ガールズちゃんねる

警察から出頭命令?千葉のバットマン「チバットマン」ついに取調室へ…!独占インタビュー

47コメント2014/09/15(月) 09:29

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 16:24:50 

    警察から出頭命令?千葉ットマンついに取調室へ…!独占インタビュー - シネマトゥデイ
    警察から出頭命令?千葉ットマンついに取調室へ…!独占インタビュー - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    映画『ダークナイト』バージョンのバットマンに変身し、千葉の街を中心にバイクで疾走する姿が話題を呼んで大ブレイクした、通称・千葉ットマン。話題になりすぎた彼が、何と地元警察から出頭の要請を受けたという。その裏側を、千葉ットマンが語った。「みんなを笑顔にしたい」との一心でコスチュームをまとい続ける千葉ットマンだが、警察へは通常業務用の作業着で出頭。受付を探していると、マスクを着けていないのにも関わらず「バットマンですよね? どうぞバットマン、こちらです」と声を掛けられ、思わず笑いそうになってしまったという。


    「まさに“取調室”という感じの部屋に行きました。背広の警官の方に加え、陸運局の方も。カツ丼が出てきそうでしたね」。そんなシチュエーションで彼に語られた内容は、自ら改造したトライクバイク“千葉ットポッド”の細かな修正点・注意事項について。「車幅や、マントの固定についてなど細かく話し合いました。制作期間や手法についても話せて、楽しかったです」とのこと。最後に「今回はお騒がせして、本当に申し訳ありませんでした」と伝えると、警察も「あなたには全く問題はありません」と笑い、最終的には「これからも続けるんですよね? 何かあったらいつでも連絡してくださいね」と背中を押してくれたそうだ。

    +144

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 16:25:58 

    警察から呼び出しくらったのか…
    通報でもあったのかな

    +137

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 16:26:31 

    話題になったし、警察としても違法改造じゃないか確認したかったんだろうな。

    +240

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 16:27:15 

    >警察も「あなたには全く問題はありません」と笑い、最終的には「これからも続けるんですよね? 何かあったらいつでも連絡してくださいね」と背中を押してくれたそうだ。

    警察からチバットマン禁止でもされたかと思ったら意外にもほのぼのエンディングだった(笑)

    +344

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 16:27:22 

    バイクの改造?の事かな
    問題がないならそれはそれで良かったと思う

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 16:27:56 

    警察が背中を押したということにびっくり!
    止めさせるほどのことでもなかったのかな

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 16:28:05 

    乗り方に制限はないの?
    すごく乗りにくそうだし、危なっかしい乗り方に見える

    +93

    -19

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 16:28:47 

    マントは固定されてるらしいけど、やっぱり万が一外れでもしたら危険だなと思っちゃう。

    +40

    -12

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:37 

    取調室に行くと・・・
    警察から出頭命令?千葉のバットマン「チバットマン」ついに取調室へ…!独占インタビュー

    +179

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 16:30:07 

    この人謙虚ですごくいい人っぽいね

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 16:32:05 

    ヘルメットかぶってないように見えるんだけど…
    マスクがヘルメット並みに頑丈とか?

    +21

    -14

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 16:32:45 

    「車幅や、マントの固定についてなど細かく話し合いました」急にめっちゃ現実感w

    +160

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:18 

    見てるのは楽しそうだけど、
    近くは走りたくないw

    固定してるはずの
    マントが飛んできたら
    とか思ってしまう。

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:19 

    マスクを着けていないのにも関わらず「バットマンですよね?」

    よくわかったね!

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:35 

    この人テレビ取材であっさりマスク外してワロタ。

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:58 

    11さん
    これはトライク(!?)という乗り物でヘルメット不要らしいです

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 16:35:58 

    11

    三輪自動車なのでヘルメットいりません

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 16:36:04 


    千葉県いいなぁ

    ふなっしーに続いて千葉ットマン。
    話題に事欠かないね。
    千葉県警GJ!

    +102

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 16:36:32 

    チバットマン、生で見てみたい。
    家からこの格好なのか、どこか別で着替えるのかな。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 16:36:44 

    素顔↓おっさんだけどそこそこイケメンw

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 16:40:01 

    すぎちゃん!?

    +64

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 16:40:58 

    事故には気を付けて下さい。@千葉県民

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 16:41:02 

    ひそかにこの人応援してる笑

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 16:42:39 

    >すぎちゃん!?
    笑った

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 16:42:41 

    19さん、家からこの格好みたいです(笑)

    +194

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 16:47:11 

    警察のお墨付きになったのか

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 16:48:02 

    本編でも警察はこれくらいバッドマンに協力してあげてほしい

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 16:48:45 

    素顔も家も公開して
    大丈夫なの。w

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 16:49:10 

    スターウォーズもやってるんだよねw

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 16:53:26 

    こういうユーモラス溢れた大人ってすっごくいいと思う

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 16:57:17 

    前にTVでみた
    未婚なのに一軒家ってすごいなーって思った

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 17:07:15 

    こういう人大好きだけど、旦那にはしたくないんだよなw
    自分の世界持ってて自分の趣味にお金つぎこむから、同じ世界の住人じゃないと不満タラタラになりそうw
    でも友人にいたら最高に楽しいと思う

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 17:24:09 

    チバットマンも良い人で応援しているけれど
    満月マンも毎日掃除しているのが偉いし尊敬するわ
    お金儲けじゃなくて世の中の為にしている事がすごいよね。

    AKBの秋元もせこい金儲けばかりしてないで大量にいるAKBを使ってボランティアでなにかやれよ
    あと日本の設けてる会社の社長連中は、もっと寄付をしろよと言いたい
    警察から出頭命令?千葉のバットマン「チバットマン」ついに取調室へ…!独占インタビュー

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 17:31:00 

    ただ単に目立とうってことじゃなくって、これをきっかけにみんな楽しんでとか、これをきっかけに考えてとか、そういう行動って、すごいな~って思う。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 17:41:06 

    チバットマンもこれで県警との公認となったみたいだし、変な奴(変質者)とかいたら即通報してほしい!チバットマン&千葉県警連携で悪を退治して下さい!

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 17:49:26 

    25
    ウケるwwしかもBBCだしwww

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 18:05:13 

    県警公認だね!公認ヒーロー!(笑)

    チーバ君とセット販売で千葉を盛り上げて!

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:30 

    テレビで見たけど写真よりずっとイケメンのおじさんだったよ!タイプ笑

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 22:08:27 

    ちばっとまん画像検索したら、マスクしたままほぼ全裸の写真あったけど、あれなに?(笑)

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 22:13:31 

    ちばっとまん画像検索したら、マスクしたままほぼ全裸の写真あったけど、あれなに?(笑)

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:42 

    かなまら祭りでよく見る、かなまらバットマンと言うらしいよ。
    たぶんチバットマンとは別人だと思う

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/09(火) 02:24:54 

    同じ千葉県だし。
    ふなっしーがお株を奪われたかなあ?
    ふなっしー危うし!

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/09(火) 02:27:54 

    同じ千葉県だし。
    ふなっしーがお株を奪われたかなあ?
    ふなっしー危うし!

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/09(火) 05:27:16 

    初めて知った。
    こういう人がいるんだね!
    応援したい!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/09(火) 11:05:45 

    震災で笑顔を忘れてしまった人々に笑顔を取り戻したい

    カッコいい!!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/09(火) 13:18:56 

    テレビで見たんだけどこの人、筋肉ヤバかった!笑
    マントはマグネットで固定してるって言ってた!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/15(月) 09:29:20 

    本当に、素晴らしいと思った。
    ちばっとまんに遭遇したら、きっとほのぼのするだろうな。
    単なる目立ちたがり屋かと思ったけど、ルール守って誰にも迷惑かけてない。
    普通に目立つけど、自分の好きな事で謙虚にちょっと社会に貢献できたらっていいよね。

    これができる行動力は素晴らしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック