ガールズちゃんねる

芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃

128コメント2014/09/09(火) 21:09

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 17:17:34 

    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃/芸能速報/デイリースポーツ online
    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能人や有名人のツイッターに対して最近、日本のイルカ猟やイルカショーに反対する英文のリツイートが大量発信され、攻撃を受けた芸能人らが困惑している。ロンブーの淳は7日、「外国から俺宛のイルカ猟やイルカショーをストップさせろ!のリツイートが半端なく押し寄せてる…時間が経つほど酷くなってるけど止められないのかね」と対策を求めてツイートした。これに対して元ライブドア社長の堀江貴文氏が「私も来てます。ハッシュタグをミュートしました」と、自分も攻撃にさらされたことを明かした上で、撃退方法を知らせた。


    タレントの千秋もまた同様の被害を受けているようで8日、「昨日の夕方からずっと英語の拡散ツイートみたいなのが大量に届いて、返信欄が埋まっている。160ツイートくらいあるし全部アカウントが違うからブロックし切れない」と被害報告し「なにこれ。他にも困ってる人が沢山いる。どうにかならないのかなぁ」と困惑。
    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 17:19:50 

    卑怯やな

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 17:20:03 

    白人の価値観を押し付けんな

    +255

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 17:20:22 

    迷惑だな。

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 17:20:26 

    あつしとかも言ってたね

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 17:21:19 

    なんで今頃?The Cove上映の直後ならわかるけど。

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 17:21:30 

    正々堂々と抗議したら?

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 17:21:45 

    日本人だからイルカ猟に賛成とは限らないけどね

    +157

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 17:22:07 

    イルカ猟や慰安婦関係は日本を攻撃する良いネタになってるな
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々
    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々girlschannel.net

    「変態民族を排除せよ」 キャロライン・ケネディ駐日米大使のイルカ漁批判に賛同の声続々 (一部抜粋) >中国版ツイッター「微博」などには、「米国が日本をたたき始めた。ワハハ」とケネディ氏の批判を歓迎する書き込みがみられた。安倍晋三首相の靖国神社参拝後...


    日本は世界で孤立する!? 韓流歌手キム・ジャンフン「米ニュージャージー州に慰安婦館建てる」
    日本は世界で孤立する!? 韓流歌手キム・ジャンフン「米ニュージャージー州に慰安婦館建てる」girlschannel.net

    日本は世界で孤立する!? 韓流歌手キム・ジャンフン「米ニュージャージー州に慰安婦館建てる」(朝鮮日報日本語版) 歌手キム・ジャンフン「米ニュージャージー州に慰安婦館建てる」 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース歌手キム・ジャンフン(45)は、旧日本軍が...


    +121

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 17:22:28 

    発信元はどこなんだろうねー?

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 17:22:35 

    Twitterやってもロクなことない

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 17:22:41 

    リツートしてる本人はいい人気取りで迷惑かけてるね
    昔のチェンメと同じだね
    同情引く話題で拡散させてく手のやつ
    アイスバケツもそうだけど
    流行りに乗ってる感じが嫌だ
    黙って募金でもしてろよ

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 17:23:09 

    逆効果というお言葉をご存じないのだろうか

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 17:23:14 

    シー・シェパード絡みかな

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 17:24:28 

    相変わらずやり方が姑息。

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 17:28:01 

    重箱の隅つつくよくな事しないと日本の悪口なんて出てこないもんねぇ。
    芸能人も迷惑だろうな。

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 17:32:04 

    これだからTwitterきらい。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 17:36:16 

    またイルカ漁か~
    なんで日本の伝統的なものばかり叩かれるんだろうねぇ。
    クジラ漁とかさ~
    他の国にも闘牛だとか毛皮だとか、よく調べたら動物の種類は違うにしろ、似たような事例はあるのに。
    しかもチェーンメールみたいに悪質な嫌がらせっぽくない?
    どこかのお国の方々絡みとかじゃないよねぇ?

    +124

    -10

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 17:36:28 

    デンマークのイルカ漁はどうなの

    あれこそ非道な行為

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 17:42:40 

    イルカはかわいいから良いんですかー?
    食べないから良いんですかー?
    日本はもともとは食べてなかった牛、豚、鳥をアメリカさん達は昔から食べてたじゃないですかー?この動物達は良くてイルカはだめなんですかー?牛、豚、鳥は神から与えられた食べ物だから良いんだとか言って偽善者ぶるんですかー?そんなんだから黒人とかの差別が今だにあるんじゃないですかー?黒人は神への反逆者だとかってね。自分達の都合の良いように神様を勝手に創り上げてまた盾にするんですかー?

    確かに、イルカ猟って聞いたら良い気はしない。だけど、他の動物は自分達の欲で殺しているのにイルカはかわいそうだなんて私達に言う資格は無い。そしてイルカを理由にして、批判するための材料にしていることの方が、もっと酷い。生半可な覚悟で動物がかわいそうだなんて語るもんじゃない。本当にどうにかしようとしているわけじゃないなら口に出さずに胸にしまっておくべき。

    +164

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 17:43:45 

    そもそもイルカ漁なんて日本の限られた地域にしか存在しないし、鯨肉だって食べたことはおろか見たこともないよ

    日本人全てが野蛮みたいな言い方辞めて欲しい。

    +52

    -15

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 17:46:52 

    豚や牛はいいけど鯨やイルカはダメ

    この違いを詳しく教えてくれ

    +132

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 17:46:58 

    せめてベジタリアンになってから出直してこい

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 17:49:25 

    イルカ漁なんて野蛮!とか叫んどいて、どーせ高級レストランでフォアグラとか上手い上手い言って食ってんだろ鬼畜が

    +136

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 17:49:36 

    迷惑な話だなあ
    必死過ぎると思う

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 17:50:41 

    イルカは知能が高いからダメなんだと。それこそ、知能が高い人間様がピラミッドの頂点だという驕り高ぶった考えだよね。

    +109

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 17:55:13 

    反イルカ猟団体が何故反イルカ猟なのかというと金儲けが出来るからというのもあるんじゃない?

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 17:56:20 

    26
    この考えは危険だよね
    優生思想に通ずる


    ていうか、ブタだって愛情持って飼育すれば幼児程度の知能になるのにそれはええんか?

    +70

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 17:59:36 

    またチョンか

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 18:01:41 

    犬食べてるのに

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 18:09:26 

    9月からイルカ漁をしていることを知らない人も多いね。
    イルカ漁の映像や写真見たことある?
    この世の終わりのような地絵図獄だよ。
    海がイルカの血で真っ赤。
    殺される恐怖で暴れて鳴き叫ぶイルカ達。
    お金の為なら人間はこんな事も平気でできるのかと恐ろしくなった。
    イルカを食べないと死ぬ訳でもない、水族園にイルカがいないと死ぬ訳でもない、イルカ漁は必要ない。
    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃

    +42

    -69

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 18:10:57 

    日本が弱腰だからなめられるんでしょ。
    特亜は大嫌いだがあのくらいの押しの強さは日本に必要なんじゃないかと思うよ。

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 18:13:32 

    ほとんどの人がイルカなんて食べたことない

    +88

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 18:20:28 

    千秋って英語読めないんだ?
    何を言われているのかわからなかったのかな。

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 18:33:26 

    31
    牛を食べなくても死なない、豚を食べなくても死なない、魚を食べなくても死なない。
    君は明日からそうしてくれ。

    イギリスは今はアザラシを棒でたたいて殺した毛皮を使うのは止めたか知ってる人いる?
    イギリスのお貴族様はもうキツネ狩りを廃止したかしらね。

    世の中には不可解な事が多いけど、その中の最大級は白人が自分たちが言ってることが一番正しいと思い込んでることだな。

    +79

    -7

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 18:39:18 

    イルカなんぞ食べないし、他国から攻撃される材料が一つ減るのでイルカ漁廃止でいいよ
    ただ、ゴミのリサイクルもできん野蛮人には言われたくないね

    +51

    -17

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 19:03:12 

    先住民を虐殺して植民地支配した白人がそんなこと言ってもまったく説得力ありませーん
    犠牲があって今の生活があることを忘れないでくださいね
    日本人は何言っても怒らないからって調子にのるのもいい加減にしてくださいね

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:35 

    海外の方が動物の虐待事件圧倒的に多いじゃん

    何様だよ

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 19:24:57 

    動物を殺して食べるんだから、映像がショッキングなのは当たり前だと思う。
    屠殺場の見学した事があるけど、これがルーチンワークなんだと覚悟して見ていても衝撃的だった。漁なら衝撃はもっと大きいと思う。でもそれを理由に他国の文化に口を出すのは違う。その土地の文化をきちんと理解した上で発言しているとも思えないし…。


    それにしても鶏や牛や豚は良くて、イルカや鯨が駄目っていうのが良くわからない。

    +56

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 19:37:52 

    鯨の竜田揚げ美味しいよ( ´ ▽ ` )
    鯨とイルカは同一らしい‥
    境界線は体長らしい‥

    +25

    -7

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 19:41:39 

    イルカを殺すのは残酷だよね。イルカが人間の文化としてどういう位置にいるか考えれば分かるでしょ?
    一例を挙げれば、豚のショーはないけどイルカのショーはあるわけだし。
    頭が良いというのも有名。要はより人間に近い思考を持っているのにそれを殺すわけでしょ?
    他の動物と比べ頭が良いということは、それだけ殺される場合のイルカ自身の悲しみや痛みみたいなものも、
    人間として我々は想像出来るわけです。それを殺すんですからね。ありえないよね。

    +11

    -46

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 19:43:05 

    20
    貴方が言ってる理屈は法律さえなければ人間が人間を殺していいと言ってることと同じね。
    頭悪いね、貴方。

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 19:45:08 

    41
    そこの想像力の欠落の問題ですよ、これに関しては。
    感性は人それぞれですから、そこが鈍い人は答えも異なり、
    2事目には「豚は?牛はいいの?」ですからね。
    そこで思考がストップしてるという感性の限界の話ですね。
    我々はその先を見てる、そして見れる。

    +7

    -36

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 19:45:41 

    43
    まあ、そういうことだよね。感性の問題。

    +3

    -24

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 19:47:29 

    >イルカが人間の文化としてどういう位置にいるか

    そこだよね、重要なのは。そこに区別を置くことが差別だとしても、
    文化としてある事実は変わらないわけだからね。

    +2

    -18

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 19:51:05 

    自演やめてもらえます?

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 19:51:23 

    テレ朝のよいこ浜口の無人島生活の番組ってありますよね。
    あれも嫌いなんですよ。だってテレビの視聴率の為に、
    本来は殺さなくていい魚を殺すわけですから。
    無人島生活はあくまでフィクションで、それがリアルで無い以上はその殺しはエゴでしかないと。

    我々人間は残酷ですが、出来る事ならば最低限の殺しだけで済ませてもらいたい、
    そう希望してるわけですよ。イルカを捕ることは最低限には当てはまりません。

    +7

    -33

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 19:54:05 

    42
    いやむしろ言ってるんだよ。法律さえなければ人間が人間を殺しても良いと。
    自分では考える事が出来ないから状況で見比べることしか出来ない。
    法律であったり、豚だとか牛だとか。多分その先は一生見れないでしょうね。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 19:56:43 

    キャロライン・ケネディは本人からネガティブな発言はやめる、って宣言が突然あったみたいだけど
    あの人多分本国にかなり怒られたと思うよw
    8月に安部総理や菅官房長官とも会談してるので、そこでもやんわりと釘刺された気もするw
    駐日大使としての仕事はどうした、ってレベルの振る舞いだし

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 19:57:17 

    文化で測れば全て納得しますね。スーパーではどんな肉が売ってるかも文化。
    どんな肉料理があるのかも文化。どんな動物のショーがあって、
    おとぎ話にはどんな動物が登場するのか、全部文化です。

    それをもってどれが残酷だと測るのは自然なことですよ。
    文化を作ってるのが我々人間である以上は。

    +1

    -13

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 19:57:55 

    50
    そういうことです。流石ですね。嫉妬されるでしょ?

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 20:00:06 

    こういう話題の結論はすべて
    「個々それぞれの考え、価値観がある。しかしそれを他人に押し付けてはいけない」
    ってことに終始する

    だって根っこは、国民性や歴史、倫理観、宗教観まで行っちゃうんだもん
    本気で争うには戦争しかないレベルの話

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 20:00:13 

    50
    凄い論破だね。乙でした。

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 20:07:35 

    50
    そういうことですね。貴方様が言ったおとぎ話の話を更に突き詰めれば、
    絵本の中で「豚の丸焼き」はあっても「イルカの丸焼き」はありませんしね。

    文化とは根付いているものですからね。否定とかそいう話じゃないんですね。
    理屈ではなく感覚というか。そうかんがえるとやはり「感性の問題」にも繋がるわけですね。

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 20:08:11 

    >文化とは根付いているものですからね。否定とかそいう話じゃないんですね。
    >理屈ではなく感覚というか


    真理だな、完全な。

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 20:17:52 

    >イルカ猟や慰安婦関係は日本を攻撃する良いネタになってるな

    その前に、中国や韓国の犬猫をいじめながら食す文化をやめてほしいよねw

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 20:24:08 

    52
    逆に考えてみなよw
    否定する人間がいる時点で価値観の問題じゃなく感覚の問題なわけよ。
    価値観のさらに先の話しだね。価値観の問題で逃げるのは楽だけど、ちょっと違ったね。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 20:33:51 

    アメリカは元々油採る為だけに捕鯨して油以外は捨ててたって
    話があるじゃん。
    日本は古来からヒゲまであますところなく使っていたのにね。

    で、根拠も無くクジラが減ってるのは日本のせいだと大騒ぎ。
    アラスカでも捕ってんでしょw

    イルカも増えて漁場を荒らしているのでイルカ漁をしている。
    でも捨てるのではなく感謝して頂いている。

    マグロもそうだ、絶滅するまでは捕ってないよ。
    研究もして、外国でイケスで育てているし。

    何でもかんでも可哀想って言ってさ。
    確かにイルカは知能が高いけど実はブタも知能高いんですけどね。

    可愛いからって禁止!って論法はおかしいよ。
    絶滅危惧種でもないのにね。

    シーシェパードに資金提供しているLUSHは絶対買わない。


    +39

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 20:35:23 

    イルカさん食べたことないです
    でも、イルカ猟を止めてと説得したいならその方法は間違っている

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 20:46:13 

    58
    だから文化で測れば?そこを無視してるところが痛々しいよ。

    +0

    -14

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 20:46:55 

    >シーシェパードに資金提供しているLUSHは絶対買わない。

    この情報だけは有意義だったけどね。本当なならね。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 21:01:42 

    60

    そういう文化だっていうのはわかってるよ、書いてないだけ。

    犬を食べるのも文化だし、ブタや牛食べないのも文化。
    それをあえて「可哀想!」なんて言うつもりはない。
    国々の文化があって、それが自分の国には無くて合わないからって
    反対するつもりは毛頭無いし。

    絶滅へ追い込むほど捕っているなら反対って言うけどね。

    イルカやクジラは絶滅へ追い込むほど日本は捕ってないって言いたいから
    文化抜きにした。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 21:20:58 

    日本人でもイルカ猟反対の人はけっこういると思うけどこういうやり方は逆効果だね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 21:24:47 

    62
    だからさw文化は根付いてるものだから感覚と直結してるって言ってるじゃん。
    その感覚ってのは主幹ではあるけれど、そこに文化を照らし合わせれば答えが出ると言ってるわけ。
    文化だけでもダメ、感覚だけでもダメ、文化の中で根付いた感覚という両方を考えて答えを出そうと、
    そういう話をしてるわけね。

    何故両方を併せて考えなければならないのかは、「文化は根付くものだから」。
    感覚とは理屈ではないと。

    人間は文化を築いて、その文化で物を測り、
    測った物で次の文化を作る。これが繰り返しである以上は、
    そのどこの過程も無視することは矛盾に繋がるわけね。

    かなり高度なレスになったけど君には理解出来るかな?

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 21:25:22 

    64
    流石ですね、貴方様は毎回、常に。

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 21:27:53 

    64
    貴方様クラスの思考はどうしたら身につくのでしょうか?素晴らしいです。

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 21:30:34 

    62
    あとさ「書いてないだけ。 」っていう後出しは今回だけね、認めるのは。
    それを全部認め始めると後出しだらけになるから。

    「李下で冠を正さす」

    誤解のないよう、「完全論破」を目指すように。
    一切の隙なく。


    以上■

    +1

    -16

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 21:36:35 

    64
    スピリチュアルでしょうか?

    皆意味がわからないからもっと簡潔にお願いします。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:19 

    >かなり高度なレスになったけど君には理解出来るかな?

    まあ無理でしょうね。かなり高度ですからね。

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:56 

    68
    この話は馬鹿には理解不可能なので参加しないように。

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 21:49:29 

    道端ジェシカは自ら捕鯨反対のコメントしたよね。
    ある意味勇気ある。でも長文な割に浅はかで無知がバレた。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 21:55:40 

    さわらぬ神にたたりなしですね。

    馬鹿は大先生の言う事聞いて去りますよ。

    わかり易く説明が出来ないという事は「抗顔為師」ですかね。


    |彡サッ

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:52 

    72
    理解する側に合わせるのも限界があるという物理的な話ですね。
    貴方が1歳の子供に性教育を教えられたら大したものです。

    +1

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 21:57:43 

    73
    完全論破及びお見事な切り返しに感服しました。

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 22:02:26 

    ま~た自画自賛で悦に入ってそうな気持ち悪いのがいるな
    相変わらずのつまらん人間性が透けて少々可哀想になってくる
    まあがるちゃんに博学な人は少なそうではあるけど(いるけど相手にされてないとか?)、そういう所に来て人をコケにするような物言いで一体何してるんだ
    下しか見れないのか知らんが、やってる事は格好悪いな

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 22:04:55 

    41くらいからおかしな方向に行ってるなー。

    芸能人にイルカ漁反対の書き込みしても意味ないでしょ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 22:07:54 

    75

    必ず下にホメてるコメがあるよねw

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 22:11:41 

    文化と感覚で物事を推し量って言い合いしたらそれこそ
    宗教戦争みたいな話になるよね。

    あれも文化と感覚の違いで発生してるようなものだから。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 22:13:52 

    75
    博学ww必ずデータとしてでしか見れない人っているよね。
    博学って話じゃ無くディベートの話でしょ。
    世の中に転がってるものをその場で解きほぐして考えているだけ。
    解きほぐして考えてるから崩せない論理が並ぶわけよ。
    そこには知識のような博学は必要とはせず、その場その場で論破する、
    頭脳の優秀さのみが必要なだけ。

    そこを分かってない時点でレベルの違いを思い知ってね。
    努力でどうにかなる博学とは別の領域の話しだから。
    よく見てみ。一切のデータは並んでないじゃん。それが答えね。

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 22:14:45 

    79
    じゃあもし貴方様が努力をしたらそうとうな御方になるんでしょうね。恐ろしいです。

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 22:15:35 

    イルカと鯨が血を大量に流して叫んで可哀想ってw
    海水で血が広がるから視覚的に残虐さがより増して見えるけど、牛とか豚は解体工場内で殺されてるから見えないだけで、やってることは一緒だからw
    牛や豚もさー、頭良いから解体される直前自分が殺されるって察知して、悲しい声で鳴くし、涙流すって知ってる?
    まー、解体工場の人が見えないところで今日も解体してくれるから、テレビ見てイルカ可哀想って言いながら自分は豚肉牛肉食べればいいんじゃない?

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 22:16:10 

    78
    馬鹿だね。ここでは同じ日本人が語ってる以上、
    前提として同じ文化を共有してるということがまずあるだろw
     

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 22:17:35 

    79の長文を打ってる間に78が出て、
    リロードして1秒で82の切り返し。

    もうね、相手が悪い。強すぎますね。
    82様、素晴らしい。

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 22:18:30 

    83
    簡単な話。考えに核があるから揺るがないわけ。
    で、高性能の頭脳。まあ無理でしょうね、論破は。

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 22:21:11 

    自慢げに話してるわりにはマイナスでウケる。
    崇拝してるやつがいて更に気持ち悪い。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 22:22:22 

    85
    ガルチャンでプラスが付いたら屈辱でしょ、この手の議論では。

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 22:22:55 

    86
    中身じゃなくて文字を打ってる人間が気に入らないかの話しだからね

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 22:24:41 

    86
    貴方様レスした時間が「22:22:22」である以上、
    それが答えですね。貴方様には関わらないのが我々愚民の精神の安定ですね。
    失礼しましたm(_ _)m

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 22:26:08 

    考えに核があるから揺るがないわけ

    つまりはクジラを獲るのは止めんかボケって事ですね。

    同じくらい自分の考えが揺るがないので、今は。

    クジラと他の動物と一緒に思ってどこが悪い。

    バカみたいに西洋かぶれしてんじゃないよ。
    日本の文化を尊重できないで、文化を語るな。

    +1

    -13

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 22:28:51 

    最後は必ず感情的なレスで終わるってのは、
    まあ、そうせざるを得ない状況があったって証拠ですよね。

    合掌。終わり。

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 22:29:22 

    90
    女脳の御約束だね。

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 22:30:53 

    気持ち悪い信者みたいなのが湧いてる…

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 22:38:31 

    意味不明な言い回しでだーれもわかってないのに論破したと思ってるんでしょw

    しかも自演で信者のフリしてアゲまくってるし。

    誰もわからないのに論破できてると思っているなら御目出度いことで。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 22:40:19 

    小難しく書いてるけれど何言ってるのかさっぱりわかんない。
    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 22:41:39 

    ああ、見てみるとまあデータは無いな
    悪いな、またかと思って呆れて殆ど見てなかったから適当だった
    つまらん人間性で格好悪い印象が強すぎて読む気失せるから仕方ない

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 22:42:44 

    21. 匿名 2014/09/08(月) 17:43:45 [通報]
    そもそもイルカ漁なんて日本の限られた地域にしか存在しないし、鯨肉だって食べたことはおろか見たこともないよ
    日本人全てが野蛮みたいな言い方辞めて欲しい。

    あなたはイルカや鯨食べたことないから野蛮じゃないんだね?私はあるよ鯨。学校の給食だけじゃなくて、父親の酒の肴の鯨のベーコンとか。美味しかったよ。あなたは食べた事ないから野蛮じゃ無いんだね。日本の昔からの食文化なのに野蛮って言うんだね。あなたは違うんだね。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 23:19:08 

    96さん

    同感。ていうか私今でも鯨の刺身食べてるよ。柔らかくてウマい!!
    食人以外の食文化はたとえ理解が出来なくても(残酷すぎる方法以外は)目を瞑れ、と思う。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 00:09:32 

    マイナスつけられたらつけられたで、ガルちゃんでプラスがついたら屈辱とか言って自己弁護w
    ガルちゃんには共感してもらいたくないって言う割には、自分の考えには核心があって揺るがない)キリッって熱弁ww2ちゃんにでも行ってこいよw女脳嫌いなんだろ?w

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 00:23:31 

    声高にただひたすら可哀想って言うやつって、イルカ鯨並の知能しかないから、仲間殺されてるみたいに感じて発狂してんのか

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 00:40:00 

    このタイミングで日本を叩く必要のある者が
    いるんでしょw

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 00:43:36 

    58はサトミチャン

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 01:34:18 

    ま、その国の食文化をとやかく言うなと言うなら犬や猫を食べるあの国にもなんも言えんよね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 01:43:22 

    結局は、価値観を押し付けることは好むが押し付けられるのは嫌がる

    それが人ってモンだね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/09(火) 01:43:57 

    ま、その国の食文化をとやかく言うなと言うなら犬や猫を食べるあの国にもなんも言えんよね

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/09(火) 01:51:52 

    ま、その国の食文化をとやかく言うなと言うなら犬や猫を食べるあの国にもなんも言えんよね

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/09(火) 02:19:07 

    おっと!? 笑

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/09(火) 02:53:52 

    昔、夕方のニュースの特集で韓国が犬を食べるっていう話題を取り上げてて、気持ち悪いなって思った。
    それ以来、私は鯨もイルカも絶対食べないって決めた。
    国が違って文化ですとか言われても、やっぱり犬を食べるのは理解出来ない、外国からすれば鯨もイルカもそういう感覚なんだと思う。
    ただ、シーシェパードは大っ嫌い!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/09(火) 03:17:25 

    イルカは海で遭難した人助けてくれたりするからねぇ。。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/09(火) 03:41:27 

    イルカ漁はわかるけど、
    外国は反イルカショーなんだね!

    私はイルカ大好きだから、
    イルカが不自由なら過度なイルカショーも嫌だな!

    水族館好きだけど、人間のエゴだしね。

    +3

    -0

  • 110.   2014/09/09(火) 08:05:35 

    白人いわく、牛豚鶏は自分達が囲って養殖してるから食べても良くて
    イルカやクジラは野生のものだから駄目なんだと
    だがカナダの政府も援助してるアザラシ赤ちゃん狩りには何も言わない白人。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 08:45:53 

    110
    私もなんかもやもやしてました
    人間が人間を裁くことのあいまいさ
    価値観の違いもあるし自分には甘いし

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 09:26:51 

    イルカは豚や牛、他の魚と違って家畜、養殖されてないから批判がくるのかな
    それでも、他国の文化を真っ向から否定するのはおかしいと思う

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 11:00:38 

    白人は独善的で大嫌いだわ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 12:34:16 

    イルカ漁ってごく一部の地域だよね。
    「豚や牛は?イルカだけ反対するなんておかしい」と言ってる人達は、本当にイルカ漁に賛成なの?
    イルカ漁反対!って騒いでる海外の人達に誤解されない為にも、イルカ漁をあえて賛成するような発言は必要はないと思うんだけど。
    ただイルカ漁反対に反対してるだけにしか見えないよ。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 12:40:58 

    なんか白人の犯行にされてるけど、反日の中韓の人間が混じってる可能性はないのでしょうか…
    傲慢な白人がいるのも事実だけど、白人と離反させたい勢力の思うがままに流されてませんか。
    特にオーストラリアは大事な同盟国なだけに、離反攻撃も多い。その最たるものがクジラ漁。
    イルカ漁もそれに通じるものを感じます。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 13:11:17 

    【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 1/2 - YouTube
    【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 1/2 - YouTubeyoutu.be

    2011年(平成23年)に放送されたものです。 ◆後半 【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 2/2 http://www.youtube.com/watch?v=hFrFxNWN-9c


    日本にわざわざ来といて「英語話せないの?」「アブラ・エスパニョール・セニョール?(スペイン語話せますか?)」。明らかに馬鹿にしてるよね。
    こいつら普段何してんの?バイト?学生?無職?暇なの?
    とにかく頭悪すぎ。DQN軍団。
    【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 2/2 - YouTube
    【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 2/2 - YouTubeyoutu.be

    2011年(平成23年)に放送されたものです。 ◆前半 【シー・シェパード特集】イルカ漁妨害に揺れる太地町 1/2 http://www.youtube.com/watch?v=oIRWT012Ktc&lc=9ZQR1yjwPJ-2pJ49QuJlm7ZK6moLaebSqs26bBtW9fk


    日本人はイルカ漁の是非よりこいつらがムカつくから、議論がブレるんだよ。
    本気でイルカ漁止めさせたいの?アピールしまくって資金が欲しいだけでしょ?
    芸能人ツイッターに「反イルカ猟」攻撃

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 13:36:28 

    107
    昔、夕方のニュースの特集で韓国が犬を食べるっていう話題を取り上げてて、気持ち悪いなって思った。
    それ以来、私は鯨もイルカも絶対食べないって決めた。
    国が違って文化ですとか言われても、やっぱり犬を食べるのは理解出来ない、外国からすれば鯨もイルカもそういう感覚なんだと思う。
    ただ、シーシェパードは大っ嫌い!

    単なる疑問なんですが、ヒンズー教徒が大事にしている牛も食べないのですか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 13:59:01 


    ふ〜ん、ジビエはいいのにね。
    だから海だけ愛護運動やってるんでしょ。
    鯨、イルカ食べる地域なんて世界中見ても少ないもんね〜。

    自分らはバッファロー駆逐して、インディアン兵糧攻めしてたくせにね〜
    アボリジニ、インディアン、黒人.....人間狩りさえ行った歴史があるくせに。1886年 ノルマントン号事件 白人以外見殺し。 
    未だに白人以外人間じゃない、白人に劣る人間の様なものと思ってる人もいるよ。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 14:34:50 

    乱獲してるわけでもないのに責められる意味が分からない

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/09(火) 14:58:15 

    他国の文化や風習を自分が理解できないからと批判、攻撃する事こそ野蛮な行為
    一方的に自分たちだけの正義を振り回して他人を攻撃することを正当化するなんて恥知らずの集まり

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/09(火) 16:03:44 

    ま、野蛮さでいえばガルちゃんなんて凄まじいほどに…
    そんなガルちゃんは好きで他の野蛮な連中は嫌いという、『恥知らずの集まり』がどれ程いることか
    もちろん、すべての人がそれに当てはまるとは思ってないけどね

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/09(火) 16:15:48 

    キャロラインさんもシーシェパードもジュゴンのほうを批判してほしいわ
    辺野古に米軍基地移転する話持ち上がってるけど埋め立てる海域にジュゴンが生息してる。
    生体に影響が出ないように調査してから建てるっていってるけど無理だよ><

    イルカとは全然関係ない話だけど、こういう影響力のある人たちが批判してくれないと
    日本からジュゴン消える!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/09(火) 16:53:48 

    イルカ保護団体→「ジュゴンより、イルカの方がカワイイし賢い。」
    それに米軍に楯突く度胸無いでしょ?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/09(火) 17:27:17 

    反捕鯨団体関連のコメントに「日本人は野蛮だ。」と日本人全体を批判するコメントは少なくない。

    新たな人種差別に繋がってる。
    奴らにとっては、捕鯨文化が残る地域の日本人も、それ以外の日本人も同じ。
    「くじら、イルカ食べるの止めさせないから同罪」とでも思ってるんじゃない?

    「イルカを食べない日本人もいると知って欲しい。」という道理は通用しない。シーシェパード入って初めて信用されるのかも。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/09(火) 18:15:45 

    124
    犬を食べない韓国人もいるのかもね
    韓国人は皆犬を食べ、尚且反日だと思い込んでの

    『韓国人全体を批判するコメントは少なくない。』

    このガルちゃんでも…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/09(火) 18:23:50 

    そんな『韓国人全体を批判するコメント』に異を唱える者は少ない

    つくづく、人ってそんなモンよね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/09(火) 18:28:23 

    犬食はともかく、韓国人全体どころか在日全体も…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/09(火) 21:09:53 

    それどころか、異を唱える者は在日認定される始末

    いやはや…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード