ガールズちゃんねる

オトコの本音!専業主婦を希望する女性をどう思う?→賛成:53.3%

367コメント2014/10/03(金) 16:58

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 19:10:17 

    オトコの本音! 専業主婦を希望する女性をどう思う?→賛成:53.3% | 「マイナビウーマン」
    オトコの本音! 専業主婦を希望する女性をどう思う?→賛成:53.3% | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    最近の若い女性は、「専業主婦」を希望する人が増えているそうです。しかし、そんな生活を送るためにはある程度の収入が必要。経済的に共働きを希望する男性も増えています。実際には、専業主婦を希望する女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか? オトコの本音に迫ります! Q.彼女が専業主婦を希望したらどう思いますか? A.賛成……57人(53.3%)反対……41人(38.3%)その他……9人(8.4%)

    +51

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:09 

    嬉しい

    +289

    -37

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:18 

    ほぼ半々だけど賛成の方が多いのは意外だった

    +512

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:31 

    共働きがいい

    +58

    -109

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:36 

    甲斐性があれば

    +261

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:43 

    そりゃ、自分の子供は手をかけてほしいでしょ

    +304

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:50 

    男性の稼ぎが十分あれば専業主婦の方が家庭は上手くいく気がする。

    +916

    -31

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 19:12:03 

    大勝利ぃ

    +18

    -74

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 19:12:29 

    >経済的な面から、妻にも働いてほしいという意見も。

    こういう意見が一番多そう

    +659

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 19:12:29 

    その時の家族の状況にもよる。
    子どもがいる、いないとか。
    手がかかる年齢かとか。

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 19:12:39 

    子供が小さいうちは専業主婦でいさせて欲しいよ。

    +563

    -15

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:02 

    所詮、綺麗事だと思う

    +145

    -46

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:12 

    私はわがままだから
    仕事辞めて!って言われるのも
    仕事辞めないでね!って言われるのも
    嫌だなー。
    要するにこっちの自由にさせてほしい(笑)

    妊娠出産とかあったときも、自分の
    キャパシティは自分しかわからないし。

    +365

    -39

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:16 

    あー
    仕事辞めてぇ。

    +307

    -18

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:43 

    極端な話、子供が犯罪者になった時の責任まで折半だからね、完全共働きは

    +21

    -99

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:56 

    まぁ、働くか働かないかは本人が決める事。
    専業主婦を希望している嫁に、「働け」なんて言う旦那は嫌。

    +516

    -64

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 19:13:56 

    結婚してすぐではなくても、子供ができたら退職する女性は多いからね

    +188

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:22 

    それぞれの事情もあるから、どちらでも良いと思う!

    +92

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:39 

    賛成とか反対とか言ってられるのは幸せだと思う
    旦那さんの稼ぎだけでは苦しかったら否応なしに働くしかないんだし

    +335

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:49 

    仕事やめて一時期でもいいから専業主婦になりてー

    +131

    -13

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 19:15:00 

    私が男だったら女の人にも社会に出て活躍してほしい。
    私は女なので専業主婦になりたいw

    +102

    -49

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 19:15:05 

    家にずっといるのは私は耐えられないと思う・・・
    パートでもいいから仕事はしたい!!

    +162

    -40

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 19:15:25 

    うちのダンナは仕事辞めてほしいって言ったわ。
    自分が帰ってきたときに家に明かりがついてて、中で私が待ってるのが好きだって。

    +278

    -28

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 19:16:11 

    反対の人たちも
    結局それでは結婚できず
    妥協して専業希望の女性を妻に迎えたりしてますよ。くふふふふ。

    +20

    -44

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 19:16:13 

    共働きが当たり前の世の中になってほしい

    +54

    -111

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 19:16:18 

    逆に仕事を続けたい女性に対して専業主婦になってくれと言う男もどうかと思う。

    +294

    -14

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 19:16:38 

    妊娠、出産で仕事からいったん離れてしまうと、働く意欲を無くしてしまうよね...
    働いたら働いたで、ストレスたまるし。

    +171

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 19:16:51 

    専業主婦なのに手抜き料理はやばいよね

    +204

    -44

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 19:17:38 

    専業主婦で良いって結局
    自分の身の回りの世話をしてくれる
    「お母さん」が欲しいだけなんだと思う

    +206

    -73

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 19:17:40 

    専業主婦で財布もにぎってる私、ラッキーだったわ
    こういう記事がネットに出回る前に、短期決戦で結婚決めて

    +106

    -64

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:08 

    寄生虫に搾り取られたがるM男が多いのかな
    離婚しても男のほうが金を搾り取られるのに

    +47

    -46

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:13 

    え、妻が仕事をするかしないって旦那が決める事なの??

    +232

    -11

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:27 

    本音で言えば大体は家にいてほしいと思うでしょ
    経済的なことを考えなければだけど

    +171

    -16

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:38 

    まだ日本の男性も捨てたもんじゃないね。

    +101

    -57

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:46 

    でも専業主婦を軽く見られるのは嫌。
    なまけてたらダメだけど、ちゃんと炊事掃除等してるのに、見下されるのは何で?

    +189

    -46

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:03 

    資格職なので、何年も職場を離れてしまうと現場で通用しなくなってしまうので、働いていたい。

    家事や子育ての面で、主人にも理解をしてもらえて助かっています。

    +79

    -11

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:12 

    専業主婦も良いけど、私はパートに出たい!
    気晴らしになるし、お金も稼げるし。
    仕事行くのが面倒くさい日は、あー専業主婦になりたいって思うけどね(笑)

    +149

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:23 

    専業主婦だったら月ー土は家のことは全て1人でこなすのが当たり前
    日曜日は旦那と完全分業だね

    +39

    -30

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:35 

    妻に働いてほしいだなんて、甲斐性が無いこと…。

    +114

    -57

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:36 

    女性の社会進出認めろ!!

    専業主婦になりたい!!

    わがまますぎ(笑)

    +220

    -33

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:38 

    女に生まれてよかった~

    働く資質がなかった場合、男は悲惨

    ぶっちゃけ私は子育ての資質もなかったけど
    仕事と違って実家にヘルプ求め放題だしね

    あー楽~

    +23

    -63

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:54 

    友人の旦那さんは稼ぎが悪いのに専業主婦希望で、自分は煙草吸うくせに友人には吸うなと言って化粧品などももちろん買えないのだそう。
    働きたいと言っても絶対ダメ。
    専業主婦で煙草吸うのは賛否両論あるだろうけれど、自分の稼ぎが悪いことを棚に上げて、あれこれダメダメ言うのも問題だな、と思った。

    +172

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 19:20:39 

    ん?でもこれ「彼女が専業主婦を希望したら」賛成するかどうか、でしょ?
    「専業主婦になって欲しい」人数じゃないよね。

    +102

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 19:20:55 

    女はワガママ言うのが仕事なのっ

    +12

    -40

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 19:21:12 

    男「自分の収入が十分なら家事育児をすべて任せたいから専業妻希望」
    女「夫の収入が十分あっても家事も育児も分担かつ専業希望」
    という認識の誤差がある気がする。

    +80

    -16

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 19:21:52 

    男性は結婚生活にどれだけお金が掛かるか分かってない非現実的な人が案外いる。
    自分に家族を養うほどの収入がないくせに、奥さんに専業主婦で子育て専念を希望する男は多い。

    +131

    -9

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 19:25:00 

    45
    女「夫の収入が十分あっても家事も育児も分担かつ専業希望」

    これわかりやすくていいねw

    +83

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 19:25:01 

    だがしかし、がたがた言う奴も賛成派の中にもいるはず。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 19:25:02 

    専業主婦の方がうまく行くと思ってはいるけど
    がるちゃんの専業主婦系トピ見ると
    旦那をまったく褒めないコメばっかりなので不安になる
    共働きの人のコメはそんなことないので
    案外共働きの方が良いのかなと思いつつある

    +85

    -39

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 19:25:12 

    搾り取られるために生まれてきたんじゃないのって人もいるよね





    うちのダンナですがw

    +15

    -22

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 19:26:34 

    45
    その女は専業の意味から調べ直すべきw

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 19:26:37 

    女性も働かざるを得ない状況になってくると思うけど。

    +35

    -7

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 19:27:43 

    結婚相談所の相談ブースでまさに

    男「専業だけはダメです!ここは譲りません」
    相談員「でしたら年齢を35程度まで上げないと」
    男「いやだああああ」

    ってやり取り(うろおぼえ)見たことあるわ

    ざまあ
    若くてカワイイ女か欲しいなら妥協しろ

    +53

    -27

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 19:28:23 

    奥さんには家のことをしっかりやってほしいんだろうね
    こう思ってる男性は専業主婦の母親に育てられたのかなあと思う
    私の想像だけど

    +57

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 19:28:47 

    決定権、どうしたいかの主張する権利は妻本人にあっていいと思うけれど
    そうだとすると旦那さんにも働き続けるかもしくは主夫を選ぶか主張する権利があってもいいと思う
    どう折り合いをつけるかはお互いに話し合いだね

    でもまーこれは現実的ではないかなw

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 19:29:07 

    パートで来ているオバサンたち、休憩時間になると仕事の愚痴や文句ばっかりブーブー言ってた。
    だったら辞めたらいいのにと思うけど、辞められない理由があるんだろうね。
    そんな不満だらけの職場に長々といるんだから。

    +48

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 19:29:21 

    53
    若い子の方が働く意欲高いでしょ
    35ぐらいの人の方が専業主婦思考強そう

    +46

    -12

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 19:30:27 

    なまけても怒られない暮らしがしたいもーん

    仕事はミスると怒られるから行きたくない

    +22

    -18

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 19:31:04 

    働きてぐねぇー!!(なまり丸出し本気のやつ)

    +29

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 19:31:20 

    57

    年収にも希望ラインがあったっぽいよ

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 19:31:39 

    100人に聞きました
    サンプルが少なすぎだろ

    +72

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 19:32:08 

    今二十代半ばで周り結婚多いですが、私の周りは今のところ専業主婦になった子のが多いです。半々くらいですけどね。

    +24

    -8

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 19:33:02 

    まあどうしても結婚したいなら、何かは譲ってあげないといけないだろうしね

    結局「惚れた方」か「結婚したい気持ちが強い方」が負けるんだよ

    +7

    -7

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 19:33:30 

    53
    男だけどな
    おまえみたいな女もらうぐらいなら独身でいるわ

    +36

    -21

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 19:33:44 

    62
    ん??半々くらいなら、文字通り半々なんじゃないの???

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 19:35:26 

    結局今の仕事体系では男性の育児参加なんか難しいってことの現れでしょ。
    家事だって自分の裁量で好きにできた独身時代とは違うし。
    自分以外が汚したものを相手の好み通りにきれいにするってめんどくさいからね。

    嫁にキーキー当たられるくらいなら専業やっててよって感じなんでしょ。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 19:35:42 

    同性は厳しい目で見るけど、実際養ってもらったり生活してるのは旦那だからね。
    専業主婦叩きされてばかりだけど、この意見は本当に救いになる

    +33

    -13

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 19:36:21 

    正直なところ、自分の容姿ランクでは「掘り出し物」と呼べる妻を迎えた人は
    結局、希望を聞いてあげてるよ

    美人と結婚したという事実が欲しいばかりに、搾り取られる生活を選ぶ……


    あわれブ男

    +17

    -10

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 19:38:20 

    ちょい美人くらいの人が専業やりたくて
    そこそこ稼ぐ不細工で妥協して尻に敷くっていうのはよく見るよ


    陰で大泣きしてているのは、縄張りを荒らされた専業希望のブス

    +37

    -7

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 19:39:26 

    ほんとにそんなに稼いでんの??

    希望だけならなんとでも言えるわ。

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 19:41:43 

    46さんに賛成です。
    専業主婦になって欲しいって、どれだけ稼ぎがあるのよ?
    何にどれだけお金かかるか男性は知ってるの?
    知らないと思う。知らないから、夢みたいなこと言えるのだと思う。
    ランドセルの値段とか、水道代とか。

    それと、新聞の悩み相談見ると、年配の人だけど、
    「別れたいけど、経済的に無理」
    って意見多いですよ?

    +52

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 19:42:08 

    何かしらで人の役に立たない人はゴミ

    +13

    -12

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 19:43:46 

    結婚前とか結婚直後はそう思うもの
    でもだんだんママ友とかに汚染されてキーキー言い始め
    仕事帰りに食器を洗わされたり、土日にトイレ掃除させられたり
    後悔することになる

    +5

    -13

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 19:43:53 

    私は専業になる前提で全部人生設計したから



    探せばいるのよ、稼ぐ人なんていくらでも

    +16

    -14

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 19:45:43 

    65さん
    だいたい半分くらいで、少し専業主婦の子のが多いんです。紛らわしくてすみません。3:4くらいの割合ですかね。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 19:48:00 

    そこそこのブランド幼稚園だと、別にお受験園じゃなくても専業主婦ばっかりだよ
    専業当たり前の家庭もあるよね

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 19:48:20 

    専業といいつつも家事や育児も手伝ってもらうけどね

    +11

    -18

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 19:48:23 

    45
    「夫の収入が十分あっても家事も育児も分担かつ専業希望」
    って考えなら専業主婦はニートって言われても仕方がないね。
    私は専業主婦でいいっていうなら疲れて帰ってきた旦那が癒されるような空間作れるよう頑張りたいけどね。

    兼業だろうが専業だろうがお互いのことを労い、感謝の気持ちを忘れられなくなったら終わりだよねぇ。

    +69

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 19:49:37 


    >>それと、新聞の悩み相談見ると、年配の人だけど、
    「別れたいけど、経済的に無理」
    って意見多いですよ?



    年配ってことは数十年連れ添ってるんでしょ?
    ヘソクリで500万くらいちょろまかしておく賢さがない方が悪い

    +2

    -18

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 19:50:04 

    稼いでる人は仕事が忙しい割合も高そうだしね
    専業主婦じゃないと家事が回らないのかもね

    +31

    -8

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 19:51:12 

    最初は専業
    後にパート
    このパターンが現実では一番多い

    +73

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 19:53:31 

    なんかさ、やっぱり最後まで自分の状況より有利な相手を妬むのが女なんだよね。
    相手にどんだけ稼ぎがあるか疑問に思ったり、ブスだと旦那が妥協してるとか、よく思いつくよねwww

    自分の家庭の状況が、自分も働かなきゃいけない状況だからって専業主婦を目の敵にするの辞めた方が良いよw

    +25

    -8

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 19:54:31 

    女性の社会進出とはなんだったのか…

    +27

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 19:57:27 

    社会進出は、
    「やってみたけど無理でした、てへ」ってとこでしょうね

    +42

    -10

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 19:58:28 

    またバカ嫁が調子こくよ。

    +16

    -10

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 19:58:45 

    84
    ゆとり教育も「いいと思ったけどやっぱナシ。てへ」だしね。
    関係ないけど。

    そういうのに振り回されて卵子が老化しきった人は気の毒というほかないですが。

    +27

    -13

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 19:59:45 

    専業主婦で賛成だけど、化粧品や自分の物やママ友ランチで散在しないでね。
    お小遣いはたくさんもらうからね。

    って事でしょう?世の中知らなすぎ。

    ほとんどの男性ってそんなに洋服やランチにお金かけたりこだわらないから女性ってものをわかってないだけ。

    VERYみたいな妻はお断りなんでしょ。

    +43

    -10

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 20:01:38 

    ママ友の面倒くさい付き合いが嫌だな
    いじめる側もいじめられる側も専業主婦だったりするんだよねw
    あと、自分がおばさんになって旦那が浮気やら風俗通いしたとき、専業主婦やパートだとなかなか離婚できなそう

    +29

    -6

  • 89. ケンジ 2014/09/08(月) 20:03:27 

    男からすれば仕事に没頭する女より、家庭的で子供に愛情注ぐ女は人気あるよ
    どちらに生きるかは女性の自由

    +30

    -11

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 20:04:27 

    え、やだ。働くし。
    てか、男より稼げるから、専業主婦でって言ってくるなら、私より稼げる人じゃなきゃ、それい言われたくないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +31

    -12

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 20:06:52 

    夫は、いま生活に困っているわけではないし、私が働きに出れば仕事でいっぱいいっぱいなのに家事分担も自分に回ってくるのが嫌だから専業でいて欲しい、だけどそれがストレスになるのなら働きに出ればいい。と言ってくれます。
    経済的には恵まれていると思います。その分、夫は早朝から深夜までの激務。私が働いたとしても夫に家事を任せる余裕などありません。
    それに夫婦共にお世辞にも若いとはいえませんので、子作り優先にしたく、暫くは専業を続けるつもりです。
    女性は結婚・出産・育児で働ける環境が変わってくるので、そういう変化に臨機応変に気持ちを切り替えてくれる旦那さんだと良いですね。

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 20:06:58 

    凄い高給取りな旦那さんなら専業もいいとは思うけど
    でも今のご時世正直なところ中流家庭は専業厳しい気がする
    夫婦ふたりでひっそりやっていこうと思ってるならいいかなあとも思うけど、子供作ると将来の学費や何やら考えると甘くない気がしちゃう
    というか奥さん専業主婦で子供は奨学金で進学とかはやめてくれと思っちゃう

    +32

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 20:12:38 

    91
    夫「俺は環境変えられない。家事もやれない。それでも良ければ好きにしていいよ」
    って事だよね
    選択肢を与えてる風だけど与えてない気が…

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 20:12:56 

    リアルな話。
    旦那さんの年収200〜400万層が圧倒的なんじゃないの?それが普通でしょ

    +27

    -8

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 20:13:13 

    専業主婦のトピたつ度に思うけど、働きたくても働けない専業主婦がいる事ちゃんと理解した上でコメントしてるの?
    専業って兼業からすれば底辺なんだろうけど、働いてる方が偉いみたいな考え見苦しいから辞めた方が良いよ。
    兼業の中でも小遣い稼ぎのため、働きたいから、生活のために仕方なくとかあるのに。。

    +43

    -12

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 20:14:45 

    94

    どういう地区にお住まいですか?
    数の上では普通だとしてもそんなのと結婚しないでしょ普通

    +6

    -11

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 20:15:39 

    800万以上の旦那様なら奥様も同等に優秀な方

    +26

    -14

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 20:18:23 

    >専業って兼業からすれば底辺なんだろうけど、

    専業だけど、兼業より恵まれてると思ってるけど(笑)
    夫の稼ぎが良いから専業でも余裕があるわけだし(笑)

    +41

    -24

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 20:19:18 

    うちの夫は、私には家にいてほしいみたい。
    仕事から帰宅したら、ご飯にお風呂、部屋はある程度片付いてないと嫌って。

    +10

    -7

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 20:19:20 

    専業にも兼業にも
    「するしかなくて」やってる層がいるからね…

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 20:20:06 

    女性の社会進出はやってみたけど、ダメでした。

    そんなことないです。
    もちろん、理想をあきらめた人はいっぱいいるのはご指摘の通りです。
    だからといって、女性の社会進出は失敗したってことないです。
    少しずつですが、前進していると思う。
    ガルちゃん見てても、女性が面接官になっていて、
    ああ、時代は変わってる、と思うもの。
    不景気ですが、田母神さんのような、
    「女性は家庭、男性は仕事という社会に立ち返るべき」
    みたいな主張にだまされてはダメ!
    今、離婚多いよね。それだけ、不幸な結婚が減ってるんですよ?

    +19

    -12

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 20:22:11 

    95
    そりゃがるちゃんやってる専業主婦だもん
    普通の専業主婦ともひと味違う暇さだもん

    +31

    -8

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 20:23:23 

    他人様の事なんか放っとけよw

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 20:23:58 

    カーストっすか?

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 20:24:24 

    疲れ果ててボロボロでようやく結婚した人は
    「一時でも専業やれて良かった……」って言うんだよね

    一生働ける女性は、実際そう多くはない気がする

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 20:25:19 

    うぃ~
    オトコの本音!専業主婦を希望する女性をどう思う?→賛成:53.3%

    +1

    -16

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 20:25:51 

    卵子の老化がたくさん報じられるようになってから、20代は男女共に専業主婦希望増えたように感じます。

    +9

    -10

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 20:26:30 

    ウチ一番だモン!\(^o^)/

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 20:26:37 

    53%なんて賛成も反対もたいして変わらないって事じゃん
    要は働こうが働かまいが好きにしてって事でしょ

    +32

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 20:26:46 

    98
    専業だけど意見しました。
    家庭環境は色々なので、いちいち言わなくて良いと思いますよ。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 20:28:05 

    >>今、離婚多いよね。それだけ、不幸な結婚が減ってるんですよ?


    不幸な結婚は減っても、べつに不幸な女性は減っていないと思いますよ

    +16

    -6

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 20:31:17 

    「女性も社会進出!」という言葉に騙されて
    正しい知識もないまま、出産適齢期を逃した女性も多いよね…

    +37

    -10

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 20:32:05 

    102
    ガルちゃんやってる兼業と何が違うか詳しく教えて下さい。
    それとも専業主婦は1日中ガルちゃんやってると思ってるんですか?

    +10

    -11

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 20:33:29 

    離婚の道を選ばなきゃいけないって不幸な結婚じゃないのか…?

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 20:35:35 

    114

    私も思った……

    田島陽子あたりの独身が言いそうな
    結婚=不幸という謎の価値観に毒されていそう

    +19

    -9

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 20:36:22 

    上を僻み嫉妬し悪口
    下を見下し叩きのめす
    天下無敵の中間層\(^o^)/

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 20:38:43 

    男性の意見よく読んだけど、男性って変わってないですね。
    家事をしっかりやって欲しいとか。家を守って欲しいとか。
    別に専業主婦を否定しているわけではないです。
    働いてなくても、ボランティア活動してる人とかいますから。
    でも、私は男性はもっと家庭に目を向けて欲しいし、
    女性がバリバリ出世できるようになって欲しいなあ…。

    +26

    -6

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 20:39:50 

    実際の所パートもしてない純粋な専業は約2割って言うからねぇ
    ほとんどの人が何かしら働いてるんだよ
    そんなもん
    純粋な専業主婦なんて暇すぎて腐りそう

    +30

    -12

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 20:40:05 

    ちょっとでもいいから働きたいなー。
    付き合いだから、とか言って飲み会とかにも参加できるし。
    どうせ60になったら嫌でも専業主婦になるんだから。

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 20:40:33 

    男です。
    コメントを読んでると専業主婦になりたい人は
    どうして専業主婦になりたいのですか?

    純粋に疑問に思ったので質問しました。

    できれば、悪口の言い合いにはなりたくないので
    メリットだけを教えてください。

    +15

    -11

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 20:40:58 



    私も完全専業で、趣味を本気でやってるから時間いくらあっても足りないけど
    無趣味なら間違いなく腐ってる

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 20:44:26 

    120


    ・子供の心身の健康のため、料理と情操教育と会話を大切にしたい


    私はこれかなー

    子供が成人したら働きますよ 資格があるのでパートならばすぐ決まりますし

    +28

    -10

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 20:45:17 

    離婚多いから不幸な結婚が減ってる。

    田嶋陽子さんに全面的に賛成してるわけではないです。
    ただ、これは男の仕事、これは女の仕事って決まってる社会って息苦しくないですか?
    女性の社会進出におどらされて卵子が老化した人がいる。
    うん、ご指摘はわかります。
    今、不景気ですが、景気のよかった時は、女性も元気がよかったのですよ。
    日本は男社会だと言われてましたが、私は日本を支えているのは女性だと、
    昔も今も思います。女性が元気がないと日本も衰退すると思う。
    抽象的ですみません。

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 20:45:45 

    113
    このスルースキルのなさwww余裕のなさwww
    ヒマはたっぷりあるけど余裕はないw

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 20:46:14 

    >>ただ、これは男の仕事、これは女の仕事って決まってる社会って息苦しくないですか


    いいえ。まったく。

    +5

    -12

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 20:46:43 

    年収低いのによく言うよw

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 20:47:19 

    123
    キレイごとだね
    実際産めなかった人は泣いてるよ
    「どうしてもう少し早く教えてくれなかったの」って

    +24

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 20:49:24 

    トピずれゴメン。
    こういう話題になると、専業主婦=暇!みたいな流れになるけど、ずーっと家に居て暇!って訳ではないよ。安心して。旦那の仕事関係の婦人会の集まりとか、幼稚園の父母会の仕事で外出する事が多いし、ランチ会とか広報誌の作成や行事の企画、構成、買い出し等々…色々といい意味で忙しいよ。充実しているけどね。
    因みに私の旦那は専業主婦でいて欲しい派。

    +21

    -9

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 20:51:09 

    120さん
    私は専業主婦してます。
    理由は簡単で、生活のために働きたくても待機児童が多くて保育園に入れないからです。
    そんな理由で専業主婦になって悔しい思いしてる主婦たくさんいますよ。

    一時保育?その一時保育のために払わなきゃいけないお金がありません。
    おばあちゃんは?仕事をしてる、身体を壊してるで頼れません。

    正直、同じ女性ですが専業主婦は暇だから文句言うなら働け。という女性
    兼業主婦は働かなきゃ生活出来ないのが可哀想。という女性
    どちらも腹立ちます。
    贅沢、不満言えるほど余裕があるので

    +33

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 20:51:10 

    卵子が老化する、だけじゃだめだよね
    35歳以上の不妊治療の成功率とかも見せないと

    トピずれだけどさ

    +21

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 20:52:17 

    実際産めなかった人は泣いてる。

    反感覚悟ですが、なら、養子をもらえばいいと私は思う。

    +5

    -18

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 20:53:38 

    120

    メリットでいうなら
    「したくない仕事をしなくて済む」かな……

    やっぱり働きたい、と思ったとき、もともと専業やれる余裕があるなら
    いい求人が出るまで待てますし資格も取れます

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 20:54:01 

    120
    専業のメリットといえば、気持ちに余裕が持てることかな
    家事や育児に専念できるというか

    うちの旦那は子どもを一番に考えて欲しいって言う
    働くなら子供が高学年になってからがいいと
    それは押しつけではなく希望としてだから、私は旦那の意見に賛成して専業
    子供に手がかからなくなったらパートに出ようと思っています
    経済的には困っていないので旦那に感謝です
    いろんな家族の形があるんだから、どちらがいいか悪いかなんて一概にはいえないと思う

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 20:54:19 

    こんなどこで取ったか分からないアンケート鵜呑みにして
    「そうなんだ!じゃあ私も専業ねらいで行こう!」なんて言うバカいないよw

    いるの?

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 20:54:21 

    120です。
    122さん。
    コメントをしていただき、ありがとうございます。

    子育ては大切な事ですよね。
    それと、家庭の事を考えると専業主婦はメリットが大きいという判断という事ですね。

    親切にお答えしていただきありがとうございました。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/08(月) 20:54:46 

    旦那の仕事関係の婦人会の集まりとか、幼稚園の父母会の仕事で外出する事が多いし、ランチ会とか広報誌の作成や行事の企画、構成、買い出し等々…色々といい意味で忙しいよ。充実しているけどね。

    うちの会社はそこそこの規模だけど婦人会なんてないわw
    ランチ会とか広報誌とかって何やってるのかな?
    世間一般の主婦はみんな広報誌発行してるのかな?
    嫌味とかじゃなくて、あなたが特殊なだけだと思うよ

    +16

    -7

  • 137. 匿名 2014/09/08(月) 20:55:07 

    ※26
    つまり女が働きたいときは働いてよくて、専業主婦になりたいときは専業主婦にならせる男じゃないと駄目だと
    ゴミは氏ね

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2014/09/08(月) 20:57:16 

    137

    それが嫌なら別れればいいんですよ
    男性でも「働きたくなくなったら仕事辞めていい?」にOKもらって結婚する人います

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/08(月) 20:57:39 

    私はがっつり働いてる身だけど皆さんのレス見てどーーーでもいーーーじゃん人の事なんてって思うわ。

    夫が働くな、働かなくていいって言ってくれてるなら働かなきゃいいし
    それでも自分は稼ぎたい働きたいって人なら外出ればいいし。

    何で人の生き方にあれこれ批判する人がいるのでしょう。

    よほど自分の生き方に不満があるとしか思えません。

    +51

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/08(月) 20:57:55 

    女だって男並みに働けるんだ!働かせないなんて差別だ!!!

    産休よこせ、生理休暇よこせ、女に重たいもの持たせるな、女は定時で帰らせろ

    やっぱ働きたくない

    社会を荒らすだけ荒らして、まだ自分の脳味噌を信じる劣等生物であった

    +26

    -17

  • 141. 匿名 2014/09/08(月) 20:58:54 

    140

    女に生まれて良かった~ってこれ見ると思う

    +6

    -16

  • 142. 匿名 2014/09/08(月) 21:03:24 

    >>>こんなどこで取ったか分からないアンケート鵜呑みにして
    「そうなんだ!じゃあ私も専業ねらいで行こう!」なんて言うバカいないよw

    いるの?


    私は、相手が不細工なら強気で行こうと思ったわww
    べつに惜しくない不細工限定ね

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/08(月) 21:03:49 

    プライド高いから無職なんて無理。パートも嫌。夫に主夫やってもらってもいいわ。

    +12

    -6

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 21:04:57 

    私の周りに限ってかもしれないけど
    あんまし稼いでない男に限って、専業主婦派が多い気がする。

    友達の専業主婦は経済を旦那に握られて、
    「これ何?欲しいもの?」生理用品までレシートチェックされる。
    別の友達は、お受験戦争に巻き込まれ、お金のやりくりが大変そう。

    専業主婦も相手次第だなぁ。
    家でのストレスより 仕事でストレスの方がまだいいかな と思うこの頃


    +25

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:38 

    43
    そうだよね。内心は働いてほしい人もいるんじゃ??早とちりしてる方がいるね。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:46 

    何でいつもいつも罵り合ってるの?
    いいじゃない各家庭が悪い事もせず生活してるんでしょ?それだけで皆さん立派じゃないですか!

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:54 

    一番の理想は男も女も子育て、家事、仕事も分担してやる
    日本の男性は世界的に見て圧倒的に子育ての時間が少ない
    子育ては女性だけがやるもんじゃない
    男女平等指数が先進国で最下位なのがよくわかる

    +21

    -5

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:14 

    男は家事を分担したくないだけ。
    専業主婦という名のもとにパートで稼いできてくれるのが一番都合がいい。

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 21:09:13 

    143
    男前だな

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2014/09/08(月) 21:11:03 

    女性の社会進出とは何だったか。

    大学生の頃、考えたことです。まあ、キレイ事ですが、読んで下さい。
    男女平等に働けるようになったら、結婚して、もし、夫が、
    「今の仕事イヤだ」
    と言ったら、やめることができる。私が働いているから。
    そのあいだに夫は転職活動できる、無理のないペースで。
    ・・・そんなことを考えていました。
    田母神さんは、女性は働きたくて働いているのではなく、生活のために仕方なく働いているように見えると言われました。
    私は、男性も、生活のために仕方なく働いている人もいると思います。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 21:11:50 

    120です。
    129さん。
    待機児童の問題は深刻ですよね。
    今後、そのような問題がなくなるような社会作りが自分も必要だと感じています。

    132さん。
    会社の業務内容に不満があるという事ですね。
    全ての人が充実した仕事をしてるわけでもないですよね。

    133さん。
    家事・育児に仕事は時間的な余裕は少ないですよね。
    そうなると精神的な余裕は少なりそうですよね。
    兼業主婦は実際、女性の負担が多くなると思います。

    親切にお答えしていただきありがとうございます。

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 21:12:54 

    まあ自分が働きたいなら働けばいいし
    家のことがっつりやりたいなら専業でいいし

    すべては旦那次第だよねー。だから旦那選びって大事だわ。わたしはどっちでも好きにしていいよって言ってくれる旦那と結婚できてよかった(^O^)

    +16

    -4

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:58 

    >>A.賛成……57人
    少なすぎww

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 21:14:15 

    139

    私も思う!
    専業主婦だろうが、兼業主婦だろうが、フルタイムだろうが、パートだろうが、どうでもいいー。

    ただ、働いてるから、収入が多いからって上から目線はどうかなって感じ。

    +28

    -5

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 21:14:38 

    兼業でいいんだけど、頼むから家事を女にだけに任せないでくれ
    うちの母親がそうで仕事して帰ってきたら座る間もなく食事の支度やらしてるのを見て育ったのでそういうのはヤダ(小さい頃はそれを当たり前に享受してた自分も怖いけど)
    働いても家事も全部担当させられるような相手だと専業にさせて下さい
    手伝ってくれる人なら兼業でいい

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/08(月) 21:16:56 

    150

    それ社会進出じゃなくてただ、配偶者の失業に備えた保険じゃん

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/08(月) 21:18:49 

    個人的には専業主婦になってほしい!って言うなら年収500万は欲しい。

    +10

    -11

  • 158. 匿名 2014/09/08(月) 21:21:53 

    子供が小さいときは そんなにお金かからないから、専業主婦でもやっていけるのよねぇ。
    で、子供の手が離れたから仕事しようと思ってもなかな正社員では仕事が見つからないのが現実。
    そのうち 中・高、部活動(遠征・合宿・道具)や塾(+夏期講習、模擬試験etc)、友達と旅行や買い物
    って 子供にお金がすごーくかかって パートのお金くらい軽くとんじゃってた。
    とどめに旦那がリストラでもされた日にゃ

    うちみたいに家族崩壊するから 要注意!!

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:17 

    私は家にいたい

    仕事も着飾るのも買い物するのも、もっと言えば電車に乗ったりヒールで歩いたりするのも苦手
    今は在宅で相談員って名目の仕事してるけど
    在宅ワークが見つからないなら一生働かないしダンナも理解してくれてる

    +21

    -4

  • 160. 匿名 2014/09/08(月) 21:23:12 

    夫はほとんど家事しないから、兼業でフルタイムだった頃はキツかった。疲れてピリピリしてたと思う。
    今は専業になったから、家事全部やっても不満ないしゆとりがある。
    兼業なら夫も家事を分担しないと、女性の負担が半端ないよね。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/08(月) 21:23:57 

    専業になるなら
    自分が働いて世帯収入1000万だけど
    すこし下げても旦那だけで
    年収800~900はないと不安
    よって無理。

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2014/09/08(月) 21:27:27 

    収入が多い旦那はどちらでもいいっていう人が多いよね。

    +18

    -3

  • 163. 匿名 2014/09/08(月) 21:29:22 

    私も専業主婦したいよ。
    手取り20万弱で一家4人暮らせるなら。

    主婦番組や主婦雑誌で節約生活やってるけど
    子供にも過度な節約強いるなら働きに行くよ。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/08(月) 21:33:32 

    今すぐ携帯を置いて、ご自身の家庭環境を見直す事をお勧めします。
    結局は自分より下を探してるだけだから、現実に戻った方が良いよ。
    よその旦那が稼いだ稼がない、イケメンイクメン、ブサイクってきりがなくてくだらない
    旦那の稼ぎとか顔に不満持つから妬むんじゃない?
    好きで結婚したなら自信持ちなよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/08(月) 21:34:38 

    あのう、男女平等というのは、女性だけが快適に過ごせることではなく、
    男女平等になると、男性も楽になれるということなんですよ。
    専業主婦でないとイヤだという男性が多いのは、
    それだけ、男性も酷使されてるのですよ、妻子を養うためという美辞麗句のために。
    女性が働くと男性にゆとりが生まれ、家庭に目を向けられる。
    ということなんですよ。
    もっと説得力のあることを言いたいのですが。

    +19

    -5

  • 166. 匿名 2014/09/08(月) 21:36:05 

    165
    えー、別に家庭に目を向けなくていいから1000万くらい稼いできてほしいw

    +8

    -20

  • 167. 匿名 2014/09/08(月) 21:36:26 

    主人の反対をおしきって仕事続けたから上手くいかないのかな…
    子供たちが小学生になり、やっと大きな仕事を任せてもらえるようになり嬉しい。
    でも、家庭は崩壊寸前。
    仕事家庭すべてを手にいれるのは難しいのかな。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/08(月) 21:36:54 

    子供のいない人ほど簡単に男女平等って言ってくれるよね

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:05 

    その男性の母親が働いてたか専業主婦かで男性の価値観が変わりそう。

    +27

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:59 

    男性の方は、150さんのような意見をどう思いますか?

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2014/09/08(月) 21:40:15 

    >>女性が働くと男性にゆとりが生まれ、家庭に目を向けられる。


    これは理想論ですね
    ワークシェアリングの概念が発達していない日本では
    「妻に収入あるんで、僕は時短勤務にします」は通りませんから

    +15

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/08(月) 21:41:15 

    170

    男性呼び込むのやめてくれない?

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/08(月) 21:44:04 

    168さん、確かに子供いません。結婚もしていません。
    結婚の事情にうとい点があったかと思います、すみません。
    ただ、言い訳ですが、日本人の結婚はそんなに幸せに思えないのですよ。
    結婚して子供を持つのは大変です。
    ですが、親などから、結婚しろと言われて断り続けるのも大変です。
    「私、孫がいない」
    「娘は結婚してない」
    と、母の無神経な言葉がカンに触ります。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/08(月) 21:47:49 

    自分の奥さんに経済的に苦しいから産休とってでも、働けっていうなら、産休制度利用してる女性に対して絶対に文句いうなよ?

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/08(月) 21:47:49 

    173

    ヨコですが
    フェミニズムの人がやたら好いてる国の結婚も、私には幸せに思えないけどね
    産みやすい、働きやすいとされてるヨーロッパや北欧の一部の国での
    離婚、虐待、育児放棄、非行、家庭崩壊は深刻だよ

    +13

    -4

  • 176. 匿名 2014/09/08(月) 21:48:25 

    専業主婦でいろってのも横暴だし、兼業主婦でいろって言うのも横暴だと思う
    こちらに選択肢を与えない男はどちらにしろ上手くいかないと思う
    旦那が専業主婦でいろって言うからとか私は一番嫌だ

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/08(月) 21:49:07 

    専業主婦ってなぜか叩かれるけど…
    私は好きな人のために家を奇麗にして買い物行って献立考えてご飯用意して待ってるのが幸せです。
    夫の年収も年齢相応というか平均くらいで中央線沿いに住んでるけど、贅沢しなければ月10万は貯金できてる。
    「専業主婦って家政婦と変わらないじゃん旦那のことATMと思ってるでしょ?」って兼業の友人に言われたことあるけど、お見合い結婚やムリに結婚させられたならいざしらず、好きな人と結婚してそんなふうに考えるわけないでしょ(笑)

    特に欲しいものもないので服も季節の変わり目に二人で服屋に行って買い足す程度。
    お小遣いなんか貰わなくても平気だけど必要なものとかはいちいち断らないで買っていいよって言われてます。
    夫も仕事で疲れて帰っても笑顔で妻に迎えてもらえるのがとても幸せと言ってくれてます。

    おおきな稼ぎは期待できないけど、時間に余裕があるので趣味を活かした在宅の仕事も始めました。
    もちろん二人のお金として貯金してます。お互いのバランスが大事ですね。

    +29

    -9

  • 178. 匿名 2014/09/08(月) 21:51:22 

    銀行員で30代前半で年収1000万ある主人は、働いても働かなくてもどっちでもいいよって言ってくれました。

    ただ主人は平日ほとんど家事できないし、主人が帰ってきたときはそれなりに満足してもらえる料理を作り部屋も綺麗にしておきたいと思い、こどもができるまでは正社員は辞めて週2でパートしていました。

    こどもができてからは専業主婦です。

    私はこの暮らしができることに主人には感謝しかないし、主人も、家事育児をまかせられるから仕事に全力出せるって言ってくれるので夫婦仲もとてもうまくいっています。

    ご主人に甲斐性があれば、専業主婦の方がうまくいくのではないでしょうか。

    +15

    -10

  • 179. 匿名 2014/09/08(月) 21:52:50 

    どんな問題でも人それぞれだから
    自分が家事嫌いで仕事好きならば
    男性に専業主夫になってもらえば
    いいし・・・世論ではなくて自分が
    どうかなんじゃない?

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:08 

    兼業主婦でもダンナが家事育児しなければ金稼いでくる家政婦だもんな。大変。
    どのみち家政婦呼ばわりされるなら専業のほうがダンナに守られてて愛されてる感じするわな。
    なんかめんどいから独身でいいわ。

    +17

    -4

  • 181. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:23 

    177さん、在宅の仕事も始めてるなら、専業主婦ではないです。

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/08(月) 21:59:05 

    友人の職場

    結婚、妊娠した女子社員は退社しろという無言の圧力かけられる
    産休→迷惑 
    子供が病気、預ける所がない 午後休or休む→迷惑 
    残業できない→迷惑
    結局、居づらくなって辞めてしまう先輩を大勢見てきたそう。

    夫と職場と自分の人生設計が合えば兼業できるけど、
    時間に追われて子供が犠牲になるくらいなら自分の貯金崩してでも専業がいいかな

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/08(月) 22:02:56 

    高級取りのダンナさんは、どっちでもいいよって人多いですね。
    奥さんもそれなりの方選ばれてますから、兼業なら颯爽と仕事する主婦、専業なら家事育児完璧な癒やし系の人が多い。

    だけど低収入のダンナさんは、奥さんも働いて当然。家事も育児も女の仕事って人多い。
    しかも、奥さんの前で平気で産休育休ってほんと迷惑だよなって言う無神経な人も多いから奥さん側は不満たらたら。

    専業兼業関係なく、高収入なエリート紳士と結婚したもん勝ちだと思う。

    +40

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/08(月) 22:05:19 

    結局「どっちでもいいよ」と言ってくれる性格とそれを可能にする収入の持ち主の競争率が上がり
    あぶれたらあぶれたで妥協すりゃいいのにしない女は卵子が老化し
    この国の少子化は止まらないのであった

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/08(月) 22:08:15 

    110
    うちは年収1000万近いので専業やってます。
    底辺だなんて、わざわざ専業を落とす言葉は書かなくていいと思うよ。
    人それぞれなら、尚更ね。

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2014/09/08(月) 22:11:46 

    専業主婦になってほしい
    信じて彼の言うとおりにしてたけど
    働いた方がいいね(笑)
    迂闊に信じたあたしがバカだった。
    女は結局弱い

    +13

    -4

  • 187. 匿名 2014/09/08(月) 22:19:05 

    みんなさー、旦那が自由に選ばせてくれないから文句出るんだろうねw
    自分の置かれてる環境が、自分の選んだもので旦那も納得してるなら不平不満でないもん。

    やっぱり、好きなほう選びな?って言ってくれる旦那がいいよ。正直。

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2014/09/08(月) 22:22:08 

    夫の年収300万では専業はきつい。
    子供ができたら、かつかつどころか赤字?
    男の方も、その年収で結婚して子供持とうとか思うなよ。覚悟して年収増やすとかしてから結婚しろ!女は妊娠出産するときは仕事できないんだぞ。

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/08(月) 22:27:28 

    うちも、好きなようにしていいよ、と言われてる。夫の年収1000万ぐらいだからできるんだろうけど。私はその半分ぐらいだったけど、けっこう肉体労働だし、緊迫した職場だったから、これで家事もしようとすると、ギスギスしてイライラするのは目に見えてる。だから専業です。その替わり家事は手抜きしてない。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/08(月) 22:29:10 

    そもそもこの記事って信憑性あるの?記事読んでみると
    ※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数275件(22~34歳の働く女性)。
    てあるけど本当に男がマイナビウーマンのアンケートに答えたのかな?

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/08(月) 22:47:13 

    専業でも兼業でもどちらでもその家庭が一番上手くいく方法を選ぶのが一番。
    人それぞれ合う合わないあるからね。
    それは、子供にとっても同じで母親がこうあるべきってのないと思う。

    とりあえず、専業、兼業関わらずお互いを否定する人は将来嫌な姑になりそう。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/08(月) 22:47:46 

    こんなトピに文句言わなくても、ガル民は暇なセレブ主婦ばかりなんでしょ?

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2014/09/08(月) 22:51:18 

    181私も在宅やってるけどたいした稼ぎない&好きな時や気が向いた時だけやってるなら仕事と呼んでいいか疑問ですよ

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/08(月) 22:59:16 

    親がそうだったから、子供産まれても働くのが普通だと思って育休とって復帰した。
    育児一本の生活は大変、でもフルで働いて家事するのも大変、でも金には困らない。
    育児も仕事もほどよく両立できたら言うことないのにと思う。
    パートくらいが丁度良い。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/08(月) 23:07:31 

    知り合いの共働き夫婦は完全別居してる。
    仲が悪くてじゃなくて、仕事のため。子供はいない。
    これくらい割り切れるなら良いかなと思うけど、ただ私はその知り合い夫婦の夫の女癖の悪さをきいているからちょっと心配。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/08(月) 23:07:36 

    VERY妻もキャリアウーマン妻も幻想でしかないと・・・。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:45 

    うちの旦那は「どちらでもいい」って言ってた。働きたいなら家事は分担するし、専業主婦でいたいならそれでもいいと。
    結婚する前に確認しておきたくて聞いたけど、この人選んで良かったと思ってる。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/08(月) 23:47:24 

    195

    私の知り合いはそれで結局離婚してたよ。

    すごく仲良かったんだけど、ダンナさんの転勤に仕事してる奥さんはついていかないで別居。
    そのうち、お互い好きな人ができて結婚五年で離婚。

    その後、奥さんは転勤のない人と再婚して、ご主人も転勤についてきてくれる人と再婚して今の奥さんは専業主婦。

    再婚して10年だけど、2人とも再婚後すぐこどもできたし、すごく幸せそうです。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/08(月) 23:48:43 

    条件付きでとか何で上から目線?笑

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/08(月) 23:51:56 

    転勤が多いこともあり最初は専業主婦を希望されましたが
    専業期間中、もともと好きだったデザイン関係の勉強をし開業しました。

    自宅でできる仕事なので転勤にもそう響かず夫も協力的で、
    収入も会社員時代くらいになりました。

    状況は変わっていくし、各家庭それぞれですね。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/08(月) 23:52:15 

    私は専業だけど旦那が帰って来るのに合わせてご飯作ってると帰って来たら必ず「手伝うかい?」って聞いてくれる。
    しかも財布も握らせてくれて。
    完璧にこなさなくても文句も言わない。
    いい旦那つかまえた。
    感謝。

    +28

    -6

  • 202. 匿名 2014/09/08(月) 23:56:24 

    うちは任せるよと言われます。
    毎日頑張ってくれている、主人に感謝!
    だけど保育園が空いてないし、結局働けないです。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/08(月) 23:57:01 

    数ヶ月前まで専業主婦でした。
    旦那と喧嘩する度に「働け!」と言われるし、でも下の子は小さいからとパートに出るのも諦めてたら、友達がパート先を紹介してくれたので働き出しました。
    でも、働き出したら働き出したで毎日今度は「辞めろ」と言う。
    毎日喧嘩してます。せっかく勤めて数ヶ月経って、仕事も周りにも慣れてきたけど、もう辞めて専業主婦に戻るべきなのか毎日悩んでます(泣)

    +7

    -8

  • 204. 匿名 2014/09/09(火) 00:12:38 

    うちも贅沢はさせられないけど仕事辞めてもいいよ~って言われてます。

    でも私、適度に自由に飲みに行ったりたまには遊びに行きたい

    通勤服で過ごす日常は身が引き締まるから好き
    きれい目の服に合わせて靴も欲しいバッグも買いたいジュエリーも欲しい…

    ってなると必然的にフルで働く選択肢しかありませんでした(^-^)
    アラフォーでも無駄な贅肉なしなのはこれのお陰もあると思ってます。

    +13

    -5

  • 205. 匿名 2014/09/09(火) 00:23:54 

    旦那さんにもお姑さんにも働かなくても生活できるでしょ?
    と言われる。
    ちなみにお姑さんは旦那の年収知らない…どんだけ息子のこと信じてるの〜

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/09(火) 00:39:56 

    自由に過ごしたいなら金持ち掴まえるより金持ちに育てれば良いのに

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2014/09/09(火) 00:46:53 

    その人にとって何が幸せか、何が苦痛で何が楽かは他人が測るものじゃない。
    専業か兼業かは旦那で決まると言うけど、それは向こうも同じで結局誰かが働いて誰かが家事育児をしないと結婚生活は成り立たないんだから。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/09(火) 00:49:04 

    貧乏な専業主婦なんて絶対に嫌だ

    +12

    -9

  • 209. 匿名 2014/09/09(火) 00:51:02 

    まだ結婚してないけど、何気ない会話でも、やっぱ働かないとなぁー!とか、扶養内のパート多いって話をしても、普通にスルー!!社員なら産休があるなぁーとか言ってきますが、うちの会社、産休ないんですがね。
    既婚者の方がいうように、結婚はお金!ってわかるような気がしてきました。お金持ちがいいとかそんなんじゃなくて、パートして、働けるうちまで働けて暫く辞めても生活ができる位がいいと思い始めたが、出会いがないし、別れる気力もなにもない。

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2014/09/09(火) 01:07:01 

    専業主婦って旦那がリストラされたり働けなくなったらどうやって支えるんだろう?
    旦那がATMじゃないなら子供連れて離婚したりしないよね

    +11

    -10

  • 211. 匿名 2014/09/09(火) 01:08:53 

    兼業主婦ってデキ婚率高いよね。つまり余裕ないんじゃないの

    +6

    -14

  • 212. 匿名 2014/09/09(火) 01:12:12 

    旦那さんの稼ぎが少ないのに専業主婦にこだわる人が理解出来ない。
    ちょっとくらい働いて、協力してあげればいいのにと思う…
    まぁ、ウチには関係ないけど。

    +10

    -10

  • 213. 匿名 2014/09/09(火) 01:24:01 

    専業になったら、だらだら過ごしたい。日曜日夕方もゆううつではなくなるし、、
    稼ぐ必要のない人生!いいなあ。
    ちなみに私はバツイチ息子2人つきで働く専門^_^つらいよぉ

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/09(火) 01:44:40 

    働きたくない

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/09(火) 01:45:43 

    専業も兼業も永遠にしなきゃないことじゃないし、家族の状況にあわせて選べば良いことだと思う。でも両親が共働きじゃないと維持できない家庭の方が不安。
    決して裕福ではなく、むしろ貧乏だったのに、うちの両親がそうだったから。お互い働いてるから…と思いやりを持てる人いなら良いけれど、俺も働いてるのに、私も働いてるのに、という感じの両親だったから、子供ながらに辛かった。
    専業も兼業もどっちが偉いってことは無いし、向き不向きがあるよ。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/09(火) 01:58:37 

    みんな!正直に!
    夫が専業主夫になるのは嫌なんでしょ?

    +15

    -4

  • 217. 匿名 2014/09/09(火) 01:59:31 

    現在2人目妊娠中で専業主婦。
    それまではフルタイムで兼業主婦でした。
    子供がある程度大きくなったらパートで働く予定です。

    旦那からはどっちでもいいけど、働き出すタイミングは子供の様子を見ながら2人で話し合って決めていこうと言われてます。
    家事育児に関してはかなりの割合で手伝ってくれるので本当に有り難いです。

    結局は専業又は兼業がどうのと言うより、子供の有無やご主人の職業・性格によって各家庭で全然変わってくると思うので、こういうアンケートの数字だけで結論出そうとする意味が正直よくわからないです。

    +5

    -5

  • 218. 匿名 2014/09/09(火) 02:10:40 

    ガルちゃんのいつものパターン

    専業主婦「私は社会で働きたくない。家計は私が握ってる。欲しいものがあっても旦那に確認せず買うよ。ママ友とランチも行くよ。貯金も月に10万円以上はできる。旦那は年収1000万円オーバーだからね^_^」

    専業でない人が批判すると

    専業主婦「旦那が専業or兼業どちらでもと言うから専業なの。私の旦那は高給取りだから。」



    +9

    -6

  • 219. 匿名 2014/09/09(火) 02:15:35 

    別にいい意味だけで賛成が多い訳じゃなくて
    男も仕事しながら家事もやりたくないし
    疲れて家帰ってきたら奥さんも疲れてて
    ゆっくり休めなかったら嫌だからじゃないか?

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2014/09/09(火) 02:16:53 

    まあ年収は高いに越したことはないけど、年収1000万でも税引後の手取りは約700万だからね。
    地方は知らないけど、都内で子供2人いたらかなりキツイだろうね。公立に通わせるならいいけど、子供の将来のためにいい大学行かせようとしたら中学受験は必須かな。
    年収1000万では教育費でカツカツ。

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2014/09/09(火) 02:17:37 

    実際1000万程度じゃそれほど余裕ない。

    +11

    -5

  • 222. 匿名 2014/09/09(火) 02:21:50 

    年収1000万円なら手取り700万円。
    月あたりにすると58万円だし贅沢はできないよ。
    ベリーみたいなのは夢のまた夢(笑)

    +8

    -5

  • 223. 匿名 2014/09/09(火) 02:35:55 

    国全体でみたら大問題だろね。
    日本は少子高齢化で労働人口が減っている。さらに昨今の専業主婦希望の増加でしょ。
    なら今まで以上に男性はハードワークになるしかないね。それでも人手不足なら竹中平蔵が言うとおり移民入れるしかないね。
    そうでもしないと日本の経済は没落するしかないよ。

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/09(火) 02:39:48 

    欧米では低収入どうしが食っていくために結婚する。海外の女性は産後もすぐ働きに出るよ。
    女性でも一生働くのが当然みたいな風潮もある。
    日本では働きたくないから結婚するって人も少なからずいるからね。
    国際経済市場で向けるのも無理ないよ。
    働くのが嫌いな国民性なんだから。

    +6

    -5

  • 225. 匿名 2014/09/09(火) 02:43:43 

    建前→子供の成長を見たい。旦那が好きにしろと言ったから。

    本音→社会で頭下げて働きたくない。家でグータラしたい。

    +13

    -5

  • 226. 匿名 2014/09/09(火) 02:50:54 

    労働力が足りないから「女性の活用」とか言ってるわけでしょ。
    女性が働きたくないなら移民入れるしかないね。
    働きたくないし移民も嫌なんてのは通らない。

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2014/09/09(火) 03:00:35 

    ずーっとこの年まで働いてきて、40すぎて結婚出来たのですが、働くことに疲れて専業主婦してます。旦那がそれでいいっていうし、2人が納得してるから、周りが暇なら働けばいいのに〜って言うのがほんとうざい…

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/09(火) 03:06:35 

    なんなら高校や大学出てすぐ結婚するのがいいかも。若いから結婚相談所や婚活パーティーでも開業医や弁護士を選び放題。
    働かなくても一生楽に暮らせる。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/09(火) 03:25:10 

    女ってえらいよな 働くし子供は生むし育てるし そしてある程度普通か綺麗でないと結婚できない 容貌が醜ければ整形… いのちがけだね 

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2014/09/09(火) 03:38:16 

    229

    そのぶん美人に生まれたら、苦労らしい苦労はしなくて済むよ~いえーい
    美人でバカだと別の苦労があるけどね

    +10

    -2

  • 231. は? 2014/09/09(火) 03:43:31 

    お前ら女ってやっぱ糞だな

    +11

    -5

  • 232. 匿名 2014/09/09(火) 04:11:25 

    231
    逆、逆。
    女がクソなんじゃなくて
    クソが女に生まれると、なおのこと生きやすいって話よwww

    やっぱり持って生まれたものは生かさないとねっ

    +5

    -5

  • 233. 匿名 2014/09/09(火) 05:06:13 

    結婚した時に旦那に理由はわからないけど、仕事をやめて専業主婦をやって欲しいと言われて今は専業主婦してる。
    でも家計はギリギリ。自分が今まで稼いできた貯金には絶対手をつけたくないしそのうち働きに行かなきゃ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/09(火) 05:54:11 

    社会人経験3年程で結婚して、その後専業主婦している友達がいるけど、『旦那がお金をくれない、ケチ』『働きたいけど子どもを預けられないからどうしよう』と相談してきた。
    それまで、何不自由なく生活していると思ったから驚いた。
    結局働き口もなく、旦那さんとは仲直りしたみたいで大事にはならなかったけど、でもこの先万が一、旦那さんの病気やケガで彼女(専業主婦)が家計を支えなければならない状況になった場合、どうやって生計を立てていくんだろうと疑問に思った。

    私は専門職で共働きですが、専業主婦の方はそういう不安はありませんか?

    +7

    -5

  • 235. 匿名 2014/09/09(火) 06:04:30 

    美人でバカだと、工場勤務でババアに虐められたりするよね。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2014/09/09(火) 06:58:16 

    224
    欧米だけじゃないわ
    女性管理職の率が高いのはむしろアジア
    女性が一生働く率が高いのもアジアだよ。しかも後進国といわれるような国々
    タイなんて働く女性の率は全体の80パーセント越えてるよ
    中国での女性管理職の数は男性と同数、51パーセントが女性だよ
    日本が特殊な環境なだけ

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/09(火) 07:16:21 

    旦那は裏切るけど
    お金は裏切らない

    自分の身は自分で守る!

    +8

    -6

  • 238. 匿名 2014/09/09(火) 07:24:56 

    子育てをバカにしすぎ
    子育ては立派な社会 子育てで社会が成り立つ!

    +6

    -5

  • 239. 匿名 2014/09/09(火) 07:31:24 

    主婦はやたらと家事や育児を持ち上げるから叩かれる。
    社会人として厳しいノルマの中で商品をペコペコ頭下げて営業するのと、自分が産んだ子供を育てるのは全然疲れが違う。
    自画自賛が酷い。

    +7

    -6

  • 240. 匿名 2014/09/09(火) 07:39:53 

    140 女性バッシングしたいだけ、こんなサイトにまで来て最後の一言いいたいだけなのね。
    >社会を荒らすだけ荒らして、まだ自分の脳味噌を信じる劣等生物であった

    >140. 匿名 2014/09/08(月) 20:57:55 [通報]
    女だって男並みに働けるんだ!働かせないなんて差別だ!!!

    産休よこせ、生理休暇よこせ、女に重たいもの持たせるな、女は定時で帰らせろ

    やっぱ働きたくない

    社会を荒らすだけ荒らして、まだ自分の脳味噌を信じる劣等生物であった

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/09(火) 07:42:04 

    子育てをバカにしてる人なんて誰もいないでしょ
    専業・兼業どちらからも良い子は育ちますよ

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/09(火) 07:57:37 

    子供は育てたように育つて言うから。外面良くても女房に手を上げる息子やダンナ以外の男と乳繰り合うような娘に育つか今のところわからない。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/09(火) 08:14:01 

    専業主婦になれないのに結婚する意味ってあるの?

    働くのが好きな人は別だけど。

    +5

    -7

  • 244. 匿名 2014/09/09(火) 09:01:54 

    専業主婦させてもらえるだけの給料下さい。

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2014/09/09(火) 09:03:52 

    40前の独身です
    結婚は45までにしたい。子供はいりません。
    老後生活みたいにはなりたくないので
    多分パートでもして働くと思う。

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2014/09/09(火) 09:16:08 

    ここ見てると本当に専業主婦の怠け者どもの闇が垣間見えるな
    仕事より家事の方がキツいわけないだろw
    一人暮らししてる奴がどれだけいると思ってるんだよw

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2014/09/09(火) 09:26:34 

    うちは共働き。
    夫も私も、共働きの方がいいで意見が一致してる。

    何故かというと、私が20歳の時に父が倒れて収入がなくなった実家をみているから。
    父は脳の病気でそのまま仕事をやめたけど、それまで専業主婦だった母が生活の不安から病気の父でさえ罵り「働いていればよかった!人生台無し!」と言ったことを今でも忘れない。
    父はそこそこの高給取りだったし、退職金もかなりもらったので良かったけど、一般的なサラリーマンじゃやっていけなかっただろうと思ってる。

    なので、うちはリスクを分散したいという気持ちから共働きです。
    私は在宅のフルタイムだけど、子供に我慢させることもあって「悪いな」と思うこともある。
    でも、10年たってもあの時の恐怖は忘れられない。
    それを近くで見ていたから、夫も認めてくれているんだと思う。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/09(火) 09:30:20 

    兼業主婦を求める男に「甲斐性ない」ってなんだかなと思う
    昔の男と違うのは、それだけ今の時代が不安定だからじゃないのかな

    無責任に「俺が食わせてやる」っていうひとよりいいと私は思ってる
    だって、食べて行けなかったら困るもの

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2014/09/09(火) 09:38:12 

    238
    みたいな子育ては社会貢献みたいな専業主婦って嫌だよね。同じ専業でも子無しを見下してるんだろうね。
    子供なんてどう育つか分かんないだから偉そうにするのはどうなの?
    こういう人は社会はもっと子育てしてる人を優先すべきって人なのかな。

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2014/09/09(火) 10:15:12 

    旦那は稼ぎ悪いくせに専業主婦希望で働きに行かせてくれないしお金もくれない

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/09(火) 10:17:42 

    フルで勤務していた時はストレス爆発してケンカをたくさんしましたが、短時間シフト制のパートにしたら
    気持ちにも余裕がありケンカは減りました。夫も毎日弁当持って行ける事が嬉しいみたいで私の働き方に文句はいいません。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2014/09/09(火) 10:27:04 

    我が子を育て、家族の健康を守ること以上に尊い職業は少ないように思う。
    オンナサラリーマンを貫いて、家族を犠牲にした結果の良し悪しは、50歳代にならないと分からないと思う。
    人生の選択は自由だが、家庭の主婦は家畜ではない。

    +6

    -7

  • 253. 匿名 2014/09/09(火) 11:00:53 

    正直言っちゃうとやっぱ仕事なんてしなくていいならしたくない
    楽したい
    でも現実で高収入で性格もいい人とか知り合える機会もない
    なんかもー結婚とか考えたくないな

    そう考えるとお金かかるのって子供だし
    そんな欲しいわけでもないしつくらないのがいい気がする
    でもある程度年齢いってから子供欲しくなったらやだしな…

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2014/09/09(火) 11:06:12 

    249
    そもそも、社会貢献しようと思って子供産んだわけでもないからなあ
    うちの場合は本当に欲しくて産んだだけだし
    世の中の役に立つような子供に育てられるかなんてみんな解らないと思う

    必死に子育てしてる人は「子育てが社会貢献」なんて言わないような気がする
    だって、どうなるか本当に解らないんだもの

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/09(火) 11:12:46 

    専業主婦するなら最低でも夫の年収1000万は必要。それでも子供は1人が限界。

    専業主婦希望する男性は、自分の年収晒してから言って欲しいですね。

    +11

    -6

  • 256. 匿名 2014/09/09(火) 11:32:10 

    自分自身この問題で悩んでます。私28歳。夫は29歳で年収500万(これから年々昇給あり)。子供がほしいのですが、年収1000万で子供1人が限界というしな・・。近々引っ越すので5年働いたパートを辞めました。引っ越した場所でパートが見つかるか。子供はいつにしよう。
    パートしてた時も家事は全部私だったから、またその生活に戻るのか。
    いま引っ越すまで専業主婦ですが、やっぱり「専業は楽でいいね」というのが伝わる。居心地悪い。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/09(火) 11:33:06 

    私の人生だから、私が決めます。
    男に人生の基盤を奪われるいわれはない、かと言って働かされるいわれもありません。

    +4

    -3

  • 258. 匿名 2014/09/09(火) 11:41:17 

    お金のある家って家電も最新のもの揃えてるよね?最新家電のおかげで家事にかける時間は昔より大きく短縮されてるはず。
    技術も世界に誇るまで進歩してるのに、女性の社会進出は遅れてる日本。働く環境もそうだけど、日本女性は勤労意欲が根本的に低いよね。大和撫子だっなりロリコンだったり女性は自立してないほうが幸せになれるみたいな考えあるしね。だから男もこういう結果になるんでしょ?
    教育も産業も進化し続けてるのだから、働くことで自己実現をはかることが普通になってもいいと思う。
    若い子を中心に、専業主婦アゲするような風潮ってどうなんだろう。
    稼げる男はごくほんの一部なのに。
    なんか色々と矛盾を抱えてる。

    長文ごめん。

    +11

    -5

  • 259. 匿名 2014/09/09(火) 11:48:56 

    男に稼ぎあんならいいけどね。

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/09(火) 12:26:59 

    今年の秋に結婚します。二人とも30歳。彼の年収は600万強。500万代では心配だったので、600万代に乗ってから結婚を決めました。ですので、そういう男の人が増えたのかな?と思います。幸せになりま〜す♡

    +3

    -7

  • 261. 匿名 2014/09/09(火) 12:42:04 

    夫の収入は良いほうだけど自分に怠け癖あるから
    専業中は太ったり篭って暗くなりがちだった

    仕事持ってからは体型も戻り美容関連にもより使えて充実
    7年目ごろに夫の浮気未遂があったので、力をつけとく意味でも大きいです
    何もしてなかったら今頃オンラインゲームとかにはまってたかも

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/09(火) 13:20:03 

    二馬力ですが、夫に「仕事を辞めたい」と言ったら、「仕事をしないなんて、そんな選択あるの?信じられない」と言われました。健康なのに働かないなんて!みたいな。ポカーン....
    夫は以前は家にいて欲しいと言ってたはずなのに?何が彼を変えたのか??
    育休とってたので、お金が入ってこないことに気づいた?

    まあ、育休中の私の専業主婦っぷりが期待以下だったんだと思いますけどね。
    私は専業がしたいんだけど、ひょっとしたら私に向いてる方を選んでくれてるのかもしれない。

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2014/09/09(火) 14:29:43 

    女性に自由に決めさせて欲しいと言うなら、夫が専業主夫を希望したらそれを尊重しないとダメだよね。 妻に充分な収入があること前提だけど。

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2014/09/09(火) 14:32:01 

    私は人付き合い苦手だし、家にいても苦痛ではないタイプだけど、元同僚の友達と話が合わなくて疎遠になってしまうのが寂しいから、パートくらいは始めたい。
    普段何してるの?って聞かれるけど、引け目を感じる。

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2014/09/09(火) 14:33:18 

    224
    日本程働きまくる国民性の国は珍しいくらいだと思うが…

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2014/09/09(火) 14:37:18 

    257
    この記事のどこにそんなことが書いてあるんですか? 妻が専業主婦を希望した時に賛成か反対かっていう記事ですよ。
    きちんと読みましょう。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2014/09/09(火) 15:14:21 

    何だか専業がいいか、兼業がいいか、みたいな比較や、
    男に決められたくない、みたいな鼻息荒い意見が喧々諤々してますけど・・・
    『女性が専業を希望するなら、あなたはどうですか?』みたいな男性側の考えでしょ?
    決め付けたわけでも、自ら希望しているわけでもないのに、どうして変な議論や肩肘張った主張のオンパレードになるのかな???

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2014/09/09(火) 15:42:43 

    一生専業主婦だけにはなりたくない。
    つまらなそうだし認知症になりそう。

    +6

    -6

  • 269. 匿名 2014/09/09(火) 15:47:27 

    なれるものなら専業になりたいよ
    専業と言っても、お金の不安がない専業ね
    別に一生かけてやりたい仕事なんてそうないし
    自立してないことなんて、悪いとも何とも思わない

    現実的には、年収500万くらいの男(今の彼氏)と結婚して
    転勤があるからそれについて行って
    落ち着いたらパートで教育資金や老後資金をちょっとずつ貯めて、ってことになると思うけど

    あー、700万あれば、節約しながらでも専業できるのに悔しい!っていっつも思ってる

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2014/09/09(火) 15:50:44 

    ぶっちゃけ好景気でいい仕事たくさんあるなら働くよ
    でもないから。
    競争率高くても年収いい男捕まえて、ぬくぬく専業したい
    一生クタクタで年収350で働いて少ない退職金もらうくらいなら
    二十代前半で婚活にすべてのエネルギー注いで800男捕まえて
    離婚されないようにきっちりと作戦立てて結婚生活送ったほうがいい

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2014/09/09(火) 15:54:14 

    働くのって楽しくないもんね・・・・

    楽しくないこと毎日やるくらいなら
    多少タイクツでも、普通の日が延々続くほうがいいよね・・・・・

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2014/09/09(火) 16:24:07 

    このアンケート嘘臭いな~

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2014/09/09(火) 16:43:43 

    一生家のお守りだけかぁ
    いやー、
    発狂しそう

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2014/09/09(火) 16:51:30 

    夫婦が納得していれば、専業でも兼業でもいいと思う。
    他人がとやかく言う必要ない。
    私には無理!とか聞いてもないのに、他人の家庭に口出してる人は、自分の今の環境によほど不満があるんでしょう。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/09(火) 17:11:49 

    稼ぎがない男に限って「専業でいてほしい」とか言うよね…
    私の旦那がこのタイプだわ

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2014/09/09(火) 17:29:36 

    なんか面倒くさい。
    いいわけばっかりで。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2014/09/09(火) 17:32:17 

    仕事で一杯一杯になる人は家でなんでもやってもらいたくなるんだろうね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/09(火) 17:38:40 

    結婚して旦那の地元に越してきた。
    結婚当初は「この土地に慣れていないだろうから、まだ働かなくてもいいよ」と言ってくれた。
    今は「子供ができて保育園に入れるまでは働かなくてもいいよ」と言ってくれるようになった。
    私は働きたくないので、嬉しい。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2014/09/09(火) 17:45:22 

    聞きたいんだけど専業主婦してる人の旦那さんの収入って600万以上はあるの?

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2014/09/09(火) 18:11:48 

    高収入のエリートビジネスマンは、嫁も元同じ会社でいて、今は一時的に子育てで専業しているのがほとんど。

    なので、同じ専業でも能力の格差がありそうーw

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2014/09/09(火) 18:24:14 

    専業主婦って楽したいだけでしょ。
    社会人として、大人として、怠けたい楽したいと言うと批判されるから「子供の成長を見たい」とか「旦那の希望で専業主婦」とか「主婦業は社会貢献」とか言い訳してるだけ。
    特に3つ目の子育ては社会貢献とか思い上がりも甚だしい。じゃああんたは社会貢献のためにセックスして子作りしたのか?

    +2

    -7

  • 282. 匿名 2014/09/09(火) 18:27:58 

    265
    それは「男性」と「働く意思のある女性」に限定しての話でしょ。
    ここのコメにもあるように、働きたくないから専業主婦って人たくさんいるじゃん。
    あと短時間パートとかね。
    結婚後専業主婦になりたい社会で働きたくないなんて日本人の女性くらいだよ。
    アジア人も欧米人も普通に一生働く。

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2014/09/09(火) 18:30:35 

    男性の稼ぎで生活できるならそうなると思うなー。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2014/09/09(火) 18:35:22 

    なんだかんだ言って、働きたくないだけの怠け者じゃん。
    正直に働きたくないから専業主婦なんですって言えばいいのに、社会貢献だの家事育児は年収1000万に相当するだの、言い訳すんなよ。
    アホか。

    +3

    -8

  • 285. 匿名 2014/09/09(火) 18:49:39 

    正直働きたくないし子育てだけでキャパいっぱいいっぱいなんで、働かなくても子供をちゃんと見てくれればいいって言ってくれる夫に感謝

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/09(火) 19:06:04 

    ずっと疑問だったんだけど、結婚して主婦が働くのは当たり前って決めたのは誰?

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2014/09/09(火) 19:17:56 

    286 共働きしないと食っていけない不公平だと思ってる主婦だと思う。

    私は好きで仕事してるんだから!と言われるのはわかってるし、本当に好きで頑張ってる人ももちろんいるだろうけど、あくまでうちの地域だけどよくスーパーとかコンビニとかのパート見てると、好きで働いてるように見えない人ばっかだし。専業だとわかると態度悪い人けっこういるんだよね。そういう連中が、あんたも同じ苦労しなさいよって感じの奴が働くのは当たり前って決めつけてそうだけどね。

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2014/09/09(火) 19:24:41 

    286 共働きしないと食っていけない不公平だと思ってる主婦だと思う。

    私は好きで仕事してるんだから!と言われるのはわかってるし、本当に好きで頑張ってる人ももちろんいるだろうけど、あくまでうちの地域だけどよくスーパーとかコンビニとかのパート見てると、好きで働いてるように見えない人ばっかだし。専業だとわかると態度悪い人けっこういるんだよね。そういう連中が、あんたも同じ苦労しなさいよって感じの奴が働くのは当たり前って決めつけてそうだけどね。

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2014/09/09(火) 19:29:49 

    せっかく
    日本という国の
    ブスじゃない女に生まれて
    年収ある男と結婚できたのに
    専業にならないなんて
    もったいないとおもいまーーーす!

    そうでない人は好きにしてって感じ。
    他の国を引き合いに出す人って何がしたいの?

    +4

    -3

  • 290. 匿名 2014/09/09(火) 19:35:43 

    289
    だから、今シングルマザーの約半数は貧困層というのが問題になってるでしょ。
    離婚して働きに出ようとした時、社会人としての空白期間が長い人は職が見つからなかったり、いい職に就きにくい。
    「いや、私は離婚しないもん!」とかじゃなくて3組に1組が離婚する時代だからね。

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2014/09/09(火) 19:39:27 

    >>聞きたいんだけど専業主婦してる人の旦那さんの収入って600万以上はあるの?


    まあ「見込み600」ある人が大半だと思うよ
    私の周りだと、もちろん大半のダンナさんは600以上
    でも、ダンナ年収が450~550でも

    子供は一人
    夫婦ともまったく贅沢しない
    本人実家に資産アリで教育費はがっぽり援助
    家はすでにあるもので家賃いらず
    本人に印税とかそっちでたまに大きな収入あり

    のどれかに該当するから専業
    そういう人も含めればホントにかなりの数になる

    さすがにダンナさんに400ないうちは、奥さんもパート程度するよね


    +3

    -0

  • 292. 匿名 2014/09/09(火) 19:39:36 

    なんか自立した女性なんて幻想だろね。
    経済力のある男と付き合い、金のかかるデートやプレゼントしてもらうのが勝ち組。
    経済力のある男と結婚して、働かないのが勝ち組。

    いかに楽するかが大事て、楽してるのが勝ち組つて風潮だからね。

    女性の権利云々とか言って、男の金で暮らしてるんだから女性とは程遠い。ダブルスタンダード。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2014/09/09(火) 19:41:13 

    290

    そう簡単に離婚なんてしてやるわけないじ'ゃないwwwwwwwww
    裁判にかけたって「専業主婦捨ててよし」の判決は、そう簡単に出ないわよ
    十年計画で頑張らないとね
    もちろん、面倒くさいこと言わない男をあらかじめダンナに選ぶし

    もしかして生きるの下手な人?

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2014/09/09(火) 19:43:43 

    上で海外との比較がおかしいとか言ってる人いるけど、悪いけど無教養だよ。
    日本は諸外国とくらべて女性の地位が低いし、女性の社会進出も不十分。
    女性の社会進出が進んでいる欧米と比較して、直すべきところは直すのが当然。
    国もそういう方向で政策を打ってる。

    +2

    -7

  • 295. 匿名 2014/09/09(火) 19:45:08 

    ホワイト企業はなかなか社員が首にならないのと同じで
    「ホワイト旦那」はなかなか、思い切って離婚なんてしないんだよね……

    こればかりは、自分優勢の夫婦生活してない人、男運ない人には分からないと思うよ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2014/09/09(火) 19:46:26 

    293
    あなた個人が離婚するしないなんて聞いてないし、どうでもいい。
    マクロの話とミクロの話を混同してはいけない。
    実際に3組に1組が離婚する社会。

    +0

    -3

  • 297. 匿名 2014/09/09(火) 19:47:23 

    294

    そういうの別にどうでもいいんですけど…

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:05 

    281.284、性格悪っ!

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2014/09/09(火) 19:48:15 

    ガルちゃんで国とか言ってる人は何がしたいの?

    ちっちゃいアンケートで「男もそこそこ専業許容するよ」って結果がでただけなのに

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2014/09/09(火) 19:49:47 

    297
    都合が悪くなると議論を投げ出すパターンですか?

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2014/09/09(火) 19:50:19 

    296

    個人の所感にいきなり突っかかったのに
    「ミクロ」だの「マクロ」だの、おかしなこと言うのはどうかと思いますよ

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2014/09/09(火) 19:51:14 

    296

    「だけど得しかしない女もいる」ってことで。
    私は自分がそっち側だという自信があるので、別に他はどうでもいいんでーす

    +0

    -3

  • 303. 匿名 2014/09/09(火) 19:52:54 

    個人の感想なんて聞いてないんだけど。
    社会問題を個人的な価値観でもって否定してかかろうとするあんたがおかしい。

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2014/09/09(火) 19:54:05 

    社会問題wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    見てみんなーーーーーー

    ガルちゃんで社会問題語ろうとしてる人がいるーーーーーーーーーーーーーwwwwwww

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2014/09/09(火) 19:55:08 

    自分は勝ち組の女だから社会がどうなろうがどうでもいい
    凄いこというね

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2014/09/09(火) 19:56:23 

    2chみたいに草はやしてる人、あんた男?
    荒らしなら帰れよ、童貞君

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2014/09/09(火) 19:57:22 

    >個人の感想なんて聞いてないんだけど。


    上の口汚い人はともかく、社会問題のほうが「別に聞いてない」だとは思いますよ
    このアンケートはもともと、引きあいに出せるほど有用性のあるものではないです

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2014/09/09(火) 19:58:11 

    「都合の悪いことは男」という、都市伝説のようなガルちゃんセオリーを初めて目の当たりにした

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2014/09/09(火) 19:58:48 

    また荒らしだよwwwとか書いてる童貞。
    そんなんだから童貞なんだよお前は。

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2014/09/09(火) 19:59:51 

    305

    余裕のない世の中だからね
    お受験はもちろん
    結婚という愛情に起因するはずのものすら「婚活という戦い」になってしまったし
    こういう思考の人は珍しくはないと思うよ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2014/09/09(火) 20:01:54 

    私は某士業なんだけど、友達の会計士や税理士は結婚しても働いてるよ。
    みんな自分の事務所を開業してみんな1000万以上稼いでる(笑)

    +2

    -5

  • 312. 匿名 2014/09/09(火) 20:04:57 

    社会問題の人は、アンカーつけた相手が悪いと思うよ


    一直線に庇護・保身・楽の道を選ぶ人に「社会が」なんて言って聞くわけない

    +4

    -2

  • 313. 匿名 2014/09/09(火) 20:07:12 

    結論でたね
    「私は勝ち組妻だから、社会や他人がどうなろうが知ったこっちゃない(高笑い)」

    +2

    -3

  • 314. 匿名 2014/09/09(火) 20:07:14 

    ぶっちゃけ自分も苦労して世帯年収2000万より
    そこそこ幸せで苦労のない800万男の妻という立場になりたい……

    そう思うのは自由だよね

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2014/09/09(火) 20:08:24 

    313

    結論っていうか当たり前でしょうそんなの
    そういう性根の人がいることに思い至りもしないなら、愚鈍か苦労知らずのどちらか

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2014/09/09(火) 20:13:28 

    800万円の人は無理でも、600(将来的には700)の人は、頑張れば手に届くもんね
    そしてその頑張りは「若さ」という要素でずいぶん楽にできる

    専業志向の子は責められないよ
    男の人もなんだかんだで、好きな子に「妊娠したら仕事辞める」と言われれば断れないものだし
    さすがに『結婚と同時にやめていいよ』って人は減ってるけど、子供ばかりはね…

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2014/09/09(火) 20:13:32 

    311
    私の大学時代の友達にも公認会計士いるけど羨ましい。
    年収1000万なんて普通に超えてると思うよ。
    会社の社長に「先生!」って呼ばれてるw

    +2

    -3

  • 318. 匿名 2014/09/09(火) 20:23:07 

    いいなぁ専業主婦
    港区や文京区に住んで働きもせずロールスロイスとか運転して伊勢丹や三越にお買い物行ったりするんでしょ?

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2014/09/09(火) 20:24:44 

    304
    あほくさ
    高卒かよ

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2014/09/09(火) 20:30:11 

    144
    専業主婦が財布握って、家具やらなんやら女が決める国なんて日本ぐらいだからw
    だから最近の男は結婚したがらないんだろう

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2014/09/09(火) 20:37:33 

    319

    煽るあなたも同レベル

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2014/09/09(火) 20:52:46 

    なんで女性会計士・女性税理士が開業して1000万以上稼いでるってコメにマイナスついてるの?
    もしかして専業主婦ガルちゃん民の旦那より稼いでるから?
    だとしたら笑える。

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2014/09/09(火) 21:06:32 

    322

    1や2のプラマイは誤差の範囲

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2014/09/09(火) 21:34:32 

    一回りも二回りも上の男と結婚するのが最近のちょっとしたブームなんでしょ(笑)
    やってることが出稼ぎアジア女性と変わらないんだよな

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2014/09/10(水) 00:14:00 

    324

    そりゃ仕方ない
    大手勤務で見た目も気持ち悪くない男なんて、もうあっという間に売れる

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2014/09/10(水) 00:54:06 

    自分の食い分くらい自分で稼げや
    いつも男をバカにしてる癖に男に依存しなきゃ生活できないとか哀れすぎ
    医師、弁護士、会計士、公務員、財閥系企業勤務の女は自分で稼いでるのにねえ

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2014/09/10(水) 01:25:07 

    大好きなダンナ様が稼いでくれるお給料で食べるゴハンは美味しいんですぅ

    ニートのママのゴハンが美味しいのと一緒

    +6

    -3

  • 328. 匿名 2014/09/10(水) 04:11:57 

    多数の男が、専業主婦でも良いのではと言っている
    この記事はそれだけのこと
    女同士で叩き合って、馬鹿じゃないの

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2014/09/10(水) 05:56:19 

    田舎暮し、子なしだと簡単に専業主婦になれるのに、なぜ皆東京、子ありにこだわるのか。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2014/09/10(水) 06:51:28 

    半信半疑。
    今の時代、こんな人が半分もいるの??
    男が病気したり失業したら終わりだよ…
    周りに聞いてもこんなこと言えそうな人いないですけど。
    何の考えもない男か、余程余裕と自信があるか、ミエか…
    てか人数が少ないよ

    +1

    -3

  • 331. 匿名 2014/09/10(水) 07:12:33 

    年収1000万じゃカツカツとか言ってるやつ、どんだけ負けず嫌いなんだよ。笑
    よっぽど悔しかったんだね。
    ごめんね、あんたより幸せな専業で。笑

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2014/09/10(水) 07:40:49 

    311
    あんた年収1000万以下で勝ち組気取りしてんの?
    笑えるw
    アホかよこいつw

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2014/09/10(水) 07:50:00 

    ここで「私は幸せな専業主婦でごめんね」とか言ってる奴かなりのアレな人だよね(笑)
    田舎者は知らないけど、都心なら世帯収入1000万以上普通にいるからね。
    田舎とは家賃相場も違うからね。家買うのも自由だけど。
    東京23区の年収1000万円世帯比率と平均年収 - Ameba News [アメーバニュース]
    東京23区の年収1000万円世帯比率と平均年収 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

     ゆかしメディアでは、総務省のデータを基に、東京23区各区の平均年収と年収1000万円以上の世帯の比率を試算した。その結果、千代田区が最も高く、平均年収788万円、2位港区757万円、3位中央区709万円だった。 ◆…


    東京都のエリア別家賃相場からお部屋を探す|賃貸マンション・賃貸アパートはSUUMO(スーモ)賃貸
    東京都のエリア別家賃相場からお部屋を探す|賃貸マンション・賃貸アパートはSUUMO(スーモ)賃貸suumo.jp

    家賃相場から賃貸物件を探すなら、リクルートの不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)賃貸。関東のエリア別に家賃相場をご確認いただけます。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2014/09/10(水) 07:55:14 

    既婚女性の税理士先生が1000万以上稼いでるってコメには何故かマイナスがつくw
    そして謎の「私は幸せな専業主婦でごめんね(オホホ)」ってコメがつくのも意味不明。
    ガルちゃんで自己アピールしだす302とか331とか意味不明。

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2014/09/10(水) 07:59:48 

    330
    同意。
    離婚したとき収入源どうするんだろね?
    空白期間長いと職探し大変だと思うけどね。
    ああ分かった、慰謝料と養育費と生活保護でまかなうんだw
    なるほどなるほど。

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2014/09/10(水) 08:05:53 

    331
    開業医の嫁からしたら1000万でも見下してるだろね。
    開業医なんて3000万くらいふつうだから。
    私の友達は医者と結婚して、億ション住んで、マイバッハ乗り回してる。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2014/09/10(水) 08:10:33 

    これ地域差が大きいんじゃないかな。
    文京区住みだけど、この辺りで年収1000万でドヤ顔してたら笑われると思う。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2014/09/10(水) 08:22:55 

    煽りもどうかと思うけど、私は幸せな専業主婦なんですアピールが凄い強烈
    幸せなら優雅な生活してるんでしょ?
    ネットの煽りコメにいちいち反応しなくてよくない?
        

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2014/09/10(水) 08:26:14 

    世田谷や田園調布に住んでる勝ち組専業主婦がネットで「私は幸せな専業主婦なの!!!」とかってキーボード叩いてるの想像して爆笑した。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2014/09/10(水) 08:35:14 

    まあ実際、高収入の旦那、預金数千万数億、一等地の豪華な持ち家、年に複数回の海外旅行etc
    ほんとに揃ってる勝ち組主婦なら、ネットで煽られたくらいでは動じないし反論すらしないと思う。
    反論以前にホームレスを見るような目で見下してる。
    住んでる世界が違うから相手にしないよ。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2014/09/10(水) 08:44:55 

    専業主婦の「専業の幸せな私羨ましいでしょ自慢」がよく分からん
    私の友達の医師や翻訳家とか弁理士とかは産後も嬉しそうに働いてる
    3人とも先生と呼ばれてるし、そこらの男より稼いでるだろうしね

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2014/09/10(水) 09:01:48 

    専業主婦が税理士さんをディスってるのが笑える。
    専業主婦が言える立場か?

    +5

    -2

  • 343. 匿名 2014/09/10(水) 13:47:53 

    専業主婦別に良いじゃん
    誰も離婚前提で結婚しないでしょ
    今はパート主婦が1番多いんだから

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2014/09/10(水) 13:51:05 

    医師、弁護士、会計士の女性って全体の何%よ
    そんなの例に出されてもね…
    まあ資格は強いだろうけどね
    女性なら医療系もそんな再就職に困らないだろうし

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2014/09/10(水) 16:50:42 

    看護士は先生稼業でない上、独立開業もできないからそこまでの資格ではない。
    実際に労働環境が悪く、資格があっても看護士やらない人がたくさんいる。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2014/09/10(水) 17:29:44 

    負け組の未来は60過ぎてパート
    若い美人をいじめる

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2014/09/10(水) 17:51:26 

    「ダンナが病気したら終わりじゃん」って言ってる人は
    キチンと家事と子育てをやってる専業主婦世帯が
    病気と言うどうしようもない事情で困窮したときにも生活保護を出すなって言うの?
    私は人並み以上に納税してるけど、そういう事情なら生活が落ち着くまで福祉に頼ってもらってもまったく構わないよ

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2014/09/10(水) 18:04:51 

    また馬鹿がご都合主義なこと言ってるよ。
    私は専業主婦で幸せ、勝ち組でごめんね、私はコッチ側の人間だから、とい言いたい放題の自慢をしておいて、挙げ句の果てには生活保護に頼るから!とか言ってる。
    どこまでいっても、私は困らないのアピールですかそうですか。このドアホが。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2014/09/10(水) 18:49:17 

    そう考えると専業主婦っていいね

    働かない暮らしを謳歌して
    働かないゆえに無責ならば離婚もされにくく
    いざとなったら「職歴ゼロです……」と泣き落としで生活保護貰える

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2014/09/10(水) 19:04:32 

    347 
    言ってることがオカシイ。
    専業家庭で旦那が病気になったら、まず一番にすることは妻が就職して金を稼いでくることでしょうが。
    家事育児が大変だったら、就職せずに生活保護たよるんだ?へぇー

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2014/09/10(水) 19:07:52 

    347
    こういうどうしようもないバカがいるんだよな。
    専業主婦やめて働きに出たらいいだけじゃん。
    あんたが言ってることが通るなら在日特権以上の特権だよ。
    夫婦そろって社会生活も困難なほどの病気ならまだしま、専業主婦が働きたくないから生活保護って、幼児のダダコネレベル

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2014/09/10(水) 19:44:32 

    350 351 過疎のトピでずいぶん短スパンの投稿ですが

    就活してダメだった場合は仕方ないでしょう
    「傷病」「就活不振」さすがに二つ重なれば、それこそ部外者がどんなにダダをこねても下りてしまいますから
    さすがに形だけでも働く意欲を見せてダメだった人に
    「のたれ死ね」という国には、わが身の保障という意味でも恐ろしさを禁じえません

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2014/09/10(水) 19:57:07 

    352
    わかってないな。
    病気なのは旦那でしょ。
    妻は病気でない。なら働けよ。アホが。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2014/09/10(水) 19:58:36 

    そもそも就職できない原因は、専業主婦で社会人としての空白期間が長いからだろ。
    それが原因で職も見つけられなくて、生活保護に頼るって在日以下だろ。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2014/09/10(水) 20:05:32 

    空白期間は長ければ長いほどいいよ


    元より専業なんて弱者じゃん

    弱者もその道を極めれば、大多数の「底辺より少し上」の層よりはるかにいい暮らしができる

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2014/09/10(水) 20:10:06 

    働くために生きてないんでwwwwwwww

    愛し愛され、楽しいことをするために生きています

    楽しくできなくなったら、楽しいからただの「楽」へシフトチェンジします

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2014/09/10(水) 20:14:19 

    353

    ケースワーカーは児童福祉という観点も見ますから……
    「共倒れを防ぐため」「児童の養育者がいないという状況をつくらないため」
    母親に余力がある状態でも援助は受けられます
    休まず働き続ける方には納得いかないでしょうが、いろんなケースがあるんですよ

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2014/09/10(水) 22:33:16 

    女はいいよなぁ
    人の手借りて良い生活できる一発逆転があるんだもんねぇ
    男はそういうの無いから自分の手で頑張るしかないんだよ
    そういう中女のこういう甘えた願望溢れてるとこ見るといいねぇ~って思うわ

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2014/09/10(水) 22:37:22 

    結婚という制度アホくさ
    男が女に金あげる制度じゃないから

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2014/09/10(水) 23:21:29 

    男だってお前らクズと同じで働きたくないわ
    世の男共がお前らクズよりも働いてるのは男の方が不幸せってことだ
    かわいそうに

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2014/09/10(水) 23:54:32 

    356
    357
    こいつら低学歴のアホやわ。
    しょうもない両親に育てられたからこんなカスになってもうたんや。あわれ。

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2014/09/11(木) 01:20:28 

    まあ357の言う事は間違ってないよ
    「共倒れしそう」って、けっこう魔法のワード。

    持ち家内に生活困窮者が複数いる場合、この言葉を使うとニートのために新たなアパート借りてもらえるの
    生活保護は世帯別に出るから
    国ってすごいよね

    税金払ってる人ってバカみたいだよね

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2014/09/11(木) 02:16:53 

    362
    そういう貶めたような書き方は良くない
    四人世帯で就労能力があるのが一人だけだった場合
    「一人が3人を養う」ことを続けさせればいずれ、その働ける一人がぶっ壊れて全員がナマポになる
    それなら、1人か2人を別世帯にしてとりあえずナマポで養って自立に向けて努力させて
    「二人で二人を養う」世帯に戻せれば、最終的に財源へのダメージは減るんだから

    安易な書き方するな。誤解を生むだろ馬鹿

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2014/09/14(日) 05:40:51 

    専業主婦ですが夫に感謝の気持ちで優しく出来ます。朝から脱ぎっぱなしの靴下や下着を洗濯機に入れるのもイライラしません。生活能力のない夫に初めは困っていましたが仕事を頑張っている姿を見ると家事掃除頼まれごとを完璧にこなして笑顔で夕食を食べて幸せだと感じる。昔仕事をしていた時は職場のストレスもあって笑顔が消えていた気が…

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2014/09/16(火) 18:21:55 

    妻からの意見ですが、うちの主人は「働いてるほうが生き生きするだろうし、暇にならないし、自分のおこずかいにできるから働くほうがいいんじゃない。でも、無理に働かなくてもいいよ」と言ってくれます。私はそれに甘えて、不妊治療に専念したいしとの理由で、結婚後4年働いた会社を退職していまは専業主婦をしています。主人の年収が良いからこのような贅沢をさせてもらっているので感謝しています

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2014/09/25(木) 12:35:10 

    主人も専業でいて欲しいとずっと言ってる。
    でも今後また受験ラッシュが控えているので(3人)、そういった意味で私が働きたい意思は尊重してくれてる。←でもフルタイムは嫌みたい。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2014/10/03(金) 16:58:17  ID:8WQbTthHHQ 

    けど、現実は婚活で専業希望で通すと誰も相手にしないし、若い同士でも専業希望って言うだけで引く人は少なくない。

    実際小梨の専業って本当に意味無いし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック