ガールズちゃんねる

京都のお寺の掲示板に書いてあった名言が話題に

68コメント2014/09/20(土) 18:56

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 19:08:04 

    とある京都のお寺の前にあった、真理をついた名言
    京都のお寺の掲示板に書いてあったネット時代の真理をついた名言wwwwwww:ハムスター速報
    京都のお寺の掲示板に書いてあったネット時代の真理をついた名言wwwwwww:ハムスター速報hamusoku.com

    京都のお寺の掲示板に書いてあったネット時代の真理をついた名言wwwwwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュース京都のお寺の掲示板に書いてあったネット時代の真理をついた名言wwwwwwwTweetカテゴリ☆☆☆0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年9月9日 18:00...

    +309

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 19:10:11 

    メールは一週間も待てないよ

    +500

    -25

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 19:10:46 

    確かに真理やわ

    +356

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:04 

    手紙書こうかな。久々に。

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:20 

    待つ時間って大事だよね。
    相手の事を考えたり色々想像したり。
    便利になった分、失われたモノがたくさんあると思う

    +548

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:21 

    ほんと、せわしないね。

    +382

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:37 

    世俗にまみれてるお寺なんやな

    +14

    -111

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:49 

    誰かのらくがき?
    でも、そうだよね。なんか、うける

    +1

    -151

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 19:11:54 

    ここに追加したい(笑)
    納得した名言!
    納得した名言!girlschannel.net

    納得した名言!私が納得した名言は私の父親が きれいなものは遠くからみてるだけの方が幸せだ!! と言ったことです きれいなものとは母親のことなんですが、母親は元ショーモデルでミス○○にも選ばれたことがあるような美人です しかし、男癖は悪いしお金...

    +82

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 19:12:06 

    ちょっと違う感

    +12

    -78

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 19:12:13 

    京都は知らんけど、坊さんってよく風俗で遊んでるよね。
    キャバ嬢とLINEとか普通にやってそう

    +238

    -20

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 19:12:30 

    毎日せわしないし、常に何かに追われてる気がする。
    スケジュールがいっぱいでもないのに…。

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 19:12:32 

    せわしない

    関西以外の方にはコレ通じるの???

    +77

    -53

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:05 

    メールもLineも私の中では同じ扱い。
    屁理屈?

    +65

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:19 

    時間の流れがだんだん加速してるように感じるのは歳だからか…。

    +223

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 19:13:36 

    メールやLINE文字でのやりとりが主流になってから電話がすごく苦手になった。
    ケータイなかった時代は家電の電話代が高くて
    親に叱られるぐらい電話大好きだったのになー

    +207

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 19:16:21 

    夜10時にもし、手紙を投函したら、届くのは早くても明後日。遠ければ明々後日。
    もし相手が郵便受け見なかったら、何日も待ちぼうけ食わされる。気づいてもらえてるかどうかを知るすべもない。。
    それを思うと、ラインのせわしなさって神経症レベルだよね。

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 19:18:07 

    言いたいことは分かるけど、手紙の返事が一ヶ月も来なかったら心配するになるよ

    +16

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 19:18:09 

    ほんと忙しない世の中になったと思う
    返信が5~10分来ないだけで大騒ぎする人多いもの

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:23 

    こういう子達が恐ろしい
    京都のお寺の掲示板に書いてあった名言が話題に

    +226

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 19:19:56 

    すごいタイムリーな話題w
    この間、友達に残暑見舞いだしたけどメールになって返ってきたわw
    返事を期待して毎日ポスト覗いてたのに( ^)o(^ )
    返事がきただけマシだと考えることにした

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:00 


    うまいこという。
    強いて言えば
    「手紙で一週間メールで数時間ラインで数分」かな。
    どんどん待てなくなってる忙しない世の中を憂いた句ですねぇ

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:22 

    通信で待たなくなったのと同じで、人を待つのも苦手になってると思う。
    ちょっと遅れたら、連絡するのが当然。
    電車の中からなんて連絡するすべのなかった頃は、気長に待ってたと思う。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 19:20:48 

    15
    新幹線の乗車時間が縮まったとかいうニュースを聞くとそう思います
    そんなに早くしなくてもいいのにね

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 19:21:53 

    断固、LINEはやってません。やりません。
    変わり者と言われようが、病むよりはマシ。

    +134

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:11 


    常にだれかと繋がってないと不安って一種の依存症よね。
    タイムラインで場所まで確認されるようになっちゃって。
    どこまで相手を把握したいの?
    なんか怖いよね。

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:28 

    相手のペースを考えられない人が増えましたね
    あまりに遅い人は論外ですが

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:41 


    若い子だけかと思ったら40歳過ぎのおじさんおばさんも
    メールはもう滅多に使わず、ほぼラインなんだってね。

    ラインいまだによくわからない私は
    年上の人にまでいつも馬鹿にされる(涙)

    +33

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 19:27:40 

    今、友達に、年賀状以外で手紙書いたら「なにごと?!」ってなりそうな気がする。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 19:31:45 

    22
    昭和の時代なら手紙で一ヶ月は普通だった。

    メールもPCメール(携帯メールでなく)が普及し始めの頃は
    一週間なら待てる範囲だった。

    ここでのレス見て
    今の人は手紙もメールでも
    どんどん待てなくなっちゃってるんだなあと
    ちょっとびっくりした。

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 19:32:49 

    メールは1日のほうがリアルかも

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 19:33:27 

    旦那がlineやってるので見せてもらったら、
    番号入ってる人のゲームにはまってるの分かっちゃうし、
    別に知りたくない近況旅行画像が送られてくる。
    そして電話帳にない、誰かに登録されてるしらない誰って?人もちらほら。
    画像とかさネット上に勝手に拡散とかされるリスクないのかな。


    +16

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 19:36:46 


    どうでもいいことで頻繁に休日でもメールをよこす上司。
    遅くなると催促や嫌味攻撃。
    携帯なしで四半世紀以上生きて
    それでなにも問題なかったのにこの依存っぷり。おかしい。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 19:38:02 

    文の長さはだんだん少なってきたよねー

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 19:41:14 

    ラインなんてほとんどスタンプで済ませる。メール時代が懐かしいよ

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 19:42:09 

    ラインはねぇ~ずっとそばにいる感じでウザイ
    メールは距離感あるけど入力簡単だからついつい本性出やすいし
    手書きは一旦考えて書くから本性出にくいんだよね
    昔手書きブログで仲良くなった人とメール交換したら、なんか思ってた人と違いましたって返されてショック受けたことあるわ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 19:45:06 

    11

    むしろ京都こそ生臭坊主の巣窟です

    木屋町祇園先斗町で豪勢に女遊びしまくり

    若坊主はクラブで引っ掛けまくり

    宗教法人にも重税を課すべき

    非課税なんてありえない!!

    +66

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:37 

    LINEで、日本人5000万人の情報が韓国に筒抜けとの噂がある
    LINEで、日本人5000万人の情報が韓国に筒抜けとの噂があるwww.bllackz.com

    LINEで、日本人5000万人の情報が韓国に筒抜けとの噂があるページホームシリーズブラックアジア2014年6月20日金曜日LINEで、日本人5000万人の情報が韓国に筒抜けとの噂があるhttp://www.bllackz.com/2014/06/line5000.htmlLINEで、日本人5000万人の...


    韓国国情院がLINE傍受:FACTA online
    韓国国情院がLINE傍受:FACTA onlinefacta.co.jp

    5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍...


    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 19:54:07 

    11
    京都のガールズバーで働いてたけどしょっちゅういろんな人が来てましたよ(笑)

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 19:54:33 

    私、ラインしてない。自分が既読ナンチャラで落ち込むタチだってわかってるから。勿論、便利なこともあるんだろうけど。最近メールも仕事でしか使いません。用がありゃ、会いに行くか電話。手紙や葉書もなかなか乙(オツ)ですよ。けっこう、お寺の掲示板ていいこと書かれてますよね。
    「わがままは自分の世界・あるがままは仏の世界」
    「朝は希望に目覚め、晩は感謝に眠る」
    などなど。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 20:01:25 

    スマホユーザーの友人に誘われてライン始めたガラケーユーザーの私。
    彼女は前々から超無精者で、めったに書いてこない、何のためのライン?
    既読かどうかも解らないしさー。つなぐのめんどくさいしさー。せっかくつないで、何もないと、凹むわ。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 20:06:47 

    勝手に送ってるのだから、相手が返事をいつするかは自由。
    しないのも自由。
    のはずなのにね。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 20:22:42 

    LINEの返事でも一週間くらい放置されるけどね!笑

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 20:23:23 

    高校生の頃ほんとに一週間たってからメールの返事返したことがある。
    でも時間たってると相手も無視するよ(笑)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 20:28:25 

    文通が趣味です
    メールの返事やLINEはしばらくかかるけど
    手紙はサクッとその場の気持ちが書けるし書き直さないから(書き直すと時間かかるからボールペンで書いてる)
    手紙の方が私の場合は早い時が多い
    メール、LINEで細々やりとりするより同じ機械使うなら電話の方がいいなあ
    20代だけど完全アナログ人間です

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 20:29:14 

    がらけーでもライン出来るの知らなかった(笑)!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 21:04:11 

    学生でLINEトラブルがあるのはニュースとかにもなってるし分かるけど、大人でもLINEトラブルってあるのかな?
    大人になればすぐに見れない、返せないっていう相手の都合も考えてあげられるはずだよね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 21:12:50 

    文通って楽しかったなぁ。毎日 ポストを覗いて…
    久々に 手紙を書いてみようと思った。

    のんびりと返事を待ってみよう。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:08 

    待てない、待てない、って

    待つなよ、はなから待たずに 流せよ

    自分を追い込んで何の徳もない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 21:17:03 

    あそこに真珠入れてるのは、ヤクザの次に坊さんが多い。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 21:27:58 

    50
    どこ情報だよw

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 21:46:30 

    ちょっと違うかもだけど、
    「ケータイになって、いつでも構わず人に電話」も入れて欲しい
    人の都合や立場を考える事すらしない人も多くなったと思う。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 22:04:52 

    坊さん悪く言うって、心当たりあるからだよね

    弱い人間ですって言ってるようなものだよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 22:05:28 

    友達に半日既読無視したら「返すの遅過ぎる。既読無視とかまぢありえん。」とブチギレされちゃったわ。
    LINE好きじゃない。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 22:10:39 

    自分でもLINEに振り回されてる事わかってる…
    最初は楽しかったけど、もう面倒くさいのに抜けられない。
    顔を見ずにお喋り感覚だから、結局悪口とかに発展してしまうこも…
    終わってからいつも、、サイテーって反省。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 22:17:07 

    海外に留学している友達と手紙でやりとりしてます!LINEだとすぐに繋がるけど手紙だとどれだけ遠くにいるのか実感します

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 22:34:22 

    手紙を待つ楽しみっていうのもあったなぁ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 00:21:15 

    アラフォーだけど、高校時代とかに携帯が流行ってなくて良かったと思ってるよ。
    ラインで既読スルーした位でブロックされたりしたら精神的に病みそうだもん。

    みんな便利で携帯使ってるんだけど、無駄なイライラも沢山感じながら生きてるって思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 01:42:35 


    53
    今や坊さんも汚くて古い田舎の寺なんかには住まず
    都会から派遣されて来る時代。

    高級車乗り回したり飲んだくれだったり
    修行らしい修行もしてなかったり
    昔のような一概に敬う存在ではなくなってきてるのは確かです。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 02:47:57 

    どんなに便利なものが出来ても、あんまり行き過ぎると元に戻るようになってるんだよね。
    紙の本もなくならないし、スケジュールも手帳派が多いし。

    交換日記や文通やってたなぁ。。。懐かしい。
    久々に手紙をかいてみたくなったよ。
    ズレるけど、新しい切手のうさぎの柄がすごく可愛いの。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 02:58:39 

    本当に便利なものだったら、時間や気持ちにゆとりが出来るはず
    だけど、そうならないって事は使い方をまちがってるのにね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 04:30:29 

    遠く離れた、顔を知らない相手とメールしてる同じ頃、隣近所で顔見知りが孤独死してるかも。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 07:38:33 

    最近せっかちな人多いからね、時間におわれてたしかにせわしないねww
    うつ病が増えるわけだ、メールとかもさすがに一週間はまてない、せいぜい一日か二日かな?私はね、送った先の人も事情や用事があるかもしれないから、早くしてよとは言えないね。
    送られたらすぐメールするけど、待たせたら悪いしね、LINEはやってない、ああいうのは、苦手なんだよね
    常に気にしてなきゃいけないみたいだから、欝になりそうwww偏見かもしれないけど

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 10:42:45 

    せわしないというより、我慢、辛抱、忍耐などの平和に暮らすための精神性がどんどん失われて行ってる。
    だからちょっとの事でイラついたり、激怒したりするから犯罪に直結してしまう異常な事態になってるよね
    いじめだってちょっと気に入らない、自分の環境に我慢できなくて他人に当たる、感情のコントールができなくなった人間って怖い。

    どのくらい前だったのか
    後方の車からクラクションを鳴らされて殺してしまったという事件を初めて聞いたときって。
    色んな意味で日本のこれからを懸念したのを覚えてる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 10:46:54 

    LINEやらないの?とよく言われる。
    もうEメールが面倒くさいんだと。

    絶対やらないけど。

    本当に仲の良い子とは適度に距離をとってて、似たような価値観でLINEやってない子もいる。
    あと、そういう子はLINEやんなよー!と、押し付けてこない。
    私の性格を知っててくれてるんだと思う。

    緊急性がない限り、直ぐに返事なんて、私には無理。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 14:40:33 

    去年子ども会の役員同士で連絡を取り合うためにラインやってたんだけど、私の発言には既読無視4とかされちゃって。
    なんかもう嫌だ・・・と思っていたらたまたまスマホが壊れた。
    2年10ヶ月スマホ使ったけど、今はガラケーに戻してる。
    私にはラインは必要ない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 15:02:12 

    66です。
    既読4の間違いです。
    買い替えのときにショップのお姉さんに、なんでスマホからガラケーに戻すのか何気なく雑談みたいな感じで話していたら、不覚にも涙が後から後からぼろぼろこぼれてきて止まらなくなってしまった。
    私にはラインの存在がすごく重荷になっていたのだと痛感した。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 18:56:54 

    せわしない

    懐かしい
    久しぶりに聞いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード