ガールズちゃんねる

離婚した理由

157コメント2014/09/13(土) 12:27

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 21:04:21 

    +51

    -9

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:38 

    何でって

    +8

    -44

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:44 

    モラハラ

    +156

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:06 

    ストレートだなw
    ちなみに何で気になったのか私は知りたいかも

    +158

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:28 

    相手の人生をムチヤクチャにしたかったから
    爽快でした。

    金も名誉もすべて奪ってやった

    +36

    -78

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:31 

    どちらかと言うと、自分が悪かったという話を聞きたいな。

    +80

    -25

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:49 

    聞いてどうするの?

    +27

    -50

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 21:07:12 

    夫の浮気。

    別に浮気ごときで
    離婚しよーなんて思ってなかったのに
    問い詰めたら、
    携帯みる女なんて嫌だ
    一緒に居たくない
    離婚してほしいって
    一方的に言われた

    +405

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:26 

    私の家事放棄と不潔。

    まあ相手方も悪かったことにして、慰謝料はたんまりいただきましたけど

    +22

    -113

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:40 

    浮気と精神的DV

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:43 

    好きじゃなくなった、、
    ほかにいいなと思う人ができた

    +179

    -28

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:44 

    5
    そういう心境に至る理由を聞いているのでは

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:53 

    相手の不倫

    相手の女が妊娠したから別れるしかなかった

    +291

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 21:09:45 

    まだ離婚してませんが、旦那が不倫しました。相手は離婚するみたいです。
    わたしは子供もいるから旦那の行動を見て離婚は考えたいとおもいます。

    +205

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 21:09:57 

    12

    理由は特にないです
    相手が気に入らなくなったから
    別れ際に「サイコパス」と言われました

    +64

    -27

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 21:10:26 


    借金。パチンコ。酒癖が悪い。
    三つともあって、離婚しました。
    なんで、はやく気づかなかったんだろう(笑)

    +215

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 21:10:55 

    マザコン。重症。
    疲れました。母子愛は凄いわ。

    +192

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 21:11:21 

    14さんのみて
    こっちまでムカついてきた
    最低な男

    +142

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 21:11:25 

    8
    ここの人たち、8さんの元旦那が旦那なら
    みんな離婚されちゃう

    +41

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 21:12:30 

    相手の浮気です。
    慰謝料と養育費もらってます。

    +107

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 21:12:41 

    モラハラ、働かない、私がハイと言うまで夜中中怒鳴り続ける、首絞められた、私が帰る電話をするとパチンコに出掛け夕飯ができる頃帰ってくる。勿論家事は何もしない。洗い物さえ嫌がり、洗い物をするなら外で食べて帰るという。働いていないのに小遣いせびる。
    極めつけは鬼姑。

    見た目よく、口が上手い人だったので、次に騙される人ご愁傷様です。と思って離婚しました。

    +311

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:06 

    毎日毎日喧嘩が絶えなかった

    +159

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:21 

    浮気、DV、マザコン
    典型的な離婚のパターンです(笑)

    +146

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:34 

    マイナス覚悟。
    別の人を本気で好きになってしまいました。
    旦那にもバレて、でも子供のためにもやり直そうと言われました。
    けど、もう元の生活には戻れない自分がいました。
    恋い焦がれる気持ちを知ってしまったので。
    今はその人とは別れ自立するために頑張ってますが、きっとずっと好きなままです。
    いつか会えた時にちゃんと頑張ってたんだなって褒めてもらいたいな…

    +89

    -210

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:39 

    わたしの場合は、若さゆえの衝突かな。お互い若かったからって今なら許せるけど、当時はケンカばかりしてた。

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:51 

    音楽性の不一致

    +26

    -72

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 21:14:18 

    子供が欲しくて何度も話し合ってきて、なんだかんだ理由をつけて 先伸ばしにされ、年齢的にタイムリミットがあるのに突然 子供はいらない!俺にはお前も子供も荷が重すぎると言われた。
    なら もっと早く言って欲しかった...。

    +386

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 21:14:20 

    色々な事が重なって信用できなくなった。

    でも、表向きには性格の不一致です。
    いやな思いはしたけれど、昔は大好きな人だったしあまり悪口も言いたくないので性格の不一致と言ってます。
    わざわざ思い出したくないっていうのもありますが…

    +170

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 21:14:38 

    借金、浮気、薬

    借金以外誰かさんと同じ

    でも義理の家族、親類と付き合い無くなってスッキリ!

    +130

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 21:15:53 

    女子高生と浮気。暴力。
    女子高生ですよ?気持ち悪過ぎてもぉ無理でしたね。相手にも会いましたが、馬鹿過ぎて笑えました。
    暴力は私は我慢出来ました。ですが、子供に被害が出てこれはダメだと家を出ました。
    もちろん慰謝料ガッポリ取って、今は子供たちと幸せに暮らしています!

    +314

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:05 

    レス

    結婚して一緒に暮らしだしたその日からパタリとなくなった

    いずれ子どもは欲しいと思っていたので離婚した
    それ以外はすごくうまくいっていたので当時は辛かった

    +262

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:07 

    14さん‥(╥ω╥`)

    何も言えませんが、お子さんとあなたの幸せを心から祈ります‥

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:13 

    DV、浮気(妻の留守中に自宅に連れ込み)、浪費、借金

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:16 

    義理両親が、宗教にのめり込んだのがきっかけでした。私達は全く興味もなかったのですが、次第に入信を勧められ…。その事が原因でくだらない夫婦喧嘩も増え、お互いに気持ちが離れていきました。

    子供もいて、離婚は悩みましたが義理両親の宗教活動に連れ出されたりしてたので、別れてスッキリしました!

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:26 

    離婚って子供かわいそー
    離婚するくらいなら最初っから結婚すんなよ

    +24

    -172

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:38 

    セックスレス
    若かったし、あまりわからなかったので
    大事にしてくれてるんだって思っていたけど
    二年一緒にいて、二回しかなかった。

    +231

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:54 

    若気の至りで勢いで結婚して、後悔で離婚しました。
    みなさん、結婚相手は慎重に選びましょう!笑

    +163

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 21:17:32 

    21ですが、貯金も全部持って行かれました。おそらくギャンブルに使ったんだと思います。
    でも別れられて人生が凄く好転して幸せ!

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 21:18:30 

    DV!子供が危ないとおもい産まれてすぐ離婚しました。

    +114

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 21:19:07 

    単身赴任中の嫁の浮気が原因。
    どうしても許せなかった。

    +26

    -59

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 21:19:19 

    私の場合自己主張が強すぎたから離婚になったのかも?
    お互いを思いやる気持ちがないと続かないですm(__)m

    +115

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 21:20:01 

    子供がかわいそうだから
    離婚するなら
    結婚するなよ!

    って言う言葉
    わかるけど
    離婚するの分かってたら結婚なんて
    しないしw
    離婚した方が子供の為っていう
    家庭もあるよ

    +440

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 21:20:33 

    30さん、よく耐えましたね!
    お子さんとずーっとお幸せに!

    それにしても女子高生って・・

    +134

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:02 

    セックスレス

    寂しいし、辛かった。
    早めに別れられて良かった

    +188

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:17 

    外国人と結婚して
    日本に住みたくなった

    +43

    -14

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:23 

    長くなるけど…
    私が、義母の様な妻と母親じゃなかったから
    向こうから、離婚言われた(笑)
    義母は、専業で義父の言うことに逆らわない

    離婚したいが為に、私を悪者にしたかったみたいだけど(旦那へのDV.娘へ虐待してると周りに言いふらした)
    元旦那と共通の友達は、元旦那が嘘ついてるの分かってくれて私の味方になってくれた。
    調停でも、私が、娘に虐待してないことがわかったから親権は、私になった。
    元旦那へのDVっても、私が元旦那に突き飛ばされそうになったから元旦那を押さえ込んだ時に、爪が食い込んで出来た傷をDVされたって騒がれたんだけどね…
    ここまで、ゲスな男をみたのは始めてだった(笑)
    義親も、嫁の癖に生意気だぐらい言われたから、二度と顔見なくてすむから清々してる。

    +184

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:38 

    旦那が働かない
    車違反でつかまりまくるのに電車通勤はいやだという。
    うちの母や姉はもっと苦労してるし暴力うけてたからおまえなんか全然苦労してない
    とか尾てい骨にヒビいれられました。

    離婚後免停で運転してるとこつかまって取り消しになったらしいです。
    言い訳してろくにはたらかないし車でどんどん金なくなるひとだったな。

    +114

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:48 

    逆矢口

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 21:23:19 

    実家が資産家なんですが、旦那が金遣いがあらくなり私を妬むようになりました。「お前の家は金があるから…」が口癖になり…
    子供もいましたが、一緒にいてもいい影響を与えるとは思えず別れました。

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 21:23:34 

    突然前妻との子供が現れた。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 21:23:53 

    8さん、似てるよ。結婚して三ヶ月目、浮気した女の方ともっと早く出会いたかったって旦那に泣かれたよ。はぁ?私、、悪くないのに悪者みたいな、、、はい、別れました。

    +134

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 21:24:40 

    モラハラ!結婚する前からいきなり不機嫌になったりしてたなぁと、。
    今の私なら、すぐなわかれるけど、その時はわからなかった。。。

    離婚して一年。仕事もはじめて、また縁があれば再婚したいです!(^ー^)
    負けないー!

    +112

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 21:25:05 

    うつ病になったから別れて欲しいと一方的に言われた。
    支えようとしたのに、別れて欲しいの一点張り。結局女がいました。
    鬱なんて言い訳に使った嘘でした。
    離婚した今では子供と楽しい毎日です。

    +144

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 21:25:30 

    風俗にハマって子供の学資保険まで解約したから。

    +109

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 21:26:04 

    女性は結婚する相手によって人生左右されるからちゃんとした人を選ぶべきです!
    たぶん独身の方達は早く結婚しなきゃと焦る方もいると思うけど、焦って結婚してもいい事ない。
    男はバツイチでも再婚できるけど、女は子連れではなかなか再婚は難しいと思う。。一生に関わることだからこそちゃんと選んで欲しいです。変な男捕まえて人生狂わされるぐらいなら一生独身の方がマシですよ!!!

    経験者は語る(笑)

    +211

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 21:26:35 

    妊娠中。
    生活費貰えなくて、貯金を崩し生活。
    奴は、毎晩、キャバ嬢と寿司三昧。
    頭下げてまで生活費を貰う生活より
    大変だけど自分で稼ぐ生活の方が
    ずっと人間らしく生きて行けてる。

    +181

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 21:27:52 

    長くなるけど…
    私が、義母の様な妻と母親じゃなかったから
    向こうから、離婚言われた(笑)
    義母は、専業で義父の言うことに逆らわない

    離婚したいが為に、私を悪者にしたかったみたいだけど(旦那へのDV.娘へ虐待してると周りに言いふらした)
    元旦那と共通の友達は、元旦那が嘘ついてるの分かってくれて私の味方になってくれた。
    調停でも、私が、娘に虐待してないことがわかったから親権は、私になった。
    元旦那へのDVっても、私が元旦那に突き飛ばされそうになったから元旦那を押さえ込んだ時に、爪が食い込んで出来た傷をDVされたって騒がれたんだけどね…
    ここまで、ゲスな男をみたのは始めてだった(笑)
    義親も、嫁の癖に生意気だぐらい言われたから、二度と顔見なくてすむから清々してる。

    +20

    -20

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 21:27:53 

    元旦那がイヤミな上司みたいで精神的苦痛、家庭内なので毎日が本当に辛かったです...

    +105

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 21:28:04 

    浮気、浪費、DV...ここまでは目つぶってあげたが、私の両親への冒涜、父の葬式での態度の酷さに限界が来た。大切に育ててくれた両親に申し訳なくなり、幸せな人生を送りたいと思った。
    離婚して子供との生活は本当に幸せ!

    +123

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 21:29:50 

    結構みんな、苦労してるんですね、、、

    +141

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 21:30:26 

    検察事務官の旦那と検事の女が不倫して、私を追い出した世帯用官舎で同棲してたから。ちなみに女検事にも旦那が居てダブル不倫だった。


    悪を裁きます、許しませんって顔した不倫女が今も検事として働いてることに反吐がでる。ふざけるな。

    +217

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 21:31:00 

    今離婚なんて当たり前?のように多いし、バツイチなんて気にならないけどな〜
    ただ子供が可哀想かも

    +10

    -25

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 21:32:16 

    結婚するんじゃなかったって。自由が無くなったのがイヤだったからかストレスで借金とかキャッシングとか、予想競馬とかギャンブルとか…。
    税金払えなくて差し押さえの手紙が来てて…もうだめだと思ったので子供連れて離婚しました。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 21:33:17 

    皆さんのコメ読んで一生独身でもアリかな?と思ったw
    ただ世間の目が冷たいし、親もそれを許してくれないんだよねー( ̄▽ ̄)

    +103

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 21:35:27 

    音楽性の不一致っかっこいいな(笑)

    +81

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 21:36:45 

    風俗だけが原因で離婚するのは、あり?なし?
    あり→プラス
    なし→マイナス

    +256

    -72

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:14 

    あらゆる面で自分が未熟でした。

    元夫には申し訳なさと感謝の気持ちです。
    でも、やっぱりセックスレスはむなしかった。
    でも、もう彼にとって私には魅力がなかったんだなとも思う。

    今は最愛の主人に出逢えて幸せです。

    +134

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 21:39:39 

    66さん
    私は別にいーのではないかと思います
    プロと素人は違うと割り切ってますw

    +28

    -13

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 21:40:16 

    熟年夫婦でもないのにレスはツライよ。レスになって1年と半年くらいに、寝てるとき胸やら、下をさわられたから、あら珍しいと思って触り返したら、目を覚まして、間違った、触るな、って怒鳴られた。朝には別れる決心ついてたよ

    +245

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 21:40:36 

    お金を入れずパチンコざんまいで、束縛激しく常に一緒にいなきゃならない。
    子供が出来てもダメ男はかわりませんよ。子供二人は養えないので捨てました。

    +59

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 21:41:31 

    リストラ後

    から荒れだし
    酒 タバコ(← やらない人だったので結婚した。)

    暴力。
    1歳の娘を抱いている時
    私の母親の前で 押し倒された。

    何となくぼんやり
    「机の角で頭打ったら死ぬなぁ〜〜・・・・」と
    感じた。

    義姉からも頼まれた事をしたのに
    「勝手にやった。」と吹聴され

    追い出された。

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 21:41:41 

    子供を虐待した、金遣いが荒い、片付けられない、家に入れてくれない、アルコール依存症、女王様のようだったと父は言っていました。
    家に入れないというのも雪の日に一晩外で待たせたり、片付けられないのも冷蔵庫に一年以上前のものがあったりしました。
    私たち兄弟は母からの暴力が辛かったです。1歳の弟を守るために3歳で料理をして食べさせていました。

    +37

    -11

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 21:42:23 

    出来婚で離婚したかたの話聞きたいです
    出来婚は離婚率高いときくので。。。

    現在なやんでおり誰にも言えず毎日泣いてばかりです

    +100

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 21:42:46 

    40. 匿名 2014/09/08(月) 21:19:07 [通報]
    単身赴任中の嫁の浮気が原因。
    どうしても許せなかった。


    24時間がるちゃん荒ししてウサ晴らししてるジジイはこいつかもね
    元嫁への恨みつらみを不特定多数の関係ない女にぶつけたとこで何も解消されんぞバカ爺

    +83

    -9

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 21:43:36 

    お金を入れずパチンコざんまいで、束縛激しく常に一緒にいなきゃならない。
    子供が出来てもダメ男はかわりませんよ。子供二人は養えないので捨てました。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 21:45:40 

    略奪婚のスレ立ちますように

    +6

    -20

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 21:50:32 

    73
    出来婚で離婚した人のトピたてたら?

    +31

    -6

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 21:51:42 

    73さん
    修復不可能なの?不可能なら別れた方がいいと思うけど… 私もでき婚で別れたよ。ここでは、子供が可哀想とか言う人多いけど別れた方が幸せな場合もあると私は思う。

    +70

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 21:55:09 

    つい最近離婚しようと決めました。
    旦那のモラハラ、DVもどき、浮気、ギャンブル…子供がいたから耐えてきましたが、もう限界です。
    何年も付き合っていたのに、結婚するまで気付かなかった私悪いと思います。初めて付き合った人だったので夢を見ていたのかもしれません。

    子供がまだ小さいので不安はありますが、旦那と一緒にいたときのほうが不安だったのでこれからもっと頑張りたいと思います。父親をどんな形であれ奪ったことにはかわりないので。

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:08 

    姑。でも別れた旦那は一人っ子。結局,親離れも子離れもできてなかった。
    ここには書ききれないほどの苛め,旦那のいないときにね。周りは一人っ子のと子なんて、嫁ぐもんじゃない。っって、注意してくれてたんだけどね、恋に恋しちゃって。回りの意見聞かなかった。人生最大の汚点。もうこりごり。

    +69

    -5

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:26 

    旦那が私の親族と浮気のち、
    当時中学生の女と浮気。
    これマジね。
    こっちは子供3人。生きてる意味が
    わからなくなってしまった。
    けど子供がいたから乗り越えられた。
    今はホントに幸せ。

    +121

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:30 

    旦那の浮気…だと思っていたら本気だった。周りの噂で顔も性格も体型も真逆の女。こりゃしょーがねーやと思ったけど、じゃ何で私と結婚したんだよ!と問い詰めると、結婚は妥協だと思って…と。
    ちなみに私も再婚したし向こうも凄い幸せそうで…何よりです…

    +85

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 21:57:11 

    母親なんだから、泣いてばっかりいないで、しっかりすれ!

    +28

    -20

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 21:57:13 

    働かない。働いても続かない。
    出勤したはずなのにドアの前で何か音するなと思って覗き穴から見たらタバコ吸ってた。ガキかよって情けなくなった。
    そんなこんなで極貧だったけど、残り少ないお金で私の次の給料日までどうやって食いつなごうか悩んでたのにアッサリ煙草を買ってお金なくなった。
    それでも毒親から逃げたいという理由で結婚したバカな私は夜の仕事しながらせっせと養ってたけど、暴力と異常な束縛で目が覚めて離婚した。
    若かった私がバカすぎた。
    今は全て理解して包み込んでくれる旦那と可愛い子どもと幸せに暮らしてます

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 22:00:29 

    83の言う通り!!
    母は強しよ!!!泣いたらいかん!!!
    行動を起さなっ!!!

    +39

    -8

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 22:00:55 

    不妊が原因です。私一人で治療に一生懸命になってたら心が離れたって。
    身も心もぼろぼろになっての離婚でした。

    +117

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 22:11:07 

    借金、虚言癖、パチンコ、転職癖、ナルシスト、モラハラ、なんでも人のせいにする、性生活のすべてを自分の姉に話す。

    愛想が尽きて離婚したけれども、自分は全く悪くないって思っている人との離婚は大変です。
    話が通じないから(笑)

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 22:12:35 

    パチンカスで児童手当あてにするようなクズに成り下がったからさようなら~。知らない間に借金してるし、いくら年収よくてもいらないわ。
    離婚してからの方が生活レベルも上がったし、疑心暗鬼にならないから心も軽くなった。

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 22:14:09 

    産まれた子供の顔を見て、本当に俺の子?
    浮気したでしょう。
    どうしても自分の子だと思えない。
    こんな酷い事平気で言える奴と、子育てするのがあほらしくなった。

    +116

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 22:16:31 

    モラハラ、DV、育児に協力してくれない、趣味の車や、ネットワークビジネスで散財しまくり、義実家との旅行に嫌々行かされ、親子で私を蔑み、体調を崩して入院を繰り返しました。
    体調が悪くても通院を制限され、死にそうな状態での入院でした。
    生活費をくれず、子供の物も満足に買えず、自分は外食でブクブク太り、会社もよく休んでました。
    二人の子供の為だけに生活をしてました。
    離婚を考えた頃、元旦那の生命保険の受取人が私から母親に変わっていて、私の死亡保険も増額されてました。入院中、他の人がいるのに、死ね、死に損ないと怒鳴られました。
    離婚はすんなり出来ましたが、養育費をくれなかったので、調停で勝ち取りました。
    精神的にボロボロでしたが、向こうの謝罪もなく、慰謝料もなし、少ない養育費だけでした。
    離婚して五年、上の息子は小学生、下の娘は五歳で、父の顔を知りません。
    今でも、子供に対する罪悪感でいっぱいで、今は安定剤で乗り切ってます。
    モラハラの悪夢からまだ解放されません。
    結婚時も、ずっとセックスレスで、結局は元旦那は自分だけ大事な人で、私が尽くした日々は何だったんだろうと虚しくなります。
    子供に尽くす日々と、寂しさで死にたくなるのを薬で抑えてる日々が、この先まだ続くかと思うと悲しいです。
    再婚は諦めてますが、せめてトラウマを克服出来るような、穏やかな恋愛を一度でもしてみたいです。

    +88

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 22:23:52 

    元夫が自分自身と私の身体にしか興味がなかったから。
    子供が2人いるのに、子供への愛情は感じられなかった。
    元夫の実家は裕福、私の実家は貧乏で、私の家族をクズと言い放たれた。
    元夫の家族みたいに、お金はあるが愛情がない家庭より、私は多少貧乏しても愛情たっぷりな家族でいたいので離婚しました。
    元夫みたいな考えもして欲しくなかった。
    元夫は愛情を知らないせいか、よく死にたいと漏らして居たし、親が働けなくなったら、お金だけ残して早く死んで欲しいと言っていた。夫の兄弟も自殺未遂を何度かしていたし。
    付き合い長かったのに、気付かなかった私にも非はあるんだろうなと思ってる。
    全てが元夫中心の生活から抜け出し、可愛い子供が2人いて、いつも仲良しな家族がいて、楽しい仲間がいて幸せです。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 22:25:17 

    浮気相手を乗せた車で飲酒運転で事故起こして、多額の賠償金で借金つくって、それでも諦めず病院に毎日行ってましたが、今度はその病院の看護婦とダブル不倫。

    もう無理でしょ

    って笑うしかなかった(泣)

    +132

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 22:30:59 

    好きな人が出来たから

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 22:45:00 

    私の本気の浮気
    若くて喧嘩ばかりだったから承諾してくれた

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 22:53:04 

    今日離婚話を切り出したところです。
    今から子供たちをめぐって義両親との戦いが始まると思います。でも絶対負けません。
    私はでき婚でした。今までたくさん許せないことはありましたが1番許せないのは、二人目妊娠中でもうかなりお腹も大きくなった時の性的DVでした。危うく死産になるところでした。
    旦那の稼ぎも少なく私がシングルマザーになったとしても生活レベルが今とほぼ変わらないとゆうのも離婚を決断できた一因かもしれません。

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 22:56:23 

    授かり婚の離婚原因教えて欲しい^ ^

    +5

    -11

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 22:56:39 

    結婚生活7年の間、職が変わったのは8回。(最長3年半、最短1ヶ月)
    3回目までは次が決まってたから大丈夫だったけど、4回目の時に決まってなくて無職が4ヶ月続いたから、貯金が底をつき、
    それ以降は最長1年とかだから滞納したものを払ってやっと貯金出来るとなった時に職がなくなるといった感じ。
    そんな中で車傷つけてお金かかるわ、大型取りたいからって免許代かかるわで、
    ついに内緒で私名義で借金してお金作ったりもした。
    6回目で離婚決意したけど、離婚を言い渡して私の独身時代の貯金返せと言ったら、
    義父が私が家事してないと物置がわりの使ってない部屋を写真とって証拠とられて罵倒もされた。

    確かに家事は行き届いてはなかったけど、昼はパート、夜中にバイトもして、支払いに追われ心も体もクタクタだった。
    毎日食事作っても、メニューが気に入らなかったらお金もないのに外食になるし、
    それで嫌な顔でもしたら怒鳴られたり、睨まれたり。

    今は正社員で働いて子供も養えてるし、本当に幸せ。
    奴は私が借金してたことも知らないけど、無事借金も返せた。

    +35

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 23:08:32 

    マイナスだらけだけど
    音楽性の不一致に笑った

    +60

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 23:11:47 

    旦那の浮気(本気?)が原因。
    『結婚は若気の至りだった。もっと遊びたかった。』と言われて目が覚めた。こんな奴にひっかかった私がバカだった。
    慰謝料とって別れ、今では再婚し、子供も授かり幸せに暮らしてます。
    片や元旦那は彼女とも別れ、いまだ独身らしい…

    +38

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 23:16:09 

    35は男か子供なのかな

    子供が「お母さん離婚して」って言うこともあるよ。「今すごく幸せ」って子供が言うこともあるんだよ。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 23:23:31 

    新築の家かってから離婚した人いてますか?

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 23:24:33 

    モラハラで辛かった時に素敵な人に出会ったので。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 23:29:31 

    元夫は、次から次へその場限りの嘘を吐く人だった。何が本当だかわからなくなるくらい。
    プラス、不能・ペチャ食い・借金持ちのコンボ。

    あと、義母の干渉と、別居なのに毎月2週間は義両親が滞在。新婚旅行から帰ったらいたってくらい。

    結婚しても妻は家族ではないって言われて、離婚を決意しました。

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 23:30:29 

    当時3才だった長男と私への暴力。 1才の次男には暴力はなかった。
    離婚して何年も経ち、いまだから分かるけれど、
    初めての子供が可愛くて可愛くて仕方なくて子供を大事にしすぎて元旦那との関係をおろそかにしてたなと…思えるようになった。
    離婚して子供らと3人で暮らし始めた日に長男が、ガランとしたリビングで『やっと3人になれたね!!』って言ったことを今でも忘れられません。
    そんな長男も中2、次男は小6になりました。
    いまだに、過保護で心配性と息子たちに言われています。

    +69

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 23:34:29 

    当時3才だった長男と私への暴力。 1才の次男には暴力はなかった。
    離婚して何年も経ち、いまだから分かるけれど、
    初めての子供が可愛くて可愛くて仕方なくて子供を大事にしすぎて元旦那との関係をおろそかにしてたなと…思えるようになった。
    離婚して子供らと3人で暮らし始めた日に長男が、ガランとしたリビングで『やっと3人になれたね!!』って言ったことを今でも忘れられません。
    そんな長男も中2、次男は小6になりました。
    いまだに、過保護で心配性と息子たちに言われています。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 23:41:57 

    離婚してる人多すぎない?

    苦労してんのね笑

    +5

    -38

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 23:50:05 

    元旦那の本気の浮気です。
    会社のひと回り年上のおばさんを本気で愛してしまったらしい。
    別れて半年。まだ辛いことが多い…
    早く幸せになりたいな

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:02 

    今の時代全体の3割くらいは離婚してるからね
    でも自分のまわりだと離婚とかDVとかそういうありがちな理由ってのは聞いたことないな
    割と多いのが子供がある程度大きくなってきてからお互い納得の上離婚してるパターン
    共働きが増えたからそれほど深刻な理由じゃなくても別れやすくなったってのはあると思う

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 23:56:24 

    夫が内緒で借金してパチンコ
    夫が飲み会だと嘘をつき、無断外泊
    浮気していました
    (私は出産直後でした)
    しかもかなりマザコン男でした
    夫の親族が嫌な人間ばかりだった
    (常に悪いのは私で夫は悪くないという姿勢を崩さない、デリカシーがない、私の家族の悪口を言う)など
    近所に住んでいた姑が毎日やってきて
    ずいぶん意地悪されました
    2年で離婚しました
    ストレスで妊娠前50キロ以上あった体重が、離婚間際は36キロまで落ちました
    でも離婚した事は後悔していません

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 23:56:51 

    そもそも好きじゃなかった

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 00:00:18 

    新築建てて約1年で、最近離婚しました。

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 00:07:50 

    定職に就かない旦那。就いても続けられない、明るいのに同僚達から邪険にされる。例えたらちびまる子ちゃんに出てくる山田みたいな感じ
    (今思えばアスペだった気がします)と、必要以上に細かく、神経質で完璧主義な私。
    旦那を思って自立してほしくて キツく背中を押していたら、旦那が耐えきれなくなってしまい離婚されました。もっと長い目で向き合うことが出来ていたら と思います。とても優しい人だったから 別れた今でも友達です!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 00:10:45 

    DVです。
    子供にまで手をあげたのでこのままでは私も子供も危ないと思い離婚しました。

    それと異常な束縛。セックスを拒むと決まって男がいるんだろ?と殴られ、まるでレイプのように襲われました。

    殴られるのが怖くて抵抗できず。
    段々と恐怖心しかなく元旦那の帰宅時間になると吐き気と震えが止まりませんでした。

    二人の子供抱えての離婚は大変でしたが、貧乏でも毎日安心して笑顔で生活できる幸せを手に入れました。

    ビクビク怯えて父親の顔色ばかり伺ってた子供達の、本当の笑顔見て離婚して良かったと心から思えましたね。

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 00:33:17 

    でき婚からの結婚。
    結婚生活中にキャバクラ入り浸り。。
    子供生まれてからは、公共料金未払い。家賃滞納。退去勧告。
    さすがにもう変わらない人だから子供連れての別居。

    協議離婚は音沙汰なし。
    調停は出廷せず。
    裁判も出廷せず、離婚認められ慰謝料・養育費支払いあるも一切連絡つかず。。

    2年かかったけど離婚出来てよかった‼

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 00:42:29 

    結婚後、わたしの弟がヤクザの様な感じになり、逮捕歴が2〜3回続き刑務所に入ることになり、夫の家はまあまあな良家だったから離婚させられたー。

    弟とはこっちが絶縁したくても、親が甘くて何だかんだお金送ったり面倒みてる。

    あー!!!もーーめんどくさい!

    +46

    -7

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 00:43:35 

    ・旦那側の親離れ子離れが出来なさすぎて
    ・義両親から子供と私が理不尽な暴言や冷たい仕打ちを受けたので、それらから子供を守る為。

    義母は旦那を手元に置いておきたいが為に旦那から私と子を引き離そうと人とは思えない色々な事をしてくれ、旦那も最後まで親になれませんでした。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 00:48:08 

    泣くぐらいなら離婚すればいいさ。
    人生短いのに泣いてる時間がもったいない。

    +70

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 01:03:59 

    いますごく離婚考えています。
    モラハラって普段はいいひとだから
    戸惑う。。。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 01:10:35 

    今、離婚協議中です。

    二人の息子に発達障害があります。
    しかし、旦那は自分の時間が欲しい、性格の不一致で離婚したいと。

    DVもあり、私的には離婚したかったのですが、ハンデを背負う子供を二人、この先守れるか、養っていけるか考えると、離婚したくありませんでした。

    住む家も仕事も、子供のことも、この先のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうですが、
    可愛い子供のために、前を向いて生きていきたいと思います。

    まずは、しっかり離婚協議書作って、頂けるものを戴かないと。

    +33

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/09(火) 01:15:50 

    離婚率が増えてシングルマザーも増え、そして保育所はいっぱいになり、待機児童の増加にもつながるんだね。

    +39

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/09(火) 01:20:02 

    104
    どんな理由があろうと、DVする夫が悪い。
    子供にまでてを出したんでしょ?あなたは悪くないよ。妻が子供にかかりっきりになることは、父親になったんだから予測できたことだし、この男の自覚が足りなかっただけ。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/09(火) 01:24:50 

    118
    モラ男はサンドバッグに対しては飴と鞭を巧みに使い分けるよ。手元に置いていたぶりたい為の作戦。愛ではない。あなた壊れるよ?逃げた方がいい。一生そいつのモラハラはなおることないから。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/09(火) 01:54:39 

    アル中で酔うと暴力。酒が無いと暴力。あと、束縛が酷くメールはチェックされGPSを持たされていました。自分にだけならて…と数年我慢してましたが、子供にも手を出す様になり、何度も警察のお世話に。おまわりさんにこのままで良いはずはないし、子供抱えて出るのは大変だと思うけどこの状態よりは辛くないと思うよ、と言われ目が覚めて子供連れてそのまま家を出ました。引っ越しても引っ越してもストーキングされ…やっと離婚して、今も元旦那の姿に怯えながら生活しています。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/09(火) 02:39:04 

    相手の浮気です。
    彼女が妊娠したので離婚しました。
    認知して養育費払って…とは考えられなかったので仕方ないです。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/09(火) 03:16:56 

    私の浮気です。
    当時は20代前半で若かったし就職したてで忙しい中、結婚式の準備に家事全般…旦那は何一つ手伝ってくれない人で完全にメンタルやられてました。
    でもその後持ち直そうと2年努力しましたが結局結婚生活が苦痛以外の何物にもならなくなったと実感した時、離婚届を突きつけてました。
    モラハラ当たり前で大黒柱に加え家政婦みたいだったので正直すっきり♡
    今とっても幸せです♡マイナスどうぞ‼︎

    +34

    -9

  • 126. 匿名 2014/09/09(火) 03:25:23 

    こうして読むと、納得の理由ばっかり。

    わたし、もう少し頑張ってみようと思えました。(自分は甘いのかなと気づけた)

    ありがとうございます。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/09(火) 04:47:41 

    ①給料を過少申告して、多額にへそくってた。「俺が稼いだ金をどう使うかは俺が決める!!」
    ②私の反対を押し切って(無視して)転職して、あげく、合わない、とか言ってあっさり辞めた。
    ③レス。「お前とは無理」
    ④私が実親の大病でうろたえてるのを無視した。「親は先逝くもんや、それより飯は?」

    ⑤祖母が残してくれた貯金と,古いけど家。のおかげで離婚しても困らなかった。親が大賛成した。

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/09(火) 09:18:22 

    家庭感の違い、性格の不一致と理由を聞かれた時は答えていますが、旦那の浮気?不倫?しかも、私の親友と...その後二人は結婚。。
    旦那も親友も失うとか、ドラマか!と思いました。完全にバカにされてましたねー二人から...
    唯一の救いは、子供が旦那に懐いていなかった所です。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/09(火) 09:36:15 

    こっちが原因の別れって珍しいのかな(笑)
    別居からの不倫。浮気が本気になったわけじゃなくて、
    不倫するような男はいやなので独身になったと同時に別れた。

    人生の半分近く旦那といた。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/09(火) 09:46:45 

    先週、離婚話をしたところです。
    小学三年生と三才の子供がいるので、まだお互いに決断できていませんが。
    原因は全て私です。仕事に育児に家事に追われ、夫を、夫婦の時間を大事に出来なかった。
    後悔しかないです。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/09(火) 10:15:21 

    田舎暮らしに耐えられなかった
    義実家と合わなかった
    旦那がバカでヘタレ、スロット狂い

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/09(火) 10:37:49 

    101. 匿名 2014/09/08(月) 23:23:31 [通報]
    新築の家かってから離婚した人いてますか?

    はーい。私好みの新築一軒家を購入し、その年に離婚しました。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/09(火) 12:12:53 

    ゲームばっかりしてて冷めた

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/09(火) 12:44:40 


    遠距離恋愛だったので正社員の仕事やめ、旦那の住んでるところへ引っ越した
    が、旦那は低賃金、お金もなく貧乏生活
    年子で子供がうまれる
    完全同居
    義母のことは大嫌いだった
    私は色んなストレスでいっぱいいっぱい
    旦那は家事育児を手伝うどころか家に帰らない
    旦那にあたりまくり
    旦那の愛情は冷め、数年後どうしても離婚してほしいと言われました
    (私も相当我慢したし冷めてたけど)
    そして今に至る

    思い返してみれば、経済力をつけて結婚すれば貧乏や同居は免れたし、もう少し歳を重ねて丸くなってから結婚すれば思いやりの心ももう少し持てたんじゃないかなと思えます

    私も旦那も相手に合わせて器用にやるタイプじゃなかったので、相性が悪かったのもあるのかな

    旦那や義母のいない生活は天国です
    現在自立するため資格取得中

    人生立て直そ

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/09(火) 15:06:13 

    ええええ....
    そういうのって結婚しないと分からないもの?
    付き合ってる時に何か予兆があると思うが。

    +3

    -16

  • 136. 匿名 2014/09/09(火) 15:09:49 

    他に女が出来て別れてほしいと言われた。
    しかし彼は五年間で七回転職するようなダメンズだったので、拒否することなく離婚に応じました。
    外見を重視した自分が悪かったと思っています。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 15:17:48 

    多数が、旦那側が原因の離婚理由だね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 15:20:51 

    135
    ただ付き合ってる時と結婚してからだと状況が変わるからね
    結婚してからわかることもあるよ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/09(火) 15:52:16 

    見た目は強面でオトコらしかった旦那。しかし結婚したら、マザコンだった!お金がないという理由で、旦那実家での同居になったが、義母の作った料理しか食べられない。(途中からかろうじて、私のは食べられるようになってきたが)背中痒いと、義母に薬を塗ってもらう。私がだんなに相談事をもちかけても「おふくろに聞いて」となんでもかんでも言う。
    だから、私なんかいなくても生活になんの支障もないことを知り、離婚しました〜。
    あとは近くに嫁いだ旦那妹が、週4くらいのペースで子供連れて家に来て、食事やお風呂をすませ、夜9時過ぎに帰っていくことも理由のひとつです!妹にとっては、自分の家だから、遊びにくるのは全然いいと思ってましたが、旦那が病気で入院したときも変わらず来ていたのをみて、毎日病院と育児と家事でクタクタだった私はなんて思いやりがないんだと悲しい気持ちになってました(T ^ T)
    とにかく最終的には、そんな私や子供を守ってくれなかった旦那に愛想尽かした私がいました。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/09(火) 17:31:37 

    旦那の借金発覚、ギャンブル、DV。
    生活費も一切渡されず、逆に金よこせと言われて、断ったり、もうやめてくれと言うとDV。
    私のお金になりそうな物を勝手にたくさん売られた。
    貯金とかも全部無くなった。
    義親にも自分たちの息子がしてたこと全部わかってたくせに、あんたが悪いんだ、甘えてんなと逆ギレされてこいつらは家全体でおかしいんだと、縁を切りたくなったから。

    こんなクズ男、ドラマとかだけだと思ってた。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/09(火) 19:28:40 

    コンプレックスのかたまりで、虚栄心が半端なかった。プラス虚言癖。毎日ウソつかれてウンザリした。

    口だけの男だったからか会社をリストラされて、毎日パチンコ。負けると不機嫌になって家で暴れる。
    お金を使い果たすと親に泣きついては50万くらい振り込んでもらってた。で、またパチンコで全部使う。
    これを2年足らずの間に3回繰り返してた!
    生活費の為に私がフルタイムでバイト行って、残業して帰ってきたら発売されたばっかりのゲーム買って友達と攻略法を電話で話し合ってた。殺意がわいた。
    最後は親からもらったお金をパチンコと麻雀で使い果たして、家賃払えないから払ってくれって言われたので家から追い出した。早めに離婚出来て良かったー!!
    その後いい人と出会って再婚しました。
    幸せです!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/09(火) 19:28:46 

    とにかく、自分の話をよくする人だった
    私が口をいっても自分の話
    私が社員旅行いった話しようとしても、最終自分の話
    結婚するほどではないひとだったから、断ったのにやれ、家を借りただの自分一人が浮かれていたって感じだった
    今一人だけど、あの人とだけは一緒にずっといられない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/09(火) 20:11:26 

    借金がすごいのに
    なに1つ節約しないという旦那に嫌気がさしてます。これで離婚は間違ってますか?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/09(火) 20:38:58 

    30代女性ですが、私の周りは相手からのDVがダントツに多いです。付き合っている時からその傾向があったら
    「結婚すれば、子供ができればこの人も変わる」とは絶対に何があってもどう言われても思ってはいけないと学びました。
    若い女性の方、気をつけてください。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/09(火) 20:41:04 

    140さん

    私も同じ理由です。終いには婚約指輪も結婚指輪も質屋に入れられてしまいましたw金の切れ目はなんたらって云うけど本当にその通りでしたね、私は。

    好きでも「結婚出来るご縁」と「生活をしていけるご縁」は違うものなのだと漠然と悟りました。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/09(火) 20:45:13 

    143
    間違ってないよ!!
    あなたの借金じゃなくて旦那の借金ならば。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/09(火) 20:48:04 

    旦那&姑に、私の独身時代の貯金300万が勝手に抜かれて使われてた。
    相手一族は、弁護士の身内がいて、何でも責任転嫁する。法律にもむちゃくちゃ詳しい。
    親族相盗例を計算しての犯行で、警察に捕まえて貰えなかった。
    相手は、結局返さなく、ゴメンのひと言もなく、ブスだのキモいだの罵って攻撃してくるから、返して貰えないだけじゃなくキツイ。
    相手は、盗んだ金で女作ってた。しね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/09(火) 21:00:05 

    旦那の浮気と借金。

    何度か浮気してたけど
    子供がいたので離婚は避けようと我慢してしまった。
    でも、それが良くなかった。

    いい格好したくて浮気相手の家賃を出してあげたり、
    高級旅館にお泊まりとかジュエリーのプレゼントなど
    借金が1300万円になってた・・・

    私は毎月、決まった金額を生活費として渡され、給料の明細も見せてもらえなかったので生活費以外のお金の流れが解らなかった。
    今思うと、あまりにも弱くて馬鹿だった。

    でも、旦那の実家が金持ちなので
    借金は返済してくれた。
    その時に、旦那の両親から浮気はお前のせいだと言われて土下座させられました。
    その時に離婚を決意した。

    でも、相手からお金をもらうために裁判したりするより
    キッパリと縁を切りたかったので
    3年かけて100万円貯めて家を出ました。
    もちろん子供も一緒です。

    その子も今は社会人として働いています。
    色々と大変だったけど
    そのおかげで強くなれました。

    今振り返ってみると
    ちょっとしたことでも大変、大変ていうけれど
    本当に大変な事って
    一生のうちそんなにたくさん有るものじゃないんだなって事。
    だから、今は気負い無くのんびりと日々を過ごせています。

    長文失礼致しました。


    +13

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/09(火) 21:05:26 

    仕事も安定して、給料もよかった。旅行にも連れて行ってもらったり不自由ない暮らしはさせてもらってた。だけど、レスでした。
    2年の間、数えるくらいしかない。
    結婚してこんな悩みがあるんだって知った。大好きな旦那さんに拒否されたり、一緒に寝たい夜も背を向けられて寝ることがこんなに辛いことなんだって。子供を持つことも夢だったけど、その話すらできなくなるんだよね。
    それだけじゃないって言い聞かせてきたけど、どんなに生活がよくてもやっぱりダメなんだよ。寂しさは結局埋められなかった。基本的には優しかったけどね、でも違うよね。夫婦って心も身体も繋がってないと、全部崩れてく。最終的に、親にあんたそれ、夫婦じゃない。ただの同居人よりも酷いよって言われて、気づきました。今は離婚して、すごく幸せな生活を送れてます。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/09(火) 21:08:30 

    レスで離婚ってあるんですね
    うちもレスなので……そういう選択肢もあるんだと気付かされました。子供もほしいし。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/09(火) 21:32:18 

    私たちはどっちが悪いって本当になくてただお互いが夫婦のありかたについて違う方向を見ていていつしかズレが生じた。付き合ってる頃はわからなかった事も一緒に生活していて合わないなって。友達には何で付き合ってる頃に気づかなかったのって言われるけど、結婚してからじゃないとわからない事だって沢山ある。
    結局、性格の不一致か。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/09(火) 21:40:27 

    私の不倫。
    旦那が出張中に赤ちゃんを両親に預けて。
    旦那にメール見られてばれて相手にも連絡されて、出来婚だったし旦那のこと全く好きじゃ無いし、私から離婚を望んだ。

    慰謝料無しの代わりに養育費ももらわないということにして、今は実家に娘といる。

    元旦那は若い子と再婚したらしい。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/09(火) 22:36:37 

    デキ婚です!

    残念ながら離婚率は高いと思います。

    私の場合、まだ、子どもが1歳半の時、夫が会社の娘と浮気が始まり私にバレても開き直り別れずに相手が妊娠、
    妊娠5ヶ月で遊びだったので相手に中絶させて死産扱いに

    そんなことが有りながら相手とは別れずに堂々と浮気を続け
    私から離婚を決意。

    それでも夫は私とは別れる気はなく、こんな屈辱を受けながら残りの人生やって行くのは耐えられないと調停を申し立てて離婚しました。

    あれから7年!

    夫とは適度な距離で付き合ってます。

    今は清々して子どもと幸せです!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/09(火) 22:45:51 

    135さん
    今にして思えば、付き合ってる時は優しかったのですが、それでも自分の母親へも暴力を振るっていたようです。当時の私には見抜けませんでしたが、他にもDVで悩んでる人の話を聞くと、自分の親へ暴力を振るう様な人は嫁や子供にも同じ事をする気がしました。全ての人では無いとは思いますが。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/10(水) 01:52:15 

    デキ婚で2人授かり、2人目が一歳の頃から離婚を考え始めました。
    離婚を考えたのは、夫が自分以外の人には興味がなくて、私は夫の性欲処理機になっていた。父親としての自覚もなく、子供達が可哀想だと思ったから。子供達が父親がいて悲しい思いするくらいなら、居なくて悲しい思いした方がましと思ったから。あまりに夫がだめ父親過ぎた。
    一年半かけて夫と話し合いに、話し合ってお互いの悪い所を直そうと、やり直そうと努力したものの、夫は口だけ。なにも変わらなかった。
    離婚を躊躇し、なかなか決断出来ないで居たのは金銭面での不安。
    最終的に離婚に踏み切れたのは私に好きな人ができたから。
    もちろんバツイチ子持ちだし、相手には彼女がいたし、迷惑かける気もなかったから不倫もなければ、何を求めるでもない。
    好きだった彼はずっと友達で、いろんな相談にものってもらっていたら、離婚して一年後に告白されて付き合い始める事になり、娘達も凄く懐き、相手の親にも認められ、離婚して四年、今年プロポーズされ、来年結婚します。
    ちなみに、奪ったのではなく、相手の彼女が浮気していて別れたのは後々知りました

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/10(水) 09:05:58 

    宗教&マザコン

    +2

    -0

  • 157. に 2014/09/13(土) 12:27:37 

    妊娠が難しく治療してた私。
    妊娠出来ない嫁が姑は気に入らなかったみたい。
    近所にも不妊治療してるのを言いふらされて散歩すると近所のおばさんにチクチク言われて精神的に病んで逃げました!

    旦那は見方になってくれずそのままバイバイ!

    あれから治療も辞めて10年経ち、まさかの出来ちゃった婚!

    元旦那と相性が合わなかったみたい*\(^o^)/*

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード