ガールズちゃんねる

連絡先を聞かれた時の断り方

120コメント2014/09/11(木) 11:26

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 19:17:59 

    タイプでもない人に連絡先を聞かれたらどう断りますか?

    私は、聞かれたら断ることが出来ず教えてしまいます。
    なんか、断ると可哀想に思えてしまいます…>_<…

    みなさんどのように断りますか。
    相手を傷つけない断り方はありますか?
    教えて下さい!

    +89

    -87

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:09 

    彼氏(旦那)が嫌がるから……と言います

    +235

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:16 

    いま充電してるから無理ー

    +47

    -23

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:19 

    もうすぐ引っ越しする予定なんでって言ったかな

    +14

    -56

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:55 

    相手の教えてもらって
    後でLINEするね!
    とか適当に交わして、放置!

    +301

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:01 

    仕事で関わる人にしか聞かれたことないかも。

    +23

    -17

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:22 

    サブのメールアドレスを用意してます。

    もし、よく連絡をとるようになれば、
    あ、最近こっちのアドレス使うようになったんだ〜、などと言ってメインの方を教える。

    +43

    -35

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:47 

    飲食店勤務でよくお客様から聞かれます。あまりにもしつこい時私は逆に教えてもらう作戦してます。

    もちろんそれっきり!

    +190

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 19:21:09 

    今、携帯の充電切れちゃったんだよね〜
    今度○○ちゃんから連絡してもらうよ!

    と言っておいて、共通の友人(○○ちゃん)には口止めしとく。

    +54

    -17

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 19:21:43 

    彼氏に怒られるから

    会社で禁止されてるから

    ラインしていない

    とか。

    +124

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 19:21:52 

    連絡先交換=好意を抱かられてる
    という発想はあまりないからな…

    よっぽど変な人じゃない限り交換するけど、彼氏同じ事されたら嫌だからごめんなさい。と言う。

    +16

    -39

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:23 

    また今度、機会があれば!
    って断った事あります。

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:26 

    嘘とばれても、電話持ってないんです。と、本当にことわってます。そしたら、相手は、さとります。

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:37 

    じゃあ、番号かいてー
    後でワンぎりするからー!

    で…放置

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:41 


    夜勤のコンビニに働いてるものですが
    しょっちゅうあります(´;ω;`)

    彼氏もいるし必ず断りますが
    めちゃくちゃしつこいのもいる。
    そんときは逆に相手の連絡先を貰って

    連絡するね~っつってしません。笑
    そのままゴミ箱~笑\(^_^)/

    +148

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:44 

    私も断りきれずに教えてしまいます。
    LINEで繋がりたくないので、相手の番号登録するふりして登録せず、相手に聞かれたらやってないんです〜とかで乗り切ります。

    +17

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 19:23:16 

    普通に、彼氏いるでいいじゃん。何が可哀想なの?

    +128

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 19:23:37 

    教える。
    その人がタイプじゃなくてもその人の友達がタイプかもしれない。
    何歳になっても出会いがある訳じゃなく、これから25歳、30歳、35歳って年取るごとに、どんどん異性との出会いがなくなるから知り合いは多くした方がいい。

    +105

    -49

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:02 

    わたしも断るって教えてきた人は発想がなかったなー
    断る人はよっぽど下心丸出しだったのかな
    怖い・・・

    +6

    -41

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:22 

    普通に教えて連絡来ても無視、もしくは凄く間をあけてたまに大したことない返事を返す
    察してそのうち連絡滅多に来なくなる
    ラインなら最悪ブロックしたらいいやと思うのでこれです
    ただし明らかに怪しい人は無視しようとは思ってる

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:34 

    忙しくてあまり携帯みてないんだ〜
    ごめ〜ん

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:03 

    え?教えないよー( ´θ`)ノ
    と ふざけた感じで誤魔化す。
    その後 何度言われても同じ感じではぐらかす

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:04 

    コンビニで働いてる時に聞かれて一度教えたら怖いことになりました(;´Д`)
    それからは嘘の番号教えてます

    +35

    -18

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:22 

    断る時点で相手は多少傷つくと思うけど…主さんがかわいそうに思うくらいなら教えれば?
    自分は迷惑なので仕事と親しい友人以外とはメールもラインもしないとハッキリ断ります。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:30 

    何回も遠回しに断ってるのに、ポジティブなのか、空気読めないのか1年近く聞いてくる人がいる、、、。

    +42

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 19:28:06 

    19
    気を付けてね

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 19:29:12 

    あんまり会うような相手じゃなかったら、

    もうすぐ携帯新しくする予定だから、連絡先もらっとくね。新しくしたらこっちから連絡するよー

    って言ってそのままバックレる。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 19:29:23 

    大学の時に同じクラスだった女に「連絡先教えて!」って言ったら
    「今度ね」って言われた事ある
    そのくせ、SNSで今度遊ぼう~!とか言って来る女だった
    しらじらしいわ

    +59

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 19:30:14 

    かなりしつこい人はスマホの画面で打たせようとするから困る!断りきれず、かけても寝てたりで出ませんよ~って教えてしまった。でも何にもない(^_^;)

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 19:30:23 

    トピ画がイヤ過ぎる!!!
    (>人<;)

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 19:31:24 

    わたしから連絡するから、教えて♥︎って言って放置‼︎

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 19:31:51 


    彼氏いるって断り方は
    相手が確実に自分に気があるってわかってる場合以外は
    勘違いしてたら逆に赤っ恥。

    「スマホ持ってないので・・・」でどうでしょう?

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 19:34:10 

    教えるも教えないも、個人の自由ではないでしょうか。
    私だったら、教えますね。あまりにもしつこいようだったら、迷惑メールとして扱います。

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 19:34:53 

    (慌てたフリして)ちょっと待って、また今度

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 19:36:01 

    自分の番号(アドレス)覚えてない。
    ケータイは忘れて持ってない。とか?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 19:36:34 

    なーなーにしてつきまとわれて面倒なことになる方が嫌だわ

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 19:37:45 

    どこで聞かれたかにもよりますよね?

    出会いの為にいったパーティや飲みサークルの場合、彼氏いないことが前提なので、彼氏が〜って言う断り方できないですし。

    男性も出会いを求めにきた上で、女性に連絡先聞いてるのだから、興味は持たれてるわけだし。

    私はトイレに立ったり、ちょっとはぐらかすけど、それでも聞かれたらLINEだけ教えて、そっけない文面を返します。



    +11

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 19:38:13 

    「0120ー○○○ー○○○です」

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 19:38:15 

    接客業の時手紙渡されて「お友達から始めませんか?良ければ連絡ください。もし無理でしたらその旨連絡ください。」みたいに書かれてて、どっちにしろ連絡すんのかよw と笑って捨てた。

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 19:40:12 

    結構はっきり断ってしまいます。
    しつこい人は本当にしつこいので。
    「彼氏が嫌がる」っていう断り方、いいですね。

    +52

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 19:40:31 


    こないだもストーカー殺人があったばかり。
    気のない男性には一切気を持たせちゃダメでしょう。

    「親と彼氏以外の男性には連絡先教えないことにしてるのでスミマセン」
    でイイと思います!!

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 19:40:38 

    ケータイにそこまで重き置いてないから普通に教える。断る方が面倒くさいし罪悪感ある。
    連絡きても無視したりすることのが罪悪感軽いし。
    家の番号聞かれるとかならさすがに嫌だけど。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 19:40:50 

    ごめんなさい!
    今、バッテリー落ちてるから、
    教えて貰っとくわ。
    後からワン切りしとくね。
    その後放置。
    それでもらまだしつこいなら、えっ?かけたよ〜なんでかな?
    登録間違えたかな?
    もう一回教えて〜
    で、また放置。
    大体はこれで諦める(笑)

    もう一つ、
    ごめん、これ仕事先から渡されてるから使い回しやねん。
    関係者以外には使えないんだよ〜

    これ以外には
    父親とか出ちゃうから無理やねん。ものすごい厳しいからごめんなさい!


    既婚者なら旦那がうるさいから無理。






    +45

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 19:41:01 

    2、3文字だけ間違えた風に変えたり入ってない数字入れて教える。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 19:43:08 

    20をちょっと誰か通訳してくれない?

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 19:44:20 

    教えてもらって返さないのが一番だけど
    どうしても断りきれない時は
    lineのiDでいい?って言います。

    番号知られるよりiDのが
    私はマシだと思うので(;´_ゝ`)

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 19:44:29 

    トピ画、川越シェフの次はこれかよw
    笑ったw

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:11 

    トピ画マイルドでいいね

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:23 

    主さん
    ちょっぴり八方美人なのでは?
    教えてあんまり連絡取らないか
    嫌なら適当な理由付けて断ればいい。

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 19:47:17 

    飲み屋で働いてた時、携帯持ってないって言って断ったことがある。

    そしたら『買ってあげるよ』っていうおじさんがいて焦った(笑)

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 19:47:41 

    33 どうでもいいやつに、なにおもわれても別にいいや。赤っ恥だろうとどうでもいい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:24 

    090を080にして教える
    後は逃げる(笑)

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:45 

    後で登録するから教えてー
    と、逆に聞く。
    メモに書いて放置。

    教えて教えてしつこかったら
    アドレスの一文字を変えて教える。
    例えば本当のアドレス
    a.b.c@docomo〜
    だったら
    a.b@docomo〜
    とか。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 19:49:56 

    54
    最近赤外線通信が多いけど、それ利きます?

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 19:51:04 

    一度展示会でおじいさんに聞かれたことある
    チャラいし怖くて嘘の番号教えたら鳴らして確認されそうになったけど
    今充電切れてて鳴りませんよ!で切り抜けた

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 19:53:14 

    番号やメルアドなんて教えないよ
    向こうだってラインやってない人でもない限りいきなり聞いてこないし

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 19:54:49 

    ごめんなさい!って言って去る。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 19:55:57 

    居酒屋で働いてた時、番号聞かれて
    教えちゃいけないのが仕事の決まりだったから
    もあるし、もちろんそうでなくても教えませんでしたが、素直に
    ごめん携帯ロッカーにあるー(;´・ω・)
    って断りましたが、
    後でみたら、私の名札見たのか
    FBから友達リクエストが届いてて怖かった。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 20:00:13 

    タイプじゃないから、断る。
    分かる!
    でも、それでいて、彼氏欲しーとか、出合い無いなーとか言ってる奴は自らチャンス潰してるの分からないのかな?
    仮にその人がタイプじゃないにしろ、その人が一人じゃない限り、その人に繋がりがある人に、貴女のタイプの人がいるかもしれない。
    その可能性も視野に入れずにタイプじゃないからって断ってたら、ずっとタイプの人と会えないよ

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 20:02:15 

    赤外線って懐かしい

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:24 

    婚活の場によく行ってた頃はそういうことよくありました。
    たいてい連絡とりたくない人に聞かれても「あ~(どうしよって感じで困り顔)」すると、相手は引いてくれました。
    それでもしつこく聞いてくる人は向こうの連絡先聞いて、こっちから連絡しま~すと言って逃げる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:34 

    59さん
    名札フルネームなの?危ないね。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:47 

    QRコード使いこなせない・・・

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 20:05:46 

    60
    地引網漁より一本釣りしたいのよ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 20:10:27 

    あまり知らない人や初めて会った人と一から連絡取るのがめんどくさい。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 20:11:54 

    一つの数字ごとに5000円もらいますという

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 20:12:27 


    家電(いえでん)だけだった時代が懐かしい。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 20:18:51 

    あとでね~
    でかわす。だいたいこれで察してくれる。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 20:22:21 

    あっ、私もそうです。

    『次に機会があった時は 教えますね~っ』って言う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 20:25:41 

    交換する必要ないですよね?って黙らせます。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 20:26:32 

    60

    教えたくない人に教えないってだけでチャンス逃してるとかw
    既に人間関係充実してますからwww

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 20:27:33 

    メルアドをしつこく聞いてくる男に限ってメルアドを教えなかったら逆ギレする男が多いよね…

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 20:27:45 

    患者から手紙貰って、アドレス書いてあって「連絡ください」だって。
    肝炎持ちで肝がん発症して、余命いくばくもない人だったから無視した。

    +10

    -25

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 20:35:51 

    20
    意味不

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 20:37:54 

    74
    こいつ地獄に落ちればいいのに

    +32

    -8

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 20:43:07 

    本当に苦手だなと思ってた人から「メアド教えて」って言われたときに
    「私に何のメリットがあるの?」って訊いちゃいました。
    向こうがだんまりしちゃって、その場から立ち去りました。笑)
    今思うとキツかったかなぁと反省。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 20:46:28 

    糸電話ならいいですよー☺️と断ってたのは見たことある。笑

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 21:01:58 

    例えば、
    相手が会社の先輩達(女性)で、しつこく連絡先を教えて…って場合に良い断り文句ありませんか…?
    すみません、いま悩んでます。(T_T)

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 21:03:45 

    79さん
    嫌なのは分かるけど
    会社の人なら教えるべき。
    上手く世の中通る為にも

    +6

    -12

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 21:05:40 

    パチンコ屋でよく聞かれる
    聞こえないフリする
    毎日しつこいからイヤホンするようになった

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 21:06:04 

    独身なら「彼氏が嫌がる事したくないんで」
    既婚者なら「結婚してるんで」で終了。

    変に小細工すると後からまた繋がらなかったとか、色々面倒くさくなるんで。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 21:07:18 

    55
    iPhoneは赤外線ないし、スマホの中にもついてない機種増えてきたから断りやすくなった気がする。
    今はアドレスよりLINE聞かれる方が多いだろうから、LINEやってないも効くかもね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:30 

    79
    教えたことあるけど大抵交換したことに満足してたいして連絡こないから大丈夫じゃない?
    連絡あっても「あーその日丁度忙しくてー」でかわしたら連絡少なくなると思うよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:22 

    今度あった時にね
    2度と会わない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:41 

    74
    看護士さんかな?お医者さんかな?
    どちらにしろ気持ちは分かる、思い残されても何だし・・・
    でもここでの言い方がなんかね;
    だから76の気持ちも分かる
    規則でそういうの禁止なんですよとかじゃダメだったのかと

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:58 

    聞かれる→「あ、ちょっとそれは…」
    食い下がられる→「え、やっぱりそれは…」
    懇願される→「いや、でもそれは…」
    キレられる→「も~だからイヤなんですよ!」

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 21:48:28 

    10年前は
    携帯持ってません‼テヘ

    だったけど、もぉ無理だな( ・∇・)

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 21:57:02 

    家で豚がエサを待ってるんで、

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 22:25:17 

    LINEなら教えるって人多くてビックリ。LINEはIDでも教えたらもう最後ですよ。ブロックなんてききませんし、自分の友達のLINEを見る事も出来るから、LINEもう辞めたって嘘や、誰ともLINEしてませんって嘘もばれますよ。一旦LINEをインストールし直してまた友達に復帰を告げても、その相手が友達のLINEを見たらバレるわけだしね

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 22:26:04 

    赤外線って・・・ガラケー?www
    スマホに赤外線、つくようになったんだっけ?

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 22:37:09 

    90
    別にバレてもいいケースが殆どじゃないの?
    拒否られてるの相手が気付くだけだし

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 22:43:49 

    仕方なく教えたとしても、電話かかってきたら出なかったらいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 22:50:35 

    小学生の同級生で、人のものを盗んだり、陰険なことをする子がいて、高校の時、久々に地元のコンビニで会ったとき、馴れ馴れしく、「ちょー久しぶりー!アドレス教えてっ!」って言われたけど、ストレートに「やだよー!」って言ったことある(笑)
    でも、すごいしつこい子で、「なんでぇ!教えてよ!」って逆ギレされたから、先にその子のアドレス教えてもらってその後放置(^ ^)

    トピ違いだけど、連絡先をしつこく聞いてくる人って相当くせ者だと思ってしまいます…汗

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 23:29:29 

    同性だけど苦手な人にしつこくアドレス教えてと言われてたけど「そのうちね。」で切り抜けてた。
    それでも相手が自分のアドレス書いて渡してきたからそのまま放置してたらさすがに何も言わなくなった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 23:36:43 

    上3桁ならいいかなって言う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 23:44:28 

    そのうち教えるね〜って軽いノリの言い方で何回もはぐらかしてた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 00:38:10 

    相手が男性ならニコニコしながら
    「ヤダ!」って言います。

    今までいろいろ言い訳しましたが、
    シンプルが1番!
    ニコニコしながら言うと険悪にはならないです。

    男性より苦手な女性に番号聞かれる方が
    断りづらくてつらい!
    断る理由がないし。。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 00:44:45 

    その場だけの人なら、あとでね〜!で、乗り切る。
    今後も関わる人で関係壊すわけにはいかない人なら、諦めるなー

    合コンなら、またみんなで遊ぼうよー!幹事に頼んでおくね♡って可愛く言う。もしかしたら友人が他の人といい感じかもしれないし。イメージ悪くはできない!しつこかったら、あとから連絡するからメモしてって伝えて、自分のは教えません。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 02:24:03 

    私、あまりメールとか電話しないから、連絡もらっても返信しなかったり、してもものすごく遅いんです。それても良ければ、と言うと、伝わります。
    連絡先ももちろんですが、fbで知らない人(友達の友達で、ただ友人の数がほしいだけの人)から来たときも、そうやって遠まわしに言います。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 02:49:07 

    携帯持ってないって言います。

    こう言うと教えるの本当に嫌なんだなって思われるので

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 06:01:51 

    しつこい人は本当にしつこいもんね!
    一回目は笑顔で逃げて、二回目に彼氏(旦那)いるんでーと言ったら、勘違いで恥ずかしい思いもしないんじゃない?
    仕事以外で連絡先聞くなんて、ほぼ好意しかないと思うけどなー。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 06:45:32 

    「なんでですか?」って聞き返す
    相手がなにか返してきても「なんで知りたいんですか?」とか全部質問で返す

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 07:20:32 

    30意味があまりわからない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 07:51:07 

    ビックリしたのが飲み屋に働いてる友達が今はお客さんとフルフルするの~って言ってた
    ラインで繋がるみたいだよ
    バカみたいよね~

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 08:23:39 

    昔、サークルにいた本気で生理的に受け付けない人に、「ケー番おしえて?」「ムリ!」って答えたことはあります。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 08:27:37 

    接客業していたときは、電話じゃなくてまたここに私に会いに来てくださいよ~と、かわしていました…(^_^;)
    まぁ、おじさんとおじいちゃんの年代が多いところだったので…(^_^;)

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 08:28:56 

    92
    ばれてもいいケースばかりっていっても、その言い寄って来た人に自分のLINEのトーク全部見られるのはちょっとキツいですね。彼氏がいる場合は彼氏とのラブラブトークや痴話喧嘩も見られてしまうわけだから。こっちに興味を持って近付いて来たわけだからLINEで他の誰と繋がってるんだろうとか、そういう中身は見ると思しね。また、それを見る事が出来るアプリがあるだけに絶対連絡先交換はしたくないですね。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 09:16:41 

    断るの苦手で、「連絡先教えて〜」と言われたら「うん、いいよ〜(*^^*)」って言ってしまいます。
    で、相手が携帯出してきてもこっちは出さず、話しを変えたり他の人と話し始めたりして空気変えちゃう。多分普通に断るよりよっぽど失礼だと思う…(ー ー;)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 09:51:55 

    仕事中だったら、クビになっちゃうんです。と言う。
    プライベートだったら、相手に教えて貰う。
    ダメだったら、使ってないパソコン用のeメール教えてます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 10:14:57 

    トピ主
    可哀想だから教える?
    教えといてタイプじゃないんだからどうせ連絡しないんでしょ?
    そのほうがよっぽど可哀想そうじゃん。だったら最初から断るほうが相手のためだよ。連絡待ってるんだから。好意持ってる男に変に気を持たせることしないであげてください。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 10:59:43 

    おもしろCM - YouTube
    おもしろCM - YouTubewww.youtube.com

    引越センターの甘く切ない~おもしろCM

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 12:46:20 

    電番やアドレスは嫌だけどLINEくらいならいいかなっていう人がたまにいるからそういう人はLINEとかSNSを教える方が危険と知った方がいいね。極端にいえばメールや電話は無視しておけば関わりないけど、LINEやSNSは無視したり無視しなくても向こうは興味を持って連絡先聞いてきたのだから裏LINEとか使って他の人とのトークとかを覗き見さるって知らないのよね

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 13:24:20 

    彼氏いるからむりー。

    会社の携帯だからむりー。

    携帯持ってなーい。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 14:16:07 

    仕事中は電話に出られませんのでこちらから連絡させていただきます

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 15:47:26 

    好きなタイプの男性にはすぐ教えるけど、
    苦手なタイプの男性には、「もうすぐ電話番号変えるので変えたら教えます」
    とか「携帯壊れているので、今携帯修理に出しているんで今度」と言って
    それっきり会わない。会社の人だったら、その話題には触れない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 19:13:44 

    いい人そうなら頑なに拒まなくてもいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/10(水) 20:14:06 

    ラインのトークをみるアプリって何!?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/10(水) 22:27:05 

    私もきになる↑

    ラインって相手のトーク見れるの?!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 11:26:58 

    後でかけるねー
    と言ったら携帯奪い取られて発信された…
    こういう奴もいるから皆さんきをつけて!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード