ガールズちゃんねる

19世紀末のロンドンの売春婦連続殺人犯、切り裂きジャックの正体が判明!DNA鑑定の結果

86コメント2014/09/09(火) 23:21

  • 1. 匿名 2014/09/09(火) 12:54:32 

    時事ドットコム:「切り裂きジャック」はポーランド人?=DNA鑑定で「特定」−英
    時事ドットコム:「切り裂きジャック」はポーランド人?=DNA鑑定で「特定」−英www.jiji.com

    19世紀末のロンドンの売春婦連続殺人犯「切り裂きジャック」の正体は、ポーランド出身のアーロン・コスミンスキだった。英国人ラッセル・エドワーズ氏が近く出版する新著で、DNA鑑定により犯人の身元を初めて突き止めたと発表、「120年以上にわたる謎、ついに解明か」と話題になっている。


     英メディアによると、「探偵」を自称するエドワーズ氏は過去14年間、「切り裂きジャック」について独自に調査研究を実施。2007年、競売に出された事件被害者のショールを購入したが、ショールには殺害犯のものとみられる体液が付着しており、専門家がそのDNAを解析した結果、コスミンスキの子孫のものと一致したという。




    Jack the Ripper unmasked by amateur sleuth as Aaron Kosminski | Mail Online
    Jack the Ripper unmasked by amateur sleuth as Aaron Kosminski | Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    A shawl found by the body of Catherine Eddowes, one of the Ripper’s victims, has been analysed and found to contain DNA from her as well as the killer.


    +48

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/09(火) 12:56:10 

    120年経ってようやく…

    +398

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/09(火) 12:56:27 

    こわい顔

    +180

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/09(火) 12:56:34 

    ブラックダリア事件の犯人?

    +8

    -43

  • 5. 匿名 2014/09/09(火) 12:56:55 

    DNA鑑定恐るべし。

    +280

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/09(火) 12:56:57 

    顔こわっ!

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/09(火) 12:57:22 

    DNA検査って100年経っても有効なんだ。すごいなあ…

    +500

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/09(火) 12:57:37 

    黒執事が真っ先に思い浮かぶ!

    +197

    -11

  • 9. 匿名 2014/09/09(火) 12:57:54 

    今それをして、家族がこれから被るかも知れない理不尽なことを思うと
    正直するべきだったのか?と思ってしまう。

    +451

    -15

  • 10. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:06 

    この事件子供の頃すごく怖かったな。。

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:07 

    これはコナンもビックリだな

    +230

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:30 

    コスミンスキーの子孫は知りたくない真実だっただろうな

    +483

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:31 

    その体液がホントに犯人のものかがわからなくない??

    +311

    -8

  • 14. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:33 

    ケネディ大統領殺人犯もあと100年くらいしないと判明しないのかな。

    +198

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:36 

    しゃ、写真の体液が少々グロい
    気持ち悪くなった

    +144

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:42 

    今となってはもうどうしようもないよね

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:47 

    いろんな漫画や小説で、この事件を元ネタにした話が出たりとかあるよね。
    120年前の事件らしいけど、インパクトすごかったんだろうね

    +141

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:55 

    そのショールは、本物なんだろか?
    と、思うのは私だけ?

    +221

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/09(火) 12:58:58 

    もうちょっと前にわからなかったのかな?(´・_・`)

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/09(火) 12:59:03 

    コスミンスキって誰さ?

    +596

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/09(火) 12:59:34 

    今の鑑定技術だからわかったってことかな?

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/09(火) 13:00:11 

    こういう結果が出てもピンとこない。真実は闇の中。。

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/09(火) 13:01:13 

    切り裂きジャックの子孫も何とも言えない気持ち
    だろうね。自分だったらそんなこと判明したら
    精神病んじゃうな。

    +190

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/09(火) 13:01:43 

    そもそもそのDNAって本当に切り裂きジャックのものなのかな?

    +157

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/09(火) 13:01:47 

    切り裂きジャックのWikiは普通に遺体の写真載ってるので見ようとしてるかたはご注意を

    +158

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/09(火) 13:02:43 

    歴史的大事件の犯罪者の子孫だってバラされた子孫は迷惑だよねぇ

    引越し、自殺、精神の病・・・ならなきゃいいけど、ならないという保証はない

    +140

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/09(火) 13:02:55 

    ある意味ロマンだったんだけどなーw
    でも素晴らしい

    +7

    -34

  • 28. 匿名 2014/09/09(火) 13:04:40 

    コナンの劇場版でもあったよね。
    切り裂きジャックの子孫の話。
    ベイカー街の亡霊

    +150

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/09(火) 13:05:01 

    その体液の持ち主が特定できても、そのショールが本当に事件絡みのもので、体液の持ち主が確実に犯人なのかの証明ができないと、普通有罪にはできないよね。

    +171

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/09(火) 13:05:58 

    シッカートではなかったのかー!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/09(火) 13:06:28 

    コスミンスキって人は当時から容疑者として逮捕された経歴があったみたいだね
    ただの一般人だったら、その辺の人を片っ端から調べなきゃいけないから難しいだろうし。
    だから今回の検査ですぐ分かったのかも

    >■アーロン(エアラン)・コスミンスキー(1865年9月11日 - 1919年3月24日)
    >殺人があったイースト・エンドの近辺に住み、売春婦を憎んでいた。
    >目撃者の証言により当局に逮捕されたが、重い精神の錯乱が見られ、筆跡に関しても切り裂きジャックが書いたとされる手紙のそれと一致しなかった。
    >証言も後に撤回されている。

    +107

    -4

  • 32. 投函 2014/09/09(火) 13:08:30 

    子孫は公表されて、村八分とか解雇とか、殺人者の血筋って人の目が変わるよね。

    +113

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/09(火) 13:08:54 

    アーロン・コスミンスキってポーランド系ユダヤ人だったよね。
    突き止めた人って自称探偵で本を出版するんでしょ?なんかいろいろ胡散臭いなー。
    本の内容がユダヤ人差別意識丸出しじゃなければいいけど。

    +126

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/09(火) 13:10:05 


    娼婦なんて一晩に何人もの男性相手にしてるのに、
    その体液が犯人のものって決めるには証拠が不十分すぎやしない?

    それに切り裂きジャックって性行為はせず殺してたんじゃなかった?

    +233

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/09(火) 13:10:34 

    過去の未解決事件がDNA鑑定で解決するなら、少しは遺族も浮かばれる。
    化学の進歩ってすごい。

    +15

    -9

  • 36. 匿名 2014/09/09(火) 13:10:51 

    これが分かって幸せになる人はいるのだろうか?

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/09(火) 13:13:22 

    警察が保管してた訳じゃない
    オークションのショールが本物って
    どこで判断するだろう。

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/09(火) 13:14:21 

    ポーランド人はヨーロッパで最下層だからね。やたらめったらバカにされて嫌われまくってる。
    切り裂きジャックがイギリス人じゃないってことを証明できて、イギリス人的にはうれしいんだろうね。

    +149

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/09(火) 13:14:49 

    子孫のDNAってどうやって入手したの?


    シリアルキラーや事件に取りつかれてる人ってちょっとやり過ぎる印象があるからなぁ。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/09(火) 13:15:34 

    コスミンスキっです苗字の人が可哀想。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/09(火) 13:16:23 

    そのショール5年前に買ったみたいな新しさだけど

    +186

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 13:16:55 

    ただ、エドワーズ氏の「発見」に疑問を呈する声もある。同氏の研究は査読が要求される科学専門誌に発表されておらず、主張の検証も、分析方法の精査もされていない。

    「切り裂きジャック」の正体、DNA鑑定で判明? 研究家が書... | 国際 | ニュース | So-net
    「切り裂きジャック」の正体、DNA鑑定で判明? 研究家が書... | 国際 | ニュース | So-netnews.so-net.ne.jp

    【AFP=時事】歴史上最も残忍な連続殺人鬼の一人に数えられ、19世紀末の英ロンドン(London)を恐怖に陥れた「切り裂きジャック(Jack the Ripper)」の正体を、DNA鑑定で突き止めたとする書籍が9日、出版される。 1888...

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 13:19:09 

    なんか本の宣伝。って感じ。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 13:19:49 

    100%の確証はないよね?
    娼婦のストールだったら単なる客の可能性もある。
    当時の不衛生なロンドンで毎日洗濯するとは限らない。
    そしてそのストールはどういう経緯で証拠品として?
    仮にこの人が犯人だとしても今を生きる子孫に罪はない。
    研究者は意気揚々かもしれないけどもしかしたらこの子孫たちの生活に悪影響を及ぼしていく可能性は大きいのでは?
    そしてポーランド人、ヨーロッパではネタにされたりするよね。
    そこも少しひっかかる。

    +150

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 13:20:06 

    そんなオークションに出てる時点で証拠能力ないんじゃない?

    証拠能力が薄いもので自分が殺人犯の子孫だと言われたら、私なら訴える。

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 13:21:01 

    本当なのかな?
    映画みたいに王室関係者の方がよかったな。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/09(火) 13:22:00 

    女性説、皇族説、複数犯説色々言われてるね。
    また模倣版たちの可能性とも。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/09(火) 13:23:13 

    子孫に迷惑かけていいのかな。

    本の宣伝と売名ぽい。

    +37

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/09(火) 13:24:45 

    コナンの映画で題材にしたニコライ2世の3女マリアの謎も、切り裂きジャックの謎も解けてしまったんだね・・
    時代の進歩なのかな

    +28

    -3

  • 50. エリキテルちゃん 2014/09/09(火) 13:26:44 

    これは凄い事だと思います

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/09(火) 13:27:18 

    いやいや、謎解けてないと思うよ。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/09(火) 13:27:31 

    記事も

    探偵を自称する
    エドワーズ氏は、

    若干小馬鹿にしてるw

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/09(火) 13:29:15 

    驚いた!
    コスミンスキの詳細が知りたい!
    以前、この本を読んだな。また読み返してみよう!
    19世紀末のロンドンの売春婦連続殺人犯、切り裂きジャックの正体が判明!DNA鑑定の結果

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/09(火) 13:45:14 

    液体やらDNAやらで証拠…今となっては真実は分からないけど

    犯人にあげられた子孫は関係無い

    と思う。

    きっと嫌がらせする人が出て来ると思うけど…。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/09(火) 13:57:35 

    仮にそのショールが本物だとして、
    素手で触っていいもの??

    今までの持ち主が素手でさわって体液がついた、ということもありそうだし。

    どっちにしろショールに体液がついてるなんて気持ち悪いよね。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/09(火) 14:10:43 

    4

    それはアメリカの話ではなかった?
    ハリウッドスター目指してた女優が惨い殺され方したんですよね?

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/09(火) 14:16:51 

    34さん

    体液=精液 ではないのです。

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/09(火) 14:23:22 

    なんだか怪しい話だった。

    本が売れるといいねw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/09(火) 14:23:29 

    不謹慎だけど、今まで切り裂きジャックがたくさんのフィクションに登場するほど人気(?)だったのは犯人がわからなかったこともあると思う。

    誰も得しない犯人探しだね
    この自称探偵も殺された被害者たちのことを思ってやってるわけじゃなく自分の名誉とロマンとお金のためでしょ?

    明らかにしない方がいいことってあるよ

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 14:26:31 

    コナンの映画で知ってたけどあくまでも物語の登場人物としか思わなかった

    映画では動機は確か母親への深い恨みが原因だったように思うけどコスミンスキもそうなのかなあ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 14:28:28 

    フロムヘル

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:09 

    この事件すごく興味があって関連のもの全て読み漁ったり卒論の題材に使ったくらい
    フリーメーソンの医者説を信じてた
    謎のままで残しておいてほしかったところもある

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/09(火) 14:36:15 

    25
    そんなバカな〜って思って見てみたらホンマやった…

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/09(火) 14:38:51 

    パトリシア・コーンウェルの本読んで、シッカートという人が犯人ではないか、と検証されていて、意外とこの説筋が通ってるかも、と思っていたから、この新しい説ももっと詳しく知りたい。

    でも、切り裂きジャックの被害者は娼婦で、しかもものすごく貧しい人達だったから、一晩に何人も相手したり、着た切り雀の状態だったと読んだから、必ずしも体液がジャックのものとは断定できないと思う。被害者全員の衣服からこの人のDNAが出てくれば話は別だけれど。

    真実を知りたい反面、謎なままの方がいいと思う気持ちもあるなぁ。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 14:40:11 

    38
    イギリス人は容疑者の1人だった不思議のアリスの作者ルイス・キャロル(イギリス人)説が好きだよ~
    ロマンがあるとかなんとかで
    あと最下層はインド人

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 14:45:41 

    子孫とかさ、
    謎を解明するにしても
    この人配慮がない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 14:55:03 

    同じように見える白人でも民族によって最下層とか差別があるんだね。アジア人なんて白人ってだけで羨ましがるのに。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 15:04:25 

    子孫がいるなら迂闊に発表するのはどうなの…本当だとしても祖先が有名な殺鬼とか子孫に罪はないのに人生つむでしょ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 15:31:07 


    14


    ほぼ、真犯人の当たりはついているようです
    よ。

    19世紀末のロンドンの売春婦連続殺人犯、切り裂きジャックの正体が判明!DNA鑑定の結果

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 15:46:22 


    57
    >>体液=精液 ではないのです。

    そんなこと知らない人はいないと思うし私も知ってます。
    体のどこから出た体液だとしても
    娼婦なら仕事上色々な人と関わるんだから
    ショールに付着してた体液が犯人の物と断定するには
    証拠が足りないって言ってるんですけど。

    しかもこの状況からして、この場合は体液→精液といって良いでしょう。

    このまるで見当違いな指摘を他人にする暇があったら
    まず自分の知性と読解力を磨いてくださいね。

    +11

    -43

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 15:50:46 

    70 お〜こわ!

    +46

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 15:53:26 

    70
    性格悪そー

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 15:59:23 

    70
    だってドヤ顔で見当違いな指摘されてむかついたんだもん。
    でも言い過ぎた。性格悪いです。ごめんなさい。

    +6

    -32

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 16:24:32 

    >このまるで見当違いな指摘を他人にする暇があったら
    >まず自分の知性と読解力を磨いてくださいね。


    説明するまではいいけど、この部分いらない。
    なんか無駄にプライド高そう。

    こうやって書かれたぐらいで、そこまで皮肉言わなきゃ気が済まないほど、腹が立つことかしらね。

    >体液=精液 ではないのです。

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/09(火) 16:30:51 

    トピずれだけど切り裂きジャックといえば遺体写真衝撃的だったこと思い出した(・_・;

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/09(火) 17:16:35 

    70
    言いたいことわかるよ。

    +9

    -13

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 17:53:59 

    73さん、わかりますよ。
    日常生活では皆に相手にされないから、こうやって自尊心を少しでも高めたいんですよね。
    どうですか?自尊心は保てられましたか?

    +10

    -9

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 18:07:57 

    14さん



    ケネディー暗殺の犯人はとっくに判明していて
    2039年に公表されるみたいです。ちなみにあの
    事件はCIAと軍部が深く関係してるみたいです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 19:05:43 

    ポーランド人が嫌われてるなんて有名じゃないよ・・・ヒドイ・・・
    正式にはあまりちゃんと知られてない 小さい国だから
    そうして日本人は信じてくんだから適当なこと言わないほうがイイよ・・・

    劇訳表示。 : ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」【海外反応】
    劇訳表示。 : ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」【海外反応】www.gekiyaku.com

    劇訳表示。 : ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」【海外反応】海外の反応アンテナ日本視覚文化研究会すーぷりせっどczlabTBNにゅーやくぶろにゅーにゅーもふヌルポあんてな日本人気@まとめsiteにゅーぷるワロタあんてな桜s...

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 19:36:05 

    70は73で謝ってんのに74とか77のレスのほうが追い込みすぎで気持ち悪

    がるちゃんってこういう人多いよね

    +16

    -10

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:44 

    77はめちゃくちゃブーメラン

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 19:50:44 

    80
    だってドヤ顔で指摘されてむかついたんだもん。
    でも言い過ぎた。性格悪いです。ごめんなさい。

    +0

    -13

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 19:55:02 

    〉25、63

    私も、そんな事あるかいな〜‼︎
    と思って興味本位で見て見たらほんとでした。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 22:13:12 

    作家のパトリシア・コーンウェルが自費6億使って調べた結果切り裂きジャックは画家だったって本に書いてたけど違ったのね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 22:17:01 

    王室関係者でしょ、当時は高価なブドウをエサに売春婦を釣ったり法医学の知識も持ってたんでしょ、見事なメスさばきで女性器を切り取ったりしてたんだもの。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 23:21:04 

    でも、ヨーロッパで、当時の医学的知識を持つ人って

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。