ガールズちゃんねる

ちょっと困った友達

226コメント2014/09/24(水) 01:51

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 15:11:05 

    個性的すぎたり、常識はずれすぎて困る友達いますか?

    私は、『年上アラフォー未婚無職の友達』です
    会えば自分の漫画のキャラクターの話をしてきたり…
    「〇〇(キャラ名)にはこの香水が合う!」「××にはこの服のブランドのつもり」等々…
    私も未婚だけど働いているのに、無理に休ませて旅行に行かされたりしたので縁を切りました

    そんな友達いますか?

    +178

    -19

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 15:12:54 

    行こうって誘った方がドタキャンはさすがに意味わからんって思った

    +490

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:00 

    lineで鬱アピールともてアピールを交互にしてくる器用なやつがいる

    +370

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:13 

    主さん同様、そんな友達(友達とも呼べないよね)居たら切ってますよwww

    +189

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:31 

    お金を貸して絶対返さない非常識な友達いましたが、縁切りました!

    +252

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:46 

    勝手に写真をSNSにあげる友達…断ってよー

    +595

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:46 

    います!
    ママ友なんですが、常に私の行動を把握したがります。
    ある意味、怖いです((( ;゚Д゚)))

    +302

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:48 

    そのタイプの人は友達って呼ば無い (。-_-。)

    +158

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:52 

    付き合って5年なる彼氏がいる友達。 
    会うたびに「彼が全然プロポーズしてくれない。もう別れる」と愚痴る。
    いくら愚痴っても結局別れない彼女に、ちょっとうんざりしてます

    +375

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 15:13:55 

    入りたくないLINEのグループトークに無理やり入れてくる
    そして一部の子にしかわからない話をしている

    +253

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 15:14:02 

    毎回数分から数十分の遅刻する友達。
    とくに損害があるわけじゃないし話してて楽しいから、ちょっと困る程度かな。

    +253

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 15:14:15 

    30代後半だというのに未だに小文字を使う友達
    痛々しい…

    +322

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 15:14:20 

    なんでもパクって行く友達
    これ貸してーと言われたら最後
    絶対返ってこない
    むしろあげるよと言わないと不機嫌になる
    本当、家に来るのやめてほしい

    +285

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 15:14:54 

    友達がいない

    +137

    -20

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 15:15:36 

    基本的に自己中のひとですね。
    とくに、いやなのは、男の前になると、ぶりっ子するひと。ねちねちうるさいし
    なので、今は距離おいてます。早くおいとけば良かったと思いました。

    +138

    -11

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 15:16:53 

    親友なんだけど
    かなり酒癖悪い

    酔わなきゃ好い人なのに

    +104

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 15:17:34 

    友達の持ち物真似したがる子がいて
    いけなくはないんだけど、何だか複雑な気持ちになります

    +182

    -9

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 15:17:53 

    ドタキャンしたり約束忘れたりされるとちょっとずつ付き合い辛くなる。
    そうとも言えないでしょうが、ルーズな人って出世してない。

    +159

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 15:18:16 

    無理矢理、有給取らせて旅行に連れて行くの?トピ主さんは断らないの?

    本当はイヤイヤなんだけど付き合って「あげてる」んなら、私は友達でいてくれなくてもいいなあと思います。

    +169

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 15:18:32 

    顔がちょっと残念な友達が「やっぱ男はイケメンに限るよねー」私「!?」

    +163

    -22

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 15:18:39 


    なにかと子供いるから
    お金ないっていって
    奢らせようとする。
    そのくせ車2台買った。
    謎。親頼りなのバレバレ
    もう関わりたくない

    +201

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 15:18:55 

    Facebookに勝手に写真あげられるのは本当に困る。
    しっかりしてる子だから、そういうことしないと思ってたのに残念。

    +295

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 15:20:13 

    酒癖悪い人ってなんで反省して外で控えたりしないんだろうね
    結局はまた酔って周りに迷惑かけてだらしない

    +92

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 15:20:55 

    ちょっとどころかかなりヤバイのもチラホラ(笑)

    私の友達は環境保護やボランティアに熱心で、そういった仕事をしている子がいます。
    とても立派だと思うのですが、そういった事に興味のない人に対してこれまた熱心に相手の反応は無視で環境保護やボランティアの重要性を説きはじめたりして場の空気を凍らせ気味。。。

    その一方彼女の興味のない分野の話は話半分だし、お出かけの予定もボランティア絡みだと積極的になるのにみんなでただご飯、となると途端に受け身。

    悪い子じゃないけど、たまにしか会えないんだからもうちょっとお互いが気持ち良く過ごせるように気を使って欲しいなぁとは思います。

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 15:23:04 

    職場に合わない人がいるようで、会えば愚痴、一方的にメール送ってきて愚痴、とにかくその人の事で愚痴りまくり!

    でも良い面も知っているから付き合ってます。

    +55

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 15:23:06 

    3分位遅刻して全く謝らない。
    明らかに1人だけお酒沢山呑んでるのに必ず割り勘にしてくる。
    誕生日プレゼントは私があげた物の半額位の物のをくれる。
    全て同一人物です。縁切りました。

    +159

    -37

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 15:24:27 

    居ます居ます。
    35歳愛人女。
    65歳のジジィの愛人してセレブ気取って、頭は悪いし言葉は知らないし。
    不倫相手の会社を自分の会社と周りには言いふらしてるし。

    一緒に映画見ても読んだ本の話してもいつも20%位しか理解できてない。

    自分は綺麗、モテる。
    30-40代のお金持ち見つけて結婚する。
    その為の不倫相手はステップなんて言ってますけど、本当に素敵な女性は既に同世代のお金持ちに大切にされてますし、たった一人の人として扱われてます。

    どんなに自分に自信があってもただの不倫相手だし。
    皆は独身の男性に大切にされてるって早く気付いた方がいいのに。

    しかも友達の旦那や彼氏の事は貧乏人とこき下ろし。
    人のお金で着飾っていい車に乗って、いいマンションに住んで、お金持ちぶっても下品さが見えてて残念すぎます。

    しかも不倫相手の奥さん病気で闘病中なのに。
    本当最低です。

    +261

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 15:24:51 

    大切な相談事があってもスマホいじり。笑
    言葉がストレート過ぎる。
    人の話を聞いていない。
    (LINEで送った内容をちゃんと読んでくれてないので行き違いがある)

    でも、何だか憎めない。

    +111

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 15:24:58 

    自分の話ばっかりの子。特に恋愛。
    自分の話を聞いて欲しくなるとランチに誘ってきて長時間拘束。
    次回からは理由をつけて断ります。

    +184

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 15:26:02 

    19さん、トピ主です。
    元友達とは10年以上のつきあいでした。
    その元友達がが懸賞に当たって、一緒に行こうといわれたんです。
    1年の期限があるということで、今は忙しいから来年まで待ってと言ってたんですが、いざ来年になってみたら、仕事が休日出勤するぐらい忙しくて。
    やっぱり他の人と行ってと言っても、頑として「私は他の人と行くのは考えてない!休めると言ってたじゃん!」とやかましくて…

    +27

    -32

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 15:26:05 

    13
    なんで家に上げてんの・・・
    物巻き上げられてやめてほしい、あげると言わないと不機嫌になるとか
    それ友達じゃないよ。 

    +187

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 15:26:29 

    学生時代からの付き合いの友達Aなんですが、私が職場や趣味を通じて知り合った友達(Aとは面識ない)と遊ぶと言うと
    『私も連れてって』『仲間はずれ良くない』などと言います。ついでに37歳です(苦笑)。
    Aは話題もあまりなくて、イジられるのも嫌い(その場では言い返せなくて後で愚痴る)、そして自称・人見知りです。連れてく理由がない。

    逆にAが、Aの友達(私は知らない人たち)と遊んだ~と報告して来るときは
    『(私)ちゃんも誘おうと思ったんだけど、知らない人たちと会うの嫌いだもんね?』なんて言います。
    わたし、一回も人見知りなんて言ったことないけど(笑)。

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 15:26:53 

    やたらと腹黒アピールしてくる人(笑)

    だから何!?と思います。
    職場が変わるのでもう会うこともないですがw

    +49

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 15:28:00 

    若干メンヘラ気味の友人。
    困ってる時とか凄く頼ってくるんだけど、逆にこっちが頼ってくると無視状態。
    自分本位すぎて泣けるわ。
    そろそろ終わりかなと思ってる。

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 15:29:09 

    LINEで女子会してるよ♪って写真を突然送ってきたり
    (女子会メンバー誰一人知ってる人いない)
    姪っ子かわいいでしょー♪って運動会の動画を送ってきたり
    (あなたの姪っ子に興味ありませんが。。。)
    関わりのない人のこたでもなんでもかんでも報告してくる友人がいる
    写真をバンバン知らない人に送りそうだからこの子の撮る写真には写りたくない

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 15:29:23 

    真似っこ
    見下し
    自分大好き

    縁を切ってスッキリ!

    +116

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 15:31:48 

    優柔不断すぎる人。

    「どこでもいいよー」
    「どーしよっかぁ」
    で、提案すると
    「でも、○○だし…どうしよ。」

    あーー、めんどくさい!!
    おまけに返事も遅い!!
    話が進まなくてイライラしちゃいます。

    +159

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 15:32:18 

    亀田三兄弟

    +7

    -14

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 15:33:16 

    待ち合わせ30分前に電話。
    『ごめぇぇん。二度寝してたぁ』
    もう結構です。ランチの約束、断りました。
    また別の日。
    自分が中心に居ないと気がすまない。
    たまたま、彼女なしで他のママとお茶。
    『えっ?◯◯ちゃんと会ってたの?!どうして声掛けてくれなかったの?!』
    そして。
    彼女も加わって数人で子供も含め家でお昼。
    会話は彼女が抱えてる問題の話ばかり。
    最後は他のママが完結に冷静に答えを出したら泣き出して帰ってしまった。
    どうやらいつまでも話を聞いて欲しくて『そうだね。うんうん。よく分かるよ』と言ってほしかったんでしょうね。
    こちらも幼稚園の話がしたかったのに、全く出来ず。
    今、自然と皆、彼女から離れていってます。

    +139

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 15:33:23 

    旅行とか遊びとか、企画はせず、バッグとお財布のみ持ってくればいいと思ってる。

    任せるわ〜といいつつ、文句言う。

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 15:34:13 

    自分も欠点はあるからお互い様と思える範囲なら流す
    だって友だちだし

    許せないと思うくらい頭に来るようなことされたら縁を切ります
    付き合ってても多分お互いに面白くはないと思うので

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 15:34:27 

    会話した内容を忘れる友人
    わたしの話した内容を忘れる。自分が何を誰に話したか忘れる。
    それはまだ理解できるけど、自分から聞いてきたことすら忘れる。

    何度誕生日を聞かれて教えたことか・・・
    10年も付き合いあるのにいい加減覚えてー!
    どうでもいいなら聞かないでー!

    +41

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 15:34:57 

    私は結婚に興味ないって言ってるくせに、既婚者や子持ちに嫉妬心剥き出しでケチばっかりつけてる人がいる。

    いい加減、気を遣ったり我慢するのが嫌になって距離置いてます。

    +38

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 15:35:44 

    バツイチ子持ち借金アリの浮気中毒男と付き合ってる友達
    タイムラインで「また浮気された、クソ男」「もう耐えられない、死のうかな」などよくつぶやいているから「そんな男とは早く別れてもっと自分を大切にしなよ」ってわたしも周りの友達も言い聞かせてるのに全く聞く耳を持たず「男に振り回されてる可哀想なわたし」に酔っちゃってるので呆れる

    +89

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 15:36:04 

    なんでも僻みっぽく返事する友人。

    いいよねー。
    羨ましいわー。
    ~だもんね。

    返事に困るんですが(^^;

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 15:38:23 

    37さんと被るけど、優柔不断すぎる人は困る
    私自信が優柔不断だからっていうのもあるんだけど(笑)

    友「○日遊ぼう~!」
    私「いいよ、なにする?」
    友「どうしよっか~」
    私「○○か△△に行きたいんだけどどう?」(私の独断で行きたいところチョイス)
    友「いいねいいね!どっちにする?」
    私「私どっちでもいいから決めていいよ~」
    友「どっちもいいよね~!」

    で、結局私が決めるはめに・・・
    私だって毎回どこか行きたいところがある訳じゃないんだから
    たまには決めてよ~!!!!!
    と言いたいけど言えない小心者ですw

    +109

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 15:38:39 

    43
    いるいる、私は一人で生きていく!とか言ってるのに、無職
    どこに行っても、赤の他人のダメ出し
    しかもカップルばかり狙って、「あの女の子にあの彼氏、ないよね~~」「あの子服ダサくない?」など
    自分でも知らないうちに僻んでるんだろうな、と思う

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 15:39:06 

    タッパーウェアにハマり出した。

    それとは別に、アムウェイもいた。

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 15:39:39 

    私を初めて会う人に紹介する時にちょっと「?」と思うことが…

    友人「私と、●●ちゃん(私)どっちがお酒強そうに見える?
    ●●ちゃんは私なんかより、ものすごい酒豪なんだよ!一升瓶あけちゃうとかザラだから!」
    ⇒そんな事実は全くない…。空けた事ない。友人こそ、一晩でボトル3、4本空ける。

    友人「●●ちゃんは超面白いんだよ~お母さんが××やってて、お父さんの仕事は××で~
    ●●ちゃんはこないだ、色々やらかしたんだよね!△△とか~」
    ⇒初めての人に私の失敗談とか家族構成とか全部言っちゃう。

    止めると一時、泣きそうな勢いで謝られて、嫌いにならないでとかメール攻撃してくるけど
    三日も経つとケロッとして、また同じことを繰り返すことが多い。

    この紹介さえなければ面倒見いいし、気が回るしとてもいい友人なんだけど…。
    今後の付き合いを考えなきゃ駄目なんだろうな。

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 15:39:39 

    31さん
    家が近いのでいつもアポなしで来たり
    もう行ってるからと事後報告なんです
    特にお金の事にがめつくて
    ごはん食べに行く時はいつも
    今手持ち大きいのしかないからと言って
    私に出させ、それが返ってきた事ありません
    ○○ちゃんと遊ぶから車出してと言われた
    時にはさすがに断りましたが本当
    常識ない人だなと思います

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 15:41:37 

    ケチな子。
    きちんと正社員で働いてるのに、ス⚪︎バに行くのを渋る。。

    +26

    -35

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 15:41:55 

    妻子持ちの男性と不倫中の友人。
    不倫は自分の意思でしてることなのに、私が彼と旅行へ行く話や、お互いの両親とも仲が良いと話すと
    「昼間いっしょに出かけられていいなぁー」「地元デートしてみたい」そして最終的には
    「○○ちゃん(私)ばっかり幸せでずるいって思っちゃう、ごめんね」と。

    何度言っても不倫をやめないあなたには来ないよ、幸せは。

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 15:42:53 

    やたらコンパに誘ってくる。

    主催は友達と友達の9つ下の彼氏。

    付き合っていることはいつも内緒でと。

    めんどくさい。
    しかもいつもきっちり割勘。

    他の友達にはゴチコンとか鼻高々言っているけど。

    もう35だし,
    そろそろ落ち着こうよ。

    年下の彼氏も頭おかしい。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 15:43:15 

    自分の好きな物、事は人も好きと思い込んでいる友人。
    旅行をした時、私の意見は全て却下。振り回されてクタクタになりました。
    旅行は旦那が1番良いと思ったと同時に女友達いらね〜と心から感じた出来事でした。

    +44

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 15:44:43 

    誕生日、新築祝い、出世祝い等を「みんなでお金出しあって買おう」と提案する友人達。しかし、みんな仕事してて専業主婦の私に「時間あるでしょう。」と、言ってみんなで買いに行こうとはしない…。
    何を買うかの意見を求めても「任せる。」「何をあげて良いかよくわからない。」「それは私詳しくない。」と、非協力的。
    お祝い渡したあと「ありがとう。良いもの見つけたね。」とは言うが…お金は請求しないと払わない友人達に毎回腹が立つ。
    次からは「個人で用意しちゃったから」と、断るつもり。

    +122

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 15:46:13 

    天然なのかなんなのかわかんないけど
    合コンに参加したときに友達が
    「○○ちゃんの元彼、背が高くてかっこよかったよね~」
    と、私の元彼話をし始めたときはどう対処すればいいかわからず
    「あははは、そうでもないよ、普通普通」としか言えなかった。
    気に入った人がいた合コンじゃなかったから別にいいんだけど。
    初対面で出会い目的の場なのに元カレの話をするのって普通なんですか?

    +87

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 15:46:34 

    なんでも子供を絡めてくる子。
    全然関係ない話なのに急に子供の話やメールだったら子供の写真をぶっこんでくる。
    正直、この子の子供しつけ悪いし友達も怒らないからあまり好きじゃないんだよね…これがなければ良い友達なんだけどな〜

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 15:49:14 

    やたらコンパに誘ってくる。

    主催は友達と友達の9つ下の彼氏。

    付き合っていることはいつも内緒でと。

    めんどくさい。
    しかもいつもきっちり割勘。

    他の友達にはゴチコンとか鼻高々言っているけど。

    もう35だし,
    そろそろ落ち着こうよ。

    年下の彼氏も頭おかしい。

    +4

    -12

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 15:49:52 

    世間知らずな友人
    言葉を知らなすぎで、会話する時も説明してばかりでちょっと嫌になる。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 15:50:50 

    何でもかんでもリードしてくる。
    遊びに行く場所、誘うメンバー、食事のお店、座る席順までどんどん指示してくる。最初は行動力があって頼もしいと思ってたけど、ただの自己中だった。

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 15:51:37 

    イベント好きで、クリスマスや誕生日は勿論、バレンタインまでもプレゼントしてくる友達
    お土産も必ず買ってくる
    私はマメじゃないから、そういうのやめようと言っても、私は人に贈るのが好きだから気にしないで!と、聞く耳持たず
    お礼に気を遣うんだよ…
    しかも、自分が貰ったものはわざわざ値段を見に行ったりする
    はぁ…

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 15:52:08 

    LINEのタイムラインに悩みを愚痴愚痴。
    突っ込みようのない事ばかり、寂しいとか本当は傷付きやすくて…とか。
    若い子ならまだしも33歳の子持ち。
    うーむむ(-_-#)

    +43

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 15:55:34 

    友達ではなく職場の後輩なんだけど
    私が「久々に前髪切ったんだ~」と言うと長かった前髪がパッツンに。
    私が「髪伸びたらパーマかけたい」と言うとパーマかけてきた。
    私が「髪染めたいな~」と言うと黒髪から茶髪に。
    なんなの・・・。

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 15:58:17 

    あまりに教養がないと、ちょっとキツイ。
    ちょっとしたことわざや熟語も使えないし、難しい話もできないから、
    他の友達なら問題ないところで、知らず知らずのうちに気を遣う。

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 16:01:49 

    30
    それでも断らなかったのは自己責任では?
    そんな気持ちで、そんな友達?と、よく旅行なんてできましたねぇ
    で、切るとか‥笑
    主さんはアラフォーなのかどうか分かりませんけど、
    友達だけに非がある書き方はどうかと。

    +9

    -14

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 16:02:06 

    この間、熱だしたから…ってドタキャンされた
    それは仕方ないんだけど、Twitter見てる限り結構元気そうなんだよねー
    しかもそもそも誘ってきたのそいつだし…
    かなりイライラしました

    +38

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 16:02:52 

    63 そういう人いるよね

    真似されるのが嫌いだけど「真似しちゃった」とかひとことでもあればまだいいけど
    知らん顔してる人ってホント気持ち悪い

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 16:02:57 

    昔、一緒に旅行に行った友達は写真撮るのが大好き。しかも、自分の。モデル並みの決めポーズをとり、私にシャッター押させる…。撮った写真を確認しては気に入らないと何度でも取り直しさせる…。
    どんだけ自分好きなんだよ!

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 16:07:20 

    64さん わかります!笑
    肩の荷が下りる を、
    肩の身が落ちる と、
    何回も何回も送ってくる30過ぎの知り合いいますよ‥
    あと、子会社のことを、
    子供の会社って何回も。
    普段から誤字脱字多いし一方的な読みづらい文章だから疲れます‥

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 16:09:06 

    58 じゃぁ行かなきゃいいんじゃない?

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 16:10:36 

    LINEの複数トークで、久しぶりの連絡とったら
    一言も発言無しのままいきなり退室。。
    (友だち表示されてるのでアカウント削除とかではなく意図的に退室)
    態度があからさますぎて、もう連絡とりません。

    +9

    -21

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 16:11:13 

    学習しない友人
    アラサーにもなって
    明らかに信用できなさそうな男ばかり信用し、付き合い捨てられる。家族よりも女友達よりも男が大事
    そして、決まって真夜中に相談電話してくる
    止めても聞く耳持たない

    今はチャラ男が気になってるらしい
    もう知らん!

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 16:11:30 

    58
    そこまで言うならあなたは行ってないんですよね?(⌒▽⌒)

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 16:12:32 

    私が髪型変えたら1~2週間後には同じ髪型になってる友達・・・
    初めは偶然かなって思ってたけど。
    こう何度も続くとむかついてくる!!
    髪型以外にもチョコチョコ・・・マネされてます(涙)

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 16:12:39 

    友人の子どもが私の家のインテリアを壊したのに謝りもせずに帰ろうとした。
    そもそも子ども連れてくるなんて一言も言ってなかったし!!
    帰るのを引きとめて、壊したことを指摘すると「子どもだから仕方ないじゃん」と、謝る気なし。
    もう何を言っても無駄だと思い、それ以後は縁を切りました。

    +115

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 16:16:23 

    良いなと思う女性とたとえコンパで出会ったとしたら、その場では割り勘でも、
    後日新たに個人的に誘ってくるやろうし、コンパでの割り勘止まりならそれまでの女性なだけ。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 16:18:07 

    酔うと構ってちゃん

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 16:18:21 

    65、70、73
    そこまで追撃しなくてもwww
    愚痴りたいんだから、愚痴らせてもいいんじゃない?
    ここに書いてないだけで、色々他にも理由はあるかもよ
    ここに書いただけのことを鵜呑みにするのもどうかと思うわ
    私も書くときは長くなるから端折るよ

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 16:18:29 

    ごめん!長くなった(笑)
    飲み会で飲み過ぎで2回連続倒れる。←アラサー
    新婚当時の我が家に来た時、終電ギリギリまで居座り、なんだよ帰らせんのかよって感じで、あーじゃあ帰るかーって挨拶もなく舌打ちして帰って行った。
    飲み会でイケメンがいた時、私への質問に友達が全て答えていた。けど全て間違ってた(笑)
    自分が面倒くさいと思ったらだんまり決め込んで全て人任せ、旅行会社のスタッフが若いお姉さんだと、この子は温泉さえあればいいんでっ♪と調子のる。
    妊娠中に1ヶ月も賞味期限の切れた脂も滴るソーセージ盛り合わせを持ってきた。
    スキーウエア貸してほしいけど、取りに行くの面倒くさいから送ってね、返す時はお金掛かるから家まで行くね!
    BBQに友達呼びたいからみんなに聞く前に声掛けちゃった♪え?あの子来るの?じゃあ私行かない!友達にもキャンセルになったって言うから!
    めんどくさいから、距離置いてる。

    +53

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 16:20:31 

    ジャニーズのファンクラブに私や私の娘の名前でも入ってて
    会報はもちろん コンサートチケットや払い戻しの用紙とかもくる。
    一番厄介なのが 代引きのチケット(数万円分)
    突然払えっていわれても すっごく困ります。

    +40

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 16:22:18 

    病気持ちの子だから仕方ないけど、ドタキャンが多すぎる。
    私から誘っても友達から誘っても、5回中4回は体調が悪くてドタキャン。
    体調不良じゃ仕方ないなって思うけど、でもSNS見る限り他の友達や彼氏とはしっかり遊んでる。
    しかも友達の運転で遠出。
    彼氏には、私が優しすぎるから友達も甘えてるんだよと言われるけど、せっかく時間作っても毎回こうなるから落ち込みがハンパない。
    唯一の小学校からの友達だから関係を切るつもりもないけど、なんだかなー。

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 16:22:33 

    気持ち悪いとか言うとすぐ妊娠?置いてかないでー!とか言う友達。
    競うものじゃなくない?一体子供をなんだと思ってるのか。
    ちなみに2人目を先に作られたくないみたいです

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 16:22:47 

    勝手にフェイスブックに写メとかプリを載せる人。しかも自分の写りがいいのばかり。

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 16:24:01 

    友達の考えに流されてばかりの友達

    自分を持てよ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 16:25:21 

    78

    ほんと、なんかここぞとばかりに発言をネチネチ攻撃する人いるよね
    ほっとけばいいのに
    怖い

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 16:25:32 

    63さん
    職場の上司(アラフォー)もこんな感じでした。
    髪型をやたらと真似る…。でも、白髪混じりだったのでイタイ感じです。話し方も舌足らずなぶりっこ風だったのでまわりは冷ややかめ目で見てました!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 16:25:34 

    結婚前、彼氏と自分と友達3人でスノボしに行ったら、リフト乗るとき、友達常に真ん中。
    ○○|○○
    リフトの4人乗りってこんなんじゃん?
    ○私 | 友 彼
    本人は、あっそうだねぇ、そういえば私いつも真ん中だよね!って天然装ってたけど、2度と誘わねぇわ。
    友達の彼氏は実は本命いてドタキャン。
    だから、そんなので友達も行けなくなるのは可哀想と思って誘ったのに。

    +46

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 16:25:38 

    新しい洋服とか着ていくと
    いくらしたの?どこで買ったの?
    と聞いてくる。
    そして同じか色違いを買っている。
    なんか微妙。

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 16:32:05 

    信仰してる宗教ある人

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 16:33:49 

    私が食べてるものをその場で、それゲ○みたいだね、と言ってきたとき。

    面白いと思って言ったのか知らないけど、デリカシーなさすぎてドン引きしました。

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 16:34:06 

    32歳まで処女で、彼氏も居たことない友人。

    腫れ物に触るような感じでしか会話がふれない!

    彼氏出来た?とか絶対NGワード

    +17

    -27

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 16:35:10 

    アラサーの友人。タメの彼氏と別れたあと、何故か19才の子と付き合い始めた…。
    「みんなに反対されたー」と泣きながら私に相談してきたけど…そりゃあ反対するでしょうよ。
    しかも、付き合って数日で同棲するとか言い出すし、彼はバーの店員だという…。
    私も反対しました。

    +50

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 16:35:15 

    友達のAちゃんから「今度、友達のBちゃん(私とは初対面の人)と遊ぶから三人で一緒に遊ばない?」
    と誘われたので予定をあけておいたら当日の待ち合わせ時間になって
    「ごめ〜ん。熱出ちゃったから行けなくなっちゃった。二人で適当に遊んでてー」と言われ、熱があるなら仕方ないね、と初対面同士の二人で遊ぶことに。(Bちゃんは気さくで良い子だったので初対面でも苦痛じゃありませんでした)
    後日、また別の友達Cちゃん(A.B.私と共通の友達)がTwitterで「今日学校の友達と遊ぶのめんどくさ〜」と言ってたらAちゃんが
    「熱出たって言っちゃえば(笑)私もめんどくさい時は熱出たってドタキャンしてるよ(笑)」
    と堂々と言っていた。
    私とBちゃんはただただビックリして、Aちゃんとは自然と疎遠になっていきました。

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 16:42:16 

    ジャニヲタ

    +15

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 16:47:26 

    年上の結婚している友人が、かなり自分本位です。
    こっちにに振られた話も自分の話にすり替えたり。
    「(私)さん、山登り行ったんでしょ?」
    って聞かれたから話そうとしたら、すぐさま
    「私この前○○行った!」
    とか。
    毎年誕生日アピールするから、プレゼントあげても、こっちにくれた事はナシ。
    アトピーの子供の食事が大変なのは分かるけど、その大変アピールを延々として「誰も私の事褒めてくれない!」って会う度愚痴る。

    そのくせ、自分に興味のない話題は話半分で、ほぼ毎月顔を合わせてるのに、私がバッサリ髪を切っても気づきません。。

    ちょっと距離を置こうかな。。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 16:47:26 

    人の彼氏を好きになって、横取りしまくる友人。手に入るまで必死になり、手に入ると次のターゲットへ行くのでもめるもめる。
    顔は指原レベルで、体型は馬場園ぐらい。
    今は不倫してると風の噂で聞いた。
    今は、関わらないように距離をおいてます。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 16:47:46 

    男紹介してとうるさい。
    ちなみにその子旦那も子供もいるし、私だって結婚してるから、そんなに男友達多くないし、いないって言っても、旦那の友達で〜とか言ってくる。男がいないと鬱のようなメールが長々と入ってくる。
    紹介したら、うまく行かない時はなんとかしてと長々電話がかかってきて、正直ウザい…
    だから紹介したくない。

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 16:47:51 

    33歳の友達だった人は、高校時代は、中身オタクで見た目は大木ボンドなのに大人になってからは、まずいと思ったのか、まぁ見た目は普通になり、お金あるオジサマたちとしか付き合わず、自分も大人に(中身が)
    なった気分で、高校時代の私と友人たちを”あの子呼ばわり” ”同世代からはお金取れないよ~”(←手に職してるため)と、あきらかに自分が上な超超勘違い女に変わっててビックリ。

    彼女は今も過去も愛人としか付き合ったことがないからか(付き合った?と言えるのかはなぞだけど、あるのは高校時代1度だけ、しかもそれも仲のいい友人から略奪)

    彼女→”高校時代の友人は好きな事とかやりたいことないから結婚してるよね~” ”専門の友達はみんなやりたいことやってる~(彼女も専門行ったので)”  愛人経験しかない人が、純粋に結婚したい人と思える人と出会った事ない人が何をいってるのだろう、やることと、お金しか見てない人にわからないでしょう。。。

    そもそもいい経験(お店出したりとか)できてるのも愛人のおかげじゃん 笑

    それで経営者ぶったり、大人なのよんアピールしても、全然尊敬とかうらやましを感じられない。。

    。。と、愛人やってるおろか、人を超見下す態度に流石にフェードアウトしたよ。。人を馬鹿にしすぎ

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 16:53:45 

    毎回約束の時間に遅刻してきてあやまりもしない。
    絶対彼氏とのデートには遅刻しなさそうなくせに。
    そろそろ見限ろうか。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 16:54:35 

    貸したものを1年以返さない‼
    その子の子供が生まれたとききちんと出産祝いを渡したのに、私に子供が生まれても無視!

    Lineの返事も「忙しくてなかなか返事できなーい」
    と言いつつ、タイムラインに子供の事を
    しょっちゅう載せてる!
    もうなんか色々あって、友達やめたいなと
    モヤモヤしてます。

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 16:57:05 

    一昨年まで学生で、バイト先が一緒だった友達。
    バイトのときは、みんなで毎月まとめて誕生日を祝ってた。
    社会人になって忙しくなり、会う機会も減って、誕生日のことをすっかり忘れてた。
    そしたら、ラインで文句言われた。
    「○○は、そういうところ気が利くタイプだと思ってた」だって。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 17:21:10 

    先日夫婦で女友達の家に遊びに行き、楽しく過ごしたのですが、後日別の友達とLINEしてたら「⚪︎⚪︎の家に行ったんだね〜旦那さんも元気そう☆」と言われました。
    みんなで撮った写真をFacebookにアップしてたらしい。
    うちは夫婦ともFacebookやってないし、あまり好きではないので、一言断って欲しかったな…と思いました(>_<)
    でも小心者だからやめてねって言えない…w

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 17:29:13 

    アムウェイ系は友情を破壊するよね。ネズミ講も誘って来た人っは絶交するわ。

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/09(火) 17:30:37 

    友達から彼氏の相談された。ダメ男だった。
    話の内容も悪口ばっかで、あまりにもダメ男過ぎるから、意を決して別れた方がいいって言った。
    そのときは、そうだよねーって言ってたけど、それから毎日彼氏の愚痴聞かされるようになった。
    そんなに嫌なら、ほんとに別れた方がいいよって伝えたら、

    でも〜でも〜

    って…。真剣に話聴いてたのに。
    別れる気ないなら、話さんでほしいわー。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/09(火) 17:52:59  ID:T65Z45CYw3 

    悪気あるのかないのかおとなしいフリしていろいろやらかす。
    私の彼氏と二人で遊ぼうとしたり、彼氏に連絡したり、お金返さなかったり。
    一発何か言ってやろうか...

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/09(火) 17:55:22 

    職場の同僚に、なにかと親友と同じことをするって子がいる・・
    親友がヘアスタイル変えたら自分も同じようにして、
    同じバッグまで買ってた笑

    親友の結婚聞いてから、結婚結婚言い出して遂にスピード結婚してたのはビックリしたけど、
    たぶんその親友さんに負けたくないんだろうなーと感じた。
    でもちょっと怖いわ笑

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/09(火) 18:05:27 

    ペットに振り回されすぎている友人。
    遅刻ドタキャン当たり前。
    あそぼうよ!誘って!と言いますが誘ったあと「ペットを家に一人おいてくるのがかわいそう、私の都合で置いてくるのが申し訳なくて仕方ない」って。。。
    誘ってって言っておきながら来たら来たでその発言いい気持ちしません。

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/09(火) 18:08:10 

    ホントに嫌いすぎて縁切りたいんだけど、グループで仲良くしてるから切るに切れない……
    グループの輪を乱しちゃいけないと思って、話しかけたりするけどホントは視界にも入れたくない。

    +46

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/09(火) 18:11:08 


    家庭が出来たら自然と関わらなくなるからちょうどいい。

    ママ友とか一切いらない。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/09(火) 18:15:44 

    コンビニや飲食店の店員に対して態度が生意気というか、言い方がキツイ子がいます。一緒にいると恥ずかしい……。
    そこだけ直して欲しいけど、他は好き!

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 18:17:31 

    和食が嫌いで、好き嫌いの多い友達が、誘うのはいつもパスタ。
    飽きる(笑)

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 18:21:33 

    メンヘラの子。一緒に出かける時に直ぐに具合が悪くなり胃薬やら風邪薬やらを目の前で飲みはじめる…。
    そんなに具合悪いなら無理して来なくても良いと、毎回伝えるが絶対くる。
    でも、構ってオーラ満載で、気にかけてないと「冷たい」とか言うし、めんどくさい。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 18:23:58 

    3人集まると必ず1人を無視する友人。
    小学生か。

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 18:27:11 

    高校時代に都合悪くなると意識消失したふりして倒れる子がいた。毎度のことだから誰も驚かなかった。保健室に連れて行く人も当番制になってたし。笑

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 18:28:14 

    自慢ばっかの人。
    自分が一番じゃないと満足しない子。
    聞いてあげるのも疲れるし、わざとこっちが下になるように話してあげないと満足しなくて延々言い返してくるので、もー連絡とってない。

    あんな自分に自信満々に生きられたら楽だろうなぁ。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 18:29:39 

    鍋パーティするからうちおいで♪と家にお呼ばれして、行ったら「1000円でいいよ〜」とお金を徴収してまわってた。
    私達お客さんですけど....(T_T)

    +5

    -54

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 18:37:40 

    子供がいる友達と遊ぶ約束して電車で一時間ぐらいかかる場所を設定されると困る。
    私も子持ちだけど私は足ないから電車で乗り換えとか…
    「できるだけ近くがいいな。」なんて言うと「何もないやん!」…行くだけでこっちは疲れはてます。まだベビーカー居るし。

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 18:48:08 

    メールしてもロクに返信してくれないのに、自分のブログ見ろ見ろとうるさい。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 18:49:00 

    いちいち対抗してくる。自分が不利になりそうになると「あ!そういうえば妹さん元気?」等と古典的なやり口で話題を変える。独身の頃はそんな事なかったのに…。そもそも美人でスタイルよくて新築のタワーマンション住んで二人の子供にも恵まれて、ピアノだバレエだ習わせて自分も何かしらの習い事して…私なんて勝てる所一つもないのに、何故対抗してくるのか…
    面倒で段々距離置いちゃうのよね。

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/09(火) 18:49:33 

    Facebookで勝手にタグ付けどころか…

    ある友人をタグ付けしないで写真を載せた時、後日会った時に「タグ付けしてよ〜」って言われたことがあります。
    私は勝手に友人をタグ付けすることに抵抗を感じていたので、あの時はちょっと困りましたね。。。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/09(火) 18:50:19 

    お金の感覚が違うと困る。
    チェーン店の居酒屋でも行きたがらず家飲みばかりをしたがる友人。(しかも私の家ばかり)
    逆にお洒落で高い所ばかり行きたがる友人。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/09(火) 18:51:17 

    日曜日、暇だったんで友達の家に行こうと思い電話したら彼と一緒だけどもうすぐ帰るから。って言うから二時間後に行きました。友達と喋ってて暫くして気付いたんだけど歯の隙間から縮れ毛が・・・。
    言うにも言えないし気になって仕方がないし暫くしたら帰りました!全く、気付かないものかなぁ???

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/09(火) 18:52:06 

    子供が夜更かししようがゲームを何時間やろうが放置のママ友。
    今の時代ゲームはみんなやるし当たり前の時代なんだからさー厳しくしすぎだよーって私にいうけど、夜更かししてまでゲームなんてやらせたくないし、やるべきことをやらないならゲームは出来ないって当たり前のことが通用しない
    挙げ句に私がおかしい認定されて不快だったので疎遠にしてます
    基礎学力をしっかり身につける小学生時代に宿題も放置でゲームさせ放題って感覚が理解できない

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/09(火) 19:14:02 

    人の話を聞かない人がいます…
    自分の意見をなんとしても貫き通そうとします
    ちょっと困ってます…。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/09(火) 19:17:09 

    アラフォー既婚子育て中の先輩から、Twitter調メールが届くけどなんて返信したらわからんからやめて欲しい。

    放置したら後輩にまで人の近況を探ろうとしてくるからマジ勘弁して下さい(−_−#)

    後輩に迷惑がかかるからテキトーに返信してるけど嫌がらせとしか思えない(怒)

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/09(火) 19:22:47 

    子供を産むことが偉いと思っている友人。
    立派に育て上げてから偉そうなこと言ってほしい。

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/09(火) 19:29:58 

    たかる人。
    ランチに行ったら、こちらがおごらなければならない雰囲気になっている。
    しかも1000円もする高いランチを二人分。

    寄生虫は、寄生できる人間を嗅ぎわける。

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/09(火) 19:32:48 

    自分の中で答えを出しているのに、私に答えを求めてきて、
    自分で出した答えと違うと私は全否定される。

    疲れるなー。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/09(火) 19:38:10 

    ママ友だけど、
    子供のグッズとか洋服すべて真似してくる。
    最初は買ったものとか伝えてたけど
    すぐ欲しがるから何も言わなくした(;´д`)
    しまいに、買ったものが合わなかったとか失敗したとか言ってくるし、責任とってって言われてるみたいで本当嫌です。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:19 

    地元の友達。口がものすごく軽いから、ホントに困る。
    何でお前がそれを知ってるんだ⁉︎ってことを知ってたり、多言してほしくなかったことをペラペラしゃべって広めたりするから、大事なことは話さないようにしてます。
    でも、田舎だから どこからか私の話や他の友達の話を入手し、自分が地元のことを一番心配してるみたいに言うからタチが悪いです。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/09(火) 19:51:30 

    一緒に旅行行ったら、出会い系で知り合った彼氏いまから会いに行くと行って、私はホテルに居残り…
    深夜3時にホテルのチャイムを鳴らす。
    翌日は、彼氏とのエッチの話を聞かされる。

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/09(火) 20:02:54 



    ある友人の話ですが、LINEで…


    友達『ねぇねぇ、皆で集まらない⁇ヾ(●'∀'●)ノ♪』


    私『そうだね、久しぶりにイイかもね(^^)』


    友達『わーい♪ じゃあ私いつも声掛けてるから○○招集よろしく〜‼︎』

    ( ꒪⌓꒪)

    え?
    誘っといて招集は私⁈

    しかもお店予約するのに私が何軒か提案したら『オシャレな店より赤提灯とかの店か、安そうな店がいい(●´ω`●)』


    なら、自分で幹事してくれと毎回思う。。。(何回か同じ事有り)

    心狭いのかな…( ノД`)

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:09 

    131ですけど、いいですか聞いてもらって。

    今年の夏に海外に行ったら
    私「マッサージとか安いから毎日でもやりたいね!」
    友「私は旅行の後も予定あるし、お金ないから!旅行行ってあげてるだけいいじゃん!」
    と、何故か上から目線。

    免税店で、日本と対して値段の変わらないグッチのサングラスを購入。

    旅行中具合悪くなり、ホテルで2時間寝る。
    謝ることなし。私はホテルでガイドブックを見てただけ。

    私もその国に行くのは初めてで、土地柄もよく分からないのに迷ってもガイドブックを調べようとしない、ガイドブックを基本持たない。自分が見ると私に返してくる。

    空港で別れてからのメールで、ごめん。とか謝ってきたけど、だったら旅行中に協力しろと思った。

    困ったというか、呆れた。

    ながながすまん。

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/09(火) 20:03:30 

    かなり困ってます‼︎ww
    悲劇のヒロインぶる職場の女‼︎
    あきらかにその人のミスなのにFacebookとかタイムラインに自分は悪くないような書き方して,内容を知らない人がその子のFacebookとかタイムラインを読むとその子が悪くないような風に受け取って擁護してたり…
    男好きで男の前だと猫かぶり。
    話の中心にいたい。
    計算高い自分だけよければいーやと思ってる女‼︎
    同期だったから仲良くしてたけどもう疲れた。

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/09(火) 20:05:43 

    自分から誘っといてドタキャンする友人。(もちろんこっちから誘ってもドタキャンされる)

    しかも結構頻繁に。

    体調不良と言われたら仕方ないが、仕事しているのだから体調管理はもっとしっかりして欲しい。

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/09(火) 20:08:15 

    ①自分から遊びの誘いをしたくせに、時間や場所は私に決めさせる
    ②毎回彼氏の話ばかり
    ③「え~、でも~」が口癖
    ④ダイエットしたがる割には、ランチは食べ放題の店ばかり。私はカフェに行きたいのに、「ドリンクバーないじゃん」と否定される
    ⑤基本的にKY

    とんでもない子。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 20:18:38 

    131、133は同じ友達です

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 20:21:39 

    昼間のフレンチスタイルのランチをしてたときのこと。こじんまりとした可愛いお店で、目の前の友人がワイグラスをほぼ垂直にして、頬を片腕ついて、
    超自分に酔っていて、それがこっちが恥ずかしくなるので思わず違う方みてしまった。人に見られてないかそれがきになった。
    ワイン教室+フランスにちょっと行っただけで影響され過ぎじゃないか・・(;^ω^)

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/09(火) 20:24:07 

    1人で喋りまくりの人がいて…

    仕事でストレスが溜まってるのもわかるけど、この前遊んだ時9割がたその人が喋ってて隙を見てこっちが話したい事を少し話し始めるとすぐ自分の話題にすり変えて喋りまくり。


    久々に会った友達だからこっちも話したい事色々あったのに全然話せず終い。


    ちょっと疲れたので、もういいかなと距離を置こうかと思ってます…

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/09(火) 20:37:52 

    学生の時の友人。ほんと地獄だった。
    共通の友人だったその子の彼氏との浮気を疑われたり。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/09(火) 20:42:24 

    私の友達は、私、にきび多いんですけど、友達の腕があたった時、「あっ、ごめん。にきび潰れちゃったね」とか言ってきました。まじで、うざかったです。傷つきました。

    +45

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/09(火) 20:53:48 

    未婚なのに上から目線で育児を語る友人。

    +20

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/09(火) 20:55:19 

    私が欲しいと話している財布やバッグを、先に必ず買ってくる!だから、彼女の前で欲しいものの話をするのやめた!!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/09(火) 20:57:46 

    口の軽い友達 
    広められたくない情報は漏らさないようにしてるけど、ちょっとしたことでも筒抜けになるといい気はしない

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/09(火) 20:58:48 

    図々しいな〜と最近気づいた子がいます。

    子供連れでランチなど行って最後お店から子供のオモチャを1つだけ頂く時、必ずしらんぷりして2つや3つもらったりする。

    子供がいっぱい持っちゃうんだけど、躾で一つだけ!って教えればいい事なのに、子供のせいにして図々しく毎回こっそりもらう。

    多分この子の親もそういうのキチンと教えないで甘く育てて、この子の子供も我慢が出来ない子に育つんだろうなって思う。。

    +26

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/09(火) 21:03:28 

    会う度に
    昨日○○時(深夜、明け方)まで呑んでたぁ♪
    昨日飲みすぎて酔っ払い〜♪
    とか聞いてもないのに報告してくる。

    夜遅くまで酒呑んで遊べるのがかっこいいとか思ってる痛い奴。
    ちなみに子供二人持ち。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/09(火) 21:11:19 

    お互い遊ぶ時とか写真取り合って
    後から送りあう感じなのに
    めんどくさい〜
    気が向いたらね
    とか私が送った後に言ってくる。

    もうそちらのカメラでは撮りません

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/09(火) 21:28:12 

    他の子たちの誕生日会はいつもドタキャンするのに、自分の番が回ってくると顔を出す子がいた。

    その子はみんなからプレゼントもらってるのに、他の子へのプレゼントはたとえ当日来られなかったとしても別の日に持ってくるってことも無かった。

    毎回風邪だとか言うけど、高校の時は3年間皆勤賞の人が貰えるブランド物の粗品狙って一度も学校休まなかったくせに。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/09(火) 21:35:05 

    2人で遊んでも携帯を手放さない子。
    しかも、電波の弱い地下のご飯屋さんに入ったら、メールのために時々退席。
    挙げ句の果てには「このあと会う事になったから行くねー」
    ずっと男っ気のない子だったから、嬉しいんだろうなぁって思ったけど、内心「そういう事してると、そのうち友達いなくなるよ」って思った。

    +37

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:43 

    道歩いてて通りすがりのおデブさんを発見すると、ありえねー見て、見て、すげーブタ!とかブス!とか大声で言ってしまう友達。しかも私に同意を求めてくる。ちなみにこの友達は同い年のアラフォーなんだけど。

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/09(火) 21:42:51 

    ブログやってた時に知り合い、もうこっちはブログやめたし面識もないので距離を置いていますが、年賀状を欠かさずくれる人がいる。
    成人して自立した息子さんたちの写真入りと近況…
    リア充自慢がハンパない。
    そんなに自慢したいんですか?

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2014/09/09(火) 21:46:55 

    友人Aがライン乗っとりにあって、友人Bがカードを買わされてしまった。騙された友人Bも悪いけど(最近、ニュースで被害者続出とか出てるし)、乗っとられた友人Aもライン乗っとりのニュース知ってる上でパス「ワードとか設定変えなくても大丈夫でしょ!」と高をくくっていた。
    それでライン乗っとりにあって、友人Bにも迷惑かけたのに謝罪はないし、友人Bに「騙されたあんたが悪い」とか言ってた。
    私も含め他の友人達、目が点…。

    +12

    -8

  • 153. 匿名 2014/09/09(火) 21:49:14 

    LINEがまだなかった頃のメールで私に質問系のトークばかりの友達。それで?どこで?いつから?と向こうは一言メールに対して私はいちいち長文で質問を返信しないといけないハメに。めんどくさい

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/09(火) 22:20:23 

    ジャニーズ大好きで気持ちが燃えてない時必ずTwitterに「冷め期」とか書く。
    ようするに飽きたんだろって思ってる。
    正直、それ見てるこっちは不愉快だからやめて欲しい。

    +7

    -6

  • 155. 匿名 2014/09/09(火) 22:39:57 

    毎日のようにLINEを送ってくる友達。
    内容が 今日のランチ(写メ付き)とか、
    テレビの話(私は興味ない番組)とか、
    別の友人(私は知らない人)の結婚出産とか、
    本当にどうでもいい事ばかり。

    ブログにでも書いてよーって思うけど、
    その子は闘病中なのでキツイ事は言えず。
    全然関係ない内容で返信したりしてるけど、
    無駄な抵抗のようです…。

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/09(火) 22:51:28 

    環境が変わって新しくできた友達
    私は車持ち。友人は持ってない。
    で、たまたま一度近場だったので、車を出したら、次は当たり前の様に「○○ちゃんの車でどこどこ行って、その後どこどこ行こ〜」
    車出すなんて一言も言ってないし!
    そんでガソリン代のことは一切口に出してこない。ランチ代はキッチリ割り勘なのに。
    二度と乗せません。

    +39

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/09(火) 23:04:32 

    初めてうちに遊びにきて、土地と建物いくら?ときいたやつ。

    旦那のしごとはなに?大学は理系?と聞いたママ友。

    贅沢自慢ANDいい生活してるでしょ私達ファミリー写メ攻撃してくる。76キロの友達。


    そろそろ、いいか。。。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/09(火) 23:06:33 

    Facebookで子供の写真を全体公開してる友達。いいね!したら全然関係ない私の友人にも表示されちゃうから公開範囲を設定してほしい。不妊治療してる子とかはいきなり知らない人の子供なんて見たくないだろうしね。
    ましてや産まれたての赤ちゃんや産みたての自分を全体公開なんて常識なさすぎだよ…わざとじゃないなら早く気づいて!

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/09(火) 23:10:24 

    結婚式数日前に招待する友人にラインで
    今月お金ないから、ご祝儀1万円でいい?と来ました。
    。。
    社会人で結婚もしている友人なのでその内容にはビックリしました。。

    +24

    -1

  • 160. なちゅ 2014/09/09(火) 23:34:20 

    精神的に不安定ってか患ってる子。

    ようはメンヘラちゃん。

    みんながみるの分かってて、タイムラインやグループでかまってちゃん発言や鬱発言(つまりかまって、心配してほしい)して気を引く。

    とりあえず話聞いてアドバイスしても、【でも〜】っていって結局自分マイナス思考に持ち込む。

    だったらはなから意見求めんなって話です。

    で、一通り話すと

    ありがとう、助かった!

    とかいいつつ数時間後にマイナス発言アップ。

    まーメンヘラってそんなもんだから仕方ないけど、だからメンヘラだけど、友達ってかグループとかにいるとクソめんどい奴。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/09(火) 23:35:02 

    男の前で私のことをさらし者にする友達。
    今は連絡もとらず、距離をおいています

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/09(火) 23:35:22 

    何かと私ブスだから…かわいくないから…
    と自分を卑下する発言をする友人。
    かわいいこなので初めはそんなことないよかわいいじゃんと言ってたのですが会うたんびに言うのでかわいいと言って欲しいだけじゃんと思い最近はめんどくさくなってスルーしてながしちゃってます(−_−;)

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 00:03:34 

    「うつ病やねん」と泣きながら電話で3時間延々泣かれ愚痴られる。
    後日会った時に「大丈夫?私もうつになったことあるよ」と励ますと
    「え?私うつ病ちゃうし!一緒にせんといてよ(笑)」って言われました。
    は? なんやったんあの3時間しんどい電話。一緒にせんといてってどーゆーことよ? は?

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 00:05:26 

    私は子供いないんだけど、友達はいます。会うと子供の話オンリー。。愚痴からノロケと何時間も。そーゆー話はママ友とやってくんない⁈ハッキリ言ってつまんない。

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 00:46:32 

    友人の一人が、学生時代からもともと性格歪んでた方だったけど、大人になってからさらに性格の歪みが拍車をかけて酷くなっているw

    嫉妬心がより激しくなって、街で自分と似たようなファッションしている子とすれ違うと、見ず知らずの相手なのに「何いまの組合せ、有りえない!あの服はこうだああだ…(以下略」とかケチ付けるようになってた。いやー私の目には君との違いがさっぱり分からないよ。

    あとその嫉妬心の強さゆえか、何人かで集まった時にお気に入りの友人が暫く他の子と話していると、思い切り間に割って話題を無理やり別の話にすり替え中断させるという、まるで中学生のようなことを大人なのに平気で実践しているw

    何が困るかって、彼女はそんな自分のことを全うな常識人だと信じきっていることです。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 01:04:47 

    何でも真似をする友人。
    私が持ってる携帯の機種。
    迷って迷って買った家具や、洋服。
    5年ぶりに思い切って前髪を作ったら数日後に友人も前髪を切ってたり、、、

    食器も化粧品も真似ます。
    いいところもたくさんあって好きだけど私が悩んで決めてお気に入りな物を平気で真似をされるともやもやします。
    少し距離を置こうかなー。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 01:23:37 

    共通の知人男性の悪口を振ってきたので、私は正直に
    私「あの人話しやすいけどなー」と言ったら
    友人「えームカつくじゃん」
    私「え?そう?」
    友人「○○ちゃん、好きなの?」
    私「なんでそうなるの…」

    私には長年付き合ってる彼氏がいて、仲がいいことも友人も知ってます。

    ここまではいいんですが、その後私とその男性が会話してると必ず入って来て

    「ちょっとあっちいこう」と
    彼と私を遠ざけるようになって

    私は勘がにぶいので、私を彼から守ろうとでもしてる?とか能天気に思ってたら

    数ヵ月後、友人から二人でこっそり会ったり電話したりしてることを何故か私に報告してきた

    「あ、そう」
    (嫌ってたのに、仲良くなったんだな)
    って感じでその日は終わったけど

    数日してから、そうゆうことかと気づいた。

    人のものが魅力に感じる女っていますよね。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 02:45:06 

    自分の結婚式には当然のように呼んで、三次会まで参加したのに、
    私の結婚式にはこちらが参加の打診をした後に、わざわざ自分の身内の
    大したことない予定を入れて欠席したこと。
    誘ってもらってごめんねとか、ちょっとした謝罪もないのがモヤモヤする。
    自分の式に出てもらったら、余程の事がない限り相手の式には出席するものじゃないのかな

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/10(水) 02:47:59 

    皆さんほどではないのですが、なぜか何かを話す度に、それに張り合おうとする、友達がいます。例えば
    私「○○のコンサートに行って、好きな歌手が間近で見られて、楽しかった」
    友達「私の知り合いに、コネがあって、関係者だけの招待席のチケット、取れたの。
    でも、仕事の都合で行けなくて、残念」
    私「最近、このブランドのクリームにはまっているの。高いけど、買っちゃった」
    友達「それって、海外ブランドでしょ。私の友達の旦那さんが、今度海外に行く時、 買って来てくれるの。海外や免税店の方が、安く買えるし」
    他にも、多々あります。一事が万事、全てこの調子です。私は、決して自慢している訳ではないのに、なぜか張り合ってくるので、正直に言うと、どうして良いか分かりません。

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/10(水) 02:58:17 

    会う度、髪型から身に付けてるアクセサリーやバッグをジーっと観察(品定め)する女友達が居て嫌になり自然と会わなくなった。。。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/10(水) 03:04:05 

    身近な友達の不幸話(離婚、借金など)を吹き込んでくる友人

    あぁ、この人には何も話せないや〜と思います

    つまりその時点で友人とは呼べなくなる

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/10(水) 03:12:44 

    既出だけど
    お金が無い、お金が無い、アピールするママ友。
    車を出す羽目になるし
    ガソリン代や駐車場代もこちら持ちになるし
    気付くといつもこちらが負担。
    なのに
    ブランド財布持ってるし
    家族旅行まで、、、

    都合よく使われてるなーと思ってしまう(;_;)

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/10(水) 03:13:11 

    ・私の家に遊びに来てくれる予定だった日に待ち合わせの最寄り駅に来ず。何度も連絡しても応答無し。すごく心配したのに、夜にやっと連絡が取れた時に「携帯が壊れててさー」と軽い感じで返事、一言も謝罪無し。翌日に普通にうちに遊びに来直してくれたけどモヤモヤした。

    ・私に子供が生まれてから遊びに来てくれた時に、2歳前にまだお喋りが出来なくて発達が遅めだった子供を見て「まだ喋らないの?●●(私)が喋らないもんねー」と発言。確かに私は口下手だけど子供には色々話し掛けるように気をつけていたのに…。
     私が子供の世話をして子供に声を掛けたときに(お茶飲んでね、とか)何かが癪に障ったのか、私の口まねをして「(仕事の忙しい)私と流れてる時間が全然違うわー」と不機嫌そうに言う。

    明るくて人気者タイプの人で、いつもその友達の方から遊びに来てくれるのは嬉しいんですが、軽く見られてる気がします。


    +16

    -1

  • 174. ち 2014/09/10(水) 03:28:09 

    親友なんですけど
    遅刻がやばいです。

    ディズニーランド、LIVE
    誕生日の日など
    3時間は当たり前です

    それ以外は私のこと
    ほんとにわかってくれて
    相性いいんですけどね。
    直して欲しい

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/10(水) 04:22:57 

    友達と言えるほど付き合いは深くないですが、メールや電話で話す程度の関係
    相手は、50代独身一人暮らし無職(2年半ほど)
    昨日の事ですが、ネットで観たニュースで気になる事があったので
    意見を訊こうとニュースの内容とそれに付いてどう思うかメールしたところ
    以下の返信がありました。

    「金の掛かる長文をどうもと思う」

    1.5Kバイト、パケット12
    単純計算2.52円で金が掛かるからと半切れされたので
    こいつおかしいと判断し金貸してと言われる前に受信拒否、アドレス抹消
    登録外着信拒否設定になってるので一安心です。

    +4

    -11

  • 176. 匿名 2014/09/10(水) 04:25:09 

    一口ちょうだいはやめて欲しい!

    +13

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/10(水) 04:36:42 

    世界が狭すぎる友人。
    飛行機乗れない。
    独り暮らしできない。
    結婚いいひといない。
    仕事変えられない。
    それでいて、変わりたい願望を言って来るから、旅行計画を練ったりイロイロ提案するけど、怖いと言われる。
    一生そうしてなさい。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/10(水) 04:41:47 

    しつこくブログを見てと言う友達嫌いです

    興味があったら勝ってに見るし  強制されてるようで 

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/10(水) 04:47:39 

    可愛い人や綺麗な人を観ても褒めず、ふ〜んって感じのママ友。まだママ友がそれなりに綺麗なら許せますがそうじゃないからイタイ。
    ブスってわけじゃないけど、どう見ても並より下レベルなのに自分のことをそこそこ綺麗だと思い込んでるから更にイタイ。

    +10

    -4

  • 180. 匿名 2014/09/10(水) 05:10:44 

    一緒に食事に行くといい人アピールしたいのか、毎回女の店員に話しかける女友達。
    韓国料理屋に行ったとき韓国人の女性店員に、「肌きれい~。やっぱり韓国の方ってスベスベなんですね~。」
    居酒屋に行ったときは若いギャル店員に、「ネイルどこでやってるんですか~?」
    アナスイに行ったときは、「制服、前のとどっちが気に入ってますか~?」(アナスイの制服が変わったとき聞いてた)

    店員さんも話切り上げられなくて困ってるのに長々と話し込む。そして、私が毎回切り上げ役になってる。
    しかもあんた、韓国人のハーフだし。

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2014/09/10(水) 05:23:40 

    171さん同様 共通の友達の内情や悪口を吹き込んで来る。身近な人をこき下ろす。自分の彼氏までこき下ろしていたので、この人の人付き合いの仕方は有り得ないし関わりたくないと思って縁切りさせてもらった。
    友人や好きな人への接し方が最低過ぎる。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/10(水) 05:28:53 

    妻子ある人と好きで不倫してるくせに、不倫相手の不満悪口愚痴を私に毎回聞かせてくる。まるで嫌々不倫してやっていて 相手の命令に従ってるかのように被害者ぶる癖に別れない。もうそんな馬鹿な話を聞くのは無理だわ。そいつとサヨナラしよっと。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/10(水) 06:09:34 

    とにかく時間にルーズで昼寝して大幅遅刻したりもするのに謝らないで同じ事を繰り返す
    時間キッチリ来たためしなし

    お前のそのルーズさ本当に日本人かって思う

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2014/09/10(水) 06:14:58 

    別れる別れる言って別れなかったり
    別れてより戻してを繰り返してたりするの本当になんなの?!って思う

    その度必死で相談されるからこっちだって真剣に考えてアドバイスしてるのに

    その場の感情だけで動きすぎというか…先のこと考えて結果出そうよ
    あと好きで付き合ってんなら簡単に別れるとかなんないと思うんだけど…

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/10(水) 07:10:00 

    私に対して裏切ったとか酷い事をしてきたとかは無いんだけど、その友人とお喋りした後は必ず気分が悪くなるのでお付き合いを考えてる人はいる。暗い嫌な気持ちになるから合わないんだと思う。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/10(水) 07:17:17 

    すぐ物なくす子!
    悪気無いのは分かりますが
    毎回一緒に探すの大変や((((;゚Д゚)))))))

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/10(水) 07:36:38 

    20代後半にもなってマザコン←自分でも言っていた
    彼氏欲しいとか言いつつ努力しない

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/10(水) 07:40:13 

    頼んでもないのに、人の性格分析したり、注意したりする友達
    自分は完璧な性格だと思ってるのかな?

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2014/09/10(水) 07:41:19 

    よく思い付くなぁと感心するほど人への文句が多い友人がいる。私への文句も他で言ってるんだろうなと思ったら友人と思えなくなって距離置いた。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/10(水) 07:48:59 

    友達と行きつけの飲食店待ち合わせ。
    友達が遅れること1時間半。注文せずに待ちました。

    私「お腹空いたー何か食べよう」
    友「かあーちゃんのご飯食べてきたんだよ」

    飯食う暇あったら遅刻してんなよ

    いくら仲良い飲食店に対しても失礼だと思う。
    しかも毎回。

    何か食べれば?と聞くと
    お腹いっぱいだ。

    他のお客さんが食べなよと進めてくる。
    全力で食べてる。

    ああ、こじきがいるなあと思います

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/10(水) 08:36:34 

    だんだん友達減ってくる。私も縁切りした人増えて心狭いかなって思ったけどこれ読んだら皆同じような経験してるし。寂しいけど後悔はないから仕方ない

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/10(水) 09:35:30 

    38歳

    複数の不倫相手にあってるのを
    全部、私の家にいることにしてた( ̄▽ ̄)

    男ともつれたとき、何故か男から私に
    仲裁を求める電話!

    勝手に連絡先教えんな

    常識で考えようよ!不倫相手との仲裁なんて
    するわけないじゃん

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/10(水) 09:41:36 

    いつも自分の話。しかも愚痴ばかり。同じ話の繰り返し。成長せんな。うんざり、。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/10(水) 09:49:07 

    数人で集まって、それぞれ自分の好きな人の話とかしてると
    「あんなやつのどこがいいの??」とかことごとくこき下ろしてくる友人がいる

    だからその友人の前では自分の好きな人とかについて言うのはやめた笑
    無視したいけど、同じ会社だから上辺だけで付き合ってる・・
    裏ではみんなから問題児扱いされてるよ!いい加減気付いて!!

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/10(水) 09:50:46 

    出席する結婚式で、写真いっぱい撮ってねという人。
    写真をアルバムにして、メッセージ付きで渡したいそう。

    素人の写真を遅れて渡されても嬉しくないし、人の結婚式なんだから好きに楽しませて欲しい

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/10(水) 09:56:46 

    独身アラフォーでいい歳なのに占いで「私、飲食店経営してる男性と結婚するんだって!」とか占いの話を延々と続ける。
    (占い師3人の所にローテで通ってる)

    友達は付き合いで聞いているのにペットの話を「うちの子が〜」と延々と続ける。
    動物病院の先生がカッコイイ、あの人私の事好きみたい♡とか…。
    占い師の話と違うんですが(笑)
    聞いているだけで疲れるから距離置こうかと思ってる。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/10(水) 10:12:32 

    ラインのタイムラインに自傷した画像を載せたり、自分は人間に向いてない、人と違ってるアピールが酷い子...
    成人してるんだし、そういうところに書く内容は気をつけて欲しい...

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/10(水) 10:22:15 

    友達を私の結婚式に招待したのですが勝手にSNSに写真載せられました。
    モザイクなし。最低。

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/10(水) 10:28:34 

    旦那の友人の奥様で、会うと必ず嫌な事を言ってくる人がいる。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/10(水) 10:34:38 

    遊ぶ予定の前の日くらいに、「ごめん!明日いとこ来るから行けなくなった!」って言う友達。
    前から約束してたのに、従姉妹優先って(笑)

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/10(水) 10:54:15 

    毎日、家事がひと段落したころの10時にやってくる近所のママ友。
    家に太陽光発電が乗っていると知ってからは、スマホの充電器も持参。

    お昼も「私は大丈夫だからっ!」

    はぁ?帰れよ!!!!

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/10(水) 11:08:54 

    旦那の友人の奥様で、常識はずれの方がいます。
    でも、夫に付き合いを辞めてと言うのは可哀想ですし、かと言って私だけが付き合いを辞めるのも考えものだし、夫のためにすっごく我慢して常識はずれのつまらない会話も聞いています。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/10(水) 11:14:59 

    定期的に集まる女友達のグループ。
    子持ちの子ばかりで、赤ちゃん連れがほとんど。
    ついこの前、ランチをするときに、
    子供がいて手がかかるから、お店を選んでおいてほしい〜!と子無しのわたしに頼まれた。それは構わないんだけど、細かい条件がわんさか。
    分煙、小上がり席限定、掘りごたつダメ、ベビーカーの貸し出しあり、ベビーチェアあり、フロアに授乳室がないとダメetc
    正直こっちは子有り目線でお店を見ていないし、そんなに条件指定してくるならママさんたちの方がよっぽど詳しいだろうしそっちで決めてくれたほうがよっぽど早いだろと思った。
    友達それぞれはいいこたちなので一緒にいるの苦ではないけど、その時は少しイラっとしたなあ

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/10(水) 11:43:01 

    ランチに行った時、店員さんに横柄な態度取る人。気がきかない店員だとかブーブー文句言うし、私テーブルの裏も見ちゃうんだよねーとか。一緒にランチしても全く楽しくないから行かなくなった

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/10(水) 12:12:46 

    204さん
    私はそれと真逆の知り合いがいますよ^^;
    その知り合いS子は逆に、低姿勢すぎるんです

    店員『お済みのお皿おさげします、』
    S子『ありがとうございます!お願いします!!すみません!!』

    店員『お冷おつぎしますね、』
    S子『わざわざすみません!!(飲み干してから→)お願いします!!ありがとうございます!!』

    とにかく店員さんに対してやたらと過剰なお礼を言ったりする。
    横柄なお客さんより良いのかもしれないけど、小さいサービスにそこまでペコペコしなくても‥と思う時がある。言うとしても、さらっとどうもーくらいで良いんじゃ…。
    私が店員さんのサービスに気づかず、何も言わなかったときに 『ありがとうございますくらい言いなよ』と言われたときはびっくりした…
    どっちがお客かわかんねーよ なんでそうまでして店員のご機嫌とりしなきゃならないんた

    疲れるので一緒にご飯いくのやめました

    +2

    -16

  • 206. 匿名 2014/09/10(水) 12:36:39 

    年上の友達…若くして結婚、2児の母親してます。家は自営業で金は使いたい放題。

    数年前から不倫してます。
    今年の始めに不倫相手の子供を妊娠…急いで旦那とエッチして少ししてから旦那に告白。
    旦那は「あの時の子供?産むの?」と言われて産める訳がないので中絶しました。

    今でも不倫相手とは仲良しで旦那が留守の時は、お泊まりデート。
    まだ、幼稚園児の子供二人を誰にも預けずに自分は不倫相手と旅行だ、食事だと酷い人です。
    私が「子供を妊娠残して泊まりは酷くない?」と言うと「お兄ちゃんは、しっかりしてるから大丈夫よー!ほっといても育つのよ」と言いました。

    なら離婚すれば?と思いますが友達いわく「旦那の方が金あるからね…不倫相手は安い給料だから贅沢が出来ないし。ネイルもお洒落も出来ない暮らしなんて嫌だな」と言いました。

    こいつ本当にどーにかしてもらいたい!

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2014/09/10(水) 12:55:38 

    3.14159265359

    +0

    -6

  • 208. 匿名 2014/09/10(水) 12:55:53 

    美容室を経営してます。
    1人だけ、いつも休みの日に髪を頼んでくる友人がいます。
    人が休みの日に頼める神経がわかりません。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/10(水) 13:54:43 

    174さん
    まったく私と同じ状況でした。

    私の場合は親友にはっきりと、待合わせに遅れることが多すぎてストレスになるってことを告げました。
    それから、待ち合わせ場所を●時●分発の電車の●両目・・というかんじで絶対遅れられない場所に替えました。
    そしたら親友も遅刻が無くなりましたよ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/10(水) 13:56:11 

    私が紹介する男友達を片っ端から食っちゃう主婦の女友達。
    私が人間不信になりそうなので友達辞めました。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/10(水) 14:08:49 

    常に男がいないと不安な友達。
    彼氏とうまくならなくなってきた時だけ連絡がくる。
    彼氏が嫌になってきたら、男を紹介してと頼んできて良さそうな相手が見つかったら、彼氏を振る。
    毎回なのでもうこちらから拒否ってます。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/10(水) 14:17:04 

    時間にルーズな友達。

    待ち合わせまで時間があんまりなかったから、服もあんまり考えずに集合場所までいったらそのこはそれから40分後くらいに来て、服選んでたって笑顔でいわれ、謝りもせず、挙げ句の果てにはえ〜、なにその服〜、部屋着みたい〜。と言われたときから、あー、こいつとは友達無理だとおもった。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/10(水) 14:18:12 

    友達のAちゃんが、鼻の下に男性並みに太い毛が生えて困ってると言うので「抜いて、抑毛剤を塗ってみたらどう?」とアドバイスした。

    すると後日、彼氏から「Aちゃんに聞いたけど、お前ヒゲ抜いて抑毛剤塗ってるんだって?」と引き気味に言われた。なぜそうなる…面倒くさいな(^_^;)

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/10(水) 14:20:10 

    遅刻魔ネタ多いけど、わたしの友達は更にすごい。いつも10~15分平気で遅れる人に、私か5分でも遅れると不機嫌MAX、謝る間もなく「謝ったら?」と…
    もう二度とお出かけはしません( TДT)

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2014/09/10(水) 14:35:58 

    自分のこと話すと、なんでも自慢してるって受け取る友人。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/10(水) 14:40:16 


    元々ドタキャンが多くて呆れていた友人(自分の提案から何でもかんでも)

    一度「毎回そんなんじゃ周りの友達離れていっちゃうよ、約束はきちんと守らないと」
    と少し叱り気味に言うと、一時的にはなおったけどここ最近また再発・・・
    せっかくみんなで予定合わせたのに、「昼間に別の予定入れたから集合遅らせよう」など自分勝手だったりも

    叱った頃(高校生)とは違ってもう大人になっているので言うのも気が引けるし、、
    嫌な雰囲気は出すけどほぼもう放置しています。
    大人になれば交友関係自分で選べますからね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/10(水) 14:42:48 

    11みたいな友達私にも居ます。絶対に遅刻してくるので私も30分くらい遅れていくようにしてますよ。それでもこっちのがちょっと早いか同時ぐらいなので調度良いです。
    時間以外は不満無いのでこれからも付き合いますが、私だけ時間守ってた頃より楽しく会えるしイライラが減りましたよ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/10(水) 14:44:52 

    私の予定と私の友達を把握したがり、友達とは私も一緒に遊びたいって言われたりします。
    そしてその方の予定を聞くと、あー用事!て言われます。笑
    しかも親友という割にTwitterは友達フォローされない



    意味わからないから!笑

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/10(水) 14:54:33 

    遊びの誘いが来て断ろうと「用事あるからちょっと無理。ごめん、、」って言って断わろうとしたら「どんな用事?」って詳細聞かれること。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/10(水) 15:04:41 

    ドタキャン癖が酷い友達に困ってます。
    当日行かなければ済む用事だったら「仕方ないね。お大事に!」で終わるけど
    ライブのチケットとか旅行とか予約してて、キャンセルするとキャンセル料金だの掛かる
    面倒な用件をキャンセルされると、本当に困るし苛々します。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/10(水) 15:16:07 

    とにかく重い。まだ彼氏でもないメル友に返信の催促。それを重いと指摘するとキツイ事言われると心が折れると言う。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/10(水) 19:43:19 

    ツイッターで死ぬ死ぬ詐欺をする
    慌てて連絡取ったらあいまいな返事と最終的に「大丈夫」で終わる
    それを何度も繰り返す

    楽しくないし、うんざりする

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/13(土) 20:19:56 

    います❗️
    なんども電話かかって来たり
    夜中寝れない(; ̄O ̄)

    学生時代からの友達だけどね

    毎日なんども電話するほどだったら
    あって話せばいいじゃない
    なんでも電話で対応で正直いや‼︎

    ラインでもなんども電話くる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/16(火) 17:14:49 

    会えば話せば子供の習い事の愚痴、人の話をまったく聞かないで自分の愚痴にすり替えてマシンガントーク。生活費はパパみたいなお爺さんに振り込んでもらっててそれを自慢げにひけらかす。
    彼氏もいるのに。
    そんな生活間違ってると思うので話を聞く度に落ち込みます。
    縁切ろうと思ってます。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/17(水) 21:27:17 

    友達といっても、バカセフレ
    自分から誘っておいて、こちらがあらゆる手を使い、日時を調整すると、「今日は、もう外出してしまいました」と、ことごとくドタキャン。
    半年経って「会いたいです」無視
    更に半年、電話「お前どーしてたんだよ亜ぁ
    飲もうよ」私「明日、ゆっくり電話します」
    ばーか、都合いいときだけいい男ぶるな
    翌日電話番号変更、二度とバカ男の声は聞いてない^_^幼稚な47歳だった!

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/24(水) 01:51:33 

    不妊様のワガママ女。
    ワガママのため友人があまりいないようです。
    相当なワガママ女は自覚ない自分のワガママは許せるが人には批判。
    職場でもワガママし放題で村八分になったそうです。
    不妊様になるのは当たり前ではないですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード