ガールズちゃんねる

あなたの人生を良い方向に変えた出会い・言葉

132コメント2014/09/11(木) 01:05

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 19:09:41 

    タイトルの通りです!
    あなたの人生を良い方向に変えた出会いや言葉があったら、ぜひとも教えてください(^^)!

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 19:12:31 

    恋愛は弱肉強食
    なまけものの私にはこれくらいの
    強気でいかないとダメだって悟った

    +107

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:03 

    彼ピッピ♥

    +9

    -60

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:05 

    「あんたは何でもできる。
     できないのはあんたがしようとしないから」

    受験生の時に、母から言われました
    目が覚めました

    +222

    -9

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:53 

    カッコ悪くても笑われても、自分の信じた道を進んでください。


    沢山笑われたし、バカにもされたけど、その人の言ってくれた言葉に自信を持って進んだ結果、夢がかなった。

    +168

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 19:14:10 

    与えられた環境で精一杯のパフォーマンスをしなさい

    +94

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 19:14:32 

    愚痴った時、母から「あんたが選んだことでしょ」と言われたこと
    言われた時は頭にきたけど、それから言い訳しなくなった。全て自己責任。

    +157

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 19:14:37 

    縁があれば
    何があってもうまくいく

    縁がなければ
    どうあがいてもダメになる

    失恋してどん底を経験したけど、この言葉に救われました。
    今では、縁があればまた繋がれるかな♪と思っています^ ^

    +265

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 19:14:41 

    お前は必要。いなきゃ困る。

    と、会社の上司に言われたことです。
    体調崩して辞めそうになってたときに言われました。

    +123

    -16

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 19:15:01 

    「人は自分の写し鏡」

    +172

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 19:15:02 

    あなたより、苦労しているひとはかぞえきれないほどいる。あなたは恵まれてて幸せよ。
    と、病持ちのひとからいわれた。
    自分が情けなかった

    +127

    -18

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 19:15:05 

    「 直ぐに 逢いにいくっ!! 」


    大切にしてもらっていると感じました。
    広島 ↔ 神戸 間
    少し元気になれた。

    +28

    -80

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 19:15:19 

    何とかなる!それだけやってきたんだから!

    色々な練習や経験があったからこそ、臨機応変に対応できた。

    +46

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 19:15:23 

    あなたは努力家。
    何でもコツコツやって、できるようになったことがいっぱいあったじゃない?

    真面目って言われるのは嫌
    でもこう言われたことはすごく嬉しかった

    +123

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 19:16:03 

    自分の行いで
    人生が変わる。


    これは心に響きました

    +172

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 19:16:15 

    まぁいっか。
    これでいいのだ。

    生きるのが楽になりました。

    +119

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 19:16:54 

    9さんへ

    良縁を
    心からお祈りしています.゚+.(´∀`*).+゚.♪。.:*・゜。

    +112

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 19:17:04 

    人生において
    意味のないことはない

    この言葉で救われた

    +132

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 19:18:01 

    雨が降らないと花は咲かないから…
    今は雨の時。のんびりでいいよ。

    挫折しそうな私にかけてくれた言葉。

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:21 

    中学のころから付き合っていた彼氏に
    暴力を振るわれていました。

    首を閉められ殴られ、
    友達にも自分の親にも相談できず
    中2から高校卒業まで
    付き合っていました。

    暴力を振るわれたのは付き合って
    1年経ったころから。
    それから3年近くは暴言暴力に耐えていました。

    それ以外に、浮気や金銭面のトラブルも…

    高校卒業と同時に就職した会社で
    1人の男性に出会いました。

    その当時の彼氏のことを
    その男性に相談すると
    電話で彼に『◯◯(私)と別れてくれないか。
    かわいそうで見ていられない。』
    と伝えてくれました。
    (怖くてわたしから別れを切り出せなかったので)

    そして、俺がこいつの彼氏になるとまで言ってくれて、別れることができました。

    金銭面のトラブルに関しては未解決でしたが、助けてくれたその男性が今の旦那様です…

    +300

    -30

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:32 

    「あんたの人生は、あんたのもん。好きに生きてやれ。」

    9歳の時に親が離婚し、離婚がキッカケでいじめられてました。
    学校に行くのが嫌で休みがちだった時に親友の母が言ってくれました。
    離婚した時は、暗かった性格だったけど
    その言葉をキッカケに180度変わりました!

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 19:21:44 

    あなたの人生を良い方向に変えた出会い・言葉

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:21 

    私は頑張ってるのに、、、なんで?
    と悩んでいた日々。そんな時に

    頑張ってるかを評価するのは周りの人間だ!
    周りの人が認めてくれて始めて頑張りが認められる!
    頑張りを自分基準で決めるな!

    と恩師に言われました、、、

    ナヨナヨしてた当時
    目が覚めたのを覚えてます。

    +101

    -15

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:19 

    「正しい方を選ぼうとするんじゃなくて、自分の選んだ道を正しいものにする為に努力をしていく。
    自分の選んだ事には自分で責任を持たなくてはいけないし、その為の努力を惜しんではいけない」

    覚悟と努力、私には最も足りないものでした。不平不満ばかり言っていた自分を反省しました。

    +104

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 19:26:00 

    ダメ男と別れたほうがいいとわかっていながら情でズルズルしていた時に

    『みんな迷いながら別れを言うんじゃない?』って言われた。

    その言葉で別れを決心できた。

    そして今、本当に幸せ。
    あのままダメ男と付き合ってたらどうなっていたか。

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 19:30:40 

    縁がある人とはある。
    ない人とはない。

    シンプルですが、林修先生の本に書いてあってすーっとしました。
    人も仕事も環境も、頑張れるところまでは頑張るけど、それ以上はご縁もありますね。

    逆に、何にもご縁のない人もいないと思ったので、辛い時には、私に合った縁がある、と思うようにしています。

    +132

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 19:30:47 

    あなたがいなければ私が困るんです。

    会社の上司に言われた言葉です。

    すごく嬉しかった。

    +41

    -13

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 19:37:26 

    一生懸命に疲れたら一笑懸命に変えてみな!と

    笑う事を忘れてた私に差し入れー!と缶コーヒーとレシートの裏に書かれたメッセージをくれた。

    +40

    -13

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 19:41:00 

    坊主丸儲け

    +6

    -21

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 19:43:55 

    「昔のことばかり思い出すのは今を生きていないからだ」

    「友達でも別れた恋人でも自分にとって本当に必要な人とは、どんなに離れていてもまた必ずめぐり逢えるよ」


    +178

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 19:43:57 

    全ての苦しみは執着から生まれる。苦しいときは、手放しなさい。

    悩んだり辛いときには思い出します。ヨガの先生が言ってた言葉なのですが、響きました。
    失恋したときにも言い聞かせます。「相手との思い出に執着するから苦しいのだ。自分をこの恋愛から解放できたことに喜ぼう」
    ダイエットするときにも言い聞かせます。「食べ物に執着するな。生まれるのは苦しみの結果のみ」

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 19:44:55 

    迷うってことは、やってみたいってことなんだよ。迷わずすすんでごらん。

    新しい場所で新しい挑戦を迷っていた時上司に言われた一言です。
    この言葉で、一歩前に進めました

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 19:45:28 

    家族の借金に巻き込まれ悩まされどん底な日々を数年過ごしていた最中、付き合っていた今の夫に、「○○がそんな人でない事は、誰よりもわかってる。これからは、苦労した分幸せの人生が待ってるし、幸せにする」と、言われたこと。

    8年目なりますが、持ち家もあり幸せな日々をおくってます。あの時代の私から考えると、本当に信じられない温かい日々です。感謝しきれません。

    +54

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:09 

    神様は乗り越えられない試練は与えない。
    今がとても辛くてもそれは乗り越えるべき課題が与えられてるから試されてるということ。
    出口のないトンネルはないし、あけない夜はないから現在が辛くてもきっと1年後は笑ってるはず、と妹から言われました。それ以来失恋や別れ、手術の時など辛い時はいつも思い出してます。本当に辛いのはその時で落ちるとこまで落ちたら上がるしかないなと考えられるようになりました。今辛く苦しんでる人も頑張って下さいね。悩んだり紆余曲折あった人生の方が深みもあるし他人に優しくなれます。失敗してもそこから学ぶ事は沢山あるので決して失敗ではないと思います。

    +61

    -11

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:48 

    死んだら終わり。生きてる時に自分の思ったようにやりなさい!離婚を悩んでいるときに、おばぁちゃんに言われた一言。その言葉が私を苦悩の生活から明るい未来に導いてくれました!

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:54 

    後悔は1年後のあなたが決める


    転職を悩んでいた時に、後悔したらどうしようと考えていたら上司に言われた一言です。
    今、1年後後悔するかなんてわからない。どんな道でも精一杯進めば後悔なんかしないよ。
    結果は未来のあなたがだすんだよ。と言われて転職を決めました!

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 19:49:01 

    すごく良い言葉の数々。
    皆さんありがとうございます。

    ここに書いてある言葉を読んでいるうちに、良い方向へ気持ちが向かいそうです。

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 19:51:35 

    言葉じゃなくて行動を見よう

    本に書いてあった言葉です。
    言葉では色々と言うのに行動が全く違う人に振り回されることに悩んでいましたが、この言葉に納得しました。

    それ以来、人間関係で悩んだら、その人の言ったことはさておき、行動を見るようにしています。

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 19:52:29 

    出会いは成長の種。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 19:58:25 

    悩んでいる時に、満開の桜を友人と眺めていたら
    「来年桜を見るときは、笑っていられるといいね」
    と、言ってくれたこと。私的に、そうだな!!と思い前に進めました。

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 19:59:29 

    人に愛されたいなら
    まず自分が愛しなさい

    進級してクラスの変化に
    ついてけなくて、どんどん
    周りが嫌いになって、周りからも
    ちょっと置かれた立場になったときに
    言われた言葉です(*^^*)
    その時はずっと去年のクラスの
    ほうがよかった、って逃げてたけど
    この言葉聞いて今を楽しまなきゃと思い
    今のクラスで仲良くやってます(*^^*)

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 19:59:41 

    やるっきゃない



    親であれ、自分にとってマイナスな存在なら距離をとりなさい。
    必要なのは受け入れてくれる人ではなく、背中を押してくれる人。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 20:01:56 

    「貴女が羨ましいと思った人は貴女の何倍も努力をしている」

    何もしないで、ただ僻んでいるだけだった自分が恥ずかしくなりました(´・ω・`)

    素敵な大人になれるよう頑張る!

    +112

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:52 

    今がよければよしとしようよ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 20:11:22 

    会社内の大会で同期がグランプリになったとき、悔しくて仕方なかったとき上司から届いたメール

    まだまだこれから。奪われたグランプリは今後の実績で取り返せ!

    それからめちゃくちゃやる気でた!

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 20:13:06 

    過去と他人は変えられないけど
    未来と自分は変えられる。

    何かのドラマのセリフだったかな。
    色々悩んでた時にこの言葉を聞いて前向きになれた。

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 20:13:14 

    高校一年二年、コミケ通ってました。最初は買う側、そして書く側(同人誌を)、最後は企画運営(コミケを)する側。
    一週間は、土日のためにあった。月曜日なんて睡魔と闘うためにあった。
    平日中心の生活に戻れたのは、高三になってすぐ、同じクラスに彼氏ができたからです。しかも大学進学志望の。コミケとはすっぱり縁を切りました。
    遊びたいばっかりに、専門学校にしようか就職しようかぼんやり考えてたけど、大学進学することにしました
    就職とか専門学校とかじゃ、話が合わなくなってフラレちゃうよ、って親に脅されて。
    今あるのは、あの彼氏のおかげ。

    +8

    -25

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 20:14:13 

    前を向いたら風が吹いてきて、上を向いたら雨が降ってきた。そんな人生に疲れたよ。と母親に言ったら、たまには下を向いて歩いてみたら?綺麗なお花が咲いてるかもよ!って。
    先生や友達からは向上心があるね。どんな時も前向きだよね。そう言われてから母親の言葉に何かホッとした。

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 20:15:06 

    頑張らなくてもいい

    +24

    -2

  • 51. きこ 2014/09/09(火) 20:17:25 

    人生は重き荷物を背負いて
    遠き道を往くが如し
    急ぐべからず

    +13

    -1

  • 52. きこ 2014/09/09(火) 20:20:44 

    人生は重き荷物を背負いて
    遠き道を往くが如し
    急ぐべからず

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 20:26:55 

    人に優しく、自分に厳しく。

    中学生の頃、対人関係などうまくいかなくて、色々だらけていた私に、卒業式の後の一言で担任がいってくれました。
    それからはその言葉を大事にして、対人関係などだらけ始めた時に言い聞かせています。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 20:27:57 

    意思あるところに道は開ける。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 20:29:18 

    『最大の成功こそ、最高の復讐』
    ーフランク・シナトラ

    転校生で中高と何故か目立ち、思春期の荒波で一部の女子から陰口や嫌がらせを受ける日々でした。
    この言葉に出会うまでは、怒りとか憎しみの思いでいっぱいだったけど、成功=自分の夢を掴むことと自分なりに答えを出してからは、びっくりするぐらい生きやすくなりました。
    傲慢に思えるかもしれませんが…当時高2の私にはとても力強く熱い言葉でした。
    あなたの人生を良い方向に変えた出会い・言葉

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 20:31:05 

    何の資格を持たなくても生きていけるけど、
    無資格で社会に出るという事は、丸腰で戦場に行くようなものだ
    自分を守るために資格を取りなさい

    高校の先生の言葉です

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 20:32:49 

    やまない雨はない
    明けない夜はない


    なかなか子供を授かれない私。
    でも諦めずに頑張る。

    +61

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 20:37:38 

    人生は川を流れる石なんだよ。川の流れに身を任せながら、いろんな事に(石に)にぶつかって、どんどんカドが取れて丸くなっていく。
    今はうまくいかなくて落ち込んでいても、絶対に良い方向に進んでいる。そうやって人として丸く丸くなっていくんだよ。

    なるようにしかならない。その経験は人として成長する為にある。最終到達点は決まっているものだから、その川の石たちは良い方向に進む為のもの。

    大学の時、頑張っても頑張っても何もかも上手くいかず、体調も崩してボロボロの時に先生に言われた言葉です。
    以来、うまくいかないなー。と思った時には、
    この物事は良い方向に進む為のもの。と思って時には流れに身を任せています。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 20:37:40 

    48
    ちょっと意味わからない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 20:39:10 

    人生変えた名言はたくさんあるけど今またドン底だから何にも感じなくなっちゃった

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 20:39:54 

    出会いと言うか引越しです
    環境を変えました。そして要らない縁は断ち切りました

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 20:40:11 

    60
    きも

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 20:45:41 

    今の夫と出会って初めて愛される幸せを知りました。元カレを引きずってたのに、そんな私も含め好きだと言ってくれた夫。イラつくときもありますが(笑)あなたと結婚できてよかったよ(*´꒳`*)

    +19

    -12

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 20:57:31 

    出逢い。

    ある施設で
    ボランティアをして頂いた方。

    活動参加のお誘いを頂いたけど
    家庭や健康の諸事情でお断りしました。
    その後何かと気に掛けて下さり
    継続して ご連絡を下さいます。

    親戚にもして貰った事の無い
    手厚い継続したお便りは
    深く頭が下がります。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 20:59:31 

    27は9の原文って言う事??

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 21:03:39 

    置かれた場所で咲け

    望んだ場所でなくても、ここでできることをしようと思えました。今の職場で自分なりに咲けるように頑張っています。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 21:06:02 

    どこか遠くへ
    逃げたら楽になるのかな
    そんなわけないよね
    どこにいたって私は私なんだから

    宇多田ヒカルのWait&See
    辛いことがあるとすぐ逃げ出したくなるんだけど、その度にこのフレーズを自分に言い聞かせます!

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 21:07:54 

    勇気1秒、後悔一生

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:22 

    やってみなきゃわからない!逃げるばかりじゃ人生つまんないよ!


    ありきたりな言葉ですが、引っ込み思案の人見知り、何でもマイナスに考えてしまう私に主人がお説教してくれました。
    それからは思い立ったらいちいち考えないですぐ行動を心がけています。
    おかげでネガティブの引きこもり野郎から卒業できました!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 21:19:48 

    なんとかなるんじゃないの
    ダメだったら、またそん時考えりゃいいじゃん



    +20

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 21:20:10 

    愚痴るなら引き受けるな、引き受けたら愚痴るな。

    役員でも仕事でも、覚悟を決めて望めます。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 21:20:15 

    嵐ファンではありませんがたまたま聞いた歌に
    〔立派に胸張って言える事が全てじゃない 心で感じればいい〕という歌詞には心響きました。
    私は何でも積極的に言えるタイプでもないし気遣いで気疲れしてしまうので、この歌詞で頑張って無理に自分を作らなくていいんだと思いました。人間関係が楽になりました。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 21:20:51 

    ワンコを、飼いだしてから、ドロドロ不倫から脱け出せました❗ワンコ可愛過ぎて男なんてどうでも、よくなりました

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 21:21:57 

    一期一会

    仕事上、お年寄りの方と接する事が多いのですが先週変わりなく普通に会話していたのに急に亡くなったとか、他所へ移ってもう会うことが出来ないなど多々経験してから、私の中で大切な教訓になりました。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 21:22:22 

    高校の時、部活も学校も嫌になってた時
    小学校の習い事の先生に
    辞めるの自分を変えるのもお前次第
    って、言われてハッとした

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 21:33:14 

    死ぬこと以外はかすり傷
    目が覚めるようでした

    +52

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 21:38:06 

    「妄想が人間を苦しめる」

    母から言われました。
    塞がっていても現実は変わらない。


    +29

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 21:41:00 

    人にできてあなただけできないってことはない

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 21:41:34 

    あなたがに気にしているほど他人はあなたを
    気にしてない。

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 21:42:19 

    あなたは高価で尊いわたしはあなたを
    愛している。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 21:59:13 

    私は、この前ここでもトピ立っていた黒バス事件の犯人の供述書を見て少し頑張ろうと思いました。
    「前向いて頑張れ」「悩んでいても状況は変わらない」「全てを変えるのは自分自身」という言葉よりも、よっぽど楽になれた。
    私と同じように、苦しんだりもがいている人がいるんだなとか、そう考えた方が、前向けとか言われるよりよっぽど力になります。
    一部の人に優しいガルちゃん民も好きです。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 21:59:31 

    正しさよりも思いやり

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 22:08:18 

    相手に変われと言う前に、まず自分を変える。
    そうすれば相手も世界も変わる。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 22:12:34 

    「あなたには何が出来るのですか?」
    転属先の部長に言われた一言。

    「私にはこれができます」と胸を張って言えることは何なのか
    考えるきっかけになりました。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 22:19:18 

    てめえは人形か?

    DVを受けて感情を失ってた私に旦那が放った一言。
    殴られるのより痛かった。何日も泣きました。
    でも離婚を決意出来た。

    今は笑って過ごせる。私にとって、人生を変えた一言です。

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 22:27:06 

    18さん
    9です。温かいお言葉ありがとうございます!
    18さんから頂いたコメントがまさに、
    私の人生を変える言葉になりそうです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 22:40:19 

    『安心があれば人間は意志を持てます

    自分の意志があれば人間は前向きになれます』


    子育てにおいて大事なことだなってズシンときた言葉です。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 22:46:43 

    心の優しい女の子になりなさい。
    子供のころから、おばあちゃんに言われてきた言葉。大人になった今も、その言葉はずっと胸の中にあります。

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 22:47:08 

    あなたが死にたいと思った今日は昨日死んでしまった人が生きたいと思った明日だ。

    初めて目にした時は心に刺さりました。

    +34

    -10

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 22:52:58 

    いま辛いと思うようなことだって
    無駄に思えるようなことだって
    すべてが未来の財産になる。

    上手くいかなくて落ち込んでたときすくわれました。確かにどんな経験も意外な所で役に立ったりします。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 22:53:26 

    人生に通過点はあれど無駄は一切なし!

    辛くなったらずっと唱えてます(笑)
    昔バイトの先輩に言われました。
    大好きな言葉です!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 23:10:55 

    心配症でいつも不安がってる私に
    案ずるより産むが易し

    それを言われると またいろいろ心配しちゃってたなとはっ!っとします(^^;;

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 23:17:28 

    人から教わると応用が効かない
    だが自分で1週間かけて考え出した回答は
    10年経っても忘れない
    算数の典型的な例

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 23:22:33 

    苦しい時こそ登り坂。

    辛いってことは、プラスな場所へと向かってる証拠なのかなと思えるようになった。
    楽して下り坂転がってるよりも何倍も素敵な時間だし、苦労じゃなくて努力だって前向きに捉えることが出来るようになりました。

    +11

    -2

  • 96. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/09(火) 23:42:53  ID:yWKnUB1KhP 

    「だれかにイヤな想いさせられた後に,「復讐してやる」とか思てるうちは人間ダメ。それは,今の自分に満足してないってことだから。」

    友達が小学校でいじめられて,後遺症に苦しんでいた時に彼女のお母様が言い聞かせた言葉だそうです。今の自分にもすごく役に立っています。

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 00:27:39 

    「元気を出しなさい。」
    今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 00:43:49 

    大変な時ってゆうのは大きく変わる時。
    というか、自分が大きく変わらないといけない時ちゃうかな。

    病気になったり、彼氏にふられたり、仕事もうまくいかなかったり、、が続いて、

    今大変なんよ。と愚痴ばかり言っていた時に、知り合いのおじちゃんに言われました。

    何かや誰かのせいにしてた自分に気がついてはっとしました。自分が変わらなきゃと初めて思いました。(*˙︶˙*)☆*°

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 01:08:27 

    自分らしくなんて口にするたび 何もしてない自分に気づく
    変わらない日々を苛立つだけで 歩き出せず喋り続けた

    生きてゆく事は掛けて行く事
    どんなにもチャンスがめぐってきても 僕が“ゼロ"なら意味がない

    19の大好きな歌です。挫けそうなときはいつもきいてますp(^_^)q

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/10(水) 01:14:55 

    それでいいのです!
    だから安心して今日一日を生きてください。
    あなたが感じたい感情で生きてください。
    その自由が100%あなたに与えられています。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/10(水) 01:16:25 

    独身のOLのときです。わたしは男性社員のアイドル的存在でちやほやされながら仕事をしてました。

    でも一人の上司から徹底的にしごかれました。

    厳しさに耐えられず退職しました。

    送別会のときその上司から言われました。

    僕は○○さんのことは人間的には好きだった。あえて厳しくしたのは○○さんの仕事に対する姿勢があまりにもいい加減にみえたからだ。○○さんが今後結婚して子供から手が離れ 再び再就職したときに 僕の言わんとしていたことをわかってくれるだろう。とー。今は憎んでくれていいとも。と。

    で そのとおり 結婚後再就職し あのときの上司の叱咤の一言一言をおもいだし そのとおりに実行し その会社初の女性管理職となり その後起業しました。今思えば 若さだけがとりえで仕事に対する真摯な姿勢が全くなかった。あの上司の叱咤がなければ わたしの今はなかったと思います。

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2014/09/10(水) 01:26:01 

    安室ちゃんの曲、Do Me Moreの歌詞

    嫌なことばかりなら
    別人になったつもりでどう?

    というフレーズ。
    仕事で嫌なことがあった時によく頭の中で流れます。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/10(水) 02:02:59 

    「花よ咲け 何も咲かないそんな日は 下へ下へと根を伸ばせ」


    表に見える成果がでない時や失敗ばかりの時こそ、植物が見えない地面の下に根を張るのと同じように、人の苦しみや辛さの分かる奥深い人間へと成長している時なんだ、という意味です。
    当時挫折して苦しんでいた私にとって最高に勇気の出る言葉でした。
    それからは挫折も失敗も無意味に見える時間も、本当は何一つ無駄ではないんだと思えるようになりました。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/10(水) 02:38:14 

    付き合った人が妻子持ちだったことが判明。
    でも好きだけど、罪悪感…みたいにぐちぐちクドクド悲劇のヒロインぶっていた時に
    不倫は幸せへの一番の遠回り
    みたいな言葉をネットでたまたま見てガツンと刺さった。
    自分は何をしてるんだと目が覚めて、速攻お別れメール→拒否設定してた。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/10(水) 02:44:33 

    やる気は出すもんじゃない。
    やってて出てくるもんだ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/10(水) 02:50:45 

    「幸せは途切れながらも続くのです。」

    いい言葉に出会ったなって思った。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/10(水) 03:02:30 

    悩み、苦しみ、今、出す答えを正解にするように生きていけ!正解にするも後悔にするも、これからの君の生き方しだいだ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/10(水) 03:07:14 

    悩み、苦しみ、今、出す答えを正解にするように生きていけ!正解にするも後悔にするも、これからの君の生き方しだいだ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/10(水) 03:17:34 

    良いことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃ良いことあると思えたらそれが良いことの序章です。

    大好きなMr.Childrenの歌の歌詞です。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/10(水) 06:50:03 

    109さん、

    私もそのフレーズを糧にしてますよ!!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/10(水) 06:50:48 

    ○○のそばにいつも幸せやHAPPYはあるんやで
    感じて手を伸ばし、掴むのは○○やで
    心開けば見える景色は変わるんだ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/10(水) 07:55:32 

    起きること全てに意味がある

    意味がないことなんて何一つとしてない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/10(水) 08:05:43 

    「健康が全てではない。しかし健康でないと全てはない。」

    去年過労で入院した時、この言葉が胸に沁みました。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/10(水) 08:21:56 

    結果は周りがだす。

    頑張っても頑張っても、目をつけられて荒んだ時に言われた言葉。自分自身に足りない部分を客観視出来ました。何年もかけて少しづつ歩んで行った時に、○○ちゃんは私の戦友だよっ!○○先輩のようになるんだっ!って言われました。

    結婚式の祝辞を読んでくれた上司です。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/10(水) 11:06:10 

    おまえが今生きているのは何かに選ばれているからだ

    おまえが楽しい・辛いと思う環境はおまえ自身がその環境を創り出しているのだ

    今年100歳になるおじいちゃんの言葉。
    沁みます。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/10(水) 11:17:39 

    嫌なことが起こってもそれは自分の成長の糧になってるんだよ。ポジティブに考えてマイナスなこともプラスに変えなさい!と母に言われたこの言葉。中学時代に部活のことで悩んで荒れていたとき、この言葉を言われ、かなり心が救われました。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/10(水) 11:21:29 

    好きな諺ですが、

    「彼も人なり、我も人なり」

    彼も私も同じ人間である。同じ人間なら他の人にできて自分にできないことはない。

    「自ら勝つ者は強し」

    自分の心に打ち勝つことの出来る物が真の強者というものである。


    この諺を忘れないようにしてます 。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/10(水) 11:28:55 

    出会う人は今の自分のレベルと同じ人。
    最低な人が寄ってくるなら
    今の自分はそういうレベル。
    素敵な人が寄ってくるなら
    今の自分はそういうレベル。
    だから、素敵な人が寄ってくるように頑張る。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/10(水) 11:53:27 

    楽しいから笑うんじゃない
    笑うから楽しいんだ


    これを聞いてから無理にでも笑うようにして
    本当に楽しく過ごせるようになりました。
    私が笑うようになって周りも変わりました☆
    笑顔って伝染するんですね。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/10(水) 12:24:17 

    悲しいことなど一生続かないから

    ももクロの歌詞!!
    大好きだった彼にフラれたときこの歌を聴いて立ち直れました(*^^*)

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/10(水) 12:24:41 

    社会人1年目で全然自立できず焦っていた頃、上司に「今はまだ甘えてていいんだよ。甘やかしてもらった分あとで恩返しすれば。」と言われ焦燥感から解放されました。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/10(水) 12:46:54 

    元々クレバーな人間と一生懸命な人間には、上の人間は絶対に手をさしのべるよ。おまえは頑張っている 。
    周りはちゃんと見てる。頑張れ。

    出来るように振る舞っていれば、いつの間にか本当に出来るようになる。

    夢が見つからない?自分が何したいのかわからない?悪いけどもう見つからないと思う。今いる場所で頑張りな。そしたら自分の武器が身に付いているよ。


    直上の上司ではないですが、ある役員に言われて胸に響きました。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/10(水) 13:35:46 

    人生における大きな喜びは
    「君にはできない」と世間が言うことを
    やってのけることである

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/10(水) 13:40:24 

    55さん!
    その言葉私も好きです
    英語版の画像貼っておきます
    あなたの人生を良い方向に変えた出会い・言葉

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/10(水) 13:41:12 

    迷うなら決断するな
    決断したなら迷うな

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/10(水) 13:53:03 

    自分が選んだことを正解にするんだよ


    救われた。本当に。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/10(水) 15:05:34 


    お前の目はまだ死んでない

    この一言で人生変わりました

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/10(水) 15:24:15 

    自分が正しいと思った道を進みなさい。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/10(水) 17:36:32 

    幸せはいつも自分の心がきめる

    /相田みつを

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/10(水) 19:26:46 

    言葉ではなく出会いですが…

    人生どん底だ、と思ってネガネガ生きてる頃に、何故かやたらと輝いて見える超ポジティブな人と知り合って、
    常に毅然とした態度で誰に対しても分け隔てないし、すぐに尊敬できる人となりました
    「あなたはどうしたいの?」
    その人のこの一言だけで先の事を考えるきっかけになり、前向きに事を考え始めて行動できるようになったら事態が好転
    現在は順調そのものでありがたいです
    人生の師であり、今では好きな人でもあります
    願わない想いだけどそれでも自分というものを持てたことが幸せです

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/10(水) 19:28:12 

    人間万事塞翁が馬
    幸せは不幸な顔してやってくる

    悪いことはいいことの前触れなんだとおもうことにしてます!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 01:05:26 

    子どもたちは、あなたを
    待ってるのよ。
    先生が泣いてたら小さな心で
    泣くんです。
    子どもたちにとって、
    立場も何も関係ないの!

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード