ガールズちゃんねる

男の理解できない趣味

142コメント2014/09/29(月) 16:31

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 09:45:22 

    男子が部室に萌えキャラの胸がふくらんでるマウスパッドを使ってて衝撃を受けました
    みなさんが行き過ぎて引いた趣味を教えてください
    男の理解できない趣味

    +169

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 09:46:36 

    男からしたら
    ネイルとかも理解できないんだろうね

    +207

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 09:47:16 

    収集癖です。

    彼が軍パン好きで、30本近くあるけど
    私には違いはよく分からない…

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 09:47:19 

    >萌えキャラの胸がふくらんでるマウスパッド
    ドン引き

    +292

    -22

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 09:47:46 

    釣り

    あれって楽しい?

    +140

    -59

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 09:48:03 

    フィギュア!
    おもちゃ屋で男がセーラームーンのガチャ回してるの見たのは目を疑った

    +158

    -26

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 09:48:27 

    ガンダム

    +51

    -36

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 09:48:30 

    シルバーアクセサリー
    じゃらじゃらしすぎ

    +89

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 09:48:52 

    レイプ、痴漢、ロリコンものに
    興奮する人

    世の中から無くなってほしい

    +325

    -31

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 09:49:14 

    ワンピースのロビンとかのマウスパッドならまだ許せるけど、
    トピ画みたいなのは気持ち悪い

    +117

    -37

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 09:49:28 

    とにかく何でも「集める」癖

    いいかげんにしてほしい。スペースのムダ。

    +75

    -16

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 09:49:37 

    キャンプ。

    +30

    -17

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 09:50:06 

    AVを何巻も持ってる人

    +127

    -23

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 09:50:39 

    これは男も女もどっちもどっちだよね。

    男からしたら「バッグ・洋服そんなにいるか?」と思ってるだろうし、
    女からしたら「車・バイクに普通そんな金かけるか?」と思ってる。

    +219

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 09:50:40 

    刀!
    男の魂だと言って5本も買いやがった
    (いくら好きでも5本はいらない)

    +82

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 09:51:14 

    収集癖のある人が彼氏だと
    それを集めるのに協力させられる
    朝早く並ばされたり、誕生日プレゼントに集めてもないものをレアだからと押し付けたり

    +39

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 09:51:15 

    9
    それたぶん女にもいると思うよ
    妄想と現実は違うけど

    +63

    -9

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 09:52:52 

    釣り
    長時間やって何も釣れないとか時間の無駄だと思う

    +20

    -56

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 09:52:57 

    男っていうか子供だけど妖怪ウォッチ・・・

    +73

    -21

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 09:54:41 

    壊れてるもの・使えないものを捨てずに保管してる。

    私からしたらただのゴミなのに、想い出の品らしい…

    理解できん

    +38

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 09:55:34 

    バイク
    お金のつぎ込み方がはんぱじゃない

    +43

    -11

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 09:57:07 

    車!
    改造??したり車高がどうの・・・とかよくいってるけど分かんない笑
    道路で横通る車の車種すぐ言えるのはかっこいいけど

    +95

    -13

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 09:58:02 



    雑誌ばかり増えていく…(-ω-;)

    +41

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 09:59:11 

    ガルちゃんって超男嫌いが集まってるのに、男について色々語れる人多いんだねー。

    +24

    -39

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 09:59:28 

    趣味じゃないけど、筆記用具マニア。ボールペンやらシャープペンやら次々に買ってくるし、何処かの会社名が入ってるボールペンなんかも貰えるだけ貰って来る。使うのは最初だけですぐにまた新しいのを買ってくる。使い切るってことがない。一生かかっても使い切れない量でこっちは見るだけでストレス溜まる。時々無断でごっそり捨ててる。本当にイライラする。

    +21

    -12

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 09:59:40 

    コスプレとかするのは個人の自由だけどネットにアップしてる人はイタイと思う。

    +59

    -9

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 09:59:52 

    AKB48の心臓部分であるキモオタ達

    +71

    -13

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 10:00:07 

    ゴルフは嫌だけど、接待だから仕方ないとして、釣り!この間100万近くする釣りのパンフレットを真剣に見て悩んでたから棚に隠してやった。
    まだ30歳で子供も小さいからもうちょっと仕事と家庭にエネルギーを注ぎ込んで欲しい!

    +28

    -13

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 10:00:48 

    24
    男と全く関わり無い女と経験から愚痴をいう女と分かれるからね

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 10:00:54 

    え、趣味なんだから放って置いてあげなよ
    理解されたくてしてる訳じゃ無いでしょ
    家庭があるのに金遣いが荒くて困る趣味なら兎も角
    それ以外はデカすぎるお世話

    +134

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 10:01:05 

    たまに飲むなら楽しいと私も思うけど、毎日のように飲み歩いてるサラリーマン

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 10:01:08 

    24
    そうなん?一括りにしないで欲しいな

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 10:01:59 

    朝からパチンコ
    3時から競馬
    夜中の麻雀

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 10:02:09 

    AV観賞理解できない

    +13

    -28

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 10:02:22 

    こういう映画の需要関係ないけど、鈴木さん最近すごいね

    +142

    -32

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 10:02:55 

    車が好きな夫。
    本当はアレもコレも欲しいけど、もちろん無理なので画像収集してます。
    PC内には車の画像が大量にあって、それを何時間でも見てる。
    別に良いんだけど、私には理解が出来ない。

    +21

    -13

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 10:03:55 

    男の自撮り
    しかも大概上からのアングル
    上目遣いでキモイ

    +68

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 10:04:30 

    使いもしない工具集めてどうすんの?って感じ。

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 10:04:38 

    鉄道模型。
    いい年してオモチャいじって、馬鹿みたい。
    ついでに、オモチャのくせに異常に高い。
    場所もとるし、全部捨てたい。

    +8

    -36

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 10:06:07 

    女だけど、釣り楽しいです!
    競馬もスロットも楽しいです!

    +32

    -14

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 10:06:45 

    ランニングはじめたら、関連する雑誌、書籍を山のように買い集め、シューズ、ウェア、サングラス、どんどん増えていくグッズ
    しかも、こだわるからシューズ一足買うのに富山から大阪まで出向いて測定だのしてる
    タイツは東京で買った
    そう思ったら今度は登山!
    どんどん山の雑誌が増え、山用グッズが増え出した
    いい加減にしろ!

    +19

    -9

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 10:06:49 

    セーラームーンを全巻そろえてる人がいて、引きました。
    男の理解できない趣味

    +51

    -35

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 10:07:27 

    たしかにおっぱいマウスパッドはドン引きだね。
    アニメキャラならワンピースとかも出てるよ。
    アイドルやグラビアアイドルのもいっぱいあるし、ドルオタ・アニオタは結構持ってるらしい。
    男の理解できない趣味

    +68

    -10

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 10:08:11 

    女装男子とか男の娘ってやつ。
    性同一性障害は本当に女性になりたい人だから理解できるけど、女装男子とかって恋愛対象は女性で可愛いって言われたいが為だけに女装してるんでしょ?言い方悪いけど理解できない以前に気持ち悪い。
    どっからどう見てもゴツゴツ感が男なのに自信持っちゃってるあたりが更に気持ち悪い。

    +62

    -9

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 10:09:23 

    家で使うのは個人の勝手だけど
    おっぱいマイスパッドの値段の方が引く
    5000円くらいとか言ってたし

    +60

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 10:09:48 


    携帯にたくさん保存してあるエロ動画。

    +35

    -11

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 10:10:45 

    44
    名古屋でたまに歩いてるやついてびっくりする・・・
    ガリガリのおっさんが派手なウィッグとセーラー服きて徘徊してるの・・・

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 10:10:54 

    ここにいる女も男に抱かれないから、AV見てる奴いっぱいいるじゃんw

    +26

    -15

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 10:11:12 

    少女漫画に関しては何とも言えないかな。
    私女だけど少年漫画が好きで集めてるし。
    少女漫画だから女しか買っちゃダメ、少年漫画だから男しか買っちゃダメってなったらそれこそ理解出来ない。

    +73

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 10:11:52 

    何度も何度も寝落ちしてまでしてるスマホRPG
    何回起こしてセーブさせるか
    面白いのは解ったけど寝落ちするまでヤるな!サーブのやり方とか知らないから

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 10:12:44 

    収集癖に関してだけど
    元恋人や元嫁の思い出は
    目につかない場所に保管して欲しい

    目につくとこに指輪とかって
    無神経にもほどがある

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 10:12:46 

    6

    男がセーラームーン好きじゃダメなわけ?

    +31

    -16

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 10:14:45 

    私の家も釣り。それと麻雀、ゴルフ!
    毎月20万近く使ってるっ思う。ゴルフの握りがきついみたい。
    一回り上だから文句言いにくい。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 10:15:08 

    52
    ごめん吹いた無理

    +17

    -23

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 10:16:04 

    ハメ撮りとか股間の写メとか

    女でキスやハグの写メやプリクラは
    ギリギリでわかるけど変態たなと

    +33

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 10:16:47 

    中には趣味で許されないものも在る
    下着泥棒もその内の一つ
    趣味で遣られたらたまった物じゃない

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 10:18:07 

    AVは別に見たければ見てもいいけど、男目線で作られた物だから私が見ても
    「うわー…こんなガシガシ触られて気持ちいいわけないのに」とか「この女優は幸せなんだろうか…」とか余計な事考えてしまって全然興奮しない。

    フ○ラの映像とかキモいだけだしね。男優もブサイクが多くて萎える。
    そーいう意味で理解できないと思う。
    私だけかな?

    +55

    -7

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 10:18:10 

    女性でもアニメキャラとか芸能人の抱き枕持ってたり恋愛ゲームあ漫画でイケメンから強引に言い寄られるみたいな展開が好きな人もいるし、そういうのは男性からは理解されにくいとするとお互い様なんじゃないのかなって気もするけど。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 10:18:15 

    ギター。何本も必要?お前はミュージシャンか?近所迷惑じゃ。

    +25

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 10:19:48 

    二次元とかロリじゃなければ、限度を越さなければエロ系は別にいい。

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 10:20:01 

    56
    下着泥棒は趣味じゃ無いじゃん
    ただの犯罪

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 10:21:56 

    キャバクラ

    頼むから貢がないでー

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 10:22:45 

    DVDざっと数えたら100本近いよ~(>_<)
    過去の全部取っといてるのかな?
    キモいんですけど!!

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 10:25:34 

    バス釣り
    海釣りならまだ食べれる魚だからいいけど、食べれない魚釣ってまた池に戻すとか楽しいの?って思う。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 10:25:40 

    何でいちいちオタを出すのか分らない
    理解しあえるのはオタ同士で一般人には分らないのは当たり前なのに
    気持ち悪がってオタ叩きしたいだけな感じ
    そんな人間もどうかと思うよ

    +26

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 10:25:41 

    次々ゲームを買い、それの本を買い解読して。
    子供と一緒に妖怪メダル集めたり、ちょっと前ポケモンのトレッター集めたり。これ貯金してたらかなりの額だよ!

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 10:26:28 

    オタクきもーい^^

    +21

    -24

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 10:26:51 

    お小遣い減るのに エッチな本やDVD買うのは信じられない

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 10:28:19 

    無駄にベルトの数

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 10:29:00 

    70GET

    +4

    -12

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 10:29:02 

    「鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい」みたいな事例もありますので
    理解できないからって勝手に捨てないようにだけ、お願いします

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:09 

    71
    その嫁さんが常識なさすぎぃ・・・

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 10:36:58 

    男がセーラームーン好きなのが変なら、女がワンピース好きなのも変なんじゃ・・・

    +47

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 10:37:52 

    AKBにハマるのも意味わからない

    中には白石麻衣みたいに綺麗な人もいるけど、握手会とかお金をドブに捨ててるようなものじゃない

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 10:38:20 

    ラジコン

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 10:42:05 

    私の知り合いのバツイチの男性は、一軒家に独り暮らしで、各部屋にコレクション別にさるてて、ルームシアターの部屋にはジブリDVD全巻
    ボイス部屋には歌詞のファイルあいうえお順で.AKBなどのCD全て揃えてて。野球選手の
    グッズ部屋。鉄道部屋。パズルやブロック部屋がある人がいる。お金持ちで独り身なので勝ってですが、旦那ならかなり嫌ですね。
    部屋が余ってるからこうしたみたいですが。
    そこだけはうらやましい

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 10:42:22 

    73
    男は下心とか性的な目があるからダメなんじゃない?
    ネット見てると女子が引くのもわかる気がする

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 10:43:24 

    バイク
    百万以上するバイク取り寄せて何万円もするパーツ集めて見た目変えて、良いだろ〜って言われても、興味ない側からするとバイクなんて大抵ダサく見える。
    去年事故って全治数ヶ月の怪我してやっと乗るの辞めてた。
    事故ったときは、心配というよりもあんなむき出しの物に乗って馬鹿みたいにスピード出して自業自得だと思った。

    +14

    -6

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 10:45:44 

    67
    65だけど一応オタクじゃない事を言っておくね

    オタクきもーい^^

    人としてどう
    格好悪いと思わないの?
    誉められた性格じゃないよね
    +する人達も含めて

    +25

    -9

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 10:46:51 

    科学的に証明されてることで男は3分に1回はエッチな事を考えてるんだって。引くよね~。
    コスプレショップにいる人。
    モエモエカフェやニャンニャンのみやさん。耳掻き屋みたいなのも苦手ですね。

    +7

    -11

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 10:47:33 

    そういう反応を楽しんでるんだからスルーしとけばいいよ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 10:48:45 

    毎年怪我するくらいなのにバイク手放さない・・・
    見ててヒヤヒヤする・・・

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 10:48:55 

    男も女も同じだと思うよ
    男がアホだと思う分、女も違った形でアホな部分あるからね
    所詮世の中男と女しかいないんだから仲良くしたもん勝ちじゃないかな

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 10:51:02 

    83
    それがすんなり出来れば、ガルちゃんなんてとっくに廃れてるわ…

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 10:52:29 

    趣味が無いよりはマシ

    +17

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 10:55:16 

    39を見てこれを思い出したよ…

    ************************

    上にコレクションについての話がありましたけど
    私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
    鉄道模型でしたけど

    かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
    毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
    留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

    帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

    でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
    今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

    あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
    夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
    かえって私が苦しくなってしまいました

    これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
    こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

    (続く)

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 10:56:41 

    (続き)

    皆さんありがとうございます

    今朝出勤前の夫と話をしました
    謝ろうとしたのですが
    「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
    という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした

    取り戻すか新しいのを買おうとも言ったのですが
    「もういいんだ」を繰り返すばかり

    考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません
    昔からのものばかりだったのでしょう
    夫の部屋の中だけでしたし掃除もしていました
    (共働きのため家の掃除は殆ど夫がしています)

    ただ新婚の家に既に夫のコレクションが沢山あったので
    私は結構苛ついていたんだと思います
    別に部屋に籠っているというわけでもなく
    二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのに
    なぜか私は苛ついていました

    本も読まなくなってしまいました
    私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ

    謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います

    ************************


    久しぶりに読み返したら、なんか涙目になった…

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 11:04:17 

    86・87
    他人の趣味を勝手に処分する嫁がクソ、と言う事だけはわかった

    +52

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 11:10:18 

    71に既出の「鉄道模型を勝手に処分したら夫の様子が~~」の内容が、86.87です

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 11:12:26 

    86,87ってさ、傷つけたとかのレベルじゃないよね。
    下手すれば鬱病になるレベル。

    +47

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 11:21:55 

    別にロリ好きとかでなければ口出すつもりはないけど
    最初から知ってたら付き合わない趣味もあるからね

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 11:24:43 

    男の子を育てるようになったら男の人が理解できるようになりました。
    その代わり、ドキドキが減った。

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 11:26:30 

    ロリコンアニメオタクは無理。
    ガンダムはオッケー。
    セーラームーンは微妙。
    鉄道おたくは大丈夫。

    +12

    -17

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 11:31:27 

    趣味は家族や周りに迷惑かけないなら良いんじゃない。

    ま、わたしは男そのものが理解できないわ。

    +4

    -11

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 11:38:10 

    爬虫類、昆虫、幼虫飼育してる人は無理!

    +11

    -7

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 11:47:03 

    やっぱり車。お金がかかり過ぎる。
    今の車の修理だけでも200万くらい使ってる。そんなにかかるなら買い換えたらと思うけど、そういうんじゃないみたい(-"-;)
    車の雑誌買うぐらいならいいんだけどなー。

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 11:50:09 

    80
    3分に1回はないだろーw

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 11:55:16 

    うちの父さんの趣味が昆虫採集、テレビの録画(気になる番組をこれでもかと!特に車関係のディスカバリーや映画。)ほんと毎日やられると勘弁してくれってうんざりする…朝から晩まで似たような番組や映画を見るのは疲れるのです…•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾ご飯中はほんとやめてw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 12:00:08 

    ロリコンアニメオタクじゃなければまあいい。
    あとお金のかかる趣味。

    女は現実的だから、付き合ってるうちは我慢できてても結婚して毎日の生活となると我慢できなくなる。

    +8

    -8

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 12:07:43 

    77
    お前はアニメを下心とか性的な目で見ているのは男だけだと思っていんのか
    世の中には腐女子とかいうワンピースを下心ありありで見ている女が沢山いるんだよ

    +17

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 12:35:18 

    なんだか趣味と性癖と嗜好がごっちゃに語られている気がする…。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 12:44:08 

    お互い様
    もしも世界が女の望むような男ばかりになったら人類滅亡一直線だと思う
    現実として人類は男の趣味で発展してきたようなもんだし

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 12:48:55 

    明らかにヤバそうな趣味の男には最初からお近づきにならない

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 13:10:31 

    軍物。
    実際に何々大戦で使用された物とか見て大喜びとかドン引きなんですけど。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 13:15:10 

    「理解しなくていいから干渉しないで欲しい」ってのが、男も女も趣味人の総意じゃない?
    他人の趣味に対して「理解出来ない」とか「気持ち悪い」とか、本当ナンセンスだと思うわ。
    家の金を使い込むとか犯罪に手を染めるとかじゃなけりゃ、どんなマイナーな趣味でも自由でしょ。

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 13:22:05 

    それらいったら女のボーイズラブ小説読むの趣味の人なんかヤバい

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 13:25:01 

    男でも女でも自分の好きにしたらいいと思うんだけど、
    「だからモテないんだよ」とだけ

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 13:43:16 

    世間に迷惑をかけない限り、人の趣味にどうこう言えないし、言うつもりもない。
    ここでいろいろ非難してる人もいるけど、皆さんの持ってる趣味だって、傍から見たら理解できない趣味かも知れませんよ。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 14:05:46 

    うちの夫は食玩を集めています。
    100㎏くらいある巨大なオジサンですが、ジュースに付いてる食玩をセッセと集めてたので意外でした。
    時々、缶から出して眺めていますね...
    ちなみに、缶はディズニーランドのお菓子の缶で、プーさんです。
    そういうのをちゃんと保管するのが苦手な私には、ない趣味だなあと思います。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 15:22:29 

    うちの夫は
    エロ画像 収集してます。

    2万枚はザラ。。。

    気持ち悪い。

    自撮りする女も女だし
    それを まとめるサイトもあるし。

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 16:13:21 

    エバンゲリオン!

    意味不明だし、なんで人気があるのかわからない。

    +5

    -15

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:31 

    56
    下着泥棒は犯罪であって趣味じゃないw
    それが趣味になるなら全ての盗難も趣味ってことになる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 16:45:01 

    57
    いや、それが普通の人の反応だと思うよ
    女性だけじゃなくて男性でも。後輩の男の子はAV見たりもするけど男優が気持ち悪い人ばかりで萎えるっていってたwでもAVマニアの男からすると若くてかわいい子と気持ちわるい中年男がしてるのが興奮するんだって。普通の人は男女共に理解できなくて当然だと思う

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 16:59:44 

    86,87が気になったから元スレ?を探して読んでみた
    妻のした行動に対する反応が軒並み馬鹿すぎて呆れた。

    >その後の旦那様の行動は 目が覚めたっていうか、ふっきれたって感じに見える
    とか
    >大きいもの捨てたら物に対する執着心がなくなったのかもよ
    とか
    >スッキリした部屋がとても気持ちよかったと実感したんだよ
    あげく
    >二人でできる新しい趣味を見つける
    とか言い出してる人までいた。

    都合よく解釈しすぎ。自分が同じ事された時にどう感じるかは誰も考えてないんだろうね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 17:00:21 

    カメラとレンズ
     今年に入ってニコンのカメラだけで2台購入、60万円と30万円のやつ
     レンズも入荷したといって大砲と呼んでいるやつを4月とつい最近買ってきた
     これでニコンもキャノンもフルコンプって喜んでる

    意味わかんない

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 17:09:43 

    カメラなんて1台でいいと思うのに
    なんで何十台も必要なの?
    レンズだって2,3本で十分のはずじゃない?
    800ミリってどこで使うの?
    400ミリって書いてあるレンズ何本あるの?
    ニコンもキャノンも同じレンズそろえてどうするの?
    自分が稼いだお金で買ってるんだからっていうけどさ
    私からしてみたら、ただの無駄遣い

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 17:50:40 

    116
    なんでなんだろうね。まあそれがコレクションの醍醐味なんじゃない?たぶん
    極端な事いえば、大切に履けば靴ですら一足で事足りるしね。
    洋服もせいぜい上下3着あれば十分廻せる。不潔にはならずにまわせる。
    結局の所物を集めるっていうのはその物に興味がない人からすると無駄にしか見えない行動ってことなんじゃないの。カメラに限らず、ね。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 18:39:55 

    86
    87
    うわぁ…
    旦那さんに怒られたほうがまだ楽だね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 18:42:55 

    趣味とは違うかもしれないけど、
    大金払って風俗行くという性欲のすごさ、
    理解できない!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 18:45:28 

    風俗が趣味!を理解するのは確かに難しそうw
    ってか無理w

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 18:48:01 

    なにが好きでもいいよー
    楽しく生きてる奴の方がいいよ。
    人の趣味の中身にケチつける人、あなたが好きなものも、誰かからは理解できないとか言われるかもしれないしそうなったら不快でしょう。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 19:07:08 

    女の私が言うのもアレだけど
    貧乳幼児体型好きの男性
    ボンキュッボンのほうが良くない…?

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 19:20:43 

    111
    「エバンゲリオン」じゃなくて「エヴァンゲリオン」って言ってあげないと怒られるぞ!

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 19:23:05 

    男女ともお互い様だよな~

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 19:59:44 

    86に引用されてる話ってほぼ10年近く前の話なんだね
    いまその夫婦が上手くやってるのかが気になる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 20:02:23 

    爆音立ててバイクで暴走。
    別にバイクに乗るなとは言わない。
    エンジン吹かしながら意味もなく走り回るな。誰も見てないから

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 20:43:26 

    性癖と趣味って違い気がするけど

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 21:22:21 

    車の改造。
    女性でもする人いるのかな?

    兄が若い頃してて、(フルスモークでボンボン鳴るような車にしてました。)恥ずかしくてたまらなかった。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 22:04:46 

    おっぱいマウスパッドより、腐女子向けの
    男が尻向けて顔を赤らめてるマウスパッドの方が断然引く。

    あれはキモい

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 22:26:22 

    1
    女性向けもあるし理解出来る人はいるみたいだよ
    戦国武将の股間マウスパッド:ミロ部
    戦国武将の股間マウスパッド:ミロ部quinine030.sagafan.jp

    日本はじまりすぎてオワタ\(^o^)/なグッズを発見。多分戦国バサラの伊達正宗。の股間マウスパッド。なんというドヤ顔…尻バージョンも。照れてんじゃねーよ…おっぱいマウスパッドも無いわ…と思ってたけど上がいるもんだな。腐女子恐るべし。,日本はじまりすぎてオワタ\(^...

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 22:29:30 

    おれは男だけど
    三次元女の良さが全くわからないかな
    こういう男今多いよとくに中高大生はほとんどそう
    みんな二次元に恋してるしそれがマジョリティなわけ

    +8

    -7

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 22:30:31 

    恋愛は今マイノリティな趣味だよね
    時代遅れとも言える

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 22:32:31 

    まあ女には創造性がないから
    男の趣味なんか理解できないだろうな
    女の趣味はみんな'流行ものにしがみつく'でしょ

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 22:49:29 

    このトピ、うちのやつに見せたい。おっぱいマウスパッドあるわ萌えおっぱいデカ尻フィギュアはあるわ、キモイし友だちも呼べません。

    ガンダムやONE PIECE、エヴァくらいならまだいいけど紛れて気付いたらエロ萌えがたくさん。ONE PIECEやエヴァだけでも随分と媚びたやつが多いのに。ズバリおっぱいデカ尻って。

    生活スペースにあることが我慢出来ません。毎日イライラするし、ご飯がマズイ。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:40 

    こーゆーカッコする趣味

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/08(月) 23:25:10 

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 00:55:35 

    旦那もアニメ大好きな人なのでグッズ、フィギュアたくさんあります。もちろんおっぱいマウスパッドもある…
    でも趣味は人それぞれだし、イライラするより一緒に楽しんだ方が私はいいなぁ


    おっぱいマウスパッドは、見た目はあれだけど旦那が知り合いから誕生日プレゼントで貰ってきたんだけど使ってみたら手首疲れなくてとても使いやすいですよ!!

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 07:36:34 

    ナンパ

    ナンパ師という、ナンパを趣味にして何人とヤれるか頑張ってる人がいて引く

    +3

    -0

  • 139. 里沙 2014/09/09(火) 17:24:36 

    週に何度も飲みに行く男とか、パチンコ、キャバクラにハマる男(*_*;そんなお金があるなら、マイホーム買う、もっと家族サービスしてあげればいいと思います(@_@)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/10(水) 00:33:26 

    麻雀、パチンコ、競馬等の男は好きなギャンブル、理解できない。損する馬鹿の多い事。
    スケボーはリア充がするというイメージだけど何が面白いのか分からない。

    あと「男の理解できない趣味」について語り合う場で趣味について語らずに、
    「女だって~」とか「人の趣味に口を出すのは~」とか見当違いの事を真っ赤になって語りだす奴はトピずれだろ。このトピ開くなよって思う。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/10(水) 05:57:42 

    140
    もう新規でこのトピ開く人もほぼいないって段階で、無駄な長文乙ですw

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 16:31:39 

    今はやりのアイカツ!とプリパラをやっている男性の方々ですね(・・;)
    女性や女児がやってて見ても問題はないと思いますが流石に男性は…って思っちゃいます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード