ガールズちゃんねる

ナインティナイン岡村隆史「錦織圭がテニスで勝ったのはゆとり教育のおかげ」?!

103コメント2014/09/09(火) 07:06

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 10:21:42 

    ナイナイ岡村、錦織快挙はゆとり教育の賜!? : 芸能 : スポーツ報知
    ナイナイ岡村、錦織快挙はゆとり教育の賜!? : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    お笑いコンビ「ナインティナイン」が7日、フジ系の特番「THE MANZAI2014 認定漫才師50組大お披露目SP」(23日・深夜0時35分)の収録を行い、会見した。  岡村隆史(44)は錦織の活躍に「ゆとり教育でアホが増えた分、スポーツでガンッていく人が出たのかなと思います。勉強した方がええやろと思ってましたけど、早いうちに世界に目を向けてると、そんな結果出んねんなあ」と語り、矢部浩之(42)に「そんな話なる?」とツッコまれた。

    +13

    -105

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 10:23:07 

    やべっちのツッコミに同意

    +218

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 10:23:53 

    なんか岡村さん上から目線のご意見番みたいになってきて嫌い

    +364

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 10:23:54 

    でも、錦織圭は凄いと思った!
    テニスの事全く分からないけど
    これからも頑張ってほしい!

    +160

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 10:23:55 

    岡村、嫌い。

    +198

    -24

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 10:24:02 

    余計なこと言うな

    +180

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 10:24:30 

    意味わかんない。
    何言ってるのこの人…

    +285

    -14

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 10:24:44 

    あはか

    +9

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 10:24:46 

    ん?

    +17

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 10:24:53 

    何を言っているんですか?

    +109

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 10:25:41 

    ひょっとしたら多少はゆとり制度が影響してるかもしれないけど
    錦織くんは早いうちから留学してるし、何より勝てたのは本人が努力したからでしょう
    【錦織圭、世界への道】13歳から米国留学、最大の武器は「しばく」ストローク  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    【錦織圭、世界への道】13歳から米国留学、最大の武器は「しばく」ストローク - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     24歳にして日本テニスの歴史を塗り替えた錦織。そのバックグラウンドには何があるのかを紐解いた。 【原点は故郷】 ジュニア時代から「コートを広く使う自由な発想が…

    +329

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 10:26:02 

    言い方が悪い!
    スポーツ選手がアホみたいじゃん!

    確かにゆとり教育の目的というか、良さは勉強以外の沢山の事に目を向ける時間を作れるって事だけど…

    +221

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 10:27:18 

    あんまりゆとり教育という一言で物事を語るのは好きじゃない

    +165

    -8

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 10:27:37 

    心底馬鹿なら、通訳なしでインタビュー受けて流暢に返事出来んやろ

    +185

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:02 

    一理あると思う
    変な緊張が力の発揮の妨げになってるから、ゆとりでのびのびしてる子たちはオリンピックでも活躍してる気がする
    体操なんかみてたらよく思う

    +23

    -64

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:22 

    錦織くんが才能のある人で、それに加え相当努力してるからなのに。
    何故ゆとりを絡めてくるのか。
    そうやって型にはめて考えようとする人苦手だなぁ。

    +211

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:24 

    ゆとりはアホとか散々言われるけど、そこまでゆとり世代を批判しないでほしい。ネットとか機械とかの発達もあるって!何でも簡単に知ることができるから脳を使う機会が少なくなったんだよ!!

    +97

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:41 

    >ゆとり教育でアホが増えた分、スポーツでガンッていく人が出たのかなと思います。

    これじゃあ錦織君がアホって聞こえるじゃん(´・ω・`)

    +157

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:43 

    岡村さん、何でもかんでも「ゆとり世代」と「詰め込み世代」に分けちゃうから...

    本人の努力だったり、本人のやる気だったりするのに

    +152

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 10:29:47 

    3さんに同意。なんか、入院して復帰してから、上から目線の発言が多くて嫌いになった。

    +124

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:05 

    ゆとり教育って悪く言われがちだけど、もともとの方針は錦織選手みたいに勉強以外で優秀な子をもっと伸ばすために…って感じだよね?
    他にも音楽とか絵とか

    でも何かバカにしてるように聞こえる

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:12 

    ゆとり世代の子たちは可哀想
    好きでゆとり世代なワケじゃないのに
    ゆとりを作ったのは大人です

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:42 

    おじさん黙って!byゆとり世代

    +68

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:59 

    いやいや、そんな勝てた理由の0.05%以下の要因だと思うよ
    もっと錦織選手自身の頑張りを褒めてよ

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 10:31:17 

    私は岡村さんと同世代だけど、何かにつけて“ゆとり”を持ち出すのは良くないよね。
    彼らが決めた制度じゃないんだから。

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 10:31:28 

    17
    ゆとり世代は柔軟だったり、英語ペラペラな人も多いし、
    一長一短なのはどの世代も変わらないのにね。
    それにゆとり世代がゆとり教育がいいって言った訳じゃないのに。

    自分が通ってきた道と違うからってすぐに批判するような人にはなりたくないなと思うよ。

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:02 

    はっ?何、その上からモノを言う感じ。
    ゆとりとか関係なくない?日々の努力だよ!
    努力した結果が実っただけ!バカ言うんじゃないよ、ちびジジィ

    +77

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:06 

    岡村は修造のコメントを読んで出直してこい
    松岡修造さん、錦織圭選手の試合見て「涙出た。世界に衝撃を与えた。決勝でも負けることはない」
    松岡修造さん、錦織圭選手の試合見て「涙出た。世界に衝撃を与えた。決勝でも負けることはない」girlschannel.net

    松岡修造さん、錦織圭選手の試合見て「涙出た。世界に衝撃を与えた。決勝でも負けることはない」 松岡修造さんは錦織選手が小学生のときに指導した経験があるということで、当時を振り返って「最初に会ったのは11歳のときで、ひ弱でけがも多かったが、気持ちの強...

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:18 

    今後ラジオで岡村さんがこういった発言で暴走した時に、止める矢部が居ないんだな~

    炎上必須ラジオになるのかな

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:38 

    小さいものさしで人を評価出来る様な人かねこの人は・・

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 10:33:00 

    岡村ウザイ!調子コキすぎだよ糞チビ(♯`∧´)

    +42

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 10:33:21 

    努力の方向性と資質の伸ばしかたが良ければ
    誰でも天才には慣れるけど

    資質がすぐにわかって伸ばしかたを理解って
    一番難しい事だと思う

    ゆとりがとか関係ないと思うよ

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 10:34:16 

    こうやって上から目線で発言する人の内容に賛同できたことってないなぁ。
    自分の良さをちゃんと理解してないからこそ攻撃性が増すのかな。
    メディアは岡村さんにこういうコメント求めるのいい加減やめるべき。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 10:34:36 

    本人のやる気と努力と家族やコーチのサポートがあってこそ

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 10:34:36 

    じゃあ、ゆとり教育導入前のイチローとかクルムとか…一流選手たくさんいるけど。
    ゆとり関係なくない?

    +75

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 10:35:02 

    岡村っていつからこんなご意見番始めたん?
    昔はもっと親しみやすくて若い子に人気あったと思ったけど

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 10:36:28 

    いやいや多分岡村は
    「勉強だけさせるや教育から転換した世代の成功例」的なこと言いたかったんじゃない?
    言葉が悪かっただけで
    詰め込み教育で勉強だけさせるよりせっかく色々なことに目を向ける余裕があった世代だからこそ功を奏した的な…

    +16

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 10:36:31 

    錦織くんが決勝まで来たら、次から次へと便乗してコメントして注目浴びようとしてる芸能人がいるね
    なんだかなぁ・・

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 10:37:22 

    仮にそうだとしても、なんで岡村さんがそんなこと話してるの?
    岡村さんって、芸人だったよね?

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 10:40:23 

    嫌いじゃないけど岡村は頭固すぎやねん
    一人でラジオ大丈夫か?

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 10:42:24 

    ゆとりの子どもたちの方が、塾通いとか増えて勉強してると思う。自分の時代の方が結構、学校任せで勉強しなかったな~と思う。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 10:44:56 

    学力検査を大規模にやった上で、ゆとりをバカにしてるんだろうか。
    円周率がどうのとか、ゴールは手をつないでとか、
    実はそうではない間違った情報に流されて、
    イメージで語ってる人が多いよね。
    バカほど間違った情報とマスコミのイメージに流されるんだ。

    ゆとりの子たち、私は好き。
    礼儀正しいし、ガツガツしてない。
    学力は知らないが頭はいいし、
    気配りも上手。個人差はモチロンあるけど。

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 10:45:17 

    頭の悪い大阪人のくせに偉そうに語るな!
    これだから岡村は嫌い!

    +13

    -14

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 10:49:36 

    ゆとり世代のが色々とシビアなんだけどね
    特に経済面で

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 10:50:53 

    43

    お前の方が嫌い

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 10:51:07 

    最近の岡村って、世間の問題視されてる事に意見を言ってるけど…
    ダウンタウンの松ちゃんもそうだけど、コメンテーターのつもりなのかなぁ~
    お笑いならお笑い一筋にやれば良いのに…
    ちょっと、めんどくさくなったなぁ~岡村!!

    +27

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 10:52:30 

    こういう話は飲みの席でしなよー

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 10:53:11 

    岡村とか淳とかいつも自信満々に自分の意見を言うけどかなりずれてるよね。
    それも鋭い意見のずれてるじゃなくて本当に的外れでずれてる。

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 10:54:00 

    テリー伊藤も同じこと言ってた。
    『最近のすごい子たちの共通点は、みんなゆとり教育でしょ』みたいな言い方。
    さすがに他の人たちも変な空気になって、話を半分流していた。

    ゆとり以前にも、ゆとり以降にも、すごい人はいる。

    岡村さんは、テリー伊藤の発言を真似したのでは?と思ったけど、純粋に岡村さんの意見なのかなあ。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 10:57:09 

    そういえば、石川遼くんはどうしたかな

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 10:57:59 

    ゆとり教育だから,じゃないよ!
    努力した人に失礼だよ…10代で1人でアメリカに行って、英語も必死に学んで…岡村は最近、世情 について語りすぎ、何をしたいのか分からない!!

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 11:00:19 

    ゆとりでアホになったって…
    学会とかではゆとり教育で学力が下がったっていう明確なデータは無いです。
    円周率が3とかも、あれ嘘です。
    そんなあやふやなもので他人を語ろうなんて、バカ丸出し。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 11:05:43 

    錦織は5歳からテニスを初めて、13歳でアメリカの名門テニスアカデミーに留学しています。13歳です。それまでも学業とテニス両立十分大変だったと思う。ゆとり教育とかあまり関係ないと思います。
    知識がないくせに、とりあえず色々言う芸能人達の方、発言するならもっと勉強してから言って下さい。
    それより岡村さん!最近全く面白くないから自分ががんばって!

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 11:08:49 

    ゆとりは批判されてばかりだから、逆に「ゆとりだってすごい子いっぱいいるよ!今まで誰も成し遂げられなかった事成し遂げた人もいる」という例でこういう子が出される事もありますよね。それは仕方ないと思う。
    まあ岡村さんの言葉はちょっと違うニュアンスを感じるけど。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 11:09:24 

    若者はテレビ離れしてるから、ゆとり批判しておじさんおばさんに媚び売ってればいいっていうマスコミの魂胆じゃないのかな。
    ゆとり=アホっていうのは短絡的だし、流されすぎ。

    それに、今回の偉業には関係ないし、本人の努力の賜物だよ。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 11:11:00 

    岡村、冗談抜きで壊れてきてるね。
    休んだ方がいい。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 11:14:08 

    アホが増えた?
    そんなのどの世代にだっているよ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 11:16:47 

    復帰してから
    岡村嫌いになった

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 11:20:46 

    岡村さん、何を言っても叩かれる存在になっちゃったね
    単純に岡村さんは錦織選手の事をテニス馬鹿だと言いたかっただけで
    悪気はなかったのでは?
    勉強に割く時間を全部テニスに使ったからこそ強くなれたんだな、
    と言う感想を述べたまででしょ?
    そんなに叩かなくてもいいのでわ?

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 11:24:56 

    昨日バンキシャでも、おっさんが
    ゆとり世代だから、
    なんちゃらかんちゃらって言ってた

    すぐテレビ消したわ

    テニスの事知らないおっさんが
    なんかかんか言いたいのか
    エラそうなんだよね

    すごいね〜って言ってればいいんだよ

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 11:25:12 

    よく、ゆとり世代を
    これだから、ゆとりは……
    って、バカにしている年上世代がいるのを見てるけどさ

    言わせて頂くと、
    その時代に生まれた赤子が、ゆとりにしてくれって、言わないでしょ
    政治も分かんないだから

    ゆとりを作ったのは、年上世代の人で、
    作ったのに都合が悪いと、これだからって言うのは、止めて頂きたい

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 11:28:16 

    岡村さんはゆとり世代じゃないのにお馬鹿さんだよね
    どうしてかな?

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 11:30:30 

    59
    錦織圭選手が勉強に使う時間をテニスに費やしたんだね。すごいね。
    ってことを岡村さんが素直に言いたいんだったら、別にゆとり世代でアホが増えたなんてことは言わなくたっていいはず。
    わざわざゆとり世代なんて言葉出したことに、お前こそアホだよって思う。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 11:37:02 

    最近余計なことに首つっこみすぎよね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 11:43:38 

    「ゆとり」は関係ないよ。
    と言うか「勉強出来ないからスポーツするんだろ」って言ってるコイツが大馬鹿。

    昔から海外で活躍する人はするでしょーに。
    音楽(バイオリンやピアノ)やバレエ(ダンサー)の方々を見てみなよ。昔から海外で活躍してるじゃん。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 11:44:01 

    岡村はプラスの意味で
    錦織はテニス馬鹿。それを可能にしたのはゆとり教育。
    そう言いたかっただけだと思う。

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 11:44:38 

    もうさ、素晴らしい快挙に水をささんといてくれる?(呆れ)

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 11:47:55 

    異議あり


    岡村さん頭だいじょうぶ?

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 12:10:30 

    錦織選手はゆとり教育の影響そんなに受けてないでしょ。
    テニスも英語も十分できる環境を早いうちから整えた親が凄かったことが大きいと思う。沢山お金を投資したと思うよ。

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 12:15:50 

    こいつに  ○○さん いらないよ

    ゆとり、ゆとり、って、その世を造り出したのは誰だって話(笑)
    今の子達関係ありませんよね?(笑)

    バブルでどっぷりいい思いした世代とかだっているんだし(笑)
    私は30代ですが、岡村みたいな人間が大嫌いです

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 12:20:57 

    他人をアホ呼ばわりするということは

    自分をアホと思ってないのか



    病気だな

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 12:25:03 

    もともとテニス興味なくて、自分の知ってる情報だけで意見を述べようとするとこうなるよね。

    まっちゃんはこの話題の時「かっちょいいよね」としか言ってなかった。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 12:30:18 

    できもしないのに無理に世評を斬ろうとするからこんな発言になるんだよ。

    岡村の前のことはよく知らないけど、病気復帰してから敵を増やすような言動ばかり。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 12:46:34 

    13歳からアメリカ留学、
    って色んなところで報道してたのに。

    本当、変になっちゃったよな
    岡村さん。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 13:16:55 

    うわ、ここは叩くの大好き底意地悪い人大集合だね

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 13:30:19 

    親が本人のやる気と才能を信じてお金かけてあげたことが大きいよね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:25 

    岡村は単純に、朝から晩までテニス漬けで勉強してないでしょ、普通の人は勉強もするよ?と揶揄したかっただけじゃないの?

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 13:41:13 

    ハゲは黙っとけということか。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 14:05:58 

    成人の国際学力調査(PIAAC)では
    氷河期世代>ゆとり世代>バブル世代>新人類世代>団塊世代

    ゆとりはバカじゃないんですよー
    岡村さん。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 14:12:19 

    わたしもゆとり世代です。

    大人が勝手にゆとり制度を決めてたんですよ?
    少しはゆとり世代の身にもなってください!
    振り回されてるのはこっちです!

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:44 

    習い事に通わせる親が増えたし習い事も昔みたいにそろばんや水泳だけじゃなく種類も増えたから才能拾い上げる裾野は広がったと思う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 14:49:13 

    どれだけの努力してきたか知らないくせに‼︎
    余計なこと言うな

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 14:56:56 

    やっぱり岡村一人のラジオは駄目だろうな
    愚痴と頭の悪さを垂れ流すだけのラジオになる

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 15:09:36 

    頭悪くてゴメン、本気で意味が分からない。
    ゆとりでアホが増えた=スポーツでガンッといく人がでた。になる形式が分からない…。
    誰かわかる人意味教えて…。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:38 

    昔からスポーツに秀でてる子は勉強は二の次三の次で遠征行ったり練習したりしてるよね?
    ゆとり世代であろうと導入前であろうと、勉強しない子はしてないし。
    スポーツにゆとり教育は関係ないと思う。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 16:02:14 

    私達世代(岡村と同い年)だって、何かと言えば「バブル期に美味しい思いをしてるから生温い」的な事を大人に言われてカチンときたよね?
    なんでもかんでも「ゆとり」のせいにしちゃダメだよ。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 16:31:16 

    ゆとりゆとり言ってるが、犯罪者とか変態とか色々ニュースになってるの岡村さん世代の40代のおっさんが多いけど。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 16:59:21 

    ゆとり世代でもそうでなくても、アホではスポーツで世界のトップクラスでは戦えないと思いますけど…

    ゆとりでない人がみんな高学歴って訳でもないので言う資格なし!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 17:37:19 

    13歳でアメリカに渡ってるからゆとり云々はあまり関係ないと思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 17:38:00 

    ゆとりはバカを増やした。

    なんでもかんでも
    ゆとりのせいにする
    バカな大人を。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 17:38:28 

    テニスは頭脳プレイが必須で頭を使いますよ
    岡村さんの発言は恥ずかしいと思います

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 17:40:59 

    ごめん!!
    少しあると思うわ。だいたい日本の教育はガチガチに固める教育だったけど、錦織はゆとり教育&海外経験で自分の才能の大きさを小さくせずに済んだ。
    ゆとり教育の子達に言いたいんだけど、ゆとり教育で育った世代の先入観の少なさは、ガチガチに固定観念に固まった世代より、外国と日本の橋渡しとして可能性あると思うよ。
    全ての世代の長所を上手く生かせばいい。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 17:42:19 

    ゆとりだから楽してるって思われてるみたいだけど、土日休みになったって結局部活で拘束されるわ塾で勉強時間をまかなうわそういった背景があって子どもの学力の格差は広がるわで、そんな楽していんだけどな。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 18:09:29 

    ごめん、岡村ごときが錦織圭についてわかることは何一つないと思う。
    黙って。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 18:58:32 

    芸人たちがにしこり選手たちにたいして心をもてあそぶのは辞めて欲しい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 19:03:38 

    ゆとりだろーがなんだろーが、やる奴はやる!
    やらない奴はやらない!

    岡村面白くないくせに偉そうなコメントばっか!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 19:05:47 

    なるほど~、サッカーでも、後輩の矢部の方が上だったのがわかるわ~
    なるほどね~(笑)

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 19:45:12 

    いや、確かにゆとり世代はスポーツ黄金世代だったりするんだよね、今。

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 20:03:57 

    日本の子供が海外の子供に比べて何かと没個性的で消極的だからって導入されたんだっけ
    結局教育を施す側の問題なのにね
    日本の子供が消極的なのは、結局は日本の年長者に子供の個性を受け取める力、子供の声に耳を傾ける力がないからだよ

    錦織選手の功績は本人の努力と周囲の理解者とアメリカでの英才教育の賜物だからね
    ゆとり教育持ち出して難癖つけるとか本当にちっさいおっさんだわ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 22:05:54 

    まあ、岡村を批判してる人が多いけど、がるちゃんの錦織トピでもズレズレなコメントをしてる人ばっかりだったわ。
    テニス知らないなら、テニスに関して語るな!!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 02:01:18 

    さすが!
    この歳で自分のレベルを分かってないハゲチビオッサンは違いますねー!
    錦織選手に根性鍛え直してもらってはいかがですかー?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 03:04:09 

    ゆとり世代を馬鹿にする人って思考が貧困なのかなって思う。
    ゆとりがダメだと言うなら、何故ゆとりをすすめた貴方より年上の人に物を言わないの?
    生まれた世代でゆとりと馬鹿にされる身にもなってみろ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 07:06:03 

    復帰してからの岡村苦手、なんか変わっちゃった
    やべっちがラジオ辞めるのは、もうこの手の発言の尻拭いが嫌なのかな…とか邪推してしまう

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。