ガールズちゃんねる

May J. 福島の仮設住宅でアナ雪劇中歌「Let It Go」を熱唱

195コメント2014/09/11(木) 09:08

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 16:03:15 

    May J.福島の仮設住宅でアナ雪熱唱 - 音楽ニュース : nikkansports.com
    May J.福島の仮設住宅でアナ雪熱唱 - 音楽ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    歌手May J.(26)が6日、福島市の仮設住宅で行われたボランティアとコラボしたライブ「Rock Corps」に出演し、米アニメ映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」などを披露した。東日本大震災復興支援の4時間に及ぶボランティア後、ライブチケットを入手できるシステムで、参加者4103人に「頑張り続けて、踏ん張り続けていれば、必ず誰かが見てくれている」と呼びかけた。


    +30

    -221

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 16:04:26 

    仮設住宅の人に向かってありのままとか言われても……

    +640

    -23

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 16:04:43 

    この人の笑顔苦手

    +344

    -29

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:01 

    松さんだったらきっともっと喜ばれただろうに

    +382

    -50

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:01 

    正直鬱陶しいよね…

    +416

    -30

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:10 

    ちょっとあかんのう

    +175

    -19

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:14 

    歌詞がちょっと。

    +237

    -19

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:24 

    いいことしたとでも思ってんなら考え直した方がいい。
    誰もあなたを歓迎してませんよ。

    +321

    -50

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:27 

    もう可哀想だからメイジェイのトピ立てるのやめてあげなよ
    どんな流れになるのか想像つくよね
    アナ雪も飽きたし

    +427

    -22

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:39 

    >東日本大震災復興支援の4時間に及ぶボランティア後、ライブチケットを入手できるシステム

    誰向けのライブ?
    被災者じゃなくてボランティア活動した人だけが参加できるの?

    +339

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:43 

    これから秋・冬を迎える仮設住宅で
    「少しも寒くないわ」
    ですか…

    +540

    -17

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:51 

    かわいいうえに
    優しい
    まさに女神様や

    +27

    -174

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 16:05:58 



    もうこれ以上日本人を苦しめないで・・・・疲れさせないで・・・・



    +265

    -40

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:23 

    これから秋、冬と寒くなる仮設住宅で
    少しも寒くないわ~~~♪
    はアカンやろ(;´Д`)

    +346

    -19

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:23 

    ・・・
    私なら止めるけどな

    +128

    -16

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:25 

    おばあちゃん「誰かのぉ。外人さん?」

    +215

    -16

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:37 


    もう飽きた

    +116

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:46 

    またこいつのトピか。
    ここは、辻、木下、中川翔子、メイジェイのトピ好きだね

    +153

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:05 

    白人社会で勝負して来て。

    +15

    -44

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:31 

    福島の人たちがどーおもってるかはしらんけど。
    私たちがとやかく言う必要ないよね。

    +183

    -15

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:34 



    おばあちゃん「大きな声張り上げて。耳が痛うなったわ。」

    +22

    -57

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:35 

    この人のドヤ顔は仮設住宅の人を励ますどころか余計に意気消沈させそうなイメージ

    +206

    -44

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:12 

    この歌歌えばいいってもんじゃない

    +173

    -12

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:22 

    おばあちゃん「このおじょうちゃんがあまりにも大きな声張り上げてるから、耳が痛うなったわ。」

    +116

    -47

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:25 

    よばれたから行っただけだと思うのにここまで叩かれるの可哀想

    +174

    -39

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:31 

    ありのままの
    自分になるの
    なにも怖くない
    風よ吹け
    少しも寒くないわ
    輝いていたい
    もお決めたの
    これでいいの
    自分好きになって
    これでいいの
    自分信じて

    +6

    -73

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:38 

    やっぱりこの人苦手だ

    +107

    -20

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:46 

    嫌われすぎだなこの人

    +165

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:50 

    仮設住宅の人に聞かせる歌としては歌詞がふさわしくなかったのでは…

    +201

    -16

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:52 

    この人に呼びかけられても・・・って思う

    +47

    -19

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:53 

    逃げて〜
    May J. 福島の仮設住宅でアナ雪劇中歌「Let It Go」を熱唱

    +14

    -31

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 16:10:00 

    だから、もういいって!!
    アナ雪に飽きたのも半分はこの人のせいだと私は思っている!

    +175

    -29

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 16:10:24 

    普通、音楽を聞くと元気になるんだけど、
    なぜか
    MayJさんの歌に限っては、周りをどんよりとさせて人々の気力を奪う。聞く人みんなをぐったりと疲れさせる。

    +133

    -33

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 16:10:31 

    レリゴー歌う場所と歌わない場所、毎回判断ミスしてる気がするw
    May J.「Let It Go」歌わず!イベントで『アナ雪』『紅白』を徹底排除の怪
    May J.「Let It Go」歌わず!イベントで『アナ雪』『紅白』を徹底排除の怪girlschannel.net

    歌手のMay J.が28日、東京・千代田区の法政大学で行われた「ネスレ キットカット」のイベント「受験生応援キャンペーン2015」に登場した。大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」を歌い、一躍時の人となったMay J.は、「ディズニー映画の主題歌を歌うという夢を叶えた」という立場から、大学受験を控える高校生にエールを送る「受験生応援アーティスト」に就任。特別講義などを行った。

    +119

    -10

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 16:11:25 

    仮設住宅で歌うわたしって素敵!って絶対思ってる

    +106

    -25

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 16:11:29 

    仮設住宅に住んでるわけでもボランティアに参加したわけでもない人間がとやかく言うことじゃない。

    +97

    -21

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 16:11:35 

    こいつをみると イライラする!

    +81

    -23

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 16:11:40 

    ここまでドヤ顔って単語が似合う人もいない

    +84

    -23

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:12 

    福島の者です。
    来たの知らなかった。
    新聞でちょっとした記事が載った位です。
    正直な話、キンキン声を聞きたくないと思います。

    +149

    -26

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:37 

    これから寒くなるのに「風よ吹け」って・・・。

    +122

    -14

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:45 

    26歳なんだ・・・
    私より年下なんだ・・・

    +31

    -12

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:46 

    仮設住宅の人がこの人の事を知っている人果たして何人いるか?全く知らない人もいると思う

    +73

    -13

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:57 

    歌で励まされる人も居るだろうが実際はキレイごとしか書いてない歌詞に
    励まされる事はほとんどない私

    +89

    -14

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:19 

    被災地復興の為になにもしていない私はこの人を叩けないよ

    +54

    -30

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:23 

    おじいちゃんおばあちゃんは松たか子の方が
    知ってると思う。

    +109

    -11

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:35 

    ハーレム育ちのゴリゴリの品のないラッパーみたいなスタイルでデビューしたのに、世田谷のお嬢様風に方向転換していて、素を知っているだけに何ネコかぶってんの?って思ってしまう。

    +98

    -18

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:41 

    歌より寄付したら?ヒットして沢山設けたでしょ?

    +89

    -13

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:45 

    この人もこの歌も
    もうお腹いっぱい

    +58

    -12

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:54 

    とにかく顔がでかい。

    +51

    -18

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 16:14:31 

    オリジナソングでヒットがないとこうなっちゃうんだよね~
    歌詞とシュチュエーションが怖いくらいマッチしちゃって
    返って嫌な思いする人も出て来るってどうして気付かないんだろう?
    紅白はお松の登場を楽しみにしてるわ

    +57

    -10

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 16:14:45 

    福島の人達に迷惑をかけないで!おねがいしますよ。

    +31

    -16

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 16:14:47 

    おばあちゃんがたくさん出てきてる

    +1

    -19

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 16:15:03 

    この人よりも何かしたの?

    +34

    -18

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 16:16:03 

    この叩きよう

    この人に何かされたのかね

    +45

    -19

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 16:16:08 

    この人 もう出しゃばらない方がいい

    この先 この業界で生きてきたいなら

    +31

    -13

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 16:16:16 

    歌っただけなのにひどいトピだなぁここwww

    +47

    -20

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 16:16:29 

    被災地の方が喜んでくれているんだったら良いと思う。

    +45

    -14

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 16:16:40 

    なぜ叩くの?
    ボランティア参加したの?
    仮設住宅に住んでるの?
    ここの人達って本当に最低だね。

    +70

    -33

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 16:17:53 

    本物目の前にしたらマジで石投げそうここの住人

    +40

    -15

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:06 

    呼ばれて行ったわけではないのよね。本当にみなさんが望んでるのかどうかだし、やっぱりお金とか、必要なもの現物がいいんじゃないの?

    +24

    -14

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:08 

    最近ごり押しヒドイねこの人。
    大物がバックにでもついてんの?
    て思うくらい …
    人気ないからこそ不信感が残る

    +36

    -12

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:26 

    デビューの時の顔がねぇ

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 16:20:31 

    次のアナユキはこいつは歌わないようにお願いします!

    +26

    -12

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 16:20:40 

    自分たちは何もしていないのに、
    寄付したら?とか鬱陶しいとか言って叩くのはおかしいと思う。

    May.J何も悪いことしてないのに、何でもかんでも叩くのやめたら?

    +45

    -31

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 16:20:49 

    とにかく 水色のエルサドレスだけは
    やめてっ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +48

    -10

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 16:20:55 

    来ないで!
    別にあんたに励まされたくないわ!

    +30

    -19

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 16:23:56 


    労働賃金=チケット代金

    ボランティア人収集の餌=チケットで釣り

    ライブ会場福島の仮設住宅w

    一石二鳥狙い?失礼しちゃうw

    +25

    -10

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 16:24:50 

    いつも一生懸命歌ってるじゃん。
    真面目にお仕事して叩かれて、なんか可哀想だわ‼︎
    飽きたとか、分かるけど、歌ってる本人の方が飽きてると思うよ。それでも毎度全力で歌って真面目なんだなと思うけどな。

    +46

    -36

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 16:25:27 

    別にこの人が自分で行きたいって言ったわけじゃないと思う。その地域の人が企画してよばれたから行っただけでしょ?
    私だったらこうやって人が来てくれただけでも嬉しいと思うよ

    +49

    -18

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 16:26:09 

    let it goって放っておいて下さいって意味なんでしょ?歌う場所間違ってる(笑)
    もっと心が温まる曲にすれば良いのに。
    芸能人とか流行りに疎い主人が、この人の歌は嫌だ。どうしてこの人がテレビに出てるの?って言ってきてウケたわ(笑)
    本当に人気ないんだね。

    +37

    -13

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 16:26:57 

    ここの人たち性格悪すぎ

    +37

    -31

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 16:27:14 

    好きの反対は無関心

    +8

    -15

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 16:28:42 

    ありのまま芸人

    +21

    -10

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 16:30:53 

    すいません。 もう勘弁してください。 許して下さい。 いつまであなたの歌を聞かされなくてはならないのでしょうか? もう許していただけないでしょうか?

    +28

    -28

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 16:31:23 

    もうこの曲自体飽きた
    何かって言うとレリゴーだのありのままでだの映画を観てないので
    本当にどうでも良くてイライラする
    来年短編だからでやるらしいけど今年ほどヒットはしないね

    +28

    -8

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 16:31:58 

    いつから劇中歌がメイジェイになったの?劇中歌が松さん、エンドソングがメイジェイじゃないの?意味不明。

    +38

    -8

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 16:32:30 

    74
    あなたが聞かなければいい話

    +23

    -26

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 16:34:52 

    18
    ざわちんもね

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 16:35:37 

    ストーリーとキャラクターもさることながら日本版のアナ雪の魅力って中の人の歌もあると思う。
    特に松さんのは世界中で評価されてるんでしょ?
    だったら尚更安売り出来ないよね。
    映画見なくても松さんの歌が聴けるなら歌目当ての人は「じゃあ映画はいいや」って思うかもしれないし。
    松さんがいいっていう人の気持ちもわからなくはないけど、MayJ.が嫌いなのにかこつけてあまりにもうるさく言い過ぎな気もする。

    +7

    -14

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 16:35:41 

    東日本大震災が起きたあの年の3月11日はいつもより春が遅くて、まだ雪が降ってるとこも多かった。
    停電でエアコンやファンヒーター使えなくて、寒くて死ぬかと思ってた。皆おぼえてると思うよ。

    「寒くないわ」?馬鹿なの?
    この人スタッフに陥れられてるんじゃない?(笑)

    +44

    -20

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 16:36:29 

    素直に嬉しかったと思うけどなあ、、

    +28

    -21

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 16:36:55 

    10円やるから帰っとくれっ!

    +21

    -16

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 16:37:27 

    印税を全部上げるならともかく
    迷惑です。
    「私うまいのよ〜
    励ましてるのよ〜〜」
    ってこれ見よがしにやられても・・・

    +26

    -17

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 16:38:33 

    ここで批判している人はボランティアしたの?

    +37

    -23

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 16:42:01 

    MayJ叩き本当に異常だね
    怖いわ

    +53

    -22

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:01 

    鼻息荒くして書き込んでるおばさん達がが容易に想像できて笑えるwwwww

    +31

    -15

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 16:45:51 

    この人庇っている人連投してコメントしなくてもいいよ

    +17

    -29

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 16:49:28 

    ごめん、大迷惑

    +23

    -21

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 16:50:59 

    みんなが聞きたいのはお前のありのままの〜じゃない

    +25

    -17

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 16:52:29 



    余計なお世話

    +14

    -9

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 16:56:39 

    54

    せっかくの映画のエンディングで

    雰囲気を台無しにされ

    映画後の 余韻を台無しにされた。

    +27

    -16

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 17:05:01 

    私もこの人あんまり好きじゃない
    でもさ、これで叩くのはおかしいよ

    +40

    -15

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 17:11:35 

    劇中で歌ったのは松たか子で、この人の歌はエンディング曲。

    だから、劇中歌ではない。

    +15

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 17:11:58 

    福島の者ですが、コレ記事が間違っていますよ
    土曜日に行われたロックコープスのことだとしたら、仮設住宅ではなくちゃんとした体育館が会場でした
    この人だけでなく、NEーYOとかコブクロ、フランプールも参加したフェス形式のコンサートで、あらかじめ決められた時間ボランティアに参加した方がチケットを貰えるというものでした
    この体育館は震災直後は多くの避難の方がいらっしゃいましたが、仮設住宅ではなかったのに

    +46

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 17:13:38 

    歌う曲はこれじゃない方が良かったと思う…

    +11

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 17:14:38 

    さすがに可哀想になってきた

    +36

    -14

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 17:14:41 

    子供達も大人達も喜んでたよこの企画・・・
    嫌いなのはいいけど、私達に対して何かしてくれる人を非難するのはやめてほしい
    私達まで馬鹿にされたようで、心が痛くなる

    +49

    -18

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 17:15:29 

    仮設で歌われても寒いものは寒いwてかジジババわかんないから!私も飽きました散々被災地ライブとか言われても家流された私たちからしてみたらどうせ金儲けしていい暮らししてる芸能人にはわかりっこないもん。ひねくれててすんません。

    +14

    -20

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 17:17:56 

    あ~朝のニュースでやってたやつか!
    NE-YOめっちゃいいやつ~と思って見てた
    コブクロとかもいたんだね

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 17:20:12 

    嫌われるといい行いしてても叩かれる。
    それが芸能人でしょ

    +12

    -14

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 17:26:33 

    朝ニュースで見たけど素敵なイベントに見えたけど。
    歌もやっぱり上手だよなーって思ったし。
    叩きかた異常。そんなに悪い人じゃないでしょ?

    +43

    -20

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 17:27:51 

    最近メイジェイのトピ多いね、何でだろう?
    こういうの立てても荒れるだけなのにな・・・・・

    +25

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 17:35:27 

    みんながみんな、ありのままの〜何とかって曲を聞きたいと思うな。

    私は、映画すら見てない。

    +19

    -14

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 17:37:21 

    それでけ不快に思う人達もいるってことですよ。

    +21

    -20

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 17:40:07 

    仮設住宅に住んでるひとは映画なんて見ようと思えないだろうし、このひとにアナ雪歌われてもピンと来ないのでは?

    お得意のカバー曲歌えばよかったのに…。

    +18

    -19

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 17:42:10 

    人気のある歌だし
    喜ぶ人もいるかもしれないじゃない
    MayJ憎さに何でもかんでも叩きすぎだよ

    歌詞の内容どうこうって
    被災地で何歌えってのさ
    AKBだって慰問じゃ呑気なアイドル歌歌ってたじゃん

    +38

    -16

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 17:42:13 

    ボランティアをして福島のライブに行きました。
    英語で歌いはじめたので驚きました。

    そのライブの前後に仮設にも行ったのかな。

    売名だろうと何だろうと、このライブに立つアーティストもボランティアをしないと出られないので、 単純にすごいなぁ、と思いましたよ。

    +39

    -13

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 17:43:52 

    私この人好きでも嫌いでもなかったんだけど、この人のプリキュア⁇のコスプレ見て受け付けなくなった…
    May J. 福島の仮設住宅でアナ雪劇中歌「Let It Go」を熱唱

    +30

    -16

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 17:44:54 

    歌うの間違ってる、他のにすればよかったのに。

    +15

    -16

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 17:52:02 

    こんな奴に悩んでた事が嘘みたいねーと歌われても…

    +18

    -16

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 18:01:14 

    マイナス 押されちゃうかもしれませんが
    生で この歌を歌ってるのを聴きましたが
    私は 感動しました(o^^o)
    福島のかたでも いらっしゃると
    思いますが…σ^_^;

    +38

    -17

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 18:02:20 

    私だったら今話題になってる人がきてくれて、今1番有名な歌をきけるなんて嬉しいと思うけど。
    被災者の気持ちなんてその人にしかわからないけど、一度ボランティアに行ったときに1番悲しいのは、忘れられちゃうことって言ってたよ。
    こういうことで、メイジェーが行って歌ってくれただけで、嬉しいと思う。
    歌う曲にケチつけたりとか、うっとおしいとか思わないと思う。
    ここでそんな風にコメントしてる人多くて悲しい

    +43

    -18

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 18:12:11 

    ここで悪口しか言えない人たち、鏡で顔見てみなよー。貴方がたの嫌いなメイジェイのドヤ顔より醜いよ

    +42

    -16

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 18:16:49 

    ありのままの
    姿見せるのよ


    少しも寒くないわ


    だっけか??


    +5

    -15

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 18:17:06  ID:lSn4FHETm6 

    歌よりも、顔が若い頃の岩下志麻にしか見えなくて…。

    +8

    -15

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 18:32:35 

    結局、本当に被災地のためを思って、アーティストとして、
    地道にいろんな活動に取り組んで、継続的に支援を行ってきた
    大友良英さんのような方は、心から素晴らしいと尊敬しています。

    また、芸能人として宣伝行為と取られることを避けるために
    名前を隠して支援を行っていた方にも、感謝と敬意を持ちます。

    でもこの方の場合は、こういう活動にこの一回きりでも取り組めば
    メディアにとりあげられて、売名できるという、打算が見え透いていて…

    +9

    -22

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 18:36:05 

    これは別によくない?

    +30

    -13

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 18:40:33 

    歌詞ってもっと奥深いこと言ってる気がするけど…暑いとこで歌ってもつっこむと思うし。被災者の人じゃないとわからないね。でも批判はするべきではないと思う。

    +13

    -10

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 18:49:37 

    もう分かったよ。

    ゴリ押し飽きた。

    +17

    -18

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 18:49:50 

    この人が何歌っても説得力ないよ
    メイジェイは自分の意思で歌ってるというより、事務所の威光でそこにいるだけだから、今はお嬢様風にしてるだけで、前はコスプレ着ながら歌ってたし、その前はラッパーな感じだった。
    4年前まで、108の画像にあるような姿で歌ってたんだよ、それが今じゃお嬢様風だからね。
    前のを知ってる人からしたら、爆笑ものですよ、この人の迷走はいつになったら終わるのかな?
    衣装とか化粧の力ってすごいね、何にでも化けられるんだから。

    こんな顔だったのにね、昔は
    May J. 福島の仮設住宅でアナ雪劇中歌「Let It Go」を熱唱

    +9

    -22

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 18:51:14 

    歌ったら文句、歌わなかったら文句。
    そして、松たか子だったら~と言う。
    もう批判するのやめようよ。

    +40

    -9

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 19:06:51 

    大人は飽きたかもしれないけど、子どもとかは喜ぶんじゃないのかな?
    もっと下手くそなアイドルとか若い歌手よりは歌は上手いと思うのに、絶対叩かれてしまうのは気の毒にかんじるなぁ
    私は嫌いじゃないぞ!

    +31

    -9

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 19:35:25 

    いまさら好感度を上げようともがいてもムダ!!
    図々しい空気の読めない偽善者だわ。

    +8

    -28

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 19:38:47 

    何もしてないやつらがどうこう言うなよ。
    あと、田舎をバカにしたような書き込みが結構あってイラっとする

    +35

    -7

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 19:58:51 

    66 最低

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 20:11:11 

    善意の暴力

    +5

    -15

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 20:15:10 

    66 被災者の方ですか?こんな風な書き込みを見ると例えどんな災害が起きても募金さえしたくなくなる。少しでも力になりたくて善意でしてることも、されてる方がお前はイヤ、この人はいいって思ってると思うと残念ですね。

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 20:47:20 

    メイジェーの レリゴーレリゴー
    あ”~あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~
    っていうの聞いていると精気が奪われる。

    +4

    -17

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 20:51:27 

    メイジェイのトピ、もういらない。

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 20:52:23 

    紅白出たくて必死だね

    +8

    -15

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 20:56:20 

    仮設住人にとっては、オラフも鬱陶しい存在だね?
    〜暑い夏と寒い冬、一緒に来たらもっとイイ!…訳ねーだろって!

    +3

    -13

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 20:59:55 

    この人の歌聞いても何も響かないんだよね。
    うまいんだけど。
    伝えたいものなんてないんだと思う。中身がないの。
    伝えたいものがある人は下手くそでも、何でか心つかまれちゃうもん。

    +3

    -21

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 21:06:33 

    ドヤ顔
    老けてる
    心に響かない
    カラオケ芸人
    カバー芸人
    ゴリ押し

    どうせコレの繰り返しでしょ?アンチはMay j.の事大好きだなw

    +19

    -5

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 21:15:44 

    127
    そういうの善意の押し売りって言うんですよ
    善意でやってるんだから被災者は喜んで当然って考え方って、すごく押し付けがましいし
    相手を尊重していない、失礼な行為だって理解していない人が多くて痛々しいです

    +5

    -16

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 21:28:38 

    134 中には、そう言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
    でも、やってるんだから喜んで当然とは言ってないし思ってません。
    ただ少しでもと思う気持ちを押し売りと言われたり お前に励まされたくない 言うのは違うと思っただけです。
    トピずれですよね。失礼しました。

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/08(月) 21:29:42 

    いじめ過ぎだよ

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/08(月) 21:31:11 

    トピックのタイトル、語弊があります!

    リンク先をよく読めばわかりますが、
    Mayjさんは仮設住宅では歌っていません。
    9月6日のロックコープスというイベントのセレブレーション(コンサート)で福島県のあづま体育館で歌っていました。

    私は、ロックコープスに参加しました!
    ロックコープスとは、4時間のボランティアをすると、セレブレーション(コンサート)のチケットがもらえ、参加する事が出来ます。アーティストもボランティアに参加が必須。
    若者へのボランティアへの誘致などの目的がある様で、今回の日本初上陸では震災の事もあり、福島県が中心となりました。

    ボランティアは事前に福島県や東京で行われ、述べ4000人が参加。そのボランティアは様々で、仮設住宅の草むしりなどもありました。

    日本初上陸で、アーティストもコンセプトに賛同し、ボランティアに参加しているからこそ、誤解のないようにしてほしいものですね>_<

    他にもフランプール、コブクロ、海外からne-yoが参加しているのに、mayj叩きたいだけなんじゃ…と(*_*)

    ちなみに私、ボランティアは初で、音楽好きなだけで参加。mayjさんファンとかではないです。
    セレブレーション、とてもよかったです。
    mayjさんの印象は、真面目で歌う事への思いが強くて、歌い方が堂々としてるので、ドヤァな感じを受けましたが笑、心が震えましたよ。涙が出ました。
    最後に歌ったlet it goは英語ver.です。運命をかえた曲と言ってました。踏ん張っていれば絶対に誰かが見てくれていると。
    拍手しばらく続いてました。

    長文すみません。

    +35

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/08(月) 21:31:19 

    無名時代からビジュアルや歌のジャンルかわる人なんていくらでもいるじゃん、事務所の意向だってあるでしょ?加護亜依だってアイドル→ジャズ→アイドルだし、長山洋子だってアイドル→演歌でしょ?
    メイジェイだから叩かれるっておかしい
    ラッパーからお嬢様系シフトが悪いの?
    一般人でもギャルからコンサバになる人いるし、叩く内容が重箱のスミをつつくみたいで小せえww

    +22

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/08(月) 21:32:27 

    この人、嫌いじゃないけどなぁ。
    確かに、ありのままでは松たか子の方が好きだし、見たいけど。
    カバー曲ばっかりでも、歌は上手いし、犬っぽい顔も可愛いと思うんだけどなぁ。
    人の歌をカバーしてどや顔するのは、つるの剛士の方が嫌だ。あと、アニソンばっかカバーする中川翔子も嫌だ。
    May.Jの方がまだいいな。何で嫌われるんだろうな。

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/08(月) 21:32:45 

    仮設住宅の人も招待したのかな?

    ボランティアさんは喜んだかもしれないけど
    お年寄りは、演歌歌手とか来て
    みんなが知ってる昔の歌を
    歌ってくれる方が喜ぶと思う

    そして過酷な仮設住宅生活が
    一日も早く終わります様に、、、

    +2

    -10

  • 141. 匿名 2014/09/08(月) 21:40:42 

    歌う前に、表情の作り方を変えた方がいいと思う。
    綺麗なんだけど、何か不愉快なんだよね~
    あの作り表情。

    +3

    -14

  • 142. 匿名 2014/09/08(月) 22:00:50 

    タイトルの書き方非常に悪いけど、
    よく知りもしないで、みなさま叩きすぎ!!!!!
    酷すぎ。

    福島県の体育館でちゃんとしたコンサートのセットで、生演奏バックに歌っていました。
    仮設住宅で歌っていません。

    自分含めてオリジナルは知らない人多そうでしたけど、最後はみんな引き込まれてましたよ!

    MayJは事前に震災でダメになった写真の復元、データ化などキレイにするボランティアに参加されてます。
    コンサート含め福島に確実にプラスのことをもたらしてくれてます。

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/08(月) 22:03:03 

    すごいがんばってるし
    いい人じゃん。
    何でトピたてる必要あるの?

    +21

    -4

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 22:06:40 

    もうここまでくると、綺麗で歌うまいから妬みで叩いてるだけにしか見えないww

    +22

    -5

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 22:17:26 

    メイジェイ、アナ雪話題飽きたわ。

    +4

    -12

  • 146. 匿名 2014/09/08(月) 22:19:30 

    なんか、仮説住宅には年寄りばっかり住んでるって勘違いしてる人結構いる?普通にいろんな世代が暮らしてるけど、なんも知らない人間が行動してる人の批判ばっかりしてんじゃないよ。

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 22:45:58 

    この人いつも叩かれてるね。
    そんなに性格悪いの?
    歌は私なんかより数十倍上手いけど。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 22:48:23 

    福島県のものです。
    May.Jの歌。。。感動しました。涙が流れました。
    すごいシンガーだと思います。
    嫌いな人もいると思います。でも、私は心が救われました。
    ただそれだけです。

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 22:54:02 

    福島県のものです。
    May.Jの歌。。。感動しました。涙が流れました。
    すごいシンガーだと思います。
    嫌いな人もいると思います。でも、私は心が救われました。
    ただそれだけです。

    +19

    -6

  • 150. 匿名 2014/09/08(月) 23:19:48 

    「被災地の人は迷惑」とか、わかったようなこと偉そうに書くなよ

    やっぱガルちゃん腐ってる

    +21

    -4

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 23:26:23 

    26だったのか(・・;)
    30くらいいってるかと思ってた…

    +8

    -7

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 23:34:34 

    被災地はいろんな問題を抱えていて、報道されるべきことは他に沢山あるのに…

    誰々が歌ったとか、そういうのって復興の本質から外れてるし

    そんなところに注目集める価値はない

    別にMay J.さんのことは嫌いじゃないけど、

    本気で復興を考えたら、イベントに参加してはい終わりーなんてことはできないと思う

    人気取りの、イベント

    +5

    -13

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 23:40:51 

    何様だと思う人は?みたいなトピがあったけど、いっつもMay J.叩いてる人達こそ何様だと思うわ。
    相当意地悪な顔して書き込んでるんだろうね。どうしても顔や日頃の行いに出ちゃうよね、性格って。

    +22

    -7

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 23:44:39 

    被災地イベント屋をこうやって取材し続けるから、売名でイベントやる人が絶えないんだよね
    もちろんこの人はなあーんにも悪くないよ ただ、報道する必要は微塵もないね

    +8

    -7

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 23:53:12 

    このトピの冒頭、叩き方が酷すぎて気分悪くなった。
    きっと被災地の為になーんにもしたことないけどMayJ叩きたい一心で嬉々として悪口書いてるんだろうね。
    女の腐ったようなのっていう表現があるけど、まさにピッタリな表現だなって思います。

    ちゃんとボランティア参加してお仕事しただけなんだから、どこも叩く必要ないと思う。

    +22

    -7

  • 156. 匿名 2014/09/08(月) 23:55:59 

    May J.へ

    こんなに叩かれてもくじけたらダメやで!
    May J.実力あるんだから自分のペースで歌手人生歩んで行ったらいいよ!
    カバーして想像していた以上に売れたから、好感も批判も同じレベルで返ってくるのがあたりまえ。
    知名度が上がったのだからこれからはオリジナルの歌で勝負していったらいいんだよ!
    色々大変だけど応援してる人は沢山いるんだから頑張れ!

    +19

    -12

  • 157. 匿名 2014/09/09(火) 00:01:44 

    レリゴーは3歳のうちの子がめっちゃ好きだからうちの所にも来てほしい~
    そう、これはアニメなんだし大人よりも子供向けなんでは?だから大人が飽きようと関係ないんだよ、
    いつでもどこでも現れるアンパンマンみたいなもの。
    メイジェイの歌は日本語より英語バージョンの方が秀逸。日本語は松たか子の方が人気みたいだけど、
    持ち味がそれぞれ違ってて私はどっちも好き。堂々としているのも、素人臭くびびってるよりはずっといい。

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/09(火) 00:53:47 

    別に悪いことをしたわけでもないのに、ここまで叩かれるとは
    売り方の失敗って怖い 一度ついたイメージ、なかなか取れないんだろうな・・・

    +15

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/09(火) 00:59:24 

    彼女の声も歌い方も結構好きで応援してる
    まるで親の敵のように叩かれているのをみるとちょっと怖い
    でも有名人は仕方ないかなという気もする

    +10

    -7

  • 160. 匿名 2014/09/09(火) 01:04:26 

    大好きなうっちーがこの人のファンだし、新曲MVでコラボまでしちゃってるから、声を大にしてこの人叩けない・・・(本当はすんごく嫌い←
    May J. 福島の仮設住宅でアナ雪劇中歌「Let It Go」を熱唱

    +6

    -12

  • 161. 匿名 2014/09/09(火) 01:07:59 

    レリゴーはたしかにエンディング曲はイマイチだったけど、英語版は良かった。
    でも何よりも、May J.は早く自分の実力を示せるオリジナル曲を手にいれるべき。

    実力があるのにそれで堂々歌ったら叩かれる世の中なんて卑屈すぎる。音楽業界お先真っ暗すぎる。
    AKBみたいなお遊戯にうんざりしてるので、実力ある人に頑張って人気を得てほしい。
    これは神田沙也加にも期待してることだけど。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/09(火) 01:08:33 

    好感度アップのために被災地や原発被害者を利用しないで欲しい…

    +12

    -13

  • 163. 匿名 2014/09/09(火) 01:18:44 

    やらせのカラオケで売名してた人でしょ?

    avexがディズニーの販売権を持ってるコネで、オーディションもなしに
    主題歌の歌手に選ばれて…、音楽番組でエルサのコスプレをしたり
    主題歌担当なのに、劇中歌をカバーし、イベントや歌番組で歌った結果嫌われた。

    実績がなかった分、そのごり押しが余計に反感を買った、それだけの人でしょ?

    こういう頭の悪い売り方をするから、ここまで嫌われたんだよね(わたしは嫌いじゃないですよ、念のため)

    でも、この人がやること一々叩くなんて時間の無駄だよね、話題性を狙って炎上させてるのだから

    擁護してる人は、叩かれる原因になってる売り方は、自分の歌を下げるだけだから
    止めろと事務所にちゃんと言ってあげればいいのに

    +15

    -11

  • 164. 匿名 2014/09/09(火) 01:53:27 

    私も彼女の歌にとても勇気づけられました
    少しも寒くないわって歌詞に文句つけてる人もいるけど、そんな気持ちでこれからの冬を乗り越えよう
    そんな風に思いました
    子供たちもとても喜んでいたし、来てくれて本当に嬉しかった

    ここの誹謗中傷のほうが、私には不愉快の感じます

    May Jさん、来てくれて本当にありがとうございました

    +14

    -13

  • 165. 匿名 2014/09/09(火) 02:07:00 

    この人何でこんなに滅茶苦茶に叩かれるの?
    中川翔子みたいなのは叩かれても納得だけど、この子何も悪いことしてないのに…

    特にファンて訳じゃないけど疑問だわ

    この話に関してはむしろ彼女の歌で勇気づけられた人もいるんだしいいじゃん

    +16

    -8

  • 166. 匿名 2014/09/09(火) 02:51:48 

    叩いてる人たちの心が寒そう。
    他人のことをそんなふうにしか見れないなんて、可哀想。

    +12

    -9

  • 167. 匿名 2014/09/09(火) 03:31:38 

    事務所が無理矢理歌わせてる感じがしてかわいそう。
    オリジナルの歌を思いっきり歌わせてあげて欲しい。

    +8

    -5

  • 168. 匿名 2014/09/09(火) 03:32:40 

    舞川あいくって人に似ている。

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2014/09/09(火) 03:37:12 

    この人、表情も柔らかくて
    暗い影もないし
    努力もしてると思うんだけど
    かなり嫌われてますね。

    歌い方とか声に魅力は感じないけど
    そんなに叩く程かな~と思ってしまう。

    今回もただ被災地を励ますために
    行っただけなのにね。

    +16

    -9

  • 170. 匿名 2014/09/09(火) 03:53:12 

    やっぱり歌手がカラオケ番組にでまくるとこうなるよね、かわいそうだけど

    歌手としてのイメージ、やらせのカラオケやってると悪くなるし
    バラエティのイメージがついてしまう(カラオケって芸人さんがよくやる仕事

    そうすると、普通に歌手としてチャリティに参加しても
    どうしてあなたが??って思われるんだろうね

    イメージ作りって大切だね

    +3

    -6

  • 171. 匿名 2014/09/09(火) 04:02:02 

    アナ雪がヒットしすぎたゆえに起きたmayjいじめとアナ雪は誰 のもの問題
    イディナメンゼルが松たか子でもmayjでもない 私のよと怒りそう

    +3

    -9

  • 172. 匿名 2014/09/09(火) 04:09:32 

    心に響かない歌声って聞く方も大変だぜ?

    +13

    -11

  • 173. 匿名 2014/09/09(火) 06:32:47 

    以前は、眼中にもなかったけど、見ているだけでイラつくのは何故…

    車の中で子供がアナ雪のCD流すけど、悪いが彼女の所は飛ばします。

    +9

    -8

  • 174. 匿名 2014/09/09(火) 07:14:39 

    >144
    ブスではないが綺麗というわけでもない。よくあるハーフ顔。鼻の下の人中線が長くてチョイぶさ

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2014/09/09(火) 07:35:21  ID:t4E92kn9op 

    48 お腹いっぱい←これメイJと同じぐらいイライラします

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2014/09/09(火) 10:10:25 

    ネット上だけで酷い言葉並べてる人、恥ずかしいと思わないのかな?
    実生活でみんなの前で暴言吐いてるなら堂々としていていいけど。

    実生活だと言えない人多いとおもうよ。
    えーっと、Mayjは素人カラオケレベルだったっけ?

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/09(火) 10:22:35 

    May.jのトピ事態がウザイ。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/09(火) 10:37:06 

    心に響かない
    心に響かない

    ってよく書いてあるけど、悪口しか言えない汚い心に響いてもねぇ…

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2014/09/09(火) 10:49:32 

    映画を観た子どもは喜ぶだろうね
    でもかなり熱唱するから怖いかもね
    映画もテレビも観てない人にはなんのこっちゃいだよね

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/09(火) 11:17:20 

    164さんの実際に生で聴いて、ありがとうって言ってるのに対してマイナスつけるのって何なの?
    メイジェイうんぬんじゃなく、性格悪すぎ

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/09(火) 11:22:46 

    あ…
    そうですか(ृ   ु ´・ω・`)ु

    ってかんじなんだけど。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/09(火) 11:38:55 

    さそり座の女、あの鐘を鳴らすのはあなた、並にずっと引っ張り続けるんだろうなぁ。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/09(火) 11:49:08 

    レリゴー以外に代表曲ないのにこれだけ歌ったのかな==?
    子供とかが喜んだとかならいいんだけど

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/09(火) 11:53:16 

    これ松たか子だったら批判しないって人いるんじゃない?(笑)
    女ってそんなもん(笑)

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/09(火) 12:14:44 

    松たか子が歌わないおかげでバンバン営業できるね

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2014/09/09(火) 12:28:27 

    そもそも初めて松さんのレリゴ曲聴いたとき
    へったくそな素人がCD出しちゃったんだ~って思ったら松さんだった。

    修正してあの状態だと相当下手だと思うよ。
    どのレベルで考えるかによって違うけど、素人で居たらちょっと上手いかなレベルで
    本当に歌が好きで頑張ってる人から見たら、「よくCD出す勇気あったね」レベル。

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2014/09/09(火) 12:57:27 

    このままいくと流行語大賞自体がMay.Jって言葉になりそうだな。

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/09(火) 13:07:40 

    毎度年相応のブスが老け顔とか叩いてるねw
    日本でこの人より綺麗女性2割もいない
    20代の女性ミュージシャンでは浮かばない

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/09(火) 15:33:56 

    この人中東系ハーフのせいか、顔が暑苦しくて受け付けない(´・_・`) やっぱり松たか子がいいな

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2014/09/09(火) 15:37:27 

    あなたの歌では無いし…イディナ・メンゼルの物真似も見飽きた

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2014/09/09(火) 15:47:39 

    被災地の人達が楽しめたならそれでいいんじゃないか
    自分はこの人好きでも嫌いでもない、興味もない人だけどさ
    いい加減、特定の誰かを何度も叩いて晒し上げるみたいなのは
    イジメに似てる気がして気分悪いわ

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/09(火) 15:51:37 

    この人のことは好きでも嫌いでもないけど、歌声は苦手・・・
    新曲も、サビの高音が耳に痛くて、あの曲苦手

    こういう活動しても、レリゴーを歌いまくっていても
    この人の歌自体が本当に素晴らしいものであったら叩かれないと思うよ

    結局ごり押し真っ最中だから、実績・実力に見合わないプッシュを受けてるところが
    いろんな人の気に障るんだろうね

    ちゃんと質の高いオリジナルを出せる日が来たら、普通に評価されると思うな

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2014/09/09(火) 16:11:18 

    >70
    それはlet it beの意訳だ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/09(火) 18:05:29 

    ここまで叩かれてるとかわいそう。叩いてる人は次のターゲットでてくるまで叩き続けるんだね。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 09:08:44 

    はやく きえて ほしい な

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック