ガールズちゃんねる

夏ドラマ、低視聴率ほどアツかった…放送記者「低視聴率エリアの方が面白い作品が多かった」

248コメント2014/09/11(木) 21:24

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 23:49:17 

    夏ドラマ、低視聴率ほどアツかった - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : nikkansports.com
    夏ドラマ、低視聴率ほどアツかった - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    視聴率5%~7%の超低視聴率作品が続出した2014年の夏ドラマが大詰めを迎える中、放送記者の間では「低視聴率エリアの方が面白い作品が多かった」と話題になった。放送時間のミスマッチ、PR不足、強すぎる裏番組など、背景には惜しいポイントがいろいろあったようだ。


    記事に出てくるドラマだと私は「ペテロの葬列」と「若者たち2014」を観ていて、両方ともおもしろいと思います!
    みなさんはどのドラマを観てますか?観た感想は?

    +482

    -34

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:05 

    視聴率と内容の善し悪しはあんまり関係ないよね

    +608

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:05 

    HERO見てる
    正直惰性で見てる
    面白くない・・・

    +574

    -124

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:36 

    若者たちはもう少し数字が伸びてもいいと思った。

    +630

    -61

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:39 

    ペテロの葬列、視聴率に反して面白いらしいですね

    +994

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 23:50:39 

    ペテロは全部見てる
    面白いよ!

    +1017

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:09 

    昼顔、伸びて来ましたね
    見てないけど

    +458

    -26

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:14 

    逆にHEROの視聴率が高すぎてびっくりする(笑)
    誰がそんなに見てるんだろ(笑)

    +652

    -60

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:14 

    家族狩りも追加してください。

    +1183

    -25

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:36 

    HEROなんかより若者たちの方が断然面白いよ
    役者も

    +511

    -104

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:47 

    家族狩り!
    視聴率悪かったみたいで1話けずられたみたいだけど、もったいない!

    +1175

    -13

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 23:51:49 

    今期のドラマ、全体的に低視聴率だよね…
    夏ドラマピンチ!視聴率2ケタキープはたった3本の
    夏ドラマピンチ!視聴率2ケタキープはたった3本の "惨状"girlschannel.net

    夏ドラマピンチ!視聴率2ケタキープはたった3本の "惨状" 「フジ系『若者たち2014』のように演技に力が入りすぎて空回りしたり、TBS系『ペテロの葬列』のように話がとっちらかってまとまっていないといった作品ごとの理由や、制作サイドがきっちり...

    +105

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 23:52:07 

    記事の中じゃなきゃだめ??
    結局高視聴率の見ちゃった、、

    +8

    -52

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 23:52:26 

    若者たちは重いけど面白い

    +408

    -37

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 23:52:33 



    STも視聴率そこそこだけど
    面白いよ

    +524

    -39

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 23:52:47 

    家族狩り、毎週見てました。
    視聴率あまり良くなかったみたいだけど、面白かったです。

    +897

    -15

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:06 

    STは毎回見てる
    主役も脇役もいいし、脚本も面白い

    +421

    -40

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:16 

    HERO、正直言ってあんなに視聴率高いのが不思議

    +377

    -49

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:26 

    HEROも昼顔もSTも面白いよ(^o^)/

    +174

    -43

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:28 

    私も家族狩りに1票!

    +1031

    -26

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:30 

    昔からそうじゃん。木更津とかクドカンのドラマもリアルタイムでは視聴率低くて後から評価された。

    +424

    -9

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 23:53:33 

    HEROは面白いよ。
    ただ、前回のシリーズの面白さはもうないけどね…

    +246

    -39

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 23:54:30 

    ペテロの葬列面白いんだけど、8時なのがネックだなぁ‥子供2人いるから、いつも録画です。

    +582

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 23:54:35 

    HEROも面白いとは思うけど個人的に一番は家族狩りだな~

    +235

    -16

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:04 

    ST観てるけど、映画もやるらしいね。
    映画じゃなくてスペシャルドラマで放送してほしいと思っちゃった。。

    +267

    -13

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:20 

    若者たち。

    やっぱり役者が上手い。

    +364

    -29

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:32 

    だから視聴率ってアテにならないんですよね
    HERO、言うほど面白くないし…

    +241

    -35

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:36 

    視聴率で人気度はかるのはもう古い気がする。本当に好きなのは録画して、後からゆっくり見るし。

    +338

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:51 

    みんな録画してみるからね
    CM飛ばしまくってることが分かり切ってるのにスポンサーはよく金を出してくれるなーといつも思う

    +260

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:52 

    今時ドラマはほとんどの人が録画するんだから、視聴率って本当に意味のない数字だと思う

    +329

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:03 


    HEROの役者さん同士の掛け合いは
    やっぱり面白い(*^_^*)

    +188

    -47

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:07 

    HEROってなんかスッキリしないけどあの時間帯に見るものないから見てる

    +50

    -47

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:11 

    ペテロ面白いよねー。
    最終回は22時10分からだから注意!

    +554

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:44 

    若者たちは1話目が、騒々しさに慣れなくて辛かったけど、今は涙なくしては観れない。全部録画消さなきゃ良かったー!!

    +231

    -18

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:48 

    ドラマは好みだから
    視聴率低くても見る!

    +107

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 23:56:48 

    視聴率なんて全世帯にやってないんだから意味ないと思うんだけどな~

    +183

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 23:57:26 

    家族狩り、ここでは大人気だったのにね??

    +298

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 23:57:48 

    若者たちは1話目を観て離れた人が多かった気がする。
    でも2話からぐっとおもしろくなったから1話でやめちゃった人はもったいない。。

    +352

    -17

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 23:57:59 



    ST面白いけど
    映画になるほどか…?
    と思ってしまった(´-`).。oO

    +152

    -16

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 23:58:23 

    HERO私も全く面白くないと思うんだけど、
    普段はチャンネル譲ってくれる旦那がHEROだけは見たいらしく
    付き合って毎週見てる。

    キムタクはつくづく大したもんだなと思う。

    +99

    -33

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 23:58:25 

    ペテロ面白い。みんな役にあってる。ペテロを見て高橋一生を好きになった。

    +472

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:18 

    STを見てる
    みんないい味出してる!

    10月は速水もこみちと吉沢亮
    見たさにぬーべー見る予定。笑

    +113

    -24

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:32 



    誰かあすなろ三三七拍子
    褒めてやれよwwwwwwwwwwww
    夏ドラマ、低視聴率ほどアツかった…放送記者「低視聴率エリアの方が面白い作品が多かった」

    +488

    -43

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:37 

    ぺテロ…面白いです!
    ほんと、時間帯が残念。。
    私もリアルタイムでは見られないので録画です。
    来年も続編あるのかなぁ~o(^o^)o

    +379

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:49 

    最近CM見てないわ(笑)
    てかCMが邪魔だから録画するってとこもある

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 00:00:29 

    一話は全部みた。しかし残ったのはペテロと
    家族狩り。
    後はリタイアしてしまいました。

    +295

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 00:00:42 

    STはキャラはいいけど内容がそこまで面白くない
    でもキャラは面白いからやっぱり見てる
    スペシャルの時はもっと面白かったけどな

    +152

    -10

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 00:02:12 

    若者たちはとにかく一話目の演出が酷すぎた

    +210

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 00:04:08 

    ここまで東京スカーレットの話題なし

    +153

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 00:05:23 

    録画もそうだし、動画サイトで一気にみる人とかも多そう。
    ドラマをみる人が減ってるんじゃなくて、リアルタイムでドラマをみる人が減ってるのかなー

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 00:05:23 

    GTOは視聴率どうりクソでしたよ。

    +130

    -9

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 00:06:02 



    GTOはまぢで酷すぎてwwww

    +123

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 00:06:30 

    ペテロ、昨日の放送で一気に面白さが加速した感じ
    すごく贅沢な時間の使い方というか
    連続ドラマの良さを改めて感じることができたなあ
    最終回22時だし、実況したいです!

    +218

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 00:06:33 

    家族狩り

    毎週録画して見てた
    話面白かった

    +195

    -7

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 00:06:50 

    ぺテロは主役の小泉さんは勿論、周りの役者さんがとても良いですよね♪
    みなさん役に合ってると思います。

    井出さんはマジでムカついた(笑)
    あの役者さん一回見たら忘れられないお顔です(笑)

    +227

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 00:07:42 

    ペテロ面白い。名もなき毒も面白かった。時間が20時で無理だから録画してみてます^ ^

    +216

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 00:07:44 



    同窓生は裏切られた感がすごい
    内容がクソwwwwwwww

    +148

    -19

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 00:08:45 

    33さん
    情報ありがとうございます!!

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 00:08:53 

    水球ヤンキース。普通。

    +15

    -30

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 00:09:58 

    最近ソフト化が早いからレンタルでまとめて一気に見てる、漫画も同じ
    好きな役者が出てない限りテンションも続かないし、週間だとぶつ切りな感じで話に入って行けないんだよね

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 00:10:10 

    HERO観てるんだけど、1話ぐらい飛ばしても惜しくない感じ
    最初は懐かしさもあって楽しく観てたけど、キャストがわちゃわちゃしすぎて内容が入ってこない
    このままだと最終話まで見ないかもしれない

    +96

    -7

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 00:11:17 



    不倫推奨ドラマが二つもあったね(°_°)

    +89

    -8

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 00:11:26 

    若者たち、おもしろいんですか??
    なんか始まる前の予告からして重そうだったけど、いちよう先週までずっと録画はしてあったんだけど、結局一話も見てなくて、消すかどうかずっと悩んでたけど、出演者が最高だったので残してあったけど、遂に日曜に容量が足りなくなってきて、一話も見ずに消してしまった、、、そんなに高評価なら消さなければ良かった、、、。

    +36

    -27

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 00:11:53 

    ズレるけど、6月にNHKでやってたダウントンアビーは面白かった
    秋から続編やるので楽しみ
    ごめん、独り言に近い

    +72

    -5

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 00:11:56 

    若者たち、私も好き!
    ズシッと感あるし見るときもヨシッて気合い入れるけど見応えあると思います!
    毎回何かしら感動するし、役者も皆さん見事だから引き込まれる!!

    見てない人もったいない!!!

    +100

    -22

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 00:13:22 

    水球ヤンキースは軽い感じで見られるから好きだな
    家族狩りの重い感じとはまた違う面白みがある

    +96

    -11

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 00:14:56 

    家族狩りはタイトルが怖すぎて一話も観てないわ

    +37

    -27

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 00:15:13 

    ペテロはムロツヨシが出てるから見てるけど、
    おもしろい!
    主題歌も合ってると思う。
    ドラマは全部録画して、CMとばしてみてる

    +203

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 00:15:16 

    ペテロ
    若者たち
    家族狩り

    面白いです!

    +116

    -15

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 00:17:54 

    個人的にはアオイホノオが面白い!
    ヨシヒコみたいなゆるい感じが好き

    +93

    -9

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 00:19:47 

    若者たちは
    第一回目のリングで打たれながら歌うシーンが長すぎてアイタタすぎて
    録画予約ごと見るの辞めた
    どこがいいの?

    +26

    -33

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 00:20:02 



    あすなろ見てた人
    逆にいるのかな?
    (私は見てません)

    見てる人感想よろしくです

    +84

    -10

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 00:20:38 

    ちょっとズレるけど、HEROが高視聴率なのは、誰でも軽く見れるからじゃないかなぁ。◯◯しながら、とかただなんとなく見るものなくて、ついてるだけとか、習慣のように、月曜夜9時はフジテレビ!みたいな、、、。
    私もそうなんですが、それは日曜のちびまる子ちゃんから始まってサザエさんの流れみたいな感覚。子供の頃からの習慣。別に特別面白いわけでもなく、かと言って面白くないわけでもなくみたいな。

    +60

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 00:24:11 

    昼顔 と 家族狩り のみ見てた!!!

    +62

    -8

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 00:24:46 

    若者たち
    確かに1話目は…って感じで二話も惰性で見たけど回を重ねるごとに面白くなってきた。
    毎回涙がホロリ。
    個人的には瑛太と長澤まさみの掛け合いが好きなので、今週は特に楽しみ。
    夏ドラマ、低視聴率ほどアツかった…放送記者「低視聴率エリアの方が面白い作品が多かった」

    +119

    -19

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 00:28:04 

    結局両方観てるけど、私は昼顔より同窓生派!
    ハマってるのはぺテロと、NHKの聖女!!

    アンが好きで見出したのに、中園ミホ脚本が酷すぎて(主人公の心理描写が乏しく、場当たり的。伏線を拾わない)…花子とアンはもはや惰性。

    +76

    -11

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 00:28:53 

    >70さん
    アオイホノオ面白いですよね
    ヤスケンの庵野さんが意外とかっこよくてびっくり!

    個人的にはその後のアラサーちゃんがずっと面白かったです
    壇蜜演技うまくなったじゃんって思っちゃった

    +60

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 00:30:35 

    つまんないんだろうなと思って見始めた水球ヤンキースが何気に面白かった

    +44

    -11

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 00:32:16 

    最後はあっけなかったけど意外と良かった!                        

    +179

    -16

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 00:32:55 

    あすなろ三三拍子で
    よく反町とほんこんが並んでる場面を見るんだけど
    人間という種類でここまで違うものかと思ってしまう(笑)

    +153

    -6

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 00:33:58 

    どなたかが書いてだけど、私も同窓生が残念。
    好きなキャストばかりで、一番楽しみにしてたドラマだったのに、あまりにも内容がつまらなくて、観るのやめました。

    +60

    -10

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 00:34:05 

    あすなろ見てたよ!

    面白かったよ!削られてたから、なんかいきなり最終回に収めた感じだったけど。
    感動しちゃうよ!

    +161

    -8

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 00:35:17 

    ペテロと家族狩りは面白い、なのに視聴率低いから、打ち切りになりそうなのが残念・・・・・・
    視聴率低いから面白くないってわけじゃない、録画してみる人もいるのに私はそうしてる。
    もう少し様子見るとかしてほしい、
    高視聴率の方が面白くないの結構ある。
    今はその人によってテレビを見る方法が違うから視聴率というシステムはあってないと思う
    リアルタイムで見てる人もいるだろうけど、HEROはなぜあんなに高視聴率なのか判んない、見てないけど
    面白いの?

    +129

    -6

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 00:35:29 

    0の真実は、佐々木さんと橋爪さんがとても良かった
    武井さんも、愛想無くぶっきらぼうな役で良かったです。

    +128

    -6

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 00:36:40 

    HERO、キャストは良いだけにもったいない
    脚本が…
    笑いのセンスが90年代って感じがする
    よろしこ、って
    そりゃ引くわなぁ…

    +51

    -10

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 00:39:53 

    若者たち…

    毎週旦那と2人で号泣なんですけど…

    すごくいいドラマ‼︎

    +67

    -16

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 00:40:27 

    個人的に同窓生が面白いです。
    EXILEは大根役者ばかりだと言われているけど…マツのDV夫役はある意味ハマり役な気がする。だってメチャクチャ怖いもん。
    板谷由夏は演技がうまいな〜と思います。

    +68

    -12

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 00:40:33 

    今改めて思ったけど自分の好きなドラマには結構な確率で
    ムロさんが出てることに気づいた(笑)

    +110

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 00:42:47 

    あすなろ
    もう終わちゃったけど家族で楽しめるドラマだったー!
    暑苦しかったけど泣けて笑えて、いいドラマだったよ・・

    +140

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 00:44:09 

    HEROしか見てない。
    やっぱり高視聴率なだけある!楽しいしながら見でもいいし、何より一話完結するのが
    途中から見る人もいるんじゃないかな?

    +12

    -33

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 00:44:12 

    76、花子とアン、ダメだよね(>_<)
    なんでコレ選んだんだろう。脚本違ってたら面白かったのかな
    花子に魅力感じない。しかも吉高は長いセリフは棒読みになる。。
    わたしもアンはシリーズ読破するほど好きです

    +76

    -8

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 00:45:54 

    若者主体の刑事ドラマで良かった!他の刑事ドラマってみんな定年過ぎてるでしょ

    +108

    -10

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 00:52:18 



    STは菊川さん目当てで見てる笑
    菊川さん可愛い( ̄▽ ̄)♡

    +27

    -14

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 00:55:16 

    秋からのドラマで 湊かなえさんの「Nのために」(TBS金曜)は楽しみ
    ↑は読んだことはないけど、他の作品は面白かったから

    +109

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 00:57:24 

    金田一は無駄に前後編が無ければな~

    +54

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 00:57:59 

    クドカンまたドラマ脚本かかないかな
    笑えるのが観たい

    +48

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 00:59:02 

    家族狩り面白かった!
    このご時世だし、暗くて怖いのはいやって人が多かったのかな?

    +124

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 00:59:19 

    若者たち2〜3話くらいから毎回泣ける。

    +47

    -8

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 01:08:10 

    皆さんもっとHERO、木村拓哉を叩きまくりましょう!!

    +7

    -31

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 01:08:57 

    家族狩り、ペテロ 全話録画してました。

    二つとも続編を望みます。(*´∀`)

    +116

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 01:12:18 

    武井咲のゼロの真実と
    検察医アキタ~見てた!
    どっちも検察医の話で面白かったのに、ゼロの真実は8回?くらいで終わって打ち切りっぽくて残念だった……
    アキタは、今週2時間spの最終回!楽しみ!

    +50

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 01:12:36 

    HEROが全く面白くないのに視聴率高いのは
    お金渡して視聴率操作してもらってるからでしょw
    最近キムタクは大コケ連発しまくって必死だったもんねww

    +26

    -27

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 01:13:42 

    昼顔の北野嫁は厚かましいし、怖い。ムカついてしまうのは、この女優さんの演技がうまいからなんだと思う。
    切ないけど、不倫を題材にしているドラマなので、最後は綺麗事なしで終わるの希望。

    +75

    -4

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 01:16:13 

    0の真実で、どーしても気になったのが面会室
    ガラス張りではなくて、金網の面会室
    なのに、喋る所に丸いアクリル板があって『あれは意味無いんじゃない?』って毎回思っていた

    +62

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 01:18:55 

    昼顔の姑さんのファンです(笑)

    +44

    -7

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 01:23:13 

    家族狩り、一番面白かったのに!
    1話削られてたの!?
    最悪や。あの時間はどうしてもリアルタイムで見れないから、録画してたのよ。。
    そんな人多いと思うよ!!だって金曜日だもん!
    1話見たかった

    +144

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 01:26:54 

    HEROの視聴率は捏造でしょ
    見ている人が周りに誰一人いないし、話題にもなってない

    +44

    -18

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 01:28:49 

    ドラマは見逃すと嫌だから、見たいのほど録画の保険かける
    録画してると思うと、油断して生を見逃す

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 01:28:56 

    73
    HEROはああ見えて事件ものだからながら見だといよいよつまんないよ、それでなくても学芸会のノリなのに

    +30

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 01:30:31 

    家族狩り一話削られてたんだ(T-T)
    だから回収されてない伏線とかあったのか。

    +97

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 01:31:36 

    106
    カットした部分はDVDで観れるらしいです
    、、なんだかな〜(ー ー;)

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 01:34:21 

    111
    え、そうなんですか?

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 01:35:31 

    ぺテロはみんな面白い面白いって言うから見ればよかった~。

    +77

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 01:44:03 

    そうそう、若者たちは俳優さんたちが豪華だから期待してて、1話目でなんか離れてしまった。
    もったいない

    +32

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 01:46:26 

    今季はペテロ、若者たち、昼顔見てます。ペテロと昼顔は早く次の回が見たくなるほどドキドキ見れて、若者たちはその回ごとにジーンとしちゃいます(^^)いろんなドラマの第一話、二話をちょこちょこ見て最終的にこの三つが残りました!

    ペテロの葬列は名もなき毒からですが(^◇^;)
    井出さん役の人、ムカつく役上手ですよね。香川照之並みの顔芸が迫力ありました(≧∇≦)

    私も全部毎週録画予約にしちゃってる…。大好きだけど視聴率に全然貢献してないー(´Д` )

    +73

    -6

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 01:50:31 

    私も、
    若者たちと昼顔、家族狩りはリアルタイムで見てました。
    HEROは途中で断念した。
    次回の展開を楽しみにしてたのは、
    その3作くらいかなぁ。
    最近はあまり出てないけど、
    個人的には、菅野美穂と篠原涼子の出るドラマには今まであまりハズレがなかった気がします。

    +10

    -10

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 01:56:40 

    115
    視聴率はモニター世帯のテレビに機械を設置して統計をとってるので、一般家庭からの統計じゃないんですよ
    だから視聴率なんて そもそも当てにならないんです。

    +52

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/10(水) 02:09:00 

    アニメとか特撮とかまったく興味ないけど
    アオイホノオはくそ面白い!
    役者がみーんな良い仕事してる!
    勘違いする青年と魅力的なマドンナふたり、実在する天才たちの昔を見ていると、夢はこうやって叶えていくもんなんだとしみじみ思います。
    やっとでてきた岡田斗司夫さんがツボです。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/10(水) 02:12:43 

    96さん、
    クドカン最新の「ごめんね青春!」が錦戸亮主演で10月から放送されますよ〜
    期待しましょう!笑

    +42

    -11

  • 120. 匿名 2014/09/10(水) 02:14:30 

    ペテロ、若者たち、昼顔、同窓生、家族狩りを見ています。
    ペテロは初回のときずっとバスジャックで話が進まないため、おもしろくないどころかイライラして、途中で見なくなっていました。
    しかしたまたま録画しているのをつけて流し流し見ていると、見入ってしまったため、また見るようになりました。
    個人的には同窓生のあの進まないゆっくりな話が少しイライラするけど好きで、胸がキュンキュンして毎回楽しみにしています(^v^)

    +28

    -5

  • 121. 匿名 2014/09/10(水) 02:17:42 

    聖女!

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/10(水) 02:18:22 

    アラサーちゃん。

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2014/09/10(水) 02:23:02 

    家族狩りは毎回次週が気になって仕方なかった
    本当面白かった

    +88

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/10(水) 02:24:41 

    ペテロ見てます。
    最終回の枠扱いが酷い。せめて時間拡大ぐらいしてほしい。

    +80

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/10(水) 02:51:29 

    あすなろは一話で見続けるの断念しちゃった
    そのまま見続ければ良かったかなあ・・・・

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/10(水) 03:26:36 

    おやじの背中の話題性の無さったら…。

    確かにハズレ回が多いけど、先週の内野・神木の回は本当に良かったです。
    これだけで一本連ドラ作って欲しかったくらい。



    +61

    -6

  • 127. 匿名 2014/09/10(水) 03:27:41 

    ペテロの葬列面白い!続きが気になって毎週楽しみ
    いい役者さんが出てるし 緊張感の中にいるムロツヨシとお店のマスターとかちょっと面白いキャラも良い。

    しかし見にくい時間だよね確かに
    夜10時代がいい 最終回だけ10時台からだよね?忘れずにみなきゃ!

    +94

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/10(水) 03:57:45 

    アオイホノオ!

    あれこれ理由をつけて、なかなか描かないところ、
    すごいやつにであうけど、認めたくないところ、
    自信を失いかけるけど、もがいて根拠なく持ち直すところ、
    リアルでおもしろい。

    おれは描かん!描かんぞー!

    +39

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/10(水) 04:02:45 

    104
    あれは金網とガラス板の二重になってるのよ

    手前に金網がないと興奮してガラスを叩くとメンドでしょ (つД`)ノ

    私もゼロの真実 好きでしたぁ

    +40

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/10(水) 05:11:33 

    STはどこが面白いのかホントにわからない。

    +16

    -20

  • 131. 匿名 2014/09/10(水) 05:32:30 

    九係みたいに一回一回で完結するドラマと、ペテロみたいに続けて見ないと意味わかんないドラマは比べられないと思う。

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/10(水) 05:54:40 

    ペテロの葬列
    あすなろ三三七拍子
    ST
    家族狩り
    全部面白いです!
    逆に視聴率高めの見てないです。

    +61

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/10(水) 06:31:24 

    家族狩りも一話削られてたの!?
    面白いのに…。
    あの時間は裏で、ジブリ祭りとかエヴァ祭りとかあってたんで視聴率悪かったのはしょうがないと思うよ。
    しかも、金曜日だし。

    録画してた人は多かったはず。

    +78

    -4

  • 134. 匿名 2014/09/10(水) 06:34:55 

    あすなろ三三七拍子、昨日最終回だった
    こんな名作が早く終わってしまい残念
    再放送でよさに気づく人増えそう
    もっと見たかった

    +69

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/10(水) 06:45:14 

    あすなろ三三七拍子は
    毎週楽しみにしてた。
    面白いし泣けるドラマでした。
    反町、白髪がちらほらあるのに
    隠してなくて、かっこよかったです。

    +76

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/10(水) 06:45:53 

    0の真実が何気に面白かった!
    殺人事件とかの内容もこっていて
    武井咲は明るい役よりぶっきらぼうな暗い役が合うと思った!8話で終わったのが残念

    +55

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/10(水) 06:57:00 

    Sexy Zone好きなのでGTO観てましたが、視聴率通りのひどい脚本でしたよ(笑)
    最近は最終回近いのでまあマシになりましたが、3話と4話は特にひどかった。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/10(水) 06:58:24 

    若者たち、は、3話から面白くなった

    一話とニ話はつまらなかった

    +23

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/10(水) 07:02:23 

    ドラマでもアニメでも大抵3話まで見てから、最後まで見るか判断する。
    一話じゃどうなるか判んないから展開とかさ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 07:21:20 

    STって寒くないですか?
    無駄にチーム、チームってこだわりすぎ。
    藤原竜也が好きだから、何となく見てたけど、ちょとうざくなって、途中から見なくなった。

    ぺテロは原作も面白いし、ドラマも良かった。
    役者さんも、みんな いい味出してる。

    +31

    -9

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 07:33:18 

    だいたいのドラマは、録画して暇な時見てるけど、やっぱり視聴率の良い昼顔は面白い!
    テペロは、視聴率まぁまぁで悪くないよ!
    三三七拍子は、柳葉と剛力の演技が古いコメディドラマ見たいで面白いとは思えなかった。
    視聴率に反してる作品と高視聴率に納得する作品と色々だと思う。

    +12

    -8

  • 142. 匿名 2014/09/10(水) 07:36:55 

    家族がりと、ペテロSTみてます!面白かったドラマは録画消さずに保存してるけどSTは消しますw

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/10(水) 07:40:36 

    やっぱり、最初に見る見ないってタイトルと主演だから、あの上戸彩が不倫?となると見たくなるし、あぁ〜また剛力かぁ!って剛力見たくないだけで柳葉のドラマの評価が下がったりすると思う!もしも、剛力が出てなかったら柳葉も久びさの主演で隠れファンも出てきたんじゃないかな?とか思います。

    +23

    -3

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 07:42:24 

    面白い物ほど録画しちゃうな~
    見逃したり嫌だし再度見たいし!

    リアルタイムで見るのは ながら見です

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/10(水) 08:01:02 

    29

    だからこそスポンサーは視聴率命なんだよ

    リアルタイムで見てこそCM見るんだから

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/10(水) 08:06:28 

    若者たちは

    キャストが主役級ばかりでくどすぎる

    なんか胸やけしそうw

    見たら面白いのかもしれないけど

    もっと無名の人も入れてバランスとってほしかった

    +19

    -12

  • 147. 匿名 2014/09/10(水) 08:09:43 

    視聴率はスポンサーのために始まったシステムなんだよね(基準のため)
    だから視聴率=面白い は当てにならない
    録画だとCM飛ばしちゃうけど、提供とドラマの内容がかぶるシーンはちゃんと観るし 関係ない気もする
    視聴率重視でテレビ面白くなくなる傾向 ほんと何とかしてほしい

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/10(水) 08:12:35 

    おやじの背中は

    松たか子の回
    大泉洋の駄菓子、
    内野聖陽

    の回が面白かった

    +40

    -3

  • 149. 匿名 2014/09/10(水) 08:13:03 

    0の真実の武井咲ちゃん、ハマり役でしたね。クールですごく良かった。

    +42

    -4

  • 150. 匿名 2014/09/10(水) 08:20:49 

    若者たち もう少しで終わってしまうのが残念です。
    役者さんたちが最高です!
    でも、橋本愛はなんか違う…

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/10(水) 08:21:12 

    金田一好きなのになぁ。

    +32

    -5

  • 152. 匿名 2014/09/10(水) 08:34:56 

    深夜で当たったからってすぐ8時9時に持ってくる局側こそが一番の敗因を作ってる原因

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/10(水) 08:36:21 

    しかも、それを俳優のせいにするんだから先はない

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/10(水) 08:38:50 

    おやじの背中
    人気ないですね。(^_^;)
     
    一話目の松たか子が一番良かった。

    息子と父親の話はリアルだとつまらないんだよねぇ・・・
    話題になってた東出さんと渡辺謙さんの回はだいぶ期待外れだった。

    最後まで見るけどさ…

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 08:40:06 

    信長のシェフと、ゼロの真実を見てました。どちらも面白かった

    +36

    -7

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 09:00:11 

    仕事人が私刑推奨ドラマじゃないように、不倫ドラマは不倫推奨じゃありません。
    朝の連ドラで蓮子様は 不倫⇒駆け落ち を成し遂げたけど、皆さん蓮子様を絶賛でしたよね。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/10(水) 09:00:53 

    ペテロ!
    前作の再放送みて、ハマりました。

    小泉孝太郎さん、はまり役だと思います。

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/10(水) 09:00:58 

    104
    すごい!!確かに!!
    気づかなかった(笑)

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/10(水) 09:07:50 

    これだけ電子機器やネット環境が発達してるのに、いつまでモニター世帯のTVに機械くっつけて視聴率はかってるのかしら。


    関東関西名古屋でさえ、600世帯だよ?
    他の地域はたった200世帯。
    しかも、録画やネット視聴は含まない。
    ワンセグで見てる人だってかなりいるだろうに

    今時、TVのまえに家族ならんでリアルタイムに見る家庭の方が少ないと思う。

    そんな測定方法で、視聴者の本当に見たい番組がどれかなんてわかるわけないのに。
    スポンサー企業も商品を売りたくて広告宣伝目的でやってるなら、いい加減に正しい視聴率を測るやり方を考えるべきだよね。

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/10(水) 09:09:19 

    あすなろ面白かった(◍•ᴗ•◍)

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/10(水) 09:11:52 

    ペテロ
    若者
    アオイホノオ
    昼顔
    HERO
    全部録画してる
    上4つは楽しみにしてて、
    次の日にはすぐ観てる

    だけど、HEROだけは観てない
    溜まっていく一方
    最初観てたけど、面白くなかったもん…

    +18

    -4

  • 162. 匿名 2014/09/10(水) 09:14:47 

    私は面白いドラマほど、録画で見る!
    途中のCM飛ばせるし!!
    録画で見てる人多いと思うんだけど、テレビ局ってリアルタイムの視聴率すごく気にするよね。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 09:18:06 

    NHKにしては珍しく、時代劇でスベッたと思う
    吉原裏同心はおもしろくない。ちゃっちー

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 09:19:23 

    HEROはながら見しても大丈夫なドラマだから、とりあえずつけてる。私みたいな人が多いから視聴率高いんだろうなーと思う。
    私の1番は、ペテロ。

    +31

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 09:22:11 

    あすなろ面白かった。
    毎回、ぎばちゃんの喉の心配してた(笑)
    でも、全力でやってるのがすごく伝わってきて、いいドラマだったと思う。
    好きな俳優さんが出てたし、
    相手の応援団の団長さんが、おもしろ可愛かった(笑)

    +52

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 09:22:27 

    163
    最近は珍しくないよ。あさきゆめみし とか。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 09:25:42 

    孤独のグルメはドラマでいいのかな?
    五郎さん大好き

    +24

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 09:29:28 

    ペテロと家族狩りを見ています。
    家族狩りは最終回の前の回まではドキドキしながら見ていたけど、
    最終回の前の回で犯人がわかったので、最終回はそこまでドキドキしませんでした。
    でも、怖い終わり方でした…。
    ペテロは来週最終回ですがまだ謎がちらほら残っているのでどんな展開になるかすごく楽しみ!
    いつも録画だけど、最終回は10時すぎからなのでリアルタイムで見たいな。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/10(水) 09:33:33 

    9さん

    家族狩りも載ってますよ
    他局のテレビマンも褒めてたと

    裏のジブリ祭に潰されたと

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/10(水) 09:36:57 

    信長のシェフ面白かったけどな

    +24

    -6

  • 171. 匿名 2014/09/10(水) 09:40:21 

    同窓生
    つっこみを入れるのが楽しくて、見ていた
    翌日の職場で、良い話題提供をしてくれたw

    +7

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/10(水) 09:44:13 

    若者たちは各自の感情が暑苦しくて見てて疲れるから見るのやめたけどここでは人気なんだね

    +16

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/10(水) 09:46:52 

    あすなろ三三七拍子も全く期待しないで見たら何気に面白かった。

    +44

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/10(水) 09:50:07 

    ぺテロは見たかったけど、20時台なので諦めました
    何故に、そんな時間に放送?

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/10(水) 09:54:04 

    昼顔、見てはいるけど、不倫される側がわかりやすく変な人
    だから不倫カップルに感情移入して、応援しちゃうって設定が、どうしても納得いかない

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/10(水) 09:56:27 

    家族狩りの最終回

    チビノリダーのセリフ1つ1つに重さがあって
    胸に響いた

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/10(水) 09:58:33 

    175
    同じく
    旦那と不倫相手が逆だったら
    ガルちゃんでキュンキュンしてる人達も
    イケメン旦那を大切にしろーって
    不倫叩きまくったろうね

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/10(水) 10:26:18 

    ペテロは主婦層が好みそうな内容なのに、晩ご飯の時間帯で
    後片付けとかもあるし集中して見られない
    だから録画して夢中になって見てる
    この時間は、ながら見でいいバラエティーとかをかけっぱなしだけど、
    視聴率には好みが逆に反映されちゃうんだろうなあ

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/10(水) 10:27:53 

    159さんに10000点プラスしたいです。
    本当、なんとかしてほしー!!
    ドラマは面白いものも出てくるけど、バラエティーは深刻。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/10(水) 10:29:19 

    ぺテロの葬列とあすなろ三三七拍子が素晴らしかったと思います。

    あすなろは剛力ちゃんがとても似合っていた。

    時間帯があってなかったり番宣がひどく少なかったり面白い作品ほど扱いが良くなくて打ち切りとか本当に残念でなりません。

    +43

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/10(水) 10:31:30 

    163同感
    前回の 銀二貫が良かったから続けて観たけど ミスキャスト。小出恵介は三枚目役しかダメかも。格闘シーンの剣さばきが安っぽいよね。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/10(水) 10:33:03 

    ペテロは前作の「名もなき毒」での平山浩行演じる秋山さんが良かったから
    続きでも出るかなあって思ってたけど出なくてちょっと寂しい
    3期があったらぜひ出て欲しい~!

    +19

    -1

  • 183. 押忍!! 2014/09/10(水) 10:52:30 

    あすなろ三三七拍子

    視聴率は悪かったかもしれないけど
    視聴者満足度はトップクラスだったんだよ
    なぜこんな評価なのか残念でならない

    花子とアンなんかよりずっと内容良いのに
    打ち切りだなんて

    じいちゃんと息子のお気に入りドラマだった
    こんな親子三代で楽しめるドラマ貴重だよ

    ごーりきちゃんもゴリ押しなのかもしれないが
    このドラマでは良かったです

    +56

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/10(水) 11:07:33 

    175と177を昼顔トピに書くと、瞬殺でマイナスの嵐(笑)

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/10(水) 11:24:02 

    『若者たち』みてます!
    詐欺、犯罪者の家族、でき婚、不倫、早産、低出生体重児、リベンジポルノ 等の今の社会問題を絡めてるのに俳優陣が演技派揃ってるから素直にみれる。
    毎回、涙が止まらない。
    このドラマの主題歌を森山直太朗さんが歌っているんだけど、すごく良い!最近ではつい口ずさんでしまう。

    +25

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/10(水) 11:30:45 

    184
    そうなんだー(゚o゚;; ガルちゃんって話の流れでマイナス多くなる気もするしね
    女子の仲間意識と結束力は恐るべし!

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/10(水) 12:24:55 

    私もあすなろ大好きでしたー
    昨日のも泣きました、、、、
    視聴率が低くて二話?カットは
    見てる視聴者からしたら非常に残念です。

    人を応援できる人は人からも応援してもらえる

    浅いようで深い言葉だと思いました

    +49

    -3

  • 188. 匿名 2014/09/10(水) 12:38:23 

    キムタクは数字を取っても取らなくっても叩かれて大変だなあ

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/10(水) 12:43:31 

    今季は昼顔と聖女以外
    途中で見なくなったな~。
    最近のドラマは本当につまらない
    10月に期待~

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/10(水) 12:49:09 

    匿名探偵好きでした。
    終わっちゃってさみしい。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/10(水) 12:52:10 

    あすなろ三三七拍子は、剛力彩芽さんが出演するので絶対見たくなかった。

    +3

    -17

  • 192. 匿名 2014/09/10(水) 13:15:37 

    あすなろ大好きです٩(๑ˆOˆ๑)۶

    最終回感動した!!
    終わっちゃった…やだなー

    +38

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/10(水) 13:35:29 

    ペテロの葬列は見てる。
    家族狩りは気になったが最初を見なかったから途中からは見なかった。
    でも内容を考えると再放送はなかなか無さそうなので残念。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/10(水) 13:55:54 

    若者たち、兄弟喧嘩がうるさいけど面白いよ。ぶつかり合うけど、それは相手を心配したり思いあっているからこそ。

    あすなろ三三七拍子も面白かった。思わず押忍!と言いたくなります。何話かカットされたのが残念です。原作の文庫本のあとがきも、うるっときてしまいました。

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/10(水) 13:59:57 

    たしかに家族狩りなんかは、ロケを多くしてて
    ROBOT制作だからか、映画のよう作りで
    質の高さを感じた
    ただ、この記事書いた人が、ヤフーの感想欄の点数を参考にしてて
    あの感想欄って、明らか同一人物の投稿だとわかる文章が何十個も別のIDで投稿されてて
    あてにならないんじゃないかと思う
    朝ドラなんか特に病的なものを感じる

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:53 

    警視庁捜査一課9係、これは毎回見てました。
    (録画です)

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/10(水) 15:13:34 

    主題歌がスピッツとの事で見た、あすなろ、面白かったですよ。Yahoo!の満足度ではかなり高い評価でしたよ。原作、役者、音楽と三拍子揃ったドラマでした。反町が立ってるだけで絵になるほどカッコイイ。その後のGTOがとても残念に感じましたね。

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/10(水) 15:22:30 

    えっ?
    そうかな、今回は視聴率悪い方が面白いとは思わなかったけど?(*´-`)普通にstとか昼顔とか面白い!し、
    名もなき毒は続ききになるけどそんなに面白いとは思いませんでした( ´△`)
    逆にstとかもうちょっと視聴率とってもいいのにって個人的には思ってました(^^)

    +2

    -7

  • 199. 匿名 2014/09/10(水) 15:32:57 

    若者たちぶっきーがくせになって毎週たのしみw
    ヒーローなんとなくたまに見てるw

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/10(水) 15:48:13 

    同窓生!!家族狩り!!
    良かったです(^^)
    若者たちは一話で仕分けしちゃいました。。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2014/09/10(水) 17:12:33 

    ぺテロの葬列途中から見てる。面白い

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/10(水) 17:21:47 

    ペテロほんと面白い
    前作も良かった
    小泉さんハマり役だね
    毎回22時からだとゆっくり見られるのになー

    +21

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/10(水) 17:27:03 

    若者たち観てます
    赤ちゃんが産まれた時妻夫木聡の演技迫力あった
    こっちも泣けてきた
    兄弟っていいね

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/10(水) 17:27:05 

    177さん

    賛同いただいて嬉しいです

    実は一度、昼顔トピにも同じ感想を書いたら、あっというまにマイナスになり、消えました

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/10(水) 17:31:21 

    若者たちは、3話目から急激に面白くなった気がする。
    演技を見慣れたせいもあるかな…

    演技達者な俳優さんが多く出てるから、自然に引き込まれていた。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/10(水) 17:31:50 

    そもそも視聴率なんて一部の世帯から集計したものなんだから、視聴率が低いからと言って全国民が見てないわけじゃない

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/10(水) 17:37:42 

    昼顔は、こんな設定が良かった

    上戸彩ちゃんの旦那さんが斎藤工さん
    こんな素敵なご主人がいるのに、正反対の画家に心ひかれる苦しい恋を描いたような内容なら
    もっと感情移入できた

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2014/09/10(水) 17:40:50 

    おやじの背中

    けっこう楽しみにしてたけど、松たか子さん、大泉洋さんのくらいしか、いいと思わなかった

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/10(水) 17:47:56 

    連ドラって、1週間が待ち遠し過ぎるから
    毎日1本、観たいドラマがあるといいんだけど…

    実際には、せいぜい3本かな

    来期は、火曜日のタクシーのと、金曜日の湊かなえドラマは今のところ決定

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/10(水) 17:52:56 

    子持ち主婦なので 「ペテロ」も 「家族狩り」も 刃物がでてくるので 録画でないと見れません。

    小学生の子どもには 殺人シーンは あまり見せたくないって人多かったのでは?

    「家族狩り」は 真面目なところと コメディーなところと 両方面白かった。
    続編あったら ぜひ見たい!!!本当に面白かった。

    「ペテロ」は 毎回????が多くて 飽きさせない!少しづつ 謎が解けてくるんだけど、また謎をよんで 本当に続きが気になるー。


    +18

    -3

  • 211. 匿名 2014/09/10(水) 18:01:49 

    信長のシェフです。
    玉ちゃんお疲れさまでしたー。

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/10(水) 18:12:36 

    夏ドラマ枠でいいのかな?
    私は「芙蓉の人」が好きでした。
    夫婦愛に涙。
    原作を読んでみたいと思いました。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/10(水) 18:16:37 

    HERO見てる 面白い!

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2014/09/10(水) 18:21:01 

    家族狩りは続編ないそうです。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/10(水) 18:26:55 

    「名もなき毒」がすごく面白かったから、ペテロも毎週見てる
    家族狩りも面白かった
    今回はこの2作品にハマった

    +21

    -2

  • 216. 匿名 2014/09/10(水) 18:53:09 

    それほど
    テレビ離れが
    進んでるってことだよね。

    同時に今は見逃しても
    誰かが動画サイトにアップするし
    それで見た方がCMもカットされてるから
    見やすいんだよなあって思うのは私だけ?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/10(水) 19:03:43 

    ここまで全然出てないし超少数派みたいだけど、火曜深夜(水曜未明)のTBS「アゲイン!!」意外と好き。
    「アオイホノオ」も超おもしろいし、深夜のドラマ意外と侮れない。

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/10(水) 19:42:01 

    昼顔は後半にグングン伸びてる
    内容も数字もいい結果だよ

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/10(水) 19:56:32 

    家族狩り!!

    ⚫️トゥービー
    ⚫️全財産
    ⚫️白蟻先輩
    ⚫️チビノリだー

    色々とトピで盛り上がった!

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/10(水) 20:16:59 

    218
    画伯の元嫁が金持ちのお嬢で札束持って仕事のパートナーとして現れたって言う漫画みたいな設定で萎えたわ
    今までは女心がリアルで面白かったのにな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/10(水) 20:20:39 

    家族狩り
    昼顔
    これしか見てな〜い☆
    あっ、ヒーロー見てるけど、面白いってわけではなく。。なんとなく

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2014/09/10(水) 20:21:35 

    家族狩りは本当に良いドラマだった
    終わって寂しい
    昼顔も楽しみにして観てるけど、他ドラマのトピで
    「昼顔の方が面白い」とか雑談トピでは木曜10時台に「何で皆昼顔観ないの~?」
    とか書かれてイラッときた

    +14

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/10(水) 20:34:30 

    アラサーちゃん面白いょ〜。
    みひろちゃん可愛い。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/10(水) 20:42:47 

    ヒーローはつまらないけど、一応見てる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/10(水) 20:43:55 

    僕らはみんな死んでいる

    面白かったよ。
    AKBの坊主になった子の相手が、主役だったけど。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/10(水) 21:11:37 

    水球ヤンキースがあんまり上がらないのが不思議。

    あれ普通におもしろいのに。

    分かりやすい内容だから箸休め的な感覚で観るといいよ。

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2014/09/10(水) 21:21:15 

    家族狩り〜♡
    一話、削られたなんてショック!
    とても良いドラマだったと思います♡
    終わって寂しい〜

    昼寝も毎週、楽しみです♡

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/10(水) 21:23:31 

    227
    間違えちゃいましたw
    昼顔も毎週
    楽しみにしてます♡

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2014/09/10(水) 21:29:52 

    あすなろみとけばよかた

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2014/09/10(水) 21:30:57 

    38さん、私もその中の一人です。家族狩りは終わったんで、今見てるのはぺテロと聖女、後…斉藤工ファンなんで昼顔かな(^o^)

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/10(水) 21:31:21 

    家族狩り面白かったです!
    終わってしまって本当にさみしいです。続編はやっぱりないのでしょうか。
    テレビ局は視聴率だけを考えず、質の良いドラマを作って欲しいですね。アリスの棘や夜行観覧車等TBSのドラマはよかったです。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2014/09/10(水) 21:49:55 

    ぺテロの葬列おもしろい!ほんと 8時からってのがネック!隠れファン多くて安心♪ぺテロの葬列トピ申請しても採用されないーー┐('~`;)┌

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/10(水) 21:59:51 

    あすなろ三三七拍子めっちゃおもしろい!!!
    時々ホロッと涙しそうになるし!

    +12

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/10(水) 22:06:36 

    222さん

    昼顔キュンキュン族の方たちって、押しが強いというか、結束力がスゴいですよね

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2014/09/10(水) 22:10:59 

    219

    家族狩りトピ楽しかったですよね

    役名、役者名の他に、思い思いのあだ名で書かれるから、頭の中で変換するのが大変でした(笑)

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/10(水) 22:35:27  ID:RpUrSbF6gT 

    あすなろ三三七拍子みてました!
    反町さんが好きなのでごりおしごーりきちゃんが一緒なのはえーって思いましたが剛力ちゃん今回の役似合ってて良かったですよ!!
    毎回おもしろく、うるうる感動しながら見てました!
    昨日感想トピ申請通らなくて、人気ないからか…残念(涙)と思ってたらこのトピで良かったって意見多数で嬉しかったで(^_^)

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/10(水) 22:39:03 

    ペテロ見てます。内容が気になりすぎて
    いてもたってもいられず本借りたしw
    余裕でドラマの俳優さんで脳内再生できましたw
    因みに私は演出が良くてドラマの方が好き。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/10(水) 22:42:42 

    若者たち。1話開始5分で、見るのやめました。なーんか、ここでは若者たちの感想が、面白い!が多いから、見れば良かったかな~…

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/10(水) 22:46:04 

    若者たち。1話開始5分で、見るのやめました。なーんか、ここでは若者たちの感想が、面白い!が多いから、見れば良かったかな~…

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/10(水) 22:56:13 

    やっぱHEROの視聴率は捏造ですよねー
    オワコンの木村拓哉が20%も取るなんて明らかにおかしいもんね

    +6

    -5

  • 241. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:54 

    若者たちにはまりまくっています。
    暑苦しいところもあるけど、なにより役者がうますぎる!!
    瑛太と満島ひかりのからみとか、ぐっときます。
    みなさんが言うように、三話あたりから一気におもしろくなりました!!
    終わってしまうのがさみしいです(;_;)

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/10(水) 23:09:58 

    ペテロを楽しみにされてる方が多くて嬉しい♡
    友人にすすめられて3話くらいから見ましたが、久しぶりにドラマでこんなにハマっています(*^^*)
    役者の皆さんも主題歌も演出も、すべてがマッチしていて素晴らしいです!
    前作の名もなき毒は見ていないので、小説を購入して読みました。
    最終回、ガルちゃんで実況したいなー。

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2014/09/10(水) 23:28:05 

    家族狩りはここでの評判が良かったので追いかけて見ました
    そしたら大正解!どハマリしました!
    がるちゃんに感謝です

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2014/09/10(水) 23:46:46 

    小泉孝太郎さんの素敵さと言ったら、もう・・・
    次週で楽しみが終わってしまうな(泣)

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/10(水) 23:53:56 

    家族狩りは、この続きが映画になってもいいくらいだと思う。

    いま人が生きる息苦しさとか、心の中で爆発しそうな感情の闇の深い部分が表現されていて、良い作品。
    考えさせられました。

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2014/09/11(木) 00:42:14 

    若者たちの来週の予告で、妻夫木君と、優ちゃんが泣いてたけど、赤ちゃんに何かあったのか、凄く心配

    小さな手で、パパの指を握ってたシーンに感動

    家族狩り同様、生きる意味を考えさせられるドラマだと思います

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/11(木) 11:47:20 

    246
    今回も泣けましたー!さとる兄GJ!
    予告見て赤ちゃんが亡くなってしまったのかな?と心配になりました。来週が待ち遠しい!!(>_<)

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/11(木) 21:24:50 

    あすなろ三三七拍子
    出演者があんまりだったから、見るつもりなかったけど、なんとなく見たら面白かった。
    今、大学生だったら応援団入りたいな〜。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック