ガールズちゃんねる

谷原章介が女子からの相談を断る理由「話は分かるけど、発展性がない」

98コメント2014/09/10(水) 22:07

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 21:02:42 

    谷原章介 女子からの相談には乗らないと告白「発展性がないじゃない」 - ライブドアニュース
    谷原章介 女子からの相談には乗らないと告白「発展性がないじゃない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、俳優の谷原章介が、女性からの相談には乗らないとし、その理由を語った。番組では10年来の飲み仲間だという及川光博、唐沢寿明、そして谷原章介がお互いを語り合った。谷原は伊藤英明を通じてで及川と会う機会があり、その時にいきなり「僕たちは分かり合えると思う」と言われたのだという。唐沢は、及川が「僕は女子の気持ちは一番分かるんだ」とよく言うことを話すと、谷原も同意した。


    及川は「(谷原)章ちゃんも女子の相談に乗る側でしょ?」と訊ねると、女子の相談には乗らないと答え、「話は分かるけど、発展性がないじゃない」と、その理由を語った。
    (中略)

    谷原は結婚しているから女子からの相談はないと前置きをし「だいたい恋に発展するパターンが多いじゃないですか。女子からの相談とかは」と語り、谷原自身が結婚しており発展性がありえないので「女子の相談は受付しない」のだと説明した。

    +254

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 21:08:17 

    メリットがないと相談に乗らないんだね

    +364

    -43

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 21:08:34 

    浮気する気はないって意味なら立派

    +763

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:07 

    そうですか

    +24

    -19

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:10 

    女って解決策がほしいんじゃなくて
    聞いてほしいだけだと思う

    +548

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:28 

    かなりどうでもいい内容ですね。。

    +147

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:43 

    「だいたい恋に発展するパターンが多いじゃないですか。女子からの相談とかは」

    初耳。

    +28

    -67

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:45 

    タイトルを見て、女は聞いて欲しいだけだから「発展性がない」と言ってるのかと思ったら違ったww

    +541

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:58 

    女の相談は「話を聞いて」「慰めて」の意味。
    これが分かってないとケンカになる

    +297

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:58 

    相談もちかけて近づこうとする女子もいるよね

    +344

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:23 

    >続けて唐沢は、及川が女子からの相談で私の何がダメだったのと相談された際に、細かく説明したところ「もういいじゃん!」と、逆ギレされた

    逆ギレされたらウンザリするよね。
    この点は男性に同情する

    +229

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:41 

    奥さん一筋な感じでいいなぁーどこぞやの小栗旬に聞かせたい

    +287

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:53 

    彼氏彼女のケンカの理由って、この相談が原因になる場合が多かったりして

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 21:11:03 

    既婚者なんだからいいじゃん
    女からの相談は完全シャットアウトで
    ガルちゃんも旦那さんには女友達からの相談とか遊びですら一切嫌!って人多いんだから
    むしろ誠実なのでは?と思ったよ

    +346

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 21:11:12 

    女の話って長いしオチないし相談の体をなしてないし、男性には面倒なだけだろうね

    +177

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 21:11:47 

    女性の相談は女性の私でも
    めんどくさい。

    +210

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 21:11:50 

    自分にメリットがないから、何も聞かないってこと?冷たい男だな。

    +13

    -43

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:08 

    発展性がないとゆーよりは、谷原さんにとって発展性が必要ないってことですね⁈

    +173

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:15 


    これ見てたけど発展性がなくてメリットがないって意味ではなかったように感じたけどなぁ。

    +73

    -8

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:25 

    発展性を持ち出すのはモテ男ならではだね。

    あと。女の私でも女子からの相談めんどいときあるし、おじさんからしたら余計めんどくさいと思う。

    +118

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:29 

    奥さんとしては嬉しいね

    +152

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:35 

    話を聞くだけの相談で、奥さんに無駄な不信感抱かせたく無いとかって考えもあるのかな。
    いい旦那とパパをしてそう。

    +186

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:48 

    奥さん安心だね

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 21:13:04 

    今日は
    スーパームーン。

    こんな月の下で相談したぁ〜い 。

    ♡(∩´∀`∩)♡

    +9

    -28

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:16 

    人に話すことによって、考えがまとまったり、
    意思を固めたりする時ってあると思う。
    聞いてくれるだけでいいんだけど。

    +32

    -18

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:22 

    王様のブランチから早く消えてほしい

    +8

    -40

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:23 

    妻子がいる身でホイホイ他の女からの相談に乗ってる男の方が酷いわ。
    会社の上司と部下ならまだしも、この人俳優でそういう関係性の女性っていないわけだし。
    女からの相談=2人でご飯とか、メールのやり取りじゃん。
    それをスッパリしません!って宣言してるのは好感度高いな。
    この人嫁側の子連れ再婚だけど、うまく行ってるんだろうね。

    +229

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:27 

    言ってることは一見立派だけど、器の小さい男でもあるよねー(笑)

    +20

    -51

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:29 

    相談女には関わらないのが無難。

    +131

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:01 

    イケメンなのに女心を否定しちゃ駄目だよね

    +7

    -39

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:24 

    王様のブランチで周り女の子いっぱいだから、奥さんを安心させるために言ったのかも

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:33 

    メリットどーたら言ってる人多いけど
    メリットないから相談受けないんじゃなくて


    谷原は

    相談受ける
    =恋愛に発達してしまう
    =結婚してる俺には無理

    って事ではなくて?

    +133

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 21:16:17 

    〉「だいたい恋に発展するパターンが多いじゃないですか。女子からの相談とかは」と語り、谷原自身が結婚しており発展性がありえないので「女子の相談は受付しない」のだと説明した。
    家庭を大事にしてるんだね好感もてる

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 21:16:31 

    ちゃんと断った方が良いよね。
    男はバカだから勘違いしちゃうもんね(笑)

    +65

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 21:17:14 

    変に納得しちゃった…

    でも、谷原章介好きだなー

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 21:17:38 

    厄介な事にならなくていいよね(*´╰╯`๓)♬
    女性が、好意を寄せてしまった場合でも、距離を置いてくれてたら、諦めもつくし、奥様も安心だよね♪

    変に親切心出すと、相手も勘違いしちゃうしね・・・


    +89

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 21:18:43 


    >>12
    どこぞやの小栗旬wwwwww

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 21:19:26 

    せっかくイケメンなんだから、相談事ぐらい引き受けて欲しいな
    フツメン以下では癒されないでしょw

    +2

    -29

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 21:21:03 

    相談女の相手はしません。

    奥さん安心だね。
    こういうの大事だ。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 21:21:37 

    谷原さんって
    もう42歳なんだね
    肌綺麗。

    うちの父親同い年だけど
    比べものにならないほど
    デブおじさんだわ笑
    谷原章介が女子からの相談を断る理由「話は分かるけど、発展性がない」

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 21:22:36 

    奥さんからしたら嬉しいというか安心よね。
    サッパリしてて良いと思うけど!
    女が近付いてくるからそういう風にしてるんじゃない?

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 21:22:37 

    谷原さんの断りは一理あるなと思った
    発展性というか結論が無いと思うわ
    女性→男性の相談て、仕事関上の問題などを除いては
    純粋に見解を聞きたい相談て少ないかもね

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 21:23:25 

    >及川は女子から相談された際に、冷静に分析し解決法をA案・B案・C案を提案すると女子からは「そういうの求めてない」とダメ出しされたケースを話し、女子は解決して欲しいのではなく聞いてくれることを求めているんだと語った。



    ミッチー優しいのに女子酷いwww

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 21:23:45 

    そもそも、既婚男性に相談持ちかける女なんて地雷。
    相手は大抵芸能関係の女だろうけど、わざわざ谷原章介に相談持ちかける必要性って?
    他に適任な友達とか周りの人いるもんでしょ。

    +82

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 21:24:41 

    そういう女の人に
    すごい迷惑してるんだろうねw

    男性に話を聞いて欲しいって
    心理がわかんないけど。

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 21:24:41 

    きっぱりしてて好感持てる。
    奥さんと家族大事なんだろーなーって。

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 21:25:09 

    爽やかでイケメンで奥さん大事にしてる。
    こんな人どこかにいないかなー

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:06 

    でも谷原章介には相談できないけど、ミッチーにはなんか相談したいってのはわかるかも
    ミッチーってちょっと親しみやすいし
    これチラッと見てたけどミッチーの好感度かなりあがった

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 21:29:54 

    谷原さんの奥さん再婚で子供いて結婚したんだよね谷原さん器大きいと思う、あまり子供いる人と結婚はしたくないと思う

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:08 

    既婚者の男性にタイマンで相談持ちかけるような女性は大抵下心アリだよね、相談に乗る男も然り。
    そういう現実ちゃんとわかってて断るのは偉い
    世の中「相手のために~」「相談に乗ってくれるいい人」なんて上っ面の綺麗ごと言って不倫するような人間が多いからね

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:17 

    これ観た(^.^)
    おもしろかったなぁ〜

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:24 

    女性の相談は自分の中で結論が出てる場合が多いからね。
    相談に乗るだけ無駄って感じはある。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 21:34:24 

    谷原さんは甘い感じが軟派に見えるけど性格は男らしいよね

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:13 

    それより
    食事に行っておごる時、私も払いますよ〜って財布出してる女の子いるじゃないですか。払う気ないんだろうなって分かるじゃないですか。それ見ると、この子払う気ねーのに俺何やってんだろって思う事もあるんですよ!って言ってて、なんか小さいなと思った。。そんな風に思ってんだーって。
    唐沢さんは、俺は女性には絶対出させない。女性からはお金とれないでしょ!って言ってて男気あるなと思った。まぁ私はミッチー目当てで見たんですけど^^;

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 21:37:47 

    芸能人に相談するのって
    下心満載に見える。
    しかも相手既婚者。常識がない。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 21:39:19 

    奥さんのこと、本当に大切なんだろうなあ。
    奥さん以外の女性にはなにも求めていないんだね。
    そういうまっすぐなところ、素敵だなあ。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 21:43:34 

    既婚だから余計に用心してるってのはあると思う

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 21:45:38 

    大体の相談女の本当の目的をしっかり解っている感じ。自分の彼にもそうであって欲しい。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 21:46:14 

    この男は超胡散臭い


    顔はいいのは認めてやるが
    受け答えが超偉そうで
    頭は悪いね

    TBSもよく使い続ける不思議

    +11

    -21

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 21:47:07 

    既婚の芸能人にわざわざ恋愛相談持ちかけるなんて、どう考えても裏があるだろ…

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:02 

    相談女って本当腹立つわー!慰めて欲しい気持ちはわかるけど、彼女や嫁からしたらたまったもんじゃないわ。フリー同士なら良いけどさ。かまってちゃんウザい!不倫の温床

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 21:53:16 

    イケメン以外がいったら失笑を買ってるよね(笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 21:54:33 

    さすが谷原さん^^

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 21:56:45 

    奥さんも相談女だったのに?

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 21:57:01 

    同じ女でも女の、相談は面倒と思うもん!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 21:58:35 

    59

    >顔がいいのは認めてやるが

    って何?
    あなたこそ何でそんなに上からなわけwww
    人を胡散臭いなんて言ってしまう前に、自分をかえりみたほうがいんじゃないか?

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 21:59:15 

    本当にシビアで重くて死ぬほど迷ってたり悩んでることは
    同性に相談するしね、男に相談する女はあわよくばヤリたいだけという

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 22:01:14 

    優しい男は好きだけど…
    誰にでも優しいはムリ!谷原さんは正論。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 22:05:48 

    自分は誰にも相談しないけど、
    たまに相談してくる友達、
    ほんと生産性ははいなとは思う。

    アドバイスを完全に無視して行動
    →どうしよう、どうすればいい?
    →また完全無視して行動

    以外延々続く感じ。

    いいんだけどさ、別に。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 22:07:15 

    相談受けてて今のバツ1妻と結婚したんでしょねー。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 22:09:30 

    この発言は谷原だから許される
    みたいなとこはあると思うな
    相談=恋愛
    みたいなのは、普通の人が
    言ったら下心しかないんかい
    ってなるけど
    この人なら今までそういう風に
    近づいてきた女の人いっぱい
    いたんだろうしイケメンだから
    納得って感じの発言だよね。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 22:12:44 

    女からの『相談』は、電話とかなら体を横にして聞いてる。
    横にできなくても足を伸ばした状態にするとか、肩の力を抜いて聞く。
    そうするとこっちも持つ。聞いて欲しいだけだもんね。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 22:16:11 

    女同士でも女の相談=単なる愚痴は心底うざいので
    最近は聞かないことにしてる。

    だいたい何度もそういう「話聞いてよ~」って自己都合で人呼び出そうとする女って
    いつでも同じ、自己中が原因で人間関係トラブル。
    かつ、人の話は聞かないし、自分語り延々w

    男じゃなくてもうんざりですw
    うざい。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 22:31:46 

    もてる男の処世術ですね。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 22:41:59 

    嫁の話はよく聞いてあげ、他の女の話は相談員でもない限り
    聞くなという事か。

    杉良太郎の演技指導なんてのはもってのほかということか。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 23:24:16 

    これ面白かったなー
    唐沢さんが『(俺)元祖王子様だから。今は点がついて玉子みたいだけど』ってのに超~笑った!
    あと『80歳までは生きれないよ。79ぐらいじゃない?』とかwww
    高田純次みたいだったwww

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 23:26:16 

    相談っていうただの口実だからね
    内容もたいした事じゃないし、何がしたいのかってただ2人きりで会いたいだけ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 23:43:48 

    イケメン。
    相談女の話を聞いたってろくなことない。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 00:23:03 

    女は「そうなんだ、大変だね」みたいな返事だけでスッキリするのに(笑)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 01:35:08 

    そもそも既婚者、彼女持ちの男性に相談したいって言う女が無理。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 02:32:38 

    相談=恋愛に発展という発想がなかった
    モテそう
    でも確かに異性に相談ってあまりしないな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 04:51:59 

    これで40代、これで五人の子持ち。羨ましすぎる。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 05:19:14 

    気持ち分かる。アドバイスしても「でもでもだって」な人はウザいよね。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 05:24:45 

    そもそも独身時代から硬派で、女は(いっぱい寄ってきたけど)近づけなかった
    って言ってたから、今、彼が結婚してるからどうだこうだ、は関係ないと思う。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 06:52:39 

    はあ?
    ノロケなのか、女性をバカにしてるのか、どっちかですね、こういう人に相談する人もいないだろうが。

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 06:53:32 

    正直、キモい。

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 08:18:36 

    女の相談なんか適当に相槌を打っとけばいいのに。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 08:39:58 

    何言ってるのか、よくわからんw

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 08:48:29 

    元々今の奥さんとも相談から始まったんじゃなかった?
    谷原って本命のモデルの彼女がいたのに、今の奥さんに「生理がこないの」って言われて、デキ婚だもの。実体験に基づいた含蓄のあるお言葉w
    それよりも父親と同居している発言の方が驚いた。いしだ壱成との連れ子の面倒をみるから、俺の父親の面倒もみろよって、いいバランスだと思う。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 09:28:08 

    いらっとした。
    ニヤニヤしてるイメージ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 09:45:06 

    「発展性」を誤訳している人が多いね。
    既婚者のため、恋愛に発展する必要がないという意味なのに。
    何故か自分も女のくせに女を貶める発言をする人が出てくる。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 10:21:18 

    自分の彼や旦那がこういうタイプだったら安心だけどな。
    相談女って、聞いてくれる人に付け込んで彼女や妻からその人奪おうとしてくるし、
    そもそも相談女って、態々その人にじゃなくてもいい相談もしてくるし、
    こっちの生活お構いなしに毎晩のようにご飯誘ったり、遅くに電話してきたりするからね。
    職場や仕事中の相談とはわけが違うんだし、同性への相談じゃダメなの?って思うことも多い。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 12:10:20 

    だいたい男性に相談を持ち掛ける時点でビッチですって言ってるようなもの。さの証拠に『相談乗ってもらってるうちに好きになっちゃって』というビッチ女が多数いますよ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 16:07:00 

    下心満載で相談に乗る男性も結構いるのに、家庭を第一に考えてて素敵だなっと思った。
    でも相談が恋に発展する可能性が高いと断言してるから、独身時代は相談を持ちかけられて恋に発展したことも多かったのかなって思っちゃった。
    私も谷原さんなら相談したかった(笑)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 16:40:40 

    正に今、夫に相談女が相談したい事が〜って言ってきてて、うざいことこの上ない。
    夫はいい人ぶってカッコつけたい人間だから、ちょいちょいメール返してるみたいだし。

    夫も子供もいるのに本当にうざい。態度に私を女としてみて!ってのが出てるし。

    谷原さんは奥さんに対して誠実なんだろうね。羨ましい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 17:35:51 

    これ見てたけど、モテ男の発言って感じで、あんまり好感持てなかった。。私だけ?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 21:03:45 

    みんな心狭くない?たとえ女であろうと人の相談に乗れる器の大きさが大事だと思うなぁ。出世も早いようちの旦那。

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 22:07:01 

    さすが石田壱成のお古の子持ち選ぶだけあるわw
    立派だね〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード