ガールズちゃんねる

運動やスポーツが嫌いな人(観るのも)

119コメント2014/09/09(火) 17:33

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 12:06:10 

    私は運動やスポーツ嫌いです。

    観るのも嫌いです。

    夏場は野球ばかりでうんざり。

    今はテニスで大盛り上がりだけど
    まったくどうでもいいです。

    オリンピックも正直な所見る気しません。

    マラソンなんて、まったく走る意味がわかりません



    運動やスポーツ嫌いな方、
    世の中が盛り上がってる時期でも興味無い方いますか?

    +244

    -24

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 12:07:48 

    スポーツというか、マラソンだけは本気で無理だわ

    +105

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 12:07:48 

    サッカーで湧いてるときは冷めて裏番組みてたけど
    今回の錦織選手のはちょっと心躍ってしまったよ。
    勝てば嬉しいとは思うし、それだけだけど。

    +135

    -12

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 12:07:57 

    バレーボールはパッパッと勝負が決まるので観ます!!
    長々しいサッカー、野球興味ないな~。

    +46

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:10 

    +5

    -19

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:17 

    正直野球のシーズンになるとファンが地下鉄やバスにマナーの悪い乗り方をしてきて辟易する。
    通勤で使う駅にドームがあるから。

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:22 

    はい!

    知り合いならまだしも、知らない人が競争してるのを見てなにが楽しいのかわからない…

    +135

    -11

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:23 

    はっきり言って、勝っても負けても自分の人生に何ら影響及ぼさないしね。
    地元野球チームが優勝してセールに乗っかるぐらいしか楽しみがないww

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:30 

    観るのは好き。
    でも自分が動くとなると別。

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 12:09:12 

    運動音痴

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 12:09:39 

    興味はナイです。
    何で見ないの?! 今 話題だよっ!! とか言ってくる人が居るんです…押し付けないでほしいですよ((T_T))興味が湧いてきたら見ますから…

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 12:09:53 

    アラサーだから動く事ないし、
    まぁない事だけど、中学生に混じってスポーツテストやってみたい!
    今の自分の本気がどんなもんかww

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 12:11:41 

    マラソンが嫌いです!
    喘息持ちだから、100m走っただけでヒューヒューなる(;ω;)

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 12:11:46 

    フィギュアとシンクロみたいなのは見てて楽しいけど
    野球サッカーは本気でどうでもいい

    +64

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 12:11:58 

    箱根駅伝だけ見る。あとは何も感じない。

    +4

    -15

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:09 

    いくらでもチャンネルあるんだからさ、うんざりってのはおかしくね
    リモコン操作しろよ

    +11

    -34

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:15 

    嬉しいです、このトピ。
    頭の中まで筋肉が詰まったようなスポーツマンも苦手です。
    知的でインドアで洗練された上品な男性に惹かれます。。。

    +98

    -14

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:25 

    運動音痴だしスポーツなんて興味ないけど
    たまに無性に暴れたくなる不思議。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:47 

    ウサインボルトの肉体と走りの凄さだけは好き。

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:47 

    バレーだけ観るなぁ。
    バレー部だったとかじゃないけど。

    +3

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:50 

    見ないです。マラソンは道路通行止になるし、野球は延長すると面倒だしホントに迷惑。
    やるのは勝手だけど、興味ない人間を巻き込まないで欲しい。
    日本人だから錦織選手が勝てばいいな、程度には思うけど、結果を心待ちにしたりわざわざ試合を見たいとは思わないかなぁ。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 12:13:30 

    NFLしか見ません
    錦織?どうでもいいです

    +10

    -17

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 12:13:31 

    バイト時代、サッカーの試合で盛り上がってる中、私は興味もなく話題に入らずバイトの仕事をしていたら、バイト仲間に『つまんねぇやつ、空気読めよ』って言われてから、興味がない→嫌いに変わってしまいました(笑)巻き込むな(笑)

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 12:14:41 

    高校野球もまーったく興味ない。
    サッカー、バレーボール、相撲…
    ありとあらゆるスポーツに興味ない。
    一切見ない。

    子供の頃から、夏休みアニメ大会が
    なくなって高校野球になるとがっかりしてた。

    +67

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 12:15:15 

    興味ない
    マラソン系は本当何が楽しいのか(自分が足が遅いからなおさら)
    駅伝とか時々見てあ足速いな~で終わり

    競歩始めて見た時はなんの競技か意味がわからなかった

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 12:15:24 

    サッカーは長いし、野球も長すぎる。

    その点、相撲は短時間で決着つくし分かりやすいしおスモウさんすごい体だし、後半辺りを見るのは好き。

    +20

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 12:16:08 

    ニュースでやってる内容くらいなら多少わかる程度です。

    同じ事するのに、いかに体を動かさず楽に要領良くするかの方が大切!!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 12:16:11 

    スポーツニュースとかいらない!人類みんながスポーツに興味あるわけじゃない。

    +55

    -10

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 12:16:16 

    野球の延長中継とか勘弁して欲しい

    +55

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 12:16:18 

    でもイケメンだったら見るんでしょう?
    クリスティアーノロナウドとかさww

    +3

    -23

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 12:17:23 

    28
    だったら全てのニュースはいらないってことになる

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 12:17:48 

    29
    いつの時代の話だよ

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:12 

    スポーツで感動したのは真央ちゃんのソチのフリーぐらい。

    +31

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:34 

    テニスが話題になればスクールに通いだしたりグッズ買う人って、心底理解が分からない。

    よくそんなに単純に影響されるなと関心してしまう

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:34 

    バラエティばっかり見ているw

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 12:18:57 

    あのー、スポーツ嫌いの人が愚痴るトピですので・・・

    +45

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 12:20:43 

    サッカーはわからない。
    友人から試合の度朝方に見てみとLINE来て心底ウザかった

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 12:20:49 

    運動音痴だし
    そもそもスポーツ全般のルールをわかっていません

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:05 

    スポーツするの大嫌い、観戦なんて
    したくない、テレビもスポーツはスルー。

    だけど、世界で戦うアスリートのことは
    尊敬しているし、応援しています。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 12:21:48 

    子供の頃から極度の運動音痴→運動嫌い→ルール分からない→上達しない→嫌い…の無限ループで、見るのもするのも嫌です。見てもルール分かんないから何で喜んだのか分かんないし…
    ワールドカップとかになると「サッカー観ない奴は非国民」みたいな雰囲気になるの、ホント嫌(この前、そんなインタビューが話題になりましたね)

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 12:24:50 

    マラソンを競技場に見に行く人って、何が面白いんだろうといつも思う。
    肝心のランナーほとんど競技場外走ってるのに

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 12:26:45 

    運動音痴だし、試合観戦も嫌い。
    そんな私だけど、テニスのミュージカルだけは観る。
    テニスのルールはなかなか覚えることができないw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 12:26:53 

    1さんは全てのスポーツに興味が無いんだね。

    1さんが逆に興味を持ってるものって何?ちょっと気になる

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 12:33:41 

    サッカーワールドカップの盛り上がり方は異常だと思う。

    テレビではしゃいだり泣いたりしている一般人を見るとドン引きする。

    +41

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 12:38:29 

    スポーツは素晴らしい‼︎みたいな押し付けがいや。スポーツ全然やってないと根性がない、ダメ人間みたいに見られるのがホント大きなお世話。人それぞれ、向き不向き、好き嫌いがあるんだからほっとけ!

    +48

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 12:41:56 

    オリンピックもサッカーも野球もテニスも全部興味ない
    見ても興奮も感動もしない
    楽しそうとも思わないしスポ根とか体育会系の縦社会も意味わからない

    やりたい人はやればいいし、みたい人もみれば良いけど
    興味ない人もいることを理解してほしい
    サッカーは特に
    盛り上がれない奴は非国民みたいな扱い困る
    パブリックビューイング?みたいな知らない人たちと一緒に見てゴール決める度に立ち上がって知らない人と抱き合うみたいなノリは絶対できないから誘われても絶対行かない
    みんなで青いユニフォーム着る時点で本当は意味わからない

    好きな人たちだけでやってほしい
    テレビも青一色とかにされるのキツい
    しかも絶対ニワカな芸能人が無理にテンションあげてるのみると痛すぎて見てられない

    W杯の批判ばかりになってしまった
    選手と好きな人、ごめんなさい

    +44

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 12:46:29 

    自分でやると感動があるぞ
    人様がやってるの見ても何とも思わないけど

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 12:50:01 

    サッカーに興味はないけどBIGは買いました。
    結果まだ見てないの、ここで思い出した!

    当たれ10億円~(っ´ω`c)

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 12:50:36 

    だって面倒臭いもの
    太ってないからダイエットは関係無いし
    殆どのスポーツに興味が湧かないから見る事すらしない
    そして野球放送の延長が鬱陶しい

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 12:50:38 

    運動嫌いで、見るのも好きじゃないですね。サッカーなど盛り上がり過ぎて引いてしまいます。

    でも勝ったと聞けば普通に嬉しいです。
    ガルちゃんの錦織君のトピも読みましたし。でも試合を見るのは無理ですね(^^;;

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 12:53:54 

    スポーツは健康的でいいよね

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 12:54:31 

    スポーツ観戦嫌いだけど、甲子園は地元三重県が50年ぶり?に決勝まで勝ち進んでたからすごい応援しちゃった(≧∇≦)!!

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 12:57:25 

    子供の頃から少しでも運動すると、息が苦しくなって頭フラフラして次の日1日体調不良になる。
    なれるもんなら運動好きになりたい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 13:01:41 

    スポーツするのも見るのも大嫌いだけど、NBAだけは見るのが苦痛じゃない。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 13:07:50 

    野球が大嫌い。見るのも聞くのもユニフォームを着た人とすれ違うのも嫌w

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 13:11:25 

    小学、中学と運動系の部活に強制的に入らないといけない上、運動音痴。
    いつも私はお荷物でした。
    運動は大嫌いです。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 13:11:51 

    はいはい!!
    興味ないです!!!

    私は沖縄出身なのですが
    毎年夏がつらい…
    甲子園興味ないと言ったら
    非国民扱いされます

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:47 

    中学の時に野球部の応援に生徒全員連れていかれ
    周りの友達は、盛り上がってたけど
    私は興味無いしルールわからないしで、どうしたらいいのか全くわからず...苦痛だった

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 13:15:25 

    ある程度運動が出来れば凄さも分かるんだろうけど、運動出来なさすぎて凄さが分からない。だから興味もない。
    スポーツ番組やスポーツニュースはあっても良いと思うけど、日本人選手が活躍すると普通のニュース番組やワイドショーでも多くの時間を割いて、誰もが興味を持って当たり前みたいな扱いをするのはやめてほしい。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 13:15:52 

    競歩wwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 13:21:48 

    運動音痴で、子供のころは体育の時間に「●●がうちのチームに混ざると負けるから嫌」と言われ、
    一人でやる運動をやれば笑われ、という感じだったので運動をやること自体苦手です。
    健康のために何か運動をすべきなんだろうけど、
    学生時代を思い出して、「スタイル悪いし運動音痴だから笑われないかな」
    「どうせ私がやったって上達しないんだろうな」とジムに通うのも躊躇する

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 13:22:45 

    なぜかバレーボールは小さい頃から大好きだけど、他は大嫌い。
    体育会系の奴ら(脳みそまで筋肉で出来てるような奴)って他人に強要する無神経な人が多いからそういう奴らも大嫌い。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 13:25:17 

    46
    同感です。W杯期間中は、可能ならば、海外へ移住できないか、とさえ思いました。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 13:29:47 

    私、結果だけわかればいいです
    うちの旦那が女子バレー見るんですがどっちが勝つとしてもストレートで勝ってほしい!早く終わんないかなって気持ちでみてます。もちろん日本に勝ってほしいですけどね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:14 

    私以上の運動音痴はいないんじゃないか?
    と思うくらいの運動音痴でスキップすら出来ない。
    体育の授業じゃ、出来ないなりに何とか頑張っているのに
    先生に「もっと真剣にやれ」と言われるし
    中高とバレーボール部のキャプテンだった母にバレーボールを教えてもらうも
    「母さんもこれ以上どう教えたらいいのかわからない」と言われる始末
    ここまで運動音痴だとスポーツに興味をもつなんて無理

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 13:36:30 

    ワールドカップもオリンピックも興味ありません。
    勝ち負けはニュースで結果が分かればそれでいい。
    マラソンとかただ走ってるのを2時間半も観るなんて退屈で…。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:45 

    私も野球とマラソンとゴルフは本当無理。
    特にマラソンは何が楽しいんですかね?
    走ってるだけだよ?
    ゴルフも打ったら歩いて売ったら歩いて。。。
    つまらないスポーツだよね。

    錦織選手は応援してます。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 13:45:51 

    嫌いなのも出来ないのも、興味ないのも仕方ないし、理解できる。

    でも、書き込みのなかに明らかに性格的に問題ある人多すぎる。
    スポーツやってる人バカにしたりとか。

    本当に上にのぼってく人は頭悪かったらできないよ。
    スポーツはかなり頭使う。

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 13:52:04 

    スポーツは良いとこのダイジェストさえみればいい。
    それで話題になったり気になったらyoutubeとか探してみる。
    最初から最後までみようとはまず思わない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 13:53:55 

    運動音痴すぎて
    体育教師に「何で出来ないんだ!」と言われる度に
    そんな事言われても私が一番知りたいよ。と思ってた

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 14:08:38 

    勝つ事・負ける事に興味がない。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 14:17:54 

    体を動かす事自体は嫌いじゃないけど、運動音痴なので、自分のペースで出来ないスポーツは嫌い。

    この時期、地域の体育祭に出て下さい!って要請が来るので、毎年憂鬱。田舎なので人がいなくて探す係の人も大変だろうけど、本当勘弁して欲しい。
    いっそ、無くなってくれればって願ってる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:36 

    トピ主ですが、
    43さん、私運動全て嫌いです。
    インドア派で、映画とか好きです。


    72さん、私かとおもいました
    私も町民運動会とかなくなれ!!と、本気で思っています。
    年代別リレーとか、走り手いないのに
    なぜやるのか?と、疑問です。
    何を見せたいのだろう、、、
    私なんか走ったら辱めを受けるだけなのに、、、

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 14:34:19 

    私もキライ(T_T)
    日本みんなで応援するみたいなの好きじゃない。
    べつに見なきゃいいから普段は気にならんけど、延長とかで見たいドラマが遅れるのは勘弁してほしい。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 14:48:33 

    運動神経は人並みだけど、小学校の時に運動部に必ず入らなきゃいけなかったのが今も尾を引いての運動嫌い。
    強制参加だからちっとも楽しくないし、体を動かす=苦痛としか思えなくなった。中学では迷わず文化系の部活を選んだ。
    体を動かすのは気持ちよくて楽しい、そんなこと思ったの小学一年までだったよ。

    +5

    -0

  • 76. イクラちゃん 2014/09/08(月) 14:55:51  ID:rZUeHbgR4F 

    アメトークの運動音痴芸人見ても、引かなかったです。僕は、運動音痴の上に、体力もないんですよ。だから、腕力と、運動神経のある奴らが憎いです。僕ぐらい酷い奴はなかなかないですよ。その上性格悪いし。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 15:01:59 

    サッカー

    メッシがすごい!
    ロナウドうまい!
    というけど、そこまでうまいがわからず感動ない。
    サッカーはサポーターお、お、げ、さ。冷める

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 15:02:33 

    運動音痴です。
    スポーツ観るのが嫌いって言うか、オリンピックとかW杯とかで日本を応援して当然って雰囲気がよく解りません。
    そりゃ一流のアスリートとして世界の舞台に立ってる選手は素晴らしいし尊敬しますが、
    日本が勝った!!日本人は世界一!!日本人凄い!!って熱狂して喜ぶ一般人の心理が理解出来ない。
    いや、凄いのは実際に戦った選手ですから…アンタ全くの赤の他人でしょ…?何で自分の手柄みたいに誇るの?
    日本全体で応援しよう!って皆流されてるのって集団心理とか関係あるんでしょうか。
    まだ身内とかが自慢するのは解りますけど、見ず知らずの人をそこまで応援しようと思いません。結果だけ解れば良いや。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 15:07:11 

    嫌いとかより興味がない…

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 15:16:21 

    世界の舞台で日本のアスリートが活躍しているのを聞くと誇らしくは思うけど、かといってその試合を見たいかと言われたら別に見たいとは思わないなぁ。
    スポーツ含め勝負事に興味がないんだろうね。





    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 15:21:41 

    スポーツ観戦する人はなんでいちいち人を巻き込もうとするんだろう。
    「一緒に見よう!」って、私みたいにあからさまに興味無さそうな人間にも声をかけてくるのがなんかなぁ~。

    スポーツで感動できない人間もいるんだよ。
    わかってほしい。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 15:22:57 

    運動は好きですが 長い試合を観るのは嫌いです
    陸上競技とかは全員横に並んで一斉に始めればいいのにとか思ってしまいます

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 15:28:05 

    W杯とかオリンピックとかを見てない人はおかしいという風潮が嫌だ。

    こっちは本当に興味がないんだよと言いたくなる。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 15:35:25 

    錦織選手のニュースとか聞いても「へぇ、すごいね」としか。
    そこに至る苦労や努力は凄まじいものがあったのだろうことは色々と聞いて知ってはいるけど、でもどうしても試合を見たいと思わない。
    もちろん他の競技も。

    小さい頃から虚弱でちょっと動いただけでものすごく体力を消耗するので、動くことは辛く苦しいことだと頭に刷り込まれてる。
    それが影響してるのかスポーツしてる人を見ると何故かどっと疲れてしまうので、見ないようにしてる。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:48 

    運動オンチです!
    野球・サッカー・マラソン(駅伝)全く興味がありません!
    フィギュアスケートだけは観ます!
    錦織くんのことは応援しています!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 16:28:50 

    ワールドカップの洗脳報道が嫌だった
    民放全局が煽って日本代表を応援しない人は非国民みたいな異常な空気
    Jリーグは誰も見ないくせに

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 16:31:54 

    サッカーとか野球まったく興味ない!!!

    音楽好きだからフィギュアは見る。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 16:32:43 

    今回のワールドカップは気持ち悪かったね
    400億も使ったら必死になるか
    偽物スターを作り上げて日本が強いかのように国民を騙した

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 16:48:39 

    ワールドカップやオリンピック絡みで「日本中が注目している〜」と言う報道の仕方も引く。
    自分が運動をするのも嫌いです。運動の楽しさが理解できないし苦痛でしかない(T_T)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 16:54:21 

    嬉しい(≧∇≦*)
    こんなに共感できる人がいっぱいいるとは、

    周りはスポーツ大好き人間ばかりで
    私みたいなインドア派は
    バカにされてしまうので。。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 17:02:51 

    他のことでしか興味ないし、運動系はやりたくないし、見たくもない。夫が野球好きだから、胃が痛いくらい吐き気します。今、東京オリンピックで騒いでいますが、どうでもいい世界です。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 17:17:37 

    知らないアーティストのLIVEに連れて行かれて迫力に圧倒されて、そのアーティストを好きになるみたいに、実際に球場やスタジアムに行って好きになる人もいるよ(^^)
    わたしもその一人だけど。でも嫌々行くまでが大変なんだけどね^^;笑
    初めて野球を見に甲子園に行った時、(もちろん嫌々)鳥肌めっちゃ立った!
    大観衆の中でプレーする選手達を見て、同じ人間とは思えなかった(笑)
    だからといって頻繁に見に行くようになったわけではないけどね。
    今まで興味のなかったスポーツの世界を知れた気がして、いい経験にはなったかな。って感じです!笑

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 17:25:06 

    本当そう。特に見るのは本当に時間の無駄だって思ってしまう。
    何億円も稼いでいる人を応援するってwww 笑っちゃう。
    おっさんたちが好きでボールで遊んでいるのを見るって意味が分からない。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 17:29:59 

    スポーツ全般的に苦手です。
    特に野球は子供の頃、世界名作アニメがよく野球中継でつぶされてたので良い印象ないです。
    旦那はスポーツ大好きなので、フットサルやサッカー野球を趣味でやったりしてます。
    何が楽しいのいまだにわかりません。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 17:34:49 

    走るの嫌い苦手、野球やサッカー全般的にルール知らない。
    教えられてもわからないしすぐ忘れる。
    ワールドカップ期間毎日テレビで特集ばかりで、うんざり。けど、どこかでスポーツ好きな人が盛り上がったり、楽しそうにしてると、少し羨ましくなったりするけど、やっぱり好きになれない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 17:36:21 

    運動神経が鈍い→参加しない→ルール解んない→興味ない・・・・
    同様のコメント上がってますが自分もそう。
    にわかファンになろうとか、興味持とうとまでは思わないけど、
    世間の話題として知っておかないと恥ずかしい気もします。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 17:41:10 

    子供の頃から外で遊ぶより家で遊ぶのが好きだった。
    体育の時間は毎回憂鬱だった。
    スポーツなんか何が楽しいのか全くわからん。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 17:41:39 

    ママ友で
    ワールドカップ、バレー、水泳、テニス…
    などなど、『昨日の観た?すごかったよね?』と毎回言われます。私も毎回、『見てないよ』と答えます。
    スゴイ興奮で温度差があります(笑)

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 17:44:17 

    運動音痴なのでスポーツに全く興味が無いです。

    オリンピックやワールドカップで普段観ている番組がなくなるのも嫌ですし、テレビの前で応援しても勝敗に影響も出ないんだから迷惑だと思ってます。

    スカパーやCSだけでやればいいのに。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 17:47:44 

    ガルちゃんに限らず女ってスポーツ嫌いもしくは興味のない人多いと思う
    だからそんなに落ち込む必要ないよ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 17:59:38 

    運動神経皆無だし、観るのも嫌いです。
    ルールが分からないし(笑)
    球技系が本当に嫌いで、ボールが訳わからないところに飛んでいきます(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 18:06:16 

    運動全般ド下手です(>_<)
    フィギュアは、音楽が好きだし振り付けも
    楽しいので好きです!
    女子バレーも、点が決まるのが早くて
    強いので見てて楽しいです(*^o^*)

    サッカーは、サポーターが騒ぎすぎ…。
    後、長いからダイジェストで充分。

    野球、ゴルフ、マラソンは長いし面白さが分かりません(>_<)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 18:57:46 

    昔はするのは好きだったんだけどなぁ。
    観るのは昔も今も嫌いです。誰が&どのチームが勝とうが負けようがどうでもいいので。
    ニュースのスポーツの時間とかスポーツ番組とかほんと邪魔。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 20:07:28 

    後日ニュースを流しながらダイジェストで結果を見る位。
    ずっとは見てられないし、見逃しても問題ない位です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 20:10:51 

    スポーツ好きやアウトドア派の奴って自分が好きイコール他人も好きって思ってる奴が多い。興味ない人は変な奴扱い。世の中色んな人がいるのだから皆が好きなわけないってどうして分からないんだろう。インドア派は他人に押し付けたりしないのに。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 21:56:03 

    運動会や持久走大会が本当に大嫌いでした。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 22:01:16 

    日曜日の深夜のテレビ(たぶん11時代?)
    なんでスポーツ番組しかないの?
    どこもダイジェストで結果教えるなら
    どっか一局にして他バラエティーやってほしい...

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 22:46:04 

    運動神経は悪くないらしい。
    けど体を動かすことに何の喜びもない。
    むしろ苦行。
    中学で陸上部の顧問に「足早いから是非うちの部に」って誘われたけど、屋外での練習が嫌でずっと断ってた。
    人より早く走れたからってそれがなんだと言うのか。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 23:43:42 

    体育の授業で先生や部活の子達に理不尽ないじめを受けたトラウマで
    バレーとかバスケが楽しめない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/09(火) 01:06:04 

    一流アスリートの様子はそのスポーツにあまり興味がなくても
    凄い!とシンプルに感動したりする
    日本のプロ野球には全く興味なし

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 01:35:42 

    ゴルフ中継は、何が面白いのか全く分からない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 03:29:48 

    運動が好きで当たり前の前提で話してくる人が嫌だ
    動くのは好きじゃないし、見るのは興味のカケラも無いよ
    やってみたら面白いよ~と言われるけど、運動なんてしたくないわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 05:11:55 

    大怪我したり、命を落とす可能性もあるので、
    海や雪関連のスポーツが特に嫌い。
    まぁ色々面倒くさいってのもあるんですが。

    毎年冬になるとスノボに誘ってくれるママ友がいるけど、
    うちは行かない!って何度言えばわかってくれるんだよー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 05:26:53 

    ワールドカップとオリンピックの馬鹿騒ぎが大っ嫌い。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 06:28:55 

    自分の体のための運動はやるけどそれも単なる義務感で好きってわけじゃない
    いきつけのジムでたまに、みんな仲間だ!さあ汗を流そう!的なノリの人がいるけど正直うざい

    運動がと言うより、頭ん中筋肉お花畑の人が嫌い

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 09:45:38 

    子供の頃から運動苦手でスポーツには全く興味無し。
    運動会?勝っても何も得しないよね?
    足が遅くても大人になれば困ることないよー
    という冷めた奴でごめんなさい…(笑)
    でも、どうしても見るのもするのも好きになれません

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 11:27:31 

    野球の観戦が大好きな友人に一緒に見に行こうといつも
    誘われるけど見たくもないものに時間を使いたくないから
    丁重にお断りしてます。罪悪感はありません。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 11:28:33 

    すごい!!わかる!!
    私が変なのかと思っていました☆
    観るのも、実際スポーツするのも興味無いどころか嫌いです。
    学生時代はそれなりに体育の授業受けていましたが、社会人になり何が嬉しかったかって体育の授業から解放されたことです。
    水泳、マット運動、鉄棒、マラソンは特に嫌いでした。
    決して引きこもりではないですが、無駄に外に出たくありませんし、スポーツに使う体力も時間もありません。
    スポーツにお金を使うなんて無駄過ぎる。
    たまーに野球、サッカー、相撲をチャンネル変える時に目にするくらい。
    オリンピックが東京に来ても全く感動しませんでした。
    私もサッカーの青いユニフォーム着て狂喜乱舞している姿を全く理解できません。
    静かに落ち着いたBARで飲みたいです。
    マラソンも走るのも観るのも嫌いです。
    たまにニュースで皇居外苑を走っている人達を観るのも何かイヤです。
    野球観戦で盛り上がったり、歌ったり、野次ったり、応援しているチームが負けたら機嫌が悪くなるとかも気分の無駄使いじゃないかと思います。
    自分はスポーツによって気分が高揚したり落ち込んだりすることが無くて良かったなーとすら思っています。
    ただ、こんな自分でもサッカーやオリンピックで日本が負けるのは悔しいので観ないっていうのもあります。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 17:33:56 

    皆さん、なんだかんだ言って好きなスポーツあるじゃないですか。
    オリンピック、サッカー、テニス…
    全く興味ありません。
    逆に盛り上がれる人が不思議で仕方ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード