ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが人生観を明かす「仕事をやらなくなったらもう生きててもしょうがない」

99コメント2014/09/27(土) 06:24

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 21:20:35 

    マツコ・デラックスが111歳男性の快挙をわきに本音吐露 寿命は「60(歳)ぐらいでいい」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスが111歳男性の快挙をわきに本音吐露 寿命は「60(歳)ぐらいでいい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが自身の寿命は「60(歳)ぐらいでいい」と語る一幕があった。同番組では、埼玉県在住の百井盛さんが111歳で世界最高齢男性としてギネスに認定されたことを紹介。村上信五が「マツコさんの中での目標(年齢)はあるんですか?」と聞くと、マツコは「60(歳)ぐらいでいいかな」と、答えた。


    その理由として「仕事をやらなくなったらもう生きててもしょうがない」「仕事が全て」と語り、周りからやっかいだと煙たがられるような状況になってまで活動を続けるのは「嫌だ」「望まれてるうちにやめたほうが良い」と断言した。

    +148

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 21:24:32 

    なんだか悲しい発言。
    自分には仕事しかないって言ってるみたい

    +234

    -32

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:13 

    人より長生きはしたくないけど60歳で死ぬのは早過ぎると思う

    +175

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:17 


    まあ人間、生きていくためには働かないとね
    働かない者食うべからずって言うもんね

    +158

    -16

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:24 

    私もボケて周りに迷惑かけるくらいならそこそこでいいや

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:27 

    そんなこと言ったらニートはどうなるw

    +24

    -62

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:33 

    新右翼発言は忘れないから

    +8

    -74

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:43 

    長生きしても良いことなさそうだよね。
    年金もどれだけ貰えるか分からんし

    +218

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 21:26:02 

    老後を考えると気持ちが真っ暗に…。
    老後の不安ありますか?
    老後の不安ありますか?girlschannel.net

    老後の不安ありますか?年金支給額はどんどん減少していく。 みなさんは老後の不安ありますか?

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 21:26:23 

    6
    マツコに一度ニートを怒って欲しい

    +121

    -25

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 21:26:24 

    私も寿命60歳くらいでいいや

    +185

    -11

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 21:26:27 

    やっぱり子孫残せないっていう後ろめたさとか
    自分の存在価値ってなんだろうって思うのかもね
    私も子無しだから少しそういう事思ったりする

    +299

    -18

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 21:26:38 

    そこまで生きたらまた他の生き甲斐見つけられるといいね

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:05 

    家族はこの先望めないだろうし…みたいなことマツコがよく言ってるし仕事が一番というか生きがい?うーん。生きがいとも違うか…

    +76

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:13 

    マツコ嫌い
    吉本やバーニングには媚び媚びな癖に女子アナや一般人には上からな態度

    +21

    -92

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:14 

    知らぬ間に死ぬのが理想。
    寝たきりになって苦しんで死ぬのはイヤだな

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:20 

    なんかわかるな

    マツコと同感

    +177

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:42 

    守るべき存在が居たら簡単には死ねないよね

    +122

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:08 

    〉望まれているうちに辞めた方が良い

    あー、ウチの会社の無駄に給料高い
    オジサンオバサンに
    言ってやりたい・・・

    +130

    -13

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:26 

    わかる気がする
    寝たきりとかになって介護されるくらいだったらそこまで生きたくないなと思っちゃう

    仕事をして得られるものも多いし仕事が無くなったら自分に何の価値も見いだせなくなりそう

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:29 


    この人だからでしょ。

    家庭築いて子ども独立させて仕事退職して過ごす老後とは明らかに違うでしょ。

    +120

    -37

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:51 

    いつまでも元気でいられる自信ないしなあ

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 21:29:26 

    民主党シンパ・・

    +4

    -24

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 21:31:19 

    60歳で死にたいと思ってる人いっぱいいると思う。

    でも40が目前になった今、あと二十年かあと思う自分もいる。

    旦那が居なくなったらすぐ後を追いたい。

    +139

    -13

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 21:31:51 

    この人の居場所なんて芸能界だけだろうしね・・・

    +31

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:37 

    前から言ってるよね。悲しい発言だけどそれほど打ち込めることがあって羨ましい。しかも仕事なんて!

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:47 

    仕事があるから、言えることだね。
    私も仕事が生きがいだったけど、病気で出来なくなったから退職せざるを得なくなった。
    でも、死ぬわけにもいかないし。命がある限り生きるしかない。

    +99

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 21:34:27 

    そう言って60過ぎて親より先に自殺した人が身近にいた。みんな泣いたし許せない。寿命は自分で決められない。

    +35

    -15

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:01 

    これ夜ふかしで言ってたやつだよね
    なんかマツコは笑いとって言ってたけど
    マツコの本当の想い考えたら
    切なくなった。

    +142

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:31 

    実際に60歳が近くなったら、そんな考え変わる。せ絶対に。

    ここまで太ってるということは、人一倍食欲旺盛で、そういう部分だけ考えても、とても自分の欲求に素直だと言うこと。

    芸能界で、ブレイクできて、もてはやされてる今のポジション無くすくらいなら、早く死んでしまいたい位だ…って思うのはわか気がするけど…。

    芸能界なんて椅子とりゲームと同じだもんね。

    +62

    -12

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 21:37:25 

    なんだろう、この妙な虚しさは…

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 21:38:31 

    守るもんがないとね。なんとなく分かるよ。
    私は独身だし、唯一飼ってる猫がいるから、生きがいがあるけど、この人は家庭とかそういうのは無縁そうだし、ペットとか生き物は苦手そうだし。

    +62

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 21:39:00 

    私も同じだ。仕事しかないわ。
    マツコは永六輔路線だから年取ったらラジオや新聞で人生相談してやってて欲しい。
    私は長生きはしたくないから、早めに人生終わらせたい。

    +66

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:04 

    私はマツコさんにはテレビで一区切りついたら、スナック辺りのお店やってほしいな。

    +97

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:06 

    これ前から言ってたよね。
    私は仕事しかないって

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:22 

    パリピとか面白い話から、こういう真面目な話までやる、振り幅の広いところが夜ふかしは面白いよね。
    マツコってたまにめちゃくちゃイライラしてる時あるし(5時夢とか)、明るく振舞ってるけど一人になると暗そう。

    それにしてもパリピはめっちゃ面白かったです…
    ブログ見に行っちゃった…

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:44 

    怒り新党とか見てても
    マツコの意見とかに共感できたり、
    考えさせられたり、すること多いからなぁ。。
    これからも元気でいてほしいなぁー。
    できれば誰かと幸せになってほしいけど(^^;;

    +84

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 21:44:02 

    長生きしたくないって言う人は、なぜか60才位で言いって言うよね
    60才って私からしたら長生きだと思うけど

    +16

    -12

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 21:50:37 

    マツコ好きだけど長生きはできないと思う。
    あの体型の60代なんて見たことないし、健康にも気を使ってなさそうだし。
    ナンシー関も早死にだったし、太りすぎはあかんわ。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 21:50:51 

    60歳よりも先のことを考えてる人ってどれだけいるんだろう
    正直一人身だと考えたくも無いところだなー

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 21:51:02 

    夜更かしでよく死について発言してるよね(^^;
    その度に村上さんが「死んだらいかんよ」
    って言ってる。
    最近知ったけどマツコさんって
    引きこもり経験者なんだよね。
    自分の性のことなどで
    色々悩んでいたようだけど、
    今はテレビや色んな媒体で活躍している。
    それってもの凄いことだよ。
    私はそんなマツコさんを知って
    勝手に生きる希望が湧いたなー。

    +93

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:24 

    ヒエラルキー感覚の崩壊した発言

    馬鹿そのもの

    +5

    -30

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:38 

    38
    「仕事は楽しいけど、人生はそこまで楽しくない」って人は60才で死にたいとかいう人多い気がする。
    昔で言う定年の年だし。
    「仕事も何もかも楽しくないし長生きしたくない」って人は、今すぐにでも死にたいって思ってる人が多い感じ。

    みんなパリピみたいに、明るく楽しく生きられたらいいのに…

    +45

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:45 

    ふんぞり返ってひとのあら探しをするだけの簡単なお仕事です。

    +10

    -27

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 21:54:23 

    マツコ、両親のために滅茶苦茶お金貯めてるって
    本に書いてた。
    自分の面倒見てくれる子どももいないし、
    ってことなんだろうな。

    私もピンピンコロリがいい!(>人<;)

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 21:56:49 

    悲しい発言だったけど

    デブだし、こいつ男なの?女なの?
    プライベートの時は普通の男の格好してるし
    体型見てもうわかってたけど人のこととかスバスバ言ってるけどまず自分と全然向き合ってない人なんだな〜
    そりゃ〜仕事やってなかったら生きててもしょうがねえ〜よな

    +10

    -33

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 22:01:55 

    私は後10年ちょっとで居なくなりたい60です。
    こんなに生きて来たのに後10年か…と思ってます。
    働くのも嫌です、かと言って働かないと生活出来ず…
    今からやりたいことも何もありません。
    漠然と今生きてるだけ。
    私の人生つまらなかったです(笑)
    でも長く生きて良いことは無いことだけはわかります。ポックリ逝きたいです。

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 22:02:30 

    マツコにニートを怒って欲しいって意見あったけど、マツコは怒らないんじゃないかな。
    細木数子とかなら怒鳴り散らしそうだけどw
    なんとなくそう思った。
    悩んだり追い詰まってる状況にいる人に、トドメ刺すような言葉をかける人ではないからここまで人気あるんだと思う

    +101

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 22:03:51 

    仕事を持たない人への戒めの言葉かと思って開いたら違った。
    ニートへの言葉なら賛成できるけど、老後のこととするとちょっと切ないな。

    日本人の国民性なのかなぁ…
    そんなに考えても「生きることの答え」なんてないんだから楽観的に生きていきたいね。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 22:06:13 

    たぶんこれちゃんと番組見てない人には伝わらないと思う。

    私見てたけど、マツコは「子供ができるわけでもない。結婚するわけでもない。私の介護を誰がするの?」とも言ってたよ。
    仕事もグチグチ言われる前に辞めたい。
    だから「60歳くらいかな」って。

    独り身のオネェである自分の最後をまっすぐ真剣に先を見てるマツコを尊敬した。

    +54

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 22:14:23 

    なんだか寂しい感じもするけど、それだけ好きだと思えるものがあってうらやましいなぁ。
    なにもない人よりはいいよね。夢中になったり頑張ったり

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 22:18:09 

    51
    観てたけど、この人ってやっぱ気遣いすごいよね。
    「誰にも迷惑かけられない、かけたくない」って感じがひしひしと伝わってきた。
    「こんな自分のために申し訳ない」ともしょっ中言ってるし、キャラでふてぶてしく振る舞うことはあるけど、中身はすごい真面目で繊細なんだろうなと思うよ。


    どっかの地方では、「町内会で一人暮らしの老人の世話・見回りしろ!」って偉そうに命令してる老人もいるらしいのに…
    マツコは偉いなと思った。
    いかにもな昔からの日本人って感じがする。「武士に情けは必要ない」的な。
    上記の偉そうな老人に、マツコの爪の垢を煎じて飲ませてあげたい

    +40

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 22:18:43 

    引きこもりというつらい経験をしながら、言葉や態度で人を傷つけ続けられる人間は尊敬するような人間ではない。他人に厳しく自分に甘いその人間性、体型に出てるよ

    +10

    -20

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 22:24:52 

    マツコ、メゾン•ド•いばらを作るって言ってたじゃん。
    入居させてほしいからもう少し長生きしてよ。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 22:33:04 

    毎日お金の為だけに働いてる自分からすると、そう思える仕事に就けているマツコさんが素直に羨ましいです。
    毎朝行きたくない…サボりたい…でも行くしかない…専業主婦に憧れる…って思いながら働いてる自分が情けないです。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 22:37:42 

    やりがいがあるおもしろいと思える仕事につけてる人って
    全体の何%なんだろう。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 22:47:46 

    いさぎよくて凄くいいと思う。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 22:54:08 

    え~と、既婚者ゲイ以外、皆そうですよ。40過ぎたら、少しずつ需要がなくなるし、50過ぎたら、完全アウト‼がゲイの世界。モテるのは一握りのマッチョのみ。


    マツコさんの意見は、女性に当てはまらないので、スルーすべきですよ。

    女性は女性の生き方があるので、優しくて可愛いお婆ちゃんになってください(*^o^)/\(^-^*)ね。

    +12

    -16

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 22:55:29 

    大好きです。結婚してください。

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 23:05:45 

    5時に夢中を見てしまうとどうしてもマツコは好きになれない
    いつもいつもふかわにはむかいすぎ
    素直に答えれよ
    あと謎の沈黙
    あれ毎回不快だから

    +17

    -7

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 23:14:33 

    私もマツコはニートには怒らないと思うよ。
    というより、そうやって自分より弱い人捕まえて怒るのは嫌いそう。何か仕事やって自立してる人には言うと思うけど、追い討ちをかけるような卑劣なことするのはネットの住民くらいじゃん。

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 23:41:37 

    ニートに怒る怒らないっていうか
    別にマツコは自分の人生観を他人に強要してないでしょ
    自分はこうですよって言ってるだけ
    同じ働いてる社会人にすら同意は求めてないと思う

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 23:47:38 

    そういえば60すぎてる巨漢のタレント……思い浮かばない。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 23:59:53 

    私も一番下の子供を成人させ、少しゆっくりしたらポックリ逝きたいです。40代前半ですが、昨年末に上の血圧が270を越え救急車の御世話になりました。60まで生きて居られるのか謎ですが……。最近、真剣にポックリ寺にお参りに行こうか考えてます。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 00:02:26 

    でも、マツコも引きこもり時代があったよね。30歳ぐらい?で引きこもってたって言ってたよ。だからこその言葉かもしれないけど。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 00:05:49 

    キャラであった自分の毒舌に自分が落ちて行ってる気がする、人相が悪くなってるよ
    しゃべる言葉って重要だよね、もちろん聞く言葉も

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 00:41:04 

    それでも生きていかないといけないのが人間です

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 00:45:45 

    マツコは、TVで辛口いうまえは何してたの?
    コラムニスト??
    最近クソ○○とか自分より下な人に偉そうだし、目上の人には腕くみにいってぴっと敬語だし

    なんか好きじゃない!

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 00:59:55 

    働かざるもの遊ぶべからず

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 01:21:51 

    やりがい…どれだけ必要とされているのかって重要。
    代わりの人間はいくらでもいる。頑張らないと。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 02:01:44 

    とても他人事とは思えない
    私もあんまり長生きしたくはないなあ

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 02:51:59 

    子供を産むまでは老いとか死が怖かった。
    おばあちゃんになるくらいなら早く楽に死にたいと思ってたくらい。

    でも、子供産んでから怖くなくなった。
    自分より先に死んで欲しくない存在で、できるだけ長く見届けたい存在でもあるから。
    子供がおじさんになって私がおばあちゃんになることが怖くもないし嫌でもないと思えるようになった。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 03:17:42 

    これから年配女性のホームレスとか増えそう

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 04:26:00 

    マツコの場合、これだけ外見的にも醜いモンスターといった感じなんで、仕事以外に楽しめるようなことがないのが実情なんだと思う。
    これだけデカい図体でどこかに気軽に遊びに出かけるというのも出来ないだろうし、恋愛なんかも楽しめるような状況にもないだろうから。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 05:05:18 

    これ見てた
    マツコいつも言ってるよね
    そこまで楽しい仕事やれてるっていうのがすごいと思うけど、、
    そう言いながら人並みの寿命まで生きそう
    でもこういうの悲しい~けどそういう人世の中にたくさんいそう

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 05:08:04 

    まあ、億の貯金とまだまだ稼げる大スターのマツコだから、みんなが言うほど深刻じゃないでしょ。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 05:49:57 

    ふかわに対する態度と中山秀ちゃんに対する態度が180度違う
    こういうダブルスタンダード野郎は一番嫌い

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 06:46:18 

    他人に食事や下の世話されるようになったら潔く死にたい。この時ボケてたらいいけど、なまじ普通に健康な精神持ってたら病むんじゃないかな。
    ボケたら同様に、死なせて欲しいと思う。
    早く安楽死制度を作って欲しいな。
    合法的に死ねる某北欧の国に自殺旅行だか何だかが流行ってるって見た。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 07:59:02 

    巨デブのおっさんに戻った時、自分から芸能界の仕事を取り上げられたら、さあ何が残る?

    という背水の陣的なスタンスを意識しているからこその発言なんだろう。

    飛ばない豚にはなりたくない。飛び続けなければならないと。

    それができなくなったらもう死んでいいと。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 08:06:30 

    マツコは好きやったけど、最近はめんどくさい感じが強くて、あんまり見たくなくなった。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 09:02:38 

    ここのコメント見てたらみんな60くらいまでなんですね。
    なんかそれって悲しいことのような気がします。
    みんなが60過ぎても楽しく幸せに暮らせて老後にも楽しみ待ってる!
    って思えるような日本をこれから作っていくことが私たちの使命なのかな。
    と大それたことをふと感じた20の若僧です。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 09:23:04 

    明るい老後って日本に住んでいたら想像できない…
    日本人の老人より在日のナマポに優しい国ニッポン!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 12:00:33 

    LINEを推奨するようなコメントしたマツコは意外と世間知らず。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 13:52:19 

    84
    まあでも皆今はLINEやってるよね。
    外に出て沢山の人に接する機会のある人ほど、LINEやってる気がするわ
    家で引きこもって、人と連絡取る機会があまりない人は別だけど

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 14:08:06 

    孤独死だけはダメだよ!

    嫌われてもい続けるか
    口うるささを活かせる店を持つとか
    いっそのこと孤児院でも始める?
    自分の子供は持てなくても癒されると思う

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 14:20:41 

    マツコ好きだけど、最近言葉がキツイと感じる時がある!(ADが毒殺計画してるという噂)

    マツコの周りに物を言える人が少なくなって来ているんだと思う。

    老人ホーム考えてるなら、それ実現させて、そこで余生を遅ればいいじゃん

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 16:13:47 

    85
    LINEは情報が抜かれるんだよ。
    仕事で使用するのは絶対に止めた方がいい。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 17:15:38 

    情報なんて、LINEやってる知り合いが身近に一人いたらもう全て抜かれてる気がする
    自分一人が気をつけても、周りで誰かやってたらアウトな感じ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 18:53:52 

    実際、自分が死ぬ時にならないと分からないけど
    いざ、自分が死ぬってなったら
    長生きしたいって思うんじゃないかな…。

    60才で死にたいって願望は、いまは健康だから言える事だとアラフォーは思いますW

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 20:11:21 

    みんな、頑張って長年積んでた年金貰わなくていいの?
    専業主婦多いのかな

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 20:46:59 

    通常の人とは違うよこの人は…
    そらこんなデブ芸能界の化け物小屋でしか生きていけないでしょう?それが無くなったらそらそうだよね
    話の分かるご意見番見たくほざいてるのがもう飽きたけど

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 23:32:13 

    個人的にAVデビューしてほしい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/11(木) 06:22:22 

    マツコ、能年、ベッキーは仕事してる自分が価値ある的な発言してるから、

    一般人の無職やニートを生きててもしょうがない生ゴミって暗にディスってるw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/11(木) 08:05:20 

    昔は自分も60歳で死にたいとか言ってたけど、アラフォーで子供を授かった今、絶対孫の顔を見るまで死にたくない!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/11(木) 13:55:52 

    わたしは、40で死にたいけど。
    寝ているときが一番幸福だ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/16(火) 14:21:26 

    マツコさんと付き合いたい
    マツコさん好きだ!!!!!!!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/16(火) 14:39:24 

    マツコさん女神すぎる❤❤❤❤

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 06:24:02 

    マツコちゃん好きだー❤❤
    マツコさんと結婚したい!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック