ガールズちゃんねる

一度浮気をした人の45%は再度浮気をする…研究結果で証明される

90コメント2014/09/11(木) 22:39

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 13:32:42 

    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果 | 「マイナビウーマン」
    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする―研究結果 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    一回浮気をした人は浮気を繰り返すって良く聞きますが、それは本当なのでしょうか? 言うまでもなく本当だと思う人は多いでしょうが、今回研究結果でもそれが事実だということが証明されたみたいです。なぜなら、Denver Universityが行った研究で、1回浮気をしたことがある人はその後も浮気をする可能性が高いということがわかったからです。


    この研究では、研究参加者を5年間にもわたって追い続け、4、6ヶ月ごとに彼らの恋愛生活に付いて質問がされました。
    その質問の中には、真剣なおつきあいをしている間に他の人と性行為をしたかどうか
    という浮気に関連する質問も含まれていました。

    その結果、なんと32%もの人が浮気をしたことがあると認めたのです。
    しかし驚くのはそこではありません。
    浮気をしたという人が次の恋愛をはじめた際、
    なんとそのうちの45%もの人がもう一度違う相手とも浮気をしたことがわかったのです。

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:10 

    たしかに

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:28 

    きっと男の批判が多いと思うけど女も大概だからね?

    +173

    -9

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:29 

    知ってたorz

    +78

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:34 

    でしょうね

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:35 

    そんなの分かってたこと。

    +74

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:45 

    前回バレなかったら同じ方法でやるだろうし、
    前回バレてたら別の方法でやろうとするだろうねw

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:54 

    一生直らないと思う

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 13:34:58 

    そりゃあ浮気するしないは二分の一の確率だもんw

    +61

    -13

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:12 

    失ったものの大きさが本当にわかった人以外はたいていやるだろうね~

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:25 

    周りに散々迷惑かけて自分も大恥かいたのにそれでも浮気やめない人いるよね
    何なんだろう

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:33 

    やってはいけないことのボーダーラインが下がるんだろうね。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:42 

    だよね。
    一回でもされたら許さん

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:54 

    特に驚かないな。
    繰り返すか、全くしないかの二択。
    たまーに改心してやめる人もいるけどね。

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:06 

    逆に一回きりで終われた人が55%もいるのね。意外。

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:15 

    ただ性欲に従って遊んでる人が殆どだから
    本気ならいいとも言わんが、最初から本気の浮気って珍しい

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:25 

    3
    性別問わず浮気、不倫を堂々とやる人、公言する人はあり得ないと思ってる人の方が多いと思うよ。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:56 

    不倫略奪結婚が結局破たんするのって、こういうことだろうね。

    +87

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:02 

    一度も浮気しなかった人は100%浮気しないってことか!

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:06 

    人による。以上。

    +26

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:07 

    浮気好きの友人はチキンレースみたいなハラハラ感がたまらないらしい。
    こりゃ直らんわ

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 13:38:10 

    真っ先に小栗旬が脳内再生された

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 13:38:21 

    性行為にしぼらなければ、32パーセントなんてもんじゃなさそうだw

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 13:38:30 

    一億ぐらい慰謝料ふんだくってやったらもうしないと思うんだけどね

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 13:38:36 

    浮気グセは一生治らない病気と同じ。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 13:38:37 

    二度あることは三度ある…

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 13:40:20 

    45%ってw
    するかもしれないし?しないかもしれないし?
    みたいなw

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 13:40:47 

    そりゃ、男女の相互不信も進むわ…

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 13:40:54 

    上司が浮気武勇伝を語って良くないですよーって言ってたら
    「君彼氏いるの?男はモラルがなければ確実に浮気する生き物だからね?」
    とかいっててうざかった

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 13:41:44 

    W不倫結婚クズ人間、涙目(笑)

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 13:41:59 

    元彼もそうだったわー

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 13:42:09 

    錦戸も女遊びが激しいイメージ

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 13:42:36 

    小さい頃からそうなんだろうね
    自分の持ってる物だけじゃ満足出来ない

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 13:43:29 

    病気だね。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 13:44:08 

    一概には言えないけど、浮気を懲りずに繰り返す人は幼少時代に寂しい思いをした人が割と多いと思う

    +42

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 13:44:25 

    麻薬と似たようなものって感じ
    多くの人は最初から手を出さない
    興味がある人は少なからずいると思うけどそのうちのほとんどは理性なり常識なりで実行はしない
    一度壁を越えて手を出してしまうともう歯止めがきかない

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 13:44:38 

    相手が見つかりゃするモノと思ってる。
    まだしてない人は見つけてないだけ。

    はあ...。

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 13:45:48 

    浮気中は罪悪感が湧かないってことなんだよね?
    もともと恋人とか友達を平らな関係として見てなかったんだろうね・・・さみしい人だ

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 13:46:10 

    不倫の末デキ婚した男、ずーっと浮気してる。
    軽い付き合いから一緒にマンション借りる愛人レベルまで様々。
    略奪した女も女だけど、不倫→デキ婚って、男はかなりの確率でまた浮気する気が…

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 13:46:16 

    オレを呼んだかい?
    一度浮気をした人の45%は再度浮気をする…研究結果で証明される

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 13:46:59 

    浮気をする人は繰り返すってよく聞くよね

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 13:47:10 

    嫌な世の中になりましたね(T . T)
    唯一、この世に人間として理性を持って産まれて来れたのに。

    まぢ…残念だゎ

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 13:47:46 

    男も女も浮気する人はするし、しない人はしない

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 13:48:06 

    40
    そういうのはいい

    +1

    -16

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 13:50:26 

    馬鹿なのが浮気することはモテる事=人間として優秀である
    と信じて疑わない考えを持つ人がいる事
    大声で浮気自慢してるやつ見ると頭おかしいんじゃないかなって思うわ
    自分の評価を下げてるだけなのに

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 13:50:50 

    そのうち矢口みたいな女がいっぱい出てきて、それが社会に認められ当たり前みたいになるだろうね
    性は壊れたら人類が破滅するまでとことん転がって行くからね
    もう誰も止められないよ

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 13:51:16 

    どんなに長く連れ添った恋人だろうが旦那だろうが結局は他人
    浮気するのもしないのもその人の気分次第
    信じられるっていうか確実なのは自分自身だけ
    だから信じすぎないようにしてる

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 13:54:38 

    とりあえず自分の旦那が浮気してたらボッコボコにするな

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 13:57:22 

    若干話が違うかもだけど、彼女や妻がいるのにあわよくば乗り換えようとするタイプは確実にまたするなぁと思う。
    ちゃんと手順踏んで、自分がフリーになってからアタックする人は浮気も不倫もしなさそう。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 13:59:28 

    知ってる既婚者の人で
    女磨き頑張るって
    不倫しまくって
    勘違いのお花畑みたいな脳みその人がいるけど

    何か…ドン引き(T . T)
    浮気で女磨きって…馬鹿(爆笑)

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 14:02:37 

    周りの女友達みててもそんな感じ。
    浮気する人は何回もするし、付き合ってないのにやっちゃうって人も同じ人が何回もしてる。
    逆にそういうの無縁な人はずっと無縁な感じ。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 14:03:56 

    わ、私だ

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 14:04:39 

    そういやあいのりに出てた不倫女も
    旦那とまったく似てない子供産んでたわw

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 14:04:41 

    性病確定(爆笑)

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 14:11:03 

    まともな恋愛したことない処女に、私浮気はゆるせるなぁ。って言われたときはコイツ何言ってんの?と思った。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:17 

    まあ、確かにしたことはあるけど今はないな。若気の至りだった(笑)

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 14:14:26 

    結婚が制度化されてる時点で浮気ってのはあるものだと思ってる。
    でなきゃ、制度化する意味なんてないじゃん?
    制度化せざるを得ないのは、人間は元来浮気をする動物だからかと。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 14:20:43 

    どんな目的の研究???

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 14:22:40 

    元彼に知っている限り1度は浮気された
    それだけじゃなく陰でなにかしらあったっぽい
    あげくには友達にまで手出そうとしてた
    私は他の人に言い寄られても断ってきたのに・・・!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 14:26:53 

    命は諦めな!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:16 

    人による!

    私 旦那が浮気相手だったけど、旦那と出会ってからは他の男をなんとも思わなくなって 浮気なんて考えたことない

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 14:43:03 

    やっぱり何だかんだ言っても、相手を本当に好きなら浮気をしようとは思わない気がする。
    浮気や不倫する人は、本命や配偶者、浮気相手のことなどどうでもよくて自分だけが大事なんだな、と思う。そういう感じだと、ほとぼりが冷めれば繰り返しそう。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 14:54:19 

    山田優はこれから苦労するな..きっと。
    他の男性と結婚してりゃ幸せだったかもな

    小栗と矢口こそお似合いのカップルだわ。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 15:07:23 

    そりゃそうでしょ、浮気できる人格の持ち主は繰り返すし。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:54 

    付き合って10年。
    去年結婚しました。
    が、婚約中に浮気発覚しました。

    別れなかったです。
    式場などの事でもう後戻りできないのと、
    年齢がアラフォーなので
    諦め?みたいなもので…

    でも、結婚して一年。
    やっぱりどこがでまた浮気してんのかな?
    というストレスで耐えられなくなりつつあるよー涙

    放置してますが
    1度失った信頼てなかなか元には戻れない戻らないと思います。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:09 

    知ってた
    こういうの治らないもんね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:34 

    8年くらい付き合ってた親友
    二度の浮気を許して、結局別れたよ。
    かわいそうだった、いつも彼氏のことしか考えてなかったのに男はだらしなかった。
    男の方も元同級生ですが、大ッキライです。
    親友は今別の人と付き合い幸せそうなのでまだよかったです。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 16:45:14 

    65さん、
    同じです。
    時折離婚したくなります。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 16:50:59 

    浮気されて、それまでと同じように付き合える人の神経がわからない。ないがしろにされたんだよ?と思ってしまう。はい、一発アウトです。理性のない動物と一緒ですから。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 16:57:52 

    自分以外の女と、あんなことや、こんなことしてって想像しただけで・ ・ ・ ウワー!無~ーー理ーーーー!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 17:00:05 

    この男しかいない!!って思うから駄目なんだね。いるって、他に。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 17:03:36 

    付き合ってるとき浮気されたけど
    結婚しました。

    同居してる義母に
    「浮気したら即離婚するから」って言ってあるし、
    旦那には
    「離婚したら慰謝料とか養育費とか大変だよね(笑)月いくらかな?(笑)」
    「私の父親は養育費払わないで逃げてるから裁判するんだ」って離婚後の現実突きつけてあるから
    たぶんしないと思ってる。
    けど100%とは言えないからいつでも不安。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 17:45:22 

    65
    たぶん、すると思うよ。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 18:25:02 

    72
    甘い甘い
    そんな言葉ブレーキにならないよ
    浮気するときには理性なんて路端の石ころみたいに見えなくなってるから

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 18:26:24 

    二回目浮気する人が45%しかいないのが信じられない。
    一回浮気したやつはほとんど100%浮気すると思ってた。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 19:57:32 

    浮気された事あります。

    旦那はもう終わったことのような顔していたので
    発覚後言ってやりました。

    許したけど、一生忘れないから!と。
    それ以後浮気に関して
    一度も言っていませんが、
    喧嘩するたびに、
    浮気したクソ野郎のくせにと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 23:45:43 

    よく浮気したことパートナーの責任(ほったらかしにしたから、女に見れなくなったとか)にする人いるけど、単に本人に理性がないってことが証明されましたね。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 01:53:02 

    そりゃそうよ。
    浮気に抵抗ない人なんだもん。よほど酷い目に合ったりしない限り絶対またやるので80%くらいいくと思うけど。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 03:05:39 

    うん、ヤクザに追い込まれたりとかぐらいの痛い思いしないと浮気はやめなそう。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 05:32:53 

    だろうね
    暫くしなかったけど旦那が構ってくれなくなってからまた遊びだした
    もうこれ癖だよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 06:13:44 


    する人って
    何言ったってしますよね。

    元カレが
    浮気や不倫の何が悪いの?
    って感じでした。

    自分以外の誰かを
    大事にできない人なんだと思っています。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 07:11:16 


    不倫の間柄は、せいぜい、持って平均3年


    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 07:39:02 

    一回目され泣きつかれて
    つい許してしまい、、、
    結局、またされてた!
    二回されたわ。
    本当に浮気って治らない病気なんだなって
    つくづく思いました。
    浮気を探ろうとかしてた訳でもなかった私、、
    うまく嘘をついてても
    結局はいつかバレるんだよー!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 08:07:33 

    うちの旦那は3回目。自分が元カノに浮気されたときはぶちギレてたらしいのに。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 09:25:47 

    不倫する人間は異常性格者が多いということに気付かなければならないよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 10:15:10 

    浮気は男も女もおなじくらいするよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 12:39:41 

    遺伝子の問題なので、死ななきゃ治らない(血が絶えないと、浮気は終わらない)と医者が言っていた。
    妙に納得( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 18:40:15 

    うちの旦那は3回目。自分が元カノに浮気されたときはぶちギレてたらしいのに。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 01:40:17 

    最初に浮気をする時は結構本人なりに苦しんだり罪悪感を感じて葛藤するけれど、2度目からはハードルが低くなってしまうんだよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード