ガールズちゃんねる

横浜ベイスターズ・ドラフト1位の柿田裕太投手、当て逃げで聴取受けていた 1週間謹慎処分、無期限の運転禁止命じる

37コメント2014/09/10(水) 10:03

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 13:22:19 

    DeNAドラ1柿田当て逃げで聴取受けていた 1週間謹慎処分 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
    DeNAドラ1柿田当て逃げで聴取受けていた 1週間謹慎処分 ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    DeNAのドラフト1位・柿田裕太投手(22)が乗用車で当て逃げ事件を起こしたとして道交法違反(事故不申告)の疑いで神奈川県警浦賀署から事情聴取を受けていたことが8日、分かった。球団は柿田にけん責と1週間の謹慎処分を下し、無期限の運転禁止を命じた。関係者によると、柿田は8月下旬に横須賀市内の大型量販店で買い物を終え、駐車場で乗用車を運転した際に止まっていた他車と接触した。一度降車して状況を確認したが、再び乗車して走り去った。柿田の車のナンバーを目撃していた他の利用客が通報し、物損事故が発覚。柿田は深く反省しており、被害者と示談が成立しているという。

    横浜ベイスターズ・ドラフト1位の柿田裕太投手、当て逃げで聴取受けていた 1週間謹慎処分、無期限の運転禁止命じる

    +2

    -24

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 13:24:09 

    ん?当て逃げで1週間の謹慎って短くない?!
    車の傷の程度は分からないけど、「逃げる」っていう行為はまずいよ。

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 13:24:51 

    スポーツ選手って、その精神力の強さや人間性もプレーやチームワークに関わってくるから、こういうニュースを聞くとすごく残念な気持ちになる。

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 13:25:36 

    >柿田の車のナンバーを目撃していた他の利用客が通報し、物損事故が発覚。

    バレなかったらトンズラこくつもりだったんだね

    +129

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:14 

    当て逃げは駄目だろ

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:19 

    野球も休むべき

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:22 

    気持ちは分からなくもないが…
    アカン!

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:23 

    まだ若いんだから心から反省して、
    頑張って欲しい。

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:24 

    謹慎が5日であけてからの報道。
    無期限運転禁止も知らぬ間に解かれるだろうね。

    一生運転するなとは言わないけど
    表向きだけの処罰は意味ないんじゃないかと思う。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 13:26:52 

    どうでもいい事なんだけど、スポニチは何でこの写真を使ったのか…(汗)
    横浜ベイスターズ・ドラフト1位の柿田裕太投手、当て逃げで聴取受けていた 1週間謹慎処分、無期限の運転禁止命じる

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 13:27:45 

    まさか人がみてると思わずに逃げたのかな。
    でも人が気付くくらいだから、結構ゴツッとぶけたのかもと思った。
    しっかり誠実に対応すればこんなニュースにもならなかっただろうに。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 13:28:46 

    こっっっす!!

    まぁ、猛省してこれから野球頑張れよ。

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 13:28:57 

    柿田、先月末に盲腸で入院してたよ。

    8月下旬の買い物中に当て逃げ
    23日に手術
    25日に退院
    29日に謹慎開始
    9月5日に謹慎解除

    謹慎っていうか、盲腸手術あけのお休みじゃん。

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 13:29:16 

    なんかガッカリだね

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 13:31:08 

    >一度降車して状況を確認したが、再び乗車して走り去った

    ヤバイと思ったのか、傷が全然なかったのか分からないけど
    とにかくぶつけた自覚はあったのに、何というクズ対応…

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 13:33:07 

    通報した他の利用客も、知らぬ間にぶつけられてた車の持ち主も
    まさか当て逃げしたのがプロ野球選手だとは思わなかっただろうね。
    私なら一旦怒りを忘れてびっくりするわ。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 13:34:29 

    監督が6日に「復帰まで盲腸っと(もうちょっと)」とかダジャレ言ってたけど
    謹慎だって知らなかったってこと?それとも盲腸で隠し通す予定だったのかな。
    中畑監督「ウチのドラ1はどこいった?」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    中畑監督「ウチのドラ1はどこいった?」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    中畑監督「ウチのドラ1はどこいった?」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社2014年09月09日 (火)【全米OPテニス】錦織 チリッチに敗れ歴史的快挙逃す文字サイズトップ > スポーツ > 野球 > 中畑監督「ウチのドラ1はどこいった?」人気ランキン...

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 13:37:57 

    わざわざトピたてる記事じゃないでしょ

    +2

    -17

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 13:39:29 

    飲酒でもしてたから逃げたのかと思ってしまう。
    警察呼べば良かっただけなのに…

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 13:41:04 

    おい柿田なにしてんだ!!

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 13:42:05 

    野球界の隠ぺい体質みたいのを感じるわ。
    1週間の謹慎(しかもここの情報によると盲腸術後の1週間)は甘すぎるし
    今月末に試合がつまってるらしいから、復帰を急がせてるのかも。
    【DeNA】ドラ1・柿田が虫垂炎で離脱 : 野球 : スポーツ報知
    【DeNA】ドラ1・柿田が虫垂炎で離脱 : 野球 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    DeNAのドラフト1位・柿田裕太投手(21)が虫垂炎で離脱していることが24日、分かった。23日に手術を受け、25日に退院予定。安静が必要のため、今季中の復帰が厳しくなった。1軍登板はないが、イースタンでは13試合で7勝5敗、防御率3・93の成績。9月下旬には14連戦が控えており、中畑監督も先発要員として計算していた矢先のアクシデントとなった。

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 13:53:22 

    駐車場で当て逃げ最低な男
    買い物終わって自分の車が当て逃げされてたら腹立つ
    許せない 悪い事して逃げきれると思うなバカ男

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 13:58:41 

    柿田かぁ、期待ハズレの選手

    三上は大当たりだったのに

    来年もムリだね

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 13:58:50 

    車の少しのキズでも
    かなりの金額がかかる
    コイツ最低

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 14:02:10 


    逃げるって根性腐ってる
    常識が解らない
    野球バカ

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:04 

    これは教育やろうなぁ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 14:45:08 

    確か、ダルビッシュも、最初の年に未成年飲酒やらかしたよね。野球だけやってりゃいいってもんじゃないね。正義、常識ってもんをわきまえれるようになっとかんと。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 14:47:53 

    こういう時に人間性ってわかるよね

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 14:56:07 

    サッカーファンに切り替えます

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 15:29:08 

    オカマかますとか運転すんな(⌒-⌒; )

    しかも逃げるて、ちんけな男やな

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 16:00:08 

    こらー!!!
    今割りと横浜大事な時期だよ?!
    注目されて、人気出てきてるし。
    これはあかん。

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/09(火) 16:39:32 

    私も昨年当て逃げされたんやけど、警察ちゃんと探してよ!防犯カメラに映ってたやろー!修理代に11万もかかってんからー!!

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 18:43:45 

    最低な男!!!!

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 18:50:48 

    最低な男!!!!

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 19:35:41 

    クズ確定
    この先も絶対何かやらかす

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 21:10:00 

    サッカーの柿谷とは大違いだね

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 10:03:18 

    一回社会人をやっているのだから、当て逃げがダメなことはわかっているだろうに。しかし、DeNAもいくら
    示談が済んでいるからといって謹慎一週間(しかも盲腸で入院していてリハビリ期間)っていうのはどうかな?
    今シーズン終了!!位の処罰でも少ないくらい。単なる物損事故ではなく、当て逃げだからね。罪は重いよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック