ガールズちゃんねる

清潔感のない旦那に嫌気がさした方、そんな旦那を変えた方

78コメント2014/09/30(火) 13:57

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 09:36:32 

    髪はボサボサ、シワシワのティシャツを平気で着る、小デブな旦那に嫌気がさしてます。

    そこで、そんな旦那を変えた方いらっしゃいますか?

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 09:39:25 

    うちはそんな旦那ではないけど

    Tシャツは主がきれいにしたのを着てもらうようにすればいいのでは?


    髪の毛はたまにヘアアイロンしてあげたりしてます!

    +54

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 09:39:43 

    おだてる。
    気分よくさせてテンションを上げる!

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 09:40:40 

    騙されたくない男性必見!みんなやってる?変身テクはこれ | 明日から使える賢い雑学
    騙されたくない男性必見!みんなやってる?変身テクはこれ | 明日から使える賢い雑学www.fsmaps.com

    スピン=>=>=>=>メイク の変身技がスゴイ!の知ってる?男性諸君!騙されるな!ここで勉強して危険パターンを学んでくれ!女性諸君!ど~ぞ!騙しテクをここから、学んでくれ!  四川省のメイク...


    +4

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 09:40:48 

    やっぱり、自分で自覚しないと、、

    服などは、主さんがキレイに用意してあげたらいいのでは?

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:08 

    髪切って、清潔なユニクロ着れば誰でもそれなりになるよね

    +82

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:16 

    一緒にお買い物(^^)

    こっちのほうが爽やかでかっこいいよって言う。
    それから身だしなみを気をつけるようになりました!

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:31 

    不潔で片付けもできない夫。
    結婚して23年ですが、言い続けても直りません。
    どうすれば変わるのですか?
    教えてください(T0T)

    +102

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 09:42:55 

    主さん!同じです!

    付き合ってた時はそこまで
    ひどくなかったのに結婚したら
    ボサボサで太ってきて服も適当…
    たまにデートする時はちゃんとして
    くれるけど…本人いわくもう結婚した
    のだからおしゃれする必要ない!って…

    もうあきらめてます!笑

    +60

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 09:43:05 

    長年の積み重ねは一時変えても、すぐ戻る…

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:00 

    うちは逆に服装と髪型にうるさいナルシー…金かかるし、うるさいし…
    服とかに無頓着ならどれだけ楽だろうと思っちゃうけど…

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:11 

    夜歯を磨かない日とか、お風呂に入らないで寝たり…
    トイレの後、手を洗わなかったり…

    義親もそんな感じ…

    やっぱり、幼少の頃から、当たり前の事は当たり前に出来るように教えないといけないなぁと思います。
    だから、自分の子供には、ちゃんと繰り返し教えています。

    旦那には、子供に注意しつつ、聞こえるように言ってますwww

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 09:46:36 

    中身はできの悪い子供だと思って再教育する
    少しでも理想に近づけたら誉めて労う

    フォロー役が嫌でなければマシにはなる
    フォロー嫌なら諦めてそういう生き物だと
    割りきるしかない

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 09:47:22 

    トピずれですが、旦那を変えるっていう表現...。

    +5

    -25

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 09:48:29 

    同じジャケットを1シーズン毎日着ている
    休みの日も着るから洗う隙がない
    もう一枚勝ったら?って言っても聞いてくれない

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 09:50:30 

    お風呂が嫌いな為、一緒に入るようにしている。
    1人だと絶対入らない!

    +25

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 09:51:12 

    髭をあまり剃らない。髪の毛はボサボサ。でした…

    「はい!髭を剃って!」と髭剃りを渡して手伝ったり
    出かける前は髪の毛を整えてあげたりして
    「ほら!こっちのほうがいいよ〜!全然違う!」と持ち上げているうちに
    自分でやるようになってきました(^_^)

    面倒くさいですが嫁の務めと思って、躾?ました(笑)

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 09:53:54 

    つきあってるときは、全く気づかないの?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 09:54:02 

    うちも父がそんな感じだったけど、
    母が、髪をセットしてあげて「あら、似合うわ!かっこいいじゃない!」って言ったら、
    いそいそとやるようになったよw
    ダイエットも、母自ら父を誘って、母が率先してやる⇒例え母の方が先に痩せても、
    父を見て「あなた、痩せたんじゃない?ちょっと細くなったわよ!頑張ってるもんね」と持ち上げた。

    母曰く、男性は大抵の場合、褒めて伸ばすといいらしいです。

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 09:54:10 

    書き忘れたけど再教育は
    本人がやる気でる家事から
    出費掛かるけど本人用の道具とか
    ホームセンターとかで選ばせるのもいい

    幼児がやる掃除ゴッコやお片付けゴッコレベルを
    させてありがとう綺麗ってその都度言う
    細かいとこは諦めて後でコッソリやる

    てか得意不得意ってあるから
    大雑把でも許せるとこをやらせるのが一番だよ


    +9

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 09:57:29 

    生活感と加齢臭ばかり増していきます…

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 10:00:56 

    ある意味、浮気の心配がいらない。

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 10:01:14 

    前は部屋着のまま起きて仕事行ったりしてました。今は仕事着があるので着替えますが、朝も昼も歯磨きしないし、クチャラーだし、よそのお宅でも裸足であがるし、他にも言い出したらキリないくらい清潔感なんて全然ないけど、本人は自分のことしか考えてないみたいなので、自分と言うより他人に接する時のマナーだから!と教え込んでいます。
    でも全然治らない…

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 10:05:07 

    旦那ではなく彼氏ですが...
    基本手を洗わない、夜歯磨きしない、お風呂入らなくても平気
    洗濯してない服を2~3日着るなど清潔感が全くありません。

    汚いとは思わないんですかね?

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 10:06:55 

    未婚なのにコメントしてすみません

    会社の男性で口臭のきつい方がいて…

    結婚してる方だから、奥さん何も言わないのかな?って思ってしまう
    歯槽膿漏?とか病気だから誰のせいでもないけど、
    身内しか言えないことだから、奥さんが気にして言ってあげて欲しいと思ってしまう

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 10:07:04 

    加齢臭が、気になるようになった旦那…お風呂に入ってもなんか臭う…臭いが嫌になった時期ありましたが、最近ではお風呂いっしょに入って私が念入りに洗うようになり臭い気にならなくなりました。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 10:07:12 

    うちの旦那は朝しか歯を磨きません。こっちが何度言っても、虫歯で歯医者に行くことになっても夜磨きません。
    うち以外にもガルちゃんでこういう旦那さんいっぱいいた様な・・・磨くようになった方います?

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 10:12:55 

    23さん
    24さん

    すみません ・・・
    交際中って判らない物なのでしょうか?
    心配になってきた・・・。
    あばたもえくぼ・・・
    愛情が凌駕されていたのですか??

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 10:13:07 

    ほんと、会社にいる清潔感のない小デブは不快で、奥さん何してんだよ…と周り思ってますよ。
    頭ボサボサでかいてフケが出てるし、スーツもサイズ合ってなくてだらしなくヨレヨレ
    食事はデスクでクチャクチャひじつきながら食べて最後にゲップ…
    ちゃんと教育してください!(;_;)

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/10(水) 10:16:38 

    一緒に服選び!
    「ベースのシャツ&重ね着用シャツ&パンツ」と、そのお店で一式コーディネートしてあげてはどうですか?
    そういう人はそもそも買い物自体が面倒臭がりだろうから、年齢とジャンルを考慮して彼に似合う、かつ主さんの理想のお店で一気に揃える。面倒臭がってもめげず、おだてつつ色や柄を選ばせて、試着までもっていく!

    夫はそれを機にちょっとづつ意識がかわったようです。出掛けるときに自分なりにコーディネートを少し悩んだり、「どう?」って聞いてきたり。悩んで組み合わせたくせに、たまに「えっ?Σ( ̄皿 ̄;;」ってのもあるけど、その都度「それならこっちの方が合うよ!」とかアドバイスすると、ちゃんと着替えます(笑)。
    一緒に服選びするようになったら、"こんな襟は嫌い"とか夫の色柄の好みとかもなんとなくわかってきて、今では夫の服選びは私も楽しいです。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 10:16:50 

    なんかなぁ〜
    婚活やめよかなぁ〜

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 10:19:26 

    28さん

    何が心配ですか..?(>_<)
    そんな汚い人と付き合っていくのは..
    という意味ですか?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:09 

    お風呂に一日おきにしか入らない。
    せめて下着は毎日着替えて欲しい!

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:40 

    付き合ってる頃は綺麗好きでちゃんとしてました。
    私に嫌われたくないと見栄も張ってたり。
    結婚した時も潔癖で絨毯に落ちてる私の髪の毛を拾って見せつけてきたり。

    しかしそれから1年後には風呂に入らなかったり顔も歯も磨かない。
    仕事行くなら朝シャワーするって感じ。

    でも変なところ綺麗好きらしい。
    部屋が汚いと怒ります。

    不潔な体なのに私のことを性欲処理の道具にしようとするのに吐き気がします。

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 10:37:12 

    いろいろあるけど、基本手を洗わない…
    つわりでキツイ時に梨をむいてくれたんだけど、
    化粧水付けた後手を洗わなかったらしく
    梨から化粧臭い香りが漂ってきて吐いてしまった(:_;)

    あと、マヨラーなのでマヨをお皿にブチューっと出したあとその真上にキャップを落としてしまって!
    その落ちたキャップを、舐めようと…(´д`)ゾワー
    全力で止めました。

    その都度 やわらかく指摘はするけど、
    治るとは思ってないです〜(>_<)
    何十年そうやって生きて来たから無理でしょうね…

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 10:37:51 

    うちの主人も夜歯きしない、たばこコーヒー等でかなり口臭きついです。
    なので私ははっきり「口臭い!本当に臭い!私は嫁やからはっきり言えるけど周りの人は思ってても言ええへんよ!やから口臭気にして!」ってかなり言いますが、本人はハイハイわかってますー程度です…

    私も本当に困ってます…小学生でもできるんやで!など言うんですけど本人がしない限りなかなか…
    25さんが言う通り、実際周りの人は迷惑ですよね!
    もっと厳しくいきます!

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 10:39:04 

    "臭い"を、元から断たずに"香り"で誤魔化そうとする。
    やめろ!って言ってんのに…
    衝撃は、脇に直接香水吹き付けてた(怒)!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 10:41:00 

    28さん
    23です。交際中は全然わからなかった。
    交際中はどちらかといえば、服も高いものしか着なかったし、部屋もきれいだったので気にしてなかったけど、結婚した途端すべて見えてきた感じですね…
    交際中は生活のすべてまではわからないですからね…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 10:41:08 

    歯も磨かずテレビを見ながら
    リビングでそのまま寝ちゃう旦那だったけど
    起こして、歯磨き粉つけた歯ブラシを
    旦那に持っていってあげるようにしてたら
    一週間くらいで歯磨きしないと寝れない!
    と言うように!

    五本指ソックスをそのまま裏返しで脱いで
    ぽいってするのを旦那に
    指を一本一本抜いてから引っ張ると
    綺麗に脱げるんだよ♡と教えると
    その通りに!

    なんでも優しく伝えると素直に
    聞いてくれます。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 10:44:01 

    最初は嫌がってたけど耳掃除はさせてくれるようになった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/10(水) 10:47:10 

    >39
    微笑ましい (⌒‐⌒)

    今日からやってみる!

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 10:54:36 

    うちの旦那も夜、歯を磨かない(泣)
    ほんっとうに嫌だ。
    シャワーもすごい早いし…
    治るのかなぁ??

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 10:57:05 

    女は色々見てないようで見てるよ!
    爪が汚かったり、鼻毛出てたり、ひげ整えてなかったり、耳穴綺麗かとかって言う。
    ちゃんと綺麗にしとかないと、女から嫌われるよーって言うとうちの旦那はやる(笑)
    汚い旦那とかイヤだからね!!出掛けるなら綺麗にオシャレして出てってね(^^)とバッサリ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 11:01:06 

    うちはわたしが洋服も選んで洗濯もしています!
    髪は伸び過ぎないように短く切らせてますよー

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 11:02:56 

    みなさんも同じなんですね(^_^;)
    安心しましたw
    何でトイレに行った後、手を洗わないんだろ?
    鼻毛とか気にしないし眉毛の手入れも私が言わないとゲジゲジのボサボサのままだし、朝起きても顔洗わないし(お風呂の時も)服も脱いだらそこらへんにポイって…
    幼児言葉で今何才ですか〜?これやったらこの後どうするのかなぁ?とか言って少しずつやらせてます(´・_・`)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 11:12:27 

    最初が肝心
    結婚したいからって男のいいなりになってると年取って汚くなったとき気持ち悪くて一緒にいられなくなるよ

    年取ると言うことも聞かなくなるしね
    女の怠慢が原因

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 11:16:10 

    うちだけかと思ったら皆さんの家もそうなのか…ああなんか男自体が嫌になってきた。
    汗かいても洗わずにその辺にそのままポイだからなんとなく湿ってる…触るのもイヤ
    自分のお気に入りのぬいぐるみの上とかにポイってされると発狂しそうになる…

    部屋の中にある服はいったん全部捨てて新しいもの買ってきて欲しいレベル

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 11:20:54 

    夫は結婚前の一人暮らしだったとき、眠気覚ましの為に朝風呂に入っていましたが、一緒の布団で寝るのが嫌だったので夜入ってもらうように言いました。
    あと、実家の影響でバスタオルを二日に一回しか洗わなかったので、それは結婚して一緒に住みはじめた日にやめてもらいました。
    やっぱり結婚した時が肝心ですね。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 11:26:22 

    太るに関してだけコメントします。
    うちはこれがきっかけで最終的には離婚までいきました。

    見た目がすべてではないけれど、どんどん太って身なり気にしない夫にだんだん
    生理的に受け付けなくなっていきました。もちろんレスになりました。
    最初は見た目の為に痩せてって言いましたが、だんだん身体の方が心配になってきて
    健康の為に痩せてって何度もお願いしました。
    でも、仕事のストレスのせいにして一向に耳を傾けず。
    食べる事でストレス解消できないなら他で解消しないといけない。
    パチンコで解消してもいいなら金よこせ、と。キレそうになった(笑)
    じゃあせめて病気になる前に生命保険に入ってほしいとお願いしました。
    保険が大嫌いな旦那は、俺を殺したいのかとか、俺が死んだあと楽して暮らしたいのかとか。
    はいキレました(笑)
    出会った時から20キロ太った旦那。いえ元旦那。
    更に太って会社の健康診断で要治療までいってしまったそうです。

    見た目云々を通り越し、健康を害するまで太るような男は(女もですが)
    家族がいるという自覚のない自己中な人間だと思います。




    +36

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 11:35:51 

    日本のおっさんって口臭、加齢臭きつい人多いよね
    小デブなのはいいと思うけど、不潔なのは奥さんへの愛情がない証拠だね
    家で鬼ババアのようなんじゃない?

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 11:37:15 

    旦那の耳垢は私が綿棒でとり
    鼻毛はすぐ出てきちゃうから
    鼻毛カッターを勝手に鼻に
    入れてカットしてあげてる。

    結構、自分がそういうことするの
    好きだから出来るかも。
    「お~たくさん取れた♪」みたいな(笑)

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 11:41:34 

    髭が濃いので清潔感が、、、
    しかも、癖毛のせいでなんか変!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 11:53:19 

    49さんの元旦那すっごいムカつく。
    勝手に太って、醜くなって、健康にも影響してきて、病気になったら誰が看病すると思ってんだろうね!食事制限とかなったら作る奥さん大変だよ!しかも医療費かかったり亡くなったりしたらお金でも苦労するのに保険も入らないとか!
    離婚して正解だと思いました!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 11:59:43 

    家族持ちの人が不潔な感じだと、奥さんこれで平気なんだな〜。
    子どもも慣れちゃってるんだな、かわいそう。とか思ってました。
    家族が指摘しても直らないパターンもあるんですね。大変だ…。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 12:05:33 

    テレビみながら観ながらいつも鼻ほじってるのが嫌
    その手でリモコン触ったりしてると思うと…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 12:05:43 

    主です!
    皆様ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 12:20:41 

    49さんは離婚して正解だと思う
    自分が死んだら家族が苦労するって想像しないのかな?
    自分の身体は自分だけのものではないのに

    たまに「俺は長生きなんてしたくないから」とか言って暴飲暴食してる人いるけど、自己中だし馬鹿だし大嫌い!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 12:22:13 

    友達の小綺麗な奥さんに言ってもらうとか?
    誉めつつ、改善策を出しながら
    難しいかな…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 12:46:54 

    ほめて伸ばすって言ってる人たちは心が広いなー 見習いたいです。
    そんなに気長くしてられないわ
    なんでんな優しく言ってやらなきゃ直せねーんだよ汚れた服をそのままとか常識がなってねーわ
    私はお前の母ちゃんじゃねーっつの
    子どもからやり直してこい

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 13:37:42 

    さわやかな香りの柔軟剤で洗ったり
    ボディソープを柿渋にしたりしてこっそり対策してます。汗拭きシートを使わせるようにしたらスースー感にハマり、こまめにふくようになりました。
    言うだけじゃダメなので、興味をもたせるところからスタートです

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 13:54:00 

    > シワシワのティシャツを平気で着る

    そもそもなんでシワシワのTシャツがあるの?
    洗濯してたたんでおけばシワシワにはならないですよね。
    どういう状況なんだろう?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 14:36:28 

    家庭ある人だと、家族もそういう目で見られてしまうからね。
    奥さんがだらしないのかな?あんな不潔な旦那で平気なのかな?って(ToT)
    妻でも同じこと思う。病気や副作用以外での肥満だったら
    旦那は何も言わないんだろうか?デブ線かな?とかね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 14:46:35 

    怒っちゃう気持ちもわかるな
    しかし皆さん素敵な奥様ですな~見習おう

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 16:06:48 

    口臭酷い。歯磨き粉ちゃんとつけるのか毎日歯磨きしてるのか疑わしい。ディーキスがキツイから軽めのキス。爪のカス?皮?をちゃんと捨ててればいいけど、怪しい。外人旦那。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 16:12:59 

    29さん

    奥さん何してんだよ
    って妻のせいにされるのはおかしい。
    家で何度も注意してるが、直さない本人が悪いし、そういう息子を育てた親に文句言えよ

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 16:32:31 

    朝一顔を洗わないので目やにと息が臭い!
    付き合っている時は何故か我慢できたのですが、今は我慢の限界で子供に教えながらパパがやってないからやらないってなったらどうするの!と言ってやらせますがまだまだ習慣になりそうにありません。
    子供は清潔感のある子になって欲しいです…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 16:43:30 

    お風呂入る時一緒に歯磨きするのだけど 上がってきてからお菓子食べたりタバコ吸ったりしてそのまま寝る。。。しかもそれで娘にキスしあり(´・_・`)虫歯になるから本当やめて欲しい
    あと下の話ですがアソコを綺麗に洗ってくれない。 付き合ってる時は綺麗に洗ってたのに!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 17:09:40 

    うちは旦那ごとチェンジした

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 19:48:28 

    うちの旦那も不潔です!!
    実家での仕事で身だしなみも気にしてない様子で朝は顔も洗わず出掛けます。
    結婚前の若い頃には汗臭さもに気ならなかったのに…私のつわりを機に旦那のにおいを全く受け付けなくなりました。足が特に臭くて、仕事終わって帰ってきたら洗って靴下履き替えてと言っても実行してくれません。
    あぶらあしという体質とのことですが、結婚前には本当に気にならなかったのに~。体質ならしょうがないけど、本人にはもう少し配慮してもらいたい。
    本人の努力が見えれば、旦那への態度もかわるのに…。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 20:14:33 

    うちも口臭が酷すぎて、何度も何度も言ってます(;_;)

    でも、本人はそんなに気にしてないみたいで、まじで嫌になる!!!!エッチはしても、チュウなんか何年もしてませんし、近くで話すのもキツいです。
    そのうち、トドメに娘に言ってもらおうかと思ってます(;_;)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 20:40:47 

    うちも歯磨きしない、ひげ剃らない、お風呂入らない、洗濯してない服でも平気、手を洗わないで嫌気さす時があります。

    歯磨きは寝る前や朝に一声かけます。タバコ吸うのでハッキリと口臭いよと言ってます。
    髭も剃らないと一緒に出かけたくないと言ってますし、服については私がやるしかない。

    私もそこまできっちりしてないので、小さい時からの習慣でしょうね。
    大人になってから直すのは本当に難しい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 21:35:38 

    うちの旦那は顔とスタイルは良いのに、おしゃれには無頓着で、襟元がヨレッヨレのクタックタの服を普通に着てたり、外仕事なのに、真夏に3日間お風呂入らないとかよくあった。

    服は一緒に選んで、似合うよーとかおだてつつ購入して、ボロは捨てた。
    風呂は諦めて、寝てるのを全裸にして、臭い臭い言いながら、私が全身拭いてた(笑)

    でも、いつからかちゃんと入るようになったΣ(⚙♜⚙ )

    服は相変わらず、一緒に選ばないといつまでも買い換えないから、一緒に選んでます。

    本人がやらないなら、大きな子供だと思って、世話してやるまでです╰(◉ᾥ◉)╯

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 23:07:48 

    なんでシワシワのシャツがあるの?というご指摘がありましたが…私はトピ主さんではないのでうちの場合ですが、朝にキレイなシャツに着替えた後に汗をかいたりゴロゴロしたりでそのうちクシャクシャ。で、そのまま着替えず出掛けますT_T指摘するとよく分からない意地を張って逆に着替えてくれません。
    このトピそのままダンナに見せたい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 23:48:24 

    改造例です

    口臭→歯医者予約を勝手に取って通わせ中。電動歯ブラシ購入
    薄毛→薄毛治療を導入した
    洋服→型崩れした古い服を片っ端から捨てて新しいのを買った
    肌着類→防臭抗菌仕様

    結婚15年
    任せていてはだめなんだと悟りました
    これからもお尻叩きます

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/11(木) 01:22:11 

    私の旦那も付き合い初めは、夜歯磨きもせずに、朝風呂派なのか夜お風呂にはいらずそのまま寝てました。

    結婚して、帰ってきたらまずお風呂!就寝前は歯磨をするまで強制的に起こしてでも磨かせるようにしたら、1ヶ月程で言わなくても出来るようになりました。

    人としてありえないときつい事も言い、何度も喧嘩になりましたが、今では当たり前になってきましたよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/11(木) 01:56:50 

    結婚当初夫が、朝しか歯を磨かなくてびっくりした。
    何度言っても直らなかったけど、私が歯ブラシを寝る前に必ず渡して私に虫歯菌を移してもいいならそのままでいたら?と、言いはなったら磨くようになりました(笑)。実際に、私が身体弱いので…効いたみたいです。

    お風呂も加齢臭は、耳の後からだよ~ゴシゴシね~肘も黒くなるからゴシゴシね~と、言ってお風呂にいれさせます…デカイ子供ですよね…。子供の方が聞き分けいいですけど(笑)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 04:08:53 

    朝お風呂に入る派なので夜お風呂に入らないことが多い。でも子供が生まれお風呂担当になってちゃんと入るようになった!旦那が子供をお風呂に入れてるじゃなくて子供が旦那をお風呂に入れてくれてる(笑)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 13:57:21 

    どーでもいーけど、何で旦那の不潔が奥さんのせいなの?そんなもん自分でどーにかしろ!子供じゃあるまいし!大人になったら自己責任!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード