ガールズちゃんねる

彼氏・旦那が草食系の人!

62コメント2014/09/09(火) 07:49

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 14:11:28 

    私の彼はザ草食系男子です。タメの20代前半で、彼は私が初めての彼女だそうで、基本私がリードしてます。
    「手繋ごうよ」とか「キスしよ」とかも私から誘います。そうすると彼は恥ずかしそうに照れてるのですが、私だけが凄く男前発言していて、苦笑してしまいます…笑

    優しくて大切にしてくれるところは良いのですが、たまに「頼りないな〜」「ネガティブだな〜」と思い、受け身な彼に不甲斐なさを感じることも有ります。

    皆さんはどうですか?
    彼氏・旦那が草食系の人!

    +100

    -21

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 14:11:52 

    トピ画汚いwwwwwww

    +297

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 14:12:14 

    どうでもいいけど、トピ画www

    +199

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 14:12:20 

    画像wwww

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 14:13:19 

    1

    トピ画他になかったの?

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 14:13:26 

    1の彼氏、口から草っぽい臭いがしない?

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:15 

    ここまでトピ画いじりw

    +110

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:41 

    裸じゃなくていいやろw

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 14:15:43 

    トピ画変えて
    彼氏・旦那が草食系の人!

    +78

    -40

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 14:16:35 

    ザ・マグロ男!!

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:46 

    ちょ、トピ画の破壊力w

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:47 

    わかりますよ〜
    私も主人のこと、てつなごうよ〜とか自分から誘うことが、ほぼ。
    男らしく男から誘ってー!

    女子から言うの、マジ勇気いりますしね〜

    +56

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:57 

    トピ画が(笑)

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:41 

    つまり彼氏や旦那が
    全裸で外の草食べてる男の人いますかー?ってトピ?

    +100

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:30 

    こ、これがトピ画テロか・・・

    +80

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:51 

    うちの旦那はサラダ好きだから、野菜が高い今は辛い。

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 14:20:54 

    普段は草食系でもいいけど、Hの時は男らしくリードして欲しいな。

    +100

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:26 

    トピ主はなんで内容もすごいまともで
    むしろ賛同したい!って感じなのにトピ画で全てをぶち壊すのwww

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:34 

    1のトピ画削除されるとキモイキモイがトピ画になるけどいいの?

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:43 

    私の彼氏も一緒です。
    初めてのデートの誘いから、告白、キス全部私からでした。

    いつも、
    私「○○くん、好きだよ」
    彼「俺も」
    と被せてくるだけです。
    一応好かれてるみたいですか、少し物足りない…(笑)

    +95

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 14:23:16 

    キモいけど、面白いわ〜

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:12 

    うちの旦那も最初は何でも受け身だったな。
    私が童貞卒業させましたが。
    何気なく褒めて、自信つけさせました。
    そして無事結婚。大事にしてくれてると思う。

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:17 

    20さん私もです!!
    基本的に休みの日は家に閉じ籠って寝てます
    車も運転したがらないし、デートの時は必ず電車バス。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 14:30:55 

    +16

    -31

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 14:32:25 


    私の旦那もそうで、私が誘わないと夜も全然です。
    月1回がやっとかな・・・

    でも、なんだかんだで子供3人できたし、
    自分もガツガツする方じゃないので楽でいいです。

    友達(男)の元嫁は性欲が強すぎて釣り合いとれず、
    結局浮気してて離婚に至りましたが、そこらへんの
    バランスは下世話ですが大事だと思います。

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 14:33:14 

    キモイキモイまで削除して、24をトピ画にせねば!

    +11

    -23

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 14:34:54 

    私(トラック運転手)彼(事務職)の仕事も体格も性格も仕草も正反対すぎて周りから笑われてます。結婚したら主夫になってほしい

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 14:35:20 

    トピ画きもいけど、おもしろいから削除するほどではない。
    キモおもしろい。

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 14:36:34 

    24の絵、男の子の右手変じゃない?
    どんなフォークの持ち方だよ・・・

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 14:41:24 

    トピ画いじりはもういいよw

    私の好きな人も今、両想い確認できて付き合いかけ?くらいだけどここまでたどり着くまで何年もかかった!
    ホモ?と疑うくらい草食代表みたいな人だけど、LINEは誠実にかえってくるし(内容も)結婚までいけたらそれなりに大事にしてくれそうな感じはする
    浮気も心配なさそうだから草食も悪くないかも

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 14:43:11 

    うちの夫も草食系です。
    頼りなさや物足りなさはあるかもしれないけど、世の中にはワガママですぐ不満をぶつけたりモラハラ発言して女を下に見るような男もそれなりに多いので(うちの父親がそうなので)、草食系でも心優しい男性の方が良いと思いました。あとは22さんの言うように褒めて伸ばすように心掛けています。

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 14:43:27 

    EXILEは肉食?

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 14:55:01 

    自称草食系は草食じゃないこと間違いなし。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 15:27:34 

    なかなか手を出してこなくて、いつになったら深い関係になるんだ?と思い
    1泊旅行に誘ってみたら一気に最後まで行きました。
    草食系の皮を被ってただけなのかもしれない。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 15:28:33 

    肉食草食の定義がわからない
    女に興味ないのが草食?
    そんな男いるのかな

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 15:29:55 

    草食系の旦那さんだったらやっぱり女の子が産まれますか?

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 15:30:21 

    33さんに同意。
    天然な人とかももそうだけれど、本当にそうだなって人は言われるとむしろ否定するよね。
    自称する人はほとんど偽装だと個人的に思っている。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 15:41:54 

    36
    女の子が産まれました(笑)
    産後の夫婦生活再開なんて待っていたら一生ないかも…。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 15:44:59 

    36
    今妊娠中です。旦那の夢の中に、女の子を抱っこしてる私が出てきたらしいです。
    まだ分からないけど、女の子かも?笑

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 15:45:11 

    35
    グイグイいくのが肉食系で奥手なのが草食系かな?

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 16:02:10 

    相手が草食系なら、やっぱり自分から告白するしかない?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 16:17:54 

    今の彼氏がまさに草食系。
    付き合うまでに2年。Hまでに1年かかったw
    草食系は物足りなさはあるけど性欲があんまりないから浮気の心配もほとんどないし、何より一緒に居て癒されるかな。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:12 

    私も30さんと同じ感じです。ラインは凄く丁寧に返ってきます。私の文より長く、絵文字も多いです。必ず最後の文面は、暑いから気をつけてね。とか、ちゃんと休憩とらなきゃ体に悪いよ。と優しい文面で終わります。誘うのも私からで仕草も男らしさがあまりなく、女に興味ないのかなぁ~もしかしたらホモなのかなぁ~って疑って共通の友達に聞いたきぐらいです( ̄。 ̄;)

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 16:45:14 

    38さん39さん
    ありがとうございます!
    うちの夫は肉食でいま男の子2人なので、食改善してみます!

    +2

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 16:52:22 

    夫の肉食か草食かが、子どもの性別と関係するなんて有り得ないでしょ…。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 16:55:40 

    44
    食改善って笑
    そういう問題?笑

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 17:15:10 

    わたしも今連絡とっている彼は30さんや43さんと一緒です(T_T)
    消防士なので体育会系だけど草食...(笑)
    この曖昧な関係がわずらわしい!
    最初は私好きだったけど好きかどうかわからなくなりましたwでも彼いい人だから連絡はとってるけど...逃したら後悔するんだろうなぁ(´-`).。oO(

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 17:32:32 

    主さんの話で、草食系男子って気持ち悪いと思った。
    なんでも彼女にリードさせて、
    何かあった時に自分は責任逃れしたいだけなんじゃないかな、と。
    そういう予防線を常に張ってるがための無気力というか受身形なのかな、と。

    責任感のある人なら自分から提案もリードもしてくれますよ。

    +12

    -19

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 17:39:39 

    草食系の天邪鬼!
    手つなごうなんて言われたことない‼︎
    つなごうとすると手を振り払ってくるからじゃあいいわ。つて言うとなんでだおって繋いでくるの繰り返し…キスも迫ってくるけどしようとすると顔をそらす…不意打ちにするとやめろよっていって顔真っ赤。
    街あるってて不意に腰に手をまわしてくるから寄ると突き放す…先に歩いてくれた方がいいから先行って。言うと後ろにピッタリついてあるく…めんどくさい‼︎
    けどかわいい年下彼氏です^_^

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 17:53:10 

    口説くときガツガツくる肉食系なやつに限って結婚後は役立たず。
    面倒事は女任せ、相談も聞いてくれないやつが多い。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 17:56:16 

    電話
    メール
    手つなぎ
    キス
    エッチ
    プロポーズ
    全て私から
    唯一告白してきたのは向こうからです

    その前に会おうと話したのは私です

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 18:48:52 

    48
    あまり男の人と付き合った事ないのかな?草食系=責任感がないって事ではないよ。
    超肉食で俺様な男が彼女の妊娠が発覚した途端、逃走したって話も身近にあるしね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:02 

    うちの夫は普段は自信なさげだけど、頼んだり頼ったり煽てるとどんどん本領発揮するから、扱いやすくていい。w

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 20:24:29 

    48
    つまり自分が責任逃れしたいってことでOK?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 20:46:48 

    お酒もタバコもしなくて、優しく大人しいです

    ただ、不妊治療中なのですが、精子ものんびりやっぽいです

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 20:58:13 

    産み分け?の肉食・草食(菜食)が混同してる…??

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 22:13:22 

    ウチは、はじめは草食系だったけど、結婚してから『草食系とドMは違うんだな』と了解しました(笑)
    ウチの夫はドMでした。

    手をつなぐときは『手、繋いであげるね』、キスの時は『チュウしてもいいよ!させてあげる!』みたいな感じで言います。
    毎日、ペチペチビンタされても、『アウッ!嬉しいです、ありがとうございます』と幸せそう。
    変態!は褒め言葉。
    ベッドでは夫は当然のようにマグロ、乙女のように可憐に待機(笑)

    恋愛は男は頼りがいが命だけど、結婚での男の命は可愛いげですよ。
    『お茶出そうか』→『いらない』だとウンザリする。

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 22:33:03 

    息子がうまれてから13年もセックスレスです。他には不満はないんだけど。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 23:09:58 

    すみません、参考にさせてください(>_<)

    よく、
    男は気になる女性がいれば、草食でも動く!
    単にあなたに興味がないだけ。
    と言う事を耳にしますが、実際どーなんでしょうか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/09(火) 00:24:16 

    59
    うちの兄いわく、

    草食に見えているだけで、
    女性に対する審美眼が高い美食(?)男子なら動くけど

    真の草食は、
    少し興味がある程度なら多分、来ない。

    いろいろ考えすぎた挙句、
    女性を誘うのがメンドクサくなる傾向にあるし
    欲求より理性が高く、冷静でもあるから
    女性から動かないと望みは薄い。

    だそうです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/09(火) 01:32:49 

    59
    うちの旦那の場合、私も気があると勘違いしたらしく(笑)、最初だけは彼から動いてきてくれました。付き合うまでは色々誘ってくれて、いざ付き合ったら、まぁ奥手でビックリ。最初のは何だったの!?とビックリしましたよ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/09(火) 07:49:11 

    59です。

    てことは、やはり草食系でも、動くときは動くということなんですね。。

    相手は草食の上に激務だから、と自分に言い聞かせていますが、自分発信ばかりだと自信なくしますよね…orz

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード