ガールズちゃんねる

バツイチ男性と付き合ってる人

277コメント2014/09/10(水) 03:34

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 12:20:18 

    私は現在23歳で36歳のバツイチの人と付き合ってます
    彼は優しくて明るくて毎日楽しいんですが
    たまに前の奥さんの事とかが気になって仕方ないです
    皆さんはバツイチ男性と付き合ってて前の奥さんの事とか気になりますか?
    またバツイチ男性と付き合って後悔、良かったことも教えて下さい

    +132

    -25

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:04 

    +44

    -12

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:27 

    えっ…
    23歳で36歳バツイチとはもったいない…

    +768

    -23

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 12:22:02 

    主さん!わかります!
    気になって気になって仕方がない!
    いっそ別れた方が楽になるんじゃって思うくらい!
    でも好きなので別れたくない(;ω;)

    +191

    -22

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 12:23:12 

    付き合って後悔なんてしない!
    全て受け止めて気にせずお付き合いしてますよ!

    +108

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 12:24:07 

    別れた奥さんの事、気になってしまうのは無理もありません..
    でも彼が選んで今一緒にいるのは主さんなんだし、
    彼を信じてあげる事も大切ですよ^^

    +241

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 12:25:58 

    私24歳で彼38歳
    ちょっとでも あれ?って思う所は話し合った方がいい。

    +275

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 12:26:01 

    好きだから不安になる。
    でも彼(男の人)って、前妻の事などを聞かれるの嫌がりますよね。

    +114

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 12:26:39 

    すごく意識します。Hでも、前の奥さんとはどんなHしてたんだろうとか、奥さんにもこんな風に優しくしたの?など考え出したら辛くなる。でも溜め込むのも辛い。
    私はなるべく可愛いジェラシーとして彼に伝えます。
    結局は、お前が一番だよ、で終わりますね(笑)

    +77

    -102

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 12:27:04 

    なぜ別れたのか、気になりますよね。
    私の友人はとても素敵なバツイチ男性と結婚しましたが、結婚後に、男性の親が強烈な毒親ということが判明してました。

    +302

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:01 

    主さんの母親はなんて言ってるの?私が親だったら心配で心配で交際反対です。トピズレで、ごめんなさい。

    +258

    -21

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:07 

    相手の男性に子供がいるかいないかで状況が随分変わってくると思います。
    私は子供2人いる男性と結婚しましたが、やっぱり大変でした。
    生まれ変わったら、いや、もし2度目の結婚があるとすれば絶対子無しの男性と
    結婚したいです。それだけ子持ち男性との結婚は大変だということで・・・。

    +350

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:19 

    お前が一番だよ


    って事は、二番目の存在がいるんですよ

    +328

    -16

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 12:28:56 

    だったら付き合わなきゃいいじゃん。
    めんどくせー

    +181

    -53

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 12:29:19 

    私28・彼37
    正直言うと、子供と定期的に会いに行く時は複雑な気持ちになります。

    +250

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 12:29:47 

    主さんわかるよー、辛いよね。
    考えたくないのに考えちゃうもん。
    あたしの場合、彼氏が奥さんに逃げられた形だったから余計に未練あるんじゃないかな とか考えちゃう。
    そんな彼氏とはもう10年になりますが、未だに心にひっかかってとれません。

    +101

    -13

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 12:30:22 

    旦那が死んだとき、嫌でも前の奥さんとの子供に連絡とらなきゃいけなくなるよね。遺産相続のために。すごいヤダ。

    +249

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 12:30:39 

    別れた奥さん側からしたら
    養育費さえ払ってくれてたら
    思い出したくもない嫌悪感しかない存在
    気になることはまとめて聞いて
    あとはグダグダ言わず信じてたらいいんじゃない

    +158

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 12:31:03 

    私もバツイチなので問題なし

    +95

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 12:31:43 

    35歳のとき、38歳バツイチ(娘ひとり)の男性と付き合ってました。
    私は結婚を焦ってたわけではないけど、彼は何かと言えば「結婚」の二文字をチラつかせ
    今思えばいいように使われてた気がします。(彼の仕事の補助や娘さんの世話など)
    私が文句を言うと、元の奥さんや奥さんと別れたあとに付き合った彼女(私と付き合ってる間も彼の身辺をウロついてた)の名前を出して、私と比べるようなことを言ってとてもイヤでした。
    結局、彼の浮気が原因で別れることになりましたが、彼のおかげでバツイチ男性に良い印象がありません。

    +197

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 12:31:48 

    ほとんど気になりません。
    誰にでも過去はあるし、
    過去があるからこそ
    今の彼がいると思えるので。
    今は私といるならそれで良い。

    +82

    -27

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 12:31:52 

    男が前の結婚を反省してるか否かによりますね。浮気とか変な癖とかは治らないから。

    +139

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:04 

    どのような経緯でバツイチにいたったのかっていう理由が大事な気がします。
    恋愛ならお互いが好きなら一緒にいたらいいと思いますが、結婚となると両親には必ず言わなければならないことなので。
    もし、お相手の方が浮気したのが原因なら親が賛成するのは難しいと思います。

    +167

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 12:32:50 

    バツイチの彼と結婚して八年経ちます。前妻との子供もよくうちに来て、うちの子たちと、よく遊んでくれますしお風呂も入れてくれたりと面倒みてくれます。前妻は私に気を使ってくれますし、うちは結構うまく言ってます。

    +181

    -17

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 12:33:06 

    別れた理由を聞いて、納得できればありかもですね。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:15 

    24さん それはすごいですね…!

    +241

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:20 

    養育費も払ってないし子供にも合ってないから安心だけど、女が浮気し子供も彼の遺伝子が全くなかったから。
    でも夜はちょっと気になってる。

    +13

    -46

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:30 


    私は23で彼が32のバツイチです。
    奥さんが浪費家で別れたので、子供もいないし特に不安になることもありません。
    ただ浪費家の女性がもう苦手みたいです。
    全身おしゃれな人を見ると、何であそこまでするんだろーねと言ってきます。
    私もたまにはリッチにおしゃれしたいときは困りますね。

    +110

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:49 

    お互いバツイチです。
    先日、一緒にいる時彼氏の携帯に別れた奥さんからメールがきました。
    彼氏はすぐに携帯を替えてくれましたが、あたしがいない時にメール来てたら隠されてたと思う。てか連絡とってたと思う。

    でも好きなので、彼氏の言葉を信じます。
    信じるって難しい事だけど、努力しようと思います。
    主さん一緒に頑張ろ(*^^*)

    +43

    -24

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 12:35:29 

    今はいいよ
    でもだんだんしんどくなってくる

    元カノとは話が全く違うからね

    +165

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 12:35:42 

    自分の体験ではなく申し訳ないのですが、私の周りにはバツイチ男性と交際~結婚した人が何組みかいますが何処も旦那さんが異常なまでの束縛魔です。
    バツイチ=男が悪い訳じゃないけど、愛し合って結婚までしたのに離婚に至ってしまった原因が、次は自分自身との交際の妨げになる可能性も少なからずあるかもしれませんね。

    +73

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 12:35:49 

    私も19の時に7才年上のバツイチ子持ちと付き合ってました。
    養育費の電話がかかってきたり、手紙や子どものビデオが来たり、すごく嫌な思いしました。
    別れても、子どもはかわいいから、押し入れのなかに写真があったり。
    仕方ないとは思うけどやっぱりストレスでした。
    5年近く付き合ったけど、やっぱり先も見えず私から別れました。
    たくさんのこと覚悟しないと、結婚までは辿り着けないと思いますよ。

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 12:36:18 

    24さんのはレアケースのような気がする!!
    これからも幸せに暮らしてくださいね^^

    ちなみに私はお互いバツイチ、私は子なしで、彼氏の子は奥さんが引き取ってます。

    いろいろ頭でっかちになって結婚まで踏み切れない。
    もう36才だから、子供産むにも限界だと思うんですけどねー。

    +88

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 12:38:06 

    27
    ごめん。なんか嘘くさい彼だね。

    +19

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 12:40:00 

    私はバツ1、相手はバツ2です。
    付き合った当初から、前の奥さん方の話は彼から殆どされません。話をしたく無い様です。
    逆に私が、元夫の話がチラッとでも出ると、聞きたくないと意思表示して来るので、今は暗黙の了解です。

    ただ、元カノは私も知り合いだったし、結果として略奪してしまったのですが、前に一度、ばったり会ってしまった事がありました。

    二人(及び双方の連れ子3人)子供達で買い物していて、私一人、トイレに行ってる間に元カノ(とその娘達2人)が彼を見つけ立ち話をしていたところに、トイレから戻った私。話が終わるまで、呆然と立ち竦んでいました。

    彼は何とも思ってない様でしたが、元カノは嬉しそうな表情に見えました。

    普段、嫉妬なんてしないと思ってましたが、その時ばかりは嫉妬心がグワっと来ましたね。

    もうたまたま会っても、話さないで欲しいと話して、その話は終わりましたけどね。

    +5

    -51

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 12:40:30 

    私も19の時に7才年上のバツイチ子持ちと付き合ってました。
    養育費の電話がかかってきたり、手紙や子どものビデオが来たり、すごく嫌な思いしました。
    別れても、子どもはかわいいから、押し入れのなかに写真があったり。
    仕方ないとは思うけどやっぱりストレスでした。
    5年近く付き合ったけど、やっぱり先も見えず私から別れました。
    たくさんのこと覚悟しないと、結婚までは辿り着けないと思いますよ。

    +11

    -19

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 12:41:05 

    バツイチの彼と結婚しました。
    子どもにも恵まれ幸せです。
    離婚するぐらいだから、よっぽど前妻との間に確執があったはずなので全くと言ったら嘘になりますが、ほぼ気になりません!
    元カノとかのほうが、中途半端で気になります(笑)

    +74

    -28

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 12:41:19 

    わたし22
    彼バツ1 29

    事情も全て知っています

    元嫁が馬鹿で良かった
    子供放棄したり色々あり
    ずっと不倫してたみたいで
    養育費 払わないと言ったら
    それでいい、と。

    人それぞれ

    +18

    -51

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 12:41:47 

    会ったこともないのにここで彼氏さんの悪口言うのはちょっとかわいそう…

    +10

    -19

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 12:42:20 

    とりあえず過去に財産分与はあったぐらいは
    考えてもいいと思う

    子供なしでもそれでも好きなのかって
    悩む要素はあると思う

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 12:42:29 

    34

    遺伝子検査の通知を見ました。
    あの芸能人と一緒でした。

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 12:44:29 

    バツイチ男性の言い訳は信用ならん。離婚だもん、お互い一方的に何でも言える。
    コメ38の人とか。

    +155

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 12:45:00 

    正直に言えば、私はパツイチの男性なんて嫌です。離婚した原因は色々でしょうが、その男性が全く無関係なはずもなく、他の女性が離れることを決意した人なわけでしょ。結婚して何年かして、分かれた奥様の気持ちを納得なんてしたくないですもの。
    第一、こちらは戸籍も綺麗で若い。もったないです。

    +162

    -13

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 12:46:33 

    男側が原因で離婚した場合、
    奧さんが原因って言う男いるよね。

    +166

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 12:46:56 

    最初はよくても、後々ボロは出るよ。
    離婚した理由なんて、相手が悪いように言ってるだけで、前妻からしてみたら、男が悪いのかもしれないし。

    +168

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 12:47:26 

    43です。漢字の変換ミスをしました。読みづらくて申し訳ありません。

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 12:47:29 

    私も今付き合ってるけど、どうしても気になる。彼氏バツイチ私は未婚、嘘つかれているし別れたいけど、離れられない。私に近い年の子供が居る人だから複雑です。養育費も払ってないし、金銭トラブルあり将来ないのは分かってるのに別れた方が自分のためだと思う

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 12:48:46 

    私22で相手31バツイチ子持ち(相手の親権)でした。
    子供の事で前嫁と連絡とるのも、子供とあうのも理解しようとおもって
    「会うなら必ず報告してね。」といいましたが、
    結局報告なしに前嫁&子供とあっていました。
    問いただしたら、子供より私が大事。といいましたがその一言で私は引きました。
    私と子供を天秤にかける事じゃないし、
    私がそんな事を聞きたいと思われた事もいやでした。
    その事もあってお別れしましたが、
    今となっては、私が結局は理解してなくて報告しやすいオーラをだしてなかったのかな?と思います。
    我慢しないで話あってくださいね☆

    +49

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 12:49:29 

    私26
    かれ49
    年もはなれてるからか、全く気にならない。
    それよりも、ジェネレーションギャップがなさ過ぎてすごいと思います。
    すごく尊敬できるし、ほんというと、心から愛してます。

    +13

    -36

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 12:51:19 

    13 その考えはひねくれすぎだよ。

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 12:51:52 

    47
    何が良くてつきあってるの?
    人の自由だけど親ほどの年のおっさんでそれじゃあなんもいいとこなさそう。

    +40

    -9

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 12:52:10 

    バツイチでも、子供がいるのといないとではまた違うよね

    +94

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 12:52:46 

    結婚・妊娠の話になったときに、
    子持ちで、前奥さんと出産経験済みだからか
    妊婦は意外に動けるし、大丈夫!
    と、経験者みたいに語られたときは
    やっぱり初婚がいいな~
    初めての感動を共有したいな~
    と思いました。

    +132

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 12:53:18 

    51付き合うのに、良くも悪くもないでしょ?
    好きだからだけじゃない

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 12:54:18 

    バツイチ、子持ちの人と付き合ってます
    前の奥さんの浮気が原因で別れたそうですが、結婚してた時にすごいお世話になったからと、未だにお墓参りに行ったり、子供をお義母さんに預けたりしてます
    それが原因でいつもケンカになります
    しょうがないとは解ってても好きだから我慢してます
    すごい辛いです

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 12:56:01 

    ×1子持ちの男性とお付き合いしてます。彼は子供のために離婚した奥様と現在同居をしてます。正直色々想像して辛いです。

    +6

    -25

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 12:57:46 

    旦那がバツイチです。

    付き合った当初はかなり元奥さんの事気になりましたよ。でも私はモヤモヤするのは嫌なのでちゃんと気になる事は何でも聞きました。
    ここで答えてくれなかったり、遠慮が出たら先もないな〜と思ったので。
    別れた理由やどんな人だったか、どこに旅行に行った事があるとか何でも答えてくれたし、彼は二度と失敗したくないって気持ちが強いので、自分の事を凄く大事にしくれてたので不安は全くありませんでした。

    うちではバツイチはタブーな会話ではなく冗談で言い合える会話です。

    私「どーせ奥さんに逃げられたんだろ〜」(笑)
    旦那「ちげーよ!」(笑)

    みたいな感じで楽しく話してます(^ ^)

    +58

    -19

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 12:58:42 

    養育費が発生してる場合、「結婚前は特に何も思わなかったけど、結婚後は嫌になる」と聞いた。

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 13:00:53 

    26歳の時 34歳でバツイチ(子有り)と付き合い2年後に結婚、いま結婚5年目です。
    結婚前に彼から元妻の話いっぱい聞きました。始めは 離婚の嫌な経験 引きずってて話したくないって言われたけど 「不安だから知りたい」て言ったら少しづつ話してくれました。飲んだ時に少しづつ引き出してったかも。
    結婚して良かったことは女性はこういうものっていうの分かってることと生活することに慣れてること。あと義両親にすごく感謝されます(^_^;)
    主さんも 離婚に至った理由は しっかり聞いた方が良いですよ。
    わたしは安易な離婚とか浮気とかじゃなく、そこに至るまで苦闘してたのが分かったので 安心して結婚しました。
    わたしの場合、子供いるので毎月の養育費の負担はありますが 承知の上の結婚なので不満はないです。

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 13:02:19 

    一回り以上年上の人と付き合ってる人って、やっぱり片親の人なの?
    父親がいないとか

    +14

    -34

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 13:03:40 

    別れた理由、不満だったところを少しずつさりげなーく聞き出して、自分はそうならないようにしてます!

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 13:04:30 

    バツ2の男性と付き合ったことがあります。同じ相手と結婚2回、離婚2回だったそうです。
    公務員で安定していて、養育費も払っているとのことだったし、奥様とお子様は県外に住んでいたので、私とはすれ違うことすらなく、過去については気になりませんでした。
    でも、私の友達を交えてごはんを食べた翌日から彼の態度がおかしくなりました。
    『○○ちゃん(友達)は今度いつヒマなのかな?』『今度はいつ集まる?』あげくの果てには『オレのことどう思ってるかな、何か言ってた?』

    私が『そんなに気になる?だったら、自分で連絡先でも聞けば!』と怒ったら
    『いや、そんな...○○ちゃん(友達)は高嶺の花みたいなものだから(照)』

    お前のことなんか相手にするわけねぇだろ、バーカ!と言って別れました。

    +83

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 13:08:04 

    別れた原因や元奥さんのせいだけにしないで、自分の悪かったところも話してくれる男性は信用できます。

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 13:08:18 

    60 さん、59ですが 母子家庭で育ちファザコンです(^_^;) 一回りではないけど。
    小さい時からジャニーズより渋い俳優さん好きでした。そういうのあると思います。

    +6

    -15

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 13:11:12 

    彼がバツイチです。周りにもバツイチ男子が多いです。

    変に引きずって傷ついてるバツイチ男は腐った蜜柑みたいなので注意が必要です。

    これからは幸せになる!って前向きなバツイチ彼なら安心です。生活するにあっても経験者なので何かと楽です。
    別れた原因にもよりますが、バツイチだから皆がダメ男って事ではないと思います。
    まずはじっくり話し合う事だと思います。

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 13:11:38 

    結婚して散々厳しい現実見てきた結果別れてるんだから元嫁を意識する必要なんてないと思う。
    もしその彼との結婚を考えてるなら元嫁よりも離婚原因に焦点合わせた方がいいと思う。
    もちろん彼の言い分だけ鵜呑みにするのは危険。
    周りにバツイチの女性がいたら話を聞いてみるといいよ。
    バツイチ男に話聞くより100倍参考になると思うよ。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 13:11:54 

    60
    そんなこといちいち聞くこと?
    私は普通の既婚者だけど他人事でも腹立つわ!

    +23

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 13:13:16 

    友達がバツイチの男性と結婚したんですが、
    毎月の養育費で生活がカツカツって言ってました。
    子ありバツイチと子なしバツイチでは結婚後の生活が変わってきますよ。

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:08 

    私が31歳の時、36歳のバツイチ(子供ありで奥さんが引き取ってた)と付き合っていました。
    彼は正直に話してくれましたし、離婚した経緯や前の奥さんの事、子供(男の子)の事、養育費の金額など細かく話してくれましたよ。
    人間失敗する事もあるし、完璧な人間はいません。私も納得した上で付き合っていました。
    彼の両親も私に彼の離婚の話などしてくれましたので不安など無かったです。
    結婚の方向で両家で話もしていましたが、同じ頃に私の母、彼のお父さんともに病気で倒れてしまい、特に彼の父親が重体で結婚の話は延期になりました。
    しかし、私の母も思うように回復せず(今は元気ですが)、私はひとりっこで、彼のお父さんも前より良くはなったものの、介護が必要となり、彼も長男なので実家に戻る事になりました。
    物理的に無理な事がたくさんあり結局別れました。仕方ないと思っています。
    いろいろなケースがあると思いますが頑張ってください。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:19 

    私28未婚、彼42バツイチです。
    バツイチで子供が2人いるとは聞いてたけど、まさか22のギャルだとは思わなかった…
    最初は戸惑ったけど、今は仲良くなって、彼氏×私&彼氏の娘×その彼氏でダブルデートしてます。


    +3

    -25

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:50 

    離婚なんて、どっちかが一方的に悪いケースは限られてるよ。
    たいがい、どっちも悪い。
    奥さんが急に出て行って離婚になった夫婦知ってるけど、そもそも家での奥さんの居場所をなくして追い詰めてしまったのは旦那の方。
    物事なんて必ず両面があるのだから自分のサイドは大丈夫だなんて思わないこと。

    +99

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:59 

    過去にバツイチ男性3人と付き合った経験があります。
    それぞれ公務員、自営業、フリーターと職業も収入もバラバラでしたが、
    全員、お金とオンナにだらしなかったです。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 13:19:47 

    今時はバツイチくらいって軽く言われてるけど、離婚歴ない人がいいな。
    もちろん子供がいたら絶対いや。
    綺麗事では済まないことがいろいろ出てくると思う。
    自分のモヤモヤした気持ちが整理出来ないのも大変。

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 13:19:51 

    結婚して散々厳しい現実見てきた結果別れてるんだから元嫁を意識する必要なんてないと思う。
    もしその彼との結婚を考えてるなら元嫁よりも離婚原因に焦点合わせた方がいいと思う。
    もちろん彼の言い分だけ鵜呑みにするのは危険。
    周りにバツイチの女性がいたら話を聞いてみるといいよ。
    バツイチ男に話聞くより100倍参考になると思うよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 13:19:51 

    はい、彼がバツイチです。
    私みたいにうじうじタイプの人間はバツイチとは結婚しないほうがいいと実感しております。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 13:21:37 

    子供がいるバツイチは絶対にやめた方がいい。
    子供を理由に離婚しない夫婦なんて沢山いるのに、手放すなんて余程のこと。
    そういう男は大体元嫁を悪く言うに決まってる。
    ちゃんと考えて。

    +92

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 13:23:20 

    男の人って自分に都合のいい嘘つくから前の奥さんが本当に悪い人だったかなんてわかんないよね

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 13:23:34 

    バツイチ、子あり(前妻の元)の人と結婚して今はうちにも子供か生まれました。
    大切な家族だって言ってくれますが、前も大切な家族だったんじゃないのか⁈と思うと複雑です。
    いつまでも気持ちの整理がつきません。
    結婚前で何か少しでも思うことがあるならお勧めはしません。彼が悪いとか、そういうことではなく自分の気持ちがいつまでも苦しいからです。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 13:24:37 

    バツイチうんぬんより年齢差のほうが気になるなー。
    10年後、20年後、介護が必要になってくるし。
    23歳と36歳は
    33歳と46歳になり、
    43歳と56歳になり、
    47歳と60歳(還暦)になり、
    53歳と66歳になり、
    63歳と76歳になり、
    73歳と86歳になるってこと。

    +37

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 13:25:03 

    「元嫁がナンボのもんじゃー!」ぐらい強い人じゃないとバツありとの恋愛は出来ません。

    +60

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 13:25:56 

    私はアタックされてもバツイチだったり子持ちだったら恋愛対象外になっちゃうから付き合える人すごいなって思う。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 13:28:02 

    旦那がバツイチです。
    養育費はいらないから離婚して欲しい、子供が混乱するから会わせないと言われたそうです。
    元嫁も結婚している見たいだし、私も旦那と結婚出来て幸せです。

    気にしないと言ったら嘘になりますが、人間なんだから失敗する事もきっとあるでしょう。
    大事なのはそれを繰り返さない事ではないでしょうか?

    +22

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 13:28:19 

    離婚した旦那の彼女が気の毒。
    結婚したら豹変するよと教えてあげたい。

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 13:30:18 

    私は前妻の事は全く気にならなかったし、その後結婚しましたが旦那も旦那の連れ子も全くです

    多分…離婚の原因や離婚に至るまでと、離婚後の関係が明らかになっていたから、話に出ても平気だったのかも

    もし気になっていたら、多分、結婚はしてなかったなぁ

    因みに結婚10年です(^_^;)

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 13:30:32 


    友人が、バツイチの彼と交際して結婚しました。バツイチ夫には子がいます。親権は元妻。

    結婚した友人もそのバツイチ夫の子供を産み、もうすぐ結婚出産から2年ですが…雲行き怪しいです。

    夫婦お互い大好きで仲良しなのに、友人は初婚の私はどこかで前妻と比較されてるかも…とか打ち明けられない悩みや、夫には前妻の子、今の我が子が居るので、夫は我が子と前妻の子を重ねたりしてるんじゃないかな、とか、うっかり子供の名前を間違えた事があって、友人は控えめ性格だから気持ちを素直に言えず、愛されてるのは凄く伝わるのに、自分が勝手に色んな事を気にし過ぎて、夫が優しくするほど最近悲しくなるって、情緒不安定です。

    友人の夫は前妻の浮気で別れたのですが、真面目で優しくて友人を凄く愛してるので、友人がそんなに悩んだり心配になる事はないと私は思うのですが…
    友人の事は大事だけど、結婚を決めたのは自分だろうに夫を信用しきれず、はっきり言って…第二の人生を友人と築くことを決めたすごく良くしてくれる友人の夫がとても可哀想です。
    自分でバツイチとの結婚決意したのに、今更ウジウジしてるなよと、友人の相談が最近ウザいです。

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 13:32:05 

    うちの旦那はバツイチ子持ちでした

    前妻との子どもとその彼女も一緒にキャンプいったりしますよ!
    うちの子どもたちの面倒とかも見てくれて、父親がいないのにこんなに優しく育てた前妻をある意味尊敬してます(笑)

    私自身があまり過去にこだわらないし、相手にもこだわってほしくない人なので
    全然気になりません

    +11

    -7

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 13:33:13 

    仕方がないけど、何をやっても私とは2回目になるので、ちょっと辛い時もある。親への挨拶、親戚の集まりの、子育ていろいろ。
    全てにおいて、この空間には前妻がいたんだと思うから…

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 13:39:23 

    2年付き合ってる彼氏がバツイチだと発覚しました。
    でも本人から聞いた訳ではありません。
    私は結婚を意識していたんですが、本人からその話をいまだにしないということは、私は本命ではないのでしょうか(;_;)

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 13:42:23 

    一回り以上も離れててしかもバツイチ
    どんだけ同年代の異性から相手にされないの

    +20

    -12

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 13:43:54 

    88
    あなたが離れていくのが怖いか、結婚する気がないから言わないのどっちかかな。
    私は後者な気がする。

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 13:45:16 

    私もバツイチ子持ちの方と2年付き合ってます。私も今年で28になりますし彼は今年で34、結婚して家庭を持ちたいのですが彼は多分その準備ができてなくズルズルこのまま付き合ってくつもりでいるのがなんとなくわかります。辛いですよね。。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 13:45:37 

    バツイチの方とお付き合い、もしくは結婚された方は、いつバツイチだとカミングアウトされましたか?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 13:46:52 

    バツイチの人と付き合ってました。
    結果DV男だったので
    きっと彼が悪くて離婚に至ったのだと思いますが、付き合ってる時は全くと言っていいほど、前嫁と子供の話はしませんでした。
    そういえば、子供が男の子なのか女の子なのかすら知らないな…ってぐらいです。
    気にならなかったと言うより、聞く隙がなかった。上手く誤魔化されていたなと思います。子供に会いに行くや、養育費と言うような話も一切なかった。今思うと、一切を拒否られていたのだと思います。
    本当に彼との将来を考えているのなら、しっかり聞くべきだと思う。
    感情だけでなく、常識的に考えて少しでも無理だと感じたら別れるべきだと私は思います。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 13:50:06 

    一言でバツイチって言っても、子あり子なしはもちろん、結局はその男と前妻の人間性によると思うー!!
    24さんみたいなのは、登場人物全員の人間性が素晴らしいんだと思う…

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 13:50:29 

    67さん、片親で育つと そんな偏見慣れっこです。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 13:52:22 

    私もバツイチの彼氏(12歳上)と付き合ってます。前の彼氏もバツイチだったんですが、前の彼氏はバツイチどうこう言う前に人間として終わっていた(DV、モラハラ、詐欺)ので、今の彼氏はバツイチよりも人間性で選びました。
    離婚理由も重要だと思います。今の彼の場合は飲食業なので、結婚してもまったく顔を合わせられず 気付いたら奥さんが浮気していて別れたらしいです。私はまったく会えないのは苦にならないタイプなのでその点は大丈夫だと思います。

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 13:53:09 

    結婚したら喧嘩の際前妻を引用されたりするからキツいかもね
    言われなくても比べられたりさ
    料理 子育て 生活態度 人付き合い 喧嘩時の言動など...

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 13:53:19 

    主さん、まだ若いんだし付き合うのは
    いいけど結婚はやめたほうがいいよ。
    そんなに離れてたら老後が大変だよ。
    バツイチは何かと問題あるから死別
    してバツイチじゃない限りやめるべき。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 13:56:25 

    本人がどういう人間か見極めるのはバツイチかどうかなんて関係ないと思う。
    浮気男もDV男は初婚でもいるし、バツイチだけど普通な人も沢山いる。
    バツイチであるって偏見より、相手をちゃんと見て決めれば良いと思います。
    バツイチを批判してる人は自分は離婚しない自信があるんだなーと思う。
    片親にしてもバツイチにしても偏見持つ人は沢山いるけど、それでも好きって思える人に出会えれば 関係なくなるものです。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 14:00:02 

    バツイチ彼氏本人もそうだし、友達や親にも前妻と比べられてそうで知り合いの集まりのには行くのがツラい。
    私は平気な顔はしてるけど、みんなが過去の話で盛り上がったりしてると全くついていけないときの切なさ…T^T

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 14:01:52 

    女性が30過ぎだったら相手がバツイチでも仕方がないかなと思うけど、なぜ20代でわざわざ傷ものと付き合うの?

    +77

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 14:07:31 

    バツイチ?やめた方が良いよ!
    それが世間だよね
    それ分かった上で付き合って、それ跳ね除ける自信あるなら結婚すれば良いし、自信ないならやめた方が良い
    わたしは昔 バツイチの彼がいて結婚目前までいったけど親に反対されて押し切れず上手くいかなくなりました
    今は別の男性と結婚して後悔はないけど、あの時 親を押し切れなかったってことは 自分に覚悟がなかったんだなーって思う
    バツイチが足引っ張るのは本当、よく彼氏さんと話し合って下さい

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 14:10:08 

    「過去の実績なんて試合には関係ないんだ」(マイケル・チャン)

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:08 

    離婚理由によるんじゃない

    とんでもない悪妻と縁切った、死別とかなら旦那に非はほとんど無いけど
    博打好き、酒飲み、仕事しない、精神病などの男なら関わるだけ時間の無駄

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 14:18:19 

    101
    好きになったから、でしょ!打算なしで

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:41 

    離婚の原因を一方的に向こうが悪いと言う人も
    ちょっと信用できないかも
    自分も悪いところがあって・・・っと、いろんな視野から物事を考えられる人ならいいと思う

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:00 

    知り合いが婚活パーティーでバツイチ男性と知り合い結婚しました。真面目な人が多い中、一人チャラチャラ?フレンドリー?な感じで良かったとか。
    私から見たら結婚失敗してる人が軽い気持ちで彼女探しに来てるイメージでした。

    で、子供がいることが後から発覚、彼女が悩むと
    「大丈夫!俺にはおまえだけ、子供とか親権ないしもう関係ないから‼︎養育費も払ってないから金銭面も安心して」
    だと。
    それなら…と安心して結婚した彼女は大馬鹿だけど、自分の子供を関係ないとか言い切っちゃう男腐ってる。

    もしトピ主さんの彼に子供がいて、養育費を払ってなかったり、会ってないし会うつもりもないみたいなこと言ってたら要注意ですよ。

    +40

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 14:22:08 

    23と彼38です。
    このトピ見てたら胸が締め付けられる、、。
    客観的にみたら他の人のほうがいいよね

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:29 

    コメントにあるけど、旦那が亡くなったら、子ナシでも前妻に連絡は必要?

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 14:24:57 

    子供がいた場合、どういう考えでいたらいいですか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:04 

    今の時代、バツイチなんて珍しくもないけどなー これからはもっと増えそうだし
    アラフォーのわたしの周り 離婚した友達数人いて 再婚してるし
    バツイチの彼いる人もいるから傷ものとか時代錯誤な考えないよ
    けど、離婚理由は大事かも
    もし主さんが結婚まで考えてるなら、同棲してしっかり見極めてからが良いと思います

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 14:29:10 

    うーん 離婚経験ないから何ともいえませんが。
    トピ立てて相談持ちかけてる時点で 無意識にかなり悩んでいるのでは?
    誰がなんと言おうと 結婚してやる! くらいの勢いと性格じゃなきゃ 辞めたほうが懸命かと。

    焦る年齢でもないし。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 14:30:53 

    42へ

    38だけど、
    一方的に聞いた訳でもないし
    別に離婚者を信用しなくていいんでは?

    あなたが付き合ってる訳でも、ないのに
    ヤジ飛ばさないで

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 14:31:32 

    私は、バツイチ(流産、不妊などでかなり苦労しました)なので、今の彼が子持ちなので妊娠のプレッシャーがないのがすっごく気が楽です。

    彼の子供(夫に親権)は、物心つく前に離婚してるので母親にあまり執着がないのか初めて会った時から懐いてきてくれ問題には感じません。たまに弟が欲しいと言われると辛いですが、とても可愛いです。

    でも一番大きいのは、義両親や彼の親戚一同がすごく私の事を大切にしてくれます。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 14:33:21 

    110
    子供いたら 彼が元妻と会う機会あるから嫉妬なんかしてられない
    養育費はもちろん、彼と元妻は子供が成人するまで 切れない関係だから覚悟が必要
    元妻の状況によっては子供引き取るかもしれないって覚悟も必要
    いるといないじゃ大分違うよね(^_^;)
    わたしは それでも好きだから結婚して いろいろあるけど お互い ちゃんと話すことで乗り切ってるよ
    問題があることが必ずしもマイナスに働くとは思ってないので、完璧な夫婦なんていないしね。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 14:35:04 

    バツイチの彼と付き合い、結婚するのはかなりの覚悟が必要だと思います。
    最初の結婚に子供がいるなら、自分たちの子供が出来たとき養育費が負担にならないか、トピ主さんの気持ちへの負担もあると思う。
    嫌な話ですが、義父母の葬式に前妻が来るのか?きた場合顔を合わせます。
    姑が実は前妻を気に入ってたんじゃないか?など、きりがないです。でも、結婚したら逃げられません。覚悟が必要。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 14:35:27 

    私23歳、相手は38歳バツ1、元妻に10歳の女の子がいます。
    お互いに好きだとわかって半年経ちましたが、付き合うとかそういった関係にはなれません。どうしても娘さんのことを考えてしまうし、なぜ別れたのかをはっきり言ってもらえていないからです。
    誰だって隠したい過去はあると思いますが、年の差もあるし、やはりどうしても自分が一番かわいくなってしまい、自分にはまだまだ未来があるように思ってしまいます。
    自分は違うと思いたいけれど、周りから見たらただのセフレと思われてしまいますよね?
    両親にも彼との関係を話せないし、二人だけでいるときは幸せでも、ふと我に返ると寂しいです。

    私もですが、主さんも次にいくべきだと思います。

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 14:43:45 

    >117
    まだ23歳でわざわざ難ありの男を選ぶ必要ないよ。
    これから出会いなんて沢山あるよ。

    +53

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 14:48:54 

    頭と心が一致しない
    つらい

    +32

    -2

  • 120. わたし 2014/09/08(月) 14:52:00 

    バツイチ子持ちの彼

    好き度が増してく度に辛くなる!
    そして、元嫁知り合いだったから本当に辛かった!
    ま、初めから付き合わなきゃよかった話なんだけど
    好きになったら仕方ないよねー

    結婚して子供居るけど
    やっぱ、ふとした時に過去のことをどーしても思い出すよね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 14:54:39 

    >110
    バツイチ子有り(別居)での一番の問題は養育費です。
    自分に子供が出来る前ならまだ良いですが、自分にも子供が出来た場合、自分は自分の子供が1番だけど、旦那はそうではないわけです。
    前妻との子には毎月5万円の養育費を渡しているけど、自分の子供には毎月5万なんて掛けてあげられない。
    前妻の子に渡す5万があれば、うちの子に習い事をさせてあげられたり、もっと教育にお金を掛けてあげられるのにとか、そういう気持ちはどうしたって湧いて来てしまう。
    前妻との子が私立の学校に行くことになり、養育費以外の援助を求められ、旦那さんが応じればかりに自分の子供は国公立の学校にしか行かせてあげられない、とか。
    前妻の子も旦那の可愛い子供。
    でも自分にとっては他人の子。
    そこの部分での気持ちのズレ補正や、心の均等を計るのは思いのほか大変です。

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 15:03:55 

    不安だったら ちゃんとそう言えば良いのにな

    それ言って ちゃんと受け止めてくれない男性なら別れた方が良い
    真剣に考えてくれてて 大事に思ってくれる人なら ちゃんと受け止めてくれるよ
    本当に好きなら ガルちゃんで打ち明けてないで、彼と しっかり向き合うことが大事だと思う
    彼と自分のことは自分が1番知ってるんだから
    ここに相談しても 無責任に偏見語る人多いし、参考になるとは思えないです。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 15:08:48 

    男女関係なく、バツがある人には絶対に欠陥がある。
    特に、相手のせいにする人は要注意。
    自分も悪かった(要は見抜けなかった、浅はかだった)と認める人はまだいいんだけどね。

    +34

    -8

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 15:14:26 

    私の旦那はバツイチ子有でした。
    子は前妻が引き取り、養育費は一括で払ったらしく、それっきりです。連絡先すら知りませんでした。
    別れた理由も現在(当時)の状況も全て理解したうえで一緒になりましたよ。
    旦那も私には話ずらかった部分もあったみたいですが、やはりそこは大事だし、聞きたくないところもちゃんと聞きました。
    交際当時は過去に嫉妬したりもしましたが、今はまったくありません。
    時間が解決してくれましたww

    理解するには労力つかいますが、私はそれを乗り越え、今は幸せだと胸を張って言えます。

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 15:20:49 

    絶対やめた方が良いとか絶対〜 て助言する人ってなんだかなー( ;´Д`)

    +36

    -5

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 15:26:11 

    9がとっても気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 15:31:26 

    私も、バツイチと結婚しました。
    相手に子供がいるかどうかが本当に重要!
    子持ちならやめた方がいいかも。
    結婚してから、やっぱり…と離婚も考えてしまったことがありました。
    初婚は、初婚同士が幸せだったかな?って思います。
    好きなら仕方ないですが(^-^)
    結婚となると好きだけでは補えなくなります。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 15:37:18 

    バツイチの人と結婚しましたが、前の奥さんのことが気になったのは結婚式のときだけです。
    前の奥さんとの結婚式よりいい(?)式にしたくて。

    私の好きなようにしていいということで、すぐに解決しました。

    1度失敗しているぶん、大切にしてくれるし気もきくからいいですよ〜!

    +15

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 15:39:40 

    子持ちバツイチ男で養育費払い終わっていたり、子供への責任をはたしている人ならまだいいかも。
    養育費払ってなかったり、これから払い続けていく人が再婚を理由に金額下げるために訴訟するような男はなし。

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 15:42:24 

    バツイチで再婚するような人はそこまで揉めてないのかな。
    私はもう、結婚なんてこりごりだけどなぁ…

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 15:44:47 

    みんな年はなれてるね~
    基本やっぱりおっさんは若いの選ぶんだね。


    +26

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 15:47:42 

    離婚歴のある男性って会社でも評価下がるよね。

    +15

    -9

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 15:50:11 

    二十歳の時に13上のバツイチさんに惚れてアタックして付き合い、今その彼と新婚です(私は現在30歳)。

    付き合って1、2年は元奥さんと子供にどうしても妬いてしまったけど、付き合っていく過程で相手を信頼出来たし、血が繋がっている大事な子供と思えてむしろ私が毎月面会に行け行け言っています。どうしても私に遠慮するので、『私はずっとこれからあなたのそばにいるけど、子供さんは就職だなんだで滅多に会えなくなるよ。せっかくお父さん大好きと子供が言っているんだから会いに行きな』と送り出しています。

    元奥さんに関しては嫉妬もしますが、付き合っている時から彼は私といて物凄く幸せだ、と実感出来ていたし、私も物凄く幸せなのでそれでいいと思っています。

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 15:52:57 

    130
    うちの夫も泥沼で出会った時は激ヤセしてたし女性不信が強い人だったよ
    今は気力なくても良い人と出会ったら考え変わってくんじゃないかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 15:54:41 

    聞きたくないようなこともしっかり聞いた方がいいとありますが、
    子ありでバツイチの彼には具体的になにを聞けばいいですか!?
    優しい方詳しく教えてください!

    子供の性別、年齢しか知りませんでした

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/08(月) 16:02:35 

    もうすぐバツ1になりそうな男性と付き合う予定だったけど、
    妻が絶対離婚しないと言って、結局付き合えなかった。
    (別れるまで、付き合わない約束)

    +2

    -11

  • 137. 匿名 2014/09/08(月) 16:03:20 

    123
    離婚した人が被害者意識強いのは当たり前、それだけ傷付いてるんだから
    わたしは そういう考え方じゃ先に進めないから 「違うと思うよ」て話し合って 今は彼も自分も悪かったって理解できるようになったよ
    そういうパターンもあるんだから 一概に そういう人はダメとかって言えないと思う。
    123さんの出会った男性は欠陥有りだったんだろうけど。

    バツイチ男性が傷を抱えてるのは本当だから 女側の包容力は必要かもね

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/08(月) 16:11:26 

    135
    奥さんと別れた理由
    今は奥さんとどういう付き合い方してるか
    子供のことどう考えてるか

    とかかな
    男性ってそういう話はしたがらないけど、興味ある、どうして?て純粋に聞いたら答えてくれたよ(人によるかも、だけど)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:31 

    23歳で40歳のバツイチ男性と付き合ってます。
    前妻との間に子供はいないし、彼のお母さんにもとても良くしてもらってるのですが、結婚となると中々踏みこめません。
    仮に結婚したら義親と同居確実だし、義親の介護も付いてくるだろうし正直気が重いから別れた方がお互いの為かなと最近思います
    自分で言うのも何ですが、20代前半ならバツイチ男性よりも独身の20代か30代の真面目な男性と交際した方が絶対良いですよ

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/08(月) 16:23:58 

    23〜4と38〜40の組み合わせが多いね。
    バツイチで40ちかくて再婚相手が20そこらってうらやましいわ(変な意味じゃなくて
    そんなに魅力のある人なのかな

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:15 

    112さんに同意です
    わたしはバツイチと結婚したけど、周りの助言は必要としなかった。
    彼のこと信じてるし 私は見る目があるって根気ない自信があったから結婚まで踏み切れたのかも。わたしは好きなら乗り越えられるって考えだけど、自信ないならやめた方が良さそう。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/08(月) 16:42:26 

    20代で7歳上のバツイチ(子供1人元嫁が引き取ってる)と付き合ったけど、元嫁は仕事関係の人らしいので、彼は離婚後も元嫁や子供の様子を周りの人から聞いていた。子供が気になるのはわかるけど、私に気を使ってコソコソしているのが逆に嫌だった。元嫁に裏切られたとかさんざん元嫁の悪口を言っていたが、私たちが別れたのは彼の浮気。こちらもいろいろ調べたら、元嫁のことを悪く言っていたけど離婚原因は彼にもあったらしい。つまり彼にも浮気癖はあったと。今となってはあんな学歴低い早漏の若ハゲ、別れて良かったと思ってる。

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:06 

    私は23で旦那は44です!
    旦那はバツ2です。
    後悔はほとんどないですが前に一度、前妻との子供が旦那のことをまだ頼ってるみたいで、泣いて電話してきたから会いに行ってくる!と言って出かけたのは嫌でした。
    良かったことは、歳が離れてるので喧嘩はしないです!
    今は、娘に夢中ですが大事にしてもらってるなー。と思います。

    +11

    -11

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:37 

    135
    自分が聞きたいと思うことを素直に聞いてみて下さい。バツイチ、子持ちってことが気になってるって正直に言った方が良いと思う。
    けど聞いても実際のとこは(嘘かもしれないし)わからないんだから 自分で判断するしかないよね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 16:53:14 

    バツがついてるから欠陥あり、バツなしと結婚したいっていう人いるけど、バツなしなら欠陥がないとは限らないと思う。
    結婚生活続いてても酷い人なんていっぱいいるじ
    ゃん。
    要は相性だと思う。マイナス面なんて、自分も含めて皆持ってるんだから、二人の中でそれを受け入れられるかどうか。人による。

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/08(月) 16:55:40 

    バツイチの男性と、四年付きあって結婚しました。前妻のことが気になった事は一度もありません。
    彼が気にさせないようにしてくれていたのだと思います。
    相手が配慮をしてくれるような方なら全く問題ないと思います。
    寧ろ、一度バツがついている分、とても愛情を注いでくれます。幸せに暮らせているのも彼のおかげだと思います。

    +17

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 17:08:56 

    わたし29、夫38で元妻が引き取った小学生の娘さんがいます。
    夫と結婚したのは好きだからは勿論だけど、手離した娘さんのことを とても大事に考えてたからかも。元妻のことも どう聞いても元妻の方に原因あるのに自分も悪かったって言ってて、別れる時も仕事辞めて退職金で慰謝料を数百万払って 元妻が無断で作ってた借金も返したそうです。今は前より収入が良い会社に入って忙しいけど、娘さんと会う時間は大事にしてます。
    嫉妬がないって言ったら嘘になるけど、そういう人だから結婚して良かったって思う。
    私に対しても しっかり向き合ってくれる優しい夫です。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 17:13:08 

    バツの人と付き合ってるけど、子供はいないし元奥さんが浪費家で別れたと言ってた。
    彼はとても質素な人だし勿体ない精神も持ち合わせてるから、離婚理由は本当だと思う。
    結婚したことでお金もだいぶ使ったし持っていかれて、しばらくは結婚は良いとのこと。
    自分もそれを了承した上で付き合ってるし自分のやりたいこともあってそれでいいと思うし、とても気が楽です。

    数年後の落ち着いた時に形になればいいねとは話してます。
    有難いです。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 17:14:17 

    135
    前妻のことより、子供の事聞いたらいいとおもう。
    養育費と面会について。 面会しないって言うなら!なぜ自分の子供なのに会わないのか。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/08(月) 17:22:06 

    私20歳、彼33歳のバツ2

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 17:26:02 

    バツイチ子持ち(子供は元奥さんが育ててる)と結婚しました。
    前の奥さんのことじゃんじゃん聞きます(笑)
    男は自分の都合の悪いことは言わないから、聞いても話半分で信じた方がいいですよ。
    お互いが悪いから離婚になるんだし。

    養育費毎月毎月払わなきゃだしで大変ですけど
    すごーく優しい旦那なので、後悔はしてないです。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 17:40:31 

    長文になります!
    なんで離婚したのかは、一度だけで良いから面と向かって正直に洗いざらい聞いた方が良いと思います。
    必ずしも男性が悪いとも限らないし、その話を信じる信じないはあなたの心の持ちようと彼との信頼関係によるんじゃないかな。
    信じれない人だったら別れた方が良い。
    私は信じて結婚しましたが、旦那には何ら不満も無いし、旦那が言った通りやっばり別れた奥さんやその親に問題があったのはよく分かりました。慰謝料養育費が無いのも納得です。
    子供もいるらしいけど、ひょっとしたら旦那の子じゃないかもしれません。旦那は自分の子どもじゃないから、二度と会わないし会う気もないって言ってます。
    とにかく何が原因で別れたのか、今元奥さんと子どもはどこに住んでるのか、子どもの事は今後どう考えてるのか、慰謝料養育費等支払いはあるのか、一度だけで良いからしっかり聞いてみた方が良いです。
    そもそも、連絡は取ってるのか、取ってるんなら今後も取るのかとか。気になることは全部聞くべき。
    でも何度も何度も聞かない方が良いです。
    普通の人なら、離婚は嫌な過去だから何度も同じ事聞かれるとたぶん嫌になってくる。
    ただ、あなたはまだ若いです。そこに縛られなくても他にも離婚歴の無い独身男性は周りにたくさんいるんじゃないのかなぁ。
    離婚歴がある男性が悪いとはこれっぽっちも思わないけど、あなたの年齢を考えたらまだまだ先はあるんだし。好きだけじゃ食っていけないからね。
    ちなみに私は26で付き合って、30で結婚しました。現在結婚3年目ですが、普通に仲は良いですし、離婚歴が問題になったことはありません。
    長文、最後まで読んでくださってありがとうございました。

    +26

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 17:58:34 

    木村と辺見えみりの離婚を思い出した。
    えみりちゃんm再婚できて子供まで恵まれてホントに良かった!

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 18:00:43 

    このトピでは20代で歳の離れたバツイチの人と付き合ってる人って多いんですね。
    意外。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 18:48:28 

    24から26歳の時、ひと回り歳上のバツイチ子持ちと付き合ってました。
    結局、子供のことがあり、結婚は諦めました。
    今30歳独身(>_<)
    選び放題の若さの時に、バツイチはもったいないですよ!

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/08(月) 18:49:35 


    離婚の原因が、前の奥さんに勝手にカード使われたり、知らない借金作られたりお金の問題だったらしくて、結婚にトラウマが残ってるらしい。
    もう一度誰かと結婚するには相当な気持ちがいるみたい(T_T)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/08(月) 18:50:14 

    いろいろ気になるのは分かりますがバツイチとゆう事を気にしすぎるより相手をよく見る事が大切だと思う。
    離婚しようと思って結婚する人なんて居ないわけだし、それぞれ理由があって悩んで離婚したはず。
    今は自分の事を大切にしてくれてる付き合いなら、それでいいと思う。
    私も前妻が2人の子供と生活してるバツイチと付き合ってて、子供達への養育費などが終わる2年後くらいに籍を入れる約束してます。
    まあ私も悩む時もありますが、この人と笑って生きていきたいと思ってるので付き合ってますが…

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/08(月) 18:53:35 

    バツイチ子持ちと2年弱付き合いました
    前の奥さんや子供の事は気にならなかったですが
    相手から同棲から結婚の話ししてきたのに
    こっちが貯金などに取り組む話ししたら
    結局は口だけでしたくなかったのか
    浮気未遂やら出会い系したりやらでひどい目に合いました。私はまだ未婚なのでバツイチは色んな意味でこりごりです。バツイチってだけでマイナスなのに未婚ひっかけて口だけで女好きとか終わってる

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/08(月) 18:54:07 

    婚約してて同棲後破棄になった場合とバツイチちがう?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/08(月) 19:05:27 

    もったいないが分からない。人が人を好きになるって歳って関係あるんですかね?ガルちゃんってお子ちゃまが多過ぎ~(>_<)

    +14

    -11

  • 161. 匿名 2014/09/08(月) 19:10:41 

    もし子供が奥さん側にいるのに、養育費を払ってないとしたら人としてカスなので、別れた方がいい。
    自分の時も同じことをされるよ。
    養育費は、義務と責任だから。
    それさえきちんと出来てない男はそれだけの人間で価値はありません。

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/08(月) 19:14:57 

    原因が嫁にあるから養育費無しは全く意味がわからないですね。
    子供には関係ないから。
    養育費は、子供の権利です。
    なんだかんだ理由つけて養育費を払ってない時点でその人の内面がわかるよ。
    養育費は子供へたいしてのお金だからね。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/08(月) 19:15:57 

    20~ 25歳の男性は学生だったり新卒だからね、年上の男性への憧れかな?余裕ありそうだしね。

    ×1同僚曰く離婚したんだからそりゃ若くて世間知らずが良いんだとよ…原因が透けて見える。
    ×に限らず恋愛は自由だけど結婚は相手をよく見極めるべきだよね。当たり前だけど。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/08(月) 19:21:36 

    離婚原因は10対0は、まず無いから。
    お互い原因があるはず。
    あからさまに子供が実子でないみたいな理由でない限り、養育費は払う義務と責任がありますよね。
    それを嫁が原因だから払わないって言ってる人間ならまともな火とじゃない。

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/08(月) 19:23:02 

    バツイチの男性とお付き合いしてました。
    前妻の浮気癖がひどく別れたとか。

    結果、DV 原因はお前かw

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/08(月) 19:25:41 

    160に同意。
    ほんと 若いのにもったいないって何なんだろう。みんな条件で人を好きになるの?
    年離れてようがバツイチだろうが価値観合う人は合うし関係ないと思う。

    +21

    -8

  • 167. 匿名 2014/09/08(月) 19:29:53 

    20歳で26歳のバツイチと付き合ってます。

    何回も何回もそのことで喧嘩したりして、母にも20歳なのにって言われたりするけど離れる気がないと言うか。なんというか。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/08(月) 19:34:00 

    いまお付き合いしている彼が、バツイチ子アリです。
    最初はバツイチのこと嘘つかれてました。

    お部屋で子供からの、メッセージカードを発見してからも、まだ気付かなかった鈍感な自分に腹立たしい꒰笑꒱

    カードを発見してから数ヶ月後に、確証得て彼に聞いたら潔く認めてくれました。
    本当に気持ち良いくらい潔かったので、これならやっていける、と思い覚悟を決めて彼と一緒にいよう!と決め、
    子供に会う時は嘘つかないでちゃんと教えてね!
    と、言いましたが。。
    それから五ヶ月間結局嘘をついて子供に会っていました。

    今は、色々な思いで悩んでいます。
    話してね、というのに話さない彼は、優しさではなくズルさだと思ってしまったから。

    けれど、好きな気持ちが強いうちは葛藤がありますよね?
    お互い頑張りましょう!

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2014/09/08(月) 19:46:59 

    バツイチ男性と付き合ったことはないのですが、付き合う手前までなったことがあります。
    私22歳、相手34歳のバツイチ子持ちでした。
    とても優しくて、大人な魅力もあふれる人でとても大好きでしたが、やっぱりバツイチ、特に子持ちが気になってお付き合いにはいたりませんでした。
    彼が言うには一方的に別れて、と言われたらしいですが、それも本当かどうか分からなかったし…
    養育費も払っていたみたいですが、別れ以来6年くらい一度も子どもに会っていない、というのも気になりました。
    将来結婚も考えられなかったし、大好きだったけど、お断りしてしまいました。
    バツイチの方と付き合う、ましてや結婚となると相当の覚悟が必要だと思います。

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/08(月) 19:51:15 

    バツイチの方と、付き合っていたことがあります。
    離婚に至った原因は奥さんの浮気でした。
    結局「奥さんのことが忘れられない」という、理由で別れることに。
    本当に、何故離婚することになったのかという原因が一番重要だと思います。

    私は、二度とバツイチは好きになりません。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/08(月) 19:52:51 

    バツイチの男無理だー!特に子供いたらアウトかな〜。
    最近離婚した友達、
    今養育費の金額が違うとか、家の名義がなんだのでもめてる。
    バカみたい。

    +21

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/08(月) 19:57:42 

    42さん、その通り。
    元嫁の悪口言う方が将来自分も言われるんだろうかと不安になる。
    俺が至らなかったと言えるような男性なら反省もしてるだろうし、少しは前向きに考えられますよね。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/08(月) 19:58:21 

    わたしも主さんと同じ年の頃10歳年上のバツイチ男性と付き合っていました。
    結論からいうと、お付き合いした時間は無駄だったとは思わないし後悔していないけど、結婚しなくて良かったとは心の底から思います。

    私の付き合った男性は嘘ばっかりだったし、他にも女遊びしているような人でした。それに、やっぱり自分の子どもを産むのは初婚の人が良いと思う。バツイチでも子どもはいない人が良いと思います。
    その後知り合った夫と結婚して、あのときのバツイチ男と間違って結婚しなくて良かったと心から思っています(´д`|||)

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/08(月) 20:01:07 

    自分も経験者だから主さんの気持ちはわかるよ~

    そのぐらいの歳のとき、年上の男性は魅力的なんだよなー。
    でも、結婚だけはよーく考えた方がいい。というか、できるならやめたほうがいいとおもう。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/08(月) 20:03:29 

    159
    それはバツイチでは、ないね。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/08(月) 20:11:05 

    23でバツイチとか何があったんですか。
    あまりのめり込まずたくさんの人と付き合うことをオススメします

    どんなに経済力があって優しくてもあまり歳の離れた男性と付き合うのは得るものがありませんよ。

    私は今26なんですがに23までは主さんみたいに模索してました。だけど本当にギリギリ29とか30歳くらいの相手がいいですよ!

    主さんが30代なら別に相手は何歳でもいいと思いますが、、

    +4

    -10

  • 177. 匿名 2014/09/08(月) 20:47:21 

    バツイチ子なしなら、元カノと大して変わらないかなーと思います。
    私の旦那もバツイチ子なしですが、しっかりしてて初婚男性より楽かもと思ってしまいます。
    結婚生活も二度目だからかスイスイと慣れたもんだなーと思いました。
    ちなみにうちは旦那のが年下です。
    元奥さんのこーいうとこが嫌だったということを何個か聞いてるので(浮気、浪費癖、セックスレス)、それだけ凄く気をつけてます。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2014/09/08(月) 20:48:35 

    バツイチなんて、絶対に嫌。。。

    バツイチと結婚して、幸せになった友達がいないからかなぁ…

    +10

    -6

  • 179. 匿名 2014/09/08(月) 20:56:48 

    というか、好きになっちゃったから
    もつしょうがないよね

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:11 

    バツイチの彼氏と8年付き合ってます
    付き合い出した当初は子供との面会の時は気が狂いそうになるくらい辛かったのですが月日が経つとだんだん大丈夫になりました。彼氏とは気が合うしとても仲が良いのですが、友達からは、そんなに長く付き合って結婚の話にならないなら別れた方がいいよ、とよく言われます。
    わたしも彼氏の子供の事とかで、どこか遠慮して結婚を迫らないところもあると思いますが、30を過ぎたら人が何と言おうと自分は自分でいいや、と思うようになりました。
    でもトピ主さんは、お若いのに文面から落ち着いてて優しい感じがするので同年代の男性からすると、すごく魅力的なのではないでしょうか?今の彼氏と付き合いながらも、いろんなところに目を向けていてもいいと思います。
    まだ妥協したり我慢したりするには、勿体ない歳だと思うので…

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/08(月) 21:05:33 

    バツイチ、子なし、離婚理由は自分の浮気、2度と失敗はしたくないと、2人で初めて会った時に言われました。
    自分からマイナスな離婚原因を正直に言ったところは、すごいなーと思ったんですが、やっぱりヤめたほうがいいですかね(ー ー;)

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/08(月) 21:08:28 

    バツイチと付き合ってました。
    ただ、少しの不安でもいつまでも拭えないなら別れた方がいいです!絶対に!
    別れた奥さんにも原因はあるけど、彼本人にも何らかの離婚原因はあります。
    本当に結婚考えるなら、出来れば別れた奥さんの話も聞いた方がいいです。思い出は主観的に曲解されるものです>_<

    今バツイチじゃない人と付き合ってますが、変な心配することもなくて、すごくしあわせです。
    本当に気を付けて下さい。勿体無いよ>_<

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/08(月) 21:12:59 

    バツイチと付き合ってる人は悪い事は言わないからやめたがいいです。バツイチなるには理由がある。バツイチは何かにだらしがないって正しいです。
    私は遠距離恋愛してました。20代未婚です。
    彼は33で中学生の娘がいます(元嫁が見てます。不倫相手と再婚して子供もいて養育費はなし)
    元嫁が悪いとしか聞いてなかったし、彼は凄く優しかったです。色んな所に連れてってくれるし凄く尽くしてくれてこんな人はいないと思いました。ただだんだんとダメ出しが酷くなりました。私は太っていたので、体型、メイク、服装、コンビニで買うお菓子まで。私のやるとこ全てに否定から入る人で人を褒めた事がないと。彼に何言われるのか怖くなり何も言えなくなりました。自分が自分でいられないようで…。突然別れを言われ.、ただ1週間遅れていたので検査薬使いたいと言うと逆ギレされ着拒されてました。後日連絡取れましたが、「別れて3日後地元の友人の奥さんから紹介されてデートしていたと。相手は30代未婚痩せていて、陰性だから付き合う事になると。お前とは本気じゃなかった。一生会うつもりない」と言われました。付き合っていた時も彼は奥さん1度手を出していたりギャンブルしていたり、何かしら問題はありました。子供とは一生縁切れないわけですし、未婚の方は勿体無いですよ。騙されないで下さい。

    +12

    -4

  • 184. 匿名 2014/09/08(月) 21:13:29 

    バツイチが悪いとは思わないけど、もし結婚したいなら同棲した方が良いよ
    一緒に住むと本当のこと分かるから
    わたしの知り合いはバツイチ男性と付き合って数ヶ月で結婚して、借金あって趣味にお金つぎ込む人だったことが判明して、いま苦労してる。
    けど姉は バツイチの男性と結婚して幸せにやってるし、人それぞれじゃないかな
    恋愛脳が働くうちは冷静な判断できないから、3年は付き合ってみないと分からないと思う。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/08(月) 21:24:02 

    122さんに同意です
    結局はバツイチだろうが、見極めるのは主さんだし 人の体験談はあまり参考にならない気がします。
    人それぞれ いろんな理由や性格あるし。
    失敗してる人もいれば上手くいってる人もいるしね。それより彼氏と数年付き合えば粗は見えてくるんじゃないかな。
    それで失敗したなら 自分に見る目がなかったってことだと思う。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/08(月) 21:37:34 

    101
    ごめんなさいですが、すごいうざい。
    バツなくても魅力ない人もいるし
    バツあってもある人いるでしょ。
    私は好きになる前からバツイチで
    子供いるって聞いてて奥さん不倫で
    別れて絶対子供は渡したくないって
    子供を引き取って育ててたから
    えらいなって思ってたよ。

    奥さんには子供を二度と会わさない
    って約束みたいで、連絡もとってない
    みたいだったから相当な覚悟だと思ったし。
    甲斐性がないって奥さんに散々ゆわれて
    今社長になって、お金もあるし真面目だな
    って尊敬できる人だとも思ったよ。

    今子供は高校生だけど、自分が高校生の時と
    重ねてしまって、嫉妬とかより気持ちを
    分かってあげれたらなとか思う。
    バツがなかったり子供がいない人の方が
    誰もがいいと思うし、自分だってそっちの方が
    いいに決まってるけど好きになったら
    仕方ないんだから受け入れることも愛だと思う。
    たまたま好きな相手がそうだったんだし、
    傷ものと付き合うとか思ってないけど。

    自分だってもしかしたらバツつくかもしれないのに
    そんな風にしかいえないのが腹が立つ。
    長くなっちゃってごめんなさい。

    +8

    -16

  • 187. 匿名 2014/09/08(月) 21:40:07 

    バツイチなるには理由あるって本当だと思いますよ。
    若くして結婚したからとか、元嫁が浮気したからとか…自分が悪かった面は男は言いません。
    子供とは一生縁切れないから相続問題にもかかわってきますよ。
    バツイチ男性は最初は謙虚で優しい人が多いです。しかし、本当に優しくて尽くす人を奥さんは手放すと思いますか??
    両方に原因があるはずですよ。
    DVだったり、自分に合わせてくれる人が好きだったり、モラハラだったり…!
    特にお母さんとの関係も見てみてください。
    性格は変わりません。元嫁がどんなに悪女でも、元嫁への態度は結婚したら貴方への態度となりますよ。
    未婚だと悩まなくていい元嫁の存在や子供の存在を悩まなくてはなりません。
    依存してるだけでは?
    別れたらスッキリしますよ!

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/08(月) 21:44:43 

    私26
    彼37
    バツイチ子持ち。
    とにかく優しくて居心地がよかったです。今まで付き合った人で一番だったけど、優しさは私に対する引け目からくるもので対等じゃないと感じました。
    ケンカもしたことなかったです。
    1年半同棲して急にラインで別れを言われました。
    きちんと話し合いたいけどうやむやにするし、最後に相手の本性がわかりました。
    もうバツイチはやだな…

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/08(月) 21:47:34 

    年にもよるんじゃないかしら。
    トピ主さんは若いから、まだ結婚歴無しの同年代の方のが合うかと思います・・・けど好きに成ってしまっているなら仕方ない。彼とも付き合いつつ、同年代に良い人が居ないかもう少し良く見極めてみて。

    こちらはアラフォー、自分は子供を積極的に持つ気もないので、おつきあいの対象となる年齢で、結婚歴無しの方で45−50の男性は、得てして経験無さから異様に女性への理想が高過ぎたり、「なんとしても子供を」と思っているパターンもおおいので、子供を産めないかもしれない私のような年齢は避けられることがおおいです。
    そんなわけでむしろバツ一子持ちの方のが気楽で良いですね。。。。まあ、出来ればバツついたということイコール褒められることでも無いですから、戸籍白い方が良いですが、離婚してしまったものはしょうがない。経験値を生かして、次の結婚にはそれを活かせる方を選びたいと思いますね。
    いずれにしても、元嫁を一方的に悪く言って自分は被害者のように同情してもらおうとするような、反省していない態度を見せるとか、養育費を払っていないとか人間的にどうかと思われる人と付き合うのはやめましょうね。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/08(月) 21:51:00 

    そういえば街コンストーリーギフトでも同じような内容あったね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/08(月) 21:58:41 

    本当に謙虚で優しくても離婚する理由はいろいろありますよー
    私は離婚者です。夫とは価値観が合わなくて、散々揉めたけど夫は良い人でした。私がワガママすぎたかもしれない。今の夫とは もっと余裕持った態度で接することが出来ています。
    元夫が同じようにステキな結婚できたらなーって心から思う。
    だから偏見ある方の意見聞くと悲しくなります。
    いろんな人がいるので決めつけないで!

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/08(月) 22:01:41 

    私もバツあり男性とお付き合いしたことありますが、もし、会話の中で元妻を悪く言いすぎるような発言があったり、子供に~だったから離婚したとか子供のことを持ち出したら、その方とのお付き合いは考えなおしたほうがいいと思います、交際中の女性には自分の悪い所はまず言いませんので、話半分ぐらいに聞いておかないと彼に同情してのちのちひどい目にあいます、どんなケースにしろ、元カノ元嫁、一度は愛した人をけなす男性だけには気をつけてください

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/08(月) 22:02:18 

    彼バツイチ、子無し36、私25です!
    来年、結婚予定です。付き合う前から元奥さんの事やどうして別れたのか知ってました。今でも聞けば答えてくれます。彼はほんとに優しくて頼りになるしもう彼なしの人生なんて考えられません。彼の過去も全部ひっくるめて理解していきたいし今までの人生が今の穏やかな彼を作り上げてるんだと思います。一回離婚歴があると私のこともいつかは嫌いになってしまうのかな?と思い泣くことも正直あります。今度は彼が悲しい思いをしないように2人で支え合って生きていきたい。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2014/09/08(月) 22:08:08 

    彼がバツイチなのは親に言ったけど
    子供がいるとは言えてない、、。

    私と結婚したとして、戸籍に子供の名前のりますか?
    私の親が戸籍謄本、除籍謄本をとったときに彼の子供の名前はのりますか?
    知ってる方いらっしゃったら教えてください

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2014/09/08(月) 22:19:03 

    バツイチと上手くいかなかった人はバツイチを理由にして、上手くいってる人はバツイチは理由にならない と言ってる気がする。
    どっちにしても、バツイチは大丈夫だよ とかやめた方が良いよ とかって言うには個人差ありすぎる。
    若いのに、じゃなく若いんだから じっくり付き合って決めれば良いと思う。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/08(月) 22:28:00 

    やっぱりバツイチは何かしら問題があるやつが多いよー。そこんとこ見抜けないような20前半の女の子が引っかかっちゃうんだろうね。

    私もバツイチと付き合った事あるけど、最初は鬼嫁に尻にひかれて可哀想って思ってたけど付き合ってるうちに本性だしてきて、これじゃあ嫁に尻にひかれるわけだぁーって納得した。
    離婚の理由は色々あるけど、自分をいいように言って被害者ぶる奴は絶対にやめたほうがいい!!

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2014/09/08(月) 22:32:23 

    194
    親が戸籍謄本とるってどういう状況?
    いつまでも隠し通せるもんじゃないし、結婚するなら ちゃんと話さなきゃダメじゃないかな?
    戸籍に子供の名前は載ってて除籍ってなってた気がする。あんまり覚えてないけど。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/08(月) 22:55:30 

    昔、バツイチ彼氏と付き合ってました。
    酒飲まないときはとても性格が良かったのでズルズル付き合ってしまったけど、飲んだら短気になる人だった。突き飛ばされたり。
    よく話を聞けば元嫁と別れたのも暴力が原因らしく、口では反省してるって言ってたけど、だったら同じことすんな!って思って別れた。
    隠れて子供の写真とか持ってるのも嫌だった。
    色んなケースあると思うけど、原因がなければ離婚することもないから。自分に都合の良い話しかしないやつもいるしね。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:01 

    別れた理由によるけど、訳ありなのは確かだもの。
    まだ23歳ならバツなしと付き合った方がいいよ
    これからまだまだ出会いあるし…

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2014/09/08(月) 23:09:05 

    子ありは、避けた方が無難です。
    自分たちに相当な稼ぎがないと、養育費を払いながら二つ目の家族…なんてやっていけない。
    養育費を払わないなんて言ってる人は、絶対にダメ。
    どんなに反省しても、性格を変えるなんて数年でできる事じゃない。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/08(月) 23:21:17 

    私二十歳から四年間バツイチ子持ちと付き合っていました。やっぱり子供や元妻から連絡がある度に、嫉妬して喧嘩ばかりしてました。結局将来が見えなくて別れましたが、嫌いで別れたのではないのでたまに思い出します。私も今は結婚し、子供がいるので当時の彼の気持ちも少しはわかるようになりました。でも、切ない恋でした。

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:51 

    彼に前の奥さんや子供、当時の結婚生活を話してもらった。
    子育ては大変だろうと家事を手伝ってたらだんだん奥さんが家事をしなくなり(当たり前になり)
    元々頻繁に実家に帰る人だったのが帰りっぱなしになったと。
    彼がいない昼間に荷物を取りにきたりで事実上別居が始まったみたい。


    これってなにがわるいんだろう。
    奥さんも子育て大変だっただろうし実家なら楽だよね。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2014/09/08(月) 23:24:48 

    わたしの従兄弟がバツイチで結婚しました。前の奥さんも法事で会ってるけど、今の奥さんもステキな人でした。ちなみに従兄弟は割とイケメンでモテるタイプです。
    元妻との間に子供がいて、従兄弟の家に遊びに来るので今の子供達と普通に仲良しらしいです。
    そういう上手くいくケースて少数派なのかな?
    バツイチを受け止めるには女性側が頑張らなきゃいけないのは確かだと思うけど、問題あっても好きで結婚して問題解決してけば良いと思うけどな。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/08(月) 23:25:22 

    バツ2の人と結婚しました。
    前の嫁さんの事なんて気にしない。気にしてたらきりがない笑
    それでも気になるなら聞けばいんじゃないかな?その代わり機嫌悪くしたり、悪口はNG。それ覚悟で聞くんだからね。
    後悔した事もいっぱいあるけど今は子供達に囲まれてなんだかんだで幸せかなぁ。
    幸せになれると、いいね。

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2014/09/08(月) 23:30:52 

    28の彼氏はばついち

    元かみさんの事とかいろいろ聞いてます

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/08(月) 23:34:19 

    私20、旦那バツイチ29で結婚しました。
    前妻と別れた理由、また別れてからの状況によると思いますが…
    私の旦那は10年近く前に離婚し、前妻に離婚理由があり全く連絡は取っていませんし、子供にも会っていません。
    養育費は旦那の意思で毎月払っています。
    それを付き合う前に聞かされ、それでもいいと思い付き合い結婚しました。
    旦那は前妻の存在を一切感じさせませんが、たまに気になるときもありました。
    特に子供が産まれたときは、オムツ帰るのもゲップさせるのも私より上手かったことで、この人バツイチだった…って思い出させられました。
    結婚を考えているのであれば、十分に話し合った方がいいと思います。曖昧にせずに…

    バツイチの旦那と交際、結婚してよかったとこは、子煩悩で家事も言わずにしてくれるとこです。家庭を大切に思ってくれているので、そこはよかったかなと思っています。
    そういういいところを見るようにして、前妻のことを考えたときは紛らわしています。
    長くなってしまい、すいません。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/08(月) 23:42:34 

    私もバツイチと付き合ってます。
    前妻さんとは子どもいるし
    もう子どもは望めないって思ってます…。
    小さい子見ると可愛くて
    いいなぁ…って思っちゃいます。。
    この先一緒にいて良いのか
    少し悩みます…。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/08(月) 23:58:36 

    そんなの自分で考えな。
    他人の経験聞いても、参考にならないよ。
    当人にしかわからないこと。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/09(火) 00:13:37 

    私は26歳で彼は42歳バツイチです。
    気になりますが何も聞きません。
    正直、女の扱いが上手でモテるようです。
    前の奥さんより周りの女性の方が心配です。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/09(火) 00:21:40 

    すごくわかるなぁ。
    頭と心が一致しなくてつらいよね。
    理解してあげようと思うんだけど
    大げんかしたり、嫌な所をみると
    あぁ、この人だからバツイチなんだなー
    だから離婚したんだなーとか
    バツイチなんてやめておこう。という
    感情になってしまいます

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/09(火) 00:54:26 

    ただの男運の悪さを『やっぱりバツイチは... 』ってあたかもそれを原因のように言ってる人もいるね。

    前に書いてた人もいるけど、バツイチだろうとバツナシだろうと良い人は良い人、悪い人は悪い人。結局のところ相性だと思います。

    ただ自分が不安に思ったり仲が上手くいかない理由をあっちがバツイチだったからね、って言っちゃってる人はなんだかなぁと思う。それこそ、自分にも悪いところあったかもって思わないのかな?


    絶対やめた方がいいって度々書き込んでる人は、幸せって書いてる人の事例は見ない振りなわけ?失敗したと思う人、幸せになった人、色んなパターンがあるのに絶対って決めつけて他人に自分の価値観押し付ける人の方が私は嫌。

    +8

    -4

  • 212. 匿名 2014/09/09(火) 00:55:56 

    バツイチを否定しているわけではありません!!
    やっぱり大人の包容力、経験、若い頃は
    同年代にはない魅力を感じましたから。
    ただ、もう少し同年代に目を向けたら
    また違うかもしれません!
    苦労はしてほしくないです。
    後悔もしてほしくないです。

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2014/09/09(火) 01:34:47 

    私は30代ののオバさんですが、周りのバツイチの男性と付き合ってる子は、若い子が多いです!
    私からすると、辞めておきなよ・・と思います。
    若いから歳上の男性が色っぽく見えるだけで、実際は、若い子好きだから、離婚したんだろうなぁー、若いからこそ、いい様に扱われるんだよと思ってしまいます。
    若いのに勿体無いなぁー( ; ; )

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/09(火) 01:37:18 

    養育費払うなら、貯金したいわぁー( ;´Д`)

    前向きな人も居るけど、私なら死別とかじゃないと、無理だなぁ・・

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/09(火) 01:43:23 

    バツイチの男性って、結局若い子が好きなんだと思う。
    私の周りにも、バツイチの男性が再婚する時、二十代前半の子をよく見ます。
    出産も初めてじゃない、どこ行っても前の妻がチラつく、マイホーム買える程の養育費という大きな痛手がある・・
    なんだか、今の奥さんが可哀想だ( i _ i )

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/09(火) 01:45:17 

    バツイチ子ナシの人とお付き合いして結婚しました。一度失敗しているので優しいし理解もあり私は最高だと思ってます。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/09(火) 01:57:00 

    夫婦の事は二人しかわからないでしょ。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/09(火) 02:05:51 

    自分が最新モデルの新車なのに、なんで型落ちの中古車とわざわざくっつくのか全然理解できない。
    バツイチ男なんて、年取りすぎたり自分もバツイチになった時の最終手段だよ。

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2014/09/09(火) 02:09:28 

    既婚歴あり、子供ありは
    死別の場合のみ検討する。
    ただの離婚は色々言い分あったとしても
    多分信用できない。
    信用できない人に、好きだから!とかで飛び込むのは無理。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2014/09/09(火) 02:18:59 

    離婚理由なんて何とでも捏造できるからね…

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/09(火) 02:21:43 

    若いのにバツがついている人と付き合うことないのに
    って最近の周りのバツ付男性の彼女見て思うけど、
    それって女性のバツ持ち子持ちにも言えるんだよなぁ…
    子持ちのバツ付の女性と結婚できる男性ってなんだかんだ凄いなと思います

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2014/09/09(火) 02:24:18 

    結婚する前から余計な苦労することがわかってる相手とは付き合えない。
    結婚って幸せになるためにするものだから。

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/09(火) 02:29:32 

    私25歳 夫36歳×1
    私の夫は子供もいなかったし、同棲してた元カノとかと同じレベルにしか考えないかな?
    元妻が嫌なって自分を選んでくれてる時点で私の勝ち‼︎的な〜www

    +1

    -6

  • 224. 匿名 2014/09/09(火) 02:31:01 

    バツイチと結婚して幸せって言ってる人は、そう思わないとやってられないだけだと思う

    +5

    -10

  • 225. 匿名 2014/09/09(火) 02:32:29 

    失敗を経験してるから家庭を大事に守ろうとしてくれる!
    良い所もあると思う

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/09(火) 02:34:02 

    おっさんと結婚した時点で負け組。

    +4

    -12

  • 227. 匿名 2014/09/09(火) 02:44:34 

    子なしならそんなに問題ない。
    結婚なんて相性もあるから、前の人とは上手くいかなかったけど、今の人とは上手くいくとかそんなん当たり前にあるしね。
    バツイチの人って一回失敗してるから二度とあんな辛い思いしたくないって、頑張って尽くしてくれる人もいるよ。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/09(火) 02:46:51 

    離婚する男って、やっぱり皆どこか幼稚だったり浮ついたとこがあるなって思う。
    だから家庭にしっかり向き合わずに離婚になるんじゃないかな。
    直接原因がどちらにあるにせよ、目が外にしか向いてないというか。
    だから無理。

    +12

    -5

  • 229. 匿名 2014/09/09(火) 02:49:17 

    同じ年代は考えが幼稚
    年上の包容力、経済面でも全然違う
    年齢だけでしか考えれないなんて可哀想な人もいるね

    +6

    -5

  • 230. 匿名 2014/09/09(火) 02:51:20 

    子供いるのに再婚しようとか考えちゃう時点でちょっとね。

    +2

    -5

  • 231. 匿名 2014/09/09(火) 02:53:22 

    おっさんと結婚www

    +5

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/09(火) 02:57:39 

    おっさんの金と結婚

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2014/09/09(火) 03:02:00 

    どうしても悪いものだって言いたい人がw

    しかも自分は最新モデル!って... 言ってて恥ずかしくない?どんな顔して言ってんの?

    自分の価値観語るだけならまだしも、幸せって言ってるのはそう思わないとやってられないだけとか人を否定してる人はなんなんだろう。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/09(火) 03:04:04 

    なんか一人顔真っ赤にして連投してるみたいだけど、自分が幸せじゃないからってひがんじゃめーよ!

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/09(火) 03:08:55 

    必死にバツイチ男叩いてる人は女のバツイチに対して同じ事男に言われたらめちゃくちゃキレるんだろうなと思う。

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/09(火) 03:12:52 

    バツイチおっさんの給料に乾杯

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2014/09/09(火) 03:20:04 

    中古でも魅力的な物はとっとと売れる。
    新品でも魅力ない物は売れ残る。
    人も同じだよね。
    結局、何回でも結婚できる人って何か魅力があるんだと思う。あと行動力がある。
    上手くいくかどうかは結局結婚してみないと分かんないんじゃないかな。
    結婚生活なんて所詮ギャンブルだよ。
    ずっと幸せなんて保証ないもん。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2014/09/09(火) 03:22:44 

    新品なのに中古に買われました

    +1

    -7

  • 239. 匿名 2014/09/09(火) 03:24:38 

    必死w

    幸せじゃないのは可哀想だけど、幸せになれないのはあなた自身の性格のせいですよーw


    うちは×1と結婚して幸せ。
    養育費は払ってるけど、世帯年収1000超えてるし、なんら苦じゃないよ。残業とかあれば私の方が給料いいときあるしw金金言うなら自分が働けばいいのに。

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/09(火) 03:27:05 

    バツ1を中古だの自分は新品だの必死に叩いてる人、なんか気持ち悪いなーと思ったら処女厨と似てるんだ。今気づいた。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/09(火) 03:29:25 

    中古オーナー、査定を上げる為に奮闘

    +2

    -5

  • 242. 匿名 2014/09/09(火) 03:37:44 

    誰が相手であれ、本人達が幸せならそれでいいんじゃない?

    バツイチだし... って普段から気にするなら別れりゃいーじゃん。幸せなら結婚しちゃえばいーじゃん。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/09(火) 04:24:18 

    20歳も歳離れてる人と付き合ってる知り合いがいるんだけど、
    まだ付き合ってそんな経ってないのに結婚とかの話してきてはあ?ってなった(笑)
    前の嫁との子供と歳同じぐらいなのによくそんな事考えるなとびっくり。
    いや相手はバツイチだしそんなすぐ結婚しようとか考えないでしょましてや親子ぐらい離れてる女と。笑
    自分の親のが断然歳近いし。
    金も持ってるし豪遊してる感じだから遊ばれてるだけですよねきっと。笑
    お気の毒に。

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2014/09/09(火) 04:51:11 

    アラフォー以上のおばさんがバツイチ男と
    結婚するのは全然ゆるせるけど

    20代の若くて可愛い新車の子が
    わざわざバツイチアラフォーおっさんと
    結婚する必要ってあるの?

    親なら泣くわ。

    +4

    -5

  • 245. 匿名 2014/09/09(火) 05:00:12 

    今年24歳で
    彼は、今年28歳のバツイチ子持ち。
    付き合って5年です。
    やっぱり色々気にする事は
    あるので素直に聞きます。


    なんやかんやで来年
    結婚する事になりました(^^)
    元嫁、子供の事を気にしないと
    言ったら嘘になりますが、
    今の彼を信じたいなと思います。

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2014/09/09(火) 05:19:05 

    新車とか中古とか... 処女厨と同じ思考で気持ち悪い。

    しかも体験談ならまだしも実情知らない知人カップルの事を推測で悪く言うって最低。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/09(火) 07:14:17 

    私今年18、彼34のバツイチです。
    遠距離だったのでバツイチを知ったのは電話で言われました(・_・;
    最初はバツイチっていうのを隠されていて少し経ってから言われました。
    言われた時はショックと言うかビックリしました。
    私は彼がすごく好きなので気にしないと言いましたが、子供の誕生日とかに元奥さんに会わなくてはならない時は本当嫌です。
    でも今は同棲していて仲良く楽しく過ごしてます(*^^*)

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2014/09/09(火) 07:15:51 

    わざわざ子持ちバツイチと付き合っといてしんどかったとか言ってる人は
    頭悪いとしか思えないんですが
    子持ちだけは普通避ける

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2014/09/09(火) 07:17:31 

    バツイチ男性を目の敵にしてる人がいるねー
    きっと相当嫌な目にあったんだろうな(ー ー;)
    お察しします

    けど、そういう発言って離婚歴ある人とかが読んで傷つくって考えないのかな?
    バツイチは良いよねーなんて言えないけど、欠陥あるって言葉は使ってほしくない
    人をバッシングする前に自分の考えの狭さに気付いた方良いですよ。
    すごく可哀想な人だけど、不快な思いする人がたくさんいるってことだけは分かってほしい。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/09(火) 07:31:48 

    212、222
    バツイチが余計な苦労とか幸せになれないとかって何を根拠に言ってますか?
    自分の体験談や数人の周りの人達を例に言ってるなら 間違いですよ。
    私の周りにはバツイチでも普通の結婚生活送ってる方が沢山います。私もそうです。
    私は若いので義父母には 離婚歴あるのにありがとうって感謝されるし、親戚にも 初婚なのに 何もわざわざ…て言われたりするけど、逆に私は こんな自分には勿体ない人だって思ってます。元妻側に子供がいるので 夫がたまに落ち込んでたりもするけど、苦労してるなんて思ったこと1度もないです。始めに二人で乗り越えるべきことがあるってことで 関係が深まった気もします。 偏見はやめてください。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/09(火) 08:04:55 

    離婚した元夫に彼女が出来たらしいんだけど、理由を私が言ったら気持ち悪いオバサンだよね。

    離婚理由を首にぶら下げてくれたらありがたい「結婚後私は豹変します嫁は家政婦」って。二人が幸せなら良いんだけど、本性を知っているだけにちょっともどかしい。改心してくれる事を祈ってる、だから近況を私に知らせなくて結構だ。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/09(火) 08:16:27 

    バツイチの男性とおつきあいしてます!って女性の年齢が軒並み年の差…
    同世代から見ると少し頼りなく見えたりするところも、一回り近く離れている女の子だと感じないのかもしれないね。

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2014/09/09(火) 08:28:11 

    22、23歳でそれまであまりまともな恋愛経験のない女が1番引っ掛けやすいみたいよ。
    年上の優しさ、包容力、経済力、そういうわかりやすいとこと、たまに見せる弱さにクラッと騙される。
    本当は長く生きてきただけの悪知恵や話術たくさん持ってるし、若い女の知らないところで今までどんなことをしてきたか。
    残念だけど相手はほとんど若い女の体しか目当てにしてないよ。

    そのくらいの年で、30後半の男にハマったケース見てきたけど、結果その子たちは30で独身だったり年の差できちゃったで恥ずかしい思いしてる。

    今ならまだ間に合うのに、もったいないと心底思うよ
    その人しか自分を愛してくれる人がいないんじゃないかとか若いのに思うもんじゃないよ

    +12

    -3

  • 254. 匿名 2014/09/09(火) 08:28:12 

    度重なる浮気、DV、浪費で、離婚して8年たちます。彼女が居ても常に連絡があります。

    変わったように見えましたが、変わるのはなかなか難しいし、彼女には離婚の原因なんて真実を言いません。

    なかにはきちんとした方もいらっしゃるのでしょうがね

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/09(火) 09:26:00 

    私26 バツイチ彼38(子ども二人奥さんの方へ)

    付き合った初期に、養育費の支払いの公正証書とか離婚の経緯とか(奥さんの不貞行為)とか全て話し合いました。
    彼は悪くないので慰謝料はなく養育費のみの支払ですが子どもを向こうに渡してしまった後悔や、当時つらかったことを全部聞いて話し合いました。

    聞いていたときは私もつらかったし、しばらく気落ちしましたが半年経った今では蟠りもなく、お互い心がスッキリしています(*^^*)

    気になることは、思い詰める前に話し合うといいと思いますm(__)m

    奥さんの話は嫌だけど、彼の子どもの話を聞くのが楽しくなりました。(*^^*)子どもも彼の大切な一部ですから

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2014/09/09(火) 09:43:59 

    255
    わたしも同じ考えでいるので嬉しいです
    彼の子供なので 離婚してても父親として出来る限りのことはしてほしいし、サポーしてくつもりです。彼の一部、そう思います(o^^o)

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2014/09/09(火) 09:52:31 

    元嫁の立場でしゃしゃり出てすみませんが、交際ならお互いの意思だけで付き合うも別れるも出来るけど、結婚は身内を絡めた問題だから、結婚はある程度簡単に事は進むけど、離婚するまでは本当に大変。
    何度も子供のために修復を試みて婚姻を継続させる努力をしましたが、修復出来ずに離婚に踏み切りました。関係悪化から離婚まで年単位かかりました。

    元旦那は離婚後に若い女性とお付き合いをしましたが、私に会わないで欲しい(会ってないのですが)連絡を取らないで欲しい(学校の事、子供の健康の事などでやむを得ず連絡する事はありました)子供と会うな。と言われたそうです。

    元旦那は彼女に嘘をついて子供に会いに来ていました。それがバレて彼女から私に電話が来ました「別れたんだからまわりをチョロチョロしないで欲しい」と。

    その後は子供が父親に会いたいと言っても我慢させ会わせませんでしたが、子供が泣きながら会いたいと電話した事で元旦那は彼女と別れる決意をしたそうです。

    今は新しい彼女ができ、その彼女は理解力があり、子供にはあってあげて欲しい。父親の責任は果たして欲しい。ちゃんと母親とも連絡を取って子供のケアをしてあげて欲しい。と言って下さったそうです。
    頭が上がりません。本当に幸せになって欲しいと願うばかりです。

    今後、元旦那に何かあっても相続なども全て拒否し、迷惑はかけたくないと思っています。



    +9

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/09(火) 10:19:35 

    同じ23歳です。去年バツイチ子持ち(2人)の人と結婚しました。私の両親(母)は反対してました。私には幸せになってほしいと…絶対お金のこととかで苦労するからと…彼も反対されていたことは知っています。母も反対しても私が別れないのをわかっているのでそれ以上なにもいいませんが、生活が苦しくなると養育費の分があったらって思うよ!もし彼が死んだら子供たちに連絡するんだよ、どうするの?など言ってきます。いろいろ考えて(お金のこととか子供のこととか)結婚したつもりだったけどちょっと甘かったかな?今でも好きだけどやっぱりお金は大事。生活が苦しくなると母に言われたことを思いだす。口には絶対出さないけどいろんなことに対し前はどうだったのかな?など思ってしまいます。1番思うのは子供のこと。今年子供が生まれました。前の子と比べてしまう…どっちもかわいいってわかってるけどどっちがかわいいのって思ってしまう。今の子を本当にかわいいって思ってるのかな?って思うときもある。初婚同士なら思わなくていいこともバツイチの人と結婚するといろいろ考えて結婚しても心のどこかで思うことはたくさんあると思います。でも私は後悔はしていません。彼と結婚し子供が生まれた。この子に出会えてよかったと心から思うから。今幸せです。主さんもいろいろ考えて頑張ってください!

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2014/09/09(火) 10:28:36 

    10歳以上年の差の方、旦那が先に定年退職して収入がなくなっても預貯金やあなたの稼ぎだけで10年近く生活していけますか?
    養育費払いながら貯金できるのでしょうか?
    バツイチと結婚するならそれなりの高収入の男性でないと苦労しますよ。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/09(火) 10:38:21 

    私の彼もバツイチで三人の子持ちです。彼は一番大事なのは子供だと言います。でも、私のことも愛してくれています。私が逆の立場だったら同じく子供が一番なのは当たり前だと。彼の子供の方が歳が私と近いぐらい歳の差ですが、彼が子供と会ったりするのに何も悲しい気持ちはないです。泊りに来ると私は出ていき、今は会えないから私の荷物を隠すことに彼は申し訳ないといいます。私の子供じゃないけど、可愛いですから。写真で見ることしか出来ませんが。色んなこと承知で付き合いました。お金の面で大変なことはありますが、2人で乗り越えるしかない。別れた理由なんて私はどうでもいいです。そんなの気にしてたらやってけません。後子供と会うのが嫌だというみなさんへ。私はいつでも会えるけど、子供達はそうはいきませんよ。出掛ける予定があっても子供達が来たいと行ったら、行っておいでと私は言います。あくまで私の考えですが。長文失礼しました

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2014/09/09(火) 10:44:54 

    257さんに大賛成。
    バツイチ子供がいて、その子が嫁側にいる男性の彼女や奥さん。
    子供から父親を奪わないでほしい。
    元嫁との子供に会うなとか、人として最低ですから。
    あなたが我慢すればいい。
    子供には迷惑かけないで。

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/09(火) 10:46:34 

    バツイチ子あり(2人まだ小さい)

    彼氏39才私42才

    チラチラ元奥さんの話や子供の話は聞いてるからあまり気にしないと思ってたけど
    2人で同棲貯金しようって話してた時に「でも彼氏くん貯金かなりしてるって言ってたじゃん」って軽く言ったら
    「俺の貯金は娘の為だから使えない」って言われて…なんかモヤモヤした。
    人としてはいいパパだと思うけど。

    私がもう子供を産める年齢ではないからいいけれどももし若かったら嫌かもしれない。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2014/09/09(火) 11:02:03 

    252さんと同じこと思った
    バツイチ男性って若い子を好むことが多いです
    前の奥さんより若い子の方が言うことを聞いてくれるかも!って思ってる人がいると思います

    私の友達も19歳の時に35くらいのバツイチ男とお付き合いしてたけど、マメすぎるくらいの連絡と束縛が激しくて嫉妬深かったです
    自分の言うこと聞いて当たり前って態度がひどくて結局別れました
    だから若い女性は自分の思い通りにしようとするバツイチ男性がたまにいるので気をつけてくださいね
    バツイチ=恋愛経験豊富で大人ってわけじゃないですから。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/09(火) 11:38:02 

    私27歳、夫42歳の時に結婚。交際歴2年。夫に別居の子あり、養育費あり。
    結婚6年目、子どもなし(お互いの希望で作りませんでした。)
    なぜ離婚したか、様々なエピソードを聞いて前妻とは相性が悪かったんだなと思いました。
    夫は自分は若く仕事を優先していたのが悪かったと言っていました。
    何を聞いても話してくれる人であること、この人以上の人はいないと思えることから
    結婚後後悔したことは一度もありません。

    身内にバツイチ子ども3人あり男性と結婚した者がいます。
    バツ2の男性と結婚した友人もいます。2人とも子どもに恵まれ幸せにやっています。
    259さんのおっしゃる通り、経済面も大切だと思います。
    私も前出の2人も夫が普通より少し上程度の収入があります。
    お金がないと養育費なんてやってられるかー!と思うときがあるかもしれません。

    >194さん、197さんが正しいです。戸籍謄本には子どものことが載ります。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/09(火) 11:40:25 

    やっぱり旦那さんが歳上って人が多いね(´・_・`)

    バツイチで10歳以上年下の子と再婚したら、やっぱり若い子が好きだったんだー。って引いてしまうわ。

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2014/09/09(火) 11:52:31 

    別れた原因を元嫁のせいにする男はろくな男ではない。
    ”元嫁のここを俺が受け入れれなかったんだ”もだめ×
    自分がその人と別れたとき分かるよ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2014/09/09(火) 12:04:32 

    8歳歳上のバツイチ男性と婚約しました。付き合ってて「そりゃ離婚するわ。元奥さん大変だったろうな。」っていうときが時々見られるので、正直言って、不安でたまりません!なんというか、彼はちょっとした事ですぐにキレるんですよね…。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/09(火) 12:05:31 

    バツイチの男女って、離婚理由は浪費家だったとか、浮気されたとか、義理家族が意地悪だったなどなど必ず相手が悪かったみたいなこと言うよね。
    でも実際その人自体、忍耐力なかったり人一倍わがままだったり自己中な人が多いと思う。
    片方だけが原因で離婚するのはありえない。
    だから、バツイチと結婚するのは初めからリスクがありすぎるよ。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/09(火) 12:06:11 

    私は振り返るとバツ○とバツがつく人とばかり付き合ってました。バツ無しも含め一回りから3回りも違う人と…
    でも最終的に最後に付き合ったバツ1の人と子どもができ結婚しました。
    出来る前からある程度結婚も視野に入れ、付き合ってる時から妥協してました。

    今はとても幸せです。
    彼と前妻との間に2人子どもいますが前妻持ちでちょうど同じタイミングで前妻も再婚しました。養育費も支払う必要がなくなりほとんど関係なくなったので安心です。
    でも育てられなくなって子どもが戻ってきたり養育費がまた必要になることも可能性は全くないとは言い切れないので覚悟もできてます。

    初めは特に気にせずかなり前妻とのこと離婚した確執色々聞きましたが最近はもう聞かんでと言われます。育児についても参考にしたくて聞くこともありますが…

    たまたま子どもとの写真を見つけてとても複雑になりました。手紙やメールも時々来て彼はかなり子どもに対して無頓着なので寧ろもっと父親らしくしたらいいのにと言うくらい。
    10年前の生々しい手紙が届いた時は寒気がしました。名字がまだ自分と同じやつで宛ててきてました。
    前妻には私の憧れることあんなことこんなこと幸せと思えることばかりして私は何もないんだなと思うことも多々ありますが妥協して割り切ってます。子どもだけが唯一授かったものです。

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2014/09/09(火) 12:15:05 

    私も結婚するとき親に反対されました。
    結婚してからも先ほど同じこと言ってる方を見かけましたがそりゃ離婚するわっていう部分がチラホラ見えます。
    育った環境を考えると仕方ないと思って割り切ったり妥協して乗り越えてます。
    そうしないとなかなか割り切れません。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/09(火) 13:12:19 


    素朴な疑問なのですが、

    バツあり男性で再婚できてる方(養育費をはらっている場合は特に)っていうのは、やっぱりお金持ちの男性なのですか??

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2014/09/09(火) 15:15:36 

    自分も平均以上に稼いでるし貯金もあるから全く問題ありません。


    金金言う人は男に金銭的に寄りかかりすぎじゃない?自分がそんなに稼いでないのに男に一丁前に金求めるってバカじゃないの?

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2014/09/09(火) 15:22:33 

    恋愛経験不足が引っ掛かると言っていた方いますが、正直恋愛経験少なくないですよ(^_^;)むしろ旦那よりありました。

    惚れてアタックし始めるまで年齢知らなかったし、年下だったとしてもそのまま突っ走りましたね。

    一方的で断定的な偏見が満ちてますが、ケースバイケースである事を認められないって哀しい人ですね。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2014/09/09(火) 15:49:08 

    私もです。24歳で彼は30歳。
    付き合う人はバツイチなんて
    ありえないと思っていたのですが
    好きになってしまうと止められませんでした。
    彼は妻の不倫で3年前に離婚し、その妻は
    離婚してない時に不倫相手との
    子供を作って離婚し、すぐに不倫相手と
    再婚したそうで
    子供とも今後会わない約束みたいです。
    彼もそんな裏切られ方した相手の顔など
    みたくないし子供すらも見たくないと
    言っていました。
    日がたつにつれ、情も入っていくし
    元嫁とも子供とも会わない。というのも
    分かってるんですが頭と心が一致せず、
    モヤモヤが消えない辛さがありました。
    バツイチと付き合うのは初めてで
    理解するのは難しいし
    彼もそんなモヤモヤをなくすように努力すると
    言うので信じてみようとも思いました。
    ですが、ケンカをするたびに
    バツイチだしだから不倫されたんだな。とか
    バツイチはやっぱありえないわ。と
    感情が出てきます。
    2人でデートしてるときに
    子供が親子連れでいるのをみると
    勝手な私の被害妄想で、あ〜、彼は今
    自分の子供の事を思い出してるんだなーと
    勝手に嫌な気分になり、理解できてない時は
    ほんとにつらい。なら付き合うなよ。
    別れろよ。と言われますが、そんな
    簡単にはいきません。好きだから悩むんです。

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2014/09/09(火) 17:03:28 

    274
    わたしも同じ経験あります。普段は無口なのに子供の話をすると楽しそうに話すので 大喧嘩したことあります。喧嘩すると「バツイチの男なんてやめようかな」て思ったりしました。
    まだ彼に対して一歩が踏み出せずにいるんだと思います。
    踏み出してしまうと それも含めて好きって考えになります。
    踏み出して結婚しろって話じゃなく、始めは割り切れなくて迷うのは当たり前ってことです。きっと 誰でもそうなんじゃないかなー、あなたが彼を好きなのは本当だと思う。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2014/09/09(火) 17:16:53 

    265
    若い子の方がバツイチに柔軟に対応できるからだと思う
    「なんで若いのに」「わざわざバツイチなんかと」て今までの意見が物語ってるよね
    若い子は打算的じゃないってこと。

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2014/09/10(水) 03:34:03 

    私は24歳で10歳年上の人と結婚したけど、バツ1どころかバツ3で 私達の他に子供もいる
    けど全然気にならない
    むしろ昔の奥さんの話とか、前の奥さんとの子供の話も普通にする。
    私たち夫婦が変なのかな?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード