ガールズちゃんねる

貰って困ったプレゼント

169コメント2014/09/11(木) 10:22

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 14:29:07 

    ありますか?

    私は手作りのビーズのネックレス。
    ビーズのネックレスするような年でもないし、素人の趣味程度のものだから、見映えも……。

    +224

    -12

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:13 

    +14

    -624

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:20 

    結婚式の引き出物~、ラブラブオーラ全開のコーヒーカップ(笑)

    いらんわっ!!

    +450

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:41 

    ヴィトンのストール

    +11

    -116

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:50 

    手作りはだいたい困る…

    +328

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:52 

    苦手な香りのタイプのボディミスト…いいやつだし嬉しいけど(泣)

    +209

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:58 

    ぶんちん

    書道しないんですけどー…。

    +307

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 14:30:59 

    商品券をもらって困りました。。。
    何を買えばいいのか分からなくって;;

    +7

    -284

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 14:31:11 

    瓢箪(1m弱)
    引っ越し祝いに貰った苦笑

    +152

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 14:31:53 

    商品券なんて一番嬉しいわ

    +792

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 14:31:55 

    商品券は正直、換金したくなる(笑)

    +458

    -32

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 14:32:05 

    手作りの小物入れ?
    凄く安っぽくて、しかもちょっとした集まりのプレゼント交換、だったので、ちゃんとお金出して買って行ったこちらとしては損した気分笑

    +188

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 14:32:17 

    うさぎは確かに好きだけど飼ってもないうさぎの餌もらっても・・・

    +230

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 14:32:19 

    苦手な香りのマタニティオイル

    おしゃれなブランドものだったけど、すぐ捨ててしまいました(._.)

    +97

    -17

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 14:32:28 

    9
    でか!!
    4~5歳の子供くらいある。

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:08 

    好きでもないメーカーの化粧品
    ひと言聞いてくれたらな…( •́ ̯•̀ )

    +118

    -24

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:11 

    キリストが真ん中に居るクロスのネックレス。
    何か捨てたら罰当たりそうな割に、キリスト教徒でもないからそんな信仰深そうなもの身にも付けないし。
    どんな意図でくれてん・・・って思った。

    +230

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:21 

    3人家族なのですが、手のひらサイズのお皿1枚。私だけ家族と別のを使うのも微妙で使う時がありません。大皿とかだったら使えたと思うのですが。
    一生懸命選んでくれたのにごめんなさい。

    +125

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:54 

    誕生日に送られた自作の歌

    +180

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:09 

    東南アジア土産の木彫りの人形
    呪いを信じてしまうような形相にビビった。

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:11 

    食器類。
    いっぱいあってもうしまう場所がない。

    +102

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:15 

    洋服

    うれしかったけど私がいつも着ているような服ではなかったから
    その人と出かけたりするときにだけ身につけたりしています

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:22 

    キラキラのビーズがついたがま口。しかもポニーのイラスト入り。

    わたし、アラフォーなんですけど...。

    +149

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:33 

    19
    それ聴きたい!

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:47 

    19
    自作の歌wwwいちばん困るwww

    +147

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:54 


    飲まない私には困ったプレゼントでした。
    父親にあげたら喜んでました。

    +95

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 14:35:46 

    ぬいぐるみに手編みのニット帽をかぶせてプレゼントされた。正直、ぬいぐるみの顔が好みじゃなかったし手編みのものまでついちゃって困った。

    +85

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 14:35:53 

    7さん

    ぶんちんって久しぶりに聞きました(笑)

    +175

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 14:36:11 

    野菜系
    ゴーヤとか毎日食べないって
    一年に一本でいいって。
    スイカ。3日1個もらっても…

    +56

    -17

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 14:36:18 

    クリスマスに元彼から貰った趣味ではないピアス。
    多分5,000円くらい。

    ティファニーのピアスが欲しいって遠回しにアピールしてたから絶対くれると思って、それに見合ったプレゼント(ヴィトンの財布とキーケース)用意したのに…
    それがルイヴィトンと読めなかった元彼。
    そもそもブランドに興味ない人だった。
    もしかしたらティファニーなんて知らなかったかもしれない(´・ω・`)

    +134

    -30

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 14:36:20 

    それなりに趣味系統分かってるはずの人からの明らかに趣味でないバッグ
    スパンコールキラキラ
    私は真逆のカジュアル系

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 14:36:39 

    インディアン調の羽飾りのついたネックレス

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 14:37:30 

    中学生がしそうな、ひも付きの手袋
    年考えてー

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 14:37:34 

    自作のポストカード
    しかも、オリジナルの漫画のキャラ描いたやつ
    それで暑中見舞とかでもらうならまだしも、飾ってねって感じでもらったから困った

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 14:38:17 

    商品券もらって困るのが理解不能。
    普通に生活用品買えばいいじゃん。

    +255

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 14:38:50 

    大きな大きなぬいぐるみ
    ぬいぐるみ自体中学生くらいから1匹も持っていないのに。。
    インテリアに少しこだわりもあるので困りました。

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 14:39:08 

    自作の俳句です
    捨てるわけにもいかずどうしろというんだ。しかも何回も貰った
    接客してたんだけど、お客さんからです
    目の前で読んでから凄くいい顔で渡してくる
    しかも色恋関係のばかりだったので微妙に気持ち悪いんです

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 14:39:24 


    結婚式の引き出物でやたら重くて苦労して持って帰って開けたらステーキの鉄板皿五枚セット…

    驚いた。ファミレスか!

    +210

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 14:39:32 

    真っ白いパズル

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 14:39:41 

    殻付きのカキ100個がクール便で…採れたてのまんまのやつ(つД`)ノ

    手間といい
    個数といい
    ゴミの量といい…

    +174

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 14:39:44 

    香水

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 14:40:36 

    子供のおさがり?
    よかれと思ってくれてるだろうけど
    第一子はやっぱり自分で選んだ服着せたいし
    何年も間空いてるから時代がうかがえる服もらっても恥ずかしいから着せれない…
    マグマグとか超使いまわされてて傷だらけだし

    なんてったって性別違うのに靴も服ももらっても困る。
    義理の姉だから着せてないところみられて何か思われても困るし
    ほんといらないよー(T_T)

    +123

    -14

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 14:40:45 

    木箱の書類入れ

    高校の皆勤で学校からもらったけど、高校生にはかなり渋いし全く嬉しくなかった。
    それならまだ、筆記用具とかノートの方が実用的だしセンスがなさすぎでガックリきた。

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 14:40:59 

    40
    羨ましいのか羨ましくないのか……

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 14:41:46 

    誕生日に幼馴染に
    「君を想って書いたんだ」
    といって自作のピアノ曲の楽譜を貰った。
    彼も私も小さなころからピアノ習ってはいたけれど、私は中学くらいで飽きてやめ、
    彼は音大まで行ったというレベルの差。
    だから楽譜貰ったところでたぶん私には弾けないよ・・・と思いつつ一応見てみたら
    弾けないどころか理解できない高レベルの曲で違う意味で引いたwwwwwwww

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 14:42:42 

    あるブランドのおしろい
    持ってるの知ってるはずなのに、同じものをくれた。
    気付いてなかったのかな!?と思って、わーなにこれかわいいーて反応したら、
    持ってるでしょ?ふたつあったら嬉しいかなと思って。と言われた。
    お、おうwってなった。
    摩訶不思議なコやー

    +104

    -18

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 14:43:10 

    雑誌の付録のカバンをラッピングして貰いました(^^;;

    お互い29歳です(−_−;)

    +174

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 14:43:33 

    クリスマスに鶏の丸焼き。
    キッチンにデデーンと置いてあるだけで怖すぎて、結局主人に切り分けてもらってやっと食べられた。

    +12

    -19

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 14:44:21 

    盆栽

    綺麗だと思うけど世話とか出来ないし。
    そこだけ和風。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/09(火) 14:44:33 

    いつもカチューシャをしている私に、後輩がブリブリの超女の子らしいカチューシャをプレゼントしてくれた時は本当に困りました。
    アラサーでそれは苦行でしか無いけど、何だか高そうなカチューシャだったので、職場に数回着けて行って、今は家の鏡の上に飾っています。
    切ないけど、100円ショップの安いカチューシャが一番落ち着きます…。

    +39

    -10

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 14:45:09 

    ハネムーンでヨーロッパに行った人からもらった、samuraiと書いてあるつまようじでメイドインChina。
    ウケ狙った訳じゃないと思う。

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 14:47:35 

    いつもカチューシャをしている私に、後輩がブリブリの超女の子らしいカチューシャをプレゼントしてくれた時は本当に困りました。
    アラサーでそれは苦行でしか無いけど、何だか高そうなカチューシャだったので、職場に数回着けて行って、今は家の鏡の上に飾っています。
    切ないけど、100円ショップの安いカチューシャが一番落ち着きます…。

    +5

    -23

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 14:48:17 

    今年が午年だから、馬のネックレスを頂きました。

    気持ちは、嬉しかったです…

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 14:48:20 

    手作りの小物。
    手作りする人って大抵ナチュラル系かカントリー系で、そんなガーリーなものもらっても私は北欧やシンプルモダンが好きだから困る。

    +44

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 14:49:06 

    つがいのカブト虫。
    生き物は堪忍してくれ(T . T)

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 14:49:16 

    元彼がくれたぬいぐるみ

    処分しにくいわ!!

    あと、手紙も

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 14:49:49 

    何に使えば良いのか分からない現地の置物…
    捨てるのも悪いしなぁと、実家の物置に置いたまま。
    貰って困ったプレゼント

    +103

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 14:49:58 

    まだ付き合ってもなく知り合ってまもない二回目のデートでの高い指輪。
    そもそも二人で会うのは初めて。お見合いではなく単に友達に軽く会ってみたら?と言われた程度

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 14:50:51 

    55さんにカブトムシくれた人に、なんでカブトムシだったのかその気持ちを聞いてみたいwww

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 14:51:03 

    自作ポエム。
    生命保険会社の人が毎年末に額装してくれる。
    …困る。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 14:51:22 

    そこそこ近所付き合いのある奥から家庭菜園用の種を複数もらったけど育てるの面倒だし育てないとあれだしで困ってる

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 14:51:50 

    57
    こわっっっっ!!!

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 14:53:22 

    高校のとき女の先輩に貰った手編みのマフラーと手袋
    先輩なので断れない。
    そして何故か先輩と色違いのお揃い。

    先輩自体は好きだがあまりにも手作りのお揃い感がちょっと…
    そして私は当時流行ったバーバリーのピンクのチェックを買ったばかりでそっちメインでいきたかった。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 14:54:05 

    57
    確かに捨てたれない・・・
    知らない間に戻ってきそう・・・

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 14:54:54 

    出産祝のお返しにこういうお砂糖。収納と使い方に悩みました。
    貰って困ったプレゼント

    +104

    -13

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 14:55:00 

    64
    ウケた。映画の「マスク」が浮かんだ

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 14:58:08 

    幼稚園のとき貰ったオルゴール人形
    曲がエリーゼのために

    当時からやけにリアルで恐れていた。
    お高いし美しい人形さんだと思うけどある日雨模様で真っ暗な家に1人帰ったときいきなり鳴り響いて心臓止まるかと思った。

    +36

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 15:01:02 

    158㎝の私よりもデカイ木のスプーンとフォークの飾り物。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 15:05:43 

    自分が飼ってるハムスターのポストカード3枚セット。

    あの〜、うちはネコ飼ってるし写真も撮ってるけど、それをポストカードにして人にあげたりはしない…

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 15:06:23 

    トメからガーリーな洋服。
    私はシンプルカジュアルが好きだし、サイズも小さいので困ります。でも着てるとこ見せないのもなぁと悩みます。

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 15:07:16 

    結婚したお祝いに
    相田みつをさんの詞が書いてある
    タペストリー?を貰いました

    壁に掛けてほしい
    っていう意味だったと思いますが


    申し訳ないけれど
    押し入れにしまったままです

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 15:07:26 

    ヌンチャク
    私にどうしろと?
    そして私は武術の達人ではない。

    +97

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 15:08:29 

    喫茶店とコインランドリーを経営していた、バイト先のオーナーに百円玉と五百円玉でバイト代八万円を手渡しされたこと。
    銀行で両替してからバイト代くらい払ってって思って即辞めました。

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 15:08:31 

    >30
    自分はブランド品買ったのに、自分ブランド品を貰えなかったって…。
    彼氏を財布としか見てないの?w

    +22

    -37

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 15:08:55 

    相手の趣味嗜好が分からない場合や確実にこれ!という物が無い場合はカタログを送って本人に選んでもらえる物をお送りしています!
    百貨店にあり、コースも5000円〜色々あってもちろん値段も相手に分からないようになっていて、商品を選んでもらって少しだけ記入する手間をとらせてしまいますが、相手にとっていらないものを送ってしまって困らせてしまうよりかはいいかな!?と思っています!

    +30

    -9

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 15:09:27 

    変な汚いぬいぐるみ…
    気持ち悪くて捨てて帰ったww

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 15:11:04 

    知人の紹介で知り合った男性と始めてのデートの帰りに手作りのプリザーブドフラワーをもらった。
    結構大きくて持って帰るのも困ったし、何より手作りってのが重い(ー ー;)

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 15:11:41 

    46
    おしろいって無くなるでしょ?
    その子なりに、いつも使ってるものなら、すぐじゃなくても、無くなってからでも使えるし!と思って買ってくれたんじゃないのかな?

    +126

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 15:15:54 

    結婚式の引き出物はいらないものばかり

    +42

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 15:17:14 

    元彼に誕生日のプレゼントに発泡スチロールに入ったイカを5箱貰った。
    近所中に配り歩きました!

    +59

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 15:19:38 

    プレゼントとちょっと違うかもしれないけど
    中学の時、ヤンキーの女の先輩が卒業式の後にその人の履いていたうわばきをくれた。
    ほぼ新品だったけど、そもそも学年で色が違うから履けないしサイズも小さいので
    速攻捨てました。
    しかも散々理不尽な事で生意気などと呼び出されていた嫌いな人
    何?卒業に感極まって最後いい人になりたかったのかしら

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 15:22:45 

    誕生日プレゼントに貰った服
    私は身長165cmでいつもLサイズの服しか着れないのにSサイズの服もらって困った。
    服は試着してみないとわからないからいやだ。
    会うときに毎回「あの服着てよ〜!」とか言われてストレス(ー ー;)
    ダサいし小さい着れんわっ

    +43

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 15:24:16 

    センスがなかった故に困ったプレゼントと、
    ただケチな人からのしょーもないプレゼントと
    いろんなパターンがあるのね。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 15:27:26 

    81
    最後の嫌がらせ。w

    似た体験があります
    今から思うと
    サイズ違い判っていたはずw。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 15:28:00 

    プレゼントというか、お土産なんだけど
    外資系のブランドの口紅でドピンクのやつ。
    ひと昔前に飯島愛が塗っていたであろう
    蛍光色がかなり強いピンク。使えないよー
    多分何本セットのうちの1本だったんだろうけどね。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 15:29:03 

    初めて甲南チケットに商品券やら図書券売りに行きました。
    1000円の商品券を975円で買ってくれてびっくりした。
    チケット屋さんて凄い薄利多売なんですね。
    ちゃんと儲かるのが不思議。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 15:31:44 

    私の顔の絵

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 15:32:13 

    夫が職場の後輩の結婚式に出席した時の引き出物。
    新郎新婦の写真が印刷されたミニカレンダー。
    こんなの家に飾れるか?
    よくこんなのを引き出物にしようとしたな?って思った。
    自分の顔写真がよその家におかれて恥ずかしくないのかなww
    おまけに私はその夫婦知らないし。
    夫も苦笑していた。

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 15:32:51 

    79. 匿名 2014/09/09(火) 15:15:54 [通報]
    結婚式の引き出物はいらないものばかり

    同感です!
    今はカタログが主流なのに、趣味ではない食器やコップ・お猪口のセット、砂糖の塊、赤飯、でっかいバームクーヘンなどなど持って帰らされました。
    消え物はまだ良いけど、食器類は重くて趣味も違うと本当に困ります。

    +39

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 15:36:00 

    ダイエットしたいと公言した私が悪いけど
    ホッピング…
    アラサー女が家の前で地味に飛んでる姿を想像して絶対近所の噂になると思い倉庫行きに。

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 15:40:16 

    甥っ子ちゃんから、よだれだらけの赤ちゃんせんべい 笑顔でどうじょって口に入れられた。
    可愛いから食べちゃたけど、微妙な味だった。

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 15:40:37 

    シルクのネグリジェ。
    実家に住んでるんで恥ずかしくて着れません(笑)

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 15:41:40 

    親戚の結婚式の引き出物で頂いた、
    新郎新婦の写真つき時計(画像みたいなの)
    貰って困ったプレゼント

    +89

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 15:45:26 

    小姑が服とかアクセサリーくれるけど、全然趣味じゃない…。元カレから貰ったアクセサリーとか押し付けてくるから困る。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 15:46:34 

    元カレが甲子園に出場した時の土。
    どうしていいかわかんなかった。

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 15:51:45 

    実母からきゅうり5袋。
    なぜかいつもきゅうり食べろ食べろ言われる。
    しかも旦那が出張で居ないって言ってるのに5袋。
    私と幼児しか居ないのになんで???
    河童じゃないんだからきゅうりばっかりそんなに食べられない。

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 15:53:36 


    ディズニーのお土産にミッキーのカチューシャ。

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 15:57:03 

    旦那からお土産にってウエッジウッドのネックレス貰った。
    陶器で出来てるであろう水色のクロスのネックレス。
    どんな洋服にも合わせられなくて一回も付けてない。
    ごめんなさい。
    貰って困ったプレゼント

    +42

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 16:17:15 

    長年のつき合いの友達プレゼント。
    好きなキャラクターの物をくれるのはいいんだけど空気入れて膨らませて50cmくらいになる物とか、3種類くれたけど、飾る場所ないし、ダブるし。

    いちごが好きな私に、いちごの傘をくれた。開いたらいちご。模様じゃなく形?ヘタつきの上半分みたいなもの。間違っても使わないよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 16:24:31 

    「今月お金ないから洋服買えない」って会社の先輩と会話の流れで話したら
    「じゃあ家にいいのあるからあげるよ!」と持ってきてくれたのが毛玉の付いたニットと白いトップスに茶色の染みが付いている服…。

    すごーく困りましたΣ(º ロ º๑)

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 16:31:42 

    子供がいなく専業主婦だった頃
    友達から
    パズルいる? 持ってくね〜
    と言われ、暇つぶしにいいと喜んでたら
    出来上がってるパズル持ってきました…
    しかもミッキーあんまり興味なかったし困った

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 16:32:13 

    可愛い動物の写真がいっぱいプリントされた本

    可愛いけど、正直興味ないです

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 16:36:21 

    ガラスで出来た小さい葉っぱみたいな形のお皿。
    何用かも分からない。
    家族で住んでるのに小皿1枚。
    いつ、何に使っていいのか分かりません。
    形が変わっているので食器棚でも置場に困ります。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/09(火) 16:46:07 

    何処の水か判らない天然水?
    神様が宿っている命の水なんだとか…

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/09(火) 16:51:09 

    動物好きな私に誕生日プレゼントとして鳥の十姉妹をつがいでくれた。
    友達と住んでたから生き物を飼いたくなかったし
    もらったからには責任あるし、、聞いてからにしてほしかった

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/09(火) 16:53:28 

    35さん
    商品券によって使える店が限られてるからかな〜?
    田舎は使える店を探すのが大変。
    手数料かかっても換金してしまいます。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/09(火) 16:54:53 

    プレゼントの入った箱の隙間にさりげなく、ガチャガチャでダブったフィギュアが詰めてあった。
    集めてないし、小さくても人形なので、処分に困る。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/09(火) 17:13:16 

    知り合いのマダム(80代)から組曲のニットをいただいた…

    捨てようと思ってたけどもし要らないなら妹さん(20代)にでもあげてって。

    ちょっと年代が違いすぎます…

    +27

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/09(火) 17:14:30 

    勤め先のクリニックを辞める時に、院長からもらったスワロフスキーのイブニングバッグ。
    素敵だけどゴージャス過ぎて、パーティに行く機会のない私には使う場面がなく…持ち腐れ状態に。
    10万円位すると知った時は、正直他の物が良かったと思ってしまった。ごめんなさい。
    貰って困ったプレゼント

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/09(火) 17:17:23 

    女友達5人でのクリスマスパーティーで、500円程度のプレゼント交換をすることに。
    私はモコモコ靴下と入浴剤を購入。
    他の子も手帳とか可愛らしい物だったのに、私に当たったのは顔をコロコロするのが付いたボールペン1本…。
    ちょっと損した気分になりました(^_^;)

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 17:18:38 

    お世辞でも可愛いと言えないキャンドル。。までは、まだいいんですが、くれた時期が夏なのに、柄が結晶で、あきらかにクリスマスのあまりって感じのを持ってきた感。。。値段もつけっぱの、袋は使いまわしだから、完璧いらないのくれた。それにイラッとした。わざわざアメリカからきて、自分が要らないのくれた感にかなりイラっとしたな

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 17:25:28 

    娘の誕生祝いに貰ったベビー服!
    もちろん女の子だと知ってるのに、変なモンスターだかばい菌の妖怪?のようなキャラクターがウヨウヨとプリントされてる肌着と明らかに男の子用のロンパース…。
    ○○ちゃん(私)こういうのが好きかなぁ〜って思ってって…(~_~;)
    どういうセンスしてるんだか…。
    普通に無地のを貰った方が有難かったな。

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 17:40:00 

    デジタルフォトフレーム

    写真立てにコードがついてるわけで、いくら素敵な額縁風でもコードがすごく煩わしいです。電気を食うのも嫌だし、なによりもそのフレームが趣味じゃないんです。もっとお手頃価格の素敵な普通の写真立てがたくさんあるのに、なぜこれを選んでくれたのか。お祝いギフトでいただいたので処分は気が引けるし、おそらく永遠に仕舞ったままです。

    +13

    -8

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 18:24:21 

    65
    久々みました!
    親世代が自分が子供の頃、結婚式に呼ばれた時の引き出物にこれがあった。
    子供だったので、当時は物珍しくキレイだなーって(笑)
    確かに今なら使い方悩みますねー。
    ジャムとか作って無理やり消費とか。。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 18:30:40 

    これと同じ時計
    50代のオバ様から貰ったんだけど、私アラサーだし家の何処に飾れと…?
    旦那に人形部分が怖過ぎると言われて人形外したけど中の時計もポップ過ぎて…困った…
    貰って困ったプレゼント

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 18:32:10 

    ものすごく鮮やかな紫色!!のマフラー。
    私は地黒なので、血色悪く見えるんだよね。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 18:38:24 

    結婚式の引き出物なんですが、光ファイバーのインテリア七色に輝くけどザ昭和みたいな感じで即倉庫行き決定しました。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 19:07:17 

    誕生日に友達からマリア像(ハンディサイズ)をもらった
    ギャグかと思ったけどふざける子じゃ無いしどうやら本気で選んだみたい…
    何なのか今だにわからないしマリア像って捨てにくいし困ってる

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 19:16:45 

    元彼からのプレゼント。

    出張先のヨーロッパから送ってくるブレブレの画像。知らない街の小さな祭り。
    遠くに映る舞台、何をやっているのかわからない。

    川岸であるく鳩やカモの動画。
    薄暗く曇る空。

    感想を求められましたが、何も言うことはありません。

    毎晩のように、食事の写真。
    ぶれぶれで暗い。

    他人の食事内容にまで興味ないし。

    これが毎日続いて感想をすぐ送らないと逆ギレして辛くて別れた。辛かったなぁ。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/09(火) 19:27:38 

    5本指ソックス10足。
    確かに冷え症だけどさ・・・。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/09(火) 19:27:39 

    50代の男性と何度か食事して
    いつも飲食店にパソコンからプリントアウトしたクーポンを飲食店の店員に渡すようなケチな人
    私の誕生日だからと言って上野の博物館で買ったらしい花鳥風月のミニ皿とバンダナ…

    要らんわ!

    +15

    -5

  • 122. 匿名 2014/09/09(火) 19:35:05 

    弟の奥さんから超サイケな柄の帽子が母に贈られた。赤とか黄色とか紫とか。原色ばりばり。
    叔母が熊さんアップリケとかのセーターを送って来るのと同じくらい困りものの贈り物だと言っている。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/09(火) 20:12:21 

    50.60.70年代の古着、特にワンピが大好きです。

    義母がそれを知り、義母の今現在の古着を大量にくれたことがあります。
    古着違いだよー。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/09(火) 20:18:10 

    結婚式場で働いてた友達の披露宴の引き出物で鍋が入ってました。
    在庫処分としか思えなかった...

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/09(火) 20:32:54 

    ハムの詰め合わせギフト
    1人暮らしの上、肉嫌いだから申し訳なかった
    肉好きの友達にあげたら、超喜んで3日ぐらいで
    食べてくれたからよかったわ

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/09(火) 21:06:33 

    小鳥がデザインされた小物を集めてる、って話したら、どっかの陶芸家さんが作った土色のフクロウの焼き物をもらった。
    全く好みじゃないし、持ってる他の小物と全く合わないし、だけどフクロウと福をかけた縁起物らしいので捨てるに捨てられず、神社に置いて来ました>_<

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/09(火) 21:14:28 

    商品券とかギフトカードは困ることあるよ。
    百貨店とか、券が使えるところに普段行かないから、ほんとに何に使っていいか分からない。

    +7

    -12

  • 128. 匿名 2014/09/09(火) 21:15:14 


    120さん、私靴下は絶対五本指なのでうらやましい!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/09(火) 21:36:24 

    結婚式の引き出物が 新郎の家の紋が入った 大きな綿の風呂敷だった
    布団が包めるくらいの いちを客布団しまうのに使ってますけどね
    なんで自分の家の紋入れちゃうんだろ 不思議だった

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/09(火) 21:40:51 

    友達から新婚旅行(沖縄)のお土産で、ハブ酒(*_*)

    私はお酒飲まないの知ってるのに…なぜ??
    しかもその見た目とセンスにWショックでした(笑)

    もしかしたら余り物だったのかもですが…
    父にあげちゃいました(´・ω・`)

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/09(火) 21:48:51 

    めっちゃでかいぬいぐるみ
    邪魔だし捨てづらい

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/09(火) 22:28:55 

    みんな、面白すぎるwww
    腹筋痛い

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/09(火) 22:29:32 

    趣味じゃない財布やマフラーアクセサリーバック
    変な二万円以内くらいの家電
    プレゼント魔は人の迷惑考えてほしい
    お礼の品なんてあげたことないし
    しまいには「ありがとう」の一言も言わなくなったのにまだ気づいてくれない
    プレゼントは本当自己満足だよね

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/09(火) 22:31:28 

    姑がくれるもの全部。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/09(火) 23:25:18 

    127

    金券ショップで換金できるし、食料品買えばいいよ。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/09(火) 23:47:29 

    おとつい引越し祝いで貰った日本人形。フローリングしかないマンションだし、人形苦手で飾るべきかまだ迷ってる…

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 23:49:24 

    女友達から手編みのニットキャップ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 23:55:03 

    義両親が海外旅行に行くと、
    私達へのお土産に必ずTシャツを買ってくる。
    しかもPARISとか地名が入ってて、パジャマにもしたくないようなデザイン。
    パジャマにしてますけどね。

    フランスやイタリア行くなら、今度こそブランド物かも…⁈ と、ちょっとでも期待した私が馬鹿でした。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/10(水) 00:13:48 

    アロマキャンドルや石鹸。

    プチギフトみたいな感じで時々貰うけど、全く興味がないので、申し訳ないけど即ゴミ箱行きです。
    同じくらいのサイズなら、じゃがりこの方が嬉しいな♪

    +5

    -12

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 00:15:52 

    出産祝いで、友達がくれたモンゴルの人がかぶるみたいな、頭の先がとんがった派手な柄の綿の帽子…。

    かぶせて見るとあら不思議、チンギスハンにみえる…!

    髪の毛ボーボーでムチムチの娘には似合わなすぎた。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 00:18:21 

    結婚祝いにくれた手つなぎマグカップ。

    小さいし、熱いもんいれるには薄いし、取っ手のとこがすぐ折れそうだしで箱にしまったまま。
    本当に実用性のないデザインは困る!

    貰って困ったプレゼント

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/10(水) 00:31:00 

    正直、デパートの商品券は使い道に困った。
    服はしまむらやユニクロ、雑貨は百均の私にとってデパートは未知の世界なので。

    +3

    -13

  • 143. 匿名 2014/09/10(水) 01:16:40 

    家族誰も食べない、飲まない物。

    転勤族で近所に知り合いがいないから、捨てるか親に送るしか処分方法が無い。

    軽い物は旦那の職場行きにできるけど、だいたい重いものが多い。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/10(水) 01:28:39 

    3ヶ月で離婚した友人の結婚式の時に振る舞ったシャンパン。なんだか不吉なお酒…。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/10(水) 01:30:08 

    デパート商品券の使い道ってそんなに困る?いつもは買わない高級食材や、お惣菜、お菓子やお酒を買ったっていいんだよ。
    商品券が使えないって人、社会経験なさ過ぎじゃない?

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/10(水) 01:49:12 

    自作のポエム
    本当に誠実な彼だったんだけど…ダメでした…

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/10(水) 02:46:05 

    うんこ

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2014/09/10(水) 02:46:53 

    占い師が使っていそうな水晶玉

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/10(水) 03:18:27 

    大きな(ワンホールサイズ)のバームクーヘン

    一人暮らしなのに。。。
    結局食べれず実家に持って行きました。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/10(水) 03:36:58 

    大きな鍋

    しかも中古だった

    たらい回しだな〜って分かった





    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/10(水) 04:10:28 

    ブランドの香水とギャル系のネックレスをお土産でもらった時は困りました。
    香水に関しては部屋全体が人工的な香りに包まれて気持ち悪くなるほどでした。
    ギャル系のネックレスはアラサーなんで恥ずかしくて付けれませんでした。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/10(水) 04:14:49 

    商品券なら金券ショップで換金出来るし、飲食店や本屋でも利用出来るショップはあるよ。
    好みじゃない物をもらうより自分は商品券のほうが良いけどなぁ。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/10(水) 05:16:58 

    元彼から誕生日にカンフーシューズもらった。
    どこにも履いて行けないくらいダサくて、その彼とデートする時に一度だけ履いた。
    なんでカンフーシューズだったのかいまだにナゾ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/10(水) 06:19:07 

    前に付き合ってた彼氏、やたら高級ブランド志向で自分色に染めたがる人でした。
    どっちがいい?とか聞いてくれても結局は、自分で選ばないものをあえてあげたい!的な。
    とどめはヴィ○ンのマフラー。電車で向かいのギラギラしたおっさんとまさかのカブってて、泣きそうだった(*_*)。。
    お店のお姉さんも男女兼用おふたりで使えますよ〜♡とは言ってたけどもさ。。
    すぐ毛玉だらけになるし、そんなあったかくないし、同じ金額ならノーブランドでも質重視でわたしの趣味に合ったものがよかったよ。
    まぁ超自己中自分大好きクソ野郎だったから仕方ないかw

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 06:53:44 

    しいたけの置物。巾20センチ位。
    結婚した際に、夫の実家から貰った。
    玄関にでも飾って、と言われたけれど無理過ぎて押し入れに。引越しの際に多分捨てたんだと思うけど、今はネタに取っておけば良かったと後悔している。
    あれは、どんな意味でくれたんだろう?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 07:10:59 

    姑のイタリア土産。行く前から、予想はできたからお土産なんていりませんよと散々言ったのに。
    I love ローマ、I love ミラノ と、イタリアの地名が書かれたビニールバック。義妹と二人で無言の押し付けあい。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/10(水) 07:15:16 

    誕生日プレゼントで男友達からのバイブ!何これ~っ?と言いながらも貰って帰った事はいいけど使ってみようかな~って思い電池を入れたまではよかった。いざ、当てると男友達の顔が・・・。無理!絶対に無理!

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2014/09/10(水) 08:03:22 

    完成されたはがきサイズのパズル×7
    (ONEPIECE)
    好きでもないエヴァシンジ×キューピーコラボのキーホルダー
    ↑彼氏と付き合いたてのときにホワイトデーでもらいました。
    いや、出来上がったパズルって…!!!

    ONEPIECEは好きだけど、グッズとか集めたりはしないので、要らなかった。ましてやパズルも好きではない。ゲーセンでそのシリーズのを一個取ったやつはやりましたけど。

    さらにその彼との結婚式。
    究極のシャイボーイなのに頑張って、二次会で手紙を読んでくれた。
    プレゼント付きで。
    まっったく好みでもなんでもないスワロフスキービーズでできたクマの人形。
    「イニシャル好きやろ?」
    …たしかにこいつらイニシャル持ってるけど…

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/10(水) 08:41:40 

    仏像・・・。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/10(水) 09:19:22 

    一抱えある大きさの造花の花束
    生の花だと保たないし臭いがしたり虫が来たりするでしょ!との事で造花を選んでくれたみたいだけど、造花をずーっと飾るくらいなら生花を綺麗な期間だけパッと楽しみたい…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/10(水) 09:49:52 

    10年前になるけど、当時2歳の娘に実母からワチフィールドのダヤンの人形。
    妹がワチフィールド好きで、流行っていると思ったみたい。
    顔が怖いかなと思い、捨ててしまいました。
    貰って困ったプレゼント

    +2

    -8

  • 162. 匿名 2014/09/10(水) 09:58:52 

    友達が、友達への誕生日プレゼントに商品券をあげたらしいんだけど、それはなんか違う気がした。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/10(水) 10:32:00 

    新築祝いに、全く好みでないトイレセット一式。
    デザインもさることながら、さらにひどいのが、トイレットペーパーホルダーは形がちがうから装着できないし、トイレマットは小さくてサイズが合わないし、便座カバーは形が違うから装着できないし、蓋カバーも形が違うから装置できないし…。

    使える物がスリッパしかなかった。
    それも可愛くなさすぎて、全く使う気になれず。

    それに対してのお祝い返しが、もうホントに悔しくて。
    全部で一万円くらいのトイレセットだっただろうから、かえって高くついた。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/10(水) 12:21:18 

    高価過ぎるもの全て。

    裕福な暮らしをしている友人はなにかにつけ高価なプレゼントしてきますが、余裕が無い我が家にとっては半返しすら厳しい状況。
    その事を伝えても、「私からの気持ち〜!」と理解されません。

    先日の誕生日はバカラの置物を送ってきました。

    コツコツ節約しながらパートで働いたお金でお返ししなきゃならないなんてバカらしくなります。

    良かれと思っても、迷惑になる場合もあります。
    返せないような高価なプレゼントはやめて〜!付き合いやめたくなります。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/10(水) 12:39:20 

    彼氏からイライラする程使いづらいヴィトンの三つ折り短財布!気持ちは嬉しいけど私は長財布派なので困りました…結局使ってません!

    あと、なぜかキティちゃん好きと思われてて友達や職場の人からキティちゃんグッズをプレゼントされる…正直好きじゃないです…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/10(水) 13:39:16 

    贈ってくれた人が撮ったという、自己満足の花の写真(四切版の額入り)
    飾りたくない。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/10(水) 14:11:38 

    たれパンダのクッションとキティちゃんの車の座席用のクッションとリラックマのティッシュケースです。全て同一人物からもらいました。ご本人はキャラクター系大好きなんでしょうけど私は全く苦手なので本当にいらなかったです…。仕事関係の方だったのではっきりということも出来ず…。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/10(水) 14:12:33 

    新聞の勧誘で。
    うちでは使っていない洗濯洗剤(決まった銘柄のを使っているので)、あとシャンプーとリンスもらった。シリコン入りのシャンプーは使いたくないので、捨てました。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/11(木) 10:22:25 

    手作りせっけん

    敏感肌で決まったせっけんしか使えないから申し訳ないけど捨てた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード