

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 10:32:25 

    今で二週間過ぎたかなー
    さみしいです…>_<…
    でもこっちからは
    連絡出来ない(T_T)
    しても返信ないと
    余計に凹むし…
    メール嫌いらしいですが
    それにしても放置されすぎ>_<

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 11:11:55 

    同じ人たちがいてよかったです泣

    たぶんこれから付き合う事になる彼が、今の状況で、返信が少ない!
    朝は必ずおはようとLINEくるのですが、会社終わってから時間があるだろう時間にも少なかったりします。朝が早いこともありますが、22時以降なんか返信きません。
    今後付き合っていけばいくほど、連絡はどんどん減っていくんだろうなと思います。

    そうじゃなくても遠距離なので、メールLINEが嫌なら電話してきてくれてもいいのにな…って。
    こちらが電話すると嬉しそうに話してくれますが…。
    もともと電話は出るけど、メールやLINEはほとんどしないって言ってました。
    私には返すようにしてる、早いでしょ?って言いますが、私からしては遅くて少ないです。

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 11:18:00 

    旦那と3年付き合ってて連絡なかったために喧嘩したこと何回もあった。
    残業するからって一々連絡なんてしてらんねーわと言われた。
    やむを得ない理由なく連絡なかったときは私ぶちギレ、向こうはうんざり。最終的に生きていればいいやと思うようになりました。
    結婚したらメールなんてたまーに飲み行くねとか迎え来てくらいで私が理想としたお弁当おいしかったよとか今から帰るねとかのメール全くなし。

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 11:28:48 

    前の彼氏ですが、仕事柄もそうですがあまり連絡してくれませんでした。
    仕事の時は仕方ないですが、お休みの日ぐらいは連絡して欲しかったな。
    結局うまくいかず別れました。

    今の彼はマメではないですが、毎日仕事中時間あれば連絡してくれます。
    その代わりあまりデートに連れてくれないので頭にきます(゜Д゜)

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 11:30:18 

    1日2、3通^^;
    私もまめな方ではないのでw

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 12:03:35 

    苦手って程じゃないけど、私の彼も付き合うまでは連絡くれたけど、付き合ったら頻度が下がりました。
    全然連絡くれない日だってあるけど、私も疲れていたり眠かったりすると連絡しないからお互い様でしょうか。

    たとえ連絡がなくても、それでも信用できる人を選んだつもりだから、疑う事もせずにお付き合いしてます。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 12:22:02 

    週1

    会うのも週1


    元カレがかなり束縛の激しい人でそれに慣れてしまっていたから、今の彼氏の法則に慣れるまで大変だった。

    私はもっとコミニケが欲しい。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 12:22:32 

    25さん、
    1日2.3通って、私から見たらマメだよ。

    うちは1週間に2.3通です。
    正直寂しいです。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 12:27:49 

    結婚前ですが、旦那がかなりマメで、それに甘えきった私が返信をしなくなってました。
    どーせ連絡くるし、と。

    旦那と話し合い、毎朝出勤前に決まった時間10分間だけ電話をすることに。
    一日一回声が聞ければ、メールとかスルーでいいからと妥協案(笑)

    結婚した今は一言も頼んでいないのに、必ず毎日今から帰るよメールがきます。
    ありがたいけど、どんだけマメなんだと感心

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 12:37:32 

    嫌われてんじゃない?

    +1

    -17

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 12:38:17 

    私も週一

    しかも同じ市内なのに…笑

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 12:56:29 

    会う前の打ち合わせの時だけです。

    雑談的なものは送っても全く返信ありません。
    最初は自然消滅ねらいなのかと思ってイヤでしたが、本人は悪気があるわけではないので気にしないようになりました。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 13:11:54 

    週1あるかないか。連絡はほぼ会う約束の時だけ。
    最初は淋しくて不安で別れるか考えた事もあったけど、今までの彼女は1ヶ月以上放置も当たり前だったみたいだから、そういう人だって割りきった。
    その代わり会った時は丸2日くらいべったりだよ。毎日会わないからか2年付き合ってるけどマンネリはしないかな。
    でも彼がハードワークだから連絡不精でも許せてる部分もある。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 13:19:13 

    デートの約束と、デート前の連絡、あとはたまに旅先から写メが届いたりするくらいかな
    もともとメールが苦手な人だから、こちらからもあまり送らないようにしてるし、返事なくても気にしないことにしてる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 13:25:16 

    交際10年弱。
    ここ2ヶ月連絡なくて、生存確認しました。
    とりあえず、生きててよかった。
    こんな感じなので、週1ですら多く思う私…笑
    でもそろそろ限界です。

    +50

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 13:28:33 

    好きな時に、たいした用じゃないのに自由にメールしたり電話している友達みると、羨ましくなる。

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 14:27:23 

    遠距離4年目です。
    めんどくさがりでメールや電話の連絡が苦手。デートする日に次のデートの場所や時間を決め、それ以外の携帯での連絡はほとんどありません。私の場合は付き合い始めからこんな感じだったので特に不安に思ったことはありません。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 15:00:23 

    自分から連絡しないから、わたしか友達から誘ってくれないとずっと家でヒマしてるような人

    こっちから連絡するばっかりだとなんだか負けた気がして(笑)連絡しないようにしてる
    でも、相手からは連絡0だから我慢しきれなくなって、結局こっちから月1で連絡することになる

    正直、付き合ってるのかもわかんなくなってきた…

    一言、なんでもないことでもコンタクトさえとれば、デートに誘ってくれたり、家に呼んでくれたりするんだけど…

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 15:38:39 

    用があるときだけ。

    最初は連絡不精な彼氏に不満を持ってたけど、「彼は連絡しないだけで私のことはちゃんと好きなんだ、単にそういう性格の人なんだ」って考えるようにしてからは不安や不満を感じなくなりました。

    彼に悪意があって私に連絡してこないなら嫌ですが、ただ単にマメじゃない性格ならもうしょうがないです。
    結局は相手に対してどれくらい割り切れるかが運命の分かれ道だと思います。
    割り切ってまで一緒にいたい相手じゃないなら、別れてもいいと思います。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 16:10:17 

    6←こういう性格最悪ブサはほんと地獄におちてほしい
    彼氏も早く見極めれるといいね。祈ってます

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 18:28:54 

    付き合い初めの頃2週間以上連絡なかったから別れたいのかなって思って、自然消滅も嫌だし別れ話を持ちかけたらきょとんとされた。
    連絡不精な人にとっては2週間くらい大した事ないみたい。
    それから結局そんな緩い感じで付き合い続けてもうすぐ結婚する(笑)
    多分ヤキモチ焼きな子やマメな子はそういう人と付き合うと精神的にきついと思う。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 18:37:57 

    もともとメール返すのが苦手な彼氏です!

    ほとんど私が下らないメール送る位かなぁ~

    時々、酔った勢い?の時、メール返してくれます

    向こうが会いたくなった時にメールしてくれます

    セフレ?って思う時あるけど…(笑)

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 19:13:35 

    ここまで読んでビックリ!!
    束縛され過ぎるのも勘弁だけど 皆さん放置され過ぎじゃない?

    信頼関係がある前提の放置なのかもしれないけど私には理解できなかった…ごめん

    +25

    -13

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 21:01:24 

    彼から連絡が来る頻度は
    付き合い始め1ヶ月→毎日メール3~4通
    2ヶ月→毎日2通
    3ヶ月→2~3日に1通(今ここ)
    私は用事がないとメールしないから不満はないかな~
    今後どこまで減るかにもよるけど

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 22:41:53 

    社内恋愛だから顔合わせるのは平日毎日、週に最低1日は夜ご飯、メールは1日最低2往復。
    これで寂しいって言ってる私は贅沢なのかなーってここ読んで思いはじめた。

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 23:19:28 

    45
    あなたみたいなお付き合いしてる人の意見は主さん聞いてないよ。
    私はそういう付き合いはうざくて無理だから贅沢とも思わないよ。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 23:37:36 

    遠距離だけど、電話は1~2週間に1回、LINEは1週間に1回スタンプ1個とかです。

    彼氏も激務だし、私も割と仕事が忙しいから寂しいとかはないけど、たまに付き合ってる意味あるのかな、とか寧ろ付き合ってすらないんじゃないかとか思います笑

    ただたまにの連絡の時は、忙しくて連絡出来なくても責められないからほっとする、と言ってくれるので、まあこんなもんでいいのかなって思ってます。

    でも頻繁に連絡取り合ってる友人とかみてると、いいなって思う気持ちもあるなー

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 07:53:13 

    付き合って1ヶ月、おはよう、ただいま、ぐらいかな??
    本当は、もう少しラインしたい(>_<)
    それは、個人差があるから仕方ないと思うけど…
    ある日、会う日は決まってたけど
    時間を決めてなくて
    今日は、何時から大丈夫?と送ったら返事が来たのは
    11時間後だった時は、
    私は彼女じゃなく都合のいいセフレなの?
    怒りを超えて悲しくなりました。

    私の心が狭いのでしょうか??

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 08:05:13 

    元カレで会うのもメールするのも、週1の人がいた。仕事が入ったりすると、会うのが2週間後とか。

    私にはもう無理だったよ。自然消滅しました。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 22:39:57 

    お互い学生ですが、するときはするけど、しないときは1ヶ月とかしません。

    2人とも理系なのと、家がそんなに近くないのと。彼が夢に向かって必死で勉強していることも知ってるし、いくらちょっと空き時間があっても、精神的に余裕がないと連絡する気になれないのも理解しているので、
    最初連絡来なくなった時はとっても寂しかったけど、今は彼を応援しています。

    時々、疲れたから癒されたくて連絡してみたよ、て連絡してくる彼が可愛いです(*^^*)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード