ガールズちゃんねる

【注意】「アメあげる」見知らぬ男からもらったアメと飲み物を口にした女児倒れる…東京・瑞穂町

178コメント2014/09/11(木) 08:05

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 14:12:57 

    「アメあげる」…女児倒れる 東京・瑞穂町 | 日テレNEWS24
    「アメあげる」…女児倒れる 東京・瑞穂町 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    今年7月、東京・瑞穂町で、見知らぬ男から渡されたアメと乳酸飲料のようなものを口にした小学生の女の子が、泡を吹いて倒れていたことが分かった。警視庁によると、7月29日、瑞穂町の路上で小学校3年生の女の子が倒れているのを通行人が発見した。通行人が見つけた時、女の子は口から泡を吹き、意識がもうろうとした状態だったという。女の子は病院に運ばれたが、命に別条はないという。女の子は、「公園で知らない男から『アメあげる。これおいしいよ』と言われて、アメと乳酸飲料のようなものを渡され、口にしたら具合が悪くなった」と話しているという。


    +11

    -213

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 14:13:34 

    何それ怖い!

    +682

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:00 

    許せない

    +450

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:03 

    知らない人からもらった物なんて絶対に食べちゃダメだよ…

    +1160

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:24 

    知らない人からはなにも貰っちゃだめだよ…

    +584

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:29 

    知らない人から貰ったものを
    むやみに口にしたらダメよ!

    +551

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:31 

    いやだー、こわすぎ!!

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:58 

    怖い。
    毒とか入ってたのかな?

    +193

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:00 

    睡眠薬だったから命には別条ないかもしれないけど、もしこれが毒物だったら(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
    エスカレートする前に早く犯人を逮捕して!

    +543

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:05 

    子供たちには徹底して教えておかなきゃ!

    +368

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:06 

    はやく逮捕されますように!

    +269

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:14 

    小さい子を狙って言葉巧みに食べさせたんじゃないかな
    許せない

    +369

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:18 

    親、教えてなかったのかな??

    すごくこわい事件ですね。

    +250

    -25

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:24 

    知らない人から
    貰った物は
    食べたらダメですよね

    +256

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:27 

    なんで子供を標的にするんだよ!!

    +255

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:45 

    最低‼お菓子で子供を釣って。こう言うやつは本気で地獄に落ちればいい。早く犯人が捕まりますように。

    +382

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:51 

    うちの子供はまだ赤ちゃんだけど、知らない人から物をもらわらないように、食べないようにきちんと教育しなきゃ。

    +219

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:53 

    知らない人から
    物をもらってはいけない!と
    改めて子供に言い聞かせよう。

    それにしても
    本当に許せない!
    犯人早く捕まれ。

    +209

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:59 

    小学校3年生か
    素直に受け取って食べちゃったんだな
    酷いことする奴もいるもんだな!弱いものを標的にするなんて腐ってる
    たいほー!

    +282

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 14:16:03 

    知らない人からもらった物を口にしたらダメだよ~。

    犯人の目的は何だろう。
    早く捕まれ!

    +91

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 14:16:09 

    泡を吹いて倒れるって…
    どんだけ大量の薬を入れてたんだ…

    +269

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 14:16:38 

    大阪の良き文化を悪用する東京人許すまじ

    +21

    -78

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:02 

    命に別条がなかったことだけが不幸中の幸い。
    心の傷も早く癒えますように。

    +185

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:07 

    今の世の中どうなってるの?

    +48

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:08 

    また幼い子供を狙った犯罪…
    本当に許せない!!
    子供に対する犯罪には重い刑罰を‼‼

    +139

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:06 

    私も子供の頃、若い男性に「ガムをあげるから、遊ぼう」と言われたことがあります。
    ただ、親に知らない人と遊んではいけない、物をもらってはいけない、と教えられてたのですぐに逃げましたが、今考えると恐ろしいです。
    早く犯人が捕まりますように。

    +216

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:13 

    さすがトンキン。キチガイが多い。

    +11

    -57

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:27 

    早く犯人見つけてくれ。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:56 

    こういうの聞くと考えさせられるよ。
    うちも普段から知らない人から物はもらっちゃダメって言い聞かせてるけど、実際そういう目に会うとパニクって普段通り出来ないかもしれないしね。

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:25 

    >瑞穂町では先月にも、小学生の男の子が見知らぬ男から「アメあげる」などと声をかけられており、警視庁が関連を調べている。

    この時点で不審者情報は出てなかったのかな。
    最近はなんでもすぐに通報されるけど、これは通報してもいいレベルだと思う。

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 14:20:20 

    模倣犯が出ませんように。
    なんでも真似するバカがいるから。
    だから、もっと刑を重くしろ!!

    +139

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:18 

    親は「知らない人から物をもらったり、ついて行ってはいけません。」って教えてないのっ?

    強引に渡されたら、そのまま親に渡して警察に届けるといいよ。

    +45

    -32

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:21 

    教えてなかったのかなって
    いくら教えても、誘惑に負けちゃう子もいそう
    いい人そうだし・・・とか
    お腹空いててめっちゃおいしそうだったらとか
    だからこそ子供を狙うのは許せない

    +226

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:48 

    知らない人から食べ物もらってはダメ
    自販機に飲み物が入っていても飲んではダメ

    そう教えてあげないの?親は。

    +36

    -67

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 14:22:58 


    今の世の中ほんと怖い…
    それで倒れた所を誘拐。とかじゃなくて命に別条も無いのが不幸中の幸い。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 14:23:58 

    こういう犯罪のせいで寂しい時代になったよね

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:12 

    24
    いや、私が幼児の頃すでに「知らない人に貰ったものを食べてはいけない」といつも言われてたよ(ちなみに30年以上前)つまり昔からこういう犯罪はあったってこと

    +147

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:18 

    昔はさーって云うとばばあはすっこんでろって言われそうだけど、昔はこれ食べる?って、特に長距離電車の中だとかではよく有ったんだよね。
    それが普通だったんだけど、今はこんな風に善意を装った悪意に満ちたことが多すぎて、人を信じられなくなってる。
    これってすごく悲しい事だよね。
    災害が多い国の日本では、人を信じられなくなったらおしまいだと思う。

    ただ、ひょっとしたら昔も今もこういう犯罪は一定量あって、それが報道されているかされていないかだけなのだとしたら、あまり疑心暗鬼にならない方がいいのかとも思う。

    +156

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:30 

    無事で良かった

    犯人ひどい
    喜んでアメ食べると思って声かけたんだろうね
    本当最低
    これ以上被害が増えないようにするためにも早く捕まってほしい

    +54

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:43 

    怖い!
    でも小3って知らない人から物をもらわないとか分かる年齢だよね?
    早く犯人捕まってほしい!

    +43

    -37

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:09 

    毒殺だね。

    +5

    -26

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 14:26:24 

    早く薬の成分の解析してほしい

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:32 

    幸い、女の子の命が無事で安心したけど、
    知らない人に、何か貰ったら、親に報告か食べないようにして欲しかった

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:37 

    普通に知らない人からもらったりしたのを食べたりしないと思うんだけど
    親は躾けてなかったのかな?
    一般常識だと思ってたけど。

    +25

    -48

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:51 

    乳酸飲料ってまさか精液じゃないよね?

    +116

    -15

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:55 

    普段から言い聞かせてても、犯人が見るからに怪しくなくて言葉たくみに誘導して食べさせたのかもしれない。女の子と親が、皆からなんで食べたの?って言われるのはかわいそう。普段からいくら言い聞かせてても小学校3年生なんてまだまだ子供だよ。そんな子を平気で標的にする犯人は許せない!

    +135

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:59 

    いかにも!な怪しい人じゃなくて、
    にこにこした優しそうな人に、「これ、食べ切れないからもらってくれるかな。」とか言って
    渡されたら、食べちゃう子もいるかもしれないね…。

    +131

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 14:28:06 

    1カ月以上前で犯人はまだ捕まってないのか。犯人は無職と見た。

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 14:28:29 

    普通分かる年齢だよね。

    +32

    -25

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 14:29:14 

    いくら親が知らない人から物を貰ってはダメ、食べてはダメと教えていても、その場で食べてと強く押し切られたら怖くて従う子供もいるかも知れませんよね。
    不幸中の幸いで、命に別状がなくて本当によかった。

    犯罪に巻き込まれないよう二手も三手も先読みして、子供に色々と教えないと行けないですね。

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 14:30:07 

    早く捕まえて欲しい。
    今回は薬の効き具合を実験するためで、後々に児童誘拐を起こすつもりとかだったら怖すぎる

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 14:31:14 

    被害者の子供と親批判するようなコメントやめてほしい
    悪いのはアメあげた人!
    素直な子供狙うとか最低すぎる!

    +110

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 14:31:42 

    食べる食べない別にして、あげるって言われたら断りずらいこともあるよね…
    数年前、電車のBOX席に乗り合わせたおばちゃんが飴くばりだしたことがあって、大人だったけど断れなかったよ^_^;食べなかったけど。

    子供ならなおさら…

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 14:32:08 

    新商品のサンプリングとか言って街角でガムとか配ってたりするけど、私は絶対もらわないし、もらっても食べない。申し訳ないけど

    牛乳屋ですって言って、お試しにどうぞと牛乳置いていく人もいるけど、そういうのも断るし飲まない。信用出来ないから

    口に入れるものは、自分の意思で選んでお金払ったものだけにしたほうがいい

    被害に遭った子が早く回復しますように
    そして犯人が早く捕まって厳罰を受けますように

    +13

    -17

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 14:32:30 

    大人だって甘い話に簡単に乗せられて騙されたりするし、子供だからいくら普段から親に教えられていても必ずしもその通り出来るとも限らないよね
    親のいいつけを守れたら褒めてあげたらいいけど、だからといって、この子や親を何もしらずに簡単に貶したりはしたくないけど

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 14:34:43 

    4、5歳くらいの子かと思ったら三年生でちょっとびっくり
    でもさ嫌な世の中になったよね。

    この間子供たちと歩いていたら街の掃除していたおじいさんが私と子供たちに声をかけてきて飴をくれた。
    他にもおじいさん達がいたし、みるからにいい人そうなおじいさんだったけど。
    なんでも警戒しなきゃいけない世の中になったのはちょっと悲しいよね

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 14:36:08 

    瑞穂にもバカが居たか!!早く捕まって!!
    福生警察!!

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 14:37:28 

    他にも何人も声をかけてるだろうね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 14:39:22 

    知らない人に物をもらうな、着いて行くな
    勿論親は徹底的に教えますよ。
    それでも、子供も自己判断ってものが働くのではないかな?
    『いい人そう』とか、『困ってそう』とか、『いらない、っていったら可哀想』とか・・・

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:17 

    田舎に住んでますが、よくスーパーなどで子供に飴をくれる人います。
    みたことない飴は申し訳ないけど捨ててます。
    みたことある飴で袋に穴無いか、古くないか、くれた人の人柄など確認して食べることもありますがほとんど捨ててますね。

    この被害者の女の子優しい子だったのかも。
    目の前でくれて「どうぞ。おいしいから飲んでみて」と笑顔で言われたら飲まないわけにいかなかったりするよね。
    本当誰も信用できない世の中で悲しい。

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:23 

    飴とかよくおばちゃんがくれたりするから飴まで食べちゃダメとは教えてないかも。。今日ちゃんと子供に話さなくちゃ

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 14:41:34 

    メントスとコーラだったとか?既製品のパッケージで変なもの入ってると思わなかったとか?知らない人みんなが危険な人ってわけじゃないのに、こーゆうことあるから他人は危険ってなっちゃう。。

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 14:43:06 

    もうわかる年齢だとか
    親は教えてないの?とか
    子供も親も悪くないでしょ

    電車とか公園とかで飴とかお菓子くれる知らない人って結構いるし、
    いかにも悪い人って感じじゃなければ疑わずに食べちゃうかもしれない

    本当嫌な事件。早く捕まって欲しいです

    +73

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 14:47:12 

    家も子ども達には徹底して教えています!

    知らない人から貰った食物や、落ちている食物(スイマセン。貧乏なもので…)拾ってはダメ!

    絶対に食べてはダメ!毒やオシッコなど入ってるかも知れないから。と。
    本当に怖い世の中ですね。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 14:49:36 

    でも楽しく遊んでたり優しかったら
    子供なら疑わないでアメくらい喜んでもらっちゃうとおもう。
    やった男が最低すぎるわ

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 14:50:00 

    ひー、昔はよくそこらのおっちゃんおばちゃんがおやつくれたわ。
    今は怖いな。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 14:51:47 

    睡眠薬入れてたそうで…
    眠らせて何をしようとしていたのか、考えただけで恐ろしい
    判断のつかない小さな子ども狙うところが卑劣過ぎ!
    犯人、許せない!早く捕まってほしい

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 14:53:39 

    最近の親しっかりしてない人、多すぎない?
    しつけ、モラルにしろさ、徹底しなくちゃこうやってまた安易な考えで行動してしまうとおもう!!

    +7

    -34

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 14:54:55 

    本当、子供の行動に疑問を持つ事件では無いと思う…これは…。

    最近、色々な事件や事故で親や子供自体の行動に疑問持つこと多々あるけど、この事件は怖いです。
    せっかくくれたのに悪いな…って優しい子で3年生位なら考えますよ(T_T)

    しかも大人のように、警戒心がまだまだ浅いんですから。
    本当に今回は命に関わらなくて良かったです!!

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 15:01:00 

    まさかの地元!!!!(・_・;

    一応東京都だけど、電車も30分に1本しか来ないようなのどかな町なのに…

    早く犯人捕まって欲しい

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 15:04:21 

    不謹慎だけど睡眠薬でよかったよ。
    だって飴をなめたってことはこの飴に入ってたのが毒だったら死亡していたかもしれないんだよ。
    不幸中の幸い。

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 15:05:56 

    寂しい世の中になったなあ、、
    うちは未就園の子ども3人いるのですが、病院行ったりすると
    知らないおじいちゃん、おばあちゃんが可愛いねえ〜っておせんべいくれたりして、
    子どもにお礼言わせて食べさせてました。
    でも、これからは知らない人からもらったら物は食べちゃダメよ!って
    悲しいけど教えなきゃダメですね。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 15:07:06 

    親の躾の問題。

    口をこじ開けて入れられたなら話は別だけど、防犯ブザーだってある時代なのに。

    怖いから食べたって考えられない。

    +7

    -38

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 15:09:12 

    小学生のとき図書館で勉強してたら、やさしそうなおばちゃんが菓子パンくれたけど食べずに捨てたことあったなぁ
    好意でくれたものかもしれないし、食べ物捨てるのも罪悪感あったけど、やっぱり口にいれるのがこわかった…

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 15:09:53 

    私も、小学生の時、知らないおじさんが、ジュース間違って買って飲まないからあげるよって言われて、一瞬迷ったけど、お母さんからいつも、知らない人に付いてたり、物もらったりしたらダメと言われたから、大丈夫ですって言って逃げたな。
    いつの時代も、子供狙った犯罪があるから、親と学校が、口すぱっく言わないと。

    +15

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 15:10:02 

    アラサーだけど知らないおばあちゃんから雨もらってたなー信号待ちとかで。でもハッカだから食べれなくて食べなかったけど。怖い時代になったものだ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 15:15:08 

    周辺に防犯カメラあれば、まず特徴から警察が探して、その中から犯人がいないか女の子に確認してもらえるけど、ほしい。カメラないかな?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 15:16:19 

    小学3年生だよね?
    知らない人から貰ったもの口にする?

    絶対口にするなって学校でも家でも言われてるだろうし自分でも考えれる年じゃない?

    +10

    -33

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 15:18:39 

    私も昔、道路工事してるおやじにガムもらってことがある
    ガムとっても入れ歯専用ガムみたいなやつw
    今考えるとよく食べたなとゾッとする

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 15:19:03 

    以前、某女性専用サイトで、信号で待っている間に知らないおばあちゃんから飴あげると言われたけど断った、私間違っています??というスレがたった。
    そこは割と真面目なお母さん達が集う板らしいが、せっかく親切でくれたのに貰わない人酷いサイテーとスレ主さんフルボッコだった。
    叩いたお母さん達にこの事件どう思うか聞いてみたいww

    +40

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 15:19:44 

    40 50 51 55 81 通報。

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 15:29:47 

    こういうアホは野放しにしたら駄目だよ
    自分の欲求もコントロールできないような野獣は、檻にでも入れておいてくれ

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 15:31:26 

    自分の意見と違うと通報されんの???(笑)

    あえて教えるなら、自分は悪い奴だぞー!感まるだしで近寄る奴はいない。

    良い人そうに、優しそうに声かけるのは当たり前。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 15:33:48 

    睡眠薬でも量間違えたら死ぬからね!
    最低な男!
    公園に監視カメラないの?

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 15:34:59 

    親も学校も、もちろん教えてるだろうけど、
    飴はハードル低いよね。どこででも貰うもの。
    本当に、命が無事で何よりでした。
    でも、一生のトラウマになっただろう、可哀想に…

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 15:36:29 

    こんなことして何が嬉しいんだろう
    サイコパスだね

    +6

    -7

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 15:37:19 

    83おばあちゃんと知らない男ではかなり違う気がする

    +18

    -6

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 15:39:27 

    はよ犯人捕まれ!!!!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 15:41:15 

    包んである飴は危ないかもだよね。個装してある一般的な飴なら食べちゃうかもしれないかな。とりあえずこういう事件後だから飴も気をつけなくちゃだよね。ウチのお母さんよく飴あげたりするから注意しとこう

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 15:48:01 

    東京の瑞穂町ってどこ?
    23区外でしょ、カメラはなさげ

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 15:50:13 

    ガキが悪い

    ちゃんと教育しろ

    +5

    -20

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 15:54:05 

    うちの子、お腹すいてたら食べちゃいそう…。
    口うるさく言ってるけど。
    ドッキリみたいな抜き打ちチェックして、50人中どのくらいの子供が食べちゃうか見てみたい。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:27 

    今から20年以上前、私が小学生だった頃、わんわんおじさんと言うじゃんけんに勝ったらべっこう飴をくれる自転車に乗ったおじいさんがいたなぁ。
    みんなでもらってたけど、先生から禁止令が出て、そのうちいなくなってしまった。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:59 

    子供だけに限らず、タクシーも気を付けて下さいね。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 16:22:12 

    知らない人からもらわないって教えてても、断って逆上されて連れ去られたりする訳で。
    ずっとそばに居られる訳じゃないし怖い。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 16:49:16 

    まさかの瑞穂かぁ。一昨年まで住んでたなぁ。どこの公園だろ?
    何気に瑞穂は不審者情報が多いから、小さな子供がいるご家庭は気を付けなくちゃね。
    もちろんその他の地域のお子さんも。
    しかし、犯人最低。捕まったら一生出て来ないでほしい。てか、出てくるな!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 16:54:13 

    子どもの頃、公園で品のいい妙齢の女性からお菓子を貰った事がある。帰宅して自慢げに母に見せたら「知らない人から物を貰ったらダメ!」と叱られ「優しいおばあさんだったよ?」と言っても「どんな人からでもダメ!」とお菓子を捨てられたことがあります。あの時はなんて酷いことをするんだと母を恨みましたが、今思えば私の安全のためだったんだと思います。ちょうど毒入りコーラ事件の後だったし。子どもを守るには少し警戒しすぎるかな位でいいのかも。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 17:10:52 

    大田区で猫殺してたのこいつ?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 17:23:45 

    大阪のおばちゃんはしょっちゅうくれるけど

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 17:34:12 

    倒れてから発見されるまでの間に何もされてないといいけど・・・

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 17:39:33 

    知らない人から貰ってはいけないと、保育園の時から言い聞かせてたら、小学校に入り教えを守ってた事が判明。
    毎日ボランティアで来てくださるおじさんがアメを配ってたけどうちの子は絶対貰わなかった。
    アメを貰おうと何人も子ども達が群がってて親は知ってるのか?と思った。

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 17:49:01 

    怖いね、、。
    昔の私なら食べちゃうかも。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 18:01:52 

    子供を1人にしちゃダメだよ。ちょっと目を離した隙に何が起こるか分からない世の中になっちゃったんだし。後悔しても遅くなる前に親が守らなきゃ怖い思いするのは大切な子供なんだよ

    +4

    -15

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 18:10:59 

    ニュースで見たけど
    インタビューされてたこの子のお母さん外国の方だったね

    日本は優しい人も多いけど変な人もいるからね
    外国だと暴力的な事件が多いかもしれないけど
    日本は陰湿で卑怯な事件の方が多いからね
    気をつけて!

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 18:15:29 

    偉そうに親のしつけ批判するやつうざー

    それにしても恐ろしい…
    なにが楽しくてそんなことするんだろう
    命に別条なくてよかった

    +26

    -6

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 18:17:25 

    この飴男がクソなんだけどね。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 18:17:47 

    108さん
    じゃあ 子供が友達と公園で遊ぶときついてくの?
    小さい子ならわかるけど

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 18:35:47 

    今の子供って警戒心強いんじゃないの?

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 18:47:01 

    女の子がインタビューされてたけどしっかりしてそうな子だったから意外ー

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 19:01:18 

    厳しくしつけられてても、いざとなると『いらない』ってはっきり言えない子もいるよね。

    断る事の方が怖いって事もあるし…最悪にも自分の好きなお菓子だったりしたら我慢できないかもしれない…

    子供のそういう気持ちをわかっててやってるんだろうね。
    悪質極まりない!早く捕まってほしい。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 19:01:32 

    109 日本は陰湿で卑怯な事件の方が多いからね

    ほんとそうですよね。というか、泣き寝入りになって訴えられずにいる人が沢山いる
    日本は隠滅させる・被害者を黙らせる・なかった事にするのが上手いと思う

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 19:04:26 

    小学に上がる前に、自分を守る方法を教えるのが親の責任じゃないの??
    登下校は自分でするんだし、四六時中、大人が監視出来る訳じゃないんだし。
    変な人がいたら防犯ブザーならすとか、声を上げる、近所に助けを求めるとか。

    犯人は許せないけど、自分の子にはしっかり躾たいとと思う。

    +5

    -18

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 19:18:36 

    ばばあは嫁にこい

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 19:28:00 

    117
    変質者が明らかに変質者ですって顔で歩いてるとは限らないよね
    大人でも判断難しいこと
    この子の親が躾を怠っていたとは限らないよね

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 19:34:12 

    断るのが正解なんだけど
    小学校くらいになると、断ると相手が悲しむかも、好意を無碍にできない、って感情も持ち始めるからね
    相手の気持ちを想像出来る子ほど危険に晒される
    なんだかなー

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 19:45:43 

    1か月以上前の話じゃん
    初動捜査が遅すぎる
    もっと早く注意喚起しないと

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 20:10:31 

    東京住みですが瑞穂町しりませんでした。
    トピずれすみません。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 20:13:45 

    さっきニュースでここら辺に住むお母さんたちインタビューされていて、顔はモザイクだったけど金髪でちょっとヤンキーっぽい雰囲気ばかりだったけど、そういう町なの?

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 21:17:50 

    被害女児のお母さんが顔を出さずにインタビューに答えてたけど、日本語がたどたどしくてイントネーション的に東南アジアの人っぽかった…

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:57 

    酷いよね。なんの目的でこういうことするんだろう。
    助かったから良かったけど、もし大量の毒物でも入ってたら…と考えると恐ろしいね。知らない人から貰った食べ物なんて、それが安全かどうなのか知る術はないと思う。最初から受け取らないってのが一番だね。とにかく被害に合った女の子が無事で安心した。こんな頭がおかしい異常者は一刻も早く逮捕してもらいたいですね。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 21:26:56 

    自分が小学1年の時は、知らない人から物もらったり、ついていってはいけないと学習済で
    物くれようとする大人がいたら、逃げてた。

    被害者の子は三年生。
    平穏でアレルギーのない生活してたんだね。

    +1

    -5

  • 127. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/08(月) 21:41:13  ID:yWKnUB1KhP 

    今ニュース聞いてた母が言った。

    「本当に卑怯だよね,小さい子どもを狙うなんて。自分よりも弱いから小さい子どもを狙うんだよ、ソイツ自身が弱いから。これが例えば相手がプロレスラーだったら、近づきもしない。

    怖いね〜人間そこまで卑怯になれるなんて。そこまで卑怯になったら,人間、死んだ方が良いよ。」

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 21:43:22 

    何年か前、まだ小さい息子を連れて少し遠くの公園に行った時のこと。お姉ちゃん大好きっ子な息子が小学5〜6年生くらいの女の子数人にけっこう長い時間遊んでもらったことがあった。ありがとうの気持ちを込めて、公園の自販機で買ったジュースをあげたんだけど、あれもほんとはよくないことだったんだなぁ、きっと。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 22:14:56 

    お母さん、フィリピン人かな?
    ニュース見て、勝手に思ってしまいました。
    子どももなんだか話し方が幼かったな。
    よく子どもインタビューに出したな‥

    +32

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 22:21:52 

    四歳の娘がいるけど、スーパーとかで知らないおばあちゃんが善意でお菓子とか飴をくれることがある。私自身も最近は新幹線で隣になった親子にお菓子あげたりあるし。こーゆー犯罪のせいで、本当の善意全て疑わないといけないのって悲しい世の中だよね(´・c_・`)

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 22:44:33 

    83
    そのおばちゃんは親切心でやったと思うので、「いらない」ときつく当たるのは
    かわいそうな気がする。

    「おばちゃん」と「知らない男」とでは違うと思う。

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:06 

    2歳の息子といると、おばちゃんから飴とかもらう。
    お店とかでも配ってるしね。

    徹底して食べさせないとなると、優しさをないがしろにしてるみたいだし、難しい。
    一人行動出来るようになったら、知らない人やお店でもらったものは口にしないで持って帰ってって言えば良いかな?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 23:20:20 

    男だったらやばい人かもしれないからハッキリ断って、優しそうなおばあちゃんだったら親切だと思ってもらう(怖かったら後で捨てる)なんて判断、子供にできるわけないしな。優しそうなお兄さんに見えるかもしれないし。しつけは当然大切だけど、悪いのは犯人。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 23:45:12 

    林の影で、暑い日に休憩していたら、通りかかったお婆さんが、ヤクルトをくれたよ。
    お婆さんに悪いから何度も何度も断ったけど「私の孫に似ていて、今日は暑そうなので、どうしてもあげたい」と言われてありがたくいただきました。
    もちろん美味しく、なんの問題もあるわけありませんでした。そんなことなど疑う余地は微塵も無く思うし。

    日本はこういうやさしさの国ですし、私達みんなでこういうやさしい国をまもって行きたいですね。

    あ、それと今日、渋滞で信号待ちしてたら、道端をビニール袋もってオジサンがゴミ拾いしてた。
    タオルを首にかけて暑くて人目も多い中、ほんとに頭が下がる思いです。
    ほんとに私はこの国の素晴らしい人達を忘れないし皆で大切にするべき点だと思う。
    今回の犯人は、自分の性欲に負けるような弱い人なのでしょう。小学生の女の子にイタズラしようとしたのでしょう。もっと誰もが自分に厳しく、人にやさしくなれるようにがんばろうよっ。犯人も強く反省してね。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 23:59:06 

    この事件現場の家から5分のところに住んでます!

    ただただ怖いです(°_°) 小学校もちかくなので、他に被害者がでないか心配です

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/09(火) 00:02:01 

    本当に、子供たちにどうやっておしえたらいいのか難しい。子どもを連れて歩いていると見知らぬおばあちゃんやおじいちゃんが子供にやさしく話しかけてくれたりお菓子をくれたり。本当に多いです。

    わたしはその気持ちをありがたく受け取りたいし、こどもにもありがとうときちんと言える子になってほしいと思うけど、こういう事件があるからな。
    お母さんと居ないときは知らない人からのお菓子や誘いは断るようにしなさい。というしかないのかな。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 00:06:27 

    ダメよ~ダメダメ

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 01:21:18 

    怖いねー。
    自分は臆病な子どもだったから、こういうのもらっても食べなかったけど、見知らぬ大人にすぐ懐いて、食べものもらう子とか友だちにいたなー。

    +4

    -0

  • 139. momo 2014/09/09(火) 04:13:10 

    田舎出身で近所に子供好きなおばあさんが子供にお菓子配ってる光景がよく見られました、私ももらったことあります。
    親は「ちゃんとありがとう言いなさい」とは言うけどもらうなとはいいませんでしたしおばあさん自体も子供が無心に喜んで食べる姿を楽しそうに見てました。
    こういうのがほのぼの光景なのは昭和の話なんですかね、悲しいです…
    そのおばあさんとのやりとりを通してモノもらったらお礼を言うとかのコミニュケーション学んだんですが…

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/09(火) 04:14:27 

    フィリピン人だから何?そこ関係あるの?

    瑞穂、福生、羽村は横田基地の米軍相手のフィリピンパブが結構あるので、フィリピン人が比較的多いです。うちの近所にも二家族住んでいますが、偏見をもたれるような方ではないです。お子さんもしっかりしたいい子です。


    +6

    -11

  • 141. 匿名 2014/09/09(火) 04:17:59 

    地元…。

    この事件があった日、すでに子どもが通う保育園では不審者情報として出てた。
    それを今ごろニュースにするなんて、犯人の手掛かりが無いのかな。怖い。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/09(火) 06:05:16 

    うん、フィリピン人いい人だよ。
    でも、落ちているもので金目のものを拾ったり、
    小1で下校時にコンビニに行ったり、
    自動販売機でジュース勝ってがぶ飲みしたり、
    男子を暴力で泣かしたり、
    見栄張って嘘ついたり、
    自分の住居は絶対隠して、家に押しかけて
    居座ったり、
    お国が違うとこんなに違うのかとは思うけどね。

    +4

    -7

  • 143. 匿名 2014/09/09(火) 06:52:51 

    142
    後半の内容いい人とは思えないんだが、、

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/09(火) 07:22:49 

    いまどき見知らぬ人から食べ物、飲み物貰って食べる子供もいるのね。

    +2

    -7

  • 145. 匿名 2014/09/09(火) 07:25:49 

    今ニュースでやってるけど、
    母親外人だね、インタビューに答えた、母親がめっちゃカタコトだった・・・。
    「じょだんじゃないよ、おこってるよ」って言ってた。
    中国かな?と思ったらフィリッピン系のなまりだわ。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/09(火) 08:28:56 

    私も今時、見知らぬ男からアメをもらって食べる事に違和感を感じてました、
    自分の子供の頃とは違い、最近は物騒なので、
    公園などで知らない人からは物を貰うこと自体、危険だと教えてるので。

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2014/09/09(火) 08:29:30 

    知らない人から貰ったものを平気で口にするなんて卑しい子ね

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2014/09/09(火) 08:33:25 

    知らない人から貰ったものを平気で口にするなんて卑しい子ね

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2014/09/09(火) 08:36:56 

    自分が子供の頃にも農薬入ったコーラとかあったから、親に注意されてた。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/09(火) 08:39:32 

    このニュース見て、幼稚園くらいの子なのかな?と思ってたら、
    小学校3年の9歳と聞いて、驚いた。

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2014/09/09(火) 08:40:02 

    知らない人から食べ物を貰わない、知らない人の車には乗らない30年以上前から言われてるけどな。

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2014/09/09(火) 08:44:11 

    9歳にもなってなんの注意も受けてこなかったのかな
    顔も知りなら警戒しないのもわかるけど


    +6

    -4

  • 153. 匿名 2014/09/09(火) 08:46:56 

    農薬コーラ事件のときから言われてた。
    不特定多数が被害者になる事件。
    でも、今は、女児に男が毒物を上げる時代か。
    今時の小3、飴もらっても食べないで。
    姑たちが「最近の子は、すぐ賞味期限見て可愛げないわ」
    って話してた。

    貰うのに慣れている子供さんかな?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/09(火) 08:51:29 

    ニュースで母親が取材受けてたけど、なんかだいぶ頭悪そうな感じだった。
    今どき他人からもらった物を食べるなんて・・・と思ってたが
    あの親じゃまともな躾は無理かと納得したわ。

    +18

    -6

  • 155. 匿名 2014/09/09(火) 08:53:55 

    >女児は同日午後7時20分ごろ通行人に発見され、病院に搬送された。

    子供なのに、普通なら家でごはん食べてるような時間まで道端に倒れてても
    付近の人に発見されるまで放置されてたんだね。
    夜の7時過ぎまで子供が居なかったら、普通親は心配で探すよね。
    知らない人から貰った物を口にしちゃいけないって
    躾されて無くても仕方ないかもと思ったわ。




    +15

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/09(火) 08:55:55 

    放置子かとおもった

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/09(火) 09:26:50 

    被害者の女の子が学校や近所から白い目で見られなければいいね
    女の子がインタビューに答えていたけど、「自分は先生だけど…小学校までの道は?」とか犯人は先生を
    名乗ったらしい
    被害者のお母さんが外国人の人みたいだけど、それを154みたいに(頭がわるい)なんて形容するなんて…冷たいね

    +13

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/09(火) 09:28:17 

    一番批判されるべきなのは犯人じゃない?
    それを被害者の母親を叩いてる人は犯人のみかたしてるようなものね

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/09(火) 09:28:54 

    いやいや、これフィリピン人だからとかじゃなくて、犯人が悪いでしょ。
    フィリピン人だから食べても仕方ない、卑しいから、、、っていう考えの人、決めつけすぎ。
    日本人だったら絶対食べないとでも?

    福生警察、犯人はやく捕まえて!

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/09(火) 09:30:52 

    被害者の子供以外にも飴を食べさせようとした不審者が目撃されてるみたいだね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/09(火) 09:35:48 

    うちの実家の近所の子供がまだ小さい時(小学生くらい)よくお菓子や頂き物のジュースあげてたけど
    親は何も言ってこなかった。
    子供たちと顔見知りだったこともあるけど、こういう事件が起こると「人から貰った物はたべるな」を
    家族以外から貰うなって解釈しないといけなくなる。躾とかで防げる事件ではない気がするな…
    嫌な事件だね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/09(火) 09:37:22 

    なんか
    このトピで被害者やその母親を罵ってるコメントがあることにビックリです
    いつどこで犯罪被害に遭うかわかんないのに

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/09(火) 09:41:22 

    155
    被害者が犯人に発見された場所まで背負われて連れて行かれた
    一緒にいた年下の友達がそれを見て母親に伝えたそうです
    母親は警察に通報して発見されるまでずっと探していたそうですよ
    どうして不明瞭な情報で被害者を批判するのですか?

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/09(火) 09:52:33 

    犯人は子供に学校の先生をやっている。道を教えてって声をかけてアメをお礼だからって渡した
    子供にとっては役に立てて嬉しかったのかも
    犯人は動けなくなった子を背負って公園から出てったところも他の子供に目撃されているし、女の子も
    顔を覚えている
    犯人が早く捕まればいいね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/09(火) 09:57:09 


    「○○人の子供だから被害にあった」とか「○○人の子供は卑しい」とか書いてる人のほうが怪しいし別の意図を感じる

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/09(火) 10:01:01 

    被害者に隙があったとか言って
    女の子やその家族を貶めて被害者が泣き寝入りする状況を作る
    そういう人たちの方が陰険で犯罪者側の発想をしているひとたちだと思います

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/09(火) 12:13:22 

    140なんでマイナス?

    被害者を批判してる人っていじめられるほうにも問題が・・とか、騙されるほうにも問題が・・とか言うんでしょ。
    自分が被害者になったら加害者だけを責めるくせに。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/09(火) 12:16:05 

    >>142

    子どものクラスメイトでそういう子、いますよ。純日本人ですが・・・。
    自分の周りの人がそうだからって、決めつけはよくないんじゃないですか?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/09(火) 12:26:35 

    知らない人からもらったものは食べちゃダメ!危険すぎる!
    それにしても怖。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/09(火) 12:44:12 

    もちろん犯人が悪いのは大前提だけど
    子どもも不注意やな・・・。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/09(火) 13:08:14 

    こわいこわい。
    普段から教えてるつもりだけど、娘が帰ってきたらもう一回ちゃんお話しておかなきゃ。こーいうことって、大人はしつこいくらいに言ってしまいがちだけど、何度も言うと「あー、はいはい」って流されがちなんだよなぁ。難しいところ。でも、大事な事だから、ビシっと言っておかなきゃ…。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/09(火) 14:09:56 

    40
    私もニュース見たときそれ思った。
    そんな気がしてならない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/09(火) 14:12:22 

    うちの学校では、一年生女子に「ジュース買ってあげようか」
    と男が言っても、断って逃げたけどな。
    すぐ通報して、事なきを得たけどね。

    地域によって違うのかな。
    気をつけないといけませんね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/09(火) 16:07:14 

    何を飲まされたんだろ?
    すごく気になる。
    変な物じゃなきゃいいけど…
    子供に何かあったらまず親の責任。
    こんな時代なんだから何があるか分からない。
    きちんと教育しておかないと。
    子供とか弱い者を攻撃するもんなんだから

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/10(水) 13:30:10 

    知らない人からはもちろん貰っちゃだめだけど、中にはあらかじめ顔見知りになってから、
    こういうことする人もいるからね。
    親が確実に面識ある人意外は着いてったり物貰っては駄目だって教えないといけないと思うよ。
    好奇心旺盛な子は結構しらない人でも、話したりしちゃう子もいるよね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/10(水) 13:38:58 

    174
    おそらく、アメと一緒に渡した、乳酸飲料のなかに睡眠薬入れたんじゃないかと思う。
    睡眠薬が検出されたって書いてあるからね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/10(水) 20:05:07 

    今までもあったけど、ここ最近になって子供狙った犯罪がさらに増えたような感じがする。
    拉致したとかも含めて、子供を自由に外で遊ばせられないってほんと物騒な世の中になったと思うわ、家の中で遊ばせるしかないとか。
    この通行人が来てくれてよかったよ。
    これで誰も通りかからなかったらどうなってたのか考えるとさ、
    おそらく人が来たから逃げたのは間違いないはす。
    気になるのはこの犯人この子眠らせてどうするつもりだったのかな・・・・

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/11(木) 08:05:00 

    親の躾がなってない。戦後だったら躾けても空腹から我慢できないだろうと思うけど
    こんな飽食の時代に飴につられるなんて親の躾のせいでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック